【役所広司 松坂桃李 】孤狼の血 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画 『孤狼の血』 2018年5月12日 公開
“警察小説×『仁義なき戦い』”描く
柚月裕子のベストセラー小説が東映にて待望の映画化!
監督:白石和彌
脚本:池上純哉
原作:柚月裕子「孤狼の血」
出演者
役所広司
松坂桃李
真木よう子
滝藤賢一
音尾琢真
駿河太郎
中村倫也
中村獅童
矢島健一
田口トモロヲ
ピエール瀧
石橋蓮司
江口洋介
竹野内豊
公式サイト
http://www.korou.jp/sp
■ 前スレ
【役所広司 松坂桃李 】孤狼の血【2018年5月12日公開】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1518694226/ >>195
釣りバカの西田敏行の息子役だよね?
思い出せなくて上映中ずっと悶々としてた >>196
スナック系ならまだいいけどさ、プレミアムダイニングシネマって肉料理とかも出てくるんだろw>>193 え…、パンフも売り切れだし
グッズなんて一つも売ってなかったよ…
勢いでビジュアルブック買ったけど 「孤狼の血」ネタバレ感想 警察VSヤクザ 新たな「仁義なき戦い」の誕生か!?
https://blockbuster01.site/korou-no-chi 養豚場のシャブ食った奴が途中から柴田勝頼に見えてモヤモヤした >>197
そういう分かりやすい理由みたいなのを避けたんじゃないかな、監督の話だと ピエール瀧が海に向かってパンパンする場面、アウトレイジですねw ピエール瀧が海に拳銃撃つ場面、完全にアウトレイジですねw 最初は、「薬局の子がころされたりして日岡が闇落ちするのかな…そういうのダサいな」なんて思ってた。
いやいや、阿部純子ちゃん良かったよ。 >>201
続編やるなら別人役で役所は出てくるんだって
見たい >>194
かの鳥は出てきた食い物が上手そうだったよ >>194
映画はモノを食いながら見るモノじゃないと思ってるので全く気にならなかったw >>201
原作の三部作の最後ががみさんの若い頃らしいから
もし三部作映画化できたら役所さん使うかな
若い頃なら還暦すぎてるし難しいか… >>171
ナレーターが二又 一成さんだったねw声優の 阿部純子は松坂に接触する機会を伺っていたんだよな? ドキュメンタリーチックな雰囲気も出てあのナレーションは好きだけどなあ。 原作読まずに見に行って役所さんがあんな形で退場するとは思わんかった
県警対組織暴力の文太兄ぃみたいな最期を迎えると思ってたから衝撃半端じゃなかったぞ >>217
ガミさんが大怪我した日岡をあの薬局に連れて行ったところから仕込みだったんじゃないの?
そういえば獅童扮する記者が警察の応接室で鮫エキスのタブレット見てたけど
あれってガミさんと桃子(阿部)が内通してるという伏線だったのかな? >>220
雨の日の「ビチョビチョよー」とか、いきなり着替えるとことか誘ってるよな >>221
よくよく考えたら最初から素人の立ち振舞いじゃないんだよね
ただのサービスシーンかと思ったら伏線だったわ >>220
パチンコやで喧嘩ふっかけさせたのも
薬局につれてくためのふせんだったな 呉弁は迫力ある。
アウトレイジが、高校生の悪口大会に聞こえる。 >>222
ラストシーンでの服装見る限りプロの美人局だろ
あんな格好で墓参りに来るところからしてガミさんと浅い関係とは思えない 中村倫也の身柄を預けたってことは江口はとーりのこと少しは認めてたのかな 山本のモノマネの印象強すぎて頭揺らす江口見るたびに笑いが込み上げた >>226
ありがとう。やっぱそうだよな、あの服装だもんな。 真木さん役のママとも何も無いんだから
薬局の人とも何も無いと思うよ >>153
146です。教えて頂きありがとうございます。
空手で蹴りなしですか、残念です。見たかったですけどね。
理由、見ものです。 >>230
ガミさんは二人の恩人だよね。救ってくれた。 >>235
おめんこ、とか言ってたよな
いやしかし不思議な爽やかさがあったなw >>194
リリー・フランキー「肉食べたくなっちゃうなぁ」 真木は顔が人工過ぎてあかん
松坂も江口もシュッとしてカッコええなぁ 真木よう子って滑舌悪かったり棒読みチックなへんな台詞回しの人というイメージあったけど
この作品ではそういうのを微塵も感じさせなくて自然だったのでちょっと見直した おめこは、広島弁では、お◯んちょ、だけどなあ
それじゃわからないと思ったのか
仁義でも、おめこになってたw
千葉真一
いうなりゃあ、あれらはおめこの汁でメシ食うとるんで
金子信雄
ありゃ、わしに、おめこの毛も触らしゃあせんのじゃけ あとガミさんの水死体と対面した日岡がヨダレ垂らしてたのには軽く衝撃受けた(演技的に)
ヨダレ垂らす演技自体は難しいものじゃないけどあそこでヨダレ垂らす動作持ってくるセンスはマジすげえと思った
多分監督の指示ではなく松坂の方からの提案かな? >>237
次のカットがローストチキンのアップだったからな、白石悪趣味過ぎ >>230
冒頭でいきなり行方不明者の妹とチョメチョメするくらい(モテる?という設定?)だからママとも薬屋とも出来てるんでないの?
全体的には良いんだが音楽がメロドラマになってしまってダサいのと、ヤクザが警官をリンチして殺すシナリオは興ざめかな
原作はどんな感じなんだろうな
ヤクザが警官を秘密裏に殺すならともかく、あんなにリンチして殺すのは日本中の警察官を敵に回すのと同等だわ 広大出の真面目エリート日岡が好みそうな清純そうな見た目の容姿にして
ヤクザとケンカしてケガさせてから薬局連れて行くまで大上の作戦
薬局の子も日岡の見た目も良かったから美人局やる事ok
後日コインラインドリーで偶然装って出会う
でも薬局の子は日岡に
警察なんてはよ辞めた方がいいよと少しヒント出してるよね >>242
この映画は意図的に体液系を表現として多様してるね。
汗、血液、糞、唾液、精液(冒頭のフェラでの暗示)、雨(体液の代替表現)など。
そういった体液の表現が、この映画をギラつかせてる気がする。
死んだら出ないからね、体液ってさ。 >>218
オープニングの新聞使う演出も完全に深作の実録ヤクザ映画と全く同じだったわ
よくよく考えると64とほぼ同じ時代なんだな
しかし広島抗争って現実でも第三次抗争あったんだよな
確か新幹線の駅でドンパチやってたね >>242
島の遺体の時も吐いてヨダレ垂らしてなかったっけ?
遺体に弱い設定じゃね? >>253
されたくないなんて、正直、50人に1人くらいだろ。 わしはオメコとクリトリスが聞けたことが衝撃やったなw
これが1番のインパクトや(´Д`) ナレーターは仁義の人の方が渋いな
孤浪の人はトーンが高い セクハラみたいなと役所さん言ってたけど
こういう人は本当に素敵 びっくり、どっきり、栗とリス♫
映画史に残る名ゼリフ 脚本と美術がなかなかかもしれん
昭和末期がリアルで良かった
薬屋の服装や下着もリアルで良かったねw >>245
裏で滝藤賢一とヤクザが繋がってて
滝藤賢一が指示したらしいわ 鶴瓶の息子殺した連中、指名手配されてるのに道後温泉で遊んでたな。 滝藤は孤狼でノンキャリアの監察官、64で陰険なキャリア警務部長を演じたがどっちも巧いな
踊るのエセ中国人警察官も巧かった >>269
あの人ノンキャリなのか
じゃあどっちみち将来は日岡のが出世するんだな >>271
基本は警察が絶対上でどんなことあってもヤクザは警察にたてつかないし報復もしない
辞めたりするとまた違うらしいが
ただ、最近の弘道会とか一部先鋭化してるヤクザは警察幹部や現場担当の家族リスト作って警察と対抗してるらしいけど 真面目な台詞で痺れたのは大上が一之瀬(江口)に言い放った「若いもんの命を守るんがわれの役目じゃないんか?」というやつ
文字だけだとクサい感じもするけど、あのシーンにはとても良く合ってたし大上の人柄が端的ににじみ出た言葉だった >>271
五十子が大上に出した尾谷組との手打ちの条件が
1000万の支払い、尾谷の引退、一之瀬の破門だったが
大上はその条件を組が潰れると突っぱねた。
日岡の策は、冷や飯だった滝井を抱き込むことで
五十子と尾谷の両方を潰すことにあったんじゃないか?
一之瀬がパクられたら、尾谷が出所しても組も組員も居ないから返しようがない。
俺はそう理解した。 大上への拷問場面が多少の回想で済まされてホッとした。あの豚小屋での残酷描写を長々とされたらトラウマになっちゃうよ。そこらへん見越して監督も自嘲したのかな?
逆に日岡が豚小屋でチンピラぶちのめすとこは物足りなかった。暴力描写みるの得意じゃないけど、そのぐらいあの場面は大半の客の怒りの感情が日岡と同化してたと思う。ホント演出うまいなって後から冷静に感じたよ。 一ノ瀬も最後は、まんまと騙されて逮捕される無様さで、「893、カッコいい」では終わらせない。 最後の江口洋介は 牙突を放ちそうな勢いだったな
江口洋介には刀がよく映える 暴走日岡をスコップでカーンとするところで少し吹いた
真面目なシーンなのに… >>3
わかる
他の置いてあるパチスロ台とか駐車場のプリペの看板とかな
でも後半ジュースの自動販売機とかは頑張ってたんだけどな >>277
尾谷の引退と一ノ瀬の破門を両方のめばそりゃ組は潰れるけど
一ノ瀬が逮捕されてももうじき尾谷が出所してくれば組は潰れないと思うよ 警察の同僚の中に妻夫木いたよね?って思ったら違かった >>284
「もうじき」と言っても組長も若頭も居ない。
そのうえ日岡と組んだ瀧井がシマに出張ってきたら太刀打ち出来んだろ?
大上が尾谷の引退を呑んだが一之瀬の引退を呑まなかったのは
一之瀬が破門(パクられても同じだが)されたら組が保たないという判断だと思ったけどね。 >>283
ラークのタバコ自販機とか悪くなかった
逆に警察署内の電話、黒電話ってのは昭和すぎないかな、と思った。バブルの時期だよ。
関係ないけど、雨の日ビール買いに外出た日岡だけど、てっきりコンドーム買うのかと思ってた。自販機で。 瀧のヒステリー嫁が念仏あげてるのは創価学会員という意味かな
昔の実録ヤクザ映画でも菅原キンが念仏あげてるシーンがあるんだな
冷静に考えると今の時代だと危険な描写だなw 江口は、役所と松坂に次ぐ主要キャストの位置づけの割には出番少なかったな。役所、松坂と絡む以外の単独での心理描写とか全然なかったし。
それにしてもリアルさに欠けるぐらいカッコよすぎで、とても50すぎには見えないよね。 滝藤さんがヤクザに大上さんの殺害の指示をしたの?
また呉市の映画館で観てくるかw >>287
組長は今も尾谷でしょ
尾谷の出所がいつか知らんけど結構差し迫ってる感じだったし
刑務所にいても一ノ瀬からの報告で事情は全部把握してるみたいだったから平気では
大上はなんだかんだ一ノ瀬に情があったよね >>294
「組長も若頭も居ない」ってのは娑婆に居ないという意味。
組長も若頭も居ないような組織が警察と組んだ(日岡)瀧井に対抗出来るか?といったらソレは無理じゃないか?
俺が言ってるのはそういうこと。 >>283
せっかくマンモスのロゴも出してるんだからZAPPロゴだけ外せば昭和にできたのになあ
マンモス→ZAPPになったの2年前くらいだし 娼年見た後だと桃李と阿部純子の濡れ場を想像しないわけにはいかないが、そこはチュッチュッして終わりだったな
シャブボケを半殺しにするシーンはやり過ぎて殺すかと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています