ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 28
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
だれが見てもデッカードは人間だがな
ID変えて自演してまで独りで暴れてるデカレプキチガイ
オマエの居場所は言っただろ
自分でスレたててそこから出てくるな
他のまともな正常なブレードランナーファンにからんでくるな 是枝裕和監督の最新作『万引き家族』が、『第71回カンヌ国際映画祭』パルムドールを受賞。
日本映画としては21年ぶりの快挙となった。
是枝監督の公式会見、審査員のコメント、『万引き家族』キャストのコメントが到着したので、
以下に紹介したい。
映画『ブレード・ランナー2049』『メッセージ』などで知られるドゥニ・ヴィルヌーヴ監督。
この作品は私たちに深い感動を与えてくれました。とにかく恋に落ちてしまった。
上品で素晴らしくとても深い。魂をわし掴みにされた。 人間側もレプリ側もうんざりなのでこれ以上罵り合いするなら専用議論スレ立てようか?
(人間?)ブレラン・デッカード考察スレ(レプリ?)
みたいのでいいかな? カッコはこっちの方がいいのかな?
【人間?】ブレラン・デッカード考察スレ【レプリ?】 人間説を唱えるやつは燃料投下してるんだよw
テキトーな事言って煽ってるだけの文章みればわかるだろw >>530
まぁそうだな、デカレプ君が過剰反応してくれるので面白かってて、人間レプリどっちでもいいんだな 1はたまーに見るというか垂れ流す
ごちゃんなどの傍らに環境ビデオとしても使える
そしてどん兵衛やカップヌードル、そうめんなどが食べたくなる この話しはデッカードはレプリカントで終了したのに
いまさら考察スレとかおまえらの落書き帳じゃないんだぞ
リソースの無駄遣いはやめろよ
おとなしく万引き家族でもみてろよなwww タイレルは自信作が見破られるか
一番のテスターを呼びつけて試してみただけだろw >>541
ウォレスだったら見破られた瞬間に失敗作〜と
頭パーンだったろうなぁ >>498
実際ハリソンこそデッカードって考え方は少なからずその辺の議論にもすごく影響してると思うわ
作中の設定とか思い入れ聞かれても「はぁ?他にもっと大事なことあるだろ?」っていうw
職業俳優としてハリソンの表現だけじゃなく本人のキャラクターがブレランにカルト映画としての多面性を与えた部分はあると思う >>546
ネタのつもりで書き込んだのに、なんか真面目に考察されて申し訳ない… 2つで十分なのに4つも食べるんだから
デッカードはやっぱりレプリカントなんだろう ハリソンフォードは人間だから、デッカードは人間なんです
レプリ説論破 35年前からのブレランマニアでデッカードを人間だと思い込んでた人は
相当な馬鹿だと思うよ。ネットブログにも理解できなかった気持ち悪いオタクマニアいるwwww
一回見て理解できた新規の俺が言うんだから間違いないだろ 誰のことかすぐわかるなw
人間説信じ切ってマニア。
そりゃ恥ずかしいわ。 思い込みすごすぎて執着するのかな。
理解できないのに語るなよ。 レプリならそんなに食うな
ギャル曽根仕様とかあんのかw レイチェルみたいに自分でも人間だって信じるくらいだから飯も食うしウンコもするんだろうなぁ ユニコーンの折り紙置いたからなんなの?
じゃあ鶏と勃起人形の時はその直前に
デッカードは鶏と勃起人形の夢見てたの?
それどうやってモニタリングするの? Kの時羊折ってたけど
Kは羊の事考えたり羊の夢見てたの?
老人ホームでどうやってモニタリングするの? >>hR+5ndvC
だからハリソンフォードが人間だからデッカード人間説でいいよ。よかったね 飽きないなぁ、その飽きなさだけはデカレプ君をすごいと思うよ ブラックアウト(笑)
ネクサス9(笑)
“奇跡”(笑)
ウォレスコープ(笑)
ベースラインテスト(笑)
レジスタンス(笑)
最上の天使(核爆) 来年の幕張リアルブレードランナーフェスが楽しみだよ
詳細発表まだだろうけどまだかな レイチェルに一目惚れするくらいエモいんだからデッカードはやっぱり人間だよな デッカード〇〇説、もっと出てきそうだな
幽霊説、宇宙人説、ゾンビ説、ユーチューバー説、野獣先輩説、ホモ説、未来人説、女説etc. おれはデッカードはおっさん説を唱える
どうみても酒と女が大好きなおっさんだろw デッカードの中身は背伸びしたがりの永遠の厨二少年、つまりガキ 2049は自分のことをデッカードだと思い込んでいる精神異常者が見た夢
2019とは繋がらない 作り物の体に記憶は植えつけられた別人の物で4年の寿命しかないという悲劇性が加わって4割り増しくらいに美人に見えてた(寿命に関しては色んな解釈があるが) 2049のCGレイチェルはブスだったがオリジナルのレイチェルはかわいかったよ、なんでCGで劣化するのか そんなことより前作の何倍も金かけて撮った2049が微妙な出来なのはどういうことなんだよ 全然悪い映画じゃないんだけど
ぶっちぎりで俺の去年ワーストなんだよな
自分でもなんでか上手く説明出来ない なんでか凄いのはわかったんだが君の理解を超えてたんだろうな スレがえらく伸びてると思ったらデッカード論争か
>>488
しかもレプリだとしたらいくらなんでも弱すぎる
人間に近いようにわざと弱く作られた試作レプリという説も見かけたけど、
だったらブレランじゃなくて事務職に就かせりゃいいじゃんてことに
デッカードの正体議論に結論なんて出んわな >>488
そんなことより2049であんだけ大勢の野良レプリが世間に紛れてるの見てブレードランナー仕事しろと思った >>582
ブすじゃないよ
CGレイチェルは眉毛の角度が残念なだけ。 数少ないオリジナルレイチェルの画像データである瞳の色を間違えて複製しちゃううっかりさんなウォレス >>583
読後感じゃなく鑑後感(造語)がすっきりしないのはウォレスもフレイサもそのままだったところかなぁ もう2049はリコールマシンで観たKの夢って事にしろよ
同じディック原作なら許してくれるさ レイチェルは生きている
デカド先生の腹で生きている >>593
リコール社「火星セレブツアーの夢はどうでしたか?」
K「なぜかブラック職場で虐げられるレプリの夢を見たぞ」 オレ何か特別なことをしたい
いいのよあなたは普通で私がいるじゃないのムチムチ
オレならそれでいいけど? 上10個くらい、全部つまんない。
自分で面白いと思ってるの? >>590
初登場と同じ衣装ならその頃と同じ容姿にすりゃいいのに、変に加齢してたよ、小娘感ゼロ >>598
ウォレスもデッカードに聞いてから作ればよかったのにな
貴方はどのレイチェルに会いたい?
あの時の姿のままの彼女
死なずに一緒に歳をとった彼女
それとも少女時代の彼女?
デッカード「それよりチーズたっぷりのヌードル食わせろ」 >>600
デカレプ君を食い付かせたかったらもうちょっと心を込めて言わないとな >>603
お前本当わかってねーな。百回目くらいだけどもう一度言ってやる。バカ。 >>604
おまいさんのわかって欲しい願いが届く事は無い
100回程度じゃ足らんから100万回言ったら再考してやらんでもないのでがんばれ お前が理解できるととっくに思ってないwww
何度も恥ずかしい思いさせてごめんね ブレードランナー最初観た時の映画としてはつまんないし意味もよく分からないんだけど
とにかく凄いのだけはよく分かるみたいな魅力が
2049には全然無いんだよね
期待するのが間違えってるのかもしれないが
面白いんだけどこじんまりとした別に凄くない映画
タルコフスキー引用してるわりに
小粒の面白い映画に留まっちゃったあたりは
タルコフスキーの真似もできなかったね また平日の昼間からデッカードがレプリだとか言ってるニートが暴れてる またニートだとか願望言ってると
つっこまれるよ。人間説バカすぎ。 >>613
ご指名なので>>600になんか言ってあげてください >>620
いや、ゴルゴムの仕業だ!
…って、ネタ書いてたら俺をデカレプ君と勘違いした101バカ連呼くんが噛み付いてきたのがこの荒れ荒れの発端w あれどうなってんだwww
デカレプ連呼wwww レプは説じゃなくて正しい解釈。
人間説もうバカにするの可哀そうだからあきらめなよ。 そういえばKって家で何食べてたっけ?
うどん?
やはりレプリカントはうどんが好き? >>623
デカレプ菌ってウイルスなのか?
発症する条件は…童貞? >>624
あれ?おまいさんがオリジナルデカレプ?
wのスペースと句読点の使い方がオリジナルっぽい
だったら一本取られたわ >>625
確認したが、なんかところ天みたいな物だな
ウォレスの蛋白精製品だろうけど ところ天確認してそのまま観てるが、ビニール袋の新型レプリって下マットみたいだけどあの体勢から落ちたら脚を怪我しそうだな ところてんは「心太」だ。天ぷらの一種じゃない!
幼虫を粉末にしたプロテインか。幼虫って美味いらしいぞ。
イナゴはエビと全く変わらんらしいし、カミキリは甘いそうだ。 デッカードさんは人間ですたい!
ケケケ 面白いのうバカを釣るのは デッカードはおっさんだよ
仕事に嫌気がさしてるおっさん デッカーは最初はレプリだったかもしれんが人間になったよ 人間説の人たちくやしくておかしくなったか?
全然つまんないから無理しなくていいよ。 >>631
マリエッタと最初に遭遇した歓楽街?でKが食ってる容器ちょい見えたが黒豆だか甲虫だかみたいな黒い物が入ってた、そのままは食わないと思うがなぁ
サッパーの茹でニンニク鍋の中にイモムシそのまま入ってそうだけどな >>638
一歩引いて考えてみたらデッカードがレプリであるという言を反証することできないんだよねw
「人間である」というキャンバスに「レプリかもしれない」という黒いシミが確かに着いてるなら真っ白つまり「絶対に人間」の目は消滅し、白は黒に非ずとすればアナログではグレーがあるかもしれないがデジタルでは黒でしかなくなる
原作にはちょっとその類の話があるが、人に紛れたレプリを魔女狩したとすれば、提示されたいくつかのガジェットを根拠にいかに本人が人間だと言ってもデッカードは火炙りになるだろう
というわけで真実はどうあれデッカードはレプリなんだな
自分的にすっきりしたわw 原作にはVK試験の絶対性が揺らぐと、ひょっとしたら今までに試験結果を基に能力弱者の人間をアンディとして処理したのでは?そしてそれを警察は隠しているのでは、という話があった レプリは確か・・・ 省エネで自分自身をオフにする機能があるんだよね。
廃ホテルでデッカードは、あのララランド俳優が来る直前までオフになってた
はず。犬と一緒に。センサー感知!ムムッ!誰か来た!時計見て30年も経ってて
驚く。レイチェルに捨てられて30年。廃ホテルでボーっとしてたら30年。
事もあろうに30年目にして俺を探しに来た奴がなんとミュージカル俳優。
許せん。ちょっと遊んでやるか。僕ならそういうシーンを入れる。
ハリソンにもう一度うどんを食べさせながら回想させたい・・・ >>642
すまんな、マトモに議論するのが無意味だということを言いたかったんだ >>643
犬が実はデッカード本体説というのが公開時にあったなぁ あああああ!そういえば、前作でデッカードがうどん屋の親父に手を広げて
『うどん5杯だ』と注文して親父が「3杯で十分ですよ、わかってくださいよ」と
言ってたじゃないか!ブレードランナー捜査官がなんでうどんを5杯も食える
んだよ!うどんで力出るか?そもそも炭水化物だろ?食うならステーキだろ?
未来ならプロテインだろ?うどんだよ?うどんでレプリが動くんだろ?な?な?
香川県民は皆レプリだろ! ガフのスピナーで麺を啜ってるの見りゃあれがうどんじゃないことは明白だろ、あんなちぢれ麺で黄色いうどんがあってたまるか 人間だと思ってたバカは沢山いたんだ
ここ見て知った事実 2049年になる前には次作あるんだろうな。
少なくとも20年以内には見れる。 今のとこどんな未公開シーンあるかすらわかってないもんね。超見たい。 ブレランフェスにスピナー本体飾られるの決定らしい。
シドミ―ドがリストアするらしい。 1982年公開『ブレードランナー』劇中の設定に合わせて、1/1 ポリススピナーの実車、他のプロップ等を多数展示をします。 出演俳優陣によるサイン会や写真撮影なども開催予定です。 2019年11月幕張メッセで開催予定です。 2019年だもんね。
ジジソンフォード、ババーンヤング、
ジジガーハウアーの他に、
誰のサインがもらえるの? アート本英語そんなに難しくないから
オリジナルでいいや >>645
その場合は日本語吹き替えが北大路欣也になるか BttFはとうに過ぎたけど
現実は全然違うのなw
もっと言えば10年以上前に木星まで
行ってるはずだったし もしかして来るのはガフだけでは?
あと寿司マスターが来れば俺的には満足 でもAIもサイボーグも遺伝子工学も発展してきてる
ブレランは一番現実味有る イケてるオフィシャルグッズや今までなかったようなガジェット発売とか
精巧な武エードランナーの世界や街並み再現とかしてほしい。
キモオタクの持ち物自慢大会見たいのは勘弁。 >>649
だな、うどんはブラックレインだな。
ブレードランナーではヌードルとしか言ってない >>662
BTTFはナイキが未来の靴作ったんじゃなかったっけ?あとフライングボードも作ったような ブラックパンサーに出てた芸者は割とマジであると思ってる スピナー → ドローン風回転翼付き車、原子力エンジンは全く無理
エスパー → ライトフィールドカメラで似た性質の記録だけ出来るようになった、分析機は未達
公衆ビデオ電話 → 可能だが携帯普及によりそちらにシフト
宇宙植民地 → 未達
Cビーム → レーザー兵器はようやく実用段階
レプリカント → 未達
タイレル社屋 (富士山級のビル)→無理 広告塔の中でダンサーが踊るやつは前にソニーが渋谷でやってた ES細胞の実用化が始まった
遺伝子加工した人造人間はわりとすぐ実現すると思う >>669
寿司マスターを複製してちょ!
らっしゃいらっしゃい、さあどうぞ
二つで十分ですよ わかってくださいよ
ミスタデカード、ユーアー、アンダーアレスト ググるとあのおじさんを「スシマスター」と呼ぶのはファンの間である程度認知されてんのかな?
ウィキペディアによると
ハウイー・リー(Howie Lee)
演 - ロバート・オカザキ下町のスシバーの主人。
となってるが英語版の記事にはそれらしき記載がない
本当に寿司屋なのか謎だ >>675
電卓の表示部分が進化してテレビになるなんて誰も想像出来なかっただろうな レプリだと思ってたのは監督だけだったんだ
それとここのニートデカレプだけ あの頃はスタッフの中で日本の食べ物=スシという感覚しかなかったのだろう
もう少し前ならスキヤキか
ブレランにでてくる看板の日本語がめちゃくちゃなのと同じで 「お手持ちの烏口」が何なのかを考えるだけ無駄なのと同じw °コ 基
゛ル 礎
フ の
月 充
品 実
の
上
に ゴルフ月品、だが、「用」を御家流で書くと字体が半分になり「月」に似るのよ
古文書を習って知ったんだけど、あれ意外と誤字じゃない 観直すとほとんどの客は麺を食ってる
衣装が寿司職人ぽいだけの話
https://youtu.be/ZcwOApqmJMQ そもそもあれは屋台で、スシか麺かどうのこうのよりもアメリカではああいう食べ物の屋台をベンダーという。
BLADE RUNNER Food Truck Street Vendorあたりで検索かけたほうが出るんじゃないか? ちなみにアメリカでどんぶりはbowl
食べるとびっくりするよ日本のどんぶりにはまず入ってない野菜が入ってて、何これ?って感じ 微妙に生感があってコワイ食べ物なんだよな
模型は煮付け感があるけど そもそもなんで画布がほかの人間にわからないように話してただろうシティスピークをスシマスターが理解できるのか? シティスピークって単なる方言でしょ
あれ劇場版だとわざとガフがシティスピークで話しかけて
デッカードが知らないふりしたって解説が入るけど
元々はあんまり深い意味ないと思う 吉野家USAやな
ビーフボウル
それはチキンボウル
ビーフボウルは普通の牛丼 >>703
>シティスピークって単なる方言でしょ
いやー、いろんな言語が混ざって訳が分からないあんな方言はないよ。 実在する方言だろ?って意味ではなく作中の設定として方言だろ?って意味でしょ
他の人にわからないような暗号的なものではなく 2049にもKのアパートでシティトーク出てくるな7 デッカードが疲れ果てて飲んで寝るときの
サックスが入るBGMがすごくいいわ >>706
俺はそう思ってなくて、警察かブレラン限定かはわからんが
ああいう、大勢の者がいる場所で、いろんな言語を混ぜて、他者にはわからないように内々で話すために用いてたんだと見てたけどな それは、複数の言語が混じってるんだって解説を当時の映画雑誌かなんかでみた気がする。エーニオマイオー 暗号とかでなくて、その人々の日常語だって解説だった。エーニオマイオー 「いらっしゃい、いらっしゃい」でも通じるんだから、あの世界の言語はめちゃくちゃなのかもな
それにしたらその後は人間だろうが、レプリカントだろうが皆、英語だけどw 多言語ちゃんぽんで話すのとか局所的には割とあることだよ いらっしゃい、いらっしゃいが通じてるわけでもないだろうな
あれはただのステレオ言語 いや逆にさ、もしあのあたりが皆シティスピークなら
あのスシマスターはシティスピークができるみたいなのに、
なんでシティスピークで話さず「ふたつでじゅうぶんですよ」「いらっしゃい」と言うか謎w
一般人が周りにいる中、ガフがデッカードに語り掛けた時だけシティスピークだったので
そういうとき、周りに話を立ち聞きされたくないとか理解されたくないときに使ってるのかと思った次第 そのオマージュが2049でKを囲む娼婦たちの会話なのかな?字幕で見たときわかんなかったが吹替だとKにわからない言葉でブレードランナーだよやばい行こうよ、と話してる
…フィリパブで女の子同士がガダログ語で話すようなもんかw サイバーパンク文脈(ギブスン以後)ならロスでは大抵の人が多言語自動翻訳装置をインプラントしてて、ちゃんぽん言語でも認識できるとなるが、演出的には怪しい異国情緒を醸したいだけなんだよなw >>721
ちなみに上野だかのチャイニーズパブ行くと会社の普段無口な中国人(帰国残留孤児2世)の独壇場で俺らそっちのけで中国語で盛り上がってるw みんな母語だけ異様にはっきり聞こえるな
何回同じこと言ってんだとw 娼婦で思ったがマリエッタは目的あるからKに食いついたが他の娼婦はKがブレードランナーだと知って離れていったということは慰安用途のレプリだったのかな?
2019時点ではレプリが地球にいる事そのものが違法だったが2049時点だと合法な登録レプリや民間所有が認められてるのか、そこまで深く設定考えてないかわからん あそこで出てる3人の娼婦は皆んな、直前にKを探れと言われて近付いてきてるよ
マリエッタだけじゃなく3人とも同じ目的で近付いて、ブレードランナーと関わるリスクを恐れて2人は諦めてマリエッタだけが残ったというシーン
曇りガラスの向こうで致してる店舗前でたむろしてるのは、明らかに公然と客を引いてるので普通に営業してるんじゃないかと >>727
あー、フレイサのシルエットしか気にしてなかったわ補足感謝。自分がブレードランナーと気付いて逃げてく娼婦やマリエッタを職質しなかったのは勤務時間外だったということか 非番だし、そもそも彼女らへの捜査も命じられてないし、そもそも解任対象かどうかもわからんし、
そこははっきりとは描いてない部分じゃないかと
あの売春宿(娼婦らの所属する風俗店なのか、いわゆる揚屋なのかはわからないが)の開けっぴろげな営業振りはそれ自体違法ではないのではないかと俺は思ったけど K(お仕事で命令だから同属殺しもやるけど、好きでやってるわけじゃないしーー) 音が良い映画だったなあ
効果音や音楽の入り方、音響の良さが最後まで緊張感を保たせてくれた
これ以上やると不快になりそうなギリギリのとこで踏みとどまる感じが良いね 音がいいってのが一番信じられねぇw
耳栓スマホか高音質TVで観たん? >>732
>>732
UHDだとなかなかいいよ。 音はすごいけど、音楽はだせえ。
ヴィルヌーブもヨハンソンの音楽を聴くが前提で絵作りしたんだろうな。 もしかしてデュークってリドスコの息子?
ジョニーウォーカーのショートフィルムってすごく気に入ってるんだけどw
暗闇の雰囲気ってもろブラIじゃんwww 今更ながら見終わったんだけどラストシーンを雨じゃなくて雪にしたのはどんな意図があるの? >>739
ヴィルヌーヴが、今作のロスをヴィルの祖国と似た頻繁に雪が降る世界として設定したというだけの話
前作の雨と一緒 雨だと前作オマージュもあって俺は盛り上がるけど監督的にはそこまで媚びたくなかったんだろうな ヴィルヌーヴって実はブレードランナーにあんまり思い入れ無いだろう 2049はトムハーディを主役にしとけば名作になったのに >>744
それは言えてる
今日たまたまTSUTAYA行ってヴィルヌーヴ作品とトム・ハーディ出演作を何枚か借りたんだけど、俺の深層意識がそう言ってたのか トム・ハーディの方が好きだけどKにはゴズリングがどハマりだったから問題ない >>748
手塚メトロポリスがフリッツ・ラング作『メトロポリス』の丸パクリで、
ブレランもデザインの一部を流用してる。 >>732
それは音のアウトプットが良いってことでしょ?
音の質が良いというか音の選択が上手いというか、映画館でも二千円のイヤホンでもそこは変わらない。
これ最近観た映画の中で同じ感覚になるのがあったなと思い返したら、メッセージだったw 飛行機でやっと見た
個人的には好きだけど
今度はホロAIとレプリカントに生殖能力が!かとオモタヨ >>754
そこだけだよな
特にベガスはまさにディックの原作のイメージでおおっと思ったけど
それ以外にヴィジュアル的な見所は無かった 映像も暗い
音楽も暗い
物語も暗くて無駄に長い
主人公は根暗
そういう映画が好きな人にはたまらないだろうけど、どうやったらヒットするんだよ?
2049の事ね >>756
オマエみたいなもんは何をどう創ったってイチャモンつけてくるんだろ だったらザコシ主演で作り直せやw
強調されすぎたブレードランナー2049 ロードショウからずいぶん経つのに 未だ貼りついてアンチ書き込むとはスゴイ人生だな サイコパスだな >>759
ファンだからね
イチャモンしか出てこない >>761
ロードショウからずいぶん経つのに、未だ貼りついて書き込むお前も同レベル つーかさ
レプリカントなんて千年後でも実現できてるか怪しいのに
そのあたり考証がまったくされてないテキトーに2049なんてタイトルつけてる時点で
おわってるし頭ボケてんのかと 初代は2019年の設定だからそうなってるだけでは? ブレランなんてファンタジーよりのSFだろ
スターウォーズからフォースとエイリアンのぞいて生物工学をちょっと発展させたような世界だぞ
宇宙で音が出ることを真面目に考察するのがアホらしいのと同じでレプリの技術についてまじめに考えるだけ無駄
時代設定に突っ込むのもナンセンス
こういう映画はなるべく設定は作りこまずぼかす程度の方がいい
だからいらん設定をいくつか加えることになった2049は最初から作らない方が良かったと言える まあ今頃にはコロニーがたくさん上がってて
ガンダム状態になってるはずだったりしたなw 1は名作ですよ、ええ
但し今の時代に2049と銘打って続篇つくるのはマヌケすぎやしませんかという事です >>770
それってスタオーからしょうもないもんの大部分を取り除いたってことじゃんw
いや、だから2049がいいとは言ってないんだが >>739
ブラックアウトで文明が後退して温暖化が止まった >>775
電気で動いて、でっかいバッテリー背負って一日数時間しか
動けないんじゃ使えないな。
全くの夢物語。 >>775
赤ん坊の状態で生まれてくるクローン人間なら兎も角
成人の状態で誕生するレプリカントはまだ無理だろう 目玉や骨とかバラバラの部品から組み立てるという設定だからなぁ
初代で何となくやった事が30年後にリアリティの足を引っ張ってる >>779
へえ〜お前さんの中ではそうなのか、眼球職人が眼球の完成品を収めてるとは描かれてないが?
眼球部分の遺伝子設計担当という、だけかも知れんよ クローンでどうやって目玉や骨にシリアルNo.打ち込むんだよ >>780
なるほど。それでJFは各コンポーネンツのアセンブリをしてるのか 体の特定部位にシリアルナンバーがでるように遺伝子操作されてるんでしょ 刺青マイクロマシンとか、彫刻マイクロマシンとかで代用出来そうだがな、しかし遺伝子で判別効くのに、電子顕微鏡れべるのシリアル彫る必要あるかねえwww
眼球のは他人が見れる読めるということに意味あるが そもそも労働や戦闘目的なら、人間に似せる必要は全くなくて、SWのドロイドみたいなのでもよかったハズ
まぁそれを言ったら映画そのものを全否定する事になるけど 謎なのが、レプリカント一体一体に個性があること。
規格品で同じ顔がぞろぞろ、てならないのはなぜか。 「サピエンス全史」読むと今後人類は
遺伝子工学によるポスト・ヒューマン、人間をテクノロジーで強化するサイボーグ、AIを生み出し、分化しうると有る
この映画はK、ウォレス、ジョイで上記が全て描かれている ブレードランナーはハードSFではなくファンタジーにより近い
ただだからこそSF要素のある描写を現行の技術と比べて妥当かどうかで評価する手法はあまり意味がない
もちろんそういう所に力を入れて完成度の高い描写をしてる作品は素晴らしい
では逆は全部ダメなのかというとそれは必ずしも成り立たない >>780
大きな声では言えないが俺も2019だけ見る限り部品納入だと解釈してた…またはコーディネーターが決めた基本DNAコードに基いてパーツ作ってるとか
今は職人が作ったパーツをデジタルデータ化して超技術による生体3Dプリンター(フィフスエレメントみたいなの)で作ってるのかなと脳内補完してる 細胞分化と免疫系が制御できるなら
体の各パーツ毎作ることは充分可能 そういえば銃夢の実写版は今年公開かな?あれもブレラン影響下にある漫画が、パーツ交換やらチップ脳やら楽しいよね >>792
全米は今年の年末だね
日本公開が遅れるなれば良いが、、遅れそう。 >>790
無印公開時の遺伝子工学の状況からかんがえると生体部品を組み立てたロボット的な解釈だったと思う。エイリアンがそんな感じだったし。 2019のロイと社長が寿命について議論してるとこ、今でも完全に通用するくらい高度な話してるんだよな
あそこマジで凄いわ >>795
あの生きたくても生きられないもどかしさが胸に迫るのに2049で「めんどくさいから寿命なくしましたー」だもんな
どっちらけですわ
ロイが最期に吟じる詩も台無し レプリカントなんてつくれるわけねーだろ
受精卵なしで人間をつくるより難しいんだぞ
千年後でも絶対に無理だわ
レプリカントはおとぎ話だっつーの スレ違いで申し訳ないが、ハリソンつながりで
ハン・ソロ大爆死だってよ
タイプは違うけど同じ人気SF映画の続編、外伝ということで、色々考えさせられる この映画はロッキーの精神を受け継いでいる。
周りの思惑を拒否し、自分の意志でやるべき事を決め、達成して尊厳を得る。
ロッキー:ピエロ役はせず勝てなくても12ラウンド戦い、ゴロツキで無いことを証明する。
K:レジスタンスの命令に従わず、致命傷を負ってもデッカードに娘を会わせる。
両者とも尊厳を得る。 では一般的人間はチン造人間で
マン造人間でもいいけど エイリアンとコラボすればよかったかもな
ジャンルはファンタジーホラーでw >>804
レプリ革命軍が地球を制圧してウォレス社の製造プラントを乗っ取り、自分達で好きなだけ仲間を増やして残った人間を隷属させ元警官には人間の残党狩りを命じて生殖しないと仲間を増やせないチンマンジョブ!と蔑まれる >>805
リドリー繋がりで公開時期も近かったし、黒幕が種の創造に固執している点とか実質コラボしてたような気がする >>805
K「コラボ、コラボ、コラボ…俺はもうコラボなんかしない!」
マダム「K、今度はエイリアンとコラボよ」
K「…はい」 Kは二人羽織の彼女達とエッチではなくダンスをしてたんだぜ... エッチってhentaiの頭文字だろ?
どこに入れてたんだよw 今更観たけど、音楽良かったなぁ。
ヴァンゲリスへのオマージュなのかな?シンセな感じが凄い良かった。
内容は初代同様暗くて淡々としてたけど嫌いじゃない。 Memories of Green
Love Theme
Blade Runner Blues
Tales of the Future
ジマーはこういうテイストの曲が書けないから物足りない
ジマーに限らずヴァンゲリス以外には書けないだろうけど 良い悪いかの二択で言ったら良いのかもしれんが
ヴァンゲリスのモノマネだし
ハンス・ジマーもうくどいよ
最近のビッグバジェット映画全部音楽ハンス・ジマーなんじゃねえか? >ヴァンゲリスのモノマネだし
逆に、前作のヴァンゲリスとはまったくテイストを変えたら、ブレランの雰囲気じゃなくなるし、そこはしょうがない。 >>798
>レプリカントなんてつくれるわけねーだろ
百年前には、数百人が乗って大陸横断できる飛行機なんてありえないだろって時代もあったわけで、
未来は君が思うよりももっとすごいことが実現するかもだぞ。 繁華街のシーンで流れる「ブオーン!ブオーン!」っていう音あるじゃん
あれSF系のゲームでよく使われる音だな
具体的にはマスエフェクトアンドロメダの遺跡に入るシーンとか
ボーダーランズ2でも敵ボスが出てくるシーンで聞いた覚えがある
という感じで2049はサウンドデザインが安直な気がした
初代ブレランでブリンプから「ボー!」って汽笛が流れるんだけど、
あれはオフワールドへの旅路のお誘い(出航)という意味がちゃんとわかるので説得力がある
2049のブオーンって音は意図がかわからない むしろSF系のゲームのほうがブレランを真似たんじゃねえのか? 別スレでも、ネタなのか、無知なのか知らんが、
ブレードランナーは攻殻機動隊:GHOST IN THE SHELLのパクリだとか喚いてるやつがいたが、
もはや、なにをかいわんやである。 時代がブレードランナーに追いついて陳腐化しただけでしょ
まぁ2049は2019に比べたらサウンドデザインもプロダクトデザインもダメダメだと思うけど 一つ言えるのは、前作はまだまだ空想で描ける未来図だったので、
想像たくましい映像表現にできたわけだが、
今回の2049の場合は、現実として21世紀で、科学がそれなりに実現可能な範囲を意識した未来絵図にしないと
観客が絵空事じゃ納得しない時代になってしまっているので、逆に、スケールが狭く想像たくましくない映像になってしまった感があり。
言わんとしてること伝わる? スナッチャーとかスナッチャーとかスナッチャーとか
「これは……スキャンティ?ブッ、ブラジャー?」 スターウォーズなんかでもそうなんだけど、70年代はコンピュータ画面が線画だったので
今の時代にスターウォーズ作ると、たとえばミレニアムファルコンなんかでのタイファーターを攻撃するモニター画面で古臭い線画のままで
でもそれを今風のモニターに変えるわけにいかなくて、今の時代に初めて見る人にはどう見えてるんだろうな?と思うね。
ブレランの場合で言うと、印象が全く変わってしまうので2049でもブラウン管を変えるわけにいかないだろうなと。
それら旧態然としたガジェットと、今作でのホログラフ等の新機軸に違和感が
まざりあって、しっくりいけてるんだろうかなってね。 やっぱり舞台設定が21世紀ってのに無理があったか
100年後の22世紀なら、今いる人間はおそらく誰も生きてないから突っ込まれないだろうし
あれだけ科学が発達した世界なら、環境破壊とかいくらでも克服出来そうだけどな Minority Report あたりは
専門家集めてガチで考えさせたらしいが
ありゃほとんど当たらんでたぶんw >>822
ブオーンに関してはゲームのほうが先ですわな
なので2049観たとき、えっこの音(流行りの効果音)使っちゃうんだ!?となった >>830
具体的に、ゲームでの最初のブオーンは何というタイトル? >>831
タイトルはすでに書いてあるから発売された年は自分で調べて ボーダーランズ2にしろ、スナッチャーにしろ、元論「ブレードランナー」の後なのはいうまでもない。
ブレードランナー2049が前作ブレードランナーのイメージを損なわないようにと
ブオーンと効果音をつけると、ブレラン以降のゲームのパクリとか、・・・何を言うwという話よ。 >>834
もとはブレランをかなりパクったアドベンチャーゲーム >>833
だから最初から2049に出てくる効果音がいくつかのゲームに使われてるのと同じだという話をしてるだろうが
ガイジかよ
ちなみに2019のブリンプから出る効果音は何のパクリでもないと思ってる >>826
スナッチャーってPCエンジンの?
ゲームディスクをオーディオCDプレイヤーにかけると怒られる奴だった >>835
あれか
俺も好きだけど
そんな皆やってるくらい有名なの?
小島監督の初期作品だよね
おっさんばっかだな >>835
出てくるアンドロイドはどっちかというとターミネーター系だった記憶がある >>836
君はスーパーマンのマンオブスティールが公開されたとき
スーパーマンの歴史すら認識せず、「なんじゃ、スーパーマンってドラゴンボールのパクリじゃねえか!」と言ってたやつと似てるなw 小島秀夫はエッセイかなんかで「ブレードランナーとニューヨーク1997は自分達世代にとって単なる映画ではなくて文化だ」とか書いてたよ
あの人影響受けたの隠さないから >>840
君のイチャモンには付き合いきれんな
しかも誰かと似てるとか言い出す始末
糖質かよ 攻殻機動隊がブレードランナーを元にしてて
2049が攻殻機動隊の影響受けてるって言いたかったんでね?
その人は >>839
当時のゲームって著作権とかなんかめちゃくちゃで
大なり小なり、そうやって過去の映画等から影響受けて
パクりまくって、つぎはぎしたものが多かったな
ドンキーコングなんかもキングコングのパクリだと訴訟になったりもw
マリオブラザーズなんて「恐怖の報酬」って映画のキャラそのもので、衣装まで一緒 >>823ですでにレスが飛躍しすぎて意味不明だしな
やばい奴という予感的中w >>842
事実なんだが、たぶんコミュニケーションの食い違いだw
そう怒るなって。君に分かりにくいかったんだろうな。俺のほうから謝るからこれで許してくれ。 そもそも過去の著作物から影響を受けてないものなんてないんじゃない?
ブレードランナーだってフランケンシュタインと失楽園そのままじゃん >>846
いやだから誰かに似てるだとか妄想爆発させて暴走する前にちゃんとレス読んで返信してくれよ
簡単に言うと効果音が同じだということしか指摘してないから
2049がゲームからパクったという指摘じゃないよ
またゲームが2019のプリンプの音をパクったという感じでもない >>847
影響とかいぜんにスナッチャーやればわかると思うが、著作権違反ならんのか?と思うくらいモロだよ。 暴走してるのは、2049がゲームのパクリだと言ってるやつのほうだとしか思えないけどな。 コピーを繰り返した遺伝子は劣化したり有害なウィルスを生み出したりする
映画だって同じだ
ハリウッド映画という種は限界が近い
ここまできたらもう別の種に未来を委ねるしかないのだ だめだこりゃ
マジキチ相手にした俺がバカだったわ
バイバイ〜 それ言い出すとブレードランナー自体メビウスの「ロング・トゥモロー」丸パクリだぜ で次が Policenauts だろ
ヒデオお前いい加減にしろとw なんだよ21世紀にもなってブレードランナーとかスターウォーズとかターミネーターとか
あげく漫画映画をはじめとする映画のフランチャイズ化なんか流行らしてさ
もう終わりだよ
一度スクラップにしないと駄目だ >>854
すぐにキレるのを抑えるためにカルシム取れ。
あと歴史を勉強しなさい。バイバイw ちな
メタルギアシリーズは
「ニューヨーク1997」「ナバロンの要塞」「007シリーズ」
「大脱走」「ゾンビ」「最後の猿の惑星」
↑この辺りが元ネタだって、わざわざで自分の本で書いてた
ブレードランナーとマッドマックス元ネタの映画多いよね
マトリックスも大元はブレードランナーじゃね?
インセプションもノーランがなんかでブレードランナーの影響受けてるとか言ってた気する マトリックスは攻殻やな
スタッフにビデオ配って勉強させてた >>860
インセプションにブレードランナーっぽい要素あったっけ?
「記憶はどこから来るか」って問いとか? メタルギア〜はアイパッチのスネーク・プリスケンが「ニューヨーク1997」そのまんまなんだが
これ大丈夫なのか?ジョン・カーペンターから訴えられないのか?と心配になったほどw >>859
ああ
妄想全開でイチャモンつけてくるキチ相手にしないほうがいいって勉強になったわ
歴史?意味不明すぎ
あーこわ
バイバーイ >>862
確かインタビューで言ってただけだから具体的には分からん
インセプションとマトリックスとあと一本なんか上げてた >>864
論破できなくなってバイバイっていうなら早く去れよ。ちょっと見苦しいぞ。
ていうかその辺でやめとけ、俺も謝っただろ。お前のほうもいい加減に落ち着け。 はいはい喧嘩はその辺にして
2049は凡作ってことで
チャンチャン♪ 今のハリウッドの末期症状というか成れの果てがレディプレだろうね
おれは洋楽も好きで最新チャートもチェックするんだけど
映画も音楽も頭打ち感が凄いあるが
ごくまれに個性とクオリティ両立したやつがいるとおもう
物凄く希少価値なんだよヒンヌー教ではないが >>866
ひかねぇ奴だな
お前のレスが最初からイチャモンで破綻してるんだから論破も何もないだろ
2049の効果音がゲームと同じというレスに対してゲームのサウンドがブレランからの真似だとか
自分で何言ってるのかすら理解してないだろ 2049はトムハーディを起用したら名作だった
マックスのようにリブート請け負い人なんだよ 何度も言うが、2049の効果音がゲームと同じというよりも
そもそもがゲーム自体が前作のブレランの影響というか真似であって
2049が前作のブレランを引きづってる世界観だからそうなっただけで
ブレードランナー2049がゲームをパクッてるわけじゃないって、何度言えばわかるのかな?
とにかく頭冷やせ。 >>871
へぇ
じゃあ例えばマスエフェクトのどこがブレランのパクリなのか説明してみ なので、2049の効果音がゲームと同じと主張してるやつは
「2049は攻殻機動隊のパクリだ」と言ってるやつとか
「スーパーマンはドラゴンボールのパクリ」と言ってるやつとほぼ同じだなと。
どっちが先なのか知っててネタで言ってるならまだわかるが、真剣に絡んでくるからドン引きだよ。 >>873
バイバイと二度も言いながら、いつまで粘着質なんだよ?。落ち着けって。
会話がかみ合ってないだけ。俺の言い方が悪かったなら謝るってば。 あらら
黙っちゃったよwwwwwwwww
はい説明できませーん と キチガイ「マスエフェクトがブレランのパクリなのだ」
マジっすかーーーーーーーーーー
どんだけーーーーーwwwwwwwwwwww 「2つで十分だ」と言うのに「4つだと」言って聞かず、うどんまで注文してしまう
君たちのやりとりは寿司マスターとデッカードを彷彿とさせる デッカードはうどんいうより温かいそうめんを食ってるようだったは
おんめんだよおんめん
あれは梅雨時期にもってこいの一品 おまえらケンカしてもしかたねーだろ
ぶれらんはフェアリーテールなんだよ
レプリカントが妖精にあたる
これで納得したか?w ちなみに「4つくれ」「ふたつでじゅうぶんですよ」は
「レプリをロイ、レオン、ゾラ、プリスと4つ始末する(たいらげる予定)」が
実際はデッカードが打ち殺すのはゾーラとプリスだけで「二つで十分ですよ」という
暗示だという深読みな説を気に入っては、いる。 デッカードが四つだって注文してるのに頑なに二つで良いと言い張る寿司バーのマスターの方が頑固な変人だろ まああれだ、「4つくれ」と注文する時点で
店のマスターも驚く注文をしてしまうことで
デッカードは人間じゃないと、それとなくわかるように、見せたかったのかもな 他人への共感がないのがレプリカント
あれ?このスレにもレプリカントいるんじゃね? 突然何の脈絡もなく言い出す>>884がまさにそれっぽい ID変わっても絡み続ける荒らし=ID:V7rWEbri ID:V7rWEbriだが
最初に自分から絡んでくる奴に限ってこういうレスをする
ID:PFCwRw6yといい人に因縁つけるようなのばっかだなこのスレ 絡んでくる輩は程度によって相手して差し上げるよ
まだ続けたい人おられたらどうぞー
どっちが荒らしだって話さw「 ちなみにID:PFCwRw6yがイチャモンつけてきたことから始まるレスのやりとりは
ID:PFCwRw6yが>>873について具体的に説明できないとこで終了
なはずなんだけどな
外野だか本人だか知らないけど蒸し返そうとするそこのお前www >>887>>888>>889
予言したとおりになったな
ID変わっても絡み続ける荒らし=ID:V7rWEbri
乙w >>890
予言も何もお前が絡んできて召還したんだろうが
マジキチすぎて吹くわwww 悲しいけどブレランの新作が観られることはもう永久にないかもな
それで良かったのかもしれないけど ディズニーは今、最後のジェダイとハン・ソロの後始末で大変なハズ
まぁグループ全体からしたら雀の涙程の損失だろうけど
でも、ファミリー向けのブレランって想像出来んな なあに、2049は、『ゴジラ(1984)』ぐらいに思っとけばいい
そのうち、『シン・ブレードランナー』が製作されます >>901
おれはシン・ゴジラが嫌い。あんな庵野映画、ゴジラ映画とは認めない
1984は十分面白い 2049って無印にあったときみたいな最先端サブカル臭がないんだよな。
見てない奴を上から目線で馬鹿にできるような優越感がない。 デッカードの隠し子が、あの先生だとストレートに伝える描写はなくて、もやっとしていたのだが、あれは翻訳が適当なせいで、免疫不全と記憶を操る才能、この二点をレジスタンスのおばちゃんからも聞いて確信を得たセリフがあったのかと想っているのだがとうだろう EP8の事考えるだけで、どんな続編も肯定出来るし
2049なんてド傑作の部類に入っちゃう
そういう意味ではEP8は作る意味あったかも。 >>907
Kが、自分じゃないとわかった時に、いろいろ思い出して最後の決定打にアナの「記憶には作り手自身が少しだけ反映される」ってのでピコーン!ときたんだがこれもわからんw 木馬を奪われそうになった記憶は製作者の記憶って事。
普通は幸せな記憶しか作らないからね。 実は自分が影武者で、ハン・ソロの子供ではないことを知ったカイロ・レン
レイをファーストオーダーの手から救い、レイ(本物のスカイウォーカー)をレイアが待つレジスタンスの元に届ける 映画館に観にいくのは二回でじゅうぶんですよ!
わかってくださいよ!
(声の出演: Bob Okazaki 真面目な話、4回くらい観に行くだろうと思ってたけど結局1回しか観なかった いくつか見直したいシーンはあるが
まあテレビまで待ちでええわ 前作は小学生なんかがテレビで見て衝撃を受けたりしたんだろ
今作は絶対そんなこと起こらないよな
そう思えるのは地上波で映画やらなくなったからとかPG指定だからとかではなく、今作に子供の心に訴えかけるものが何もないというのが一番大きな理由 前作
公開→観客も多くの評論家も無視→一部のファンだけ熱狂→段々熱狂的なファンが増えてくる→評論家が注目し出す
今作
公開→評論家熱狂で観客は無視→熱狂的なファンが付かずに一部の観客も速攻で飽きる→評論家だけ絶賛→評論家も飽きる
本当に評論家だけ手叩いて褒めてる駄作
映画としては別に悪くないのにブレードランナーってコンテンツに手出しちゃった故の不幸だね
誰も語り継がない映画 劇場で1回見た以来でレンタルしてみた
LEAVING GREATER LOS ANGELES
がなんで
ここよりロサンゼルス地区
なんだよw >>920
2019始めて見たのはいつ?
何回見た?
別に責めてるとかじゃなくて2019にハマればハマるほど今作が駄作に「感じる」んだよな
これがブルードランナーにインスパアされた別の何かだったらもっと評価たかいんだけどな
熱狂はしないけど 自分がブレードランナーの続編だと思い込んでいる映画 もう自分に嘘ついて
無理矢理「タルコフスキーの引用が〜」
「キリスト教の引用が〜」
とか言い聞かせて
この映画を肯定するの限界だ
2049は紛うことなきクソ映画
単なるうんち💩
気取ってる感じも
ケレン味演出の陳腐さも
ひたすら寒い
デッカードが出てこなきゃ
まぁまぁなSF映画 ウォレス関連、プロダクトデザイン、間延びした演出
この辺は2流映画と変わらんよね 初代は今見ても衝撃的なアートワークしてるよなー
九龍と日本と電飾とか
タイレル社の怪しすぎるピラミッドとか ガラスの中の平たい顔した顎女ってカマなの?
だって夢じゃ シガニーウィバーにちょっと似てたね
彼女自体もホログラムという説が好きw ヴィルヌーヴ好きだったんだけどな
こんな毒にもクスリにもならない「イイハナシ」でライトなファン層にこびた映画作るくらいなら、
ニコラス・ウィンディング・レフンに毒たっぷりの最高の駄作作ってもらったほうがいいわ もういっそのことレプリカント軍団で世界征服を企むウォレスとレジスタンスの攻防をド派手なVFXを前面に押し出して描いた方が良かった
Gガンダム的転回が必要だと思う 世界中のヒーローが集まり
幾多の軋轢を乗り越え
ついには友情で結ばれ
一丸となって戦うのだ! そんな中を抜け出してジョイとともに北へ逃避行するKだった >>923
2019も2049もどっちも面白いけどね。
けど過剰な思い入れがあるキモい古参ファンがいうほど
2019に大した思い入れははないし、実際そこまで言うほどのもんかと。 なんとなくだけど、ブレードランナー古参ファンには
欧米コンプレックスとか娯楽が少なかった時代の古臭さとキモさ感じる 2049楽しめなかったのは、単に思い入れ過剰か脳の劣化だよ >>923
あと別に2019も何度も見るほどの映画じゃない。
映画の内容理解できないとか、覚えてられないだけじゃないの? 自分で自分に連投乙とか
自己愛アピールが強すぎる痛い人らしい >>919みたいなことずっといってる人いるのかな?
公開時は「今年中に忘れ去られる」とか言われてたけどw ヴィルヌーブ好きの人に「複製された男」の解説をお願いしたいね ありがとうございます
ドゥニ・ヴィルヌーヴ Denis Villeneuve ・
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1508792956/
しかし、複製された男は話題になってないね そお?俺結構いい監督だと思うけどな
複製は見たことないけどね。 少なくとも複製はつまらんよ
2049以上にもったいぶった演出 俺も複製はだめだと思った。
灼熱はおもしろいんでしょ?
俺は2回トライして最初の方で挫折。 旧作オマージュがしたいだけだったみたいだね
新しいブレランを構築できないなら最初からやるな
指くわえてちゅごいなーと憧れてろ >>952
じゃお前がやってみろ
指くわえてくやしーときもいブレランオタク気取ってな 結局、みんなが見たかった続編ってどんなんなの?
僕も、「じゃあどうすりゃ満足だったんだ?」って自問自答しても答えが見えない
もう、2049で正解だったんじゃないかって、心折れ気味 改めて旧作見直しても絵作りやっぱすごい
だから別に今のすごいCGで再現して欲しいとかないし、全く新しい絵を作られてもそれは別物にしか思えなかったと思う
ストーリーとしてもデッカードがレイチェルとの逃避行を選んだことで完成されてる
変に弄られてターミネーターやスターウォーズの二番煎じみたいなSFバトルとしてシリーズ化したとしたら
(それをしようとした名残がウォレスやレジスタンスの設定に見て取れると思ってるが)心底残念だったろうことは確信がある
その意味では2049がそちらに振り切らず、冗長で童貞くさく旧作の再構築に終始したことは良かったと思ってる 今更言うことじゃないかも知れんが
メッセージいいよな。
ヌーヴの中で1番かも。 ラスヴェガスだけじゃなくてLAもまるごとシドミードにデザインさせれば少なくとも美術だけは佳くなったんじゃね >>958
美術はまともになってもライティングや映像の質感が前作と違いすぎるので違和感があると思う
2049はノワールの画じゃない
フィルム撮影じゃないし Kが博士のところに来た理由は
自分の記憶が本物かどうか確かめてるために記憶をインプラントする博士を訪ねたの?
で、Kはその博士が自分の記憶の元となる記憶を持つ人物であることは知らなかったんだよね
博士が泣いた理由は、自分の記憶をKの中に見て、自分の記憶だと信じていたKを哀れんだんだよね
ちょっとこのへんがわからない エマネーターの仕組みはどういう設定なの?
エマネーターを手に入れるまでは天井のプロジェクターから投影してた
これは理解できるんだけどエマネーターはどこから映像を投影してるの?
機器に小さいレンズのようなものはあったけどそこから投影してるような描写はないよね
映画であってもアスガルドではないので何でもありはちょっとね
どういう仕組みなのかちゃんと設定してるのかな? >>963
ありがとう
これ劇場で見たときはわからなかったんだわ
DVDで見てようやく理解出来た >>962
5chがメンテで止まってた間、それを言いたくてたまらなかったのかw ぼくのブレラン2049は名作だろ
もう一回いうぞ
ぼくちゃんのブレラン2049は名作だ 名作足り得る程の普遍的な寓話性も無いしな
残念でした 「ボーダーライン」すごく良かった。
2049にデルトロみたいな善か悪かわからん突き抜けた奴がいればよかったなあ。
ボーダーラインも2049も、主人公は狂言わましというかマクガフィン?というか、ほんとの主役じゃないよね 善か悪かわからんデルトロなら、スターウォーズに出てたでしょ。 デルトロさんキャラ濃いからなぁ
SWではハッカーの役柄よりたんなる素のデルトロみてる感じだったな
役柄に本腰入れてない感じがした >>975
おつ
あんたにマジレスはしないよ
糞ニワカに燃料投下してるんだもんな
ワールドカップ期間中はお留守になるのであとはよろしく >>977
燃料じゃなくて自分の頭の悪さ認めたくないんだよ 今回、「人工だったレプリはどれだけ人間に近く作れても子供ができなきゃ、子孫繁栄できなくて
レプリが子供を作れる?」というのがテーマとしてあるが
レイチェルとデッカードがともにレプリでなければ意味がないわけ。
なぜなら、ライオンはライオンと交尾してライオンが生まれるが
ライオンと虎がかけ合わさってもそれはライオンでなくてライガーでしかないから。
だから、デッカードはレプリじゃないと、主題に合わなくなる。 >>981
ライガーがお前の言うテーマを超えていることに気づけない馬鹿 >>982
レプリが子作りするのに相手に人間が必要だと
そもそもそれはレプリだけで作られる子じゃないからがウォレスが求めるレプリの繁栄じゃないでしょ >>983
リドリースコットが「デッカードはレプリカントだよ」とネタバレしたんだから
それを受け入れないで、「リドリースコットが間違ってる!」とゴネて泣き喚くお前がアホなだけ。 あいかわらずレプリだ人間だと幼稚な議論してんなあ…
そんなことに拘泥するかぎり、この地味で冗長な2049が伝えようとしたメッセージなんて滴すらも拾えんだろう >>744
そうかー? こないだのマックスさん全然マッドじゃなかったぞ。
>>971
今回ガフみたいな人居なかったな、そういや >>988
デッカードの場合は急遽用意されたプロトタイプだったから
警察にしても反乱しないか監視役としてガフが必要だったが
今回のKは反乱もしないように改良して作られたネクサス8なので、必要なかったのだろ。 2049が伝えたかったこと
オリジナル1作でじゅうぶんですよ!
分かってくださいよ!! ブレードランナーの第一人者気取ってるオタク執筆者が
数百回見てもまだ人間説唱えてる痛すぎるヤバい実例がある
35年内容理解できず偉そうにしてて
ここで新規の若いやつにバカにされてるんだから
そりゃつらいよ どうせおいらはレプリの警官
分かっちゃいるんだレイチェルよ 公言してた人ほど顔真っ赤なんだ
これでスレも最後だしもう優しい気持ちで
書きこむのやめるよ
次スレではもう恥ずかしい思いしないように
人間説の人らも慎みなよ 毎日毎日僕らは白部屋の〜
Baseline で嫌になっちゃうよ〜
Within cells interlinked.
Within cells interlinked.
Within cells interlinked. こんな場所でも教えてもらえてよかったじゃないか
あとは自分の頭で理解できるようもう一度映画見てみなよ
じゃあね バイバイ 次スレは不要です
コレデ充分デスヨ!ワカッテクダサイヨッッ!! デッカードみたいにうどん食ってウイスキー飲んでみろよ
絶対に気持ち悪くなるから
やはり人間の成せるわざではないな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 18時間 19分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。