押井守 114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■書籍(最近のだけ)
「世界の半分を怒らせる」(幻冬舎文庫)
「身体のリアル」(KADOKAWA) 最上和子 (共著)
「誰も語らなかった ジブリを語ろう」(TOKYO NEWS BOOKS)
「ひとまず、信じない - 情報氾濫時代の生き方」(中公新書ラクレ)
◆公式twitter
ttps://twitter.com/oshii_mamoru
ttps://twitter.com/oshimaga
●関連サイト
映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
映画『東京無国籍少女』公式サイト
ttp://mukokuseki-movie.com/
Production I.G公式サイト
ttp://www.production-ig.co.jp/
前スレ
押井守 113
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1519485105/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>276
ストーカーの定義まで勝手だね
まず、必死に追跡している時点で笑えるわ
アークセーがスパロボ板で荒らしでもしていたの?
ふんわりした表現してないでもっとちゃんと調べなよ
アウアウはもっと粘着していただろ、ほら根性みせろw 後ろめたい時は饒舌になるのは本当なんだな。
こちらが具体的に言わなくても、ハッキリ答えてもくれる。
そんな脚本だと安易過ぎると言われそうだがな。 >後ろめたい時は饒舌になるのは本当なんだな。
それ276にすっぽり当てはまってるよ >後ろめたい時は饒舌になるのは本当なんだな。
そりゃアウアウの連レスっぷりで随分前から有名ですからな >>283
そこまでアウアウウー真似なくてもいいのにって
くらいアウアウウーそのものだね今のキミw >>276を要約すると
アンチの家に侵入して置き手紙かました
アウアウウーは完全にストーカーだけど
アンチを尾行しては家を覗きこんで暮らしぶりを
ここで披露しているキミはストーカーじゃない
ってことかなw >>286
松本次郎うまいよな
あとオッサンの顔の描き方がどことなく士郎正宗っぽいように思えるのは気の所為だろうか >>261
誰も呼んでねえよw
どんだけ自意識過剰なんだよw 映画の万引き家族是枝裕和を反日発言許すな!
日本は、永久に謝罪するべきだと暴言そして、
日本の女性は、成熟しない淫乱であるそうだ?
許せない!万引き家族観ないで下さい そういやまだ馬兵を観てなかったな
犬監督はコメントのお仕事が来たら何でも受けてるのかな >>292
海街があの出来だったからな。あれだけ実績があっても、モデル事務所の口出しに、
監督は逆らえない事を再確認した映画。 >>291
自意識も何もあんたのお仲間に
しつこく呼ばれたからここに居る事実は変わらんよ
出ていってほしければ手引した奴を引きずり出して発言を撤回させれば
考えてやらんでもない >>295
呼ばれたってことは、「押井スレに来いよ」と言われたということか? ストーカーの続編ってタルコフスキーかと思ったじゃねぇかよw >>296
ボコボコにしたいから来てほしいって
散々言うから来てみたけど全然だね〜 >>297
ゲームも映画もストルガツキー兄弟の原作は
同じ。 >>302
Fateのコンセプトはストーカーから来てるのかな? >>304
願望機ネタのつもりが、魔界転生とは。気が付きませんでした。 >>296
件のアウアウウーの常套句でもある
一時期は毎日言っていたよ 要するにアンチを呼び寄せたは良いけど
思惑通りにならないから追い出したいってことだな
現実は押井の脚本みたいに御都合主義で
どうにかなるものではないんだよ またFallout4漬けみたいだけど「キマイラ」の仕事はもう終わったの? というか、映画などはほとんどがご都合主義なのでは、それがフィクションというものだしw 御都合主義でどうにかする映画は数あれど
押井ほど神の掌を感じる脚本は珍しいよ
伊藤がいた時には緩和されていた
「期待を裏切る姿勢」が枷を外れてからは露骨だね
幽霊がヘリコプターでテロ起こすとか
その癖出来は想像の範疇で小さくまとまったものばかりだし 架橋下の運河もなくなるのか?
誰も目にも止まらない東京の死角が現実では順当に記憶から抹消されていく
コンセプト通りじゃん >>316
見慣れた風景が消え去り、街頭からは聞き慣れない外国語ばかり。
そんな場所を故郷と呼べるものかね?
仕入れで東京に行く度に思うよ。 >>313
確かにグレイゴーストは予想を裏切って活劇路線でビックリしたわ https://twitter.com/HiroYuasa/status/999688882349162496
https://pbs.twimg.com/media/Dd-bujpU0AIx59K.jpg
湯浅弘章@HiroYuasa
『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』の試写に押井監督、辻本監督、田口監督が来てくれました。
押井さんに作品を褒められたのは15年来初めて。泣いちゃった。
TNGパト組は仲いいな
押井は最近は湯浅に対してはつれない発言多かったけどなんだかんだで気にかけてるんだな
そしてなぜか『キングコング 髑髏島の巨神』監督のジョーダン・ヴォート=ロバーツとも
https://twitter.com/VogtRoberts/status/999896305123053571
https://pbs.twimg.com/media/DeBYYVZUwAEjuig.jpg
Jordan Vogt-Roberts@VogtRoberts
Spent today chilling with the legend Mamoru Oshii. GITSとイノセンスのUHDBDは両作品セットのも発売
『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』&『イノセンス』 4K ULTRA HD Blu-ray セット
https://www.bandaivisual.co.jp/cont/item/BCQA-0008/ >>321
志乃ちゃんは原作が傑作だから期待してる
湯浅さんの作風とも相性がいいと思う >>321
犬監督、「キングコング」観ておいて良かったな >>321
押井監督がほめるというと、廃棄物13号を思い出した。
脚本を書いたとり氏をほめた後、数倍色々と言われたそうな。
ソースはとり氏のコラム漫画だが、多分コミックリュウだったはす。
コミックリュウもWeb版に移行か。 P3は何であんな評判悪いのか
後藤さんが一方的に出し抜かれる役どころになってるからか >>326
抑制の効いた悪くない映画だとは思うが、
それキャラが魅力だったパトでやる意味なくね、ていう。 >>310もしかして自分が虚無に属してるんじゃないかという恐怖を感じると、犬かBBAが愛してくれるとこ。
今日から公開した犬ヶ島が押井映画っぽいよ。 >>313
伊藤と別れた後でもクロラの脚本は最高だよ
東京無国籍少女もまぁ悪くはない
TNGがなんであそこまでgdgdなのかは知らんw
>>320
活劇というか安っぽい田舎芝居というか…
パト1みたいにカコイイ活劇ならいいんだけどねえ
>>329
>犬かBBAが愛してくれるとこ。
そーゆーのは単なる押井の性癖だ
話の展開にもほぼ無関係だし、観客の俺らにとって嬉しい訳でもなし、ご都合主義にも何にもなりゃしない 犬ヶ島か!
スカヨハ出てるんだな
今日は「2202」、明日に「孤狼」「ゲティ家」「馬兵」
来週に観るか… >>330
自分はイノセンスから始まりガルムまで
押井の脚本はどれもこれもスカスカにしか感じないがな >>331荒廃したヨーロビアン的な光景とか、冒頭の重低音から始まる不穏なシーンとか、似てると感じた。 似てるだけで中身は別物なんで、押井フォロワーの映画だと思って見に行かない方がいい。 >>332
押井脚本は「天使のたまご」から変わっていない、淡々と進む 押井監督って本気で脚本の物語性ってどうでもいいと思ってるんだろうな。そんなに重要じゃないと。
かなり珍しい監督だよね。でもSFやファンタジーには向いてるんだろうな。絵重視の監督だから。 テーマ>犬>演出・音響>脚本>キャラ
くらいの優先順位だと思う >>336
「ザック・スナイダーに甘い」そうだし…
いま「2202」観てきたけど高木弘樹の遺作になるのかな >>336
の割には他人の作劇にはやれ失敗だとか
説得力ガー、必然性ガーと、とやかくいうよね >>337
その一番優先度が高いテーマが
すこぶる低俗で陳腐なんですけど キャメロンとは優先順位が真逆だと
キャメロンはキャラから入ると言ってた 最初からセールスを考えるとどうしてもキャラから入らざるを得ない 犬>>>>演出・音響>キャラ>脚本>テーマ
こうだろ >>336
それは別に押井が創始者ってわけでもないし、小説とか読むと普通にストーリーも書けるのがわかる
映画に関しては、その本質は物語ではなく、架空世界への没入感こそ重要だってのが押井主義だから
>>339
押井作品は、ストーリー性は薄くとも
登場人物の行動原理や心理描写の整合性をきちっとロジカルに一貫させてる
宮崎駿なんかは実際そういう部分の破綻があちこちにある >小説とか読むと普通にストーリーも書ける
ゾンビ日記のラストあたりの展開の雑さに苦笑するしかなかったが
>登場人物の行動原理や心理描写の整合性をきちっとロジカルに一貫
でも声優さんにこれは違うといわれてぶんむくれたりするんですね
本人も演出よりもキャラと一貫して付き合う声優の方がキャラを理解してるといってるし ちゃんと起承転結があるストーリーものを観て(読んで)から何か言ってほしいんだが >>346
パト2の南雲を演じた榊原さんの事か?
後年、関係が破綻しかけたとも押井監督が言ってた。 榊原さんは演技や役に対して論理的に語れる人だから
それを正直に監督にも語っただけでそれ以上の意味はないよ
絶縁したのは押井の個人的なへその位置の問題 榊原さんとしては、昔の男が現れてしおらしくなる南雲さんが嫌だったのでは
男に都合が良すぎると TNGのマモルの部屋より
「榊原良子さんとも揉めてケンカして暫く絶縁したぐらい。」 >>352
揉めた話は聞いていた。押井守のシネマシネマだったかな?
破綻しかけが、直ぐに和解したって言ってたけどな。
何にせよ、ラジオ媒体での発言だった。 みんな「ゲティ家」観に行ってないの?
面白かったよ
「馬兵」も良かった
「孤狼」は二又一成が出てたよw
ナレーションだけど 「馬兵」では犬監督が大好きなシルカがちょこっと映ってた気がした >>353
>直ぐに和解
だから、個人的なへその位置の問題
ラジオでも榊原さんは??というリアクションだったような
あとシネマシネマじゃなくてアハトアハトの方ではなかったか >>359
アハトアハトって、押井監督と千葉さんが深夜ラジオでウダウダしていたラジオ?
確か、千葉さんは慰安で温泉に行って卓球をやりましょうと押井監督を誘ったが、
押井監督は乗り気でなかったと記憶している。
榊原さんの話なら、多分そのアハトアハトだった気がする。 >>361
紅い眼鏡ギアなのかな
それとMG42? 教官 押井守情報サイト管理人?@straydogs_roost 45分45分前
韓国実写版『人狼』のティーザーポスター
朝鮮半島統一派と、反統一派の武力闘争の話になる模様
https://twitter.com/straydogs_roost/status/1000970027061854208 韓国版人狼の公開トラブルって、昔「宣戦布告」が時の官房長官に横やり入れられたのと同じ?
統一コリアが成功しようが失敗しようが、各勢力が国外で衝突する一番の場所は日本なんだよな。 韓国国内の話しじゃないの
今でも政治的に、親北朝鮮派と反北朝鮮派で対立してるから、それを武力闘争として描いたのでは
過去の政治的な事件を基にした映画が公開されてる
>『タクシー運転手 約束は海を越えて』は、
>1980年の光州事件時の実話を基に描いた2017年制作の韓国映画。 官給品がドイツ製である理由づけができているか
それぐらいしか興味のない映画 ここまでちゃんとギアを出してくるとは思わなかったな
ブチ穴も開いてるっぽいじゃん >>370
胸に電卓が付いてるかどうか、それが問題だ 朝鮮日報日本語版によるとあらすじはこんな感じ
キム・ジウン監督が手掛ける『人狼 JIN-ROH』は、南北が統一準備5カ年計画を宣布後、反統一武装テロ団体が登場し、世の中が混沌としている2029年、警察組織「特機隊」と情報機関である「公安部」を中心とした絶対権力機関による息詰まる対決の中、オオカミと呼ばれる人間兵器「人狼」の活躍を描く。
人間兵器人狼!
ミカドロイドみたいじゃん 押井がハリルホジッチに興味あるとは思えんがケイスケホンダをどう評価しとるんだろう 押井のサッカー選手への評価は中田が最後かな
良くも悪くも本田・香川・長友以降の成功選手は「チームの駒」という評価
まあ代表では好き勝手やりがちだけどチームに戻ると従順なんだよね
中田はプランデッリとでも喧嘩しまくってたからなあ
あいつはどこ行っても変わらなかった
押井の監督や選手への評価って自分のテーマ持ってるとか指針持ってるかによると思う
ジダンのことどう思ってるのか聞いてみたいな むしろ
押井「選手は銃弾と同じ消耗品、監督はそれを使う兵隊」
じゃね?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています