DCEUとMCU、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い Part.2
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2大コミック会社の実写映画のユニバース化がこうも差がつくとはね。。。
※前スレ
DCEUとMCU、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1523450159/ DCEUにはもっと長期的なコンセプトと計画性が必要だった
ビジュアルは良いのに本当勿体ない >>97
でもそれ一度しか使えないじゃん
何度もやってたらまたかよって飽きられる
JLでやっちゃったからもうだめでしょ まあMCUで言えば1作目のオリジン編が終わった段階だし贅沢言えないけど
それでも映画としてのジャンルが狭いと思うDCFUは
良くも悪くも昔のヒーロー映画でファン層がイマイチ広がってない
それでも各単独作をきちっと作った上でチームアップしてればだいぶ印象違ってきただろうな >>96
アクアマンなんか目じゃないよ
アクアマンはステッペンウルフですら水中で互角だからね >>84
MCUの凄い所はルッソ兄弟、ガン、アントマンの監督みたいにこういう大作の経験のない人を抜擢して大成功させている事だと思う >>98
俳優のセレクトとアクションは素晴らしいのにな >>82
ジョスだとw
JLのあの雑なまとめ方はアベンジャーズでも賛否あったやん
片寄るキャラが噴出して結局、ジョスがお気に入りのハルクがアホみたいに活躍するだけの映画で終わった
その反省からルッソがCWとかでは全員に見せ場作って補整させたんだから
ジョスなんか要らんわ
米倉に枕をほのめかされてガチで記者会見でニヤついてた白豚w ベンアフのバットマンはイマイチハマってない
ホアキンフェニックスがやればいい >>101
そういやそうだった
魚呼びで差別化するしかないか… ティーンタイタンズGOのデスストロークがデップーを弄ってるが
手抜きアニメでやられてもなぁと
オメーんとこは悪ふざけすら三流かよと 2013 MoS フラッシュ
2014 ワンウー BvS
2015 アクアマン バットマン
2016 ワンウー2 サイボーグ
2017 JL シャザム
2018 ワンウー2 ランタン
2019 フラッシュ2 MoS2
2020 アクアマン2 マンハンター
2021 ランタン2 JL2
これならいけそう >>108
いけるいける!ワンウー2はリブートしてるし時間軸も完璧! ルッソは見せ場の盛り込み方もまんべんなく無駄ないんだけど、それが逆にきっちりした情報の羅列みたいであんまお祭り向きじゃないと思うのは俺だけかな・・・
ws、cwみたいのはいいんだけど >>108
2013年にフラッシュはねえわ。ドラマ潰す気か。 ネームバリューに慢心してこのザマなのに、
今度は監督のネームバリューでの逆手を夢想ってのが程度が知れる ワーナーが仕切ってる限りはDCが盛り返すことはないな
さっさと売却しろ ワーナーがDC切って、ワーナーゲームズがMCUのゲームを作る。
こんな夢を見ているワシ。 >>114
モーコンのシステムで DC vsマーベルやって欲しいわ >>112
考えると、MCUは割とファイギが前面に出てて、彼を中心にユニバースを運営してるってのが
ハッキリ分かる状態だから初期は批判もあったけど、今ではよく頑張ったと称賛されてるよね
DCの問題は有名監督連れて来て、作家主義(キリッ)と自分でも信じてない事口にするのに、結局
ワーナーの誰がユニバースを仕切って責任持ってるのかウヤムヤにしてるとこなんだよな
金は儲けたいけど、責任者として前に立ちたがる人間がいないっていうか mcuは脚本チームが各々の脚本にダメ出ししまくる、イスラエルの諜報組織みたいな事してる
あと言うこと聞きやすい有能な無名監督を起用して官僚制を徹底してると
ノーランは「ユニバース制は作家性が失われる」とデメリットを言ってたけど、逆にファイギはユニバース方式のメリット面にとことん合理性を突っ込んでいって勝利した感じよな
スピルバーグやマイケルベイを投入しても、ユニバース方式のメリットを活かせるかわかんないね
銀行などから融資は受けやすくなるだろうけど 映画とドラマ無関係なのに同じキャラ使ってるせいでお互い気使わなきゃいけなくなってるのアホ臭いと思う
ついこないだまでノーランやってたせいでバットマン単独やりづらくなってたのもそうだけどDCってこういう噛み合わなさあるよな >>117
マイケル・ベイは元々がMTVとかCM出身職人だから、意外にいけると思う
スピルバーグにしても、テレビでコロンボ撮ったり激突撮ってたから、普通に合わせられる人よ
ちょっと補足するなら、MCUは徹底的に脚本叩き上げるけど、それでもなおエネルギー爆発させられる人を
選んでる感じがする。MCUって品質管理はされてるけど、下手すりゃDCより作家カラー出てるし
前に個性について、叩かれて無くなるようなのは個性じゃないよって言葉があったけど、品質管理されたら
失われるようなら、そんなもん作家性じゃねえよって感じかもね >>118
それはただの結果論。アベンジャーズが与えた影響なんだから、その時期のDCをユニバース視点で見ると噛み合わせ悪いのは当たり前だろ。一切想定してないんだから。 ワーナーも、まさかアベンジャーズがあそこまで興行いくとは思わなかったろうしね
それまMCUでで一番ヒットしてたアイアンマン2でも6億ドルしか稼いでなかったのに、まさかその倍以上を
稼ぎ出すなんて、普通予想できんわ >>65
よく考えたら俺的最強アメコミ映画はシャマランのやつだった ワーナーも、まさかジャスティスリーグやって
6億ドルぐらいしか稼げないとは思わなかっただろう。 >>121
まあダークナイト単独で10億以上行ったから上から目線でまあまあ頑張ったんじゃないて思ってたんだろうな >>123
10億以上行くと思ってたんだろよ
まさかのドクターストレンジより下とは
ワンウーでこれから DCの反撃開始だ!
と DCファンが去年の今頃騒いでたっけ それにしてもブラックパンサーはアメリカではインフィニティウォーでも超えられないくらいヒットしコミック単独映画としては首位
インフィニティウォーは歴代2位のタイタニックを超えそうなくらいヒットし続けてるな
まさか DCとマーベルここまで明暗が分かれるとは >>125
ジャスティスリーグの予告動画再生数やオープニング興収的に、前作(bvsとスースク)の積み重ねでソッポ向かれてたっぽい?と思われる
ワンダーウーマンの活躍込みであの不調って事は、ワンダーウーマンのヒットが無けりゃかなり厳しい人気度だったのではないだろうか JL見る前にワンウー見てなくても別に支障なかったのがな
出来は良かったけど番外編みたいな内容だった >>127
ではなんでワンウーヒットしたんだろ?
その理論だとこれもソッポ向かれてもおかしくないのに
女性初の大型ヒーロー映画だから?
内容は平凡だから映画としての面白さはむしろジャスティスリーグの方が良かったと思う!正になぞのヒットだよね デップー2はケーブル役にブラピ起用するはずだったらしい
ブラピ版が観たかった
ケーブル役がサノスとかわけわかめ 時代背景とかスタイルがキャプテンアメリカっぽかったからとか >>129
内容は悪く言えば平凡だけど、個人的には堅実で王道な造りだったと思う
後、ヒーロー映画としての見せ場はやっぱりノーマンズ・ランドのあれが大きかった
ジャスティス・リーグでノーマンズ・ランドに匹敵するシーンてあるのかなあと思うと、映像は豪華だが
意外に無いんだよな
ブラックパンサーもそうだけどワンダーウーマンも同じで、自分たちと同じ人種・性別のヒーローが大スクリーンで活躍
するのを楽しみたいって層が沢山いるのを映画会社がようやく気づいて、今までは白人男性の作品でやってた王道要素を
てんこ盛りにしたのがでかかったと思う
ワンダーウーマンやブラックパンサーみたいな、今ま白人男性が演じてた王道要素てんこ盛り映画を女性や黒人が演じた
ブロックバスター作品、最近の十年から十本ずつ挙げろって言われても意外に答えられる人おらんでしょ? 公開時期の問題もあるかもしれないけどワンウーがヒットした上でJLが駄目なのはたしかに謎かな
ワンウー楽しんだうえでJLはつまんなそうだと確信した人がそんなに多かったのだろうか
良くも悪くもあの時代設定が効いた部分はあるかもね ワンダーウーはコンセプト勝ちだからな
決してDCFUが世間に受け入れたわけでなく痛快なヒロインが見られそうっていう宣伝の勝利にすぎないからJLには繋がらなかった
MCUもブラックパンサー見に来た黒人がインフィニティウォーは見ないんじゃないかと危惧してたけどそれは杞憂だった 女性ヒーロー、女性監督のセットを持ち上げるムーブメントに乗ることが出来たから。偶然マーベルは
これを黒人に置き換えたのを作っててそれがブラックパンサー。 話題に釣られて見に行ったけど実際にワンダーウーマンのファンになった人は少なかったってこと 「ジャスティスリーグっていうのも是非見てみたい!」ってなる映画じゃなかったもんワンウー
実質BvSとJLの二部作みたいなもんだったし、JLの興収は観客からBvSへの回答ってことなんじゃないのかな
BvS結構好きだから悲しいけど BvSは初日で見たけど、劇場出た時の感想一発目が「MOSより良くなってたなあ」だったのに
気づいた時はやべえって思ったなあ JLは予告とか見ても何がウリなのかわからんのよ。
BvSと何が違うのかを見せないとダメでしょ。
ドゥームズデイ戦みたいなのを長い時間かけて観せられるなら観なくてもいいかな、と思うだろ。
もちろん本当はアベンジャーズとも違うということを見せないといけないけど、そのレベルにまで達してないというか… JLの予告って面白そうに見えて面白くなさそうなのが透けて見えちゃってるしな
本編のアクションがたいしたことないから切り取れる素材の限度が露呈した感じ
微妙すぎるCGのステッペンウルフとの微妙すぎる戦闘さえどうにかなってればね
ダイアナとの瞬間的な斬り合い以外まともな攻防や殺陣がなく(互いに攻撃直撃しすぎ)
各キャラの能力もたいして活かされてない
それでいてドラマ性があるわけでもない(これはザック騒動のせいもあるけど) JLの予告はスーパーマンを出し惜しみしてたのも良くなかったのでは
と思ったけど出したところで大して効果ないか >>132
確かに黒人は少ないけど女性主演は割とあると思うよ
スターウォーズ7.8ローグワンなんかは主人公女性だしトワイライトサーガシリーズやハンガーゲームシリーズも女性主演だから
後、自分がワンウーあまり面白く感じなかったのは自分が男だからな気がする。
なにも共感出来なかったもん
逆にブラパンはアメリカの抱える黒人に対する闇をフルートベル駅とか見て知ってたから無茶くちゃ理解出来た! >>141
むしろスーパーマン出さない方がパワーバランス取れて良かったのでは?て感じだよね
奴の代わりにランタンやシャザムで丁度いい 出し惜しみされつつ観客の99%がわかりきってたスーパーマン復活劇をどう見せるかも注目点だったんだけどね… >>142
いや、単に女性が主演、黒人が主演ってだけじゃなくて、本来は白人主人公が演じるようなボンド映画的な
感じや、高貴な家柄だったり、そういう夢のある娯楽王道要素がいっぱい入ったやつね
俺、女性主人公でそういうのトゥームレイダーぐらいしか覚えてないよ
バイオや黒人主人公で言えばブレイドも低予算だから、ブロックバスター物とは言い難いし
ウィル・スミスが黒人俳優として珍しいって言われるのは、彼が本来は白人が演じてそうな役を
普通にやってるからって評されてたけど、そういう黒人俳優、他にはエディ・マーフィとデンゼル
ワシントンぐらいだもんなあ ランタンやシャザムで客呼べるわけねーだろ
バカか?
シャザム出して喜ぶのなんて糞キモいアメコミ豚だけだろ >>138
mosとかマーベルDC関係無しにヒーロー映画としてクソ中のクソじゃん
そのクソをたたき台にしてあそこまで盛り返したのは素直に凄いとは思う
けど、土台腐ってるからどんだけ立派な上物建てても、所詮傾いてるんだよ
諸悪の根源はmosだったんだよ
物語的にも興行的にも >>146
お前、それ言ったらアクアマンやサイボーグも同類だろ
それにシャザムとランタンはスケジュールの中に組み込まれてんだから映画されんだよ
それを前倒しするだけ
てかキャップテンもソーも映画化されるまではそいつらと同等の扱いでヒットなんかするわけないて言われたんだから映画してみないと分からんだろ
DCFUだから大して期待出来ないけど >>132
思うんだが最近はその王道要素を敢えて外してきてる作品が多過ぎるってのも、逆説的にワンダが当たった理由なんじゃないか?
外して成功した作品がダークナイトで、外して失敗したのがMOS
他にもヒーローのヒーローらしさってのを敢えて別の視点に重点を置いているのが多い中で、ど直球にベタをやれたワンダが逆に新鮮に見えたってのはあると思うんだ >>145
黒人俳優ではマイケルBジョーダンに俺は期待してる
アンソニー・マッキーにもね
何はともあれ流れが少し変わって来てる感じはするな >>148
一言一句乱暴すぎて最後の一行しか同意できない
あの状況でJLにスーパーマン以外の何出しても「バットマンとこないだ映画やってた女とその他大勢」の「その他大勢」になるだけだよ >>150
ん?…………
ザワ…………
ザワ……… >>150
クリードは良かったよなぁ
まぁあれは話の趣旨とは逆の、黒人じゃないと出来ない役柄だったけど
あ、でもそうでもないか?
アドニスは持てる者として描かれてたし、むしろ白人主人公的だった様な気もするな
本人的にはそんな事とは関係無く飢えてたし、そこが最高に奮っているんだが >>149
MoSが失敗だと思ってるみたいだけど、あれ成功やからな。
失敗はあくまでBvS。 >>155
いやいや、BvSの失敗の最大の原因はMOSの続きとして描いた事だわ
あんなスーパーマンですらない、クリプト星人カルエルvsクリプト星人ゾット将軍とかいう内輪揉めを地球でやられて、民間人に犠牲者が!ってそりゃそうだろってなるわ
あれは完璧超人スーパーマンに対してバッツがNOを突きつけて、その後に理解するからこそ気持ちいいんであって、そこの描き方の底が浅いからマーサとか言ってピントの合わない和解のさせ方しか出来なかったんだろ
その証拠に正道を突っ走るワンダが乱入してくるシーンはキターって上がるじゃん
あれはスーパーマンの描き方が最大の失敗だわ MoSはそれ単独で見るとそこまでまずくはないとは思う。
ただ、かなり多くの脇役の登場人物を死なせちゃってるし、スーパーマンというヒーローが認知されるプロセスも描いてない、
その上散々言われてることだけど、スーパーマン個人のキャラクターも確立してないから、
続編に向けて話の基盤を固めておくことができてないのよ。
ドナー=レスター版の方がこの点ずっとマシで、
1作目でレックス・ルーサーによるあくまで地球レベルの犯罪を阻止するスーパーマンを描いて、
その上で2作目でゾッド将軍登場!「ゾッドの言ってるカル=エルってスーパーマンのことか!」という動揺を描けてるんだよな。
30年以上前に出来てたことがなぜ出来ないのか… >>156
確かに、何のしがらみも無く堂々と登場して大暴れするワンウーは痛快だったなぁ
それまでのフラストレーションあってのカタルシスでもあったのかな >>157
そうそう
ゾット将軍のキャラクターの旨味も「あの」スーパーマンと同じ力を持ってる!?って部分であって、スーパーマンをちゃんと強力な存在として描いた上で、敵役として登場させなきゃ意味無いもんね
本来なら二作目三作目用のキャラなんだよ すまん、間違えたZodだからゾッド将軍だったね
なんかゾットって覚えてたわ MOSはどう頑張っても擁護できねーわ
敵の首をへし折るスーパーマンの姿は多くの子供達にトラウマを産みつけたにに違いない だよなあ
あれもスーパーマンは不殺という歴史を積み重ねてからの決意であるべきで >>156
それはあんたの個人的なスーパーマン像と違っただけだろう。BvSはMoSの続編も兼ねて高い注目度だったんだから失敗要因はMoSに遡らない。
スーパーマンのヒーロー像が前作で不十分ならそれを描くか、必要としない脚本にすればいい。BvSはとにかく脚本が悪い。
ヒーロー2人が争って和解するきっかけがマーサとか話を練り込んでいないだけ。MCUはサノスだからな。 >>162
まさにそうだよね
あのスーパーマンが殺さざるを得なかった、しかも同族を!って部分がオミットされて、ただ残虐なショッキングさだけが残っちゃってる >>163
その意見には全面的に賛成なんだが、それでも続編として高い注目度って部分で、やっぱり原因はMOSに遡ると思うなぁ
あー、でも俺は完全にMOSアンチだから、そのバイアスはかかってるか
何が悪いんだろうなぁ
スーサイドスクワッドもBvSとは直接関係無いくせに、妙にスカっとしないモッサリとした出来だったし やっぱケヴィンみたいなのがいないから、ユニバースとして一本筋にならないからとか。MCUの監督は自由にやらせてくれたと強調すること多いが、
監督の降板劇は何度か起きてるわけで、ケヴィンはトップとしてかなり意見通してるだろうし。 >>163
個人的じゃなく大衆的なスーパーマン像だ
それだけMoSスーパーマンは原作や他の作品とかけ離れてる
スーパーマンと名乗ってる以上いままでのスーパーマンに合わせる必要があるし合わさなければスーパーマンと名乗る必要はない
実際他のスーパーマンなしじゃ語れないシーンもある(ゾイド殺しとな)
たとえ単独なキャラクターとして見てもMoSスーパーマンは十分書ききれてないのが問題はだがな >>166
DC側に映画化の手綱を取れる人が居ないってのは確かにデカイな
コミックスとは逆なのが面白いな
コミックスとしてはDCの方が編集がかなり強権的で、クリエイターにあまり自由にやらせないらしくて、逆にmarvelの方が自由にさせ過ぎた結果、イベント時にとっ散らかったりする事多いし スーサイドはあまりうまくいってないユニバースのしがらみをある程度無視できて
細かいメッセージ性とか倫理観とかも無視してOKな一発逆転の題材だったのに
合ってない監督の選出とまとまりきらなかった路線決めで最大減にやらかしたのが痛すぎる… >>167
MoSの7年前にスーパーマンリターンズってのがあって、そういう路線でやってあまり受けなかったんだよ。
その後ダークナイトがヒットして、ノーランも製作に噛んでるとなれば、ああいうのが出来上がるのは自然なことだったと思う。 >>170
なんでノーランのシリアス&ダーク路線の雰囲気だけ残して
中身の深さとかヒリつく感じを出せなかったんだ
ダークナイトなんてバットマンの高潔さがこれでもかというほど伝わったのに >>170
ダークナイトのような世界観は別にいいよ
問題はMoSスーパーマンは大衆に受け入れていく過程が描かれてないこと
異星人が地球人を助けることで異星人が地球人に受け入れていく話だしそれがアメリカの国民性に響いてヒットした経緯があったから なんていうか、DCはヒーロー映画じゃないんだよな
マーベルはキャラの我の強さも出しつつきちんとヒーローしてるんだけど
DCはなんかね超人たちが私情で暴れてるだけというか そもそもジャスティスリーグ構想ってワーナーはMOSの頃から意識してたのか?
ノーランがあまりにも上手くバットマンをリブートしたおかげで
スーパーマンもノーラン路線で三部作作るもんだと思ってたんだが >>174
めちゃくちゃユニバース作りたかったよ(ビジョンあったとは言ってない)
しかもグリーンランタンから スーパーマンの描き方は絶対失敗だよね
バットマンの陰険具合や戦闘能力はなかなかいいと思う
でもスーパーマン達に少しデレたり、純粋なところが前に出過ぎてるのが鼻に付く。これはディックみたいなバットマンのツンデレ具合に突っ込める理解者を戦闘現場で出す尺がないせいだろうけど
ワンダーウーマン、アクアマン、フラッシュはいい感じだけどこの辺りがメインとガヤを両方担ってるからバランス微妙
JLの失敗認めて立て直し宣言早く来てほしい >>170
リターンズがそれまでの準備金で赤字になったのと、ランタン爆死が痛かったね
ただMOSはやはり、一本でやるには説得力が無さ過ぎたと思う
MOSは地球に現れた異星人がX-MENほどじゃないけど、市民から半信半疑に思われつつも受け入れられ
続編でメトロポリス破壊とゾッド殺しで懐疑の目を向けられ、BvSで市民がようやく自分たちを守ってくれていた
存在の大切さを知るが、それはもういないと知ってしまうとか、そういう展開だったらね
MOSとBvSって、ノーラン三部作を一度にやって、さらに別の作品もくっつけようとして自爆したように思うわ
ドナーやノーランが複数に分けて作ったのを、たった二本でやれるかっての
指輪物語を一作でやろうとさせたワインスタイン案を一蹴したワーナーがやらかしたのが、本当になあ グリーン・ランタンが成功してたら、あれがユニバース第一弾に位置づけられてたんだろうな。
今思えば、あの失敗もジャスティス・リーグ失敗の遠因やろう。あれのせいで単独作の企画が通りにくくなったはず。
あれがうまく言ってば、BvSの前にWWとMOS2やってより下地作りが出来たかもしれない。
マーベルはソー→キャップ→アベンジャーズって大博打やったうえのリターンだったからなあ。 >>178
今もフェーズ1見返しても、ソーやキャップも興行良くないんだけど造り自体は堅実なんだよな
監督がケネス・ブラナーと当時は少し落ち目だけどジョー・ジョンストンだから、ビギンズ物としては
ちゃんと及第点な造りにしてる
ノートンが仕切っちゃったハルクはともかく、アイアンマンもエンタメ物としてはともかくハートフル物や
コメディで評価あったジョン・ファブローにやらせてたし、技術的には全作堅実な造りなんだよな
アベンジャーズ以降から新人に割と好きにやらせてるけど、フェーズ1の頃にある程度の水準は満たした上で
作家性出させるノウハウ蓄えれた気もする 今思うとキャップ1は博打だったよな
あれだけだと唯のアメリカ大好き愛国マンだもんな
2以降でイメージガラッと変わるけど >>149
ジェフ・ジョーンズとかがWW大当たりした後の取材で、僕らは変な事考える必要なかった
ヒーローはヒーローらしく描けばよかったんだって反省の弁述べてたね
MCUは基本、ヒーローらしさは割と外さないように気をつけてる節あるよな
まあ、ランタン爆死とかリターンズ沈没でノーラン大当たりは福音であると同時に呪いだよなあ、ホント
>>166
初期だとファイギも権限弱かったのか、ドケチなマーベルの横槍もあったり、本人もプレッシャーからか
ノートンに心無いコメントして炎上したりしてたからねえ
ディズニー直下になってからそういう話が激減したの見ると、ホントMCUって大博打だったなと思う >>170
リターンズ、名作!ってほどでは無いけど可もなく不可もなしな良作で、自分は好きだったなぁ
MOSに比べて青空の似合う所とか
てかバッツが暗闇の路地裏が似合う様に、スープは青空が似合わないとダメだろ
そんな二人だからこそ対比が効いてカッコイイのに
神対人間、光と闇、正義対正義
それを二人とも薄暗くしたからな DC映画って基本的に画面を暗くしすぎなとこある
外のシーンでも曇りみたいな明るさにするしさ 逆にいまライアン・レイノルズ主演でグリーン・ランタン2の企画はできないのかね
デップー効果で話題性抜群だ
デップー3か4で、ランタンのセルフおちょくりネタもできるという相乗効果もある >>180
キャップ1はコケても2とアベで取り返せる!ってくらいの貯金をアイアンマンで作れてたのはデカイね
実際かなり駆け足で描写足りない部分多いし キャップ1コケたら、アベンジャーズが巻き添えになって次のアイアンマン3でMCU終了だぜ。 >>184
いや、それは・・・
1でも散々おちょくってますし
もう主演変えてハル以外のランタンでリブートしようぜ
で続編毎に主演コロコロ変えればランタンぽいでしょ
あれ、今何代目まであんのよ 雰囲気の違うキャラたちをどう集結させるのかが見どころなんだけど
JLはそろいもそろって辛気臭いのがね
狙ってやったわけじゃないだろうけどまだ単独作やってない新規組を短時間で
かき集めてもどうしてもよそよそしくなるし
ワンウー本人は暗くないだろうけど単独作の時代設定自体が暗いっていう
結果論的に全員暗めになってしまったのは不運だけど
この先アクアマンとフラッシュと他の追加キャラで明るさ成分を補強しつつ
JL2まで復活させられたら理想的だろうけど厳しいかな
バッツを白昼で戦わせない限り結局全員暗い方に合併させられてしまうんだろうか >>185
キャプテン・アメリカFAはむしろ徹底的にキャプテン・アメリカというヒーローの性格描写に振り切った映画だからね。
故郷ブルックリンとの繋がり、身体的能力がなくても変わらない性格と振る舞い、なぜ共に闘った皆に支持されるのか…
それからコスチュームの由来も丁寧に示している。
その分ちゃんと能力を活かしてバリバリ活躍する部分は駆け足になっちゃってるけどね。
こう見るとMoSが省いた要素に特化して構成されてると言ってもいいくらい。
ユニバースの精神的な中心になるべきヒーローを描く上でこの対照的な描写ってのは象徴的でさえあると思う。 ザックは撮りたい絵を撮るってタイプだからほとんど真逆かもしれん。ビジュアルのセンスは間違いなく随一だと思うんだが、
今のアメコミ映画とは微妙に噛み合わんかねえ。 そういやライアンレイノルズにグリーンランタン忘れないでとかなんとかツイートしてたなDCのTwitter >>182
リターンズはそれまでの準備金加算しなきゃ、成功してたかもしれん数字なんだよね
それまでのX-MENでシンガーが使った予算考えると、今までポシャらせた準備金加算されて
2.7億ドルの制作費黒字にしろって言われたら誰でもキレるw
>>189
FA以前にアイアンマンがヒットして、キャップと対になる社長のキャラ立てに成功したのも大きいと思う
中心になる作品はあるから、多少赤字でもビギンズ物に専念できたというか JLはBvSに比べでかなり明るい画になったよね
今までの皮肉っぽいとのではないユーモア描写もかなり増えたし
これはこれで良かったのかもしれないけど、ここまできたらBvSの画とノリで観たかった気もする >>193
まあそこは、もしザック降板無かったらのタラレバはあるわな ザック降板なくても、大きく変わることはないでしょ。クビになったわけじゃないんだから。 いや降板したことによってゴッソリ撮り直してるんだがそれは >>195
音楽のジャンキーXLもザック降板と共に降ろされたんだよね
でAOUで組んだエルフマンが音楽担当
これは作品のカラーを変えたかったウェドンの意向だと噂されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています