【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌4冊目【白石和彌】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
警察じゃけぇ、何をしてもええんじゃ
抗え、
生き残れ、
男たち。
躰が痺れる、
恍惚と狂熱の126分。
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://www.korou.jp
前スレ
【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌3冊目【白石和彌】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526223376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>186
映画の日岡はキャリアだし
上司の弱みにぎって呉原署勤務を取り付けてる
(まだ監察官として内偵を続けてるってことになってるんだろう) 嶋田久作と竹野内豊はどうなったんでしょう?
経理殺しに関連して逮捕されたか逃亡したかですかね? 昭和63年バブル最高潮の時
銀行・証券・不動産・美術商・電通・ヤクザがぼろ儲けでやたら勢いがあった時代。ヤクザ屋さんの地上げがひどくて社会問題になってた時代。 そういえばパチンコ屋だけはやけに現代っぽかった気がする
他のエロ本とかジュースとかは当時のものっぽかったけど 続編はEXILEが大挙出演していっきにチャラくなるだろう >>224
上早稲殺しの指名手配犯四人が逮捕されて、加古村組上層部の関与を自白
幹部に逮捕状が出て組長の嶋田久作と若頭の竹野内豊は逮捕
逮捕の場面は映画でもあったでしょ >>230
そうでしたか、他の幹部が捕まってたのはわかったんですが
来週当たりもう一度見て確認してみます
ありがとうございました うな重を無性に、下品に食べたくなる映画
船上でおにぎりは・・・大丈夫っす タバコやめてたのに、この映画みたら無性に吸いたくなった >>221
おれはいつもチュッパチャプス舐めながら映画見るんだけど、さすがに冒頭のシーンは口から外した
関係ないけどチュッパチャプスお薦め
二時間くらいでちょうど良いし口さみしくないし妙に映画に集中できる >>233
あれ観て「良かったな、今回はちゃんと食べられて」と思ったw アップになる車はほぼ当時物だったがロケで遠景に見えるのは今の車だったな
まあしょうがないか 結果的にガミさんと日岡の今生の別れになってしまったシーンでの、
ガミさんが去っていく日岡を見つめる眼差しが「一人前になった息子」を見るような、
今までのガミさんのワイルド(狂気)あふれる目つきとは全然ちがった優しい眼差しだったのが
作品見終わったあと思い出すとこみ上げるものがあるな 782:名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/05/22(火) 07:08:09.88 ID:uwHePvWI
東映は大宣伝かけてたが
孤狼がヒットすることはなかったようだ
松竹は花嫁ヒットして良かったね
*4億7712万1300円 *39万1457人 287SCR となりの怪物くん
*7億0147万2600円 *53万6477人 314SCR いぬやしき
東映:孤狼 9日間4.2億円 なぜ、日岡は一ノ瀬を逮捕したのか?
原作同様に、大上の後を継ぐつもりなら一ノ瀬を逮捕しないと思う。
また大上の残したノートを上司に提出していたのも疑問。
映画としてはなかなか面白かったのだが、原作の本質的な部分が変わっていると思う。
もちろん小説と映画は別物で楽しむもの。
・豚のクソは気分が悪くなった。
・喧嘩のシーンは迫力があって良かった。
・いろんなヤクザがいかにも悪そうでよかった。
・土井だっけ?加古村組に肩入れしているっぽいやつが警察内にいる描写もよかった。
・原作にある大上の後を継いだ十数年後の日岡の姿も観たかった。
いい作品だったのでまた観たい。
『県警対組織暴力』とかも観てみたい。
ヒットしてもっと話題になってくれるといいな。 1.5│*4.2│孤狼の血(337)
1.3│*3.6│*4.9│*5.8│最終6.8 先生!好きになってもいいですか?(336)
1.6│*4.3│*6.2│*7.5│*8.2│*8.7│*8.9│嘘を愛する女(285)
1.6│*3.5│*6.1│*6.7│いぬやしき(313) ※金曜公開
1.6│*4.4│*6.2│*7.3│去年の冬、きみと別れ(329)
1.7│*4.9│*7.0│*8.4│*9.4│**.*│10.1│今夜、ロマンス劇場(298)
1.9│*4,5│*6.8│*7.9│*8.7│最終10.0 斉木楠雄のΨ難(275)
2.1│*4.3│*5.6│*6.3│探偵はBARにいる3(334) ※金曜公開 >>243
土井ムカついたな
尾谷の家宅捜索する時のあの張り切りっぷり 大上はバランス考えて尾谷に寄ってるんだなと思えるけど
土井は単純に加古村側という感じだったな
田口トモロヲがいい感じで小物感を出してたな もうすぐ終わっちゃいそうだから今週もう一回見てくるかw アウトレイジ最終章がいまいちだったんで、これで溜飲下げた。 3回目見てきたわ
帰りのトイレでレプリカZippoクレジット決済で発注完了じゃあ >>257
捜査に金かかるんだろ
情報ひきださないとだし >>221
フィッシュ&チップス買い込んで本編始まる前に食べ尽くしたオイラは勝ち組じゃけぇ 江口竹野内松阪の三人って人生の約束って映画でも共演してるんだな
その映画ビートたけしと西田敏行もでててなんかアウトレイジと孤狼を足したようなメンツw >>251
ローカル番組を出てる人目当てで見てる人ってあまりいないしなw ガミさん、5万くらい払ってなかったっけ?
あんた払う? 良かったわ〜
江口がしょっぱなモリタカと呼ばれたのが苗字にしか思えなくて、イチノセ言われて混乱した
江口、ヤクザ似合うねえ
豚クソがなきゃ人にもおすすめするわ 970:名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/05/22(火) 14:52:31.56 ID:wwCYesu6
孤狼って続編作る気満々だったけど
コケても続編する気なのかね
これだけ中身の評価高いなら口コミで広がれば
いいのに口コミ効果ないんだな。
娼年は口コミで広がったのに 白石和彌監督は続編やりそうな監督に見えないけれども
実は多作な人だからありうるかな? >>271
監督はやりたいって言ってる
続編にお金出す人もいるんじゃないかな、この映画なら >>272
続編は要らないよ
ここで結んでおくから良い映画として残る 原作は続編ありげな終わり方だったよな。
映画はそんな感じなかったのであれ?と思った。 そう、これで完結させようとしてるような脚本なのに監督は続編をって言ってる
そう言うくらいなら何か仕掛けがあるのかもしれないから実現してほしいなと
まあ自分の希望としてはこの映画のキャストでまた白石映画がみたいなって感じ 真珠を抜かれた吉田がオカマになり、真珠のイヤリングを付けて大暴れ 今テレビで中継してた日大アメフト部の選手の記者会見見て、アメフト部監督やコーチから見た彼ら選手の存在って
この映画(というかヤクザ組織)におけるヒットマンと同じなのかな、とふと思ったよ
ラストでヒットマンではなく一ノ瀬に手錠をかけた日岡の心情がより深く理解できた >>277
言われてみれば、大上が一之瀬に対して、若いモンを守るのがお前の役割だろって言ってたな。
日岡はそれを守ったわけだ。
シナリオがしっかりしてるょ、この映画。 大上って可愛いとこあるよ。
豚小屋入って行くとき、豚さんに挨拶してたし。 一ノ瀬に手錠かけたのは一時的な保護の意味じゃなかっけ
一ノ瀬はこれからの広島極道を背負ってく人間だから。
やべ、原作ネタバレと混同しちゃってるわw
とにかく週末行ってくるけー 今日休みだから夕飯ついでに2回目観てきたい気持ちはあるんだが、あの豚糞シーンとガミさん虐待シーンがどうしても…
と、イオンモールまで行くのに帰ってきてしまうこと実は先週から2回…。
じゃあ代わりに弧狼が良かったから白石作品をレンタルし、凶悪と世界でを観てみたが弧狼ほどはハマれず。 >>262
真木よう子と獅童はハードロマンチッカーにも出てたな
特に真木よう子は下関のヤクザの妻役という 祭りで人通りの多い場所での殺人告白とスクラップファイルの持ち出しはかなり気になりました 最後に松坂が、『吸うとったよ』
このセリフが良かったねぇ 新宿紀伊國屋書店行ったら孤狼の宣伝が凄いな。
原作本を買ってパッと開けたページで
日岡が自分は平凡な人生が嫌で警察に入ったと言っていて
あれ、何か映画の日岡とイメージが違うなと思った。
これから読むの楽しみ。 ぐぐってみたら仁義なきシリーズの興行収入って3〜5億程度だったんだけど
70年代だから物価が違うとはいえ大ヒットではないよね? >>290
面白かったら
狂犬も読むんだろうな
おれも原作買うかな >>287-288
どっちか正しいかは俺も覚えてないけど分かる、あれスゲーかっこよかったわ >>291
物価が違うとは言えって違いすぎるだろ
そもそも邦画の年間興収ベスト10に入ってるのにか? >>291
物価はもちろん当時は興行収入じゃなくて配給収入。
お前が言ってるのも配給収入のこと。
仁義は普通に大ヒットシリーズだよ 凶犬ね。
評判の高い作品の続編というのは、評価がなかなか上がらないことが多いが、アマでも高評価だね。 >>293
役所がかっこいい。
江口がかっこいい。
呉弁がかっこいい。
桃李が可愛い。 >>295
配給収入って純粋な取り分のことなんだな
それにしてもこんな昔から洋画のほうが強いんだなぁ パンフレットで石橋がこんな時代だからこの作品でストレスを発散してください
みたいなことを言っていてジワジワときた わしゃ「潰せ」ちゅうたんは相手の面目を潰せちゅうことじゃんじゃ
なんも相手のタマ取ってこいとか思っとりゃせんかったのに >>290
新宿はバルト9だけねんだよな、上映。
ゴジラとかピカデリーとか、夜中になるほど人(大人)が行き交うとこで上映するのが相応しい映画なんだけどね。 土井の田口トモロヲが、大上と仲悪いようで、殺されたら悲しんでる
のが良かった。 >>299
びっくりどっきりクリトリスはものすごい破壊力あるわ
仕事の虚しさも吹っ飛ぶわねw
最後の広島弁女子のオメコも今思うとじわじわくる >>306
最後の「オメコ」は微妙に「オメッコ」と聞こえたんだけど広島弁はそんな感じなの? そうか、TVで おめこぼし って聞くとドキッとするタイプだな 貴様ら!
もちろん、わしは ドキドキじゃ! >>307
俺もそう聞こえた。
おめっこって言ってたよね? 素朴な疑問何だけど、梨子ママが可愛がってた若手の男いたけど、
あいつが組に迷惑をかけることも自分の命が無くなることもいとわず、
暴走したのってなんでだ?
そりゃ梨子ママが嫌な目にあっていたのはわかるよ。
でもさ、あの程度のわいせつ行為、クラブのママとして、ごく平凡に受け流していた気がするんだよ。
例えば強制的におっぱいポロンされて揉みし抱かれたとか、
それこそレイプされたとかなら分かり易いけどさ。
あいつがママにしたことって、山口元メンバーよりもソフトだったよな。 高校の時クラスの水戸さんのあだ名がミトコンドリアだったな
当時意味は誰もよくわかっていなかったと思う >>314
すみません 誤爆しました 100年潜ります 面白かった!
泣きました!
続編見たい!
スタッフの皆さんお疲れ様でした! >>313
元々、トラブってる組の人間が相手だからだろうね。一触即発の状況。
堅気が相手だったら、ボコる程度だったろうね。 あの頃のあの世代のああいう世界の人だと
「オサネ」とか言いそうで違和感
昔、ビートたけしがオールナイトニッポンで
「びっくりクリクリ」「がっくりクリクリ」とどっかの芸人のネタをパクってたのを覚えているが
ググると吉本新喜劇の浜根という人が出てくる 竹之内の灰皿蹴飛ばしながらの「ナメちょんのか、ワレ」もよかった w みんな、ウキウキしながらヤクザ演じてたのが伝わってきた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています