万引き家族〜盗品1個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured YouTubeヘイト動画浄化作戦に噛みついたネトウヨ、「生活保護受給、鬱病で手帳持ち、家賃3.8Kの木造アパート住み」にハンJ民もドン引き [265048233]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1527329861/ >>100
不正時給を避けるためにを他者にやってもらう場合は「本人直筆の委任状」がいるんだよ
例え家族であっても本人の意思で申請しないと支給は認めないのが大原則なんだ、この委任状は文として意味と形式がないと認められない
唯一の例外が自分が原因じゃない事故で障害者や植物状態になった時のみ(どちらも調査が入る)
是枝は何も調べずに適当に作ってるのは間違いないだろう、作劇として「その状況がほしかった」だけだろうし しかしコンテも切れない是枝が早稲田で映画制作を教えてるって何の笑い話かとオモタ >>ID:FR1ISOcr0
パヨク哀れw、戦争近いからお前らは準備せんとな 生活保護を受給するには
世帯状況を立ち入り調査されますから
戸籍上別世帯の同居人がいる場合は
別居しないと生活保護を受給しにくいでしょうね >>106
劇中の設定だと○○された女の子だけ外に出しておけば、別々で申請すりゃいいだけだな
それが通るかどうかは別としてだけどこの設定なら通るだろうな 賞とったというので見てみようかとは思った。
ただ、、、
今の日本の「わずかな悪も許さず叩く風潮」の
餌食にならなきゃいいな >>107
生活保護の訪問調査は事前連絡なく抜きうちで訪問されます
申請があった場合だけでなく
定期訪問調査や臨時訪問調査があり
高価なものを隠してないか室内を探し回ったりもするので
同居世帯を別々に申告するみたいなネタは机上の空論でしょうね なんだこのスレにも反日とか日本の品位とか騒いでる輩いるのかあ
悲しいなあ このアホ監督が浅い偏った知識で反日発言ばかりしてるんだから自業自得だろアホ >>108
>今の日本の「わずかな悪も許さず叩く風潮」
実態→ 今の日本の「わずかな差別も許さず叩く風潮」
「差別」を看板にすれば何でも袋叩きに出来るのが現代日本 アメリカなんてもっと酷いけどな。
日本の場合はそういう風潮は一時的なファッションにすぎないというかちょっとうまく立ち回ればどうにでもなる。 ネトウヨかんけーなくて
乞食部落出身者が反応してるだけだろ 明日発売の[AERA]
⇒表紙:生田斗真
⇒映画「友罪」上映記念対談:生田斗真×瑛太「「少年A」を描いた映画「友罪」」
■「僕ら世代はあの事件の当事者」(生田)/「芸術としての自由さがある」(瑛太)
https://publications.asahi.com/ecs/image/cover_image/20079.jpg
⇒<映画「万引き家族」カンヌ国際映画祭最高賞パルムドール受賞!>是枝裕和監督は日本映画の風向きを変えた
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=20079 リリーフランキーと安藤サクラは協力してDVしていたサクラの旦那を殺害
樹木希林は不倫した旦那の後妻の孫である松岡茉優と復讐のため松岡を誑かして共同生活し、それを知らない松岡茉優の父親からは不倫して家庭を壊した罪悪感に漬け込み金をせびっている
安藤サクラの息子はリリーフランキーと安藤サクラがパチンコ屋で車に置き去りにしてきた子を誘拐
全員血が繋がってなく主に金のために共同生活 今は高齢者も普通にネットやる時代だから下手にマスゴミに取り上げられると薮蛇になるよなw
是枝裕和がどういう人間なのか広く知られてしまったよねw 樹木希林の遺作になるかとおもって
海よりもなお深くみたが
あれ? こないだテレビで見たけど樹木希林はまだまだ生きるよあれは 海外で賞をまず取って、それで日本公開にプレミアつけようとしてるのがよくわからん。
それで見に行くひとがいるなら成功なんだろうけどさ。 監督が反日発言ばかりしてれば自然と一般日本人の反感を買って興行も上手くいかなくなるよ。
宮崎駿だってけっこう左の思想だけど興行のことを考えてあまり表だって言わないようにしてる
わけだから。普通は思想と映画は別にして興行、好感度を優先する。それが大人の態度じゃん。 是枝みたいな親韓左翼の本作を蛆TVが毎度のごり押し宣伝し
益々世間から呆れられ没落するという美しい流れが容易に予見できるw あるはずの問題に蓋をして隠して日本をひたすらに褒め称えるほうが子供だよ
別に反日発言はしていないし日本の抱える問題を指摘して今後より良い方向に持っていこうとするのがあるべき大人の姿のはず
結論として日本人はそれを見極められないほど愚かじゃないよ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/fortune/1520295140/443
>443 :マドモアゼル名無しさん :2018/05/27(日) 18:52:16.61 ID:nmpTziOv
>“安藤サクラ株”は急騰必至 泣きの芝居でカンヌ審査員絶賛
>https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/229733
>https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/229/733/42dd33c1f06b8c0ad5bb0156ba601d2120180524144547148_262_262.jpg
>
>火星人は逆境に弱いが順境だと凄まじい勢いを発揮する。
>安藤サクラも今年から順境で凄まじい勢いを発揮する事になる。
>ただ、そんな火星人は後で逆境を迎えて低迷する事が多いので注意が必要になる。
>その為にも配偶者に成功する人を選ぶ事が多い。
>夫は実力派俳優の柄本佑(天王星人(+)寅)でやはり成功しているが
>彼との結婚は彼が2012年〈停止〉の時の結婚なので破局する可能性が高い。
>
>安藤サクラ 1986年2月18日
>火星人(+)寅
>15〜24歳: 大木星
> 2006年(20歳)〈立花〉
> 映画『長い散歩』(キネティック) - ウエイトレス役(脚本)
> 2007年(21歳)〈健弱〉
> 映画『風の外側』(ゼアリズエンタープライズ) - 真理子 役
>25〜34歳: 緑水星
> 2018年(32歳)〈立花〉
> 6月、映画『万引き家族』(ギャガ) - 柴田信代 役。
> 10月、連続テレビ小説『まんぷく』ヒロイン・福子役。
>35〜44歳: 大善星 >>124
在日・しばき隊等の極左勢力の為のオピニオンサイト「リテラ」で
親韓サヨク是枝裕和が反安倍政権の闘士として持ち上げられているぞw
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170121/Litera_2867.html
あーあ、やっぱりなw
是枝裕和の信者の出自がキムチ臭い理由も解るなw
※参照1
是枝がRT https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/zkdf_net/status/813917714624311297
2017年2月8日(水)〜12日(日)開催! 第8回 座・高円寺ドキュメンタリーフェスティバル 特集◎アジアの波
セレクター◎森達也 井浦新 西加奈子 中山大樹 松江哲明 西川美和 是枝裕和
トークゲスト◎田原総一朗 崔洋一 金平茂紀 奥田愛基 ほか
在コリ崔、シールズ奥田にTBS金平w さすが親韓サヨクの是枝裕和
※参照2
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/090200077/113000005/
>日本は、文化的に成熟していないから。
是枝は君の名は。やシンゴジ、安倍総理をディスるに止まらず
日本人や日本文化までディスり始める是枝裕和 >>126
ソースにしてる記事をしっかりよんだ上でそのレスしてる?
どこかで見たレスをそのままコピペしてない?
日本人と日本文化を貶める発言はしていないんだけどなあ リテラに名前が登場してるだけで相応ヤバイよな。内容はともかくリテラに名前が出ちゃお終い。 >>127
BPO放送倫理検証委員会 (ニュース女子の審査をする機関)
委員長 - 川端和治 .朝日新聞社コンプライアンス委員会委員
委員長代行 - 是枝裕和 ツイッター政治関連すべて左翼
委員長代行 - 升味佐江子 デモクラTV 新沖縄通信で沖縄タイムスと月1番組出演
委員 - 斎藤貴男 マスコミ9条の会
委員 - 渋谷秀樹 憲法学者
委員 - 鈴木嘉一 NHK籾井前会長を徹底批判
委員 - 藤田真文 ツイッターで左翼記事ばかりツイート
委員 - 岸本葉子 朝日新聞社コンプライアンス委員会委員 そう、日本は問題が多い国
特に外国人にとっては
なので移民は絶対やめましょう! ちなみに「是枝裕和」を全面的にバックアップしている「ギャガ」の子会社
「キネマ旬報」のベストテンがこれですw 「ギャガ」という会社の素性が知れますねw
コリアン監督映画の怒りが君の名は。より上とかさすが是枝を全面バックアップしているキネマ旬報(ギャガ)だなw
チョンネマ旬報ベストテン1位wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
年度 作品名 興行収入 配給 監督
2016年 この世界の片隅に 11億(年末) 東京テアトル 片渕須直
2015年 恋人たち 6億 松竹 橋口亮輔
2014年 そこのみにて光輝く 不明 東京テアトル 呉美保
2013年 母に会いに行く 不明 東風 森崎東
2012年 かぞくのくに 不明 スターサンズ 梁 英姫
2011年 一枚のハガキ 1.5億 東京テアトル 新藤兼人
2010年 悪人 19.8億 東宝 李相日 >>132
リテラに好意的に取り上げられてる時点で是枝裕和の正体はバレてるだろ >>133
いやいやそうじゃなくてちゃんと記事読んで>>126のレスしてる?
リテラ云々のレスも>>128の人の真似だし 新海誠監督(君の名は) 「観客に楽しんで貰いたい」
庵野秀明監督(シンゴジラ) 「観客に楽しんで貰いたい」
樋口真嗣監督(シンゴジラ) 「観客に楽しんで貰いたい」
山崎貴監督(永遠の0) 「観客に楽しんで貰いたい」
是枝裕和監督 「日本人(客)は未熟」 >>135
日本人は未熟とも書いてないけど…
発言のソースにしてる記事は目を通してる? ワロタ
75 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2017/02/21(火) 15:49:25.79 ID:v2Mpc2cQ
「三度目の殺人」
2017年9月公開
出演
福山雅治
役所広司
広瀬すず
吉田鋼太郎
斉藤由貴
満島真之介
市川実日子
橋爪功
http://natalie.mu/eiga/news/221501
114 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2017/09/09(土) 04:48:46.23 ID:VhTxPNtF
>>75
売れる要素てんこもり >>138
是枝裕和は総連幹部の息子である李鳳宇率いるシネカノンの「幻の光」で映画監督デビューして
その後も「空気人形(韓国人女優主演)」等を作ってたからなw
ちなみに映像デビュー作は在日ドキュメント「日本人になりたかった…」だから、これが是枝の原点w
それだけでも是枝裕和の正体がよくわかんだね 才能あるんだから左へあまり行かないでほしいなぁ。もったいないなぁ・・ >>129
右の連中がずらりと並ぶよりましでは?
想像してみてよ マシではねーよw
気持ち悪い歪んだ主義主張で歴史捏造のクズ左翼なんか反吐が出るわw >>117
これマジのネタバレ?
見ちゃったんだけど!! >>109
子供連れの他人同士が疑似家族として生きるために共同生活していた、これだけ困窮していたという状況を示せばいけるだろうな
住居は別にされて子供だけは児童養護施設いきが濃厚だけど、映画のような結末にはならんだろう
お前の言う理想の審査制度を是枝みたいなカスが行政を恫喝して無効にされてるのが現状
在日・帰化人・部落関係は仕事をしてても嘘の生活保護が通ってしまう、日本人だと支給されても額も相当制限されてしまうのにな 思想うんぬんはどうでもいい
この役者たちのアンサンブルが見られるだけで幸せだよ
是枝裕和監督 メイキング・オブ・万引き家族 6/8公開
https://youtu.be/_kZ4jVGejhI >>144
「理想の審査制度」ではなく
現実に生活保護の訪問調査は事前連絡なく抜きうちで訪問されるので
受給者が毎日どこかで働いていて家にいないなどの生活状況も把握されるし
高校生の子供がわずかなバイト収入を得ていただけでも申告漏れとして不正受給扱いになります
仮に「嘘の生活保護が通ってしまう」事例があっても
バレないように不正受給を続けるのは困難です 06/09〜 羊と鋼の森(319館) 万引き家族(277館 6/2〜3に先行公開) Vision(142館)
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(70館)※以上4作8日金曜公開
終わった人(238館)
06/16〜 空飛ぶタイヤ(326館) メイズ・ランナー:最期の迷宮(301館) ワンダー 君は太陽(237館)※以上3作15日金曜公開 >>148
06/09〜 万引き家族(277館→325館 6/2〜3に先行公開)※8日金曜公開 >>146
話をそらすなよ、在日・帰化人・部落の生活保護の申請なんか面談一回で終わりだぞ、役所の担当者の素性次第では申請だけで通る
そういうカス共のせいで本来受けれる人が死んでいく事件がおこってる
是枝がこのテーマで作るべき対象はそういう人間や、そして現実を歪めてまで悲劇にする必要がない まぁ、この映画の根本である「こいつら社会保障受けれたら問題なかった」という事を認めただけでもお前は進歩したか
こんな嘘設定で嘘の悲劇演出して外国人騙して賞とったとか日本の恥や、でそのあと日本批判だもんな
是枝はなぜこんなカスなのか 何でみんなそんな否定的なの?
何かと思想の話題持ち出してさ、
別に現実を語ろうとしたんじゃなくて家族の形を描きたかっただけなんじゃないの
左とか右とかどうでもいい >>152
ほい、これな
親韓左翼の是枝裕和が「政治、社会を含む映画が必要」という主張
臭すぎて鼻が曲がりそうになるわ
是枝 このことは自覚しなくちゃいけないと思っています。
彼ら(海外)から見たとき、社会や政治が日本映画には欠如していて、それが欠点だと思われている。
丁野: そうしたテーマの映画が作られにくい原因は、なんなのでしょうか?
是枝: 日本の映画監督やプロデューサーがちゃんとした政治や社会的問題意識を持っていないから、じゃないですか?
お金を出す人は特に。だから企画が通りにくい。
丁野: 企画ということでは、やはり大多数の人にウケる作品が求められているからでしょうか。
是枝: うん。だからどうしても、女子高生の恋愛ものがメインに…(笑)。いや、それがいけないわけじゃないですけどね、
もう少し多様性が欲しいよね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/090200077/113000005/?P=2 まーた賞狙いのために子役出してんのかよ
家族再生とかどうせそんなテーマだろ >>150
もし仮に
いいかげんな生活保護申請が通ってしまった事例があったとしても
生活保護の定期訪問調査や臨時訪問調査は
事前連絡なく抜きうちで行われるので
バレないように不正受給を受け続けられるわけではありません >>108
『万引き』っていう窃盗で飯を食ってる家族なんだから、わずかな悪じゃないだろ。
金玉賞を取ったのに、このレスの少なさを考えてみろよ。 >>152
こんなおかしな家族の形は見たくないわ。オレは左翼的な人間だけど、この映画に関しては、
右翼になって叩きまくってやる。胸糞悪い。 映画というエンタメに何かと思想を入れ込もうとしてるのは当の是枝監督だから。彼がインタビュー
などで何かと思想を表に出すから、このスレで映画を語る時に思想の話になっちゃうわけで。
これだけ思想思想な人が監督した映画を思想的な深読み無しで観れるわけないだろ。 素直にアンチって言えよw
グズグズ屁理屈こねくり回して情けない 賞とったからって大衆にウケる内容の映画でなし
田舎の映画館の少ない箱とってくのやめてくれよ
イオンとか子連れの方が多いんだからこのテの映画は客には歓迎されない 万引きで普通に潰れてる店もあるよな
軽微な犯罪、とは思えない >>163
それを家族でやってるんだから、どんなキチガイ一家だよ。 観てないのに叩かれまくっててワロリンチョ
ざまぁwww Switchのインタビュー読んだら映画見たくなってきた クレプトマニア(いわゆる万引き依存)とは関係ないの?この家族は。 あびる世代ぐらいまでは
ロス率が数値化されるPOSレジがまだ普及していなかったこともあり
万引きが日常的な娯楽として消費されている無法地帯が日本各地に点在していたが
コンビニなど全国チェーン展開の店舗やショッピングセンターが
監視カメラや警報タグなどの万引き対策と通報マニュアルを徹底することで
警察署や交番が近くにない地域でも万引きを減らし
地方の学生たちが集団で万引きする娯楽が継承されないようにしてきた
しかし捕まる危険性が学習できない「常習累犯窃盗」は
日本に限らずどこの国でも一定の割合で存在するので
逮捕して処罰すれば万引きがゼロになるわけではない リリーフランキーと安藤サクラは協力して安藤にDVしていた夫を殺した過去がある
2人の息子と見られている男の子はパチンコ屋の駐車場に置き去りにされていた子供を誘拐してきた
松岡茉優と安藤サクラは本当の姉妹じゃない
松岡茉優は樹木希林の元夫の孫で血の繋がりはない
樹木希林は元夫の息子である緒形直人(松岡茉優の父親)に金をせびっている 先行公開って、実質的に公開が1週間早まった感じだな ドヤ顔でこれ予約とか見に行くとかw
ほかにすることみつけよーぜwww 予告の最後の方のバスを追いかけるリリーの姿が気になる 過去を振り返っても、カンヌで賞獲ったからってそうそう成績伸びないけどな。
タイトルが家族でも、家族向けでもないし。 >>182
これを家族そろって見に行く家があったら、却って恐ろしいだろ。 まぁコケるだろうね。暗いんだよ。是枝監督の映画は。2度と観たくない映画ばかり。 >>184
歩いても歩いても、やそして父になるは暗いとは思わないけどな。 割と明るめの「海よりもまだ深く」は数字イマイチだったしなあ。 歩いても歩いても、海よりもまだ深くは劇場で笑いが起こったシーンもあった ワンダフルライフは暗くもなく優しい雰囲気で好きだな
空気人形も暗いけど、ヒロインが板尾のブログ勝手に見て文句つけるシーンは笑ったw >>186
あれ海外での評価が高かったんだけど日本ではスルー状態だったな >>191
阿部寛が出るんで観に行ったよw
割と好きだよ
あの作品から樹木希林もなんか引っかかる様になった 是枝作品は今回観たら3作目だけど
(海街はTV)
数字より内容って感じだな
万引きもすごい期待してる 歩いても歩いてもは大好きだけど人気の海街はあまり良さが分からない。
映像の綺麗さと女優達と鎌倉でもってる感じ。 >人気の海街
公共の電波(蛆TV)で連日連夜宣伝したのに上映規模1/3のラブライブ劇場版に惨敗した作品だよね
これが是枝作品だと人気作の範疇に入るの?w >>194
同じく海街はぶっちぎりワースト
少女漫画原作ってのもあるのだろうか(原作は未読)
なんか嘘くさいんだよね
風吹ジュンは病気になるのも気が滅入った
好きな人多いみたいだが自分には合わなかった 海よりもまだ深くは観て良かった作品の一作だよ
ま、阿部寛と樹木希林
あれ?リリーも出てたなw
是枝作品は考えるな感じろの世界だよ >>197
阿部寛の相棒で池松も出てたよ
ゴーイングマイホームの娘役だった蒔田彩珠も海よりもまだ深くに出てたけど
ひっそりと万引き家族にも出てた >>192
自分も阿部と真木の元夫婦ぶり見たくて見に行った。でもなんか物足りない感じ。けっこう展開は飽きないから演出力はあると思うけど毎回映画館まで足を運んでの甲斐性はあんまない。 映画の内容
主人公の母親:年金受給者
主人公:母の年金頼り無職&息子使って万引き
主人公の息子:学校行かず万引き
主人公の娘:JKリフレで買春バイト
主人公と息子が虐待されてる女子を誘拐して女子にも万引きさせながら家族ごっこ
誘拐された子の親は捜索願出さずマスコミから叩かれる
是枝「これが日本の現状なんです…涙 この現状を世界に伝えたい」
これマジ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています