万引き家族〜盗品2個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第71回カンヌ国際映画祭 最高賞パルムドール受賞! 盗んだのは、絆でした。 「そして父になる」「三度目の殺人」 是枝裕和監督作品 継続スレは、現行スレの>>950 を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。 その際、荒らし対策の為に必ず>>1 の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。 公式 http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/ 前スレ 万引き家族〜盗品1個目 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526878231/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 明日から公開か パンフレット買いたいねん 映画の余韻は今も静かに響く。 物語の10年後の彼ら、彼女らを見てみたいな 児相が凛ちゃんの虐待の痕を見逃したはずはないんだが、、、なんで?というのが 唯一、モヤモヤするところだ。 客を安易に安心させない是枝監督の企みに嵌った気がしてならないw >>57 私もあなたに同意だけど、 実際、亜紀の両親は知っていたと解釈している人たちもいるわけで… 曖昧な表現の是枝監督が悪いのかもw お前らも生活に困ったら万引きしろよ 貧困社会が悪い 万引きで店が潰れようが知ったことか 全部社会が悪い >>60 いやいや、それぞれの解釈が楽しめる出来るのも 映画のいいとこじゃん。 この映画に触発されて万引きで生活する決意をしました 仕事も収入も十分あるので万引きしたものはあとでこっそりメルカリで売ろうと思います >>39 リリーもサクラも底辺の人間だけど、 子供には優しかったよね 祥太もりんも笑顔だったし、海でも楽しそうだった りんの海の絵は、生き生きとしてた しかし、実際の虐待事件の方が酷すぎて可哀想過ぎる >>63 ノリで書いてるだけだろうが、 万引きが発覚したら、犯罪者だし 仕事も収入も失う覚悟だけはしろよ 暴力は用いないという事と 教育の環境は整えるという点は ポイントかもな。 リアルの万引きについて云々してる人は、滅多に映画を見ない人なんだろうか。 パルムドールで注目されなければスルーしちゃってたみたいな。 ローガン・ラッキーとかジーサンズのスレには、リアルで強盗やらかそうなんて人いなかったよ。 >>67 単純にそれらの映画よりも注目を集めただけだろうw むしろただのアンチってだけの話。 5ちゃんの発言をすなおにとる人ってのも本気だったらちょっとやばいんじゃないの。 もちろん、多様な人がいるし犯罪者が実際に書き込みしていたりしたのがあとでわかったりもするけれど。 亜紀が婆さんと同居してるのを緒方直人が知っていたら、三万円は少ないし、婆さんももっと吹っ掛けるよ >>61 男なら、万引き、なんてケチな犯罪で零細の商店を潰すなんて事を考えなくて、銀行ギャングでもして大金をせしめて、銀行を潰すくらいの気概を持てよ。 予告しか見てないけど ラストの方のバスを追うリリーつて 欽ちゃん走りに似てない? >>68 アンチなのは分かるんですが、文句のつけかたが低レベルすぎるので なんでかなーとずっと思っていたのです。 >>69 うん、三万は厄介払いだから仕方ない的な金額だね ゆりもおばあちゃんに幻想持っていたし あの娘も親が嫌いだからお婆ちゃんの所に隠れるみたいな感じでは >>70 はぁ? この監督は年金の不正受給問題でそんな小さな犯罪で叩かれる日本はおかしいって言ってたんだぞ? つまり万引きとかの軽犯罪はセーフや 強盗しろとかテメーアンチだな 大犯罪しろとか監督の心がわかってない しかも男ならとか おいおいおい性差別かよ 女は大悪党になれない雑魚ってことか? リベラル映画見てるくせにてめえそんなこともわからんクズが 男社会は反省しろ オレも親の年金に集りながら欲しいものあったら万引きして 家出少女捕まえて幸せ家族ごっこやりたいなー それが日本のリアル家庭なんだろ 楽しそうね ついでにアベ政権批判すれば完璧 あの緒形直人のごまかし方は知ってると捉えるのが自然だよ 妻は本当に知らないんだろうけど 樹木希林が所在を訊くのはただの嫌がらせ 樹木希林に3万以上ふっかけられたところで 「じゃあ返してもらっていいんですよ?ウチの大事な娘をさらわれたと大事になっても知りませんよ」 って切り返せば済む話。二人の妥協点が3万円ってとこなんでしょ >>77 あの緒方直人の表情、すごく微妙で上手かったと思う。 薄々感づいてるけど、樹木希林と真正面から対峙したらドエライことになりそうなので 誤魔化してる…という雰囲気が出ていたと感じた。 >>61 働けよ 働かないから貧困 リリーとサクラは人殺しだから 本名では雇って貰えないんだよ そうじゃないんだろ? >>74 >リベラル映画見てるくせに オレ、映画見てないし、見る気もないから…。 >>75 見てないから予告イメージで書いててはずかしい 無職引きこもりには映画代も払えない?惨めだな >>77 どう自然なのか 初枝が緒方直人に娘を預かってると言わなければ、緒方はどうやって娘の在処を知るのだろう 警察に届け出ていないのなら、私立探偵でも雇ったのか そもそも緒方は初枝にビタ一文払う必要がない 仏壇に手を合わせに来てるのだから、茶とケーキを出して、わざわざありがとうと送り出せばそれで終いの話 それを三万円持たせているのは、母親が初枝の旦那を奪ったから だから初枝は緒方にむかってあなたのせいじゃないわよと言ってる >>79 >>82 おいおい 貧困に対する差別かよ チョッパリらしいな 貧困層をフォーカスした映画で貧乏人は見るなとか上級国民様さすがやでえ 緒方は薄々感づいているが、確実に知ってるわけではないだろ。合理的な妥協があれば、あんなもどかしい演技にはならない。そもそも事実の捉えどころの困難さがこの映画の基底にある。 >>84 「そもそも緒方は初枝にビタ一文払う必要がない」 ↑ ポイントはそこだよね >>84 は「母親が初枝の旦那を奪ったから」「初枝は緒方にむかってあなたのせいじゃないわよと言ってる 」 という表面上明らかにされている事を要因を挙げた 俺は俺で「それじゃあただの良い人じゃん。ほとんど他人の樹木希林には優しくするのに、どこにいるか分からない実の娘はほっとくわけ? 映画のテーマを考えれば緒形直人もクズである必要があるから、知ってて娘を3万で売っているクズ人間である」と、考えた アプローチの違いでこうやって色々考えることができるのは面白いね >>90 え?そんなもん? 一時期高くなってから買うの止めたけど 亜紀の両親(父親だけでもよい)は、亜紀と初枝婆さんが一緒に暮らしているのを知っていた?、知らなかった? これをアンケート取ったら、どちらと思った観客が多かったんだろう?気になるう! >>89 レスをありがとう 私は、緒方直人を弱いひと、優柔不断なひとだと思った 樹木希林に三万円渡すのも、彼女への優しさではなく、ほんとうは「もう来ないでくれ」「迷惑だ」と言いたいけどそれが言えず、母親のこともあって最初にお金を渡してしまったから、そこを希林につけ込まれているように感じた たぶん後で奥さんにいい加減にしてよと怒られているはず 娘が家出をした理由や、家出した娘を探そうとしない理由も、緒方の頼りない現実逃避の性格が関係しているのではと これは映画に描かれていないので、私の妄想です 万引きはまあぎりぎり許されますが(許されません)誘拐はあかんと思いました リリーが松岡に性的虐待をするとリアルだったんだけどなあ。 しないのは不自然だと思った。 絶対売れないのに、パルムドール取ったからって劇場は軒並み大きい箱用意してるのアホじゃないの? 明日からなのにどこも閑散としてるよ >>96 しかも同時に複数箱とかね… 先週の先行上映が結構埋まったからかなあ 大コケとか言われてしまうんだろうか? 初見で、わたしの居場所を知ってたの?みたいな台詞があったからなんの疑いもなく普通に知ってるんだと思って ここでこんなに議論することでもないと思ってたのに 知ってるけど放置、婆さんがねちねち訪問してくるがほんの謝罪+娘の食費を月々渡していれば 面倒なことにはすべて蓋をできる、って関係なんだと思った 緒方はいわゆる毒親じゃないと思うけどなぁ 悪意なんて無いのにすれ違って心が離れて取り返しがつかなくなる事はあるよ 親子でもね >>95 たしかに リリーが松岡を女性として意識しないのは不自然だし、サクラが年下の松岡に対抗心を持たないのもおかしい 嫉妬に狂うサクラを見てみたい気もする が、そうなると家族も絆もどこかにいっちゃうね 松岡がリリーにいつしてるのと聞く場面 結構際どいかも 松岡魔性の女説? >>95 リリーは、元来 あっちの方は弱いんだよ だから、サクラとも、以前から頻繁な関係はない ことが終わった時、だから リリーが 「俺、出来たよな 出来たよな」と嬉しそうだった よって、松岡を襲うことは出来ないんだよ ノベライズより >>96-97 普通劇場側の判断だと「先行上映であんなに埋まったんだ!だったら本上映で最優遇したろう!」と言う考えになるのは普通なんだけどね でも下手すりゃ先行上映の時(1.9億)より土日の興行が下とかになる可能性もあり得るし本当にそうなったら目も当てられない 1.5倍の2.8億かせげばいいかなあ 駄菓子屋の爺さんが万引き気付いてて見逃してたのが判明する場面わかるわー 俺が小さい頃お手伝いしてもらった100円玉握りしめて 毎日のように駄菓子屋で100円分のお菓子を買ってた 消費税という存在を知ったのは数年後 ずっと駄菓子屋のおっさんは俺が消費税を知らないから消費税取らないでくれてたんだ 新聞の是枝のコメントでこういうのがあった。 「貧困等の社会問題を描いたわけではない」 「政治や養子問題等、自分に関心があることに結び付けようとする人達がいる」 「犯罪者をクズと一言で済まさずにクズにはクズなりの世界があると伝えたかった」 東名あおり運転の被告が「カチンときたけん」と言ったのを思い出した。 >>108 >「犯罪者をクズと一言で済まさずにクズにはクズなりの世界があると伝えたかった」 これ丁度友罪でも同じだなと思ったなまああっちの方の犯罪は完全に擁護不可なんですがね・・・ ヒメアノールの主人公もラストで同情さそうような回想シーンがあるじゃん あれで全て許せというのはちょっと だからなに?!それでも真面目に頑張る人だっているの!と思ってしまう >>108 あれ?是枝裕和って「日本映画には政治や社会問題が無い!」と批判してたじゃんw 舌の根も乾かぬうちに「この作品を政治や社会問題に結びつけるな」とはちゃんちゃら可笑しいわ 是枝 このことは自覚しなくちゃいけないと思っています。 彼ら(海外)から見たとき、社会や政治が日本映画には欠如していて、それが欠点だと思われている。 丁野: そうしたテーマの映画が作られにくい原因は、なんなのでしょうか? 是枝: 日本の映画監督やプロデューサーがちゃんとした政治や社会的問題意識を持っていないから、じゃないですか? お金を出す人は特に。だから企画が通りにくい。 丁野: 企画ということでは、やはり大多数の人にウケる作品が求められているからでしょうか。 是枝: うん。だからどうしても、女子高生の恋愛ものがメインに…(笑)。いや、それがいけないわけじゃないですけどね、 もう少し多様性が欲しいよね。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/090200077/113000005/?P=2 >>111 監督の言葉は矛盾はしてないと思うよ。 日本映画全体の問題を論じたのであって本作で政治や社会に問題提起したとは言っていない。 >>95 したら仮想近親相姦になるから元からやる気はないでしょ 安藤嫁の意向で家族を形成しようとしてることに対する裏切り行為だよ 貧困に関わる現象の可視化であってこの意味で社会性のある作品だが、社会や政治問題の是非論ではないということかと。 >>107 いやちがう お店が売価五円十円単位にして 消費税負担してくれたの もう8パー10パーじゃやってけんけど ほんと是枝裕和とその信者(親韓ブサヨ)の二枚舌には呆れる >>111 プロ市民集団の電波と一緒にされたら困る だからと言って政権の広告塔になる気は無い 社会に対しては常に意識高い系でやってます ってことよ 海外で才能が認められてるから日本では浮いてるだけで、この人の政治意識は映画監督としては普通のこと >>95 あれだけ誘われてやっとやったような男が、若い女に欲情できるわけないだろw 個人差や環境も大きいが、若い時とは違って、いっつもセックスのことを考えているわけじゃねーんだよ。 それが年をとるってことだ。 「彼らの家業は犯罪でした。」 「祖母の年金で足りない分は万引きで賄っていた。」 予告や公式サイトでのこのミスリードはどうなんだろう。 普通は食っていくために仕方なく万引きしているように思うよな? 「彼らの趣味は万引きでした。」 「仕事もしていてどうにか生活していけるがゲーム感覚の万引きはやめられない。」 では誰も観に来ないか。 >>119 一応ちゃんと生活するために万引きはしていると思うんだけどなあ 中盤で両親は会社首になるし まあ万引き自体を楽しんでいたというのは間違いないけど リリーは日雇いな 日雇い労働者って知らないか 今の若い人は 万引きじゃなくて狩猟だな、現代に迷い込んだ原始的な家族 彼らを「本当の家族ではない」とするのは近代の社会システムだし 原作者のヘイトスピーチで アニメ制作が中止になったり 安倍ちゃんが外国人労働者に門戸開いたり ネトウヨはストレスが溜まりまくってるなw >>128 作品と関係ない話題で 他人煽って楽しい? あっちでの憂さ晴らし? >>128 是枝裕和がどういう人間なのかはその信者を見れば一目瞭然だなw オッサン客に向けて作っているようにしか見えないシーンもあるがなあ >>127 是枝裕和の二大パトロンは総連幹部の息子であるシネカノン李鳳宇と蛆3Kだからな 蛆3Kが如何に似非保守なのかバカでも判るってやつだ >>91 売っていなかったけれど聞いてきた 800円だってさ リアルな5歳女児があまりにかわいそうで泣けた。りんちゃんも数か月後に同じ目に遭うやも しれん、と余韻。 >>26 >>1 まともな日本人なら311の翌日に一面大見出しで「日本沈没」「天罰」と書いた サムスン系南チョン紙「中央日報」のインタビューなんぞ受けんわな普通 それに中央日報に対して「日本は過去を清算すべき」と答えた事は認めてるじゃん さすが親韓左翼組織BPOの委員長代行でもあるわな是枝裕和 是枝裕和のパトロンも北朝鮮系の在日だしな >>26 >>25 まともな日本人なら311の翌日に一面大見出しで「日本沈没」「天罰」と書いた サムスン系南チョン紙「中央日報」のインタビューなんぞ受けんわな普通 それに中央日報に対して「日本は過去を清算すべき」と答えた事は認めてるじゃん さすが親韓左翼組織BPOの委員長代行でもあるわな是枝裕和 是枝裕和のパトロンも北朝鮮系の在日だしな 周囲がガタガタ騒いでも、関係者が不幸になるだけだという典型的な例 まあさすがに中央日報のまとめ方はひどいがと思うが 「左右両派!のバトルは終わりにして」万引き家族の是枝監督がブログで訴えたこと https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00010004-bfj-soci& ;p=1 今日観るよ! パンフレットは買っとくべきかね? 是枝作品好きっす >>123 するどいな!おれも原始共産主義のダークファンタジー 映画だと思った。 >>128 観ないで批判している奴とお前みたいに政権批判に作品を利用している奴は全く同レベルだよ まだ公開していないのに、どうして君たちは細かい内容を知ってるんだね? まさか映画祭に見に行ったのかね? >>145 知らないで書き込むなよ ちょっとは調べろ この映画って役者の発音はナチュラル芝居ですか? どんな発音してますか? >>146 あ?てめぇ俺に言ってんのか? どこで調べるの? >>145 先週の土日に先行上映やった映画館が多かった。 なお、パンフは売ってなかった。 >>146 こういうケチくさいやつが一番嫌い。 「万引き家族」が最高賞のパルムドールを獲得した是枝裕和監督が、総合監修を務めるオムニバス映画「十年 Ten Years Japan」のティザーチラシビジュアルと特報映像が、このほど完成した。 香港で社会現象となったオムニバス映画「十年」を基にした国際共同プロジェクト「十年 Ten Years International Project」の日本版。 日本、タイ、台湾で、自国の現在・未来への多様な問題意識を出発点にして、新鋭映像作家が独自の目線で10年後の社会や人間を描き出す。 本作は是枝監督の最終判断のもと、石川慶監督、木下雄介監督、津野愛監督、早川千絵監督、藤村明世監督がメガホンをとることになり、 杉咲花、太賀、川口覚、池脇千鶴、國村隼といった実力派キャストが、各作品の主演を務める。 https://youtu.be/J3GtEuTzf3s 先行上映くらい知ってるけどそんなにみんながみんな行ってるのか? >>146 あなたの態度が正しかったのかもしれない。 かまってちゃんだとは思わなかったw ごめん。 >>152 お前ちゃんが最初に言った映画祭行った奴よりは先行上映行った奴の方が多いに決まっとるだろうよww >>152 とりあえず先行上映で興行1億超えるほどの人が見に行ったんだよ その前には映画祭がその前は試写会が盛んに行われていた そういう事だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる