ビューティフル・デイ You Were Never Really Here
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなのレス見たけど
なるほどね〜
なかなか難しいけど
いろいろと考えると楽しい
だから映画観るのはやめられない 「復習を、手にしたふたり」てポスターに書いてあるや
やっぱそういうことなんだね 父親の死を知ってもニーナは動揺しなかった。
やっぱり父親に売られたのか。 主人公が袋を頭からかぶってるシーンが何度かあったけど薬キメてるシーンなの?アレは
あと冒頭の殺しで帰る途中に殴られてたけどアレは誰だったん?
アレが店主の息子? >>46
>冒頭の殺しで帰る途中に殴られてた
あれは単なるゴロツキじゃない?
あのシーンに意味があるとしたらジョーの頑強さを示すってところだろうけど >>47-48
息子に見られたからお前とは縁切りとか言ってたが
アレは特に描写はされてないシーンだったのか >>20
少女を救った男は、最後少女の何気ない言葉に救われたんだな
グリーンウッドのサウンドがEDまでヤバすぎた♪劇場で観て正解だった こういうのはあんま考え過ぎると逆に難しくなる
単純に考えればすんなりいける でもよくあれだけの描写で映画の広告班はFBIの潜入捜査もしてたって分かったんだろう カンヌで脚本賞を獲ったというけど
脚本が壊れてると思う… >>49
冒頭の依頼を終えて帰宅した時、向かいの家のベランダで友達と煙草吸ってた?のがエンジェルの息子だと思う >>55
サンクス
そんなシーン見た記憶すらないわ
流石だな >>20
なるほど
少女を救うことは、虐待されていた過去の自分を救うことでもある
だから、徐々に主人公と少女がシンクロしていくのか 斬れ味抜群だった。原題をずっと考えながら見てたらエンドロールの最後にバッサリやられちゃった。
カッケー。ホアキンの肉体にも痺れた。 とにかく贅肉を削いだ映画だった
今の時代の説明を欲しがる客には受けんだろうな >>59
>エンドロールの最後にバッサリやられちゃった。
なんかあったっけ? 面白いかと言われれば面白くはないけど
たまにはこういう映画観るのも良いかって思えるような作品ではあるな 主人公は母親をどうしたかったの?
風呂場でナイフを何回か床に落としてたけど
相当イラついてたってことなの? >>62
エンドロールの最後にタイトルがでてYouが観客であることがわかるしくみ? そうだっけ、過去形だから最後に出てくるのが意味が通じる気がする 二つ、引っかかる所があった。
・ホアキンの二の腕の丸い印
・駅で柱の陰からホアキンを見つめる女(妄想?) 軍人の入れるタトゥー
連絡係に使った女
ごめんただの妄想かも >>67
冒頭の仕事終えてタクシー乗ったでしょ
その時の運ちゃんが車内に流れる曲を口ずさむんだけど
その歌詞のなかに原題があって文字も浮かぶ
オレは原題もbeautiful dayかと勘違いしてたから最初混乱したわw >>68
女も「自殺しようかなぁ…」と電車を待ってただけじゃない 元FBIのプロフェッショナル
PTSDによる堕落
囚われの少女
係累の死
自殺願望からの目的意識による克服
ここまでお膳立て整えといてあれかい!
実にホアキンらしくて笑った サントラ買おうとおもったら「愛はかげろうのように」入ってないんだな 観たい映画多過ぎで、今度の日曜に観に行くつもりでいたら上映回数一回だけになってて泣いた。 >>76
この映画のサントラとか聞いてたら病みそう マーブルチョコみたいな菓子をぐしゃって潰すシーンが妙に印象に残った。 Jelly Beansでしょ
日本だと映画よりも細長い形状の春日井製菓のゼリービンズがメジャーかと 俺を待たせるな!とか言って玄関先でフルボッコにされてた人は誰だったのだろう >>83
あれはヤクの売人
フィルムケースみたいのに入ってた薬あるでしょ
ニーナにジュースとか薦めた時「これはダメだ」って言ってた奴
あれだよ 別にこの映画はストーリー的に難しくはないよね
むしろ単純レベル 映画の読解力が無い奴には
この脚本が如何に優れているか、が
分からないらしいけどな 演出と構成はすごいが脚本は幼稚としかw
虐待と軍隊経験のPTSDとか手垢つきすぎのコンボとかw 「これが理解できるオレってスゲー」系の映画だよねw いや、むしろ
「これが理解できないオレ居直って自己正当化」系の映画だなww >>65
Youは主人公だと思う。妄想の住人からずっと「お前なんか現実には存在しないんだ」と
言われ続けた彼が最後に存在する意味を見出したことでその言葉が過去形となる。
→希望のエンドタイトル 俺もその解釈で社会から疎外されていた二人が手を取り合って社会への復帰を果たそうと歩み出すラストだと思った それほど希望あるラストとは思えなかったな
世界は美しいとかそういう意味じゃなく、とりあえず天気もいいからもうちょっと生きてみようかくらいの
あの後すぐ自殺してもおかしくない >>93
いや、でも妄想の中ですら自殺に成功してなかったジョーが最後に自殺に成功したんだから何らかの生まれ変わりが起こったと俺は思うな 役作りなのかも知れないが、誘う女であんなにガリガリだった男がここまでデフになるとは驚いた。 文庫本も読んでみた。
映画版とは全然、展開が違ってたけどこれはこれで悪くなかった。
111Pという短編なのですぐに読めた。 正味な話そこまで分かりにくい映画か?
カウントダウンくらいだわ まあいい天気やから外でようや!で全てが救われるってのはどうなんだろね >>98
そういう結論にするには2人の交流の過程があまりにも無さすぎるよね むちゃよかったわ。しびれるな。
この監督他の映画で撮影当日に来なかったらしいけどよくその後も仕事できるね。才能買われてるのかな。
映画のタイトルが変に変わってしまって見逃してしまう人がたくさんいると思う。 >>100
幼い頃から相手にしてきた男が酷すぎて、助けてくれる男1人いただけでも人生変わったんじゃないかな 映画祭で「ラットキャッチャー」という映画を見た時(のちに邦題が付いたが気に入らない)
このリン・ラムジーという名は記憶しなければならない、と思ったが
すっかり忘れたころに「少年は残酷な弓を射る」を見て、あっ あの監督だ、さすがだ、と思った次第
「モーヴァン」もDVDを買っていた
で、最高傑作は間違いなくこれですな
ラストの「beautiful day」は、共に人生の地獄を見た二人の口から出る悲しい言葉だと思ったが
微かな希望と解釈するほうが正しいのだろうか
やたらと脚本を貶している手合いがいるが、その時点では意味が分からない描写を
後から綺麗に打ち込むように着実に解いていく話法が鮮やか
ハンマーでネグレクトされていた子供がハンマーを武器にするようになる痛ましさ
腕の不自然な平行3本の傷
歯を抜く自傷行為
それになしても寡作すぎるな、この監督 今観てきたけどまあまあだった
知事の館でなんで脱ぐねん!てとこが面白かった まあ一応、賛だな
武満不協和音のとこでギブアップしそうになったけど
踏みこらえた感じ。下らなくは無かったら賛
バンコクナイツのフェイクソングが印象深いエンジェルベイビー
去年のグッドタイムの下位互換なサントラに
インディーズ的な見たことない世界の側面を写そうと
努力してる感じ
幼少期とイラク戦争のトラウマなのね
少女が出てきた所で、タクシードライバーの
デニーロとジョーdフォスターが念頭にあることに気づいて
まあそのまあまあ
レディへのジョニーサントラってw健気w
個人的に不作すぎる今年の欧米映画の中では
心と体と、レディーバード、レディプレ1に次ぐ入選レベル
去年のグッドタイムは個人的にベストテンの選考外だったんだが。。。
明らかにグッドタイム以下なんだけど。。。
スクエアと女は二度決断はまだ見てないけど。。。
今年ひどいよ 上映館少なすぎでまじ泣きそう隣県にすらねぇし、レッドスパローみたいなちょいエロのアングラ系好きだからクッソ楽しみにしてたのに 一番近いの愛知かあ なにか障害をお持ちですか?と思えるほどの稚拙な文章と
異常性すら感じせさせる上から目線 >>106
リアルトラヴィスかwww
しかし、なんだな この映画に関して「タクシー・ドライバー」を引き合いに出す奴って
「タクシー・ドライバー」という映画を何一つ理解してないんだろうな ホアキンのただ鍛えるじゃなく、ただ太るでもない体作りは凄いね。 丸太みたいに太い腕なのに、でもどこかズングリした体型だった。 確かに人を殺すことに特化した肉体って感じがするな。ある程度体重あったほうがいいだろうし >>105
あんな姿で現れたら「結局オジサンも他の大人と同じなんだ」と首を斬られてもおかしくない(笑) シャーリーン自体がカレンカーペンターネタをモータウンが仕掛けたけど
カーペンターズ全盛期には全く不発で、なぜか80年代に発見されて火が付いたという替歌と言えば元々替歌のようなもん
テキトーな記憶なんで自信なし 主人公が飲み物をストローで音を立てたりして子供っぽい感じがしたが、幼児期のトラウマからくる発達障害みたいなものなんだね。
母親との同居もどちらかと言えば巣立ちが出来ていない感じ。
そして母親の死後はなんと少女が母親の代わりになるんじゃないかという展開。
こういうのはなかなか男性監督では撮れないね。弱さをここまで率直には描けないだろう。 今見たとこなんだが、俺は退屈だったな
話がいかにも三文小説過ぎてちょっとな 幼少期のトラウマが原因でトンカチで少女救出を生業にしているわけ?
銃は使わないの?
危険なの分かってて家や事務所に帰る理由って何?
少女をあんなに守ろうとする理由って何?
あの死体は母親なの?
あれじゃ浮くよね?
なんで服着たまま潜ったの?
殺し屋の死体はどうしたの?
なんかなぁ
まぁ、どうでもいいや >>131
もう一生 映画を見るな
映画が迷惑だする アマプラで「少年は」が見れるな
この作品もそうだが、話が紋切型で何のひねりもない
演出が一直線で遊びの部分がない
絵が強いから見てはいられるが、好きな作家ではないな 極度に頭の悪い奴が上から目線だと
コントになる、と今、知ったww レフンに似てるかもな
絵が強いだけの雰囲気映画
話と演出は退屈で新味がない ギャスパーノエとかな
その系統
話を工夫する気がないあの感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています