【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌6冊目【白石和彌】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
警察じゃけぇ、何をしてもええんじゃ
抗え、
生き残れ、
男たち。
躰が痺れる、
恍惚と狂熱の126分。
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://www.korou.jp
公式twitter
https://twitter.com/korounochi_2018
前スレ
【役所広司 松坂桃李 】孤狼の血【2018年5月12日公開】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1518694226/
【役所広司 松坂桃李 】孤狼の血 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526216509/
【役所広司 松坂桃李 】孤狼の血 2【R15+】 (実質3)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526223376/
【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌3冊目【白石和彌】(実質4)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526223376/
【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌4冊目【白石和彌】(実質5)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526725801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デップーはいい映画だわ!文春などゲスな雑誌の片手間でやってる評論などみるか〜い? >>517
嫌がらせも程々に
週刊文春シネマチャートは…まぁいいや 仁義なき戦いでもボロカスに叩いてた評論家も居たから、どこでもアンチは湧くか
そいつとはツレになれねえわな\(^o^)/ゼッターイ 続編発表早すぎてすでに待ちぼうけ感ある
まだ公開中なんだな 今日、日比谷TOHOで「万引き」見たあと、丸の内東映で5回目見てきたんだけどさ。
手前の角まがってすぐの所にあるチケットショップに「狐狼の血・1000円」て看板が出てた。
東映招待券が1000円。ムビチケもまだあった。 >>522
株主優待ならいろいろ使用条件あるけど700円で買えるよ >>421それを言うと終わっちゃうね。ゴッドファーザー1、2はギャング映画の最高峰。 続編読んだけど、これじゃ映画と整合性とれないわ
オリジナルで作るのかな
つまんなくなりそう 地元のシネコン、パンフレットが完売してた
パンフ買おうと思うくらいいいと思った人が多いんだなと嬉しかったけど
上映回数が一日一回になっちゃったし、再入荷なさそう
>>528
ガミさんの遺体が上がったところ? >>530
そうです
ちなみに目の前の山のてっぺんが1枚目の撮影場所 >>230
おれ、去年、キンタマ抜く手術したよ。玉袋を切開するのかと
思ってたら、太ももの付け根のところに穴を開けて、そこから
棒かなにかを突っ込んで引っ張り出してた。手術のあとに医者が
「これがあなたのキンタマですよ」って見せてくれた。 >>525
>>534
綺麗だな、有難う。旅行してみたい。 >>536
アベンジャーズを抜いたコナン様だからな 良い意味で韓国映画みたいだった
邦画では金かけてる方?なのに、日和ってないのが良かった
映画では日岡が大上に対して最初から批判的で
どこから大上に肩入れするようになったのかよくわからなかった
酒飲んでるところでいきなり大上を説得しはじめて謎だった
原作読んで見たけどそこら辺は小説の方が自然だった
瀧井と大上の関係も原作の方がわかりやすい
映画は映画で好きだけど小説はより抑制されてて良いな 原作読んだ。これから多摩センターで映画観る。楽しみ。 映画は無理にエグくしてるね
五十子の首とか真珠とか豚のクソとか がみさんのドザエモンって、特殊メイク?
それとも等身大フィギュア?
すげーリアルだったよね
いらこのはすぐわかったけどね!w うほっ、多摩センターのイオンシネマに来たけど、客は俺一人だけだわ。 日岡が「こんなの捜査とはいえない」って震え声で言い出すところは何回見ても今言う?!って戸惑う
吉田拷問してる最中は雰囲気にのまれて(リコにも凄まれるし)協力するしかないのはわかるんだけど、あれを咎めるなら養豚場行く前かその道中じゃないのか
あの場所でガミさんが話すのもあってインパクトあるシーンになってるから好きだけど 阿部純子さんって女優さんはこれまで
全く見たことなかったが可愛かった 江口が森高って聞こえた気が何度もしたが
名前がそうなんだねw 安藤サクラとか黒木華みたいに
派手な顔じゃないけど色気ある女優さんだなと思った
真木よう子は舞台かってぐらい感情的な演技で自分の好みじゃなかったけど
阿部さんは絶妙な存在感で良かったわ あの養豚場の兄ちゃん、最後には大上を豚に食わせようとしたとか言ってたから
正攻法であいつから五十子まで逮捕できたんじゃない?と少し思ったけどやっぱり無理か
警察発表の事故死を否定しないといけないし、例え立件できても加古村のときみたいに五十子を逮捕できないかもしれない 日岡は抗争終結の為に一ノ瀬に五十子を殺させてたと思ってたけど実は自分の復讐も兼ねてたのかな?
五十子は警察では逮捕できないから なんでもっと早く見なかったんだろ。中村倫也目当てで行ったけど面白かった。 パンフをしっかり読んでちょっと知った気になってから2回目みてきたら最初よりもっと楽しめた
もうすぐ公開終わりそうだな、
観てよかった、傑作だ 原作読み終わった!
2回目も行くぞ!
そして「凶犬の眼」も読むぞ!
映画版だと、ガミさんから受け継いだノートの扱いがいまいち納得できなかった
「ヤクザと同じじゃないですか!」って言ってたから
切り札にしたくなかったんだろうとは思ったけど
原作版の扱いは納得いった >>556
ダイワハウスの賃貸CMで上野樹里の亭主役(ビビりだけど、優しい)してるのが中村倫也なんだね
あまりの違いにビックリしたわ 最期の討ち入りシーンで、若い衆が歩きながら江口に日本刀を手渡すとこカッコいい。 凶犬の眼で一之瀬が納屋悟朗みたいな感じで面会室に出てきたら悲しいな >>560
CM見たけど、別人にしか見えない。
中村倫也を初めて見たのは「愚行録」なんだけど、CM・狐狼とも、どれも同じ人には見えない。
すげえな 現行犯逮捕かつ思いっきり凶器に指紋ついてるけど
10数か所刺し傷のある水死体を事故扱いにできる世界ならぎりぎり無罪じゃろ 藤岡、いいます。
たった今、五十子の親分のタマをとりました。
よろしゅうお願いします。 >>564
デイリーヤマザキのcmの阿部純も別人みたい >>558
あんなもんはコピーが取れるから原本に拘る意味がない。
(昭和の終わりだと街中にコピー屋がもう普及し始めている。)
最後のページに監察官を自らの手で書き加えて渡してやることで大上ノート
を引き継ぐことを穏やかに暗示している。監察官とあからさまに対決してしまう
原作より含みがあって映画の描写の方が「大上の後を継ぐ者らしい」と思う。 >>552
無理だろ。
五十子は警察上層部とつるんでいるから正攻法では引っ張れない。
そもそも正攻法で五十子を引っ張れるくらいなら大上が事故死扱いになっていない。 >>563
納屋悟朗さんは銭形警部の人だよね?
伊吹吾郎さんの間違い? >>567
デイリーヤマザキのCM見てきた。
辛うじて唇の形で判別できたけど、やっぱ言われないと分からない。
>>568
監察官からすれば、まさかのミイラ取りがミイラになった状態だよね。
日岡が上司の言う通りに本庁に帰らないところで、大上の血を引き継いだと思った。 >>568
それは見てる時に思ったけど、コピーだと「捏造だ!」
って言い逃れにならない? >>572
あのノートが本物だったとしても「捏造」と言うことは可能だよ。
重要なのはネタの中身とその正確性。綱渡り上等な丸暴の刑事なら
ともかくお偉いさんならば煙が立つだけでも致命傷になりかねない。
実際に日岡の異動拒否要求を監察官は拒絶できなかった。 周作が松坂桃李なら
すず役は役所さんにして欲しかった
呉だし >>574
ならあれですな、円太郎さんは石橋蓮司、サンさんはピエール瀧で。 >>573
原作とちがって、デカい写真がメインのメモ書きだから。
あれを持っていても、何かの「証拠」にすることはできない。
日岡は広大出の学士様だから、書かれた「事実」を元に自分で裏取りするんだろうと思った。
しかし、上層部はノートを捜し出しを命じた若い刑事が中身を見ることは想像しなかったのか。
正義感が強い刑事ほど、中身を見たら反発するだろうに。
それとも、出世がエサにすれば、どうとでもしっぽを振ると思っていたのか。
でも、狼はしっぽを振らなかったんだね。 ドッキリ ビックリ クリト○○♪
のほうがしっくりくるな >>576
広大出のエリートなら将来は組織の幹部になる人間
ガミさん側に行くとは考えてもいなかったはず >>579
おーい!ひおかー! 監察官の叫ぶような声が絶妙。 >>581
ああいう嫌な上司役は滝藤さんあってますよね。 真似したくなるセリフ一位は断然クリトリスだと思ってたけど
町田マリーの「ありえんじゃろ」の言い方がめちゃくちゃ好きで、誰かに腹が立った時つい頭の中で言ってしまう 相変わらず中村倫也ヲタがアピール活動必死だね
この作品見て「中村倫也良かった」という一言しか書かない人の映画を見る眼は全く当てにならない これ続編作れるの?客入り悪いよね?
面白いとは思ったけど 劇場行ったら女の客が多かったんだがどういうこっちゃ。
おっさんしかいないと思ってたんだが。 >>533
これがあなたのキンタマですよ
そうですか、これが私のキンタマですか
ええ、これがあなたのキンタマです
まあ、このキンタマがあなたの?
そうらしいね、このキンタマが僕のだね >>588
ぼっちのおばさんだけど、5回も見にいっちゃったよ!
私が行った回は、男女比半々くらいが多かったよ。
>>585
ここじゃ長文書くと、怒られるじゃない。役者1人につき1コメントで褒めてるのかもしれないよ。
ちなみに、何度見ても「なんじゃとお?」という台詞の倫也はエロかわいい。その後のキレキレの動きも良い。 宣伝で仁義なき戦いを全面にだすから高齢者とおじさんターゲットみたいになっちゃったんだよな
次から宣伝のアプローチ考えて欲しい
華やかな俳優揃えてもったいないよ
映画自体の硬派なつくりはこのままでいいんだけどね びっくりしたー!って言う時、
間違えてビックリドッキリクリ○○○♪って言いそうになってまう >>583
焼酎の霧島のcmでは日岡が美味しそうに飲んでいる。
白波のcmでは滝藤が若手女子社員をいびり倒している。 >>594
「わし、ビール買うてくるわ」と「なんじゃとお?」が見たくて、つい。
期待して見に行った映画がそれほどでもなかった場合、口直しにもう一本!みたいなのもある。 この上早稲殺害の件は実際に広島であった事件モチーフにしてる。
埋められた場所は島じゃなくて峠だけどな。
一度幕の内事件とか幕の内峠でググってみそ。
島でのやつは仁義なき戦いの広島死闘編の拓ぼんが殺されたのをモデルにした事件をモチーフにしてんじゃないかな。
しかしあの取調室での取調のシーンはまんま県警対組織暴力だな。 >>595
倫也&桃李おばちゃんか
いいんじゃん!
興業収入に貢献してるんだし!
邦画はソフト化するの遅いし、もっと行きない! >>426
少なからずその人の趣味嗜好は出るし、
表現の道具としては分かりやすいだろう。 >>596
取り調べは倉島市警の方がキツいかも知れん
頭から水かけて真っ裸に剥くんじゃけの〜 見てきた!くそ面白かったな、ただ竹野内だけ浮いてた気がする ビール自販機で買ったのは、ゴムを買ったついででしょ?
ビール無いとあからさまにゴムを買いに行ったのバレるしさ >>602
そっか、セックスは生でしかしたことないから思いつかなかった。 俺はビール買いにじゃなくて、ピル買いに行ったと聞こえたわ。 ゴム買いに行ってたらゴムの自販機写しそうだけどなぁ 見終わって映画館のトイレで小便してたら石橋蓮司思い出してしもたわ この世界でも感じたけど、広島弁って男が使うとドスが効いて、女が話すとなんか可愛いんだよな。
「〜しとりんさる」 というのが好き。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています