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ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 28
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0001名無シネマ@上映中
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2018/05/11(金) 05:43:39.11ID:ci4W4uwx
革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。

今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!

映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/

我が国は、2017年10月27日(金) 公開

※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 27
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1521545082/
0016名無シネマ@上映中
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2018/05/11(金) 12:29:19.29ID:XzgDH+vl
>>15
攻撃はさっぱりだけど強靭なレプリ達の攻撃で首折れたりしなかったからなぁ、最初主人公補正で済ませてたけど今となっては彼が人間でない論拠の1つになってる
…まぁやっぱり主人公補正かもしれんがw
0017名無シネマ@上映中
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2018/05/11(金) 13:20:04.26ID:Qy/+NJRF
デックはやっぱりレプなのかにゃー。
レプはタイレルと同等の知能って言うけど、
デックはそんな頭良さそうに見えないにゃー。
力も弱そうだにゃー。
0018名無シネマ@上映中
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2018/05/11(金) 13:27:52.62ID:Qy/+NJRF
二作連続五時間弱はきついなー。
若い頃は高田馬場でガッドファーザー1、2を、
二回ずつ見たもんだけどなー。
0019名無シネマ@上映中
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2018/05/11(金) 13:48:27.76ID:HT1wt/hQ
わからないのが、今作のKはレプリカント、つまり物だよね?
誰の所有物なの?
警察? 自治体?
彼はなんで警察署に住まないの? ロボコップみたいに。
物になんでプライバシーがあるの?

これ説明ないの、設定としておかしいと思う。
すべては「デカード=レプリ」説をなしくずしに援用したからでは?
「デカード=レプリ」説が正しかったとしても、デカードは本人も周囲もレプリであることを知らされてない特別な存在なんじゃないかな。
それに対してKはエクスペンダブル。物を買ったり外食できることも不思議に思える。
もしかしてレプリも人権を獲得してるの?
0020名無シネマ@上映中
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2018/05/11(金) 14:51:35.66ID:cqw4sid7
LotRエクステンデッドエディションの
イッキ見ナイト行ったけど玉砕者続出だったなw
0021名無シネマ@上映中
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2018/05/11(金) 15:43:20.15ID:dayTjmFG
その辺本来のレプリがどういうものか描かれてないからね
Kを見る限り単なる二級市民扱いで落ち着いてる感じだよね

都市部での組織所有で運用するなら衣食住全部管理するより、そのコストを渡して自己管理する方が楽みたいな設定なのかね

>>15
タフってこの場合戦闘力が高いとか、身体が頑健って意味じゃないよ
男として、人間としてタフ、ハードボイルド

安易な慰めに浸かって偽りの希望に飛びつくKと比べたら明らかにタフじゃない?
Kがデッカードみたくハードボイルドな生き方のできなかったのは割とキーポイントでしょ
0023名無シネマ@上映中
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2018/05/11(金) 19:35:24.03ID:HT1wt/hQ
>>21
なるほど。
でも僕にはKの方がタフでハードボイルドに見えるんだよね。
分をわきまえ、蔑まれても怒らず、必要でない暴力は振るわない。許されたささやかな自由の中で、ジョイと豊かな交流を楽しむ。女に対等に接し、尊重する。
(今デカードを見るとどうしてもDV野郎に見えちゃうんだよ)
80年代の男らしさと、2010年代のそれが違って来てるんよ。
K、今風に優しくて寡黙で強いやつだと思うんよ。

ゴズリングという役者はあまり好きじゃないんだけどね
0024名無シネマ@上映中
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2018/05/11(金) 20:21:05.24ID:eiJ38CiH
ID:HT1wt/hQに100%同意
0025名無シネマ@上映中
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2018/05/11(金) 21:41:04.35ID:mXUp97GZ
>>19
レプリカント(K)の生活描写とか、生殖云々とかは
黒人奴隷の歴史のメタファーと解釈した
労働力として売買の対象にされつつ、密かに文化を維持形成したり
主人の子どもを新たな労働力として産まされたり複雑な立場だった
0026名無シネマ@上映中
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2018/05/11(金) 23:22:17.33ID:FRZHjzRP
>>23
Kの現実とは距離を置いて逃避を重ねる生き方はタフではないよ
強い生き方とはとても言えない
(>>15>>16みたいな意味ではデカより強いんだろうけど)

ラヴとの関係は本人からしたら豊かでも、彼以外の誰からも(つまり社会的に)何の価値もない
そしてそれが本人わかってて、本当にそれでいいとも思えないから「奇跡の子」という偽りの希望に飛びついてしまった
結局デッカードは逃亡者になるのと引き換えにレイチェルを得たが、Kは全てを失い(それでも自分が何者か見出して)1人死んでいく

ただ、そういうKのストーリーだからこそ俺には刺さったな
強い、タフな、エネルギッシュに生きる男の物語にはない切なさがある
そしてデッカードとKの違いは、あまり単純化してもよくないが、80年代と10年代の時代性かもしれないと思えるね
0027名無シネマ@上映中
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2018/05/12(土) 00:08:34.58ID:Ugq+W3Ea
何度も言ってるけど82年のと別物感出してればもっと素直に楽しめたと思う
マッドマックスみたいに繋がるようで繋がらない関係が理想
タイトルは「2049年」で良い
あとは偽レイチェルとデッカードのくだりとかウォレスの野望とかレジスタンスとかの安っぽい要素を排してシンプルにまとめたら個人的に不満のない作品になる
0028名無シネマ@上映中
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2018/05/12(土) 00:35:22.40ID:rOeQGlnn
まあブレランの続編でなきゃそもそも制作費集まんなかった気がするけどな
俺も正直見てなかったかも

ウォレスのもったいぶった厨二病キャラは何か浮いてるよね
レジスタンスと合わせてさらなる続編というかシリーズ展開に色気を出した結果だと思うが
2049という作品だけを観ると取ってつけたようでチープに感じるのは否めない
0029名無シネマ@上映中
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2018/05/12(土) 00:46:26.88ID:79Fh2x4v
そもそも2049ってハリソンのギャラ以外にどこに金かけてるんだ
必要以上に凝ったVFXとか?
宣伝にもそこそこ金使ってたような印象があるが
0031名無シネマ@上映中
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2018/05/12(土) 07:47:49.14ID:9VAWDkyS
>>26
> 強い、タフな、エネルギッシュに生きる男の物語にはない切なさがある
> そしてデッカードとKの違いは、あまり単純化してもよくないが、80年代と10年代の時代性かもしれないと思えるね

最後の決意と行動は見事でしょ。
ベースラインテストだっけ?に落ちるだけで殺処分される立場なんだよ。
文字通り命を懸けている。
0032名無シネマ@上映中
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2018/05/12(土) 08:51:50.05ID:mYRnd6Uz
母性論的視点

・ジョシ
Kを可愛がっている
思考や行動をコントロールしようとする

・Joi
Kを可愛がっている
貴方は特別と洗脳しようとする。独占欲、献身も

・Luv
Kを賢い犬と看做し可愛がる


・マリエッティ
Kを可愛がる
基本仕事だけどー可愛いからいっか的な?

・フレイザ
厳格な祖母または親戚のように接する。行動をコントロールしようとする

女共が甘すぎてハードボイルドとは言えんな、女難物とは言えるが
0034名無シネマ@上映中
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2018/05/12(土) 15:24:24.62ID:CAtxY1ZJ
今日この映画見た

長い
なんか暗い
時計ばかり見直してた
もう少し客寄せ的なアクションか奇抜なビジュアルが欲しかったな
なんか大人の作品すぎた

プロメテウスもそうだったけど所詮元は子供向け大衆作品なんだから芸術性ばかり高めちゃアカン
まあでも視聴者が旧作ファンの年寄りばかりだからこんな感じになってしまうんだろうな

そういう意味でマッドマックスはよかった
0035名無シネマ@上映中
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2018/05/12(土) 15:37:19.93ID:efC3BY5H
年寄りは、めくるめくアクションシーンが続くと目がついていかなくて寝るんだよ。
マーベルやDCが難しくって、タルコフスキーみたいなのが良くなるわけ、年取ると。
0036名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/12(土) 15:45:54.22ID:efC3BY5H
ところで前作は「生きてると感情が生じてくる、だから4年の寿命という安全装置を設けた」という話になってたが、
今作は感情って最初からあるみたいだね
Kとジョイの交流は、明らかに感情を癒して労働力を再生産してるよね?
0039名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/12(土) 16:47:49.99ID:efC3BY5H
娼婦のマリエットって人間?
レプリカントだと思ってたんだけど自信なくなった
0041名無シネマ@上映中
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2018/05/12(土) 17:21:11.93ID:xILynkva
あ、やっぱレプリでいいのか
フレイザに言われた人間の娼婦、てことじゃないよね?
0042名無シネマ@上映中
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2018/05/12(土) 17:36:28.75ID:nZ9z+C/p
>>41
ジョイが「この人は本物」とかいうから紛らわしいんだな
言語では実体があるという意味なのかな
0044名無シネマ@上映中
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2018/05/12(土) 19:16:08.27ID:y8oLW65C
バーチャルなラヴとは違ってリアルに存在してるっていみじゃないかな?

現行モデルのネクサス9型レプリの感情については短編映像で命じられるまま全く感情を見せずに自死するシーンがある
でも、同じ9型のKには明らかに感情がある(感情的になるのは作中だいぶ後だが序盤から倦怠やラヴに安らぎを求める描写がある)
という事から考えると結局9型にも段々と感情が生じるって事だろうね

その辺のゴズリングの演技は結構好きなんだよね
そう思えるかどうかでかなり評価変わりそう

>>31
オレが命かかってることを否定してるように見えた?
なら言いたいことが全く伝わらなかったようで申し訳ない

Kはもとよりタフなシュチュエーションにいるのだが、逃避に浸り甘い自己実現の欲求に飛びつくタフに生きられない男
でもそんな男が逃避先も自己実現の望みも全て失い、そして最後に他人の為に命を賭ける
それが美しく切ないストーリーになってると思うってことね
0045名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/12(土) 19:42:35.23ID:kjtXDsu8
前作では銃とか飛行車とか模型が出るほど人気だったのに今作では全然だねデザイン面。

やっぱシドミードのインパクトには敵わなかったか
今作ではデザイン、背景とかも大人になり過ぎてつまらない
はっちゃけた感じが無いね

前作ではデッカードグラスとか買おうと思ってたぐらいなんだけどな
つか調べたら一応今作も楕円形のデッカードグラスはあるみたいだが・・・

>>35
マッドマックスはアクション連続だったが疲れなかったけどね
0046名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/12(土) 20:25:56.72ID:FoE8thds
低予算で佳作を連発していた監督が、巨額の製作費を預かると迷走してしまう
その典型的な例かな、2049は
0047名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/12(土) 20:45:35.66ID:QV1q0ROD
前作はまさに大人のおもちゃ箱(いかがわしい意味では無い)みたいな映画だったからね
どこで停止してもごちゃごちゃしててめちゃくちゃ情報量が多いから何十回見返しても飽きない
2049の美術も決して悪くはないけどあれはブレードランナーの世界じゃない
唯一荒廃したラスベガスだけは前作やディックの原作のテイストが感じられたけど

ウォレス社とLAPDとロスの雑踏は酷かった
0048名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/12(土) 21:17:27.92ID:+Mxt8v8p
バッティみたいな存在感のある敵もいない
ターミネーター3もそうだったけど女をラスボスにすんのやめてほしい
男がほっそい女ボコボコにしても絵的につまらんよ
0049名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/12(土) 21:31:34.99ID:FoE8thds
メイキング映像では結構手の込んだウォレスタワーとかでも、画面に映るのはほんの一瞬
しかも暗くてよく分からない

あれじゃ美術スタッフも、 ふざけるな!って思うだろう
0050名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/12(土) 21:37:32.95ID:iL3J38cC
アカデミー賞で撮影賞と視覚効果賞を取った定評あるビジュアルです
0058名無シネマ@上映中
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2018/05/13(日) 05:16:11.09ID:hupfJBPR
>>50
アカデミー賞は無冠だった前作への敬意で、もう続編もないだろうから今回がブレランに与えられる最期の機会として受賞させたんだと思ってる
0059名無シネマ@上映中
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2018/05/13(日) 05:20:38.50ID:jPzZGQyk
>>26>>44ナチュラルにラヴとジョイ間違えてた・・・
変なこと書いてすまん
0060名無シネマ@上映中
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2018/05/13(日) 09:03:22.85ID:j9iKW+yS
批評家には絶賛されて、興業収入では大コケって、作り手側にとっては一番ダメージが大きいよな
0061名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/13(日) 10:11:40.86ID:ll5Prujg
続編やろうと思えば出来る終わり方だったけど
無さそうね
デューンが消えなければいいが。
0063名無シネマ@上映中
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2018/05/13(日) 10:29:49.28ID:Scz6yatB
ホワイトウォッシュ批判が無いのが解せない。日本人もアラブ人も出て来ず、黒染めパッツンしたヒロインと作務衣着た厨二病が「もどき」を演じる
0065名無シネマ@上映中
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2018/05/13(日) 11:37:40.47ID:jPzZGQyk
前作の猥雑で混沌としたエネルギーを感じさせる2つで十分飯屋
今作はバーチャル彼女の「手料理」や誰とも会話を交わす必要のない殺風景な自販機フードコート

これは割と意図的に対比されてるんだろね
時代とブレードランナーの置かれた境遇に留まらず2人の主人公のキャラクターを表す描写
0067名無シネマ@上映中
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2018/05/13(日) 13:58:22.10ID:bGymBGuE
しかもジョイだけがアノ世界のAIタイプというのも
もっと色々な女Verがあるほうが物語りとして奥行きが出たはず
男版AIだって必要だし ペットAIもあるべきで
それにアノ世界ではフェミニズムってものがないのかな
女を性の道具にするなって誰も言わないらしい
0068名無シネマ@上映中
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2018/05/13(日) 14:10:46.55ID:cb/21St2
放射能だけでなくポリコレフェミソニーに汚染された2049年の地球
0069名無シネマ@上映中
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2018/05/13(日) 14:15:13.25ID:8wn82z0v
ステッカーには「JOI」と「BOI」があるよ。当然ペットもあるだろうね。何でもDr.バッジャーが手に入れてくれるよ。
ああ、また大画面で見たい。前作と同時上映とかやってくれないかなあ。
0070名無シネマ@上映中
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2018/05/13(日) 14:23:06.05ID:GBauxo6l
前作には、世界的に人口が増えてる感じの活気があった
今作は、先進国が軒並み少子化してる感じが反映してた?
LAは過疎だし、雑踏は減ったし、郊外は死の土地みたい

どうも2049の世界では中国に大きな不幸があったんじゃないかな
0071名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/13(日) 14:29:15.56ID:Scz6yatB
木草植物全滅で人が住むこと自体無茶やん。ドーム基地がせいぜいだろ
0072名無シネマ@上映中
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2018/05/13(日) 15:27:33.95ID:jPzZGQyk
細かい設定はともかく割と意識的に活力を失い閉塞した時代として30年後をデザインしてるように観えるな

80年代に対する10年代をそう総括するのが適当かは議論の分かれるとこと思うけど
今更そんな昔の作品の続編で勝負してオリジナルを生み出せない制作側の状況とはマッチしてる
0073名無シネマ@上映中
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2018/05/13(日) 17:33:48.42ID:GBauxo6l
あの娼婦たちが野良レプリカントだとすると、野良レプリは公認か黙認されてるの?
0074名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/13(日) 19:25:59.03ID:Scz6yatB
逃亡レプリを赦さないからブレードランナーの仕事があるんやないか...
逃亡者ではない身分偽装はしてるんだろ
0076名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/13(日) 20:38:01.98ID:jPzZGQyk
設定的にタイレル社の出してたモデルは全て廃止、残ってたらブレードランナーにより解任対象
デカの現役時代に流通してたモデルは全て4年の寿命あるから残ってない

残ってるのは過去に反乱を起こして製造中止、見つかったら即解任の8型と、ウォレス社製で従順安全とされる9型
製造停止が23年なんで8型は25年以上逃亡生活を続けていることになる

娼婦たちがどちらかは明言はされてないと思うが、普通にあの店に所有されてる9型の可能性もあるよね
0077名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/13(日) 20:48:30.03ID:GBauxo6l
娼婦、店舗営業だったのか
無店舗、派遣型の個人事業主だと思ってた
ジョイは店に電話してマリエットを派遣させたのか
0079名無シネマ@上映中
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2018/05/14(月) 00:16:37.86ID:HR52eRgU
オフワールドって高知県なのか
高知県に拉致って拷問するのかウォレスは
0081名無シネマ@上映中
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2018/05/14(月) 11:06:58.00ID:QcL7HkEn
レプリカントはなぜ、ハチにさされないの?
ほかのばめんでは、いたみもかんじてるのに。

なぞ
0082名無シネマ@上映中
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2018/05/14(月) 11:22:25.76ID:HR52eRgU
そも、草木が絶滅した土地でミツバチが生きてるのはなぜ?
あれほんとにハチ?
0083名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 11:23:01.26ID:QcL7HkEn
前作でもレプリカントは

沸騰した水に手を入れても大丈夫、冷やされた部屋に入って寒さも大丈夫なのに

なぜほかでは人間のように痛みを感じたり、血を流したりするの?

デッカードもレイチェルもレプリカントなら熱も寒さも感じないんだから

自分ですぐレプリカントだと気が付かないのはおかしくないですか?

これは明らかな設定ミスですか?だとしたら少しバカすぎる。
0084名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 11:49:11.88ID:KEu+nB3R
>>82
巣箱の隣に複数ぶら下がってた蛇腹の管みたいのが給餌器なんだとさ。人工の花の蜜みたいのでも食わせてんだろ。つまらないよね
0086名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 13:17:13.53ID:KEu+nB3R
http://jp.ign.com/blade-runner-2049/21438/feature/2049

「巣から飛び出した蜂たちは、私が(プロダクション・デザイナーの)デニス・ガスナーと一緒にデザイン
した餌やりマシーンに飛びついています。
あれは蜂にエサを与えるためのマシーンで、デッカードは蜂が作ったはハチミツを食べています。
私はデッカードが蜂を飼っているという発想が気に入っています
――ですが、砂漠で蜂を育てることはできません。もともと蜂のアイデアは脚本にはなかったんですが、
ストーリーボードを作っている時に出てきて、「でも、蜂がどうやったら砂漠で生きていけるんだろう」となりました。
そこで私が餌やり機を考えて、デニス・ガスナーがデザインしたのです。
個人的には美しいSF要素だと思います。正直、とても気に入っています。
重要なのは武器ではなく、新しい養蜂方法なのです」
0088名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 13:24:24.95ID:QcL7HkEn
レプリカント、耐熱、耐冷なのに

なぜ痛覚があるのか問題

誰も答えれないのか?
0089名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 14:18:31.56ID:+wZEGTWX
セクサロイドのプリスに痛覚が無いとでも思っているのか?

痛み、温感、触覚などはセクサロイドにとって最重要だろ? 童貞か!
0090名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 14:24:29.27ID:HR52eRgU
感覚を自由に遮断できる、と解釈している
だから不意に殴られると痛い
0092名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 17:04:08.55ID:QcL7HkEn
>>89

だからなんで耐熱と防温なのに痛覚あるのといってる。

日本語も理解できないバカか
0093名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 17:08:23.09ID:QcL7HkEn
>>90
その解釈、なんの根拠もない勝手な脳内変換です。

この問題、ブレードランナーで一番痛い設定ミスじゃないのか
0094名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 17:10:31.55ID:QcL7HkEn
>>91

熱湯と寒さに耐えれるってのは、何より人間らしくないでしょうが。
0096名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 17:30:50.54ID:3Po09mJs
2049でも冒頭やたらと茹でニンニクにフォーカス当たってたからKかサッパーが手を突っ込む前フリだとばかり思ってたなぁ

映画で描いた事を少なくともその中での絶対の事実として補完するか設定を基に脚本書いた人の中で整合取れてないと捉えるかは受け手の楽しみ方の違いだな
0097名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 17:33:04.47ID:nLaTlJDk
とりあえずヴィルヌーヴのやたら勿体ぶった演出は無駄
丁寧に見せてるとかいうわけでもなくただただ間延びしてるだけ
0098名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 17:37:34.71ID:+wZEGTWX
>>92 耐熱と防温(?変な日本語だな アレか)と痛覚が共存できないと決めてかかってる
  思い込みの強すぎるバカっていや〜ね

  95の解釈は次元を超越してて秀逸
0099名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 17:43:48.08ID:QcL7HkEn
>>98

なぜかという言葉すらわかんないんだから、あなたもう答えなくていいよ。
0100名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 17:50:45.90ID:QcL7HkEn
もう少し簡単な言葉で聞いてみるか....。はぁ....。

なぜレプリカントは熱さも寒さも感じないのに、痛みは感じるのか?

これだけです。
0101名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 17:53:13.34ID:QZekeKAB
デッカードがエルヴィス好きなわけねーだろ
とんでもない映画だなこりゃ
0104名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 18:01:17.60ID:HRP6cSNc
勝手に自分の中で設定を作って怒り出すアンチ

こういう感想が溢れかえってるの見ると割とガチで暗澹とした気持ちになる
0105名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 18:04:05.72ID:3Po09mJs
>>100
それをここで問うて何を得たいのかな?
作中描写で納得できる解釈を提示して欲しいのか
それが無ければ作中の矛盾を見つけた俺すげーと言いたいのかな?
0106名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 18:06:21.43ID:QcL7HkEn
>>105

映画面白かったけど、そこだけ理解できないからです。
0107名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 18:08:58.18ID:QZekeKAB
>>103
そもそもあの世界ってエルヴィス居るのか?
エルヴィス後にシンギュラリティが発生して我々の世界と分岐したのか
どれともエルヴィス以前からパラレルワールドなのか
核戦争とか宇宙入植とか遺伝子工学等の科学技術の驚異的な発展とかイベントが目白押しだよな
0108名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 18:11:30.94ID:+wZEGTWX
110はボコられて哀れな奴 と思ったが、映画面白かった ということならナカマー!

まあ、生物にとって痛覚は生存のための必須要件という説もあるからな
魚に痛覚がないなんてトンデモ論もあるが、危険回避のための痛覚様の反応は見えるし
0109名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 18:12:20.06ID:3ihyOMuZ
まぁしょうがない
こんな形でブレードランナーを終わらしてくれたヴィルヌーヴにみんな怒ってるんだよ
0111名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 18:14:06.44ID:wlwVa8Xj
2019年以降の話より2019年より前の話の方が面白そうじゃね?
0112名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 18:14:23.14ID:KEu+nB3R
>>101
前作でピアノの上に飾っていた写真は19世紀末頃のポートレートだ。かなりレトロ好きではあるよ
0114名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 18:17:24.84ID:PXPmW2iZ
設定については多分詳細明示されてないのでここで聞いてもはっきりしたことわからんぞ

ただ耐熱、防寒機能があれば怪我もしなけりゃ痛覚もないというのは暴論
それらの感覚をどれも全部同じ受容器で処理されてるとは限らんし、実際人体では別

あと全てのレプリが同じ性能とは限らないね
0115名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/05/14(月) 18:17:29.58ID:QcL7HkEn
>>108

いやいや全然ぼこられてるとも感じてないし、

ただバカな解釈だけで、結局誰もまともに答えれてないので。

他の設定も映画のテーマも理解できたので楽しかったのですが

そこだけ唯一理解できなかっただけです。
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