押井守 114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■書籍(最近のだけ)
「世界の半分を怒らせる」(幻冬舎文庫)
「身体のリアル」(KADOKAWA) 最上和子 (共著)
「誰も語らなかった ジブリを語ろう」(TOKYO NEWS BOOKS)
「ひとまず、信じない - 情報氾濫時代の生き方」(中公新書ラクレ)
◆公式twitter
ttps://twitter.com/oshii_mamoru
ttps://twitter.com/oshimaga
●関連サイト
映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
映画『東京無国籍少女』公式サイト
ttp://mukokuseki-movie.com/
Production I.G公式サイト
ttp://www.production-ig.co.jp/
前スレ
押井守 113
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1519485105/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>858
話題になりさえすりゃ性癖疑われたり何でもいいのかw
ヨゴレのタレントみたいだな
ただ他の人も書いてるが一般的には別に話題になってないし
話題作りじゃないと思うしとりあえずあんたの睨みにはファンすら今のところ賛同してないみたいね
>>861
非ヲタアピールの凄まじいヲタみたいだよな
文化人気取りたい感じは凄い伝わってくる >>732
あの女流脚本家はスカイクロラ以降は数本の脚本書いてからは、
元の現場に戻ってしまったな。 デジナタ連載「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」押井守インタビュー
https://natalie.mu/comic/pp/diginata_gits01 以前も月一のときとか無かったっけ
それでも帳尻は合わせてたっけな?
しかしよく返金騒ぎにならないな 『キマイラ』映像化発表!
30年以上書き続けてきた、夢枕獏氏に思いを聞いた。
https://ddnavi.com/interview/467317/a/ 何で産業廃棄物に嬉々として金を出す金ヅルに返金なんてにゃならんのか
誰もが思うフシギ 火の鳥が新装版で出るらしい。
ついでに押井は火の鳥の爪の垢を煎じて飲めと。
火の鳥の未来永劫死ねない苦しみにくらべたら押井の終わらない日常や繰り返す日常などウンコ。 おま、それ現代人にウンコって言ってるようなもんや
普遍的な市民の苦しみに後ろ足で砂掛ける官僚かいな >>764
会社の社長とか金持ちも一応市民だからなぁ
ごく平均的な給与の市民って意味じゃないか? >>766
普遍的な市民にケチつけてたからさ
一応意味は通じるだろ? >>768
チミの日常の方がウンコだろ?他人を妬むなよw >>614
>>616
そもそもお前らみたいな人間のクズと分かり合う必要も無いしとにかく今すぐ氏ねよレイシスト たとえ映画がつまらなくても、ケモショタホモって性癖を毎度あからさまに入れてくるのは
細田の一番褒めるべき部分だな
そーゆーとこで変に高尚ぶって格好つけるやつはロクなもんじゃない 何度も同じテーマを繰り返す押井の精神的残滓と捉えればウンコ。 あれ?押井はきっつきつのコスチュームとかボンテージ大好きじゃん? >>755
これパナソニックのPR記事なんだね
009の短編の時もパナと組んでたしパイプが太いのかな >>773
映画監督でフェティを隠すのは正しいのか?
富野監督みたいにスタッフに「お前はこのキャラの○○を舐めたいと思って書いてるのか?」
は現代社会ではセクハラで駄目だけどね。 >>760
終われば何でもハッピーエンドだよ
カネを取り返したいなら訴訟でも脅迫でもすればいい
俺は読んでないからセーフ >>776
そこらへんについて次の新刊で熱く語ってますので是非お買い求め下さい >>779
情報サンクス。押井監督はW杯とゲーム、どちらを優先してるやら? 一蘭のラーメンは情報で美味しく感じてるって批評があって押井作品もおんなじだなって思うわ
押井さんの語りや他人の評論をみてそれを含めて面白がれる
東京無国籍少女もガルムも楽しんだよ
一番好きなのはパトレイバー首都決戦 信者ってさ、正攻法で褒める所がなくなると
大体その論調に逃げるよね アンチってさ、正攻法で貶す手がなくなると
大体その論調に逃げるよね まぁアンチが何を言おうが押井が評価されてるのは事実だから
興収?何のことやら。。。 世はサッカーで騒いでるが、柴崎岳の婚約者の真野はメディアに出てる?
メディアに出たら、代表作品は押井監督作品って言ってくれないかな。
ま、サッカー絡みでは奥の悲劇もあるからな。 真野ちゃんは色んな映画に出まくってるからわざわざ犬監督映画とは言わないでしょ
近々じゃ「BLEACH」にも出てるし >>788
本人のブログで、TNG撮影の頃は楽しかったと
https://lineblog.me/manoerina/archives/9277289.html
>大変なときもあったけど
>本当に楽しくて楽しくて仕方がない現場でした。
>髪が短い自分が懐かしい。笑 >>790
映像にどこまで定着しているかは別にして、
98式実物大の演者に対する心理的影響()はあっただろうな。
高島兄もガンヘッド撮った時ものすごく感情移入してて、
宣伝で情報番組出たとき豪快に上滑ってたからなあ。 実物大ガンヘッド、見たかったなぁ
新宿駅に置かれたんだっけ
当時見た人いる? 押井監督はスタッフやキャストにあんま声を荒げないらしいしな >>793
しかも撮影早く終わるんでしょ
そういう監督は人気だよねw
黒沢清の現場も早く終わって家帰って夕飯食べれる時間らしいw 本広克行は札幌で「チャンネルはそのまま!」のドラマを撮るのか
犬監督は、彼はオフィスでの絵を撮るのが上手いと話してたよね >>794
トーキングヘッドの時は早朝から深夜まで撮影が続いて、
千葉繁さんもホテルに帰ってシャワーを浴びて数時間の仮眠しか取れない生活が続いたとか。
スタッフ、キャストが皆痩せていく中で監督だけは太ったらしいが。 >>797
いや興収はそんなによくないのは押井ファンならよくわかってるからね
世界のクリエイターにファンがいたり評価されてるのは事実じゃんか
バカなん? みんなジョセフ・コシンスキーの新作は観に行かないの
前回の「オブリビオン」とはだいぶ違う映画だったけど 「オブリビオン」の監督の新作なら観に行ってもいいかなあと思ったけど
「オンリー・ザ・ブレイブ」じゃちょっと興味が湧かないかな… 次作は「トップガン2」だけどねw
「オブリビオン」で戦闘妖精雪風みたいなことやってたね >>793そんな監督はいないと思う。逆に犬監督はアニメの現場でギャーギャー言いまくるよ。
次回作のキマイラ、またもや特撮ドラマレベルのなんちゃってアスリート伝説に妙なCGeffect加えてアニメを名乗っただけとか?
バキとレゴシ出るかな? バキはグラップラー。レゴシはビースターズ。貘は板垣親子とものすごい関わりがある。 >>799
今度は遠い過去の話引きずり出して遠い目で
ひょーかされてますー
かい信者ってこれだから現実についていけないんだよw
あんた仕事でもよく言わんだろ?
今の話をしろって >>692
インタビューだけだと監督がやりたくて数年前から計画してたらしいとしか分からん
制作費がネックになってたけど監督の前作が韓国で大ヒットして予算が下りて制作の流れみたい 貘は板垣英介とものすごい関わりがある。犬監督はチャンピオンでaiの遺伝子の作者と対談した。
来年あたりに特撮テレビドラマレベルの絵にアニメ風の加工をして、チャンピオンのバックアップを受けながら公開されそう。僕はチャンピオン1ミリも見ないけどね。
板垣親子(特に娘)の出演もありそう。それかバキが出るか。 相手にするのもアレだなと思ったけど要するに
俺の好きな漫画のキャラを押井守の新作に出してください!ってこと…? 僕はバキ嫌いだし、チャンピオンは1ミリも見ないよ。ただ、夢枕獏と板垣英介は切っても切れない縁があるから、バキの登場も親子と❤️あるかもということ。 スレッド読み切れないけど
熱海国際映画祭だって
映画版じゃなくて熱海前後編やるって こういう本格的に日本語通じるけど会話が通じない輩が出てくると
アンチのガラプーさんって話が通じる方なんだなって安心する メルマガどういう事?
もう解約した方がいいのか?
それとも8月になってからの方がいいのか? まさかのワンオペだったのかよ
つか自分で解約手続き取らないと最終月に無駄金が発生するとかここの運営はどうなってんだか
この分じゃ今月分の返金も無しだな 映画関係ないけど、押井さんなら
サッカーのグループリーグの突破方法を賞賛してるような気がする >>831
何言ってんだ
一年間配信されなかったわけじゃあるめえ >>829
むしろ、監督の判断は当然かと
今回の予選リーグ突破について、精神論や感情論持ち出して叩いている奴がいるのを見ると、日本は戦争に負けるし、ブラック企業が流行る訳だなあと思う >>829
映画監督、サッカー監督の共通点を指摘するなら「次の為に生き残る」事だな。
サッカー監督が同一クラブ、代表で長期的に指揮を取るのはまれ。
その間、サッカー監督は如何に価値を落とさずに勝ち残るか?
映画監督も出資者に見捨てられない程には結果を出さなくてはならない。
決勝トーナメント進出への賭に勝った西野を押井監督は賞賛するさ、だってモウリーニョ監督が大好きだし。 出資者が結果より美学を優先するようなアホだったらどうなるのっと 球蹴りの見世物だから、しょっぱい試合を仕切った興行主がアホって話にしか思えんが
つまんなきゃ外野は文句言うだろうし外野が監督目線になってもいいが別になる必要もないし >>836
スクウェアのフィナルファンタジー映画版の事か?
ソフトは後で大ヒットしたけどな。
因みに赤字映画一覧で検索したら、ランキング37位、39位は攻殻ハリウッド版(苦笑 >フィナルファンタジー映画版
というだけならとりあえず3本くらいあるのでどれだかわからないという
最初のやつならほどなくスタジオ閉鎖でヒゲさんは映画監督としての
キャリア終了でここ的にはあかんということになるのかな FFはプロダクトとして面白い
ゲームのブランドを使ってハワイを拠点にハリウッド映画に殴り込みを掛け、ついでにそこで得られた技術はゲームにフィードバックしようという
欲張りっぷりがまさに映画版インパール作戦だ
ただFF7が最先端ともてはやされていた当時に、「ゲームでは結局こんなショボいのしか出来ないのか」と一人嘆いていたという坂口博信の心意気やよし >ついでにそこで得られた技術はゲームにフィードバックしようという
これはなかったと思う、お題目としてあったかは知らないけど
現場レベルでそれを実現する気はなかったと思う、むしろ技術進歩の早い
ゲーム制作のスクラップ&ビルドで今なら映画ができると思っちゃった感が
FFAC作った時にFFMの技術もリソースも一切つかっていませんというのを
自慢してたしねw
スクエニ筆頭に日本のゲーム業界は大規模技術開発と進捗管理のノウハウ
身につけることはできなくてソーシャルでウェイウェイする道を選んだ あの最初のFF映画に関わった人たちがその後のCG映画で云々という記事を何処かで読んだような…
何の記事だっけか 一番活躍したのはむこうのVFXのエフェクトつくるシェーダー関係のプログラマー
お題目に実写や写真素材は一切使わないというのを掲げて
手描きできない素材はプロシージャルにつくっていくしかなかったから
技術の進化見込んでじゃなく宗教的理由で発達させるしかなかった ゴーストインザシェルで謎がある。冒頭、素子がダイブする時に上着を脱ぎ捨てるけど、その上着はどうなったの?トグサが素子を回収するって言ってたけど、上着は屋上に落ちたまま?
押井守が回収して着たりしてるのかな。 スルーか!あの屋上には誰もいないから、わざわざ回収しに行くのもキケンだよね?もしかして、風で飛ばされて押井守かバトーが拾って着た? 教官 押井守情報サイト管理人?@straydogs_roost
デジナタ連載「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」田中敦子×大塚明夫対談 (1/3) - コミックナタリー 特集・インタビュー
https://natalie.mu/comic/pp/diginata_gits02 >>844
北斗の拳でケンシロウが毎回破るGジャンどうしてるのかのほうが大問題 物資なさそうな世界だぞ >>830
押井信者は仕事出来ないから金ないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています