【役所広司 松坂桃李 】孤狼の血 2【R15+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画 『孤狼の血』 2018年5月12日 公開
“警察小説×『仁義なき戦い』”描く
柚月裕子のベストセラー小説が東映にて待望の映画化!
監督:白石和彌
脚本:池上純哉
原作:柚月裕子「孤狼の血」
出演者
役所広司
松坂桃李
真木よう子
滝藤賢一
音尾琢真
駿河太郎
中村倫也
中村獅童
矢島健一
田口トモロヲ
ピエール瀧
石橋蓮司
江口洋介
竹野内豊
公式サイト
http://www.korou.jp/sp
公式ツイッター
https://twitter.com/korounochi_2018 >>60
暴力描写は得意ではないが、あそこはほとんどの人が、日岡もっとやれ!もっとやれ!状態の心情だったと思うよ。映画でここまで感情移入した記憶ないな。 あそこは個人的には養殖場で向き合った時に一発で仕留めた方が
生き方が変わった感じがしてよかった気がする
あんなに殴り過ぎたら命に関わるだろうし >>60
これだよこれ。
観客にそう思わせた時点で制作側の勝利だわ。 しいていえば、エログロのうちエロが足りなかった。個人的にね。
風俗嬢のおっぱいが見れたところでエロティシズムを感じないもんな。
あの薬局ちゃんの仕草や台詞回しはエロかったから、
だからこそもう少し過激に、あの子のおっぱいぽろりや、激しい交尾(腰フリ)シーンがあっても良かった。 あとママが可愛がってた奴が、あの程度のセクハラでぶち切れして特攻して返り討ちに遭うのが
イマイチ共感できなかった。
ママは上手くいなしていたのに。 昨日この映画みてから食欲がおさまらずバカ食いしてる
興奮しているのかな 面白かった。
現行レクサスが写りこんでたのはワロタ 薬剤師の家に少女漫画が沢山並んでたけどそこは特に意味はないのか 松坂桃李ってもともと左利きだったのか
ユリゴコロで吉高由里子が左利きだったから合わせてたのかと思ってた 特殊造形やった人誰か分かります?
あんなにリアルでクオリティー高い生首(石橋蓮司さんの)初めて見た
大抵映画に出てくる生首って作り物感ありありで興醒めするんだよね 聞き違いかもしれないが
「イケメンの一ノ瀬」ってセリフがあったような…?
1988年にイケメンって言葉あったの? >>184
誰の台詞でしたか?
次に行ったときに確認したいです >>184-186
五十子のセリフだね。
「あの、男前の、なんて言ったかな・・・お!一ノ瀬だ」とかそんな言い回し 頭の中でびっくりどっきりクリトリスがループしてる
メールとかに誤爆したら偉いことになるな 日本刀で殺されかけながらあのギャグって逆に大物っぽくて好き 薬局の子は岡村靖幸のファンだったので日岡に一目惚れ
という裏設定は無い。 >>183
藤原カクセイ
本人ツイッターやってるので見てみるとよい >>187
一応シナリオには
五十子「ありゃりゃりゃ、どこぞの男前じゃ思うたら尾谷組の一之瀬さんじゃないの」
とある 尾谷組の鉄砲玉役の人、今ドラマで江口って役を演じてるんだなw 日岡は養豚場の床を浚っているとき
証拠を探していたの?
それとも形見の品を探していたのかな。 >>174
あそこは殴られたチンピラが日岡に「警察がこがいな事してええんか!」と言わせる目的もあったシーンでしょ
真珠のシーンで音尾演じる吉田が大上に言った台詞と同じ
あのチンピラを日岡一発で仕留めたら作劇上意味がない 笑いもセンスあってよかった
一番ワロタのは日岡が受け取らんピエールのワイロをしれーっとガミさんが日岡の分も懐に入れる所w ブタ糞は面白くないな
昭和っぽい自販機とスーパードライに笑った ワシキャバクラよう知らんけど
真珠兄貴ぐらいガンガンセクハラかましてもいいの?
今度行ったらやってみようと思うんだけど 言っても仕方がないが
役所広司にやはり昭和感が無い
ママの息子に「チンコの毛生えたか?」というやつね
昭和のオッサンはほんとにああいうことを平気で言うオッサンが多かった
これが役所が言うとなにかおさまりが悪い
勝新 若山 菅原とかがこれ言ったらほんとに昭和って感じになるんだけど >>161
公式サイトでは日岡の階級は巡査になってるからノンキャリだな >>202
それ言ったらこの映画には昭和感なんて全然無くね
江口と竹野内はシュッとしすぎだし 豚の糞食わせろ→待ってましたとばかりに出す豚→ねじこむ
の一連のシーンが妙にテンポよくて引きながらもちょっと笑ってしまう。糞ディスペンサーとして優秀すぎ
今作の豚は名脇役だなあ 昭和感っていうけど役所も江口も昭和から生きてると思うよ >>182
東京のヤクザとか全然怖そうじゃないしな。
これが京都になると、ハンナリしてしまうし w >>207
昭和を知らない人間ほど、昭和感って言いたいんじゃないの。 >>194
どうもありがとう
アイアムアヒーローもやってんだね 千鳥の大悟に強烈な昭和臭を感じるから
ぜひ続編に出てほしい 広島弁かっこいいけど
さすがにノートには標準語で書くよね >>201
ええで
ボーイが注意してきてから空気を読めばええ >>212
広島弁で書かんと
気持ちが伝わらんじゃろう 啖呵の応酬が快感になるんだよね。
だから、どこの言葉でセリフを回すかは、とても重要。 >>62
昨日家で「団地」を観てたから石橋蓮司に感情移入してしまった
関係ないけど「団地」オススメ 日本語には、書き言葉と話し言葉があると網野善彦の本で読んだことある。
古文書は地方ごとの差はあまりないのに、お年寄りの方言は聞き取れないことがある、とかなんとか。
ガミさんの添削は、ほぼ話し言葉だったよね >>218
明治以降かと思ってたら、古文書とか昔からあるんだね。
勉強になる。 一ノ瀬と絡めて
東京ラブストーリーとか森高千里とかのネタを考えたが
時代が合わなかった。 文書を残す層というのは、インテリ、権力者だったから、昔は京都の言葉、明治以降は標準語で共通してたんだろうね。 >>77
可愛かった
エロかった
もっと見たかった
ウィキで調べてしまった
初めて知った女優さんだ
松坂桃李はこれから阿部純子を役所が真木よう子を使ったように使うのだろうか >>178
分かる
見ながらものを食いたい映画ではないけど、見終わった後は猛烈に腹が減った >>222
ガミさんが梨子を使えたのは、「返しきれない恩」があるからじゃ。
広大出の学士さまには、ちいと無理でないかのお ガミさんが日岡の報告書黒く塗りつぶしてたのは
これはハズレじゃ
ってことかな >>222
ボカシ入ってるけど性器とアナル晒してる映画あるぞ >>96
竹ノ内も江口洋介も線が細いんだよ
ヤクザに見えない
せめてあと五キロくらい肥れば良いのに
線が細くても成田三樹夫みたいな容貌だと画面が締まるんだけどね >>227
えっ、わさおにそんなシーンあったっけ? >>226
ここを上に報告したらお前の立場も不味くなるぞ
って意味で消したと解釈している。 >>227
金曜日はプレモル持ってTSUTAYAに行くと旧作DVDをタダで借りられるな
明日はオメコタダで拝ませてもらうんじゃ >>224
あ、そうだね
大上とは違うタイプの平成の弧狼に生るのか >>237
2つ目の窓
で検索してくれ
恐らく前貼り無し
陰毛ゆらゆら&マ◯コ、ア◯ル丸見えアングル有り >>221
明治以前は公文書も知識人の私文書も全て漢文調だと思うぞ >>183
てっきりアレ蓮司が便器から顔出して撮ったんかと思ってた >>229
>線が細くても成田三樹夫みたいな容貌だと画面が締まるんだけどね
これすごく分かるなー。あと劇画調の顔の俳優さんが
昭和にはいたけど、絶滅状態だよね。 >>231
「こういう所がいけんのじゃ」とか書いてあったな
好き嫌いあるかと思うけど広島弁で正解だと思う >>243
いまだと川谷拓三の息子とか
川瀬陽太とかだなぁ 五十子(いらこ)、上早稲(うえさわ) 読めねえよp! >>243
まぁ成田三樹夫と比べちゃ気の毒かも知れない
成田三樹夫は声も良い
成田三樹夫は極道もコメディも上手い
竹野内豊や江口洋介は全てにおいてツルリとしている
まだ反町隆史や織田裕二の方がヤクザ役ができる気がする
ちんこに真珠入れた役の人は良かった >>249
そういういかにもヤクザ映画の人がやってないからいいんだよこれ 冒頭から糞を捻り出し、ガミさんに思い切りひっぱたかれブヒィと啼く豚さんが助演賞だな >>240
ありがとう
観ながらびっくりどっきりクリトリスって言います 理不尽な暴力に遭ったブタさんかわいそう・・・
まあもう食われてるんでしょうけどね! 竹野内豊はあの短い出演時間でなかなかのインパクト残したと思うよ そういう意味では真木よう子の役を広末涼子がやってもよかった >>257
あのサングラスすがた、結構怖いよね。
適度にチンピラっぽいのがリアルだったよ。 >>175
凶悪でリリー・フランキーが楽しそうにおじいちゃん虐めるのも、同じ様にアガッてやれやれーって思いながら見てたわ おれが画面観て気になるのは、指、手、なんだよ
最初の養豚場での竹野内豊のリンチシーン
竹野内豊の指が華奢で、どう観てもヤクザに見えない
あの手指じゃのし上がる前にやられると思う
あんな手指の武闘派ヤクザはいないと思う
経済ヤクザなら良いけど >>263
年寄りが年寄りいじめてんのか。
最低だな w 時間的にTOHO日本橋TCX諦めて新宿バルト9で見たら株主優待の桐谷さんが2列前にいた。最後まで寝てなかったようなので楽しんだ模様
役所広司の演技良かったなぁ。中村倫也って矢口元旦那の中村昌也と勘違いしててどこで出てるのかわからず今調べて気づいたわ…
松坂桃李って左利きだったのね 大上の死んだ顔がリアルで良かった
石橋蓮司の最後の顔、掘り起こした死体も含めてあのリアリティはこの映画の良さの大きな部分だと思う 生々しいんだけどいかにもグロって感じじゃない線引きがうまい
映画でむくんでる溺死体を見るのは初めてだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています