レディ・プレイヤー1 Ready Player One ★16
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
レオンでマチルダがトランスフォーマーのアニメ見てたな 富野由悠季さんが語る「逆襲のシャア」「F91」「クロスボーン」「Gのレコンギスタ」最新版
ガンダムエース8月号より
「逆襲のシャア」
この間全部見たがとにかく戦闘シーンが多くてまったく話がわからない。ダメ。そういう意味で評価できない作品。もうすこしちゃんと映画になっていると思った。
レディプレイヤー1くらいわけのわからない映画。
レディプレイヤー1には「スピルバーグのようなレベルの人でさえレディプレイヤー1みたいな映画を作っちゃうことが起こり得る」と妙に攻撃的(笑)
http://ryokutya2089.com/archives/11550 シャイニングのホテルの再現度が一番高かったな
まんま過ぎてびっくらこいたよ
ゲームネタより映画や洋楽ネタの方が力入ってたのが大ヒットした要因かね キューブリックが生きてたら激怒しそう
いくらスピルバーグでも A.I.はガタカのアンドリュー・ニコルに撮って欲しかったなぁ ニコルが撮った『ガタカ』の続編見た?『TIME』って奴。酷いよ。 二匹目のどぜうはおらんのだw
そんなことないでぇ〜 >>419
IN TIMEがガタカの続編とか初めて聞いたわ
お前見たこと無いだろ
俺はIN TIME嫌いじゃないけどな ニコちゃん大王のネタなら
嫁の映画やろ
ありゃワロタで >>421
続編てのは言い過ぎたな。コンセプトが『ガタカ』の延長上にある。監督の談話はこんな感じ。
http://s.cinema.pia.co.jp/smart/news/156413/45392/
いやまあでもあれは酷い。 円盤の予約始まったけどショボいな〜
一応楽天の4枚組予約しておいた 楽天特典はワーナーのシネマコレクターズカードとアクリルパネル
amazon特典はピンバッジ
スチールブックはゲロ限定2000セットだと?
店頭まで出向いて予約面倒くさいがネット転売屋対策か… >>430
明日くらいにAmazonでもゲオ限定スチール予約できるよ 今回は悩むな
3D目当てだけどその3Dの出来が悪すぎる まともな限定ってスチールしかなくない?
尼待ってたらイコライザーみたいにいきなり転売だけ表示されそうで怖い Amazonは完売してるから、ゲオ店舗で予約したよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D2QXNCZ/
今日夕方のTBSラジオ「アフター6ジャンクション」
18時台 トーク:森崎ウィン(「俺はガンダムで行く」秘話とは)
https://www.tbsradio.jp/265846 >>436
あれ?予約できた?ゲオは明日から予約開始ってサイトに出てたよ IWよりもこっちの方が面白かったから、円盤が楽しみです
フィオーネ役の人がすごく魅力的だったので調べてみたら
アントマン続編のヴィラン役とか。
MCUはキャスティングが冴えてるなぁ >>437
控えを貰ったし無事出来たよ。サイトのトップは予約受付中の表記に変わってる。
店内ではBGMの合間に予約受付中のアナウンスも流れてた。 ピーウィーハーマンだよねアーカイブのオッサンのアバター ブックレットついてるだけで1000円違うんだけど、どんな内容なん? Amazonで買うた止めた音頭踊ってしまったwwww Netflixのkiss me firstのレディプレイヤーのシリアス版みたいで観たすぎる おバカ方向に振ったビデオゲームハイスクールなんてのもあるぞ 正直吹き替えキャストに関しては文句のつけ様が無い
主人公とヒロインがKENNと坂本真綾の段階で「判ってるなぁ」だったし
エイチ:斉藤貴美子とかショウ:小林由美子とオバちゃん&ガキ役の最適解持ってきてるのが
判ってる感が半端ない
知名度狙いではない興行会社の本気度が感じられる キャメロンのアバターはリアルよりネトゲに身を捧げたのに
この映画は逆なんだな
社会派の映画もこなすスピルバーグらしいというか >>11にある通り、スピルバーグ的にこっ恥ずかしいどころの騒ぎじゃない企画だし、コレ。社会派的に纏めないとオチが付かないよ。 一回でもVRやった奴ならあんなもん一日中やってられるかって
すぐわかるだろうに >>456
「俺が見たかったスペースオペラ」が見られたのは良かった。
その点では料金の元は取れた。
ただストーリーが。
リュックベッソンのSFの引き出しはフィフスで全部使い切ってたなぁと。 なんだろうリックベッソンとかユーロコープの何作っても抜けないやっすい感じって アバターは全感覚を別の肉体に繋げるけど、世界自体はリアルに存在してるからVRではなくね? >>457
原作があるせいでストーリーに関して縛りがあるのかと思ってた リュックベッソンはイマイチ突き抜けない映画を取る監督になったなぁと思う
予告は最高に楽しそうなんだが ブロックバスターはだいたい4ヶ月でリリースする
地味な作品は一年たっても円盤でない 「ロボコップ」のビデオは
一年以内発売されません。 ヴァンダム作品は上映と同時にソフト化がデフォだな
上映してから五年ぐらい平気で経ってるけど アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズが、ハリウッドで実写
映画化されることが決定した。
これはアメリカ・ロサンゼルスにて7月5日から8日まで開
催中のイベント「Anime Expo 2018」にて発表されたもの
。今回の実写映画はサンライズと、「パシフィック・リム」
「GODZILLA ゴジラ」などを手がけてきたレジェンダリー・
ピクチャーズとの共同制作となる。詳細は続報を待とう。
「機動戦士ガンダム」は1979年に日本でテレビ放送が開始され、2
019年で40周年を迎える。 アニメじゃない!アニメじゃない!ホントのことさぁー!
バンダイのガンプラ開発も捗るな
問題はハリウッド大味ガンガルにサンライズが何処まで口出し出来るのやら ウェイドはただのニート 設定では18才
それ以外の世界ではちゃんと仕事もしてるし政府も機能してるらしい
ただウェイドのいるアメリカでは、政府は機能してない
あのスタック街の住人は全員クズ 黒歴史にならなければいいのだが
ガンダムシリーズだけに はっきり言うとこれスピルバーグの金儲けに特化したB級映画だよ
前作が大失敗したとこだし、脚本を青田買いしておいたアンブリンの
カンフル映画だよ
つくづく金儲けのプロ集団だ そうやってカネをためてから
作りたい映画を作る
そしてスベる まだ誰も気づいてないな
実は映画の中にパスコードが隠れててそこから秘密のサイトにアクセスできる仕掛けを
スピルバーグは用意してるんだよ >>475
ある意味ではすでに黒歴史だな
ターンA的に 大人が見て楽しめるのは映像的な部分、懐かしのキャラの登場のみ
あとは子供向けというか、稚拙なストーリーでテーマも既出
これがスピルバーグの最高傑作のはずもなく しかし一番金を稼いでいる
また円盤も売れてアンブリンは御の字だろうけど
知的レベルが低くても楽しめるシーンを一寸づつ入れたマーケティングの勝利
しかしまともな思考の奴には不満も同時に残るよな 円盤売れてんだろ
BDを4Kテレビかゲーミングモニターでみようず そのテの「まとも」な奴はそもそも見に行かないよねえ >>495
略すと「廃業したボロボロの映画館でハメた妻」か つーか、映画見るのに特化したようなVRゴーグルってないのかね >>498
ありそうだけどどうなんだろうな。
値段が高すぎるのか、ゴーグル自体が重すぎるのかってところか。 映画に特化した、ってどんなんだ・・・?
画質は最高で、音はサラウンドで重低音が響き、
3Dもいけるとか? >>498
映画の3DとVRは別物
仮想大画面ゴーグルなら廃盤のHMZの最終バージョンが一番いいし目下3D映画を見るのに最も適してるのはPSVRのシネマチックモード
ゲームのVRはPSVRとPCVR勢が切磋琢磨中 オキュラスGOのシネマアプリは良い感じだが
いかんせん音がな。
PSVRは配線がカオス過ぎて二度と使いたくないw >>498
映画がVR用に作ってないとゴーグルあっても無理だよ >>501
思ったより早く登場するんだな
今のPSVRも、空間の広さや奥行きの感覚はかなりいいけど解像度が不満だったからな 映画みるのにウェアラブルは飲み食いできないので一切いりません
そんな刹那とした鑑賞いやや >>506
刹那とした鑑賞wwwwwwww
どアホウwwwwwwwwwwwwwwww スカーフェイスのトニーモンタナのM16乱射ゾーンがあれば神だった 後ろからグラサン男にショットガンで撃たれるとこまで込みですね 今更だけどナイトクラブの無重力シーン
「クラッシャー・ジョウ 」のオマージュな気がするけど既出?
↓参考動画
https://youtu.be/FJ1PpM2amH0 そらーさすがに違うんでねか
まあ今や向こうにもやたら詳しいのが
いたりするからわからんが
つかコレ自体ハリウッドでやらんけ
最新技術で再現したタロスのテカる顔を見たい
「もっと腰を入れてピィッとやらんかい唐変木!」 ようつべで見返しても最初のレースシーン以外はつまらんなぁ amazonで購入。
初めて観たけどメチャ面白かった。
歳をとって涙もろくなったのか号泣したわ。 amazon配信もう売ってんのな。
3DBD予約してるのに買っちまった。 amazonの配信買って見た!やっぱしびれるわ
Oculusでも見てみる! NETFLIXが国内で1番乗りっぽいな
オキュラスにも対応してるしワクワクテカテカ いまさらやん
おまえらのアンテナは感度ビンビンじゃねーのか ガンダム出てきて鼻息荒くするのはわかるけど
やっぱりこと映画って80年代文化の総決算だから
微妙に層がズレてるんだよな日本のオタクとは バラエティ見てたら不意にダイトウ役出てきて嬉しくなる
笑った顔がめちゃくちゃかわいいけどググったらアラサーでビビる 子供ハリデー部屋にRUSHの2112ポスターめっけ。 >>524
原作ではクリスタル・キーの試練でヒントになるアレだね
試練周りは原作と映画でかなり改変されてるけど
さりげなく映画でもネタを取り込んでたりする >>526
わかる
興行収入40億位いって欲しかった また未来に近づいたな…… 女の子につんつんされる感覚が味わえる「つんつんVR」がSteamで配信される
振動ベストを着ることでリアルな感覚を体験できます。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/30/news126.html
> bHaptics社が開発した「TACTOT」は、前後に20個ずつ、合計40個のモーター振動子を備えた振動ベスト 配信サービスでもう観られるとこもあるけど
もう一度活性化するとしたら8月22日のDVD発売&レンタル解禁だろうな DMM配信だと今なら50%ポイントだから実質1000円ちょっと キネ旬シアターで観てきたけど楽しかった パンフレットも買えて大満足 バンダイでマスターグレードガンダムに合わせたサイズのメカゴジラとか発売しろよ >>545
個人的に、デップー、ブラパン、インフィニティウォーは超えてる バレリアンとハンソロとプレイヤーワンしか見てないけど年間ベスト
年間どころか生涯ベスト級ですわー このスレはキテルグマに監視されています
| fヽ
| | ヽ
| | | l ,/
| r v 辷 ‐- 、lV/ /
| 'y -- 、`丶 く
| / \ ヽ ヽ
|/ ┐ ヽ ⊥ ┴━- 、
| _{;ソ .┐ l /
|/{;;ヽ\{;ソ j r‐ァ ¨´
|丶_´ } ノ人j /
|\  ̄ /
|三≧s。 __ 斗ャ¬x
|三三三三三 /三三\
|三三三三三ハ三三三ハ
|、三三三 , 二ニ'マ三三ニ!
|/` ¬y'´三三/}三三ニ|
| /三三ニ/ {三三 /
| {o0o三ノ 丶-‐'´
/ `≧=ー' >>554
劇場版 仮面ライダービルド Be The One >>552
こんなのが?
スピルバーグもすっかり醜態監督になっちまった
ロストワールドからすっかりおかしくなり駄作しか作れなくなった
本人はクリント・イーストウッドになりたかったようだが、足元にも及ばない ゲームオタクの俺らと同類と思ったらリア充満喫してキレる奴 論理的に良かった理由、悪かった理由書いてる人いない >>522
ただ、見てるとあんまりわからなくても脳内補完して楽しめるから問題はなかったな
最後のゲームも全く知らなかったけどゼルダの伝説の原型だというのが
見ててわかるからとんでもなく興奮した
ただ、当時のゲームとかを知らないとノれないというのはわかる ラストバトルからの流れにたっぷり時間とってるのが良かった。民衆が立ち上がったをピークにしてさっさと勝つパターン嫌い。 ラストバトルでみんなすごい武器使って死闘を繰り広げたのに、スラムのみんなは集まるだけ集まってピストル1つにビビって道を空けるというていたらくだもんね ネトゲのMMOにハマってるやつらを観察してる気分になる映画ですわ 銃の前に立てるのは撃たれる覚悟のある者だけだ(キリッ オンラインゲームにはまったことがあるかどうかで評価が変わるな 民衆がゴーグルつけたまま公道を全力で走ってたやんw
コメディかw
壁にぶつかるだろ 当人たちにとっては聖戦だけど端から見たらアホらしいってのが作品のキモだからしゃーない コレ興業当たってるけど文化的芸術的な価値は皆無だから人気賞にでもノミネートしとくかあ
こんなモンに作品賞獲らせるワケにはいかんからなあ
人気賞ってこういう事だぞ 日本では興行成績はいまいち伸びてないんだよな
大コケしたハン・ソロにすら負けてるという インフィニティウォーでもコナンにダブルスコア以上で負ける国だからな 最近は Ready Player One なんて
表示されるゲームもあんまりないやろ PLAYER ONE
READY
とreadyが後に来る方が多いイメージある READY は間投詞だから 意味は 「用意はいいかい?」って感じ
ちなみにThe readyで 現金の意味もある ゲームは一人でやるものだという考えが割と根強い
よって、プレイヤー1という言い方の時点でファミコン世代以前に限定されてる タイトル日本版は変えた方がヒットしたろうな。
ゲームスタートってタイトルならもうちょいヒットしてそう。 日本人はもう洋画無理。
女子高生主役でアニメ化すれば大儲け >>600
日本ではハリウッド作品って大概放射能の知識が幼稚園児レベルだったりプロパガンダ盛り盛りの思想ぶっ込んで見限られてるからな ヒロインだか主人公が死ぬまでの2時間で感動して泣けました的な映画しかはやらない国
さっきCMでポケモン映画もお姉ちゃんたちが感動して泣けましたっていう感想をのべるCM流してたし
そこまで感動路線を売りにしなきゃダメなのこの国は? 貧乏な主人公がテレビゲームで大金を手にする感動巨編 >>615
いや、ポケモンは面白い
感動系というか主人公が6人くらいいてそれを100分にまとめてるのがすごい ハリデーの異常な愛情 または私は如何にしてゲームするのを止めて女を愛するようになったか >>620
群像劇として手堅くまとめてたね
ポケモンフリークにとってはポケモンがあまり活躍せず不満な人もいるらしいけど
ポケモン全然知らん自分でもわかる話で面白かったわ 人間のストーリーが基盤となってたとはいえポケモンの愛らしさは十分に伝わったしとりあえず見終わった後はウソッキーの着ぐるみ製作してハグできるようにしてくれと思ったw >>623
子供を連れていかねばならなくてな…
昨年のポケモン映画はポケモン知ってるの前提の映画でつらかったw
今年のはポケモンをなんとなくしか知らない人でも楽しめる作りになってたよ そういやダンガンロンパだかのキャラクターが出てるとか吹聴してたキモオタは今心の傷を抱えてるのかな バーチャルゲームが社会となってる未来を描いたSF映画というので
しかも監督がスピルバーグというので大いに期待して映画館へ行った。
特撮CGは最新のハリウッド作品だけあって
見事だが少々動きが早すぎて目で追えないのは残念に思った。
かつてインターネットが出来たとき実用性は無い空虚な洞窟という
意見があったが現実は社会経済の多くを担うまでになった。
同じことがバーチャルゲーム世界でも起きるだろう。
この映画では未来社会の一端を垣間見られたが
そういった社会性の描写は殆ど無く
スピルバーグ作品としてはちょっと残念に思った。 >>630
スピルバーグをありがたがるのはとうの昔に終わってる
ジュラシック・パーク以降は駄作しかない
何でこんなに才能枯れちゃったのか
クリント・イーストウッドと真逆だよ 言いたい事をハッキリと言わない評論家気取りの
中身の無い批評なんか信用できるかよ
挙句に自演とか >>634
誰に対して何を言いたいのかすら分からない
日本語で頼むわ >>635
オマエみたいなモンが評論家気取ってんじゃねーぞ
同時期のペンタゴンペーパーズ観てこいやハナタレが
と言いたいんでは
自演云々は知らん 飛行機で観た。
小さい液晶画面でみるのはオススメしない。
こんなエンターテイメント作品作れるスピルバーグ爺さん凄い!とは思ったが、話の展開が、退屈で長くて辛かった。 >>637
ほぼ同意
大画面で見てもつまらないと思う
役者に魅力が無いしアニメーションを観てるようで飽きてくる 早稲田松竹で2回目観に行こうかな。
ETなんて出ていたかなあ。 >>641
おお!情報サンクスです
絶対見にいくわ アニメーションを見るのがつまらないというおじさんは最初からCGアニメを見るのは辞めておけば良かったのに アニメ映画は映画と認めない、みたいなおじさんいるよね 今日観てきた 劇場の大音量で観れて良かったわ、小ネタだらけだったけど自分の中ではチャッキーが全て持っていったw プレミアムエディション届いたけど
ルービックキューブキーチェーンが入ってる特典紫箱がデッドスペース有り過ぎだろ!
あとパッケージの中の入っていたワイルドボム川島がウザい…
とりあえず週末まで寝かせますよ
https://www.cinematoday.jp/news/N0102980 今日届いてたから早速観たけどやっぱ面白いわ〜
最後のハリデーとのシーンはなんだか魔法がかかってるようだ プレミアムエディションの在庫が各所で復活してるな。
未だに買うか否か考え中。 早速届いたので、3D版チェックしたけど、3Dで映らず、2D再生、、
何これ?エラー品?
他に3D確認した人いる? 一番最初に劇場で流れた予告編のBGM、本編で流れなかったけどあれ何の曲だったのかな?
ジョン・ウィリアムズの没曲とか?
確認したかったんだけど特典映像に入ってなかった。 金田のバイクは、ドラゴンボールでブルマが乗ってたバイクとそっくりだよね 期待していたほど面白くは無かったな
オタク要素入れたアバターって感じで展開も似てる
シャイニングの再現度は凄かったねCGに見えなかった
メカゴジラとガンダムが戦うところは少し盛り上がったね
AKIRAのバイクは非常に残念だった、映画版のを忠実に再現すりゃ良かったのになぁ
個人的にはレゴバットマンの方が上だと思う なぜ観客が来ず興行的には大成功と行かなかったのか?
ここのスレを詳細に調べてみた。
書き込みの大半はゲームに登場するキャラクターのことであり
いわゆるゲームヲタクだけしか書いてなく
映画のシナリオやストーリーについては殆ど無く
この映画のテーマ主題に関する書き込みは皆無だった。
つまり映画を見たのはゲームヲタクだけで一般人は
見に来なかった。
さしものスピルバーグも映画の構成を誤ったとしか言いようが無い。 きのう帰宅したらBD届いてた!
誰がなんと言おうと今年劇場で見た映画のうち俺の中ではエンタメ部門1位の作品だぜ
週末に観るぜ! 今までかなりの3Dソフトを経験してるので、、今回はちょっと訳が分からん 第三の問題がアタリってのは日本人にはなじみがないし
地味すぎて第一に比べて地味にシリつぼみ間があるのはいなめない
第三の問題にも冒頭のようなスペクタクルを持ってきて同時に
フィールド大戦争を重ねたらもう大絶賛だったと思うけどどう
まぁそのフィールド大戦争も見せ方がどうも大雑把でもう少し丁寧に見たかったが 最後がスーパーマリオならもう少し盛り上がっただろうね >>660
クライマックスの戦闘でメカゴジラVSガンダムを見せられる日本以外のマーケットのが馴染みが無いんだなあ 公開直後に最初のイースターエッグが更新されちゃったのはタイミング悪かった アタリstは音楽やってりゃ通る道
ノテーターは凄い使いやすかったがcubaseに負けた ハリウッドの映画の凄いところの一つに
ニッチな映画を作ってもペイできるとこ
かなりマニアックに作ってもソレが好きな層で金儲けできる
今回この作品
あまりに収益を意識したせいで、広い層にアピールしようとするあまり
全体がアンバランスになってるんだと思うんだよ
物凄く薄かったり、逆に濃かったりする
子供にもアピールしようとした寒いギャグにも我慢しなければいけないわけ
それが悪いとはいえないけど まあスピルバーグらしい映画ではあるな
子供が見たらハマる映画、別に貶しているつもりはではない シャイニングのシーンて本家の映像にCGキャラを合成しただけだよね 古いキャラが活躍するとかいう先入観から入る若者より
逆に今から目にするもの全て新鮮とかいう子供の方が普通に映像作品として楽しんでくれるのはあるかもな 40代前後にはポップカルチャーのお祭り映画として面白いんだろうな。
中高生は普通にアトラクション映画として楽しめてるみたいだ。
個人的にはレースシーンだけでも見た価値あると思う。 >目にするもの全て新鮮とかいう子供の方が普通に映像作品として楽しんでくれるのはあるかもな
かもしれないという幻想。
>中高生は普通にアトラクション映画として楽しめてるみたいだ。
どこで情報? ブルーレイ買いたいんだけど、
映像特典はどんな感じですか?
メイキングとか監督インタビューあれば見たいです >>675
幻想かなあ
昨今のマーヴル系やらSWやらリメイク作ラッシュでランキングに顔出しなんて流れみてると
古くさを感じる客層からは避けられてるがきっちり隙間産業になってるよな >>675
自分は20代だけど地元のでかい劇団に入ってるんで中高生とも初老の人達とも普通に交流ある。
レディプレはIMAXのラリーキャンペーンと連動して劇団内でめちゃめちゃ流行ったんだよな。
面白いのは、絶賛したり熱く語ったりしてるのは40代のおっさん限定なところ。
女子はひたすらケロッピ見つけたとかウィンはアバターより本人の方がカッコイイとかシャイニング怖すぎとか言って喜んどる。 同じゲームキャラが出てくる映画でもシュガーラッシュは凄く楽しめた
レディプが楽しめないのはキャラの掘り下げが存在しないのと
ただの人気キャラの寄せ集めに見えてしまうせいなんだろう
俺は日本の同人文化的な世界観が嫌いだからそういう感じもあって好きになれないのかな
自分の見知ったキャラが単に出てるという一点だけで喜ぶ年代は卒業してるし
大の大人がそれで喜んでるのだとしたら流石に幼稚と言わざるを得ない >>669
ホテルの3Dモデルを起こしてVirtual Cameraで撮影したもの
一部は元フィルムの映像を利用してる
>>676
メイキング映像が充実してる
俳優の撮影や美術・衣装などが1時間
VFXが25分
音響が8分
アラン・シルヴェストリの音楽が10分
スピルバーグ監督のインタビューが適宜はさまれてる レディの人気キャラはコンテンツ内の要素であって
シュガーラッシュみたいなキャラ自体の話ではないからな
比べるのもおかしいと思うが 最後にリア充になった所以外は良かった(キモオタ並みの感想) 最後は高橋名人みたいになってたからなw
ゲームは1日1時間! エッグの光を見た時のソレントの何とも言えない表情がエエな キャラのポテンシャルに頼ったリメイクや無駄シリーズを作り続けたりするよりも、一本に纏めての出落ち効果は堪能できるから、ある意味ではお財布に優しいお祭り映画かもね。
この映画をシリーズ化して、他の駄作シリーズやリメイクを潰してほしいぐらい。 PSNで安かったので観た 映画館行けばよかったわ
老モローが未来のマーティにみえて仕方なかった
今ならもっと自然な老人メイクできると思うから意図的に当時の手法使ったのかな おもしろかったわー
原作も読みたい
ゲームキャラにあんま美形がいなかったのは例の配慮かな 小ネタが多いのは楽しめるけど、スピルバーグがここまで知ってる訳ないなと冷めた目線で観ちゃうな。
途中、ブレーンにネタを聞きながら講釈を垂れるソレントとさほど変わらないじゃん。 これが一人の小説家によって作られたものだとしてそれが後から知識を補完したものだとしても、
その精神をしっかりと理解出来てたらもはや本物のオタク側の人間でしょ
制作者の背景に夢を求めすぎなのもそもそもおかしい
本人がオタクアピールしているアイドルのような立場でも無ければそこまで責任が無いし、
クリエイターというものは当事者でなくても後から身に付けた知識でもその人の力と認められるのが一般的
そもそも上の人が言うように当事者なんだけど そもそもオタクの代表格とされてる主人公が未来の人間で80年代のネタを知識で仕入れただけだからそのツッコミは筋違いだな
ソレントどころか主要人物に誰一人として本物のオタクがいないと言ってるようなもの ゴミみたいな醜いチラシが入ってたから捨てた
こういうのやめて欲しい >>681
そのメイキングって通常盤にもついてる?
Amazon見てもよくわからん >>699
マジでこれの意味がわからん。
なにこれ。
チラシ? 負け組みが一発逆転する話だろ?
それにしてはキャラが全員80年代だろ
現代の格差社会とか世情にまったく追いついてない
古臭い寓話に今更感動してる奴の時代遅れ感の頭の程度に草生えるしかない >>699
これにOK出した奴すごいなぁ
レンタルにしといて良かったわw 世界中の人間が5年かかって解けない謎の正解が、
"逆走"だった時に、自分の中で急速に醒めていくのを感じた。 >>701
市民ケーンのネタとイースターエッグと引っ掛けてるんだろうが、そうなのかな?
というか日本人は市民ケーンはほとんど見てないからさっぱり判らんと思うし
自分もこういうのはいらんなあ
映画秘宝のオマケとかならまだ理解できるんだけど・・・・ 日本人の悪い風潮だな
脚本にイチャモン付けて悦に浸るのが一つの娯楽になってる
さっきの人もくだらない勘違いで酷評して2時間無駄にしてアホみたいだったし
文句付けたいって気持ちが先行してるから冷静な判断が出来ないんだよ
ちょっとは自分の判断疑う習慣持った方がいい ゲームの映画だからな
ゲームと同じで楽しもうと思ってない奴には楽しめない 早口で言ってそうじゃなくて?
図星突かれて言い返せない時はとりあえず気持ちだけでも対抗しとこうって典型的な小者か >>708
お前は他人の判断を咀嚼出来る程度の余裕を持った方がいい >>712
咀嚼した結果内容に踏み込んで論破出来た訳じゃん
内容に触れず具体性の無い指摘しかしてないやつが説得力無い事言うな
そういうレベルの低いハッタリが自分と同レベルのやつ以外に通用すると思うなよ (*″∀″)おう?ケンカか?
ノ〜 ノ〜日
〉ω〉 元々フィクションなんてどれも穴だらけなんだよ
自分から割り切って楽しむ気持ちが無ければどんなものも駄作だ
それが出来なくなってしまったのは文化性の欠落
自分じゃ高みから批評してるつもりでもただの低レベルの野蛮人と同じ
行儀悪い楽しみ方しか出来なくなった評価基準もガバガバな哀れなやつでしかない
最近おもしろいと思った映画なんて無いでしょ?世の中がおかしい?自分がおかしいんだろ オリジナルから自分なりに脚色してタラレバ言う人なんかは
ある意味真っ正面から好きとは小っ恥ずかしくて言えないって人の独特な表現方法だったりするけどな 映画毎に求めるものを切り替えられなくなったら俺も本格的に終わりかもなぁとは思うよ。
まして空想エンタメ作品なんてのは、多様性を失ったら価値はない。
日本の客はプロパガンダ映画で同じものに毒された脳構造ではないはずなのだから、作品毎に見方を変えられないのは多様性のを失った人か、本当に現実と空想の区別を着けられない人か、空想エンタメで現実社会を学んでいる人か。
勿論そういう世相を直接的に反映した映画があってもいいとは思うけど、そんなものばかりでは映画のジャンルそのものを失う事になるね。 インターフェイスがVRになってるだけで、やってることはそこらのMMOと変わらないからな
違いは仮想通貨が獲得できるかどうかだけで、人生狂わせるくらいの重課金ゲームなのは同じ 今観終わったよ
最高に面白かった
アイテムが全部カッコ良かった
ゼメキスのキューブとか BDならレンタルにも特典映像てんこ盛りみたいだね
DVDは特典5分だけみたいだけど 最後パーシヴァルが過去のハリデーの部屋に行って会話するシーンへの既視感の正体がようやく分かった
ロックマンエクゼ5でロックマンが過去の電脳に行ったシーンだ >>721
サンクス買うわ
メイキングならメイキングって書いてくれたらわかるのに
Amazonの説明がダメだわ 3D版、PSVRで初めて鑑賞したけど最高だわ
3D効果けっこう生かされてて、レースシーンとクライマックスの戦い迫力満点で
これほどPSVRで見るのに相応しい映画もそうそう無いな
ヘッドセットで観てる映画の中で、ウェイドがヘッドセットをつけてオアシスにダイブするから
OPは妙な気分になるw >>713
はーい
ごめんなさいでしたー
レディプレイヤー1最高の作品でーす是非劇場でウォッチしてくださーい SAOみたいにVR世界に直結できるようになったらマジで欲しい
でも絶対健康には良くなさそう PSVRは持ってないけど
HMZ T3を久々に引っ張り出して使うわ >>699
うわ、クソだな!なにこれ??
センスないし何一つ面白くない >>734
お笑い芸人には一ミリも興味が無いので、あのイラストが意味不明だったが
野性爆弾ってお笑い芸人の片方が宣伝キャンペーンやってるのか
ま、日本語吹替えに手出されるよりは一億倍マシだけども 格納庫での掛け合いシーン、オタクが知識を語る時に早口になるってのは万国共通なんだなw
なんかシン・ゴジラの台詞回し思い出したわ。
あと、クラインがカルトクイズの答えを間違えだした時の目が怖い。
全問正解中は機嫌よかったのにw MIP見た後だと
サイモン・ペッグの吹き替え
凄い違和感 >>715
> 自分から割り切って楽しむ気持ちが無ければどんなものも駄作だ
それは無い
マーベル作品などあり得ない設定だらけなのに、すんなり入って感情移入
白けてしまうのは作品の欠陥だよ
明らかに出来は50点レベルの映画 >>738
多分、ミッション・インポッシブルシリーズの事なんだろうけど
ミッション・イン・ポッシブルと略してしまったんじゃね? >>741
この間MIPとレスするアホがなんJにおったわ
同一人物か? だめだねー
このスレの書き込み見ても殆どがゲームヲタク。
一般人の書き込みが皆無だわ。
ゲームヲタクには話題かもしれないが
一般人が見る映画としてはあまりにも内容が無い。
これ本当にスピルバークが作ってるのか。 日本だとソシャゲやってる一般の大人が多いから、この映画に対する自分自身の立ち位置が分からん奴も多いだろうな。 俺の中でのスピベスト3には入らなかったな
1マイノリティリポート
2宇宙戦争
3ターミナル
これはE.T.とかグーニーズ枠
スピ映画はハードなリアルの中にファンシーがあるのがいいんだよ >>743
わからんでもない
キャラの掛け合いのテンポは悪いし
無駄なシーンも多い
引きで役者が右から左に移動しているだけのカットが多い
いろんなキャラを大量に出演させるのが目的で
観客もそれを求めて来ているからいいのかもしれんが
それだったらスピじゃなくても
マイケル・ベイあたりにやらせといてもても問題ない
スピが本気出せば
VRを解釈し直してある種のマジックリアリズム的な描き方できたはず
これだと現実のオキュラスとかの発展系で終わってる
結論から言うと
シャイニングのパートだけスピ映画で
他は企画で作った感じ だから結末が只のおじいちゃんの説教になってる 656 名無シネマ@上映中 2018/08/22(水) 06:52:26.03 ID:u3jEd6zg
なぜ観客が来ず興行的には大成功と行かなかったのか?
ここのスレを詳細に調べてみた。
書き込みの大半はゲームに登場するキャラクターのことであり
いわゆるゲームヲタクだけしか書いてなく
映画のシナリオやストーリーについては殆ど無く
この映画のテーマ主題に関する書き込みは皆無だった。
つまり映画を見たのはゲームヲタクだけで一般人は
見に来なかった。
さしものスピルバーグも映画の構成を誤ったとしか言いようが無い。 戦争ごっことか恐竜とかトランスフォーマーとか、スピルバーグはずっと自分の好きなものを映像化してきた人でしょ。
それで今回はATARI2600だったと。 トランスフォーマー は1と2が面白かったのに3がヒロイン変わったこともあってウーンなストーリーに
4、5に至っては変形シーンの見せ所がサラっと終わってもったいない
顔の造形が1でボツにされてたような人間的な造形になってて気持ち悪さが出てきてしまった
4は同じ知的生命体として共存を望んでるから自分に都合が悪いサイドの人間でも殺さなかったオプティマスがロシア人の悪役を殺してたり政治的なプロパガンダが入っててもうこりゃダメだ
5はストーリーが雑でTFの見せ場よりも人間のエピソードに重きを置きすぎなのとまたもどちらかの人間の思想に陣営に加担してるパターン スピルバーグは70歳だからね。
祖父の世代だよ。80sキャラは親世代のもの。ネトゲ世界は孫世代のもの。
親世代と言ってもオッサンは対象外。
母親の恋人のオッサンはちゃんと爆死してあの世行きになってる。
スピルバーグにとってあれは孫の世界でしかなく、そこに孫の親である息子を無理やり連れ込んで見せてるような構成になってる。
全てが手段でしかない。 別にスピルバが話作ってるわけじゃないからな
原作あるし原作自体がサイバーSF最盛期のオマージュで80年代感出してるわけだし
近年で最もスピルバらしいスピルバ作品だ これまで一度もまともな家族を描いたことがないスピルバーグが孫のことなんか考えてないでしょ。
ただ自分自身が好きな物を撮っただけ。 孫世代がオンゲ世界を親世代に説明しながら物語は進むね。
80sを介して親世代でも入り込めるようになってる。
親世代はそこで彼等の社会、価値基準や人間関係などを知り、彼らの世界を見守ってあげる事が促されてる。
孫世代にはオンゲ世界がリアルに繋げるきっかけに過ぎない事を伝えてる。
どれもが目的ではなくて手段かな。
祖父の世代が親子二世代に向けたような作品だね。俗に言うゲーヲタと呼ばれる層は、また独自の視点を持つ人達だから別枠だとは思うけど。
勿論80s要素は大切な入り口だから、その視点の人も別枠だね。
中途半端にどれにも属さないオッサン(ソシャゲ脳とかSF映画の主役だと錯覚しているオッサン脳かな)の視点でいると、無駄に否定的な迷走をするのは必然かもしれないね。
いちいち一本の単独映画を無駄に引き摺らなければ、迷走もせずに済むとは思うけど。 ところでこれ見て
俺がオアシス作ったろ!って思った若者はいないのかな
ちょうどハリデーになるくらいの歳じゃない? マインクラフトはオアシスの一部として取り込まれてたじゃないか 初めて吹き替えでも観てみたけど案内人バレバレすぎるな… 今配信で観終わった
アタリ馴染みないんだよなー
ワンカットでもファミコンあれば良かったな
ストーリーは良くある話でスピルバーグに期待してた事とは違うな
80年代には共感できた
早く若年層は新規コンテンツ生み出さないと 原作の時点でファミコンは死んでも出さない気だったんじゃないかw スタック爆破で出たであろう2、300の死傷者に対する
責任は果たされたのか。
庶民の救いであるオアシスを独断と偏見で週2日シャットダウンするという暴挙。
成金が浮かれてるだけのクソ。
この映画で喜んでるやつは頭ゆるいだけ。 あんな住むのが自己責任みたいなとこのドヤ街の責任まで取らせられるのか 日本人であのゲームコンソール買ってもらえた子供は学年に一人ぐらいでは AIみたいな黒人と日本人と中国人の子供もたまたま近所に住んでたの? >>771
スタックって一つのコンテナにせいぜい3〜5人家族で住んでそれが縦に5、6個積んであるだけだぞ >>747
ちょいとズレるが、それ好きならNETFLIXのドラマ「ストレンジャーシングス」にハマるかも、ついでにスーパーエイトが入ってればTHE完璧 円盤かってきて見てるけど
スロー再生での宝探しめっちゃ楽しいw >>770
この駄作
好きなのは自由だけど
ステマはいらん >>776
ストシンはETとかグーニーズ枠だぞ
それが嫌いな奴にすすめてどうする 自分が気に入らない意見はすべてステマ扱いって、インターネット向いてないんじゃない? >>780
駄作メーカーのスピルバーグらしくつまらん映画ってだけ
表現もありきたりで今の売れっ子監督に任せる素材だった TJミラーの吹き替えってデップーと同じ喋り方で同じ人なのが良かった 特典映像を見たんだけどCGキャラクターの数、
50万体ってなマジかw スピルバーグの実績やネームバリューがあるからこそ、実現した映画なんじゃねーの PSVRで配信を観た
最初おもしろそうだったが
ダラダラと後半長すぎ、無駄な部分はカットしてもらいたい
眠くてしょうがなかった 好評だらけだと工作臭くなるから俺はわざと否定派に回ってバランス取ってるとか言ってたのが前にいたから
そういうタイプの人かもよw この映画でいう「オフィスパーティ」って何のこと?
ハリデー年鑑にある、ハリデーの過去の映像のことをいうの?
それとも、オグと口論してた2029年のシーンのこと?
あのロボットの言葉がよくわからん >>749 のなぜヒットしなかったか?に対して
>>755 はあまりにも的外れ
本作は、いわゆるジュブナイル映画としてコテコテのテンプレ通りの作りになってる。
映画に限らず、ジュブナイルものってのは、
・小中高生が主人公。
・主人公たちが力を合わせて、悪い大人をやっつける。
→大人社会の矛盾点、悪い点を指摘して一石を投じる。
・悪い大人に対して、子供たちの味方になる大人もいる。
たいていの場合、大人社会の主流から外れた人。
うだつが上がらないダメ人間、世捨て人っぽいが
何か秀でた技術、技能、知識を持っていて主人公を助ける。
バックトゥザフューチャーとかもまさにこれ
その他、例を挙げれば枚挙にいとまがない
ジュブナイル映画の観客として想定しているのは
もちろん、友達同士で来ている中高生なんだけど、
車社会のアメリカでは映画館に来るにも車が必要で、
中高生にまじって親世代もチラホラいる、っていうイメージ
なので、基本はお子様向け映画なんだけど、
同伴の親にも少しは楽しめる仕掛けを混ぜておくのが基本。
親世代が「子供に見せたい」と思えるかどうか? がヒットのポイントなので、
BTTFは過去に戻って懐古的なシーンを盛り込んだことで親世代に受けて大ヒット。
本作は80年代に青春時代を過ごした人たちを親世代と定め、
80年代のTVゲーム、映画、音楽などのポップカルチャーをてんこ盛りにした。
いわば、スピルバーグ版BTTFなわけだ。 ところがしかし、BTTFほどにはヒットしなかった。 なぜか?
80年代、子供〜思春期をTVゲームなどのポップカルチャーにハマった
オタク(=ギーク、ナード)はいまだに結婚もせず、親にもなっていないからだ
親として、子供を連れてこの映画を観に来た人っていうのは
そういやそんなのあったな、っていう程度の80年代サブカルチャーの知識しかない。
洪水のように押し寄せるマニアックすぎる小ネタのオンパレードを見せられたら、
感動するより先に飽きてしまう。
第一レースのキングコングが暴れているあたりで、もう、お腹一杯。
第二レースの中盤でもうダレる。
第三レースのイースターエッグの裏技なんて、アメリカ人だってオタク以外は知らないって。
仰々しいCG世界の中にポツンと置かれたアタリ2600ゲーム機
仰々しいCGと対照的にシンプル過ぎる2DCGのアドベンチャー
映画らしく対比をさせたんだろうけど、最後の試練のラストとしてはショボ過ぎた絵になっちゃったよな
メインターゲットである小中高生だって似たようなもんで、
元ネタを知らなくても楽しめるは第一レースまで。
80年代のTVゲーム、映画、音楽などのポップカルチャーをてんこ盛りにされたところで
「そんなの知らねーよ」 「シャイニングなんて見てねーよ」 で終わり。
結局、親世代にも子供世代にも受けなかった。
この映画がウケたのは、いまだに結婚もせず、親にもなっていないオタク(=ギーク、ナード)だけ 世界興行成績で2018年6位なんですが
しかも新規IPなら2位
ブラックパンサーをMCUシリーズとして新規IPとカウントしければ1位 アバターが90年代後半から近代仕様ならよかっただけだろ
電気ネズミやらチビっ子探偵やらがチラッとでも映ってりゃ糞ヒットしたろう 最後は主人公がリア充化してリアルを大事にしようとかいう当たり前のことで締め括ったのが残念
ゲーマー否定してんのか?
最後の最後でもやっとしちまった オアシスがリアルだったからこそ、
みんなと力合わせて大冒険できたのにな。
オアシス軽否定で終わるのはナンセンスだよな。 ネトゲで人生捨てないでねっていうお話なのに理解してないどころか半ギレのゲーマーに草 アイアンジャイアントが起動するシーンはめちゃめちゃ
カッコ良かったな。
アニメもすごい面白いけど、実写でパート2が見てみたいと
思った。
メカゴジラはあんまりメカゴジラっぽくなかったな。
音楽はさすがアラン・シルベストリって感じで感動的だった。
あと、アルテミスよりサマンサの方がずっと可愛かったな。
ヘレンは途中で女だと思ったけど、もうちょっと女っぽい女だったら
良かった(そうするとウェイドが迷うかな)。
スピルバーグは可愛い中国少年が好きだね 仮想現実だけ凄く進化していて
リアルな社会が進歩していないという
未来世界は面白い発想だったな >>801
生き方なんて
なにがリアルかなんて
人それぞれだろ!!!!! >>804
20年以上も経ってるのに、ゴーグルとかドローンは
今とたいして変わらんってのはちょっと・・・って思ったな
仮想世界の中の、空間に出てくるタブレット?の中から
色んな武器や乗り物が出てくる描写は凄かったけど。 >>804
環境汚染やらなんやらで荒廃した世界の中でオアシスだけが救いになってて繁栄してる都市部以外はスラムみたいになってるって設定 原作読んで無いからどうなのか知らないけどやっぱりリアルがいいよねで終わらせないと仕方ない
過去スレで出てたかも知れないけどちょっとインセプション入ってた >>806
実際あるとしたらどこまでの軽量化が望めるんだろうね
外光を入れないように目を塞がなきゃいけないし
尚且つハードの発熱もあるから目から遠ざけなきゃいけないし 面白かったけど映画やゲームネタはほとんどわからなかった…
これ40代以上向けだよなぁ 大体理解できたけどねー
最後のパックマンみたいなゲームはみたこともなかったけど ドローンの進化形といえばスターウォーズ第一作で
オビワンがルークの剣術の特訓に使った飛び回る球みたいなやつか >>812
まあ、あれはものすごい昔のよその銀河系の技術だけどなw >>812
プロメテウスに似たようなのが出てた気がする フナーレの人は戦いに不慣れなのに
アントマン新ヴィランのゴーストに抜擢されてたのか
フナーレファンの人はアントマン&ワスプを劇場で観よう! ゾンビを足で踏む場面は
「ピータージャクソンのブレインデッドがナンボのもんじゃい!」
というスピル君の意地を感じた。
物体x,ジェイソン、エイリアン、グレムリン、レザーフェイス、ロボコップ、
フレディ、マシュマロマン、ロメロゾンビ、ビオランテ、ターミネーター等々が大集合するお祭り映画作ってくれないかなあ レンタルして観た
一時間くらいして観るのやめた
怪しかったから映画館で観なかったけど、それでよかった
一発目のレース、映像が忙しすぎて、どこ観ていいのかよくわからなかった
それと内容はつまらなかった 自分的にはシャイニングのシーンが嵌りすぎ
あのホテルのリアルさは凄い
正直 死んだあとはあのボールルームで酒飲んでいたい。 >>818
減点方式でしか映画を観ないのかい?
つまんなそうだね レンタルで観賞
アメドラとかにありがちなんだけど主人公のオバサン&オバサンのヒモが死んでるのに
ラスト良ければ全て良し的な感じになってるのが見過ごせない!
『人が死んでんねんで!』
"オアシス"に接続するインターフェイスがオアシスの中身に較べて技術進歩レベル
がつり合ってなくて古い、今でさえネトゲ廃人とかリアルマネートレーディングとか
問題になってるのにオアシスなんてできたらそこら辺がもっと深刻な問題になって
ないとおかしい
イースターエッグ探しのアプローチがもっとプログラム言語レベルで裏コード解析
とかされないでプレイするだけってのがリアルじゃない
全体的にシナリオがお子様向け?
没入型仮想ゲーム世界の話だったら日本アニメの方が設定深く練られてる
映像と音楽のクオリティは流石に超一流 自分も似たような感想だが、
日本の量産アニメこそお子様向けと思う
特に深夜。
全て同じようなもんだし 没入型仮想ゲーム世界の話限定の深夜アニメ
「,hack」とか「アクセルワールド」とか「ソードアート・オンライン」
なんかは設定練られてると思うんだが…
この素晴らしい世界に祝福を! =このすば、なんかは
ギャグに振り切れてるけど 2045年に死んだオアシス創始者ジェームズ・ハリデーが子供の頃やってたゲームが
あの「アタリショック」のアタリでオタクポップカルチャーネタが主に1980年代って
計算あわなくね?、あとゲームネタぶっ込むならキャラの当たり判定が厳しすぎて
すぐ死ぬので有名なファミコンクソゲーの『スぺランカー』とか出てきたら笑えたかも バンへーレン?
コイツはとんでもねー新人が現れたぜ! 808もマトリクス12も今でも重宝されてるし、音楽シーンにマストな楽器なんだけど。
What I've got is a full stock
Of thoughts and dreams that scatter
You pull them all together
And how I can't explain oh yeah
エンディングの歌詞にも意味がある >>824
リバイバルブームみたいなので旧世代のポップカルチャーが流行ってたって設定だよ
まあメタ的には今の3〜40代あたりを狙い撃ちしたからなんだろうが アルテミスのTシャツがジョイ・ディビジョンの「アンノウンプレジャー」ってのは既出?
映画はあまり面白くなかった。歳をとったのかな。 >>824
うちの10歳の息子は
スーファミやりまくってるぞ ブレックファストクラブ見たけど面白さがいまいち分からん
アメリカの学校通ってないと分からないのか?日本人でも面白いと感じるのか?
あと先生の俳優がソレントの俳優と似てるな ラストのハリデーとのやりとりはどういう意味なんでしょうか。
「あなたはいったい…」
「さいなら」
みたいなやつ >>834
単なるフラグが立つと開示されるプログラムじゃなくてネットの海に生きるゴーストなのでは?って疑問 >>835
なるほど。ありがとうございます。
死後、攻殻機動隊の草薙素子みたいな存在にシフトしたってことかな。 >>833
あれめちゃくちゃつまらんよな。何であんなのが人気あるのか不思議だわ
会話ばっかで場面が変わらないのも辛い 不馴れファンになっちゃったわ
あの女優さん主演でクレオパトラのリメイク見たい コッペパンにコーンフレークと砂糖かけて食べるとこ好き >>819
子供の頃「シャイニング」観てハマったから、感激したわ。
ハリデーがデートで映画観たからってオーバールックホテルに
そのまま行ってどうすんだ。
あの世界じゃ、当時の他の映画もあんな風にセットに
入り込んで体験できるのかね。
でも、映画の見事な再現度で最高に面白いシーンだった。
やっぱ双子の姉妹とエレベーターからの大量の血液は
映画ファンにとって大きなトラウマ。
「カンフー・ハッスル」でも再現してるよね。
キングは嫌ったそうだけど、凄い怖いし大好きな映画。
スピルバーグもかなり愛してるのがわかる。
キューブリックの尊敬ぶりが凄い。
あと、ハリデーの姿はまんまスピルバーグって感じだった。 メカゴジラのデザインが昭和か平成のやつだったらもっと胸熱だったんだけどなあ >>821
2045年どころか映画レベルのVRゲームにあと5年で到達しそう。 親友に株を放棄させたって件は
ザッカーバーグのエピソードを参考にしてんのかね 映画館で観ると最高に楽しいけど、家の画面で見るとかなり落差あるね >>851
俺はアマゾンプライムで見たからパソコン画面だったけど
一人楽しく観ましたわ。 >>854
その後にアイアンジャイアントの手の平から
アルテミスが現れるシーンは好き 俺はアイアンジャイアントが目を覚ますシーンが好き。
ジャイアントロボを思い出した。 >>840
海外版のを買ったけど確かに小さい。普段の+10上げたわ BDメニューでも切り替えられない様な多チャンネル収録がされてるのであればテレビ側で音声設定変えてやる必要はあるな さっきシャイニング観たけどさっぱりわけがわからなかった
おっさんは狂ってるとして、息子のダニーは何なの超能力者なの?
取り敢えずおっさんの演技がすごいのはわかった 原作では子供の超能力で打開していく流れなんだけど
映画は内容が変わってるせいで特に意味もない存在になってるな
まあ色々あって原作者は怒ってる まさにその力がシャイニングなのだが
映画だとよくわからんのであるな
キューブリック的には
そんなんどうでもいいんだろうけどw 週一で新作も100円(税込)レンタルやってる地元のTSUTAYAで借りて見たが百円なら許せる範囲だなと 看板がTSUTAYAでもレンタル料金などは店によって違うよなTSUTAYAは
特定日に新作半額サービスやってるTSUTAYAもあれば値下げサービス日は一切設けてないTSUTAYAもあったり 看板がTSUTAYAでもレンタル料金などは店によって違うよなTSUTAYAは
特定日に新作半額サービスやってるTSUTAYAもあれば値下げサービス日は一切設けてないTSUTAYAもあったり >>861
ダニーの超能力があんまり意味は無いにしても、意味は通るだろう。
雪で閉ざされたホテルにずっといるうちにジャックが狂い出し、
家族を殺そうとする。
その狂った原因は、ホテルにずっと居座る悪霊たちのせいだった。
ダニーは超能力でジャックから逃げて助かる。
最後の古い写真は、ジャックがホテルの悪霊たちにとりこまれたことを
意味する。
あの少年(ダニー・ロイド)は女の子みたいな美しさで、それだけでも
居る価値はあると思った。 あの料理人あの中では唯一の能力の理解者なんだから最後にモブ扱いするのは勿体無いと思ったな
危険信号察知してホテルに行くまでちゃんと描いてるから何かやってくれると思うじゃん ヒロインが続編の出演契約結んだらしいが今度は主人公達がゲーム世界を脅かす敵を退治するのかな
ガンダムも三船敏郎も出しちゃってウルトラマンやマリオ位しかこれいった目新しいキャラいないけど >>870
アメリカ人気と原作ネタでレオパルドン、イタリア人気で鋼鉄ジーグ、ブラジル人気でジャスピオン、フランス人気でグレンダイザー、パワーレンジャーオリジナルのスーパー戦隊
ゲーム系も今作はちょろっとつまんだ程度だし、原作ネタで未登場作品もたくさんある >>870
悟空だしてくれよ、今は黒人でもスーパーサイヤンになれる時代なんだからさ >>867
レッドラムレッドラム言い続けたり、母親を奥さんと呼んだり、
こいつも狂ってるのかなと思ったわ >>861
レディプレイヤーでも言っている通り、スティーブンキングは映画版を認めてないので、ドラマ版を見たほうがいいよ。
原作は本当に素晴らしい。ホラーではなく泣けるストーリー。 キューブリックは原作を実写化したかったというより原作を借りて映像を撮りたかったって感じなんだろうね。で、スピルバーグはその映像技法をリスペクトしてる >>874
今度のフィニッシュ技は「かめはめ波」になるんかw 面白いか退屈かは抜きにハッピーエンドだから嫌いでは無い作品 クズとはいえ親代わりになってくれてた人物が死んだのにそれに対して主人公の悲しみがあんま感じられなかったのがなぁ あの環境じゃたいして世話してないんだろう
一応連絡試みてたじゃないか
というか学校には行ってないんかな >>883
連れ合いは論外にしても叔母だってめちゃめちゃ
嫌なババァだったじゃん
おまえ観てなかったのか?
それでもウェイドは必死に彼らを助けようとはしたし。
大体死んだ直後でもねーし。 >>885
学校
俺も気になる
ウェイドって
メチャクチャ頭もいいよなぁ
冴えないのは外見だけで 原作は違うらしいけど映画のおばさんはそんなに嫌なキャラでは無かったぞ >>890
グローブ勝手に借りたからってめちゃめちゃ怒ってたし
二度と持ってくなって嫌な奴じゃん そういや家が爆破される寸前に、ヒモ男が電話で「このスーツ最高だわ」とか言ってたけど、あれウェイドのスーツ借りパクしてるの?
あそこちょっと意味わかんなかった。 おばさんは仕方なく姉妹の子供引き取ってあげてるだけで別に母親になる気はないんだろうな
息子よりもクズなDV男を選ぶのが生々しい 波動拳とかめはめ波
どっちが世界的に認知されてるんだろうかとふと思った >>895
借りパクというよりウェイドがおばさんのグローブ勝手に使って、そのせいであの男がオアシス内ですってんてんになってしまった
その腹いせにあのスーツ奪ったんだろうけど、
ウェイドは家に持って帰ってきてたのか、あのバンの中にあったの盗んだのかそこんとこ分からない スパイもの、いまやってるジュラシックワールドもそうだけど80年代90年代の映画の続編、
変身ヒーロー、ベトナム戦争、マフィア、怪獣などなど、映画界はなんで80-90年代から逃れ
られないんだろう。
でもこの映画の場合、80年代っぽさが音楽や装束やゲーム上のキャラクターというところで
留まってるから、なつかしさはあるけど古臭さは感じないのがいいなw >>899
反論するわけではないけど、マーベルのヒーローたちの誕生は
ほとんど2000年以降だろう
(コミックとしての誕生ははるかに古いにしても)
最近になってDCの方も、スーパーマンやバットマン以外を
登場させるようになってきてるしさ。
でも80年代と90年代はそれこそスピルバーグ一家が
ものすごく幅をきかせてたが、今はそんなこともないしな。
あの当時活躍してたのに、長い間名前を聞かない監督も多いわ >>891
ヒモ男にせっかくためた貯金を使い込まれた直後なんだし
半分やつあたりみたいなトコはあるだろ
単純に、グローブを勝手に使ったのも良くないしな 見終わった〜ステキな話しでしたわ〜、言うてスピルバーグの話しって嫌いじゃ無いわこの人なら別にユダヤでもいいかって思った あのヒモが生きてたらオアシスの権利得た後も色々面倒な事になってただろうから爆殺したやつGJじゃね? 正直、ガンダムのシーンだけで飯大盛り三杯は食えるよ 現実にガンダム作ったとしても、歩行の衝撃だけで操縦者はゲロ吐いて死んじゃうらしいからな
存分にロボットを操縦できるVRは魅力 >>885、>>888
映画版ではまったく描写がなかったが
原作ではオアシス内でバーチャル学校に在籍している
ちなみに、映画中でちょこっと名前が出てくる「惑星ルーダス」ってのがその学校 >>909
なるほど!
学校もバーチャルなのかww ところで、タイトルの「レディ」ってアルテミスのこと?
主人公は男なのに意味がわからんよね
本当ならダンディ・プレイヤー1だろうにね
1の意味もわからんわ まあレディというカタカナの言葉の響きだけだと
女性のほうをを連想する人は少なくないとは思う TSUTAYA行ったらもう「READY PLAYER ONE」レンタルがあった。
最近は公開年にもう解禁されるのか。
しかし内容がアレだけに新作料金払う価値は無いな。 映画館の3D版に感動したのでこれを機にPSVR買って3Dで観てみようかな ファミコン初期ですらReady Player Oneが表示されるゲームはほとんどないからな
すぐに思いつくのは、魔界村のPlayer 1 Readyくらいだが
アタリとかファミコン以前のゲーム世代じゃないと意味はわからんよ
昔は本体にコントローラーが2つ付いていて、主に対戦プレイで使ったんだけど、
ひとり用のゲームだと、Player 1とPlayer 2 が交互にプレイするルールで、
ひとりがプレイしてる間、もうひとりは順番待ちしていた
Ready Player Oneは、次はPlayer 1 が開始します、って意味だ >>911
80年代のテレビゲームは、プレイ開始前にちょっと止まってReady(準備せよ→徒競走の「用意!」と同じ)
と表示されるのが多かった。ゲーム中の表示はカタカナの日本のゲームもReadyって出てくるものが結構あったよ。
複数人数でプレイするゲームの場合は、Ready Player 1、Ready Player 2 とプレイヤーの番号も表示されるものがあった。 つーことは外人もピンときてないタイトルなのか。
「PUSH START BUTTON」
にした方が良かったね。 レンタルで見た
なんか古臭くて違和感あったわ
シャイニングとかアタリとかこれから生まれてくる世代が当たり前に知ってるのが謎 >>923
なんでそうなる
ピンとこないのは日本人くらいのもんだろ >>924
原作にあるけどエッグ探しが始まってからヒント探しのためにハリデーが傾倒してた80年代カルチャーをみんなこぞって調べたんだよ。ガンターは知ってて当たり前の世界。 >>925
>>920読んで。
つまり「Ready Player One」って言葉自体がゲーム文化における、
イースターエッグなんだね。 >>928
イースターエッグじゃねーわな
アタリゲーム機では普通に使われてたし
アタリゲーム機をネタにした映画なんだから
むしろ、分かりやすい引用だろ
アタリゲーム機を知らず、
「ファミコンがゲーム機の元祖!」
だと勘違いしてるバカな日本人くらいだな
理解できてないのは >>930
アタリのゲームなんてコアなゲーマーしか知らないでしょ。
その後に展開して今と地続きのゲーム業界、文化を形成した任天堂の方がインパクト強いのが現実一般でしょ。
そもそもゲーム自体が一般化してってのもあるし。
日本はアニメ、ゲームに先進的すぎるから、
ゲームがサブカルチャーと分類されてる意味を実感できないだろうけど。 >>932
アタリゲーム機2600は
アタリショック
という社会現象を生み出したほどの大ヒット商品だぞ?
マニアしか知らないマイナーなゲーム機だと思っていたとは、恥ずかしいやつだな、お前
ファミコン原理主義者、っての?
ファミコンがロムカセット式ゲーム機の元祖だと思ってる日本人が多いよな その「一般」てゲーム機を全部ファミコンと呼ぶような基本的にゲームに興味ない層だろ
この映画に食いつく層ならプレイした事はなくても名前くらい知ってるだろアタリは >>933
ニュースとしてインパクトは残っててもその中身には触れてないのでは。本当にアメリカの一般人が、
「ああこれは何十年前に断絶したアタリのゲームのアレだな」って把握したと思う?
オタクが一般化してるのは日本だけ特異状況。 >>935
お前、アタリショックすら知らなさそうだな
2600が大ヒットし過ぎて、
任天堂とは違ってライセンス料を取らず
誰でも2600用ゲームを作って売れる仕組み
だった
これが災いし、猫も杓子も、誰でも彼でもゲームを作って、
糞ゲーで氾濫してゲーム市場が壊滅した
これをアタリショックと呼ぶが、
これが社会現象と呼べる程までになったのは
2600がそれだけ大ヒットした商品だからだ
日本人にとってのファミコンが
アメリカ人にとっての2600なんだよ
「昔のゲーム機」の代名詞として思い浮かべられるのは
ファミコンではなく、2600なの 日本人にとってのスーパーマリオが、
アメリカ人にとっては2600のゲームである
アドベンチャーであり、ピットフォールなの ファミコンで広まった裏技とか隠れキャラとかいう概念だって
2600のゲームでいうところイースターエッグであり
ファミコンより2600が先にやっちゃってるの 要するに、アメリカ人にとっては
ファミコン(NES)は2600の二番煎じであり、パクリなわけ まあアメリカーとしては世界初のと称して
ニンテンドーは出せんやろw atari2600は最盛期には単一タイトルで1000万本超えて初期出荷されてるからね
まあそれで在庫が過剰にダブついて日本で言うアタリショック、米で言うVideo game crash of 1983が起こった訳だけど 小煩いだけのレトロゲーオタかと思ったら連投で単なる日本sage野郎になったな そもそも>>923は釣りやろ
Ready player oneが分からんアメリカ人おらんやろ >>943
テレビゲームといえばファミコン以降しか
知らなくていきってるお前がアホなだけだ
知らないのは罪じゃないとはいえ 押すはゲームの場合 PRESS の方が多い気が
namco は PUSH だったけど >>926
優しいなwwww
同じ疑問何回繰り返すんかいの〜wwww Ready Player Oneが分かるかどうかなんて
ゲーム文化の知識よりも英語力の問題じゃないのか?
しかも中学レベルの
と思ったがレディプレイヤーワンとカタカナ書きされるとピンと来ないかもな 期待はずれで悲しい
バックでゴールまでは視聴者も一緒に謎解きを楽しめたけど
それ以後は単に映画内の登場人物しか分からない問題をだしてるだけで
置いてきぼり感が凄いし
金かからないシーンが増えるし
メカゴジラvsガンダムは良かったけど
最後の波動拳もとってつけた感すげー OASISとかいう仮想世界に全然魅力がないね
有名どころのキャラ詰め込めばいいってもんじゃないよ、只々猥雑で白けた むしろ有名どころをまともに画面に出してほしかったよ
春麗やらリュウやら
ソニックとかがいることがわかればもっと楽しめたのに
せっかく版権とってるのに
一秒にも満たない時間
画面にちょこっと出るだけかよっていう
検索して初めて知ったわ
あとVRかぶって走ってるやつ
なんで壁や人にぶつからないの 変な謎解きの時間削って
チャンバラを増やすなり
VRにちなんだ人間パートや
VRゲームならではのおもしろエピソードを増やしてほしかったわ
最初の方はVRを使ったおもしろエピソードが結構あって楽しめたのに
途中からどうでもいい現実の人間ドラマみせられるし
現実世界の人間を狙おうとかいう
マトリックスみたいなのならともかく
それをわざわざVR映画でやる必要あるかっていう事やり始めるし
デスノートばりに都合よく場所が割れるし 全年齢に向けてるとは言え、ほんとにこの映画の魅力を享受できるのは80年代をリアルタイムで経験した世代だろうな そういやスターファイターの主人公もトレーラーハウスに住んでた レンタル始まった途端ドヤ顔で批判するお客さん増えて笑う。
大抵長文のかまってちゃんよね。 >>962
レンタル代払ってるだけまだマシだな
一番最悪なのは、TVで地上波放送された時にドヤ顔評論こく奴
一円も払う気ゼロだが自己主張はしたいという 劇中の誰かさんみたいにネットで必死に調べながら仕入れたばかりの知識をドヤ語りする >>953
PLAYER ONEはまんまプレーヤー1では? スピルバーグがおじいちゃんになっても
少年ジャンプみたいな映画撮って感動した
ハリポタやスターウォーズよりこっちの方が好きだな 金払った金どうかとか客のお前に関係ないだろ、何様なんだよw お客様に決まっとるだろ
そしてお客様は神様と決まっとる RealOne Playerに金払ったことがあるが後悔してない ストリーミングなら RealMedia だったな
チャ〜ラ〜ララ! そんなに映画館で見たの自慢したい映画か?
テレビで見たら語るなとか馬鹿じゃね 昨日、ディズニーチャンネルでアイアンジャイアントやってた 鉄をムシャムシャ食べる所は???になったwwwww クーポンでレンタル代108円で済んだのは幸い
大味すぎだね
こだわりのオタク監督が撮るべきだった
特典も面白くなかった
4kBDセット迷ってたけど買わなくてよかった〜 アクションやSF、ホラー系ポップコーンムービーは映画館で見るから良いんだよ。
純愛やサスペンス家で見るが。 これ日本企業って設定なの?
中国企業だと思ってた
字幕が適当な気がするんだけど アクションとしてみてもトランスフォーマーのほうが面白かった 設定では日本企業だったんだな。
俺も中国企業かと思った。 >>978
>大味すぎだね
>こだわりのオタク監督が撮るべきだった
オタク映画じゃないけどなw
ハリポタみたいに子供や大人が童心にかえって楽しむ作品
監督も言ってるけど >>981
台詞に「おれはガンダムで行く」があるくらいだから
脚本では中国企業でしょう
英語字幕の()書きは台詞じゃない発声を
聴覚障害者用に付けしてるっぽいから
その担当者のミスじゃないかな 『ピクセル』をクリス・コロンバスに監督させたのも最悪だったが、脚本が更に輪をかけて最悪だったな。 >>793
こんな単純な視点でしか映画を見られないオッサンだと何の進歩もないね >>794
と言いつつも人の言葉を元に「爆発的なヒットしたかかどうか」に論点をすり替えて、映画の本質を無視しアンチレスをしいるだけのオッサン
大衆に受けたかどうかでしか評価ができないような奴が映画を語っても、聞く価値は微塵もないね。 単純に映像を楽しむならトランスフォーマーのほうがいいし
じゃあ日本のみんなが知ってるキャラがいっぱい出るかと言われたら
アキラやらデロリアンやらガンダム、メカゴジラやらは最初と最後に出るだけで
MMORPGやVRののあるある、今後ありそう
を表現してくれると思ったら
それも最初だけだし
後半は全員一斉にくたばるチートアイテムだらけだし
これを楽しめるのはアメリカの奴らや洋画マニア スピルバーグ監督作品の約30本中で6番目ぐらいの興行成績なのに、受けてないと言い張る奴ってどうしちゃったの?
人生に何かあったのか? 興行成績はまあまあなんだろうが、ハッキリ言って駄作だよなあ
スピルバーグ監督作品の中では最下位よりちょっと上くらい
70、80年代ポップカルチャーを知らないとつまらないなんて論外だね
知らなくても面白く、知っていれば一層楽しめるなら合格だが プラベートライアン以降は酷いもんだけどなぁ。
まともなの作った方だろう。
まぁスピルバーグが売れっ子俳優を使う時は、作品そのものに魅力がないと公言してるようなもんで、今作では全く起用してないのはそういう事なんだろうし、それがまた映画ファン?の印象にも左右してるんだろうね。
作品で勝負してるとそんなもんだよ。 本当スピルバーグが昔の人になっちゃったと思う
色々やってるんだろうけど、
届いてこない
ジェラシックやトランスフォーマーで儲けて、
好きな作品を作るって聞いたけど
これは、儲ける方の作品だよね >>998
好きな作品を作って儲けたんだよ
インタビュー読めバカ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 99日 20時間 18分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。