万引き家族〜盗品2個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品1個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526878231/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 祥太は愛情を感じていたリリー サクラが自分を見捨てて逃げようとしたことを信じきれずに直接聞きたかったんだよね。
リリーはそれを白状して同時に父親役を辞める決意を。
しかし、別れのシーンから祥太の父ちゃんのセリフ、祥太の想いはなかなか難しいね。 フロリダ・プロジェクト、万引き家族
底辺とそこに生きる子供を描いた映画を二連発で観た
どっちも心に沁みるなぁ この後、王様のブランチの映画コーナー
万引き家族クルーーーーーー!
是枝監督、リリー、サクラ?登場! >>素直に単純に「家族」でしょ
血縁だけが家族じゃないもんな オリバーツイストを思いだした。
あっちの方が映画としては良かった。 こう言う作品って、
俺はコイツらよりはマシだ
とマウントを取れる映画でしかないよね。
家族はつらいよ
なんかは家族の関係性にちょっと羨ましいと思ったけどね >>652
続編。。。
誰一人まともな生活送ってなさそうだ 一般公開が始まって、いろんな意見が書き込まれてるな
自分が気付かなかった指摘とかがあって、勉強になるわ >>617
あそこはかなり現実味無い気がする
目黒の女子虐待の後だと説得力無いかもしれないけどアレはむしろレアケースだからね
みんな近所の虐待はどんどん通報しよう 昨日観に行ったけど普段映画観ない層が多いのかエンディングのときにザワザワうるさかったわ EDの曲が不思議な感じだったけど、余韻が感じられた >>659
あれはあれで面白いと思う
だがこれはこれで面白い 追い掛けるリリーを振り返りながら、少年の口の動きを見て、「そして乳になる」の吹山雅治のセリフが呼び覚まされた。
「出来損ないだけど、パパだったんだよ」というあれ。 確かに親元へ戻す判断は違和感覚えたが
行政が絶対に合理的で正しい判断をするというのは昨今の御時世も含んで疑わしいし
物語が破綻するほどではないと思ったがなぁ 今の行政はだいたいまともな判断するんじゃない?
担当を数年掛けて教育してから配属するらしいし。 ブランチに監督出てたけど、リリー役は成長しないオッサン。
リリー役によって周りが少し成長する狙いとのこと。
でもリリーオヤジも成長してたよね この映画の客層が高齢左翼ばっかなんだってなw
在チョン左翼の温床で没落著しい実写邦画の現状をよく表してる作品だなw パンフレット買う価値あります?
誰も知らないみたいに俳優や作家がコメント寄せてるとか >>663
自分も昨夜観た時のエンドロールやかましかったけど
帰りに4人くらいであの中途半端なエンドはないわーとか
年配のグループが批評を大声でしながら歩いてた
やかましかってのは オ マ エ ラ か 見たけどずっとかったるいし特に最後なんとかならんかったのかな。少しは盛り上げて欲しかったよ
監督はわざとエンターテイメント性を排除してるのかと思うほど サクラとリリーに子供できなかったのはリリーが原因なのかな?
食卓に置いてあるのがティッシュじゃなくてトイレットペーパーというのがリアルだった
>>666
前スレで福山なら追い付いたかもって書き込みあって笑ったw 君の名は。は週末は30万、20万、平日も毎日の様に10万人以上動員してたのに
これはあんだけ公共の電波で宣伝しても初週土日で10万すら超える日が無さそうw 「フロリダ・プロジェクト」の監督は撮る前に「誰も知らない」観たって言ってたな。
とはいえそれだけで、初めての子役演出のクオリティがあれだけ高い。 >>679
わざとだよ
そして父になるでも福山が泣くシーンを入れるかどうか最後まで悩むような人だからな フランス政府主催の賞をもらってホルホル〜
日本政府からの助成金使ってホルホル〜
でも「日本政府からは距離を取る!」キリッ!
バカチョンとつるんでる屑パヨクw >>682
興収約250億円のアニメ・君の名はと比べる方がオカシイ 111 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [KR][] 投稿日:2018/06/09(土) 13:41:28.34 ID:3F0KTmmP0
自分で自分を潔くとかいっちゃうあたりがパヨすなあ
112 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [MX][] 投稿日:2018/06/09(土) 13:42:19.45 ID:w0nolg+E0
仕送り受けてる大学生が両親に感謝しない感じだな
113 名前:名無しさん@涙目です。(静岡県) [JP][sage] 投稿日:2018/06/09(土) 13:42:42.59 ID:hbaXdWfw0
パヨクらしい思想だな
114 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB][] 投稿日:2018/06/09(土) 13:43:05.50 ID:9UeTDieS0
万引き監督w >>686
『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りに
し過ぎだろ、とは思いましたけど。
この映画に限らず、女子高生とタイムスリップという題材からはそろそろ離れない
といけないのではないか、と思います。
是枝談 是枝は最近でもアジア諸国に謝罪と賠償しろとかいろいろ発言してるよ
いわゆる典型的な左翼の発言してるしそもそも左翼の巣窟のBPOのお偉いさんだし
まあ左翼はリベラルだって言うんだろうけど左翼が百田が保守なのに極右とか言ってるのと一緒 是枝裕和は商業主義を批判するくせになんで自分の映画も金を取るんだ
無料公開すべきだろう 映画めちゃよかったが実はスイミー読んだことなかったから買ってみようかな アジア諸国に謝罪する必要はあるよ。
但し、中国、韓国、北朝鮮は除外だがなw
アイツらは政治に利用するから。 興行収入だけで比べるよりも
その作品を観たいかどうかだと思う 「キネマ旬報」親会社「ギャガ」が全面バックアップしている親韓サヨク是枝裕和の信者はポリコレが大好きだなw
その割に「ギャガ」「キネマ旬報」「是枝裕和」共々アニメ・特撮への差別意識の強いこと強いことw 是枝裕和ら親韓左翼って国に文句ばっかり言ってるけど、金は貰って当然と思ってるからねw 是枝裕和ら親韓左翼って国に文句ばっかり言ってるけど、国から金は貰って当然と思ってるからねw >>671
あの釣り竿だろうけど盗んだ時の3人の連携プレーは見事だったね 今日辺りから作品観てくる人増えるだろうな
色んな評価聞いてみたい 親韓サヨクであり親韓サヨク組織「BPO」の委員長代行でもある是枝裕和のパトロンは
朝鮮総連幹部の息子であるシネカノン李鳳宇氏です 安藤サクラの取り調べ室のシーンが評価されてるけど、
前半にもあれやってたよね。
やってたから良かったか、やらないで取り調べ室で初めてのほうが良かったかは難しい 同僚との会話シーンのこと?
取調室のAV撮影前のインタビュー的な演出はちょっと演出過剰感はあったね >>680
関係ないでしょ
素麺のくだりで初めてやったわけだし
元々サクラは妊娠できない体だったかと 日本の悪口撒き散らしながらナマポを受給してる在日パヨクと完全に一致w >>702
言ってることがよくわからない
前半に取り調べ室の映像があった…?
>>706
映画見てから書いた方がいいよ 横レス
凛と二人でお風呂のシーンでも、サクラうるうるしてたよね >>703
映画とか見ない人?独白シーンは映画の手法だよ
AVばっかり見てるのかな? >>712
リバーズエッヂはその手法やり過ぎてたな>>714 みてきた
非の打ち所がないという言葉がぴったり
平成30年間で最高の邦画と言っても過言じゃない
いやいいもん見たわという感想 >>716
つまらなかったオレにどの辺が非の打ち所がなかったのか説明してくれ... 松岡がいたから画がもったな
是枝監督はわかってらっしゃる 映画というものが現実に対して持っている役割(と限界)を浮き彫りにした映画だったな。
監督の自嘲的な描き方が印象的だった。 なんだろ、全然面白くなかったけど、良かったって人はどこが面白いかったの? >>723
長くなるから書かないけど
始まりから終わりまで良かった
すごい集中して観てる自分がいたw
面白くなかったってのもそれはそれでいいんじゃないの? >>723
面白くなかったと感じた人が
他人の感想を聞いて面白く感じることはまあないよ
聞くだけ無駄だと思う
自分には響かなかった、それだけのことだよ
あと「面白かった」と「良かった」は違う >>680
食卓にトレペーは韓国人のオフィシャルな作法ですよ
とウヨウヨが湧いてこないのは
無職引きこもりで映画館に行く金とメンタルがないのかな >>690
報道メディア集まってのインタビューなのに
なぜそこの韓国メデイア会社だけ
独自の謝罪文が聞こえたのか
監督もブログで苦笑しとる >>711
パチ屋の車上荒らしも本島ならカメラバッチリだろうね
いまはデジタルでくっきり鮮明
そんなこと行ったらドラマ成り立たないけど アート系の映画はマニア向けで
個々のマニアの想像力が作品を面白くさせる。
本当の家族に殺される所を救ったのが
嘘の家族だったのが面白いと思った。 冒頭があのシーンから始まって話に引き釣りこまれたな
祥太のいつか呼ぶってのが
見えなくなった?リリーを確認してからのバスの中ってのがまたこれ
他にもたくさんあって書ききれん 観てきた。良かった。
とにかく人を一面的に見ようとすることへの皮肉を感じたな。
ネット民そういうやつ多いけど。
安藤サクラは美人じゃないけど、なんかエロいんだよなあ。体がエロい。
松岡がそこそこエロ担当してたのは新鮮だけど、あの風俗のシステムがよく分からんかった。
あれはオナニーを見せるのか?それなら少しくらい喘いで良かったのでは?
リリーは田中邦衛が入ってた気がした。
リリーが独り身とよく言われるとか、希林がパスワード口で言うとか、ちょくちょく笑えた。 >>723
エンターテイメントを期待するとつまらないよ。終盤までは淡々と進むから。 >>731
田中邦衛誰も書かないから黙ってたけど
感じる人は感じるんだな
コロッケ食べう?
とか田中邦衛っぽく感じた >>728
それも込みでしょ
駄菓子屋ですらバレてたんだからバレないわけがない
釣竿の万引きと車上荒らしの盗みで祥太の倫理観や心情が考えられる描写だった >>731
愛のむきだしの頃から安藤サクラのブスエロ感は凄まじかったな
「あなたは子供たちに何て呼ばれてたの?」
「なんだろうね…」のやり取りが本当にやるせない
正直、面白い映画ではなかったが良い映画だと思った >>494
一番分からなかったのは幻の光
フジと関わり出して以降は分かりやすくなってる気がする 松岡は相変わらず腹筋バキバキだったなあw
…はともかくストーリーとしては特に捻りはなく地味な内容だがそれを観ていてまったく退屈に感じさせないのは役者の力か演出の力かとにかく濃密な2時間
幾つかの問題を同時に描いてさらにそれらの答えを映画のなかで示さないのは監督のスタイルなんだろうな
リリーフランキーは自然に振る舞ってそれが味になる天然系の上手い俳優と思うけれど、樹木希林安藤サクラ松岡茉優に交じるとちょっと可愛そうなくらいでそれだけ女優陣がすごかった >>605
今思ったら
祥太が捕まったときのことを考えてのことかもしれない >>733
おじさん世代は
田中邦衛は青大将
なので しかしキャスティングと監督だけで絶対面白くなるのわかってたから、
その期待値は超えてない感じ
メインは言わずもがな。脇も固めすぎ
演技気にせずストーリーに集中できるのはいいね 邦画実写今年初20億越え見えてきたぞ
梅田のTCXで印ついてる
覚悟の上見に行くぞ >>743
今調べたけど都内場末のシネコンだと4割位
空いてていいんだよね >>105
よく聞こえなくて子供ができたよな?っていってたのかとおもった 背中の葱なめるのエロかったなぁ
素麺と雨とキスの流れがとてもよかった >>747
PG12作品だ。出すわけない。
下着のブラは見れる。
安藤サクラのお尻で我慢せい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています