【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌4冊目【白石和彌】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
警察じゃけぇ、何をしてもええんじゃ
抗え、
生き残れ、
男たち。
躰が痺れる、
恍惚と狂熱の126分。
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://www.korou.jp
前スレ
【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌3冊目【白石和彌】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526223376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大上はバランス考えて尾谷に寄ってるんだなと思えるけど
土井は単純に加古村側という感じだったな
田口トモロヲがいい感じで小物感を出してたな もうすぐ終わっちゃいそうだから今週もう一回見てくるかw アウトレイジ最終章がいまいちだったんで、これで溜飲下げた。 3回目見てきたわ
帰りのトイレでレプリカZippoクレジット決済で発注完了じゃあ >>257
捜査に金かかるんだろ
情報ひきださないとだし >>221
フィッシュ&チップス買い込んで本編始まる前に食べ尽くしたオイラは勝ち組じゃけぇ 江口竹野内松阪の三人って人生の約束って映画でも共演してるんだな
その映画ビートたけしと西田敏行もでててなんかアウトレイジと孤狼を足したようなメンツw >>251
ローカル番組を出てる人目当てで見てる人ってあまりいないしなw ガミさん、5万くらい払ってなかったっけ?
あんた払う? 良かったわ〜
江口がしょっぱなモリタカと呼ばれたのが苗字にしか思えなくて、イチノセ言われて混乱した
江口、ヤクザ似合うねえ
豚クソがなきゃ人にもおすすめするわ 970:名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/05/22(火) 14:52:31.56 ID:wwCYesu6
孤狼って続編作る気満々だったけど
コケても続編する気なのかね
これだけ中身の評価高いなら口コミで広がれば
いいのに口コミ効果ないんだな。
娼年は口コミで広がったのに 白石和彌監督は続編やりそうな監督に見えないけれども
実は多作な人だからありうるかな? >>271
監督はやりたいって言ってる
続編にお金出す人もいるんじゃないかな、この映画なら >>272
続編は要らないよ
ここで結んでおくから良い映画として残る 原作は続編ありげな終わり方だったよな。
映画はそんな感じなかったのであれ?と思った。 そう、これで完結させようとしてるような脚本なのに監督は続編をって言ってる
そう言うくらいなら何か仕掛けがあるのかもしれないから実現してほしいなと
まあ自分の希望としてはこの映画のキャストでまた白石映画がみたいなって感じ 真珠を抜かれた吉田がオカマになり、真珠のイヤリングを付けて大暴れ 今テレビで中継してた日大アメフト部の選手の記者会見見て、アメフト部監督やコーチから見た彼ら選手の存在って
この映画(というかヤクザ組織)におけるヒットマンと同じなのかな、とふと思ったよ
ラストでヒットマンではなく一ノ瀬に手錠をかけた日岡の心情がより深く理解できた >>277
言われてみれば、大上が一之瀬に対して、若いモンを守るのがお前の役割だろって言ってたな。
日岡はそれを守ったわけだ。
シナリオがしっかりしてるょ、この映画。 大上って可愛いとこあるよ。
豚小屋入って行くとき、豚さんに挨拶してたし。 一ノ瀬に手錠かけたのは一時的な保護の意味じゃなかっけ
一ノ瀬はこれからの広島極道を背負ってく人間だから。
やべ、原作ネタバレと混同しちゃってるわw
とにかく週末行ってくるけー 今日休みだから夕飯ついでに2回目観てきたい気持ちはあるんだが、あの豚糞シーンとガミさん虐待シーンがどうしても…
と、イオンモールまで行くのに帰ってきてしまうこと実は先週から2回…。
じゃあ代わりに弧狼が良かったから白石作品をレンタルし、凶悪と世界でを観てみたが弧狼ほどはハマれず。 >>262
真木よう子と獅童はハードロマンチッカーにも出てたな
特に真木よう子は下関のヤクザの妻役という 祭りで人通りの多い場所での殺人告白とスクラップファイルの持ち出しはかなり気になりました 最後に松坂が、『吸うとったよ』
このセリフが良かったねぇ 新宿紀伊國屋書店行ったら孤狼の宣伝が凄いな。
原作本を買ってパッと開けたページで
日岡が自分は平凡な人生が嫌で警察に入ったと言っていて
あれ、何か映画の日岡とイメージが違うなと思った。
これから読むの楽しみ。 ぐぐってみたら仁義なきシリーズの興行収入って3〜5億程度だったんだけど
70年代だから物価が違うとはいえ大ヒットではないよね? >>290
面白かったら
狂犬も読むんだろうな
おれも原作買うかな >>287-288
どっちか正しいかは俺も覚えてないけど分かる、あれスゲーかっこよかったわ >>291
物価が違うとは言えって違いすぎるだろ
そもそも邦画の年間興収ベスト10に入ってるのにか? >>291
物価はもちろん当時は興行収入じゃなくて配給収入。
お前が言ってるのも配給収入のこと。
仁義は普通に大ヒットシリーズだよ 凶犬ね。
評判の高い作品の続編というのは、評価がなかなか上がらないことが多いが、アマでも高評価だね。 >>293
役所がかっこいい。
江口がかっこいい。
呉弁がかっこいい。
桃李が可愛い。 >>295
配給収入って純粋な取り分のことなんだな
それにしてもこんな昔から洋画のほうが強いんだなぁ パンフレットで石橋がこんな時代だからこの作品でストレスを発散してください
みたいなことを言っていてジワジワときた わしゃ「潰せ」ちゅうたんは相手の面目を潰せちゅうことじゃんじゃ
なんも相手のタマ取ってこいとか思っとりゃせんかったのに >>290
新宿はバルト9だけねんだよな、上映。
ゴジラとかピカデリーとか、夜中になるほど人(大人)が行き交うとこで上映するのが相応しい映画なんだけどね。 土井の田口トモロヲが、大上と仲悪いようで、殺されたら悲しんでる
のが良かった。 >>299
びっくりどっきりクリトリスはものすごい破壊力あるわ
仕事の虚しさも吹っ飛ぶわねw
最後の広島弁女子のオメコも今思うとじわじわくる >>306
最後の「オメコ」は微妙に「オメッコ」と聞こえたんだけど広島弁はそんな感じなの? そうか、TVで おめこぼし って聞くとドキッとするタイプだな 貴様ら!
もちろん、わしは ドキドキじゃ! >>307
俺もそう聞こえた。
おめっこって言ってたよね? 素朴な疑問何だけど、梨子ママが可愛がってた若手の男いたけど、
あいつが組に迷惑をかけることも自分の命が無くなることもいとわず、
暴走したのってなんでだ?
そりゃ梨子ママが嫌な目にあっていたのはわかるよ。
でもさ、あの程度のわいせつ行為、クラブのママとして、ごく平凡に受け流していた気がするんだよ。
例えば強制的におっぱいポロンされて揉みし抱かれたとか、
それこそレイプされたとかなら分かり易いけどさ。
あいつがママにしたことって、山口元メンバーよりもソフトだったよな。 高校の時クラスの水戸さんのあだ名がミトコンドリアだったな
当時意味は誰もよくわかっていなかったと思う >>314
すみません 誤爆しました 100年潜ります 面白かった!
泣きました!
続編見たい!
スタッフの皆さんお疲れ様でした! >>313
元々、トラブってる組の人間が相手だからだろうね。一触即発の状況。
堅気が相手だったら、ボコる程度だったろうね。 あの頃のあの世代のああいう世界の人だと
「オサネ」とか言いそうで違和感
昔、ビートたけしがオールナイトニッポンで
「びっくりクリクリ」「がっくりクリクリ」とどっかの芸人のネタをパクってたのを覚えているが
ググると吉本新喜劇の浜根という人が出てくる 竹之内の灰皿蹴飛ばしながらの「ナメちょんのか、ワレ」もよかった w みんな、ウキウキしながらヤクザ演じてたのが伝わってきた。 原作読んでないんだけど、映画続編作るとして、大上ほどの存在感・ぶっ飛び感ある主人公級のキャラいるのかね
映画ではああいうキャラいるいないじゃ大違いでしょ
松坂桃李が大上の血を継ぐだけじゃよくある暴力映画みたいにかりそうで…少なくとも一作目を越えるのは難しいのではって気が 今日見てきたけどまじ面白かったわ
松坂がちとイケメン過ぎたのが本のイメージとちと違ったがw
しっかし作者こんな美人さんなんだな>>4 柚月センセはヤクザ社会から熱烈な支持を得そうだなw >>322
自作では、国光っていうヤクザが日岡の相手になる。
広域組織抗争でヒットマンやって、身を隠してる役。 今回の日大タックル事件を白石監督に撮ってもらいたい。 >>313
あの若いチンピラ(タカシ)が梨子ママにかなり惚れていたからでしょ
なのに梨子に堂々とちょっかいかける男がいて、それが敵対する加古村組のオッサンだったら
血の気の多い若いチンピラならそりゃぶち切れるでしょ その前にもアイスピックで五十子を襲おうとしたもんな、
あのチワワ顔は見るからに、単細胞で血の気が多いタイプ。 >>322
原作の続編「凶犬の眼」はそんなに暴力暴力してない
田舎の駐在所に飛ばされて退屈で失望の日々を送ってた日岡が、管轄内に住んでる建設会社社長が実はヤクザの指名手配中のヒットマンだと聞き
逮捕すれば刑事に戻れるかもとワクワクして慎重に捜査していたら実は…という話
そのヒットマンと接触を重ねて行くうちの彼の人柄に惚れた日岡が…というような話 >>327
笠原和夫が脚本書いたらどうなるんだろうな 本当に中だるみがなくて良い映画だ。
強いて言うなら薬局女との絡みがちと眠たいくらい。
コインランドリーの時は良かったけど。
売り出し中の女優のPVみたいだった。
真木よう子じゃ華が足りないからちょうど良かったのかも知れんが ガミさんは五十子と鉢合わせたクラブで睡眠薬入りのワイン飲まされたってこと? 続編のために人連れて2回目行ってくる
なんか中毒性あるよな >>89
クールビズ何て軟弱なモノは無い時代なので男はビシッとスーツで決めるのだ 怪我して血流してた女が抱きついてたけど
どういう流れ? 孤狼がどんだけ痺れる映画かというと
ルパン三世で譬えるなら
「新作ルパンが旧ルパン1-6話と複製人間と並ぶくらいの出来だった。」ってかんじ >>238
ガミさん「女くらいいる?何も知らないで哀れな奴…」 私は単純に江口がかっこよくてハマった
ヤクザものってもっとそういうのも呼べるジャンルだと思うから
次があるなら暴力はいいとしてかわいい豚さんたちにはご遠慮願いたい 松坂桃李の役が菅田将暉とか岡田将生だったらもっと客呼べたかもな、あと柳楽優弥とか 男はみんな心のどこかでアウトローに憧れてるんやね
「ワシら我慢できん性分やから極道やってるんでぇ」
痺れたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています