【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌6冊目【白石和彌】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
警察じゃけぇ、何をしてもええんじゃ
抗え、
生き残れ、
男たち。
躰が痺れる、
恍惚と狂熱の126分。
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://www.korou.jp
公式twitter
https://twitter.com/korounochi_2018
前スレ
【役所広司 松坂桃李 】孤狼の血【2018年5月12日公開】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1518694226/
【役所広司 松坂桃李 】孤狼の血 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526216509/
【役所広司 松坂桃李 】孤狼の血 2【R15+】 (実質3)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526223376/
【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌3冊目【白石和彌】(実質4)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526223376/
【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌4冊目【白石和彌】(実質5)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526725801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかし桃李目当てに劇場に足運んだ婦女子はドン引きすんじゃねえか?w 石橋蓮司は年取ったからやはり雰囲気も穏やかな感じになったね
若い時は本当にヤバい雰囲気あったけど 桃李は元々クズやゲス役やってるし、孤狼の前は男娼だし、私は全然大丈夫だった。
事前情報も聞いてたしね。
むしろ最近中村倫也にハマッて見た人達のがビックリしたんじゃないかな。 >>758
最初のパチンコ屋の時点で気に入ってた気がする >>758
原作だと日岡の下の名前が亡くなった子供に似ててガミさんがびっくりするていう描写がある
あとガミさんの若いころにそっくりとも言われてるし、大上は日岡に死んだ子供の成長した姿を重ねてる感じ パチンコ屋で因縁つけるシーン、あの時代にあんな透明のカップに入ったアイスコーヒーはなかった気がする
あと県警の電話がダイヤルだったり、63年というより50年代ぽい
まーそんな細かいことどうでもいいくらい面白かったけど ラストとそれまでの阿部純子見たら服装ヘアメイクってすごいなと思った マグカップが売店に残っていたのは五十子の名前が原因か? マグカップ買ったら絶対会社用にするよね
オンラインショップでは売り切れてたが >>773
ギャラリーがとーりとーり呼ぶから松坂が困ってたと役所広司が初日舞台挨拶で言ってた >>773
そーなんだ
あれだけ第一線で長く活躍してて奥さん以外に浮いたウワサがないとか、ほんとに真面目でいい人なんだろうなあ >>766
原作では五十子からのリーク
そして五十子は中村獅童使って警察上層部を動かしてガミさんの動きを封じ込めようとした。
実際ガミさんがそれで謹慎になった。 >>782
下の名前が似ててっていうか、「秀一」って同じ。
映画では描いてないけど、死んだ息子のエピソードは描いてても良かったんじゃないかなとは思う。 キネ旬のコラムで大高宏雄がこの映画の心意気を評価しつつも
興収的には失敗で、このテイストが今の時代に受け入れられなかったことを
反省して松坂をもっと前面に押し出してスタイリッシュにすること提案してたがどう思う? 今日見てきた
マフィアの弱みを握りながら半ば強引な正義を執行する刑事と
それに振り回される新米
という設定がデンゼル・ワシントンとイーサン・ホークのトレーニング・デイを思わせたな
監督は意識してるのかな?
あと役所さんがすごくハマってたな〜
松坂桃李もいい感じ
キャスティングがハマってると映画って面白くなるよな
江口洋介の襲撃シーンで太鼓がドコドコ鳴ってるのとかバイオレンスでエンタメでいいなあと思った。 >>793
むしろ松坂桃李がしつこいくらいガミさんを誤解して青臭い正義感撒き散らしてるのがくどかったから
ちょうどいい塩梅だなーと思ったけどな
ガミさんがあっさりやられてしまうのも心細さを感じたが
そこからのテンポが良かったし 江口が日本刀で首を斬ると聞いてたから、もっとスパーンと行くのかと思ってあのトイレじゃ狭いのではないかとか気になった
頚動脈ザックリからギコギコやって落としたのかな >>719
あの日岡喧嘩の売り方上手すぎて
日岡はやっぱりガミさんを継ぐ素質があったんだろうと思ったわ
並の学士様の喧嘩の売り方ではない >>793
宣伝はかなり下手だったよね。東映クオリティーなのかな。よく知らないけど。
主演は役所さんで正解だと思った。演技のレベルが他の役者と違うもの。
前のほうで他の人が言ってたけど、やっぱり日本で一番集客できる新宿有楽町界隈で、バルト9丸の内東映だけなのは厳しかったと思うわ。
まあ、初動がもっと良くてヒットしてたら、上映館も増えてたのかもしれないけど。 私も宣伝が下手だったせい派
仁義なきは古典としてリスペクトするくらいで全面に出さなくていい
孤狼はどっちかっていうと海外のバイオレンスものの匂いのほうが強い
孤狼自体、宣伝の仕方によってもっとスタイリッシュなイメージにはできたと思う >>787-788
裏はちゃんと尾谷の代紋になってるのにね >>793
興行優先だと質が落ちるから勘弁してくれ
コナンとか無駄に安室が活躍するシーンがあったからな ここは、この世界に続いて、ロングラン上映ということで。 >>793
俺も宣伝が下手だったと思う
ヤクザ映画ってのを全面に出しすぎたんじゃね? 主要キャラが二人とも刑事なんだから普通ヤクザ映画じゃないよね >>791
中村獅童なら警察よりもヤクザと繋がってる方がありえそうだ 宣伝下手は公開前から度々言われてるよね
予告と本編が結びついてないしホステス向け試写とか元AV女優引っ張ってきたイベントとか違うだろっていう
キャストが好きで見たら嵌ったけど公開前は見たいと思わない映画だった あのCMだけみたら役所広司の柄悪い役合うのかなあ?という印象をまず受けるよな
しかも怒鳴り合いのシーンばっかりだから大して強面でもない人達がアウトレイジのモノマネしてるやうにしか見えない
主要キャラの役所広司も松坂桃李も売ってるイメージはどっちかといったら優男だからな
CMと本編じゃ印象が全然違う。
そもそも白石監督の映画って日本で一番悪いやつらのときもそんなに宣伝してもらえてなくないか? 数字は残念すぎるけど続編決まったからいいや
赤字になってもこういう映画を作りたいんだろうね 続編だと前作より興行収入が落ちるものらしいし、見る方も続編はハードル上がるからなー >>796
同意
お洒落テイストとか最悪になるだろ
>>802
それ、同意
>>793
てめーら映画評論家のせいじゃねーか、とは言いたいw
いや大高宏雄さんはツイッターや媒体で何度も宣伝してくれてるが……
町山智浩なんて「どうせトレーニングデイのパクリでしょ」と1回ツイートして終わり
>>257>>794
デッドプールと万引き家族の宣伝ばかり
柳下毅一郎は黙ってるな、と思ったら
ツイッターの「お気に入り機能(いいね欄)」に孤狼の血を入れていて
だったら本ツイートで褒めてくれよ、と 養豚場に向かう日岡の後ろ姿をTVでガンガン流せば良かった 大高宏雄はキネ旬連載コラム執筆時点では続編決定の事知らないようで
この興収だと続編は難しいと心配してるのよ
今度は東映の心意気を褒めてくれるだろう 実録リアルタイム世代だと厳しい目の評価になっちゃうのかもね
今日的にはあれが正解なんだろうけど
やっぱり終わり方が綺麗すぎるのが
ちょっと気になったし 養豚場でクズ野郎をボコり続ける松坂の無表情なのにイッちゃってる目が素晴らしくて
もう一回見たいけど近くの映画館だと軒並み今週で終わりなんだよなあ 松坂桃李の演技って、あまり上手いと思ったことなかったけど、大上の死体を見たときの過呼吸っぽいリアクションは凄いと思った。 大上ノートを持って橋のたもとで梨子ママと話すときの
日岡の笑う顔は自分的にはイマイチだった。 >>819>>821
分かる
これ見て松坂は同世代の俳優と一線画してる感じあるなと思った
でも演技上手いだろドヤ感もなくて良い >>823
自分はその演技結構好き
ちゃんと脱力した感じが表現されてて
こういう脱力するシーンをやたら力んで演じる俳優も少なくない中で技を感じた 桃李の笑顔はいつもあんな感じだよ
昭和63年で若者の髪型ってどんなかな
なんか現代的 >>827
知ったふうな事いうなアンチが
当時の刑事ドラマ考えてみろアホ 宣伝が下手なの同意
古舘のコメントなんて前面に出さない方がよかったと思う
アウトレイジ関係ない >>824
へえ、俺アンチなんだw
もう3回リピートしているんだけどな 中村倫也って今まで脇役俳優の内の一人くらいしか認識なかったけどこれ見てからちょっと気になる
ツイ見たら自分が知らなかっただけで結構人気あるみたいね >>821
あそこで涎垂らしてるのを見てびっくりした
ああいうシーンで涎垂らす演技を持って来てるのを映画ドラマ問わず初めて見たわ >>834
みたい
演技上手いしカッコいい方だし
ふわっとした感じなのに孤狼の演技は意外だった >>835
島の遺体の時も涎垂らしてたからじゃない? >>837
あれはゲロったからでしょ
どんな人間でもゲロ吐く時には涎も一緒に出て来る
しょぼい俳優だとゲロ吐く演技で涎垂らしてないのもいるけどw >>835
白石監督が、役者には唾垂らせたり、痰吐かせたりするんよ >>839
白石作品で主要キャストに痰吐かせるのは有名だけど涎や唾は見た記憶ないな 涎を垂らしてという監督の指示があったわけじゃなくて、
長回しの過呼吸演技したら涎が垂れちゃって、このカットすごくいいから使おうぜ!だったかも
ゲロの後の涎は、カット割りが短いから意図的だったんじゃないかって思う。
桃李のいっちゃった目は「日本の一番長い日」でも見られる。
春日太一が「松坂桃李は素晴らしかった」「松坂でもった映画だ」と評していたくらい
今作で桃李を見直した諸氏には、見ていただきたい作品である。 松坂は、イッちゃってたりキレてる時と穏やかな時の振れ幅というか、
どちらも自然で好きだ
不能犯とか弧狼もよかったが、パディントンのアフレコは癒されたw 広島で爆音上映会開催だって
チャカも持ち込み可ですか?w
爆音映画祭が広島で開催、「孤狼の血」「この世界の片隅に」など9本上映
https://natalie.mu/eiga/news/285711 >>818
実録リアルタイムでも絶賛してる人多いんじゃない。
反対に若いのに色々難癖つけてる人も居るし。
やっぱり個人の好みなんだろうな。
しかし評論家が観もしないで、適当にデスるのはどうかと思う。 パンフレットのゴールデンボンバーズの人は桃李きゅん桃李きゅん言ってるけど著名人の感想は沢山あるのに何故チョイスしたのか謎すぎるw >>841
日本のいちばん長い日の松坂桃李、後半に差し掛かる血管浮きまくり演技から凄いよな。
和尚殺した後の「時間がなかったんで」の時の目がイッちゃってる。 松坂は朝ドラのマイナスイメージを払拭出来て良かったな >>845
あの人、そんなに松坂桃李ファンなんだってパンフ読んで初めて知ったわ >>847
朝ドラ婆がいうマイナスイメージなんかもともと関係ない >>847
見てなかったんだけど
朝ドラそんなにひどかったの? 阿部純子に会うために仕事昼からブッチして2回目観てきた
顔が良い、声が良い、喋り方も良い
地味女もケバ女も良い
オリキャラだから次作には出んわな、いいラストだったがな〜 >>845
そのゴールデンボンバーズの人そっち系の人なの? この映画に限らず、ヤクザが刑務所で真珠入れるって聞くけど、どうやって入れるんだろう
麻酔とか手術道具とか差し入れは無理だよね? 真珠入れるって勝手に半分表に出ててデコってる感じだと思ってたら完全に埋まってるんだね >>856
代紋TAKE2の監獄パラダイス編を
読みましょう 最初に見たときは怖い痛そうギャーて感じだったけど
二回目、三回目と笑うポイントの方が増えてきてしまった 小説も読み終わった
これはこれで面白かったけど映画と較べたらめっちゃマイルドだな
映画は一之瀬が五十子の首斬るとこや日岡の報復シーンとか映像的カタルシスが存分にあって良かったわー
あーもっかい観たい >>860
小説がマイルドというよりは、あの小説からこんな映画描写を
紡ぎ出した監督が(いい意味で)狂うちょるんだわ。 五十子の首を便器に放り込むときのゴツッという音が
重量感があって生々しかった 原作、続編を読んで明日2回目を観に行きます
新たな発見があるか楽しみだ >>856
歯ブラシの持つ所を少し折って、壁とかにこすって丸くして、箸でポコチンに穴空けて埋める わろてんかの松坂の演技はなんであんなに不自然だったんだろ? >>866
あの役は演じていて辛かっただろうな。役なのに周りから「しっかりしろよ。おてんちゃんを泣かせるな」と叱られてたらしいしw 朝ドラの話はドラマ板でやってもらえませんかね?
この映画に何の関係もないのに 映画を観てからどうしても原作読みたくなった
たまたま図書館に行ったら置いてあったので手に取ったんだけど、ジッポが描かれていて感慨もひとしおでした 最後に監察官が日岡に私の秘書として
本部に戻ってこいと言っていたけど
滝藤はそんなに偉い人だったの? >>871
そもそも滝藤が大上を内偵させるために日岡を呉原東署に送り込んだわけだから
秘書として異動させることも出来るだろう >>871
滝藤は階級警視やから、ある程度人事権持ってるやろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています