【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌6冊目【白石和彌】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
警察じゃけぇ、何をしてもええんじゃ
抗え、
生き残れ、
男たち。
躰が痺れる、
恍惚と狂熱の126分。
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://www.korou.jp
公式twitter
https://twitter.com/korounochi_2018
前スレ
【役所広司 松坂桃李 】孤狼の血【2018年5月12日公開】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1518694226/
【役所広司 松坂桃李 】孤狼の血 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526216509/
【役所広司 松坂桃李 】孤狼の血 2【R15+】 (実質3)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526223376/
【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌3冊目【白石和彌】(実質4)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526223376/
【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌4冊目【白石和彌】(実質5)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526725801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここは、この世界に続いて、ロングラン上映ということで。 >>793
俺も宣伝が下手だったと思う
ヤクザ映画ってのを全面に出しすぎたんじゃね? 主要キャラが二人とも刑事なんだから普通ヤクザ映画じゃないよね >>791
中村獅童なら警察よりもヤクザと繋がってる方がありえそうだ 宣伝下手は公開前から度々言われてるよね
予告と本編が結びついてないしホステス向け試写とか元AV女優引っ張ってきたイベントとか違うだろっていう
キャストが好きで見たら嵌ったけど公開前は見たいと思わない映画だった あのCMだけみたら役所広司の柄悪い役合うのかなあ?という印象をまず受けるよな
しかも怒鳴り合いのシーンばっかりだから大して強面でもない人達がアウトレイジのモノマネしてるやうにしか見えない
主要キャラの役所広司も松坂桃李も売ってるイメージはどっちかといったら優男だからな
CMと本編じゃ印象が全然違う。
そもそも白石監督の映画って日本で一番悪いやつらのときもそんなに宣伝してもらえてなくないか? 数字は残念すぎるけど続編決まったからいいや
赤字になってもこういう映画を作りたいんだろうね 続編だと前作より興行収入が落ちるものらしいし、見る方も続編はハードル上がるからなー >>796
同意
お洒落テイストとか最悪になるだろ
>>802
それ、同意
>>793
てめーら映画評論家のせいじゃねーか、とは言いたいw
いや大高宏雄さんはツイッターや媒体で何度も宣伝してくれてるが……
町山智浩なんて「どうせトレーニングデイのパクリでしょ」と1回ツイートして終わり
>>257>>794
デッドプールと万引き家族の宣伝ばかり
柳下毅一郎は黙ってるな、と思ったら
ツイッターの「お気に入り機能(いいね欄)」に孤狼の血を入れていて
だったら本ツイートで褒めてくれよ、と 養豚場に向かう日岡の後ろ姿をTVでガンガン流せば良かった 大高宏雄はキネ旬連載コラム執筆時点では続編決定の事知らないようで
この興収だと続編は難しいと心配してるのよ
今度は東映の心意気を褒めてくれるだろう 実録リアルタイム世代だと厳しい目の評価になっちゃうのかもね
今日的にはあれが正解なんだろうけど
やっぱり終わり方が綺麗すぎるのが
ちょっと気になったし 養豚場でクズ野郎をボコり続ける松坂の無表情なのにイッちゃってる目が素晴らしくて
もう一回見たいけど近くの映画館だと軒並み今週で終わりなんだよなあ 松坂桃李の演技って、あまり上手いと思ったことなかったけど、大上の死体を見たときの過呼吸っぽいリアクションは凄いと思った。 大上ノートを持って橋のたもとで梨子ママと話すときの
日岡の笑う顔は自分的にはイマイチだった。 >>819>>821
分かる
これ見て松坂は同世代の俳優と一線画してる感じあるなと思った
でも演技上手いだろドヤ感もなくて良い >>823
自分はその演技結構好き
ちゃんと脱力した感じが表現されてて
こういう脱力するシーンをやたら力んで演じる俳優も少なくない中で技を感じた 桃李の笑顔はいつもあんな感じだよ
昭和63年で若者の髪型ってどんなかな
なんか現代的 >>827
知ったふうな事いうなアンチが
当時の刑事ドラマ考えてみろアホ 宣伝が下手なの同意
古舘のコメントなんて前面に出さない方がよかったと思う
アウトレイジ関係ない >>824
へえ、俺アンチなんだw
もう3回リピートしているんだけどな 中村倫也って今まで脇役俳優の内の一人くらいしか認識なかったけどこれ見てからちょっと気になる
ツイ見たら自分が知らなかっただけで結構人気あるみたいね >>821
あそこで涎垂らしてるのを見てびっくりした
ああいうシーンで涎垂らす演技を持って来てるのを映画ドラマ問わず初めて見たわ >>834
みたい
演技上手いしカッコいい方だし
ふわっとした感じなのに孤狼の演技は意外だった >>835
島の遺体の時も涎垂らしてたからじゃない? >>837
あれはゲロったからでしょ
どんな人間でもゲロ吐く時には涎も一緒に出て来る
しょぼい俳優だとゲロ吐く演技で涎垂らしてないのもいるけどw >>835
白石監督が、役者には唾垂らせたり、痰吐かせたりするんよ >>839
白石作品で主要キャストに痰吐かせるのは有名だけど涎や唾は見た記憶ないな 涎を垂らしてという監督の指示があったわけじゃなくて、
長回しの過呼吸演技したら涎が垂れちゃって、このカットすごくいいから使おうぜ!だったかも
ゲロの後の涎は、カット割りが短いから意図的だったんじゃないかって思う。
桃李のいっちゃった目は「日本の一番長い日」でも見られる。
春日太一が「松坂桃李は素晴らしかった」「松坂でもった映画だ」と評していたくらい
今作で桃李を見直した諸氏には、見ていただきたい作品である。 松坂は、イッちゃってたりキレてる時と穏やかな時の振れ幅というか、
どちらも自然で好きだ
不能犯とか弧狼もよかったが、パディントンのアフレコは癒されたw 広島で爆音上映会開催だって
チャカも持ち込み可ですか?w
爆音映画祭が広島で開催、「孤狼の血」「この世界の片隅に」など9本上映
https://natalie.mu/eiga/news/285711 >>818
実録リアルタイムでも絶賛してる人多いんじゃない。
反対に若いのに色々難癖つけてる人も居るし。
やっぱり個人の好みなんだろうな。
しかし評論家が観もしないで、適当にデスるのはどうかと思う。 パンフレットのゴールデンボンバーズの人は桃李きゅん桃李きゅん言ってるけど著名人の感想は沢山あるのに何故チョイスしたのか謎すぎるw >>841
日本のいちばん長い日の松坂桃李、後半に差し掛かる血管浮きまくり演技から凄いよな。
和尚殺した後の「時間がなかったんで」の時の目がイッちゃってる。 松坂は朝ドラのマイナスイメージを払拭出来て良かったな >>845
あの人、そんなに松坂桃李ファンなんだってパンフ読んで初めて知ったわ >>847
朝ドラ婆がいうマイナスイメージなんかもともと関係ない >>847
見てなかったんだけど
朝ドラそんなにひどかったの? 阿部純子に会うために仕事昼からブッチして2回目観てきた
顔が良い、声が良い、喋り方も良い
地味女もケバ女も良い
オリキャラだから次作には出んわな、いいラストだったがな〜 >>845
そのゴールデンボンバーズの人そっち系の人なの? この映画に限らず、ヤクザが刑務所で真珠入れるって聞くけど、どうやって入れるんだろう
麻酔とか手術道具とか差し入れは無理だよね? 真珠入れるって勝手に半分表に出ててデコってる感じだと思ってたら完全に埋まってるんだね >>856
代紋TAKE2の監獄パラダイス編を
読みましょう 最初に見たときは怖い痛そうギャーて感じだったけど
二回目、三回目と笑うポイントの方が増えてきてしまった 小説も読み終わった
これはこれで面白かったけど映画と較べたらめっちゃマイルドだな
映画は一之瀬が五十子の首斬るとこや日岡の報復シーンとか映像的カタルシスが存分にあって良かったわー
あーもっかい観たい >>860
小説がマイルドというよりは、あの小説からこんな映画描写を
紡ぎ出した監督が(いい意味で)狂うちょるんだわ。 五十子の首を便器に放り込むときのゴツッという音が
重量感があって生々しかった 原作、続編を読んで明日2回目を観に行きます
新たな発見があるか楽しみだ >>856
歯ブラシの持つ所を少し折って、壁とかにこすって丸くして、箸でポコチンに穴空けて埋める わろてんかの松坂の演技はなんであんなに不自然だったんだろ? >>866
あの役は演じていて辛かっただろうな。役なのに周りから「しっかりしろよ。おてんちゃんを泣かせるな」と叱られてたらしいしw 朝ドラの話はドラマ板でやってもらえませんかね?
この映画に何の関係もないのに 映画を観てからどうしても原作読みたくなった
たまたま図書館に行ったら置いてあったので手に取ったんだけど、ジッポが描かれていて感慨もひとしおでした 最後に監察官が日岡に私の秘書として
本部に戻ってこいと言っていたけど
滝藤はそんなに偉い人だったの? >>871
そもそも滝藤が大上を内偵させるために日岡を呉原東署に送り込んだわけだから
秘書として異動させることも出来るだろう >>871
滝藤は階級警視やから、ある程度人事権持ってるやろ。 悪く言われることも多い仕事だけど警官とか教師とか大変な仕事だよなぁ。 俺が監督なら最後に阿部純子から美人局を告白されたところで
日岡にビックリどっきりクリトリスと言わせる >>876
松坂的にそういうセリフはOK?
アイドルじゃないからNGではないかなw 「50回目のファーストキス」に関取こと苗代が出てきてちょっとニヤッとしたw
そう言えば、勝矢は「ふたりのヤクビョーガミ」にもヤクザ役で出てたの思い出した
何かと言うと「松坂アンチ」って一言だけ書き込んでくのもなかなか病的だな ピエール瀧がワシは街宣に命かけとるんじゃとか言ってた気がするけど、ヤクザを利用してる側の本物の右翼なのかな?
原作では勢力図的には五十子側の人だけど立ち位置がようわからん 原作では大上がタバコ吸うとき日岡がサッと火をつけるけど
映画ではさせていないのがヤクザと一線を画してて良い >>865
監督の演技指導の力量や編集にも依るんじゃないの?
ユリゴコロも酷いと思ったし 娼年の松坂も普通だったよ
監督や役柄によるんだろうな >>879
任侠右翼ってのがあってだな
いわゆる右翼標榜暴力団って奴ですわ
例 山口組弘道会系の団体が司道会議 >>887
ユリゴコロの松坂の演技を好評価する人もたくさんいたし多分朝ドラもそうだろう
見る側の好みや感性によって評価はまちまちということで
また有名評論家やSNSでよく見かける評価に盲従してる人も少なからずいるし 自分はユリゴコロの松坂もかの鳥の松坂もよかったけどね でも日岡がダントツに好きだな 松坂は良かったけど、圧倒的に印象に残るってほどではないかな。
役所広司は流石だけど、他の役者陣もビビるほどではなかったかな。中村倫也が
ちょっと印象に残ったくらい。もちろん悪くはないけど。
逆に真木よう子は最近精神衰弱だからダメかと思ったが、結構普通にこなさせてて安心した。 30年前とはいえ、呉や三原があんなにヤバくて繁華街が栄えているとこだったとは
思えんな。まあ架空の都市扱いだからいんだけどさ。
映画見たらそのうちのごく少数は呉や三原が本当に相当やべえ街なんだという印象を持ちそうだな
地元のテレビ局とか三原の太鼓とか地域活性をこの映画に期待してそうだけど、
イメージアップになるのか大いに疑問wてか太鼓の人が出来上がりを見てどう思ったのか
聞きたい この映画で個人的にツボだったのが中村獅童がローカル新聞の記者ってとこだな
お前どう見てもヤクザ側だろw >>893
衰弱???
>>894
バブル全盛期だから、1988年 >>896
衰弱とはちょっと違う?
なんか精神的にヤバそうな感じしてるから最近
コミケ問題とかあったし
バブル全盛でも広島市じゃないからな
いち地方都市
調べたら当時の人口でも呉で約30万、三原で
約10万だし 鶴瓶の息子が豚の糞口に入れられたのにあんまり反応してなくて萎えた
もっと演技しっかりしてくれ 役所、松坂、真木、江口、竹野内と、ゴールデンの連ドラで主役張れるような人がこんだけ集まって
めちゃくちゃなことできてるってのがすごいわ
まだまだ映画は自由だし、危なっかしいことをやれることを役者側も望んでるね
普通のドラマもあんくらい血が出てもいいと思うんだけどなあ
ミステリーで人が死んでて血だらけにならないわけがないんだから 変に昭和を強調するせいで戦後すぐくらいのイメージでみてる人いるけど
孤狼の舞台はあぶない刑事やってた頃だよな >>894
三原に相当する街は出て来てないと思うけど。やっちゃれ会総会の
ホテルは、呉原東署の面々が乗り込んでるから、呉原市内という
設定じゃないの? >>901
でも名前的に三原と呉を合わせてるような気はするぞ。
実際は暮れのイメージが強いんだろうけど。
てか結局「やっちゃれ会」ってなんの目的で
やってるんだ? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。