レディ・プレイヤー1 Ready Player One ★15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最高の、初体験。
全米初登場No.1
ステーブン・スピルバーグ監督作品史上No.1
新世代VRワールドで、3つの謎を解け!
GW(ゴールデンウィーク)、劇場がテーマパークになる。
人気ライド・アトラクションの生みの親、ステーブン・スピルバーグが
次に贈るのは、史上最高のアドベンチャー!
映画『レディ・プレイヤー1』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/
映画『レディ・プレイヤー1』公式Twitter
https://twitter.com/ReadyPlayer1jp
2018年4月20日(金) 公開
監督:スティーブン・スピルバーグ
原作:アーネスト・クライン『ゲームウォーズ』
脚本:ザック・ペン
タイ・シェリダン
オリビア・クック
ベン・メンデルソーン
T・J・ミラー
サイモン・ペッグ
マーク・ライランス
前スレ
レディ・プレイヤー1 Ready Player One ★14
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525661858/ >>652
生きてるうちに女の子とデートや友達と遊んだり美味いもの食ったりしたかったと後悔もあるんだろうけどハリデーとしてはパーシヴァルが自身の作ったゲームを完全クリアしてくれて満足とかそんな感じかね >>655
SAOもそうだけど仮想空間でダメージを受けたらリアルにも反映するというのは
オーバーテクノロジーが必要なのよね。レディプレは手の届く技術で実現できる。 >>655
オアシスでもダメージ再現はやってただろ >>656
ありがとう
やっぱりアドリブなんだ
あの歓声の中出たらとりあえず会釈しちゃうのは日本人としてはよくわかるなと思って
考えたのが森崎なら自然なのも当然だ >>590
すごく分かるw
あれ皮肉ってて好きだわ VRゲームよりやってる人間見るほうがオモロイねん
Kitchen のがええなw >>636
グーニーズの冒頭おもっくそカーチェイスじゃないっすか >>655
ハリデーも別にデスゲームをしたい訳じゃないからな >>636
カーチェイスなんぞインディジョーンズでやってるよ スピは守備範囲広すぎて何からインスパイアされたか
自分でも不確かなところがありそう アバターのキモさはどうにかならんかったか
特にパーとアル 創造主がダーククリスタル持ち出してたし、そのデザインも内包してたのかもな
でも気持ち悪いとは思わなかったな、パーのFF被れみたいなの被れてんなと思ったが いやキティさんだの他のゲームキャラだの何でもアリなんだが
創造主の気持ちを理解する役どころの二人のアバターという意味でな ごめん微塵もそんな風じゃないな
よくあるアメリカンキャラじゃないの E.T.と同じで最初は不気味だけど見慣れると結構イケる
クラーク・ケントの変装をしているパーシヴァルの後ろで
ニコニコしているアルテミスがすっげえ可愛いのよ 今日4DXで観てきたわ
なんか吹き替えだったw
けど面白かったな
ガンダムは確かに感動したがそれ以上に感動したのはやっぱ
シャイニングだなぁ、あの双子が出てきた瞬間から一連は一気に鳥肌が立ちまくった
USJとかなんとかでキューブリックの世界を体験できるアトラクションとか
あったらいいのになあと思う。絶対行くわ
もちろん山高帽被って牛乳飲ませてくれる感じで 浅さ全開だな
キューブリック好きなやつの言う事じゃないよ
アトラクションて
時計仕掛けが放映禁止の国もあんだよ
せめて2001年の追体験をVRで観たいなくらいだな いやー糞映画だったなあ
懐古に訴えただけの映画
こういうやっすいファンサービス映画が一番嫌いやわ
引用するならせめて工夫してくれ 2018年ちょくちょく映画見てきたけどダントツでワーストだわ >>686
わざわざ言いにこなくてもいいだろ
ランキングしてる時点でお前がクソなんだよ そいつ「パーシヴァル以外がカッパーキーを取った描写はない!」って豪語した馬鹿だから無視しといて そろそろ終わりだな
気持ち悪いガンダムヲタしかいないし語ることももうないだろ >>685
集客については人気キャラを金の力で大量に揃えてるだけの、人のふんどしで相撲をとるような手抜き感満載の商売だなーと感じて不快だった
けどそれ以外は工夫も多かったしお祭りとしてかなり楽しめたんで良し! 金の力で集めたんじゃなくて、原作の雰囲気をなるべく再現しようとしたらどえらい金がかかった、って話だろう
しかもスピルバーグが監督じゃなかったらまず実現しなかったレベルの力技な著作権交渉
言っちゃ何だが、あの馬鹿設定を実現する為に法務部の大の大人が3年かけてんだぜ スピルバーグ以外の誰だったらここまでできるか想像してみた
ルーカス、タラ、キャメロン…… デル・トロはあと5年くらい突っ走れば何とか >>691
そんなに価値のある原作か?
それでこれかよ
中身ないじゃん 原作は日本で言うラノベだからな
中身なくて軽いというのは当然だろう
そんなことも知らんとは情弱にもほどがあるぞ
お前の頭はラノベより軽そうだな ソードアートオンラインはハリウッドでドラマ化らしいね やっぱラノベごときで金に物を言わせてんじゃん
酷いオナニー映画だよね まだ、行ってないんだが一度だけ観るなら
2D、3D、4DXのどれが良い? >>702
ありがとう
映像が凄い感じの作品ポイけど
ストーリーも期待出来る?
あんまり期待して裏切られたくないんだよね >>696
どうでもいいけど、アメリカで映画ドラマ化されてる(アメリカ以外の)他国の小説なんていくらでもあるのに
いちいち凄いことのように振る舞うのってあれだと思う 1回だけ観るなら4DX吹き替えかな。リピートしたくなったらIMAX3D字幕。
この二つは映画館でしか出来ない映像体験だから。逆に2Dで観ると価値半減かも。
今だと大抵小さい箱でしかやってないだろうからねえ・・・ >>705
ありがとう
一度目に吹き替えはイヤなんだよね
ストーリーは期待できなさそうだな
IMAX3D字幕を探して観ます >>704
なんで日本からはラノベ・マンガ・アニメしか選ばれないんだろう
まともな小説・映画・ドラマが存在しないのかな? >>707
単純にハリウッドのレベルと、ラノベとかのレベルが釣り合ってるんだろ
欧米人ってハイクラスは兎も角、一般人のレベルが物凄く低い
日本人向けの小説とかじゃ、欧米人にはレベルが高すぎなんだよ 「日本のアニメ」の地位ってものすごいよな
アニメの世界共通語は今も日本語
例えばフィンランドの大統領選PR用の国営放送アニメに日本語が使われてたりする(フィンランド アニメ でググると出てくる)
だからハリウッドのレベルと釣り合ってる説には納得だわ
マンガやラノベもアニメとほぼ同等同質のものなはず >>708
一般日本人に受けてんのは「君の名は。」という事実 正しくは、日本のマンガやアニメにはレベルの高いものがあるが
それらを実写ブロックパスターにする能力を日本人は持っていない
ゆえにハリウッドの格好のターゲットになる >>706
ストーリーはいい感じに軽い
それがまた80年代映画的
でも市民ケーンを観た人なら「ちょっと深い」ことがわかるよ >>711
ジブリだけじゃなく、日本のアニメ全体のレベルが高いってだけの話 >>712
銀魂の実写を世界展開しても無駄
日本人だけで楽しめれば十分
ハリウッド版攻殻も嫌いじゃないが、
これじゃない感が半端なかった
ハリウッドが金儲けが上手いのは認めるが
日本人は日本人が楽しめるモノを作るのが基本 >>707
Shall we dance?とか忠犬ハチ公とか幸福の黄色いハンカチとかされてるだろ
現在もタイヨウのうたのリメイクが上映中だ 邦画は日本人相手でペイ出来る
だから世界標準の物は作られない
そもそも英語話せる人間がいない 優秀な日本人はヒロ・ムライみたいに海外に出ちゃう。
日本でドラマ・映画製作に関わるメリットは皆無 >>717
>>718
世界に行きたいヤツが行けば良いだけだ
お前も、日本に居なくても良いんだよ
誰も止めない、止める権利も無い
日本で作る以上は日本人が楽しめるモノを作るのが当たり前
日本人が楽しめて、尚且、世界標準なら良いけど
日本人が楽しめない世界標準を日本でつくっても無意味 前知識無しで、昨日初めて見た。
ラストのはりでーはリアルで誰かが演じているんじゃ無くて、自身のプログラムの中だけで生きているNPCって解釈なの?
あと、お腹が髑髏の人の現実世界での人って出てきてたっけ? 日本に世界の全てを持ち込む必要が無い
日本は日本、世界は世界、別々で良いだろうに
必要なモノだけ取り込んで、
出て行きたい人は、出て行けば良い 面白かった。オタ向け映画だけど
ゲームはファミコンの時代から全くやらないので最初始まって数分でスピルバーグも老いたな
終わったな。って思ったんだがストーリーや
画面の見せ方がいかにもスピルバーグでまあ
懐古なんだけど良かったわ。名前忘れたけど
ゲーム会社の創設者(最後にエッグあげる人)
が要はスピルバーグでゲームはスピルバーグの
作って来た映画と考えると遺言ぽくも感じたけど。別日に見た人がアイアンジャイアントを
ラピュタに出てくるやつと勘違いしてたっぽい。アキラのバイクも良かったし
女の子が可愛い >>708
レベルが高すぎの小説なんてあった?
欧米も日本も純文学系は映画化しても人は呼べないし
エンタメ系の小説が日本が特に優れてるとも思わないが…具体例のない根拠のわからないレスだな >>723
>映画化しても人は呼べないし
人が呼べて、カネになるのがレベルが高い
って定義なら、もう知らんよ >>724
それ以前に現代の作家で他国に比べてレベルの高すぎる作家が思い浮かばない
レベルが低いとも思わないが大して違わん
どの作家連のことを言ってるのか謎すぎて >>725
レベルって言葉が悪いなら、世界と日本は違う星だよ
価値観が違い過ぎる、比べるべくもない 日本のアニメとアイドルで満足な人は幸せだ
ガラパゴス化した日本コンテンツを楽しめばいい
自分は両方楽しめないので海外の映画ドラマ音楽追うしかない。
海外市場から日本が見放されなければそれでいい。 >>726
例えばさ、ドストエフスキーは同時代の作家に比べて圧倒的に手法も世界観もレベルが高かったって言い切れるじゃん
プルーストでも紫式部でもいいけどさ
何かそういうレベルが高すぎの作家っていたかなと謎に思うし、価値観が違いすぎというのなら日本人にだけわかる優れた作家って誰よ? >>727
ガラパゴスって、褒め言葉だけどな
ガラパゴスが、消滅したら人類の損失だろ
海外が好きなら海外で暮せばイイし
海外のコンテンツが楽しみたいだけなら今のままでも十分可能
何が不都合なのか、理解不能 >>727
消費者としての日本がガラパゴスになるのが一番まずいね
自主鎖国してる
バーフバリとかを観てもわかる通り、日本を含む世界中に世界的才能のあるクリエーターがいて、
彼らは世界中の名作を取り込んだ上で
自分の地域と自分自身なりのエッセンスを加えて作品を作ってる
日本のクリエーターたちが国内だけを見て狭い了見の作品だけを作ってたら未来はないよ
なんでも旺盛に取り込むのが日本人の強みでもあるのにね >>729
自分は仕事が国家資格絡みだから日本に住む必要があるんだ。
音楽だと、アーティストが来日しなくなるんだよね。
映画だと、つまらない邦画で映画館の箱が埋まってると
劇場スルーも増える。 同時に言っておきたいのは、「どこの国の人だろうと人間なんて大した違いはない」
ということ
ちょっと外国行きゃわかるけど、好きだ嫌いだ惚れたはれたやら憎い殺すやら
いいやつ悪いやつその中間のやつやら
人間たちと社会の感情の根幹は、国や民族ごとの相違点は少ないもんだよ
共通点の方が圧倒的に多い
「日本人は特殊」ましてや「日本人は特別」
なんて思わない方がいい >>728
じゃ、レベル発言は撤回でイイよ、面倒くさいから
諸行無常、生者必滅、程度の共通認識は
日本人なら持ってる、欧米にはない
日本人なら万物に魂を感じるが、欧米人は人間以外に魂を感じない
感覚が違うんだからコンテンツも同じ筈が無い
尺度が違うんだから、評価基準が違って当たり前
欧米の文字も論理的だが、単相に見える
まぁ、個人的な感想だと思ってくれ >>731
全部自己都合じゃん
まぁ、それが普通だけど
8Kになれば全部解決じゃん >>732
>「日本人は特殊」ましてや「日本人は特別」
って、言ってるのは君の方だよ
ガラパゴスは個性、保護の対象だ
守るべきものだよ
全ての個性が、正しいなら、日本という個性も又、正しい
個性は守るべきもの
世界の平準化こそが最も愚行 >>735
ガラパゴスって独り善がりや意固地や思考停止や停滞の言い換えだと思う、決して個性ではない
個性を重視すると意見や好みが多様化して新しいものが生まれることは避けられないから
当然だけど淘汰も起きる 日本は人口減で市場としては今後も尻すぼみだろうから
クリエイターとして長期的に活動することを考えるなら
世界を意識した作品を作ることは間違ってないと思う
でもそのせいで
日本人受けに特化した作品が蔑視を受けるとしたら
あまり気持ちのいいものじゃないな
日本国内でヒットしても海外で評価されなければ駄作、みたいな考え方とかね まあどうでもいい話だな
邦画でも洋画でも面白かったり優れたものであればどちらでもいい
それに80年代バブル期に映画愛好家以外の一般の日本人から忘れられかけていた小津をヴィム・ヴェンダースなんかが最も尊敬する映画監督だと言ったりして日本の若者の間で小津映画ブームが起こった
タランティーノの深作愛も梶芽衣子愛もそうだし
日本の良さが日本人にしかわからないというのは傲慢だわ なんだか複雑な話になってるな。
自分は単純にあんだけの作品の著作権どうやって一つの作品に出来たんだろうかってとこが
疑問だったんだが >>736
でも世界の需要に合わせて同じことやって戦って勝てるわけないよ戦争と同じで力が違いすぎる
独り善がりや意固地や思考停止や停滞であろうが持ち味を活かすしかないんだよ >>741
版権交渉に膨大な時間がかかったけど
「スピルバーグ監督作なら貸してもいい」という声が多かった
って記事を読んだよ
交渉の苦労や版権料を考えると
このタイプの原作はハリウッド以外で映画化できる気がしない https://i.imgur.com/oaxfV68.jpg
スピルバーグにしかできなかったこのオールスター感がいいんだよね 本当に版権キャラたちが暴れまわる映画だったしな
シュガー・ラッシュみたいな肩透かしもなかった >>706
色々な映像の「遊び」を楽しむのなら吹き替えが良いと思う
字幕が邪魔なシーンが多い >>711
君の名は。 もハリウッドで映画化らしいね >>745
シュガーラッシュはそれをあてにするタイプの映画でもなかろう >>749
ハリウッド化が必要ってコトは、
そのママでは、欧米人に理解するに難が有るって事だよな
カネが入るのは良いことだし、結果として世界に売れるのも良いことだが
最初から世界向けに作品を作るってのは無駄だよな あんな怪しげな宗教が絡む話をどうやってハリウッド化するんだろうな ジャンクフードが世界中で需要があるように
世界中どこの国だってジャンクフードみたいな映画を好んで観る層が一番多いのだ 負け組みが一発逆転する話だろ?
それにしてはキャラが全員80年代だろ
現代の格差社会とか世情にまったく追いついてない
古臭い寓話に今更感動してる奴の時代遅れ感の頭の程度に草生えるしかない >>752
欧米中東基準なら、多神教は全面否定だしな 先住民居住地出身で偉大な呪術師の血を引くヒロイン、みたいにすればOK これ40代後半のオッサンしかわからないネタ多すぎだろ
しかもゲーマーでなくてはならないという。atariとかモンティ・パイソン
なんて普通はしらねぇよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています