万引き家族〜盗品2個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品1個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526878231/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 死体遺棄の被害者って誰なんだろうね。孤立死したほうがしあわせなのかな? >>602
ああ、罪悪感を感じてはいるね
しかし、生活のために 長年 万引きして来て 感覚が麻痺してる感じかな >>601
横からだけど同じく名前のことが気になった
前スレが落ちててもう閲覧出来ないので気になるよー >>605
自分はスマホからだけど、今も前スレ見れますが?落ちてるんですか?
だから、名前の話 読めたんだけど (汗)
以前から、スレにいた賢い人が貼って下さいますように お願い致しますm(__)m 2回目見たらあんま心象風景みたいのが少なく
ストーリーテリングに重きを置いてるのがわかった 見てる途中で大人には厳しい結末としてもガキには未来への光を残すのかなと思いながら見てたけど、
あの女の子は万引家族から受けた愛情を思い出にさてどうなるのかね? 607さん、608さん、
ありがとうございます!それです!
これを書いた人の主観を差し引いても、参考になる点はあると思ったんだが、
だから、あくまで 参考程度に! カップ麺にコロッケを入れて食べてみた
美味しかったよ 反権力なら助成金貰わなければいいのになー
それこそ本当の意味で「権力から距離を取る」じゃない? 暴力は振るわないが子供に教育を受けさせず万引きを強要し、子供を置いて逃げ出そうとする親。
暴力を振るうが幼稚園には通わせて万引きを強要しないが、誘拐されても捜索願いを出さない親。
どっちもどっちな気がする。
あと、万引きも生活のためにやむなくラーメンやシャンプーを盗むのと、
失業した憂さ晴らしにデパートで化粧品盗んだり、転売目的で釣り道具を盗むのとは全く性質が違う気がする。 >>584
映画公開に合わせて、わざとやったのかもな
【福岡】“万引き家族”現行犯逮捕 46歳父親ら4人 圧力鍋など5万4000円相当盗んだ疑い
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528440283/ リンが元の家に戻ったのが納得できない
普通に施設行きだろ
そこだけが本当に意味が分からない
捜索願出さない親元にも普通に引き渡すもんなの? 案外ネトウヨがわいてないな、もっと荒らされるかと思ったが >>615
映画のなかに人間のあるべき姿とかモラルとか教訓とかを求めなくてもよいのではないかしら
社会から弾き出されたダメ人間たちだけど、花火の夜や海水浴で無邪気にはしゃぎ回ったとき、彼らの間はたしかに他人以上の何かがあったわけじゃん >>619
もう一つあるスレはウヨスレだよ、関わらないようにしよ >>社会から弾き出されたダメ人間たちだけど、花火の夜や海水浴で無邪気にはしゃぎ回ったとき、彼らの間はたしかに他人以上の何かがあったわけじゃん
「なにか」とは? >>622
素直に単純に「家族」でしょ
見逃してしまった婆ちゃんと翔太の声にならないセリフを確認しにもう1回観てくるかな >>604
もうそれが自分の一部みたいになっちゃってるって感じかな
悪いとわかっていてもそれしかないからやめられないみたいな
子供は気がついて早めにやめようとしたんだろうね
このまま行くと万引きやめられない人間になってしまうし
最後はお別れしたけど
まっとうな人間になっているか父ちゃんに恩返ししようと 『万引き家族』、最初のタイトルは『声を出して呼んで』だった!リリー・フランキーらが語る 車上荒らしのインパクトはなぁ
あれみたらただ事じゃないと思うのはしかたがない >>604
わかっちゃいるけどやめられない、ってところかと。
禁煙とか飲酒、過度な自慰行為と多分そんなに変わらない。 >>617
虐待された子が再び親元に戻されて
死ぬとか現実にあるからね さすがに、常習的な万引きで生計のたしにする、って不可能だと思うんだけどなあ。
そのへん、映画のファンタジーだと理解して見たんだけど。 >>580
その辺の心理描写が丁寧でリアルだったね。
リリー達よりロクデナシなのは薄々わかっているが血の繋がりがある実親に会いたい気持ちとか、
結局は他人なんだけど実の親のように接してくれたリリー達への情とか。
その葛藤が丁寧に描かれていて良かったよ。
親子関係で0か100かって無いもんね。 リリーや安藤はどうやってもまともな家族を持てない種類の人間。
りんの両親はこの事件を通じて心を入れ替える可能性はある。 >>629
その国の社会システムを擁護するようなものしか文化として保護されないという発想が
貧しいしレベルが低いね リリーが建設中のマンションの一室で「理想の家族」をロールプレイしてるシーンあったよな
仮初めの疑似家族で子供に教えられるのが万引きだけってやるせないよな
それでいて子供とのコミュニケーションは上手くこなせてるのに
そのコミュ力がリンやアキや翔太の親に少しでもあれば >>607
>>608
遅くなったけどありがとう
期待して読んだけど公式ではなくてただのアフィブログの考察でちょっとがっかり >>611
参考になる点は確かにありました
ありがとう 家族は、社会的なシェルターになるのだろうけど
この要素も本作では美化しすぎないし
悪くも描いていない感じだな。
そのシェルターは、暴力など苦痛からの隔離も
できるけど
同時に、シェルター内で起きてる
異常さも覆い隠してしまうという >>638
そんなリリーを見て、少年が成長していく姿がちょっと切なかったり、ほっとしたところでもあり…
ほんと女の子の結末が悲しかったな
亡くなった5歳の女の子を思い出してしまう メイキングで祥太とりんがクランクアップした時に監督が続編って言葉口に出して
また少ししたらか会えるよと言っていた >>633
事件を起こした人間を断罪するのではなく、その人間が
どうしてそんな人間になってしまったのかに目を向けないと
同じ事件は繰り返されると昨日の報ステで監督が言ってたね >>644
それは続編があるという意味じゃなく公開が近くなったら
プロモーションでまた一緒になるという意味では 是枝作品は人の邪な部分を見逃さない穿った目線をちゃんと持ってるからいいよな
ドキュメンタリー出身であることが大きいんだろうけど
弟子の西川美和とかもっと嫌らしい描き方で抉ってくるからなw 祥太は愛情を感じていたリリー サクラが自分を見捨てて逃げようとしたことを信じきれずに直接聞きたかったんだよね。
リリーはそれを白状して同時に父親役を辞める決意を。
しかし、別れのシーンから祥太の父ちゃんのセリフ、祥太の想いはなかなか難しいね。 フロリダ・プロジェクト、万引き家族
底辺とそこに生きる子供を描いた映画を二連発で観た
どっちも心に沁みるなぁ この後、王様のブランチの映画コーナー
万引き家族クルーーーーーー!
是枝監督、リリー、サクラ?登場! >>素直に単純に「家族」でしょ
血縁だけが家族じゃないもんな オリバーツイストを思いだした。
あっちの方が映画としては良かった。 こう言う作品って、
俺はコイツらよりはマシだ
とマウントを取れる映画でしかないよね。
家族はつらいよ
なんかは家族の関係性にちょっと羨ましいと思ったけどね >>652
続編。。。
誰一人まともな生活送ってなさそうだ 一般公開が始まって、いろんな意見が書き込まれてるな
自分が気付かなかった指摘とかがあって、勉強になるわ >>617
あそこはかなり現実味無い気がする
目黒の女子虐待の後だと説得力無いかもしれないけどアレはむしろレアケースだからね
みんな近所の虐待はどんどん通報しよう 昨日観に行ったけど普段映画観ない層が多いのかエンディングのときにザワザワうるさかったわ EDの曲が不思議な感じだったけど、余韻が感じられた >>659
あれはあれで面白いと思う
だがこれはこれで面白い 追い掛けるリリーを振り返りながら、少年の口の動きを見て、「そして乳になる」の吹山雅治のセリフが呼び覚まされた。
「出来損ないだけど、パパだったんだよ」というあれ。 確かに親元へ戻す判断は違和感覚えたが
行政が絶対に合理的で正しい判断をするというのは昨今の御時世も含んで疑わしいし
物語が破綻するほどではないと思ったがなぁ 今の行政はだいたいまともな判断するんじゃない?
担当を数年掛けて教育してから配属するらしいし。 ブランチに監督出てたけど、リリー役は成長しないオッサン。
リリー役によって周りが少し成長する狙いとのこと。
でもリリーオヤジも成長してたよね この映画の客層が高齢左翼ばっかなんだってなw
在チョン左翼の温床で没落著しい実写邦画の現状をよく表してる作品だなw パンフレット買う価値あります?
誰も知らないみたいに俳優や作家がコメント寄せてるとか >>663
自分も昨夜観た時のエンドロールやかましかったけど
帰りに4人くらいであの中途半端なエンドはないわーとか
年配のグループが批評を大声でしながら歩いてた
やかましかってのは オ マ エ ラ か 見たけどずっとかったるいし特に最後なんとかならんかったのかな。少しは盛り上げて欲しかったよ
監督はわざとエンターテイメント性を排除してるのかと思うほど サクラとリリーに子供できなかったのはリリーが原因なのかな?
食卓に置いてあるのがティッシュじゃなくてトイレットペーパーというのがリアルだった
>>666
前スレで福山なら追い付いたかもって書き込みあって笑ったw 君の名は。は週末は30万、20万、平日も毎日の様に10万人以上動員してたのに
これはあんだけ公共の電波で宣伝しても初週土日で10万すら超える日が無さそうw 「フロリダ・プロジェクト」の監督は撮る前に「誰も知らない」観たって言ってたな。
とはいえそれだけで、初めての子役演出のクオリティがあれだけ高い。 >>679
わざとだよ
そして父になるでも福山が泣くシーンを入れるかどうか最後まで悩むような人だからな フランス政府主催の賞をもらってホルホル〜
日本政府からの助成金使ってホルホル〜
でも「日本政府からは距離を取る!」キリッ!
バカチョンとつるんでる屑パヨクw >>682
興収約250億円のアニメ・君の名はと比べる方がオカシイ 111 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [KR][] 投稿日:2018/06/09(土) 13:41:28.34 ID:3F0KTmmP0
自分で自分を潔くとかいっちゃうあたりがパヨすなあ
112 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [MX][] 投稿日:2018/06/09(土) 13:42:19.45 ID:w0nolg+E0
仕送り受けてる大学生が両親に感謝しない感じだな
113 名前:名無しさん@涙目です。(静岡県) [JP][sage] 投稿日:2018/06/09(土) 13:42:42.59 ID:hbaXdWfw0
パヨクらしい思想だな
114 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB][] 投稿日:2018/06/09(土) 13:43:05.50 ID:9UeTDieS0
万引き監督w >>686
『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りに
し過ぎだろ、とは思いましたけど。
この映画に限らず、女子高生とタイムスリップという題材からはそろそろ離れない
といけないのではないか、と思います。
是枝談 是枝は最近でもアジア諸国に謝罪と賠償しろとかいろいろ発言してるよ
いわゆる典型的な左翼の発言してるしそもそも左翼の巣窟のBPOのお偉いさんだし
まあ左翼はリベラルだって言うんだろうけど左翼が百田が保守なのに極右とか言ってるのと一緒 是枝裕和は商業主義を批判するくせになんで自分の映画も金を取るんだ
無料公開すべきだろう 映画めちゃよかったが実はスイミー読んだことなかったから買ってみようかな アジア諸国に謝罪する必要はあるよ。
但し、中国、韓国、北朝鮮は除外だがなw
アイツらは政治に利用するから。 興行収入だけで比べるよりも
その作品を観たいかどうかだと思う 「キネマ旬報」親会社「ギャガ」が全面バックアップしている親韓サヨク是枝裕和の信者はポリコレが大好きだなw
その割に「ギャガ」「キネマ旬報」「是枝裕和」共々アニメ・特撮への差別意識の強いこと強いことw 是枝裕和ら親韓左翼って国に文句ばっかり言ってるけど、金は貰って当然と思ってるからねw 是枝裕和ら親韓左翼って国に文句ばっかり言ってるけど、国から金は貰って当然と思ってるからねw >>671
あの釣り竿だろうけど盗んだ時の3人の連携プレーは見事だったね 今日辺りから作品観てくる人増えるだろうな
色んな評価聞いてみたい 親韓サヨクであり親韓サヨク組織「BPO」の委員長代行でもある是枝裕和のパトロンは
朝鮮総連幹部の息子であるシネカノン李鳳宇氏です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています