【是枝裕和】万引家族
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/8公開
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
監督
是枝裕和
出演
リリー・フランキー
安藤サクラ
樹木希林 他
家族を描き続けてきた是枝裕和監督が家族を超えた絆≠描く─
決して明かしてはならない、
ある一家の秘密が紐解かれていくうちに、
未体験の心の震えが押し寄せる
衝撃の感動作 第71回カンヌ国際映画祭最高賞パルムドール受賞おめでとうございます。
※ 日本に併合して欲しいと朝鮮人から嘆願書が出ていたのは事実
当時の朝鮮半島は乞食同然の国で餓死者も出ていたのは事実
併合時に反対派による大きな抵抗が起きていないのは事実
当時の世界各国も日本による朝鮮併合を何も非難していないのは事実
35年間たいした独立運動が起きていないのは事実
3/1運動は火病の暴動で鎮圧したのは朝鮮人というのは事実
併合から35年で人口が2倍になったのは事実
日本により整備された下水道などをその後も利用したのは事実
※台湾は大きな抵抗騒動がありました(映画にもなっています)
そら当時の朝鮮人全員が併合を望んだわけではないだろう
だが「併合を望む者も多くいて 時の権力者が併合を望んでいた」
反対派は力が無く弱者だった
弱かったてめえらの先祖を恥じ入れよ 恥知らずのゴキブリ韓国人wwwwwwwwwww
是枝監督は左翼だった
多様性を受け入れるほど成熟しておらず、ますます地域主義に傾倒していって、残ったのは国粋主義だけだった。
日本が歴史を認めない根っこがここにある。アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝らなければならない。
だが、同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている
http://japanese.joins.com/article/462/241462.html >>7
映画監督が左翼じゃない方が珍しいだろ
音楽家も小説家も作曲家も漫画家もみんなリベラルだ ネトウヨにはキツイよなあ
是枝監督は、5年前のカンヌ国際映画祭審査員賞作『そして父になる』(2013年)で投げかけた問いをもう一度取り上げた。家族を家族たらしめているのは血か、一緒に送った時間か−−。ここに共同体が崩壊した日本社会の現実を重ねた。
−−物語の着眼となった契機は。
「数年前に、日本では亡くなった親の年金を受け取るために死亡届を出さない詐欺事件が社会的に大きな怒りを買った。はるかに深刻な犯罪も多いのに、人々はなぜこのような軽犯罪にそこまで怒ったのか、深く考えることになった」
−−血の混ざらない家族について描いている。
「日本では今も家族は『血縁』というイメージが固定化されている。特に、2011年大地震以降、
このような家族の絆を大げさに強調する雰囲気について疑問を感じていた。国際的な状況もある。カンヌで会った多くの人々が、私に『私は里子なんだ』『私には養子がいる』と打ち明ける」
−−主人公は社会のセーフティネットから疎外されている。
「日本は経済不況で階層間の両極化が進んだ。政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し、貧困を個人の責任として処理している。映画の中の家族がその代表的な例だ」
−−経済不況が日本をどのように変えたか。
「共同体文化が崩壊して家族が崩壊している。多様性を受け入れるほど成熟しておらず、ますます地域主義に傾倒していって、残ったのは国粋主義だけだった。日本が歴史を認めない根っこがここにある。
アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝らなければならない。だが、同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている」 それ
ソースの韓国メディア捏造説でてる
まるで東京新聞だな 俺もスレ立てようかと思ったけど、パルムでネトウヨ嫌韓厨が騒いでるから
荒らされるかと思って、ためらってたんだよね。
どうするんだ?このままのスレタイで行くのかな? >>13
ネトウヨ擁護ではないが、是枝も是枝でかなり偏った観念の持ち主だと思う 映画監督が左なんて当たり前のことだから気にしたことなかったわ
あっそうですかとしか言いようがない 山田洋次監督とかな
でもそういうのの方が泣ける映画なんだよな
ハヤオとかも 町山が反安倍根性だけで「ネトウヨに反日だと不当に攻撃されている」という
から騒ぎだけを大きくイシュー化しようと必死になってる。
今後ここにも露骨なネトウヨ演技する自演パヨクがスレに登場すると思います。 >>20
でもこの賞によって邦画>>>>>洋画なんて主張も
してきそうだね めちゃくちゃ観たいわこれ
もうあらすじ見ただけで泣けたもん
リリーフランキーだけで泣けるし ウヨとかサヨとか汚染すんのやめてくんない?
別んとこイケや臭いわ 映画、小説家等リベラル系がほとんどで
アメリカでもそうだし、武やイーストウッドは違うけど。 明らかにワールドクラスの人なんだな
先日学生の上映会で学生の記念写真を撮りまくってた普通のおっさんに見えたが
3度目の殺人も好きだったし特別な瞬間だった
何か夢のような記憶だ ドイツは戦争犯罪をナチスに押し付けただけ。
一般国民は私たちも被害者ですという顔している。
日本の新聞社と同じ。 >>14
>韓国メディア捏造説
その主張を見てきたが「説」ではなく「願望」だった この映画は犯罪を助長する映画だよなw
ナマポ、年金不正受給、万引き
生活犯罪映画 >>32
アニメヲタクはアニメの影響で犯罪犯すけど
実写映画の影響で実写映画ファンが犯罪犯すなんてケースないんじゃない?
是枝映画なんて実写映画ファンしか観ないだろうに 映画板は昔から黒バン街宣右翼みたいな
自演のコピペ荒らしがいるからこういう時は結構面倒。 よりによってこのタイトルで受賞
日本映画を代表する作品名が万引き家族ね
俺は受けつけないほうだとおもう どんな先進国にも社会から取り残された貧困層なんて当たり前にいるんだから
日本がどうの政治がどうのは関係ねえだろ 犯罪家族といえばゴッドファーザーが思い浮かびますが
みな因果応報を受ける犯罪者の業をきっちりと描いてますよね まったく世間で話題になっていなくて笑える
是枝を後援してきたチョン流ごり押し蛆3Kグループは残念だったなw リリーと安藤サクラが夫婦っていうのにびっくり
予告見て父と娘かと思った 【芸能】 「日本が歴史を認めない根っこには家族崩壊がある。アジア近隣諸国に申し訳ない」…是枝裕和監督インタビュー★2[05/17]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1526550930/ 超絶過激派反日思想の持ち主だから、次回作の満州はまんをじしての超絶反日映画になると思う
史実なんか関係ない、とにかく日本人を残虐、極悪世界から日本人が非難されるような素晴らしい映画を作ってくれるだろうね このスレはあげないで。
スレタイを間違えたので、新しいスレが別に立ってます。
こっちへ移動しましょう↓
万引き家族〜盗品1個目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526878231/ 樹木希林てのは、若いのに婆さんの役やるのが面白かっただけで
ホントの婆さんになったら、それもう地でやってるだけだから
面白くもなんともない。ニンゲン引き際が肝心ですよ。 ワッチョイ有りに気持ち悪い奴がいるのでここを使うか 興収が今から楽しみだな
是枝裕和があれだけ叩いた新海誠・君の名は。をどれくらい超えてくるかな?w >>71
「売れる要素が入ってないから」という言い訳を予想してる >>71
越えるわけないじゃん
越えられないし地味に終わるはず
ただ君の名はは心に何も残らなかったけど、こっちは残るかもな 親韓左翼のBPO委員長代行でパトロンが北朝鮮系在日という
是枝裕和なんぞを後援している蛆3Kグループの似非保守ぶりw 親韓左翼の是枝裕和が「政治、社会を含む映画が必要」という主張
臭すぎて鼻が曲がりそうになるわ
是枝 このことは自覚しなくちゃいけないと思っています。
彼ら(海外)から見たとき、社会や政治が日本映画には欠如していて、それが欠点だと思われている。
丁野: そうしたテーマの映画が作られにくい原因は、なんなのでしょうか?
是枝: 日本の映画監督やプロデューサーがちゃんとした政治や社会的問題意識を持っていないから、じゃないですか?
お金を出す人は特に。だから企画が通りにくい。
丁野: 企画ということでは、やはり大多数の人にウケる作品が求められているからでしょうか。
是枝: うん。だからどうしても、女子高生の恋愛ものがメインに…(笑)。いや、それがいけないわけじゃないですけどね、
もう少し多様性が欲しいよね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/090200077/113000005/?P=2 パヤオはむしろ社会性・作家性で勝負するしかない、って言ってたよな?
そういうのをディスニーがアニメでやったズートピアみたいなのばっか作られたらお手上げだって
日本でハリウット基準の娯楽作なんて最初から無理だし まぁ待てよ、興収を見てから結果を云々しようぜ
売れない映画なんてオナニーだからな 次作はC・ドヌーブとJ・ビノシュがダブル主演なんだって? 興行収入ランキングって地方のシネコン客にウケる映画が上位になる仕組みだから
幅広い世代の知名度が高い定番シリーズ物の名探偵コナンとかが上位になるわけで
企画段階から広告代理店の命令で
地方のシネコン客に安定してウケる定番要素を盛り込んでるような二番煎じ映画は
カンヌ向きじゃないのでまったく方向性が違う話 どうせまたそして父になるみたいに弟子の西川の構想パクった話なんだろうな 役者は撮影当日、何をしにいくのか知らされないまま現場に赴き、
その場で演技とセリフを教えられて撮影にのぞむ。
これで賞が取れるというのであれば、映画というのは
まぐれ当たり
運次第
だったんだね。
普通に考えて、事前の準備やら練習やらが必要に思うのだが、
それがなくても賞が取れるとは笑ってしまった。
芸術って何??? >>83
役者魂のある俳優ほど、役作りで長い間準備をするんだけどな。 >>83
メイキングでは撮影前の打ち合わせで
役者たちに仮台本で本読みリハーサルをしてもらって
そこから監督と役者たちがイメージをつかんでセリフを変えていく映像もあるよ 日本人は世界で最も残虐で卑怯者でクズなんだから、世界中で日本人が嫌われる様な映画作ってほしい
世界中から批判されて自殺者が出るくらいまでの日本人でいることに苦痛を味わうほどの映画を作ることが監督の使命だと思います
一緒に日本人の人口を減らしましょう 三度目の殺人があまりにひどかった
福山のワンパターン悦演技もそのひとつ >>86
ゲスなバカチョンのおまえに言われなくても
その通りのコトを既にやってるよ是枝って野郎は >>87
演技の巧い下手はあまり判別できん監督だからな 万引きは駄目だな、とんでもない家族だなと思いながら見てたら
話が進むにつれてそんな事どうでもよくなった
是枝裕和とキャストにあっぱれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています