【役所広司 松坂桃李 】孤狼の血 2【R15+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画 『孤狼の血』 2018年5月12日 公開
“警察小説×『仁義なき戦い』”描く
柚月裕子のベストセラー小説が東映にて待望の映画化!
監督:白石和彌
脚本:池上純哉
原作:柚月裕子「孤狼の血」
出演者
役所広司
松坂桃李
真木よう子
滝藤賢一
音尾琢真
駿河太郎
中村倫也
中村獅童
矢島健一
田口トモロヲ
ピエール瀧
石橋蓮司
江口洋介
竹野内豊
公式サイト
http://www.korou.jp/sp
公式ツイッター
https://twitter.com/korounochi_2018 あの当時あぶない刑事の影響なのか
ダブルのスーツ流行ってたよね
俺も着てたw >>121
逆だよ
ダブルのスーツが流行ってたから
あぶない刑事が取り入れた >>122
劇中のTVでもRCC横山が着用してたな 40代の大上なら堺雅人で見たかったかも。
優男の堺だが、役所同様演技力には定評がある堺だから役所とはまた違う味のある大上になったと思われ。
ただ、堺なら松坂、江口の出番はないな。 江口はヤクザ役よりドラマ「ヘッドハンター」のような役の方がすごいハマってる気がする
次回作は豊田真由子とかに出演して欲しいところだな
https://i.imgur.com/Gkh1dmz.jpg ヤクザと癒着してる市長とか代議士とかぴったりじゃないだろうか>豊田センセ 試写会の写真みるとちょっとぼーっとしてそうな髪ぼさぼさのおじさんなのにな>江口 江口は予想以上にハンサムだったけど、ちょっと「重み」にかけた気はした
役所と並んでる場面が多いせいもあるんだろうけど
実年齢より若造にみえる >>125
堺は大上には合わないだろ
田舎っぽい泥臭さみたいなものがない
ヤクザが心許すとは思えない >>132
孤狼の血の続編(凶犬の眼)の単行本が出たばかりだからそちらの宣伝も兼ねて出させられてる 個人的には松坂桃李がもっと狂気に取り憑かれてもよかったと思う
ブタ小屋のシーンとかバッヂを奪い取って飲み込んじゃうくらいのきちがいじみたまねをして欲しかった 養豚場で役所さんが喋ってる時に急にしばかれてた豚かわいそうって思った 洋画によくある「この映画で動物に危害は加えられていません」という表記はたしかなかったな 大上は女が考えるカッコいい男
赤ペン先生がキモすぎキャラぶれぶれ放火しといていつだって堅気のことを考えてるはないわ
暴力振るうけどそのあと慰めてくれる本当は優しい人なんよ理論じゃんダメだこりゃ 田口トモロオもガミさんのことが好きそうだったのが嬉しい >>139
そういうサイコパスが出てくるファンタジックな刑事物なら洋邦問わず他にいくつもあるからそっち見れば?
この作品でやる必要ない >>147
鉄男は加古村〜五十子ラインに抱き込まれてるのかなと思ってみてたわ >>143
家畜は洋画でもその表示の対象外じゃない?
野生動物やペットに対してだけで >>150
大抵は「All animals」とかでてるし家畜だけ対象外という事はないと思う
「撮影のために」動物に被害を与えていないという声明だから
家畜でもペットでも同じでしょ なんで、ガミさんは殺されたのに事故で済まされたの? 初歩的ですみません >>102
江口の一ノ瀬が絶讃されてるのは、見た目の格好良さでしょ。
役者として格好良くて華があるのは美徳の一つだが、演技は及第点レベル。
頭三つ抜けてるなんてのは、ファン(か知らんけど)の欲目。 魑魅魍魎といってもショカツは鉄男含めて真面目な人しかいなかったね。 >>152
県警の上層部と五十子会は繋がっとるんや
警察じゃけえ何をしてもええんじゃ! >>152
映画を見るかぎりはっきりとは描写されてなかったけど
五十子組と繋がってる県警上層部の意向だと思う
ガミさんが脅しにいったネタは「五十子と県警との癒着」だったからな
おそらく殺害自体黙認してぐるになってもみ消した
五十子主催のやっちゃれ会に日岡の上司はじめ県警上層部の人間が大集合してたし それにしても
「県警との癒着」をネタに「五十子組」を脅したってうまく行くわけないよな
それがバレて困るのって県警の側だろ?
ガミさんは行く前から殺されるの分かってただろうな >>154
魑魅魍魎って言ったらこういうのだわな
アウトレイジ以上に全員悪党
https://www.youtube.com/watch?v=YoZScVXjFow
孤狼はヤクザも含めみんなお行儀いいよ 日岡は本部では監察に所属していたの?
それとも普通の刑事で滝藤にピックアップされて
呉原東署に送り込まれたの? 原作ではピックアップされている。
スパイの任務を遂行した暁には、本部の捜査一課に抜擢するという条件で。 映画では微妙だよな
県警本部の観察室に所属してるなら
予告のキャリア組っていうのも間違いじゃないかもしれない 今作はディテールもちゃんと時代考証されてたな
日本〜は背景に普通にまねきねこが映ってたりしたけど キャリアが現場のヒラになるのはさすがに無理がある。
あと監察部からそのまま現場に行けば「内偵に来たんだな」と誰でも気づく。
広大出だけど普通の県警採用でしょ。 序盤で里佳子と若い衆が付き合ってるのを「もう知ってたんですか」って言われるシーンが有ったと思うけど
あれは大上が里佳子を使ってたらしこませたから先に知ってたってことなのかな
真珠のシーン見る限りは普通に付き合ってただけとみたほうがいいのか・・ そう、原作はキャリアじゃない。
普通の県警採用。
コピーの筆が滑ったのを、その方がらしいってママ黙認したんじゃない? >>163
でも配属初日から監察として働いてたし
初仕事って感じでもなく手慣れてた
ずっと監察室所属で、呉署に来る前もどこかで内偵してたんじゃ? >>164
下っ端じゃ、たらしこませる意味がなかろうw
ありゃあ本気で惚れてたんよ。だから雨の中のシーンで、あんな感じだった・・と理解した。
二度目だしなあ。真珠のシーンじゃ、この期に及んで良い子ぶってる日岡を蹴飛ばしたくもなるよね。 評判良いんで観てきた
俳優陣の演技・脚本・音楽・カメラワーク全て高水準でワロタw
惜しむらくは街並みが昭和っぽく感じなかったんだけど
それは昭和63年だからと自分で納得した
江口が蓮司をやるシーンは圧巻だった 正直中盤ダレた
もうちょっと端折ってよかったんじゃね >>60
暴力描写は得意ではないが、あそこはほとんどの人が、日岡もっとやれ!もっとやれ!状態の心情だったと思うよ。映画でここまで感情移入した記憶ないな。 あそこは個人的には養殖場で向き合った時に一発で仕留めた方が
生き方が変わった感じがしてよかった気がする
あんなに殴り過ぎたら命に関わるだろうし >>60
これだよこれ。
観客にそう思わせた時点で制作側の勝利だわ。 しいていえば、エログロのうちエロが足りなかった。個人的にね。
風俗嬢のおっぱいが見れたところでエロティシズムを感じないもんな。
あの薬局ちゃんの仕草や台詞回しはエロかったから、
だからこそもう少し過激に、あの子のおっぱいぽろりや、激しい交尾(腰フリ)シーンがあっても良かった。 あとママが可愛がってた奴が、あの程度のセクハラでぶち切れして特攻して返り討ちに遭うのが
イマイチ共感できなかった。
ママは上手くいなしていたのに。 昨日この映画みてから食欲がおさまらずバカ食いしてる
興奮しているのかな 面白かった。
現行レクサスが写りこんでたのはワロタ 薬剤師の家に少女漫画が沢山並んでたけどそこは特に意味はないのか 松坂桃李ってもともと左利きだったのか
ユリゴコロで吉高由里子が左利きだったから合わせてたのかと思ってた 特殊造形やった人誰か分かります?
あんなにリアルでクオリティー高い生首(石橋蓮司さんの)初めて見た
大抵映画に出てくる生首って作り物感ありありで興醒めするんだよね 聞き違いかもしれないが
「イケメンの一ノ瀬」ってセリフがあったような…?
1988年にイケメンって言葉あったの? >>184
誰の台詞でしたか?
次に行ったときに確認したいです >>184-186
五十子のセリフだね。
「あの、男前の、なんて言ったかな・・・お!一ノ瀬だ」とかそんな言い回し 頭の中でびっくりどっきりクリトリスがループしてる
メールとかに誤爆したら偉いことになるな 日本刀で殺されかけながらあのギャグって逆に大物っぽくて好き 薬局の子は岡村靖幸のファンだったので日岡に一目惚れ
という裏設定は無い。 >>183
藤原カクセイ
本人ツイッターやってるので見てみるとよい >>187
一応シナリオには
五十子「ありゃりゃりゃ、どこぞの男前じゃ思うたら尾谷組の一之瀬さんじゃないの」
とある 尾谷組の鉄砲玉役の人、今ドラマで江口って役を演じてるんだなw 日岡は養豚場の床を浚っているとき
証拠を探していたの?
それとも形見の品を探していたのかな。 >>174
あそこは殴られたチンピラが日岡に「警察がこがいな事してええんか!」と言わせる目的もあったシーンでしょ
真珠のシーンで音尾演じる吉田が大上に言った台詞と同じ
あのチンピラを日岡一発で仕留めたら作劇上意味がない 笑いもセンスあってよかった
一番ワロタのは日岡が受け取らんピエールのワイロをしれーっとガミさんが日岡の分も懐に入れる所w ブタ糞は面白くないな
昭和っぽい自販機とスーパードライに笑った ワシキャバクラよう知らんけど
真珠兄貴ぐらいガンガンセクハラかましてもいいの?
今度行ったらやってみようと思うんだけど 言っても仕方がないが
役所広司にやはり昭和感が無い
ママの息子に「チンコの毛生えたか?」というやつね
昭和のオッサンはほんとにああいうことを平気で言うオッサンが多かった
これが役所が言うとなにかおさまりが悪い
勝新 若山 菅原とかがこれ言ったらほんとに昭和って感じになるんだけど >>161
公式サイトでは日岡の階級は巡査になってるからノンキャリだな >>202
それ言ったらこの映画には昭和感なんて全然無くね
江口と竹野内はシュッとしすぎだし 豚の糞食わせろ→待ってましたとばかりに出す豚→ねじこむ
の一連のシーンが妙にテンポよくて引きながらもちょっと笑ってしまう。糞ディスペンサーとして優秀すぎ
今作の豚は名脇役だなあ 昭和感っていうけど役所も江口も昭和から生きてると思うよ >>182
東京のヤクザとか全然怖そうじゃないしな。
これが京都になると、ハンナリしてしまうし w >>207
昭和を知らない人間ほど、昭和感って言いたいんじゃないの。 >>194
どうもありがとう
アイアムアヒーローもやってんだね 千鳥の大悟に強烈な昭和臭を感じるから
ぜひ続編に出てほしい 広島弁かっこいいけど
さすがにノートには標準語で書くよね >>201
ええで
ボーイが注意してきてから空気を読めばええ >>212
広島弁で書かんと
気持ちが伝わらんじゃろう 啖呵の応酬が快感になるんだよね。
だから、どこの言葉でセリフを回すかは、とても重要。 >>62
昨日家で「団地」を観てたから石橋蓮司に感情移入してしまった
関係ないけど「団地」オススメ 日本語には、書き言葉と話し言葉があると網野善彦の本で読んだことある。
古文書は地方ごとの差はあまりないのに、お年寄りの方言は聞き取れないことがある、とかなんとか。
ガミさんの添削は、ほぼ話し言葉だったよね >>218
明治以降かと思ってたら、古文書とか昔からあるんだね。
勉強になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています