【深田晃司】〜海を駆ける〜♯【ディーン・フジオカ】
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2018.5.26(土)ROAD SHOW!!
☆〜日本〜インドネシア〜中華圏〜フランス〜☆〜release〜☆
監 督:深田晃司
脚 本: 〃
原 作:深田晃司「海を駆ける」
撮 影:芦澤明子
照 明:永田英則
美 術:Dita Gambiro
音 楽:小野川浩幸
製 作:日活
配 給:東京テアトル
出演者:ディーン・フジオカ
太賀 阿部純子
アディパティ・ドルケン セカール・サリ
鶴田真由
公式サイト http://umikake.jp/ 海を駆ける=今を(後悔なく楽しんで)生きる、ということかな
ラストシーンのラウの笑顔が全て持っていったよー
4人を引っ張っていくかのような躍動の笑顔
自分も輝きながら、これからの若い人達にも力や勇気を与えていける存在であろうディーンだから
役に説得力を与え嘘のファンタジーで終わらず静かに心を押してくる作品になった
サチコだけじゃなく観た自分も力をもらえたような感覚がある
超越した不思議な存在のラウが心に残り刻まれ後からじわじわ来る映画
やはりラウが主役の映画ー インドネシア語と英語と日本語が飛び交う状況
日本人キャストは多いけど日本語は少なめ
邦画ではなくアジア映画の雰囲気
鶴田さん最後どうなった?
川で遊んでた子供たちの行方も意味不明。 >>6
同じ。よう分からんかったわ
少し恐怖を感じた 2018.5.26(土)ROAD SHOW!!
☆〜日本〜インドネシア〜中華圏〜フランス〜☆〜release〜☆
↑
何これw 調号(key-signature)である♯は半音上げるという意味
自分の人生は自分しか生きてくれない・・・んだ
自分を引き受けて生きていくしかない・・・んだ
時に辛いことや苦しいことに遭遇しても・・・ね 意図的にやってるのはわかるけどここまで伏線投げっぱなしでヤマのない映画をどう評していいのかよくわからん
力のある監督だと思うからあんまり難解な方向に傾倒してほしくないなあ >>4
タイトルにそんな深い意味は無いだろう
ラストシーンそのまま
ディーンは何をしに来たのかよくわからなかったな
人知を超えた存在が気まぐれで救ったり奪ったりしてるだけなのか そもそもたいして救ってないよな
あの4人あのあと岸に戻ったら住民にリンチされるんじゃないの ディーン、あんま興味なかったけどこれははまり役だったんじゃないか ラストのディーンは悪戯がバレて逃げ出す子供みたいな感じだったな
悪戯のレベルが酷いけど人じゃないからそんなものか 深田監督の「顔で選んだ」を真に受けている人は
まさかいないよね?
ラウは何か宿っている感が絶妙にいいw
そして、最後のはっちゃけ笑顔!
いろいろ心に影を落としてた4人の若者の心を解放して
あげた役割を担ったのかな? 神戸シネ・リーブルでえらい賑わってると思ったら
舞台挨拶でディーンが来てたのか インドネシア語の鶴田真由と太賀が凄かった
まんま現地人w 演技力が乏しいならセリフを奪ってしまえ、というディーンフジオカの正しい使い道だったな。 >>23
ディーン下げ乙
セリフ言うだけが演技じゃないとラウが証明してるよ
監督も良かったって絶賛してるのに ちょっと説明不足の映画かな
悪くはなかったです、自分は。 >>28
それってセリフはダメだと言ってるのと同じじゃん >>31
横からだけど
ラウはセリフで表現する役ではないと言ってるだけでしょ
海というか自然そのものを体現しているような
美しさと慈しみと恐ろしさ感じさせる超然とした演技が見事だった レディースデイで観てきた
思いの外引き込まれた
海には連れて行かれたくないけど
ファンタジー要素があって観易かった
不穏なディーンが良いねえ
若者4人の交流も微笑ましい 日常に異物が入って来て引っ掻きわまして消えるのって「淵に立つ」と同じやん 狐狼の血で阿部純子にハマったんだけど、阿部純子の出番は多いですか? >>35
この映画は阿部純子主演と言ってもいいぐらいにずっと出てます
でも孤狼の地とは雰囲気違うから ディーンが主役なら見に行こうと思ったら出番少ないとの書き込み見たけど物足りないかな?どうしようなかな 舞台挨拶まであった名古屋は1週間で終了した?
今日からバリアフリー版の上映が始まったね >>39
ディーンが出てこないシーンでも気配がある
つまりラウという存在がこの映画を支配してんだよ
ラウのキャスティングに難航したはずだ
中の人のファンなら絶対に見るべき 近所の映画館、公開2週目にして上映回数2回に減ってるんだが
大コケ確定か? >>43
ミニシアター系はそんなもん
てか名古屋が1週間とはちと驚いた
日活は弱すぎるな >>39
尺についてEchoのMVは短く、海を駆けるは長いけど
どっちもディーンの存在感・空気の支配率は濃い
ラウもヴァンパイアも一度、自身をマットに塗りつぶしてから
役の色を綺麗にのせている感が見事
絶対、今のこの時に大きなスクリーンで観るべきですね >>45
ミニシアター系でもこれはコケた方だよ
初日に観たけどガラガラだった コケるっていうかこれで客入るとはさすがに監督も思ってねえだろ
ソナチネだって5日で打ち切られたんだからこの映画が評価されるかどうかは深田監督が一流監督になるかどうか次第
とはいえ、次作はさすがに一般受けする作品にしないと金出してくれる人いなくなるだろなあ・・・ >>48
先週2位の売り上げだよ
今週は5位に留まった フェリーの待ち合わせでの行き違いがいまいちよく分からなかった 映画の公開時期は空飛ぶタイヤの公開と合わせたのかな
もう少し前とかだったら余裕があったんじゃないの
松竹系の映画館でも上映してるけど
味わい深い良い作品だから上映館が増えたらいいな ラウには童心が宿ってるように見えるなあ
表情や仕種がまるで赤ちゃんの時がある
何をしでかすか分からない感じも
タカシとサチコは貴子もだけどラウと共存する事は可能なんだろうか パンフレットでは明確に貴子死んだって書いてる
まあやりたいことはわからないでもないけど上手いか下手かで言ったら下手なんじゃねえのとは思う >>57
ああ、そうなんだ
最後の島に渡ってからのシーンは何か現実味が薄いんだよね
泊りがけの小旅行なら貴子の件でどうして大賀に連絡がないのか
いつの間にかラウが同行してるとか
葬列なのか単なる遺体の搬出なのかとか 4人の子供が流されて死んだってのを4人が聞いてるの何かゾワゾワした 最後にラウと4人で海に走っていったのは
4人とも海にさらわれた全滅エンドとも受け取れる まだ観てない人もいるんだから…
ネタバレは禁止w
ただでさえ上映してるとこ少ないんだから(泣) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています