ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 28
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 27
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1521545082/ 暴走してるのは、2049がゲームのパクリだと言ってるやつのほうだとしか思えないけどな。 コピーを繰り返した遺伝子は劣化したり有害なウィルスを生み出したりする
映画だって同じだ
ハリウッド映画という種は限界が近い
ここまできたらもう別の種に未来を委ねるしかないのだ だめだこりゃ
マジキチ相手にした俺がバカだったわ
バイバイ〜 それ言い出すとブレードランナー自体メビウスの「ロング・トゥモロー」丸パクリだぜ で次が Policenauts だろ
ヒデオお前いい加減にしろとw なんだよ21世紀にもなってブレードランナーとかスターウォーズとかターミネーターとか
あげく漫画映画をはじめとする映画のフランチャイズ化なんか流行らしてさ
もう終わりだよ
一度スクラップにしないと駄目だ >>854
すぐにキレるのを抑えるためにカルシム取れ。
あと歴史を勉強しなさい。バイバイw ちな
メタルギアシリーズは
「ニューヨーク1997」「ナバロンの要塞」「007シリーズ」
「大脱走」「ゾンビ」「最後の猿の惑星」
↑この辺りが元ネタだって、わざわざで自分の本で書いてた
ブレードランナーとマッドマックス元ネタの映画多いよね
マトリックスも大元はブレードランナーじゃね?
インセプションもノーランがなんかでブレードランナーの影響受けてるとか言ってた気する マトリックスは攻殻やな
スタッフにビデオ配って勉強させてた >>860
インセプションにブレードランナーっぽい要素あったっけ?
「記憶はどこから来るか」って問いとか? メタルギア〜はアイパッチのスネーク・プリスケンが「ニューヨーク1997」そのまんまなんだが
これ大丈夫なのか?ジョン・カーペンターから訴えられないのか?と心配になったほどw >>859
ああ
妄想全開でイチャモンつけてくるキチ相手にしないほうがいいって勉強になったわ
歴史?意味不明すぎ
あーこわ
バイバーイ >>862
確かインタビューで言ってただけだから具体的には分からん
インセプションとマトリックスとあと一本なんか上げてた >>864
論破できなくなってバイバイっていうなら早く去れよ。ちょっと見苦しいぞ。
ていうかその辺でやめとけ、俺も謝っただろ。お前のほうもいい加減に落ち着け。 はいはい喧嘩はその辺にして
2049は凡作ってことで
チャンチャン♪ 今のハリウッドの末期症状というか成れの果てがレディプレだろうね
おれは洋楽も好きで最新チャートもチェックするんだけど
映画も音楽も頭打ち感が凄いあるが
ごくまれに個性とクオリティ両立したやつがいるとおもう
物凄く希少価値なんだよヒンヌー教ではないが >>866
ひかねぇ奴だな
お前のレスが最初からイチャモンで破綻してるんだから論破も何もないだろ
2049の効果音がゲームと同じというレスに対してゲームのサウンドがブレランからの真似だとか
自分で何言ってるのかすら理解してないだろ 2049はトムハーディを起用したら名作だった
マックスのようにリブート請け負い人なんだよ 何度も言うが、2049の効果音がゲームと同じというよりも
そもそもがゲーム自体が前作のブレランの影響というか真似であって
2049が前作のブレランを引きづってる世界観だからそうなっただけで
ブレードランナー2049がゲームをパクッてるわけじゃないって、何度言えばわかるのかな?
とにかく頭冷やせ。 >>871
へぇ
じゃあ例えばマスエフェクトのどこがブレランのパクリなのか説明してみ なので、2049の効果音がゲームと同じと主張してるやつは
「2049は攻殻機動隊のパクリだ」と言ってるやつとか
「スーパーマンはドラゴンボールのパクリ」と言ってるやつとほぼ同じだなと。
どっちが先なのか知っててネタで言ってるならまだわかるが、真剣に絡んでくるからドン引きだよ。 >>873
バイバイと二度も言いながら、いつまで粘着質なんだよ?。落ち着けって。
会話がかみ合ってないだけ。俺の言い方が悪かったなら謝るってば。 あらら
黙っちゃったよwwwwwwwww
はい説明できませーん と キチガイ「マスエフェクトがブレランのパクリなのだ」
マジっすかーーーーーーーーーー
どんだけーーーーーwwwwwwwwwwww 「2つで十分だ」と言うのに「4つだと」言って聞かず、うどんまで注文してしまう
君たちのやりとりは寿司マスターとデッカードを彷彿とさせる デッカードはうどんいうより温かいそうめんを食ってるようだったは
おんめんだよおんめん
あれは梅雨時期にもってこいの一品 おまえらケンカしてもしかたねーだろ
ぶれらんはフェアリーテールなんだよ
レプリカントが妖精にあたる
これで納得したか?w ちなみに「4つくれ」「ふたつでじゅうぶんですよ」は
「レプリをロイ、レオン、ゾラ、プリスと4つ始末する(たいらげる予定)」が
実際はデッカードが打ち殺すのはゾーラとプリスだけで「二つで十分ですよ」という
暗示だという深読みな説を気に入っては、いる。 デッカードが四つだって注文してるのに頑なに二つで良いと言い張る寿司バーのマスターの方が頑固な変人だろ まああれだ、「4つくれ」と注文する時点で
店のマスターも驚く注文をしてしまうことで
デッカードは人間じゃないと、それとなくわかるように、見せたかったのかもな 他人への共感がないのがレプリカント
あれ?このスレにもレプリカントいるんじゃね? 突然何の脈絡もなく言い出す>>884がまさにそれっぽい ID変わっても絡み続ける荒らし=ID:V7rWEbri ID:V7rWEbriだが
最初に自分から絡んでくる奴に限ってこういうレスをする
ID:PFCwRw6yといい人に因縁つけるようなのばっかだなこのスレ 絡んでくる輩は程度によって相手して差し上げるよ
まだ続けたい人おられたらどうぞー
どっちが荒らしだって話さw「 ちなみにID:PFCwRw6yがイチャモンつけてきたことから始まるレスのやりとりは
ID:PFCwRw6yが>>873について具体的に説明できないとこで終了
なはずなんだけどな
外野だか本人だか知らないけど蒸し返そうとするそこのお前www >>887>>888>>889
予言したとおりになったな
ID変わっても絡み続ける荒らし=ID:V7rWEbri
乙w >>890
予言も何もお前が絡んできて召還したんだろうが
マジキチすぎて吹くわwww 悲しいけどブレランの新作が観られることはもう永久にないかもな
それで良かったのかもしれないけど ディズニーは今、最後のジェダイとハン・ソロの後始末で大変なハズ
まぁグループ全体からしたら雀の涙程の損失だろうけど
でも、ファミリー向けのブレランって想像出来んな なあに、2049は、『ゴジラ(1984)』ぐらいに思っとけばいい
そのうち、『シン・ブレードランナー』が製作されます >>901
おれはシン・ゴジラが嫌い。あんな庵野映画、ゴジラ映画とは認めない
1984は十分面白い 2049って無印にあったときみたいな最先端サブカル臭がないんだよな。
見てない奴を上から目線で馬鹿にできるような優越感がない。 デッカードの隠し子が、あの先生だとストレートに伝える描写はなくて、もやっとしていたのだが、あれは翻訳が適当なせいで、免疫不全と記憶を操る才能、この二点をレジスタンスのおばちゃんからも聞いて確信を得たセリフがあったのかと想っているのだがとうだろう EP8の事考えるだけで、どんな続編も肯定出来るし
2049なんてド傑作の部類に入っちゃう
そういう意味ではEP8は作る意味あったかも。 >>907
Kが、自分じゃないとわかった時に、いろいろ思い出して最後の決定打にアナの「記憶には作り手自身が少しだけ反映される」ってのでピコーン!ときたんだがこれもわからんw 木馬を奪われそうになった記憶は製作者の記憶って事。
普通は幸せな記憶しか作らないからね。 実は自分が影武者で、ハン・ソロの子供ではないことを知ったカイロ・レン
レイをファーストオーダーの手から救い、レイ(本物のスカイウォーカー)をレイアが待つレジスタンスの元に届ける 映画館に観にいくのは二回でじゅうぶんですよ!
わかってくださいよ!
(声の出演: Bob Okazaki 真面目な話、4回くらい観に行くだろうと思ってたけど結局1回しか観なかった いくつか見直したいシーンはあるが
まあテレビまで待ちでええわ 前作は小学生なんかがテレビで見て衝撃を受けたりしたんだろ
今作は絶対そんなこと起こらないよな
そう思えるのは地上波で映画やらなくなったからとかPG指定だからとかではなく、今作に子供の心に訴えかけるものが何もないというのが一番大きな理由 前作
公開→観客も多くの評論家も無視→一部のファンだけ熱狂→段々熱狂的なファンが増えてくる→評論家が注目し出す
今作
公開→評論家熱狂で観客は無視→熱狂的なファンが付かずに一部の観客も速攻で飽きる→評論家だけ絶賛→評論家も飽きる
本当に評論家だけ手叩いて褒めてる駄作
映画としては別に悪くないのにブレードランナーってコンテンツに手出しちゃった故の不幸だね
誰も語り継がない映画 劇場で1回見た以来でレンタルしてみた
LEAVING GREATER LOS ANGELES
がなんで
ここよりロサンゼルス地区
なんだよw >>920
2019始めて見たのはいつ?
何回見た?
別に責めてるとかじゃなくて2019にハマればハマるほど今作が駄作に「感じる」んだよな
これがブルードランナーにインスパアされた別の何かだったらもっと評価たかいんだけどな
熱狂はしないけど 自分がブレードランナーの続編だと思い込んでいる映画 もう自分に嘘ついて
無理矢理「タルコフスキーの引用が〜」
「キリスト教の引用が〜」
とか言い聞かせて
この映画を肯定するの限界だ
2049は紛うことなきクソ映画
単なるうんち💩
気取ってる感じも
ケレン味演出の陳腐さも
ひたすら寒い
デッカードが出てこなきゃ
まぁまぁなSF映画 ウォレス関連、プロダクトデザイン、間延びした演出
この辺は2流映画と変わらんよね 初代は今見ても衝撃的なアートワークしてるよなー
九龍と日本と電飾とか
タイレル社の怪しすぎるピラミッドとか ガラスの中の平たい顔した顎女ってカマなの?
だって夢じゃ シガニーウィバーにちょっと似てたね
彼女自体もホログラムという説が好きw ヴィルヌーヴ好きだったんだけどな
こんな毒にもクスリにもならない「イイハナシ」でライトなファン層にこびた映画作るくらいなら、
ニコラス・ウィンディング・レフンに毒たっぷりの最高の駄作作ってもらったほうがいいわ もういっそのことレプリカント軍団で世界征服を企むウォレスとレジスタンスの攻防をド派手なVFXを前面に押し出して描いた方が良かった
Gガンダム的転回が必要だと思う 世界中のヒーローが集まり
幾多の軋轢を乗り越え
ついには友情で結ばれ
一丸となって戦うのだ! そんな中を抜け出してジョイとともに北へ逃避行するKだった >>923
2019も2049もどっちも面白いけどね。
けど過剰な思い入れがあるキモい古参ファンがいうほど
2019に大した思い入れははないし、実際そこまで言うほどのもんかと。 なんとなくだけど、ブレードランナー古参ファンには
欧米コンプレックスとか娯楽が少なかった時代の古臭さとキモさ感じる 2049楽しめなかったのは、単に思い入れ過剰か脳の劣化だよ >>923
あと別に2019も何度も見るほどの映画じゃない。
映画の内容理解できないとか、覚えてられないだけじゃないの? 自分で自分に連投乙とか
自己愛アピールが強すぎる痛い人らしい >>919みたいなことずっといってる人いるのかな?
公開時は「今年中に忘れ去られる」とか言われてたけどw ヴィルヌーブ好きの人に「複製された男」の解説をお願いしたいね ありがとうございます
ドゥニ・ヴィルヌーヴ Denis Villeneuve ・
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1508792956/
しかし、複製された男は話題になってないね そお?俺結構いい監督だと思うけどな
複製は見たことないけどね。 少なくとも複製はつまらんよ
2049以上にもったいぶった演出 俺も複製はだめだと思った。
灼熱はおもしろいんでしょ?
俺は2回トライして最初の方で挫折。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。