アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー Avengers: Infinity War 6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
最強の、終わりへ−
目撃せよ− 映画の持つ“無限大(インフィニティー)”の力を。
アベンジャーズ全滅へのカウントダウン。
映画史に残るメガヒットを記録し続ける
全世界No.1シリーズ最新作がついに始動!
6つのインフィニティー・ストーンを手に入れた者は、無限大の力を得る…。
世界を滅ぼすほどの力を秘めたこの力をめぐり、ラスボス・サノスと、
最強たちが集結した究極のドリームチーム−アベンジャーズの
壮絶なバトルが始まる!
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー|マーベル公式
https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-iw/home.html
2018年4月27日(金)公開
監督:アンソニー・ルッツ&ジョー・ルッツ
製作:ケヴィン・ファイギ
前スレ
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー Avengers: Infinity War 5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525639800/ アントマン自体が、小さくなってパンチの威力が弾丸並じゃなかった?
ちっちゃいサノスとかあめ玉ベジットみたいに厄介そう >>695
いいね
面白いんだけど
「サノスは4で戻って来る」だっけ
最後の字幕と話合わなくないカナ >>902
どこに住んでるか知らないけど大高のイオンシネマ 関西だと大阪のエキスポシティのIMAX一択だけど、大阪が遠いなら京都の二条だね >>695
子ガモがいるのはソウルストーンの中だとかこの板かどっかで見たがどうなんだろうな >>893
おれもずっと字幕悩んでたけどあれ座席によると思う
色々試してある日自分にぴったりの席を見つけてそれ以来快適に字幕見られるようになったわ
>>891
ガモーラの吹き替えおれは不満だな
ゾーイの声はもっと可愛いもん >>900
小さくなっても力は変わらないってだけでパワーアップまではしない アントマンのその辺曖昧だよな
原子の距離変えてるだけっていいつつトーマスのおもちゃが凄い質量になったり
戦車キーホルダーにして持ち歩けたりするし >>914
トーマスのおもちゃは「列車が突っ込んでくる!!→うああああ!!→カシャン……」で終わるギャグだったじゃん
スーツ着てる人の力だけ実物大と同じで質量は変わる不思議粒子ってことで 小さくなっても力が変わらなかったら表面積が小さくなるからその分攻撃力が何百倍にもなるじゃん。
ただ攻撃の範囲が小さすぎてそこまでダメージを与えられなさそうだけど 核爆弾を小さくして敵の口にポイポイ放り込んで一斉に起爆させたりとか出来そう 来週、東京に行くんだけど新宿と品川のIMAXだったらどっちがオススメ? 回答どうも
>>871>>882
そうだとしても共感はできないんだよね
せめてヨンドゥとクイルのような関係であれば共感もできたんだろうけど・・・
>>881
椅子に座って欲しかったというのは、そういうことなんだろうか?
だとすれば、ネビュラが不憫すぎてしょうがない・・・ 共感出来ないとか言われても
流石にメサイヤコンプレックスあるサイコ(監督談)として描かれてんのに共感されても困るで 久し振りにアイアンマン2見返したらナターシャの吹替良かった…
フューリーは竹中直人でええかな アントマンは原子間距離を操作するだけとかいいつつ
戦車とか重量が明らかに変わってたり、量子のサイズに縮めたり
物理的に考えてはいけないファンタジー
フェーズ2以降のメンバーは軒並み死んだのに、出演してないから難を逃れたアントマン、運が強いぞ >>918
絶対に品川
ただし音響が5.1chだったり席が狭かったり中央席が通路になってたら色々問題ある
元々IMAXフィルム劇場だったから他のIMAXシアターと比べて劇場の設計が違う
スクリーンに対して座席の高さと近さは国内トップレベルだと思う。この環境が好きならオススメ そろそろアイアンマンの武器としてスーツにジェリコ仕込めないんかな?
タイタン星でジェリコミサイル乱射するアイアンマンキボンヌ >>921
共感というのは語弊があったな・・・すまん
要はソウルストーンと対価になるほどのものか?ということ >>928
ソウルストーンが求めてんのは、あくまで当人の中で、ね
他人から見た時、実質どうかはあまり関係ないんじゃないか
あと
アベ4までソウルストーンが実際どうなのか答えは出ないけど
ああいう等価交換系の伝承が物語に出る場合
・愛する人、大切な物を犠牲とか言っといて
「もどき」を差し出した場合でも一応本物に近い物が取れたりする
・そう言っといて本物が取れる大正解は愛する人とか大切な物とかではなく自分を犠牲になることだった
とか最初に出たルール通りとは限らないパターンもあるので
ぶっちゃけこの辺とかサノスの内面とかは
アベ4出るまで語れない部分がある >>926
じゃ大高でいいと思うよ
愛知県最大のIMAXスクリーンだったはず >>923
答えを知ってるけどピム博士に止められてるんだ
すまんな >>924
プレミアムシートかその少し後ろくらいの距離で、真正面より1列ずれたあたり
視界いっぱいにスクリーンになる >>794
それ日本の実写映画関係者が特撮映画作品を受け入れようとしない部分と似たような感じがする 日本の特撮ヒーローは「ジャリ番」と蔑称されていたな
アメコミ映画に大物が出る風潮を作ったのはジャックニコルソンだったか
かなり特殊な契約らしいが アベンジャーズの映画にガーディアンズが出ていると言う事実だけで笑えるこいつらズルいわ ダウニーの髪色が単独の頃から比べるとだいぶ明るくなったけど、白髪染めかねぇ MARVELの強さ議論スレみたいなのないかな?
最近は俺の中で単純にキャラに対しての魅力が強くなってきてる >>943
最高位→ドルマムゥ
最底辺→偽マンダリン
これは確定w >>944
ドルマムゥってなに?映画に出てきてる?
サノスより上なのか >>945
ストレンジのクライマックスに出てきたデカい顔の邪神。
現段階では倒す方法がないからタイムストーンの裏技で話し合って帰ってもらう以外に勝つ手はない。 エンドロール後も映像があるのでって最初流れてたのに
初日とGW中2回観に行ったが2回ともエンドロール中に帰るのは爺ばっかだったw
爺は気が短いな >>943
全盛期のオーディンとヘラ姉さんがどのくらいの位置なのかを知りたい 3DIMAX字幕と2D字幕見てまた観に行こうと思うんだけど
吹替でも面白い?
ちな洋画は字幕派 吹き替えは銀河万丈のサノスを楽しみに行くものだと思っている >>947
エンドロール後の映像って見ても意味
わかんなくてネット情報でやっとわかることも
多いからな >>956
おいおい見たくないけど見てしまうじゃないか >>945
本編見ずに強さ議論に加わったら袋叩きやぞ >心理学上、復讐で殺す場合は真っ先に頭狙うんだけどな
なんだよこの知ったか野郎
どこが心理学上なんだよ知ったかすんなよアホw >>943
映画内の描写だけで、なら楽しそう
結論は出ないだろうけど 映画内での描写限定ならストレンジ最強じゃない?時間操作はずるい >>961
死体損壊で顔面に傷が多い・深い場合は強い怒りや恨みの感情が原因だとする説があるからじゃない?
でもたいていそういうのは殺した後の話で、刃物使った犯行なら殆どが胴体前面への攻撃がメインで次が頚動脈だね
銃撃と頭部殴打以外で殺すためにまず頭部狙いは少ないと思う
銃で撃つ時も処刑スタイルじゃなきゃまず胴体に2発以上撃ってから顔面じゃない? アメコミも読んでる人に聞きたいんだけど
アベ3の流れは原作とほぼ同じかんじ? どんな映画にもあるけど、ワイドショーで
特集(宣伝)してるの見て、うっかり来ちゃう
年配の方は大変だろうな。
キャラわかんないし、途中で終わるし。
それなりに楽しんでるのだろうか。 >>966
本当かは知らないけど
それこそYahoo!レビューその他では初見でダメだった、って言ってる奴もいるけど
中高年の人で初見でもある程度キャラの性格とか推測出来てそれなりに楽しめたし
石の由来?知りたいからレンタル屋で過去作借りて見る、って人も見たな >>965
1991年のinfinity gauntletと2013年のinfinityを混ぜて今のMCUに合うように書き換えて
途中で終わらせて
スタン・リーを登場させた感じ >>968
これまでの作品見た方いいのは間違いないけど、
見なくてもただただ圧倒されるための映画だと思えば楽しめると思う
おっさんでも絶対みるべき
今年最高の嫁質映画 最後にプロトンキャノンでサノス倒してBIG3+αは平行世界に消えていくんだろうな
ホームカミング2はアベ4終了数十秒後の時点から始まるらしい 最後ストームブレイカーってサノスに刺さったままだっけ?回収したっけ? >>973
刺さったままでサノスがスペースストーンで空間移動してストームブレーカーだけ残った 原作と全然ちがうのか!
ならアニメ版とか見たってそれ通りに終わるとは限らないんだね >>978
そうだよ
そもそもコミック自体にマルチバースっていう並行世界概念があって
映画世界も、コミック正史世界やアニメ世界と違いますって初めから識別番号まで付いてるからね
原作とアニメと映画で展開や設定大分違っても
そういう世界線なので、がわりと通じやすいし作る側がそんな感じで描いてるっつーのもある
シビルウォーなんかも要素は同じだけど細かい設定からストーリーから大分違う >>979
そうなると映画が圧倒的に有利だね
予算違うし分かりやすさ的な意味合いでも。
日本だと原作崇拝の文化あって少しでも原作と違うと叩かれるのに、ハリウッドはええなぁ いや、話の壮大さだけをとればいつもコミックの方が上
登場するキャラクターの数も上
でも表現手法が違うから比べることに意味はないかな
日本も映画ドラえもんとかもはや原作のストーリー関係ないでしょ
マーベル映画もそんな感じだよ50年以上かけてキャラが定着してるから >>980
原作崇拝というより
著作権を作者が持つ日本と
出版社が持つアメリカとの違い 直接的な死を書かれた人が少ないってのがミソなんだろうな
大半がサラサラだし >>980
アメコミは日本の漫画と違って作者が大勢居るからその差も大きい 逆に原作通りのインフィニティガントレットやられてもこんなに盛り上がってないよなあ まず漫画なら多少の矛盾とか死んでも簡単に生き返るくらい目を潰れるけど実写映画になるとそれはできんからなあ
この脚本とあんな多数のキャラクターまとめたルッソ監督はすげえよ >>978
あんだけネタバレ対策しといて原作通りのオチとかないだろ そういえば樋口可南子さんが死んだ先の未来は石の力でも見えていませんって言ってなかったっけ? >>990
そのへんはほら、映画の後半に緊張感持たせるために言わせたかっただけだから 次スレは立ってる?
踏み逃げしたようなら代わりに立ててこようか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。