万引き家族〜盗品2個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品1個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526878231/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや、それを売りに出来ないし、見てる人はおそらく皆あの事件を想起させられるし >>213
初枝婆さんが、うちに来る?と誘った
亜紀は、両親と上手く行ってない
出来の良い妹に嫉妬している
復讐のように、亜紀のバイト先のさやかは妹の名前 俺は定期券内のシネコン最大箱コンプリする予定
落ち着いた頃には小箱だよ >>186
60歳以上の人は1100円でこの映画が観れます。 昼に見てきた。良かった!満席だったと思う。
是枝作品でベスト4に入る。
5歳の虐待事件の女の子と凛ちゃんが重なってしまった…。
テレビで見た映画の映像は重苦しそうだったが、所々くすりと笑える部分があった
素麺のシーンは劇場でも大勢の観客が笑ってたw
画面が暗くてサクラの乳首まで映ったのかよくわからなかった…
松岡がなんで家出?居候?してたのかよくわからん
相関図が欲しい
もう一回見たらわかるのか、それとも観る側に委ねてるのか、どっちだろう
カンヌ映画祭で、ケイト・ブランシェットが真似したいと言った
安藤サクラの泣きのシーンは、池脇千鶴とのシーンかな?
>>211
確かに凄いね
松岡まゆのコスプレ風俗のシーン、もっと見れると思ってたが思っていたより少なかった リリー・フランキー、この映画では九州弁封印してたな
そして父になるでは前橋なのに九州弁だったようなw 前川が貧困調査に行ってた類の店が出て来るとは思わなかった 是枝監督は3度目の殺人でも殺したのか殺してないのかは観客に委ねたろ。知っていたのか知らなかったのかは全部持ち帰って各自考えて死ぬまでに便所の落書きに呟いて下さいってことかな 初日から満員だったわ早めに席取ってて良かった
たしかにほんとにあんな事件が起きた時に封切りてなんとも言えねーや リアル万引き家族とか
パブリシティの為の仕込みかと思うよな >>201
、と膝枕はボディダブルじゃと勝手に思った >>63
収入が十分な奴がなんでメルカリで売るんだよ 「産んだら親になれるの?」
「産まなきゃなれないでしょ?」
こういう問答は是枝監督好きだよな
三度目の殺人のほうがそういうの多かったと思うし頭の中揺さぶられたけども
万引き家族はそういうシーン抑えめだったな
柄本明が妹にはコレさせるなよっていうシーンもなかなか心に来たわ 数秒しか出てない池松と柄本明が妙に余韻が残る役どころだったな >>218
不謹慎かもしれんが是枝流リアリズムならむしろ映画の良さが際立つというか たとえクズ人間でも見て見ぬ振りできないオッサンが通りがかるのは
ファンタジーでしかないのかと悲しくなるね こりゃ興収20億無理だなw
親韓左翼の是枝裕和ざまぁw pc-vanから保守してるけど
万引き家族はまたリピートにいくよん
山田洋次とか宮崎駿とか
赤い人の方が泣ける映画作るし >>1
ちなみに君の名は。とシンゴジをディスった悪名高き実写邦画関係者は
・是枝裕和
・井筒和幸
・矢田部吉彦
・荒井晴彦
・園子温
この5名な、偶然なのか全員サヨクだw >>1
在日・しばき隊等の極左勢力の為のオピニオンサイト「リテラ」で
親韓サヨク是枝裕和が反安倍政権の闘士として持ち上げられているぞw
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170121/Litera_2867.html
あーあ、やっぱりなw
是枝裕和の信者の出自がキムチ臭い理由も解るなw
※参照1
是枝がRT https://twitter.com/zkdf_net/status/813917714624311297
2017年2月8日(水)〜12日(日)開催! 第8回 座・高円寺ドキュメンタリーフェスティバル 特集◎アジアの波
セレクター◎森達也 井浦新 西加奈子 中山大樹 松江哲明 西川美和 是枝裕和
トークゲスト◎田原総一朗 崔洋一 金平茂紀 奥田愛基 ほか
在コリ崔、シールズ奥田にTBS金平w さすが親韓サヨクの是枝裕和
※参照2
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/090200077/113000005/
>日本は、文化的に成熟していないから。
是枝は君の名は。やシンゴジ、安倍総理をディスるに止まらず
日本人や日本文化までディスり始める是枝裕和 >>212
これが現実の万引き家族よ
映画は映画
ファンタジーなのだね
分けて考えないと >>1
BPO放送倫理検証委員会 (ニュース女子の審査をする機関)
委員長 - 川端和治 .朝日新聞社コンプライアンス委員会委員
委員長代行 - 是枝裕和 ツイッター政治関連すべて左翼←←←←←←←←←←←←←←←←
委員長代行 - 升味佐江子 デモクラTV 新沖縄通信で沖縄タイムスと月1番組出演
委員 - 斎藤貴男 マスコミ9条の会
委員 - 渋谷秀樹 憲法学者
委員 - 鈴木嘉一 NHK籾井前会長を徹底批判
委員 - 藤田真文 ツイッターで左翼記事ばかりツイート
委員 - 岸本葉子 朝日新聞社コンプライアンス委員会委員 俺にはリアリティとか全く感じられなくて、
去年のアカデミー作品賞の「ムーンライト」みたいに感じた。
麻薬中毒者とかゲイの世界に興味はないけどこんな世界もあるんだねって感じ。 >>1
親韓サヨクであり親韓サヨク組織「BPO」の委員長代行でもある是枝裕和のパトロンは
朝鮮総連幹部の息子であるシネカノン李鳳宇氏です >>227
知ってた、というのは馬鹿かアホかとんちんかんな解釈と言われたので
それなら良かった。自分の映画の見方がおかしいのかと思った >>246
実際に万引き家族事件が起きたんだしリアルだろ?
ただ普通に生きていたら遭遇はしないけど 面白かった。音楽が細野さんだったのに
びっくりした。池脇と安藤のコンビは小泉今日子+黒沢の贖罪のイメージ。あと誘拐した子供が感情移入するところは8日目の蝉か?
ちょっといやらし目のシーンがあるから
誰か誘って行く時は微妙に注意かも。まあそんな気になるほどでもないけど。高架線のシーン
とか誰も知らない思い出した。 親は知ってたという解釈をしたい人は>>55のレス論破してくれよ 同日公開だし誰かVisionのスレ立ててくれるか?
わいは立てられなかった。 安藤サクラエロかった!
俺も安藤サクラとエッチしたいよ! >>253
どうなのかな、それ
今週も映画大杉で、必ずみるリストから外そうかどうしようか どうせテレビで放送するだろ 別に今すぐ見ないと死ぬわけじゃなし
なんで無駄な金使わないといけない?
本はみんな図書館 映画はみんなテレビ 私はそう決めとります >>252
知ってたとしてあきを迎えに行かないのはおかしい
って、この物語の状況からして全然おかしくない気がするんだがどうだろう 滑舌が悪い、セリフが聞き取れないって意見が結構出てるな
見に行かなくて正解だった
危うくゴミに金払うところだった
最近の邦画・テレビドラマはナチュラル芝居が多くて警戒してたんだよ
ほんと邦画はクソになったな 慰謝料3万って松岡茉優1人の一ヶ月の食費くらいにしかならんじゃない
そんな端金家出した娘の養育費にもならんだろ
親は本当に知らなかったんじゃないの?
知ってたとしても親父の方しか知らなそう。
警察は警察で松岡茉優に揺さぶりかけるために曖昧な表現したんじゃないのか
そもそも松岡茉優はどういう経緯で樹木希林のとこに居候したんだろう
なんか説明あったっけ?
しょうたは松戸のパチンコ屋に捨てられたとかいう説明あったけどさ 外人の審査員は字幕で見てるから日本語の演技なんて何も分かってないんだろ
それを見せられる日本人の観客の気持ちを考えろっての
バカかじゃねーのクソ外人審査員が
まんまと騙されるところだった >>255
幻想的でよかったよ。
つうか河瀬直美監督でビノシュと永瀬正敏が共演という地味に豪華な映画。 観てきた
良かった。
取り調べから面会の安藤サクラの演技がすごい
まあ、みんなすごいんだけど
最後の方の祥太はバスの中で「父ちゃん」と言ったの?
声は出してないけど >>260
だって観客が樹木希林世代だもの
そりゃ本人の聴力の問題なような
ときたまある、障害者のための日本語字幕版上映、あればみたほうがいい 安藤サクラが怪演って感じだったな。
樹木希林も飄々としてて良かった。
児童虐待はタイムリーっすね。前から是枝さんが扱ってる内容だけど。三度目の殺人と違って
分かりやすかった。 >>262
家庭に居場所の無い子に居場所を与えたのか
憎い女の子供と孫の親子関係を壊して更に風俗落ちさせる復讐なのか
どっちだろうね >>265
なら見る、1週あとにしてでも
監督の、あんは泣かせて貰いましたわ
樹木希林さん遺作に成るかと覚悟して見に行ったやつ
(毎回、遺作になりそうでならない) サクラとリリーの全裸マジで気持ち悪かった
わざわざあんなのいれなくていいだろ >>266
あの涙は本人が考えて流したそうな
監督の指示では無く >>186
馬鹿じゃねーのw
60歳代が子供の頃は本当の貧しさが残っていた。
今みたいな外国人につらい仕事やらせてやりたい仕事だけやるとかって状況じゃなくて
本当に職がない人もいた。
まあ、大体は高度成長期で所得は増えていった人が多かっただろうけれど、
貧富の差は今以上にあった。
今はある意味、本当の貧困なんてねーよw >>268
そうですかそれはそれは
つつましい無職さんですね
友達数も節約してますの? >>270
風俗といえば風俗だけど
本番なしじゃん! 予告編で結構グッときたある台詞が、編集でツギハギだったことに少しガッカリした。 万引きする家族なんていくらでもいたんだろう。
ただ、映画が話題になっているからメディアも取り上げているだけだろw >>272
あの年齢であのキレイな肌
さすが俳優、女優だと惚れ惚れしたけどな 取調室での安藤サクラ良かったけど同僚に脅されたとこも良かった >>275
リリーとサクラは殺人死体うめ遺棄してるから
本名では働けないんだよね >>280
まあ女のサクラのケツはいいとしてガリガリ爺のリリーのケツとか誰得だよw >>280
サクラ32歳だから石原さとみとか長澤まさみとかと変わらんぞ >>273
泣いていく様がすごい
樹木希林の「ありがとうございました」も予め知らないと見逃すね
久しぶりにすごい映画観た感じがする >>281
あの脅されシーン
あとから考えると本当に隠したかった秘密は、旦那殺して埋めた過去の方だよね
なんかほっとしてたし >>287
世間からいろいろ注目されたことで死なずに済んだカモ
母親の元にもどったあとは
母親刺激しないような成長してるし >>287
最後、彼女はあの「家族」が再生される光を見つけたんじゃないかな。そう思いたい。 リリーはその後もたまーにサクラに面会に行くのかな
そうあってほしい 万引き家族じゃなくて誘拐家族だよな。
タイトルが誘拐家族だとネタバレになっちゃうけど。 松岡茉優と見た目だけ幸せな家族は去年あった家出からSNSで知り合った相手に殺されてしまった事件を思い出すし
樹木希林に関しては老人の孤独死
(NHKでもこのへんは割と定期的に特集番組がある)
ユリに関してはほんとになくならない児童虐待
是枝監督は結構な題材を一本に詰め込むな
安藤サクラが色んな罪を一身に被るとこなんか三度目の殺人の役所広司の役を思い起こさせるし
ショウタは誰も知らないの柳楽君のキャラクターに似てる
家族になれそうで微妙な距離感のもとで成り立ってる関係は海街ダイアリーやそして父になるに雰囲気が似てるし
今まで描いてきた題材が要所に見え隠れしてる感じもした >>107
1000万以下の売上のお店は消費税掛からないのでは? 偽の家族にも、本物の家族にも、
大人の都合によって振り回される子どもたちが不憫な映画だったな。
まあ、家出少女は自業自得感あるけど。 >>293
免除業者でも
仕入れ時に外税も払ってるから
そんなに差額儲けてるとかではないよ
仕入れ値はメーカー希望価格の75%前後と割高いし リリーがところどころ田中邦衛っぽくって気になってしょうがなかった。
安藤サクラとの絡みがあるからR12なんだね。汚い尻見せられて飲んでたジュース吐きそうになったわ
昼の回だったからか結構大きな箱だったけどガラガラだったわ
樹木希林はあれ、入れ歯外してるの?
フガフガ言ってて聞き取りづらいとこがあった
結末が相変わらず観客の手に委ねられているシステムでモヤモヤするよ
結末は監督にとっては銅でもいいんだろうけどさー 幸せな人間描いてもドラマにならないからだろうが、
それにしても映画の主人公側って不幸な人間ばかりだよね。
こういうアート系の映画は特にそういう傾向が顕著。
観る側は学のある知識人やセレブが多いのに作品では貧乏人や底辺ばかり描いてるの。
不思議なもんだ。 ケイトが真似したい演技って、サクラの髪何度かかきあげて「何だろうね」と言ったやつかね >>259
すまん>>57だった
>>57を崩せないと知ってたという解釈は難しいと思う >>266
うん、祥太はを声を出さずに「父ちゃん」と言った >>297
知識人は基本視野の広さをアピールしたいからな
かなり傲慢だけどそういう人は意外と多い >>298
やっぱそうなんだー
樹木希林、寺内貫太郎一家での30歳婆さんからとうとう本当の婆さんになったんだなぁ
柄本明の妹にはさせるなよが胸に来たな。少年もそうだったらしく、その後万引きに疑問を持ち始めたが >>302
知能指数の低い人ほど差別意識が強い傾向があるって何かで読んだな。 ありきたりかもしれないけど隅田川の
花火大会の音だけをみんなで顏ひょっこり
上に向けて楽しんでるシーンよかったなあ え!マジ?父ちゃんって言った?
いやここは父ちゃんって言うシーンだろ!とは思ったが、確信持てなかった 前半うとうとしちゃって松岡茉優のポジションがよくわからんかった。。捕まったあと、両親が樹木希林から金もらってたこと知らされてたけどどういう流れでそうなったの?家族を奪ったとか何とか、かなりうろ覚えだけど… >>306
見えないや花火なのに、あんなに楽しそうなんだもんなぁ… >>305
それはあるかもな
いわゆるネトウヨとかもその類なんだろうけど >>308
マユはサクラの妹らしいよ
今ワイも公式見て知ったで >>305
そうやって見下すのはいいが
知能指数が低い方が大多数だという事実を忘れれば
傲慢さゆえに追いやられるぞ よくわからないけど、翔大が万引きしたときリリーが助けたのが出会いと思ったけど、パチンコ屋で誘拐したの?それともパチンコ屋に捨てられていたの? >>308
松岡が樹木希林のこと好きで、家が嫌いだったから転がり込んできたってだけ 見てきた、品川だけど半分以下の入りは意外。
好みでは間違いなく見なかったはずのストーリーだけど役者の皆さん素晴らしかった。
しかし他人におすすめする感じじゃないかな >>306
花火の光は見えないがみんな音を共有して同じ方向を見ているっていうのが
戸籍上では正式な家族じゃないけど見えない絆で繋がってるってことリンクして感じられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています