【R15+】蚤とり侍 (のみとり侍)【阿部寛】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生真面目なエリート侍が、たった一つの失言で、
ある日突然左遷されてしまった。
侍の新たな仕事は、お客の飼い猫の蚤をとるサービス業。
しかし、その実態は…?
はじめてのお客は、亡き妻に瓜二つの女!
侍を救ったのは、江戸No.1の伊達男!?
これは、江戸の浮き世を懸命に生きた侍が、
本物の“愛”と“人情”に出会った物語。
映画「のみとり侍」公式サイト
http://nomitori.jp/
2018年5月18日(金)公開
阿部 寛
寺島しのぶ 豊川悦司 斎藤 工
風間杜夫 大竹しのぶ 前田敦子 松重 豊
桂 文枝
監督・脚本:鶴橋康夫
原作:小松重男『蚤取り侍』(光文社文庫)
音楽:羽岡佳 キャスト
小林寛之進 (長所も短所も真面目過ぎるエリート侍) ------ 阿部 寛
千鶴/おみね (欲求不満な妾と淑女な亡き妻) ------------ 寺島しのぶ
清兵衛 (江戸No.1のプレイボーイ) ---------------------- 豊川悦司
佐伯友之介 (猫はトラウマ 寺子屋の先生) --------------- 斎藤 工
甚兵衛 (スケ兵衛な蚤とり親分) ------------------------ 風間杜夫
お鈴 (イケメンLOVEな女将) ---------------------------- 大竹しのぶ
おちえ (浮気亭主のドSな鬼嫁) ------------------------ 前田敦子
牧野備前守忠精 (メンツが大事なお馬鹿藩主) ------------ 松重 豊
田沼意次 (大好物は賭博と女) -------------------------- 桂 文枝 「蚤とり」なのか「のみとり」なのかはっきりして欲しい今日この頃 1年に映画を1本見るかどうかのオレが、前売り券を買ったのに
世間的にはそんなもんなの? >>4
西城秀樹さんじゃなくて、こいつが死ねばよかったのに >>7
年に一回しか映画見ないのに、なんで映画板に書き込んでるの? >>7
お前がいくつか知らんけど
「俺って異端かなー?世間とズレてんのかなー?」アピールは中学の内に卒業しなさい 公開初日でも、ぜんぜん席埋まってないな
これはコケる この監督の映画って全体的にシニア層には人気ありそう ピーターラビットに惨敗www
うさちゃんに惨敗www >>25
全然見えないけどここには色んな思考回路の人がいるからアピールしてるように見える人もいるのだろう 予告でほとんどやっちゃってると思うが
R18でもないし、ソフトタッチなんだろう 田沼意次 (大好物は賭博と女) 桂文枝
草必至ww 文枝師匠の元カキタレも出してやれよ、AVまで行ったやつ 寺島じゃなくて雛形と斎藤工脱がせよと思った。
別物だとはわかってても娼年と比較してしまって幕府や藩がどうこうより蚤取り稼業もっと見たかった。 中途半端な映画やった
エロも絡みも大したことないし、光当てて白く見せるだけで女体の良さも感じない
悦ばせ方も単調だし、着衣でまさぐりあってるだけやん
合体してるようにも見えん
お涙頂戴ミステリーもネタバラシ語っておしまいでドキドキ感も何もない
これはさすがにコケるやろ
口コミしづらい内容やし 後妻業の女がけっこう笑えてエグくて面白かったので
行こうか迷ってるけど、あちらほど笑えるワケではないのか 見てきた
おっぱい!おっぱい!
ぼんやり見てたせいで終盤は人間関係がどうなってるのか混乱してしまった
おっぱい!おっぱい! 前田敦子も乳出せばよかったのに
出し惜しみしてんじゃねーよ
寺島しのぶはきっと監督に言われればまんまんも見せるはず >>38
正直そんなグロは見たくないw
女だから誰でもいいって訳じゃないぞ・・・ それは文枝師匠くらいなもんだ 大箱割り当てられてもガラガラ
小箱のピーターラビットは完売
本当バカだな東宝w 出演者の平均年齢が高すぎるよう気がするんだが。
・・・多分、見てるお客も年齢高めかな。 舞台挨拶付きで見てきたが実物の寺島しのぶは顔立ちはともかくすごい色香が漂っていた つづき
初週に行こうと思ったらガラガラでいくら平日でも空席多過ぎてびっくりした >>47
濡れ場と言えるかあれ。
とんねるずのジジイとババアのコント思い出したわw 主要キャストは誰も見せないんか
こういう作品こそ曝け出さないと完成度上がらないでしょうねえ
裸で絡んでてもトップが映らないと急に事務所とか現実的な世界に引き戻されるね。 >>51
寺島しのぶはおっぱい丸出し。
あとはおっぱい要因の無名女だけ(´・ω・`) 面白かった
久しぶりに映画を観たってかんじ
しかし寺島とかほとんどコントで裸になるってのと同じなんだけど
脱ぎ甲斐というか、意を決してやる割に扱いが軽いから安売りしたとか感じないんだろうか?
豊川は「必死剣 鳥刺し」のイメージあるからギャップで笑ってしまった
前田敦子は一番配役が合ってなかったな
他の役者でええやん 開場待ちなんだけど阿部ちゃんがR15がらみの口上を述べるCM見て笑った ピーターは評判が悪いけど
子供連れやデートで安心して使える。
これはR15で一部のスケベに受けるだけだから
高評価だけ残してビデオなどで気長に稼げばいいよ。 Wの若菜出てた!???
あんな可愛いおっぱいしてんのか?可愛い
チューチュー吸いたいw >>59
前田敦子には、そろそろ本気出して欲しいね
阿部寛向けにトヨエツがレクチャーしたときの相手の子は誰?
可愛くて美乳だったな 前半は面白く進んできたが、後半になって今ひとつな
まとめかたになって、うーん?という感じ。
寺島しのぶは年齢の割に美乳だった。 面白かった
けどなぜ殿に許されたのかよくわかんないからそこはもやもや
トヨエツは鍛えてる体じゃなかったがかといって弛んでもいない自然な裸だったな トヨエツがあっちゃんを見返したいみたいなこと言ってたから
阿部ちゃんを鍛えてけしかけたりするような展開予想してたけど
普通に浮気するだけなのな 六平の役がよくわからなかった
突然叫ぶとかいい者なのか悪者なのか >>71
同日初日のピーターラビットは終日完売…
大箱で3人とか平成の『幻の湖』かな? うーん。タイトルに偽りありっていうか、表稼業の猫の蚤取りしないじゃん。
世間体が悪いから猫の蚤取りですって家に上げて、裏稼業一本なのか?
阿部寛使うなら本人表稼業一本のつもりが人妻にやたらに迫られる方がおもしろいのに。
ストーリーはおもしろいのに、何か間がことごとく悪くて、盛り上げ方下手。 えぇ…『のみとり侍』じゃなくて『竿侍』
山村紅葉の濡れ場アリの…グロ映画www >>75
阿部ちゃんが割と序盤に会話だけで察しちゃうのはちょっと興醒めだったね >>65
試写会版から変更出来る訳ないじゃん
そんな事したら映倫審査受け直しで公開に間に合わなくなるのに 長岡藩の殿様もどういう人かわからん。
気まぐれでその場を繕うだけの馬鹿なのか、
実は寛之進に目をかけていて無理難題言いつけて忠義を試したのか。
まあ前者なんだろうけど。 セクスィー斎藤工をなぜのみとりにしないのか!?
寺子屋の貧乏ボランティアにしとくだけなんてもったいない
寺島しのぶじゃなくて松嶋菜々子だったらもっと色っぽいのにな
豊悦なんか馬に蹴られてのたれ死んだと思っていたら
終盤でちゃっかり記憶喪失ながら侍復帰してるし
全体的にストーリーがぼやけてイマイチ 三枝もよーわからんよ
阿部のこと知ってたけど、何で知ってたのか
何が目的だったのか ああ、あの冥土の土産のババアって山村紅葉か。
いろんな女を相手で大変だな、って笑ってた。どこかで見た顔だと思った。 寺島しのぶはトップ出しましたか
他出した人は無名女優ってことでいいんですか 宣伝予告で蚤とりは娼夫のことなんだとバラして見る人を選んでる割には本編での蚤とり業の描写は中途半端というか、
もっと面白く膨らませることはできなかったのか
それなら猫ののみとり映画の方が見たかったし、そっちの方が人入っただろうな 試写会から変更はよくある話
今回問題はそれが飛び飛び編集でわかりづらくなってること 阿部ちゃんが脳内の独り言で説明する必要があったのは嫁とおみねが似てることだけだと思うんだけど >>84
なんかイマイチ蚤とり業の話である必然が無いよね
斎藤工の病気話とか関係ないじゃんという感じもするし 斎藤工がもうちょいストーリーに絡んで来ても良かったな この映画って、山村紅葉ちゃんの実技ワカメ酒があるって本当ですか? >>89
原作は短編集で元は蚤とりと関係ない別の話を合わせて作った映画だからね >>90
蚤取り屋のナンバーワンで全身傷だらけ、阿部寛に指を逆向きに折ってもらい恍惚の表情を浮かべる
とか うどん粉の嫁が実はのみとりや利用してて大逆転とか期待したら無かったw >>93
広島県警のマル暴刑事が
江戸時代にタイムスリップして
のみとり屋になるストーリーの映画化
まったなしだな >>93
のみとり侍のあとハシゴで観たら女ばっかりで参った いつから松阪桃李スレになったんだよ(笑)
話を貧乏教師の斎藤工に戻すが、人妻と不倫して最後は事故死くらいでどう? 最後の見送りで近江屋の後ろに遊女がいたけどいいのかよ(笑)
というかあれだけ大っぴらに浮気宣言してバレないとよく思ったな
何気に奥さんの性癖も晒されてるわけだが(笑) >>97
上戸彩がのみとり屋に入れ込んで離縁されるのか 大箱に割り当てられてもガラガラ祭り
かたや、コナンやピーターラビットが小箱でも頑張ってる
箱をゆずれやグロ映画 春日太一‏
以前こちらで告知しておりました、近日公開の映画「のみとり侍」パンフでの鶴橋康夫監督との対談ですが。
納得いく内容で掲載させていただけない結果となり、取り下げる決定をしました。
充実した内容になっていただけに断腸の想いです。残念です。
楽しみにされていた皆様、申し訳ありません。 逆ソープが不可能なのはそんなに連射できないからだよな
そのうち連射可能になる金玉ドーピングでも開発されるのか 蚤とり業のテクニックとか市井の人々との協力によって
お武家さん達では解決できない困難をクリアしていくみたいな話想像してたけどなんか違ってたな
とにかく辛い仕事を頑張り続けたら報われましたみたいな話 ピーターラビットはキャンセル待ちなのに
のみとり侍はガラガラ祭り 試写から濡れ場がかなりカットされてたり>>103みたいなことがあったり
この映画の製作陣は何考えてんだ? >>108
面白いけど、志が全く感じられない使い捨ての娯楽 後半の武家屋敷のシーンで君の名はかと思ったよwwww >>112
虎狼の血は、今後ヤクザ映画を語るときには必ず登場する作品だろう
蚤とり侍は暇つぶしに最適 いろんな話を継ぎ接ぎして、最後を無理やりまとめたような感じ。
こりゃ暇つぶしにもならんよ。
公開初週の日曜日とのことで、混雑を覚悟で行ったけど、
拍子抜けするほどのガラガラ。ご愁傷さまです〜。 >>103
春日太一が時代劇観点としてこの映画に絶賛コメント寄せてたはず
こんなコメント書かれたら気になるわ >>79
寛之進を逃がすために芝居をしたって言ってただろ 紅葉グロかった
殿様の所に連れていかれてからがさっぱり分からなかった
なんだったの結局?!
斎藤工も蚤とり侍にすれば良かったのにな 市井の人情悲喜交々を期待して見たら後半は藩内の政治モノでなんだかな 斎藤工をあの役で終わらせるって誰しも疑問に思うよな。そういう期待させてしまう意味ではミスキャストだった。 ババアの体とかグロすぎて見てられんって思ったが飛鳥凛とかいう若い女の子のおっぱい出てきておじさんの息子元気になったよ
ありがとう >>123
あの子のおっぱい綺麗なピンクで形も良くて可愛かった トヨエツはラプラスと言い、朝ドラと言い、呑み取りと言い、ここんとこぶっ飛んだ役ばっかりだな。 イケメン枠だったトヨエツがこうなっちゃったのは少し悲しい 飛鳥凛でてるの
ホワイトリリーでさらけ出しまくってたよね >>122
こういう糞婆丸出しの書き込みはやめてください ババアの体はキモいが寺島しかもう脱げるベテランがいないんだろうな
娼年ではなぜか真飛だけが乳首頑なに死守してたし
一人だけ浮いてて情けなかったぞ 誰もが再登校が蚤取り侍になると思うよな。でも違うんだぜ。 >>133
男だよ。
斎藤工が出てたら先生から一転して蚤取りになると思うっしょ。
雛形あきこは脱がない以前にほんの少ししか出てなかったけど何だったんだろ。 >>134
出す覚悟無いのにこの手の映画にはでないでほしいよな。トップ出し惜しみはR15+レベルだと完全にテンポを損なう >>134
> 娼年ではなぜか真飛だけが乳首頑なに死守してた
つ 馬渕英里何 >>138
馬渕さんは変態設定だからまあいいかな
HIVが理由でどーのこーの言ってたけど今時は服薬してれば相手に感染させること0に近いしゴムすれば普通に出来るだろうに、だいたい死の病でなく只野慢性疾患の病に手紙でふんわり死を匂わせてて最後は絵になってて大袈裟だなと思ったよ
のみとりで娼年の話してすまんがあれは突っ込みどころ満載のおかしな映画だった 俺の隣70歳くらいの爺ちゃんが一人で見にきてたけど飛鳥凛のおっぱいが出てきた時めっちゃ股間モミモミしてて引いたわw
爺さんの隣がもし女だったら痴漢呼ばわりされてたぞ 今日見てきた
斎藤工の話以降の藩のゴタゴタがよくわからなくて後半長く感じたけど全体的には面白かった
最後の方にももっと笑えるシーン持ってくればバランスよかったと思う 爺婆夫婦多かった。
これ見て今夜はいたすのだろうか 全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)
http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
5月19日〜5月20日 週末観客動員数TOP10
1位『名探偵コナン ゼロの執行人』
2位『ピーターラビット』NEW
3位『のみとり侍』NEW
4位『ランペイジ 巨獣大乱闘』NEW
5位『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
6位『孤狼の血』
7位『ラプラスの魔女』
8位『GODZILLA 決戦機動増殖都市』NEW
9位『さらば青春、されど青春。』
10位『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜』
5月12日〜5月13日 週末観客動員数TOP10
1位『名探偵コナン ゼロの執行人』
2位『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
3位『孤狼の血』NEW
4位『ラプラスの魔女』
5位『さらば青春、されど青春。』NEW
6位『レディ・プレイヤー1』
7位『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜』
8位『リメンバー・ミー』
9位『となりの怪物くん』
10位『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』 色々な短編の織り交ぜだからな
たがら話のまとまりがなかったし
濡れ場カットもそれが影響 うどん粉の話と先生の病気の話にえらい尺とってるよね
それでいて阿部ちゃん自身の話にはあまり影響が無いという 阿部が蚤取りにさせられた背景がないから
後半に言葉で理由をサラッと説明されても
なんの驚きもなかったな
豊悦面白いキャラだったけど扱い雑だし
それにしても俺には寺島しのぶが可愛いとは
どうしても思えない ・寺島しのぶの脱ぎっぷり
・風間杜夫、芝居上手すぎ
・斉藤工と大竹しのぶと松重豊の無駄遣い
・トヨエツは妖艶だけど皮膚感がおじいちゃん
・どの濡れ場も不思議とエロくならない阿部ちゃん
・ただの良い人で終わった伊武
・全然痛くなさそうな木製のこぎり >>145
映画の中で阿部寛が詳しくレポしてくれる 寺島しのぶの起用はともかく作中で可愛いとか突っ込まざるを得ないセリフはやめて欲しいよな。 豊川悦司 56歳
阿部寛 53歳
寺島しのぶ 45歳 >>152
そりゃま、自分の映画で気前よく脱いでくれる女優さんに忖度の一つや二つしないと、ってことじゃね? >>153
江戸時代の50代とかおじいちゃんだよねw
もうすぐお迎えがくる お色気コメディだと思って見に行ったらあんまり笑えるとこなかったな
屋敷に連れ戻されたあたりから話についていけなくなった
全部セリフで説明してるし時代劇をあまり見てないせいか言い回しもわかりづらいし内容が掴めなくて残念
冒頭の歌詠みもいまいちわからない
わかってればあれも笑いどころだったのかな >>78
いまはオンラインデジタルだからか
公開中も頻繁にアップデートしてるんですよ
おじいちゃん 文枝師匠はエロい場面に関わってないのか?w
てかこの監督さん色々よく分かってらっしゃるなぁと感心
例の不倫問題あったからこその役柄でしょ >>158
本当に知らなかった
例を頼む
公開中に変更して、リピート客を呼び込むこともできるね
真のエンディングとか言って >>157
冒頭は字幕が欲しいレベルだったな
屋敷に連れ戻される前の田沼の話は分かった?
殿様は、あの話の先まで読んでたってオチだよ
時代劇ってよりも歴史を勉強したほうが良い
あれから先に起こる事を知ってれば殿様の話も分かるから >>119
殿様だって、天下の田沼の御威光に逆らったら
家臣から暗殺される可能性だってあったんだから
女好きの馬鹿殿だって半分は本気だろうけど、半分は演技 ラプラス、朝ドラ、のみとり
トヨエツの演技が凄い光ってる
役者って凄いな
出演時機が集中する理由って何だろ? >>156
江戸時代の平均寿命が短いのは小さい子供の死亡率が高いからだよ
50超えた人は普通に70歳くらいまで生きてる 一般人の50代なんてハゲデブサイクのシミ野郎なんだからトヨエツや阿部ちゃんはそう考えると凄いと思う 阿部ちゃんいい体してるしトヨエツも無駄肉なくて50代とは思えない裸体だった >>166
おいおい あんなブスのなんか見たいか?w
文枝師匠でも勃たないで たぶん 面白い映画だった。
>>166
>>173
あっちゃんはCMがあるからその絡みでNGなのかも。
>>172
確かなかった。 >>175
前田は脱ぐか演技力つけないと始まらん
演技力はまあ無理だろうけど
つまり脱ぐしかないな
もうアイドルじゃないんだから話題にならんと話にもならん 見に行ったけど客は高齢夫婦が多かった
あっちゃんと斎藤工はもっと若い層を狙っての配役かな? >>179
前田のファン?
akb時代にいくらつぎ込んだ?
女優としての才能ないのにどうするんだろうな。 ていうか、スタッフが前田敦子をアイドル上がりの客寄せとしか見ていなくて、魅力を引き出せてない感じだな
さよなら歌舞伎町とか、ああいうマイナー作品の方が向いている 結構濡れ場シーンが多いなあと感じた
夫婦で見に来てる人多かったけど、気まずくならないのかな 今日見てきた
レディースデーだったからか、熟年の夫婦とか女性グループが多くて
前半は結構笑い声があがってた
序盤は面白かったけどうどん粉のあたりからテンポが悪くて急激につまらなくなった
のこぎり刑からは意味が分からず肝心なところでついて行けなくなってガッカリ
誰か解説して・・・
・殿様が蚤取りを命じた真意
・何故藩士に戻れた?
・記憶喪失の清兵衛のポジション 阿部寛でコメディでのみとり侍ってタイトルだから猫と阿部の楽しい映画と思って今日母親と観てきたわ…クソが! >>186
そういう人結構いそうw
まだ付き合い始めの二人で行っちゃったりな せっかくのR15+作品に出演なんだから
あっちゃん胸くらい出して欲しかった 前田ヲタいい加減にしろw あんな奴の裸なんか金出しても見たくねーよ 監督や阿部は前田を高く評価してるってパンフにも雑誌やネットのインタビューにもあったろ。
まあバカアンチは何言っても認めないんだろうけど。
>>186
多少は情報収集してから行けよ……。
>>185
@主人公が藩の贈収賄不正を暴こうとして不正派から命を狙われたんで、事なかれ主義の殿様は自分が馬鹿なふりをして追放することで主人公を助けた。のみとりは言葉の綾。
A主人公の直言に心を動かされた殿様が許して、逆に藩の不正を監督するように命じたから。これはわかりにくいところはなかったように思うが……。
B記憶喪失の清兵衛のポジションていうのは、言ってる意味がちょっとよくわからない。 >>189
前田敦子のことは嫌いでも
私の黒乳首のことは嫌いにならないでください! 清兵衛さんは序盤の橋のシーンの侍に無礼討ちされそうになったみたいに
殿様の馬の前に飛び出したことで無礼討ちされてるかと思いきや、
心優しい殿様が、傷の手当てして雇った上に記憶喪失を親身に気にかけて下さっていたということだろ
真面目な藩士を一時の怒りに任せて猫ののみとりにさせるという偽りの姿とは真逆 >>183
前田敦子は、結局
前田敦子の役しかできないからな。
だから年齢の近い歌舞伎町やイニシエーションラブは合う。
ダイナマイトスキャンダルも、主人公の恋人時代は良い演技良いだったのに、
主婦になってからはクソ演技だったからな。
申し訳ないが、全く進歩がない。
役作りしてるのか?って疑問になるレベル。
セリフもいつも切るところがおかしい部分があって、台本もあんまり読み込んでないんだろうなってのがわかる。 殿様が本当は名君だった、って設定だが
その後の歴史を思うと、
小林寛之進(阿部寛)は侍に戻らなかった方が幸せだったよな のみとりになって武士から追放されるのかと思ったら武士のままなのが・・・ >>189
清純派でもないのに乳出せないなら、せめて豊川悦司のちんちん嘗めるべきだった
浮気防止のためにちんちんに細工したうどん粉まぶしたんだから、確認の時は指につけて嘗めるんじゃなくて直接ぺろぺろいくべき >>188
終わって俺が「猫が全然出ないとは思わなかった」って言ったら「あまり面白くなかったね」って言ったよ('ω`)
終始エロとかやめろや… >>201
R15+なんだから
エログロは必然だろ
流石に予告ぐらいは見てから行けよ >>197
アハハ
ほんまや。そう思われてもしゃあない。
年間250本映画館で見るから、
嫌でも前田の作品も見てしまうんよなあこれが。
ずば抜けて下手くそな、
香取慎吾、本田翼、前田敦子は
本当に映画の仕事は受けないで欲しいと思ってる。 終始エロではないよね
むしろそれ目当てなら後半苦痛じゃない? >>204
そうそう。
エロ目当てなら、後半苦痛。 >>201
タイトルにもなってるのに、蚤だって全然出てこない
正直くだらなかった、セリフで説明しすぎ、そしてその割に筋が分かりにくい、、
うどん粉と近藤の辺りは割と良かった、、
エロに関してはもっと乳のデカい人を使うべき、エロを分かってない、見ててつらい、、
あと、猫に引っかかれたくらいで死ぬか?
医者がわざわざ刀返しに来たのも分からん、、
なんか二束三文の刀だと分かってたけど情熱に圧されて診た、と言うことになってたが、
それだとその場で返せばいいだろ、、
>>186
本部長も蚤を取る映画だと思ってたわ、、
もっと愉しげなのを想像してた、、 >>208
「猫ひっかき病」は今もある
当時は抗生物質もないし 病になってから助けられてたけど
普段からご馳走になっていなかったんだろうか
それともあの辺りは相当貧しかったのか? 終わってみたら
トヨエツとマエアツのS絡みしか印象に残ってない
桂三枝阿部寛の説明セリフの言い回し下手すぎ
トヨエツは顔がデカすぎ
寺島しのぶの可愛い子ぶりっ子声は似合わなさ過ぎ
阿部寛が53才だから寺島しのぶだったのだろうが
やっぱりもっと若いイケメンと美女が良かった
>>213
あれは原作だとエイズ併発してなかったか? >>212
勉強ただで教えてもらってたのだから、交代で先生のご飯を用意しても良かったのでは?と
言われた長屋のみんなが気まずそうにしてるシーンあったよ
要は貧乏すぎて無理だったんだけど >>191
ありがとう
殿様は寛之進を助けるためにのみとりを命じたのか思ったけど、最後の最後によく分からなくなって
実は本当にただのバカ殿だったのか?と迷っちゃって
町人崩れの清兵衛がどうして家臣になっちゃってるのかと思ったけど、ただそれだけのことかぁ>>193
蚤取りのレクチャーしてたし、男娼はオプションってことだったから猫の蚤取りシーンもあるものだと
思っていたから余計にガッカリだった いまどき猫虐待とか言われるから実写は無理だったんじゃないかな
じゃなかったら、夫婦が説明する場面でイメージシーン入れるんじゃないかな >>208
田沼意次の時代と、その次の寛政の改革、天保の改革
とか知らんとを理解出来ない話だからな
抗生物質の無い時代だ、容易に死ぬ
現代でも、破傷風や狂犬病で発症したら容易に死ぬ
もし眼の前で、突っ返しされたら"詐欺を見破られた"体裁になってしまう
から"武士の沽券"に関わる
阿部寛もその場で切腹してたよ 面白かったから、原作を読もうと思ったら
密林で、文庫の古本が1000円以上だもんな
バカらしくなったから止めた
通りで原作厨が出てこない訳だ
歴史を知らんと理解しづらい作品なのは確かだな >>17
前田敦子の鬼嫁いいなぁ
まさかヌードになるとは思わなかった
がっかりおっぱいだけどな
演技は下手だし顔面センターだけどおっぱいがみれてよかった >>50
流石にうどん粉まみれの一物はそのまま出せないだろう >>91
嘘です
前田敦子のフランクフルト粉まぶしと味見はあるが >>203
映画関連の仕事の人?趣味で?
映画ライターでも年間200本行かない人いるのにすげーな 元和って大坂夏の陣の後に改元されたって、今じゃその筋では有名な話だけれども
当時の武士の間では有名ではなかったのかな・・・なんて疑問を持った。
しかし、前半は馬鹿馬鹿しいくらい面白いのに、どうして後半あんなになってしまうのか。
>>223
なるほど、お勉強してないと分からない高尚な映画なんですね、、 >>230
歴史の知識が必要なのは確かだね
中学でも"老中田沼意次による政治"の授業は有る筈だから
中学程度の日本史の知識は、無いと難しいかもね >>230
最低限必要なマトメが有ったから
見といてほうが良いよ
テストに出る中学歴史:江戸時代の政治改革
http://uicc1070.main.jp/com/shakai20160114/
娯楽作品だけど、これぐらいは知らないと理解出来ない作品 >>203
250本か
おいらも修行が足りんな
去年84本だった
今年は100本越えるかな 徳川吉宗のマツリゴトを田沼意次が、引っくり返した
田沼意次のマツリゴトを吉宗の孫の松平定信が、引っくり返した
吉宗の時代に優遇されてた越後長岡藩が、田沼意次には冷遇された
で、"賄賂が必要だ"ってんで、藩中が天手鼓舞して藩の財政は空っポになった
殿様は、熱り立つ家臣団に逆らったら命が危ないから、バカ殿を装った
殿様は、"幕府に政が変わる度に、有能な藩士を殺すのは愚かだ"って
言ってただけ
(これぐらいなら、ネタバレじゃないでしょ?) >>233
本数見てりゃ良いもんじゃないでしょ
選ばなきゃ まあ選ばずに数観て初めて見えて来るものもあるからね >>235
選びすぎて劇場で観なかったことに後悔することもあるぞ(笑) カネと時間が有れば、劇場で観た方がストーリーに、のめり込めるからな
劇場で観た方が良いと思うが、カネと時間が無い方が普通だな
後、三〇分観て駄作だと思ったら劇場から出て行く胆力も必要かな >>238
最近やっとアマゾンプライムなら途中で止められるようになった トヨエツとラブシーンあった
寺島しのぶが
今度は阿部ちゃんとラブシーンとか
俳優ってすげーな >>238
>三〇分観て駄作だと思ったら劇場から出て行く
無理だ
旧作100円でも最後まで見る >>241
1年250本って言ったら、年間公開される映画ほぼ全部見てるって事じゃないの
年金生活者? >>244
んなこたあない。
250本くらいここに来てる人間なら珍しくもないんやないかねえ。 >>245
週4で足りるか、週5?
シネコンのハシゴするの 前田トヨエツの床シーンは格闘技みたいで笑ったしうどん粉映画だったw
4Pしてた娘はAVの人なんかな慣れてる感じがしたけど >>247
身長高すぎてももクロに入れなかった女優だぞ(笑) >>247
飛鳥凛だよ
飛鳥りんというAV女優とは別人 >>245
家でオンデマンドやケーブルテレビならいるだろうが
劇場でその数はいねえな >>150
昔の大河であのノコギリ処刑見たけど
体は土に埋めて頭だけ出して
通りすがりの旅人に一回ずつあのノコを引かせるんだよ
切れそうじゃないので徐々に切っていくから
切れ始めてからずっと痛くてなかなか絶命にならず酷い拷問だと思ったよ 木鋸の処刑は有名だけど150が言いたいのはあんだけ目が粗いといくらなんでも切れねえだろってことじゃないかな。
見せしめ目的で実際に切る人はいないらしいけど。 鋸引きの刑は江戸時代には形式的なものになっていて本当に鋸を引く者が出ないように見張りが付いた
もちろん2日経ったら無罪放免なんてことはなくキッチリ磔で処刑された
そもそも鋸引きの刑は親殺しや主人殺しが対象の最も厳しい刑罰の一つ 事後立法処罰の禁止
という観念がない時代は
大変だな パロディのAVが作られるとしたら、スカトロものでくみとり侍とかかな 斎藤工、普通に金取る手習い師匠すればいいだろうに、
あの展開にするなら医療費のために蚤取りにならざる得ないように
持っていって欲しかった。 斎藤工の腕を切断だと思ったから
腕が温存されててホッとした、アノ時代なら切断だよな
伊武雅刀が名医で良かった 予告編で斉藤工を見て、絶対にのみとりになると思ってたよ。
実はそれを期待して見に行ったといっても過言ではない。
だから、(以下略 >>261
阿部寛トヨエツ斎藤工の3人なら絵になってただろうな >>245
300本なら普通に行けるよ
325本が今までで俺は最高かな >>244
小規模含めれば年間1000本以上公開されてるよ >>267
普通の人は、シネコンしか行かねぇよ
どんだけ時間と金が有るんだよ >>268
普通の人って4%くらいしかいないんだよね
日本全国で500万人以上いるから最大勢力であることは間違いないけど、
普通じゃない人が96%だよ >>269
金も時間も無い貧乏人なのは認める
"蚤とり侍"って、年間300本以上映画を観る様な人しか
観に行かない作品だったのか
ガッカリだよ 今日観に行ったけどすごく面白かった
時代小説好きだからか、わからない部分も多少はあったけど物語の流れは理解できた
平日昼間だからか席はガラガラで観客のほとんどが60歳以上って感じ
伊武雅人が刀返すあたりと最後の方でみんな結構泣いてた >>271
伊武雅刀は蘭学医だから、この後が大変だよな
レスを観てると、杉田玄白とか平賀源内みたいな有名人を
出してないから時代背景が分かり難いみたいだな >>274
松平定信の寛政の改革で、田沼意次時代に
花開いた蘭学は徹底的に迫害される >>277
何処で、出てた?覚えてない
もしかしたら、意次の駕籠の周りの人の中に居たかも >>167
子供が何歳で死んだなんて記録されてるのかな >>271
泣かねーよ
むしろ老夫婦は反応に困ってたぞ 心情が分かりにくい映画だった
最後に松重が折れたくだりも、あれ阿部の逆転劇だったのかな??? >>282
殿様別に折れた訳じゃないよ
松平定信に政権が変わったから、定信の政策に
一番適した人材を登用しただけだ >>280
身分のある武家とか公家なら記録はバッチリあるでしょう。
江戸時代は寺請制度があったので、庶民も完全ではないによ人別帳的なものはあったみたい。 殿様は前から実は庇ってたんじゃん
殿様折れてもないし
寛之進が大逆転したわけでもない >>281
いや後ろの席のおばあさん2人組と隣の席の老夫婦は少なくとも泣いてた
老夫婦の方のおばあさんは顔にハンカチ当ててた 228 この子の名無しのお祝いに 2018/05/31(木) 00:59:45.45 ID:MVRfAU3X
身長には無関係なエピソードだが、風間杜夫はその昔、幼い息子を布団蒸しにして虐めてストレス解消していたそうだ
布団蒸しだと泣き喚いても隣近所には聞こえないし人を閉じ込めることに快感を覚えるからだと
そんな弱い者を力任せに支配する自分が情けなくも憎めないと週刊誌のインタビューで語っていたのを読んでヒイタわ
俺も子供の頃にイタズラが過ぎて親父に一度布団蒸しの刑に処せられたことがあるけどさ
ものすごい恐怖感がトラウマになっている 見たどー。うん、最後の方どういうロジックで事件解決したのかよく分からなかった。
乳首撮ってる暇あったら、少しは途中で伏線張ってくださいよ。凡作というか失敗作。 猫から部屋に蚤がわいて
退治する方法知ろうと5ちゃん来たが
蚤もノミも一つもスレ無いとはどういう事だよ >>292
バルサンを焚くのが一番なんじゃないのか? 遅まきながら原作を読んでみたんだけど、
一番肝心なテーマがすっぽり抜け落ちてない?
脚本の駄目さ加減に、怒りが湧くレベルだった。
蚤取りは女性の救済であったという原作のエッセンスをちゃんとくみ取ってさあ
斉藤工のエロもちゃんと描いてれば傑作になっていたのに!
>>290
ほんとに。駄作ですらない失敗作 >>288
飲み会で、宮沢りえをイビり泣かしてから見る目が変わった。 レンタル始まって数週間経とうが書き込み少ないとか駄作かね 前田敦子は顔が面白いから存在感はあるんだけど、演技下手だなあ レンタルで見た
乳首晒しのラブシーンあると知らなかったしBlu-ray借りればよかったわ思た
過去スレッド、過去レス見なかったし… さっき中文字幕付きで観たけど脚本が意味不明
おかしなとこばっか
観終わって腑に落ちた人間いるのこれ? 特集ドラマ「遙(はる)かなる山の呼び声」[解][字]
3/21 (木) 19:30 〜 20:55 (85分)
山田洋次の名作が、時を超えてよみがえる!夫を失いながらも酪農に夢と生涯を掛ける女性と、
悲運な宿命を負った男との出会いと別れを、北海道の雄大な自然を舞台に描く。
風見民子(常盤貴子)は数年前に夫を亡くし、義父の吉雄(中原丈雄)と息子と共に酪農を営んでいる。
ある嵐の日、吉雄が見知らぬ男を車に乗せて帰ってきた。男の名は田島耕作(阿部寛)、乗っていたバイクが故障し難渋をしていたのだ。
どこか陰のある様子の耕作に民子は不安を抱くが、しばらくの間納屋に泊めることにする。
それが二人の運命の出会いであった。北海道の大自然を舞台に繰り広げられる切ない大人のラブストーリー。
【出演】阿部寛,常盤貴子,中原丈雄,高畑淳子,筧利夫
【原作】山田洋次,【脚本】山田洋次,坂口理子 大人が何も考えずに見れるコメディって感じだな
クマ映画のTedと同じカテゴリー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています