【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌4冊目【白石和彌】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
警察じゃけぇ、何をしてもええんじゃ
抗え、
生き残れ、
男たち。
躰が痺れる、
恍惚と狂熱の126分。
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://www.korou.jp
前スレ
【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌3冊目【白石和彌】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526223376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぐぐってみたら仁義なきシリーズの興行収入って3〜5億程度だったんだけど
70年代だから物価が違うとはいえ大ヒットではないよね? >>290
面白かったら
狂犬も読むんだろうな
おれも原作買うかな >>287-288
どっちか正しいかは俺も覚えてないけど分かる、あれスゲーかっこよかったわ >>291
物価が違うとは言えって違いすぎるだろ
そもそも邦画の年間興収ベスト10に入ってるのにか? >>291
物価はもちろん当時は興行収入じゃなくて配給収入。
お前が言ってるのも配給収入のこと。
仁義は普通に大ヒットシリーズだよ 凶犬ね。
評判の高い作品の続編というのは、評価がなかなか上がらないことが多いが、アマでも高評価だね。 >>293
役所がかっこいい。
江口がかっこいい。
呉弁がかっこいい。
桃李が可愛い。 >>295
配給収入って純粋な取り分のことなんだな
それにしてもこんな昔から洋画のほうが強いんだなぁ パンフレットで石橋がこんな時代だからこの作品でストレスを発散してください
みたいなことを言っていてジワジワときた わしゃ「潰せ」ちゅうたんは相手の面目を潰せちゅうことじゃんじゃ
なんも相手のタマ取ってこいとか思っとりゃせんかったのに >>290
新宿はバルト9だけねんだよな、上映。
ゴジラとかピカデリーとか、夜中になるほど人(大人)が行き交うとこで上映するのが相応しい映画なんだけどね。 土井の田口トモロヲが、大上と仲悪いようで、殺されたら悲しんでる
のが良かった。 >>299
びっくりどっきりクリトリスはものすごい破壊力あるわ
仕事の虚しさも吹っ飛ぶわねw
最後の広島弁女子のオメコも今思うとじわじわくる >>306
最後の「オメコ」は微妙に「オメッコ」と聞こえたんだけど広島弁はそんな感じなの? そうか、TVで おめこぼし って聞くとドキッとするタイプだな 貴様ら!
もちろん、わしは ドキドキじゃ! >>307
俺もそう聞こえた。
おめっこって言ってたよね? 素朴な疑問何だけど、梨子ママが可愛がってた若手の男いたけど、
あいつが組に迷惑をかけることも自分の命が無くなることもいとわず、
暴走したのってなんでだ?
そりゃ梨子ママが嫌な目にあっていたのはわかるよ。
でもさ、あの程度のわいせつ行為、クラブのママとして、ごく平凡に受け流していた気がするんだよ。
例えば強制的におっぱいポロンされて揉みし抱かれたとか、
それこそレイプされたとかなら分かり易いけどさ。
あいつがママにしたことって、山口元メンバーよりもソフトだったよな。 高校の時クラスの水戸さんのあだ名がミトコンドリアだったな
当時意味は誰もよくわかっていなかったと思う >>314
すみません 誤爆しました 100年潜ります 面白かった!
泣きました!
続編見たい!
スタッフの皆さんお疲れ様でした! >>313
元々、トラブってる組の人間が相手だからだろうね。一触即発の状況。
堅気が相手だったら、ボコる程度だったろうね。 あの頃のあの世代のああいう世界の人だと
「オサネ」とか言いそうで違和感
昔、ビートたけしがオールナイトニッポンで
「びっくりクリクリ」「がっくりクリクリ」とどっかの芸人のネタをパクってたのを覚えているが
ググると吉本新喜劇の浜根という人が出てくる 竹之内の灰皿蹴飛ばしながらの「ナメちょんのか、ワレ」もよかった w みんな、ウキウキしながらヤクザ演じてたのが伝わってきた。 原作読んでないんだけど、映画続編作るとして、大上ほどの存在感・ぶっ飛び感ある主人公級のキャラいるのかね
映画ではああいうキャラいるいないじゃ大違いでしょ
松坂桃李が大上の血を継ぐだけじゃよくある暴力映画みたいにかりそうで…少なくとも一作目を越えるのは難しいのではって気が 今日見てきたけどまじ面白かったわ
松坂がちとイケメン過ぎたのが本のイメージとちと違ったがw
しっかし作者こんな美人さんなんだな>>4 柚月センセはヤクザ社会から熱烈な支持を得そうだなw >>322
自作では、国光っていうヤクザが日岡の相手になる。
広域組織抗争でヒットマンやって、身を隠してる役。 今回の日大タックル事件を白石監督に撮ってもらいたい。 >>313
あの若いチンピラ(タカシ)が梨子ママにかなり惚れていたからでしょ
なのに梨子に堂々とちょっかいかける男がいて、それが敵対する加古村組のオッサンだったら
血の気の多い若いチンピラならそりゃぶち切れるでしょ その前にもアイスピックで五十子を襲おうとしたもんな、
あのチワワ顔は見るからに、単細胞で血の気が多いタイプ。 >>322
原作の続編「凶犬の眼」はそんなに暴力暴力してない
田舎の駐在所に飛ばされて退屈で失望の日々を送ってた日岡が、管轄内に住んでる建設会社社長が実はヤクザの指名手配中のヒットマンだと聞き
逮捕すれば刑事に戻れるかもとワクワクして慎重に捜査していたら実は…という話
そのヒットマンと接触を重ねて行くうちの彼の人柄に惚れた日岡が…というような話 >>327
笠原和夫が脚本書いたらどうなるんだろうな 本当に中だるみがなくて良い映画だ。
強いて言うなら薬局女との絡みがちと眠たいくらい。
コインランドリーの時は良かったけど。
売り出し中の女優のPVみたいだった。
真木よう子じゃ華が足りないからちょうど良かったのかも知れんが ガミさんは五十子と鉢合わせたクラブで睡眠薬入りのワイン飲まされたってこと? 続編のために人連れて2回目行ってくる
なんか中毒性あるよな >>89
クールビズ何て軟弱なモノは無い時代なので男はビシッとスーツで決めるのだ 怪我して血流してた女が抱きついてたけど
どういう流れ? 孤狼がどんだけ痺れる映画かというと
ルパン三世で譬えるなら
「新作ルパンが旧ルパン1-6話と複製人間と並ぶくらいの出来だった。」ってかんじ >>238
ガミさん「女くらいいる?何も知らないで哀れな奴…」 私は単純に江口がかっこよくてハマった
ヤクザものってもっとそういうのも呼べるジャンルだと思うから
次があるなら暴力はいいとしてかわいい豚さんたちにはご遠慮願いたい 松坂桃李の役が菅田将暉とか岡田将生だったらもっと客呼べたかもな、あと柳楽優弥とか 男はみんな心のどこかでアウトローに憧れてるんやね
「ワシら我慢できん性分やから極道やってるんでぇ」
痺れたわ >>333
ほーかのー、σ(゚Д゚*)は良いオリキャラだと思うがのー
美人だし下着も見れたし、ラスト良い言葉聞けたし >>348
羽田孜が首相の時に着とったのう
あれが首相の時いうたら平成になってからじゃろ クソださい省エネスーツが出て来るまで、堅い職業の男はみんなスーツにネクタイだったよね。
私は昭和の末に社会人になったんで、あー、そうだった・・と懐かしかったわ。 >>350
羽田孜が渋谷で街頭演説してるところを見かけたが着てたような気がする 初め見た時は矢島健一がNOVAおじさんにしか見えなかった >>328
たしかにあのシーンは要らない気がした
刃物持って襲いかかるほどのもんでもないし
止められること前提で襲いかかる感じ(周囲に止められた瞬間に動きが止まる演技)
がVシネマっぽくて安っぽくもあった あれは、チワワ兄ちゃんから日岡への警告じゃないかって思った。
梨子ママに手を出したらぶっ殺すぞって意味の。
だってさ、あの程度で切れるのは、いくらなんでも馬鹿すぎるんで。。。
と思って見てたんだけど、
もしかしたら、真珠男へ突撃するくらい単純な奴だよって伏線なのかもしれないって気がしてきた。 役所広司の演技ヤバイな
威圧感、凄み、怖いもの無し、大胆不敵な刑事からーの
結局は
ヤクザにボコボコに虐待されるみじめな姿まで完璧だわ
モノホンの役者でした 全体的にキャストが豪華だよね
主役キャストが7,8人くらいいるような・・・大げさかな?
そんで竹野内豊って基本的に人に豚のうんこ食わせてるだけだったよね
もっと出番あってもよかったと思うけど
業界内ではそのくらいの扱いというかポジションの人なの?
原作がある映画でこんなこと言うのなんだけどたとえばあれが反町だったらもっと出番増えてたとかない? 続編小説だと記事の体でヤクザの抗争が挟まれるから
中村獅童の出番が増える予感がする あとMEGUMIの隠れカメレオン女優っぷり。
最初誰だかさっぱりわからなかったけど巨乳アピールで気づいた。
大上さんって最終的にクリーンだっていう言い方されてたけど
その割にはエロマッサージ行ったりMEGUMIを署内で抱いたりやっぱ狂ってるよね >>360
ありゃ抱いたんじゃなく、喰わえて抜かせさせたんじゃないかのう? >>199>>200
綾瀬さんは桃李さんと共演NGなんで >>358
仁義なき戦いで丹波哲郎が写真だけ登場してたりしてた
>>360
クリーンというかヤクザに、カタギを巻き込まないためならメチャクチャしてたってことでしょ
狂ってるって自分でも言ってたしw
冒頭のMEGUMIとの絡みは金でもあげたのかね
県警対組織暴力だと川谷拓三と女をトイレでやらせてたけどなw >>328
あれも最初のきっかけはびっくりどっきりクリトリスで石橋が店に来たとこから始まり、そのあと音尾が一人で店に来てああなったんだっけか
つくづく、びっくりどっきりクリトリスがキーワードになってる映画なのか?
あと豚は結局人間も豚と一緒っていうメッセージなんでしょう 惨殺される金融屋の役、あそこは駿河太郎じゃなく、拓ボン二世の仁科貴でしょうに! 真夏のスーツの件、あの頃の刑事は長袖ワイシャツにネクタイ。
ジャケットは手に持ってるシーンが多かった印象。
ソースは当時の刑事ドラマ。 >>173
歯ブラシの玉入れるのは服役中のヤクザが監守の目を盗んでやるパターン。 >>364
キーワードとかメッセージとかそんなもんいらん
豚小屋の元ネタは実録・私設銀座警察 メッセージメッセージ言ってるヤツに限って深堀りしないよな 松坂ってもしかして走るの苦手?
何かあまり早くない走り方に見えた。
でも可愛いしかっこいいしファンになったわ。 >>364
弧狼の血、狼と豚
狼である大上が最後は豚の糞食って豚小屋で豚(ヤクザ)に囲まれて死ぬ >>371
とーりと白石監督の対談で走り方がダサいから指導入れたみたいな記事を見た覚えがある気がする >>360
ちょっ、ちょっと待って!
取調室で抜いて貰うのはともかく、
風俗行くだけで狂ってるとか言われたら
俺は困る。 羽田孜の省エネルックは上着を半袖にしたものだからな。
上着を脱ぐという発想はなかった時代だよ。 上着脱いでシャツの腕まくりとか開襟シャツとかいろいろあったけどな 聞き込みしながら日岡もいる中マッサージ受けてるのは普通じゃないのかもしれんけどな
おっぱい触ってもええよって言われて「ありがとぉ」って言いながら揉みにいくところ好き
豚に挨拶するのと同じくらい >>373
そうでしたか、どうもです。
>>375
アンチじゃないですw
人気俳優でもやっぱりそういうとこも
あるんだなと思っただけで。 おっぱいならMEGUMIより最後の塚田詩織だな。
俺はいつも世話になってる。 真木よう子って乳首NGなの?
この作品は解禁するならうってつけだったと思うんだよなぁ。
ヤクザ映画とおっぱいは切り離したくない(願望)
そりゃおっぱい要員のおっぱいは出てきたが、
やはりメイン女優が脱いでこそ、というのがある。
元旦那との回想でもいいし、たかしとの親密描写でもいい。
たかしがキレるきっかけとなったセクハラシーンでもいいし、
たかしの仇討ちのためハニトラ仕掛けるところでもいい。
なんだってサマになるよ。
寺島しのぶなんて、蚤とり侍なんてバカ映画(ほめ言葉)でも脱いでるんだしさ。
だめ? レイトショー行ってきた。
公開日からわずかまだ10日くらいで最初の半分くらいの部屋になってて何か悲しかった。
やっぱヤクザ映画が敬遠されてしまうものなのか、宣伝不足なのか。
自分が面白かった映画だったから皆に観てほしいのに悔しい。
ヒットするには十分な役者を揃えているし、ヤクザ映画を汚ならしくしないようにその役者達の絵面を綺麗な面子で揃えた様な気がした。
豚シーンなどが汚ならしすぎるから特に。
俺の考えすぎか?
江口、竹之内。竹之内なんかゲス過ぎる役なのに何故か下劣さが全然ない。
ゲスな役なのにゲスには見えず、むしろ面白く見えてしまったのは竹之内がわざとそう演じてたのかな。
こちらが竹之内だと分かって観てるからかな?
江口竹之内どちらも超男前なのに迫力ある演技が出来る存在感オーラ半端ない江口と、オーラを消せてたチンピラ風なコント調竹之内。
使い方によるのか、画面を汚く見せすぎず綺麗な面子を上手く起用した監督凄い。 >>386
竹野内豊は大きい声張ると割れるのが残念..ただ今回はそれが逆に小物感が出て良かった。贅沢な使い方だなぁーと。 こんな役にこの人を使うのかっていう意味での豪華さを出してたのは江口と竹野内だったな
どっちも普通ならVシネ俳優でもおかしくない役 >>385
わかるぜ兄弟
薬局娘にもあのシーンでブラを取ってもらいたかったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています