万引き家族〜盗品2個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品1個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526878231/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>702
言ってることがよくわからない
前半に取り調べ室の映像があった…?
>>706
映画見てから書いた方がいいよ 横レス
凛と二人でお風呂のシーンでも、サクラうるうるしてたよね >>703
映画とか見ない人?独白シーンは映画の手法だよ
AVばっかり見てるのかな? >>712
リバーズエッヂはその手法やり過ぎてたな>>714 みてきた
非の打ち所がないという言葉がぴったり
平成30年間で最高の邦画と言っても過言じゃない
いやいいもん見たわという感想 >>716
つまらなかったオレにどの辺が非の打ち所がなかったのか説明してくれ... 松岡がいたから画がもったな
是枝監督はわかってらっしゃる 映画というものが現実に対して持っている役割(と限界)を浮き彫りにした映画だったな。
監督の自嘲的な描き方が印象的だった。 なんだろ、全然面白くなかったけど、良かったって人はどこが面白いかったの? >>723
長くなるから書かないけど
始まりから終わりまで良かった
すごい集中して観てる自分がいたw
面白くなかったってのもそれはそれでいいんじゃないの? >>723
面白くなかったと感じた人が
他人の感想を聞いて面白く感じることはまあないよ
聞くだけ無駄だと思う
自分には響かなかった、それだけのことだよ
あと「面白かった」と「良かった」は違う >>680
食卓にトレペーは韓国人のオフィシャルな作法ですよ
とウヨウヨが湧いてこないのは
無職引きこもりで映画館に行く金とメンタルがないのかな >>690
報道メディア集まってのインタビューなのに
なぜそこの韓国メデイア会社だけ
独自の謝罪文が聞こえたのか
監督もブログで苦笑しとる >>711
パチ屋の車上荒らしも本島ならカメラバッチリだろうね
いまはデジタルでくっきり鮮明
そんなこと行ったらドラマ成り立たないけど アート系の映画はマニア向けで
個々のマニアの想像力が作品を面白くさせる。
本当の家族に殺される所を救ったのが
嘘の家族だったのが面白いと思った。 冒頭があのシーンから始まって話に引き釣りこまれたな
祥太のいつか呼ぶってのが
見えなくなった?リリーを確認してからのバスの中ってのがまたこれ
他にもたくさんあって書ききれん 観てきた。良かった。
とにかく人を一面的に見ようとすることへの皮肉を感じたな。
ネット民そういうやつ多いけど。
安藤サクラは美人じゃないけど、なんかエロいんだよなあ。体がエロい。
松岡がそこそこエロ担当してたのは新鮮だけど、あの風俗のシステムがよく分からんかった。
あれはオナニーを見せるのか?それなら少しくらい喘いで良かったのでは?
リリーは田中邦衛が入ってた気がした。
リリーが独り身とよく言われるとか、希林がパスワード口で言うとか、ちょくちょく笑えた。 >>723
エンターテイメントを期待するとつまらないよ。終盤までは淡々と進むから。 >>731
田中邦衛誰も書かないから黙ってたけど
感じる人は感じるんだな
コロッケ食べう?
とか田中邦衛っぽく感じた >>728
それも込みでしょ
駄菓子屋ですらバレてたんだからバレないわけがない
釣竿の万引きと車上荒らしの盗みで祥太の倫理観や心情が考えられる描写だった >>731
愛のむきだしの頃から安藤サクラのブスエロ感は凄まじかったな
「あなたは子供たちに何て呼ばれてたの?」
「なんだろうね…」のやり取りが本当にやるせない
正直、面白い映画ではなかったが良い映画だと思った >>494
一番分からなかったのは幻の光
フジと関わり出して以降は分かりやすくなってる気がする 松岡は相変わらず腹筋バキバキだったなあw
…はともかくストーリーとしては特に捻りはなく地味な内容だがそれを観ていてまったく退屈に感じさせないのは役者の力か演出の力かとにかく濃密な2時間
幾つかの問題を同時に描いてさらにそれらの答えを映画のなかで示さないのは監督のスタイルなんだろうな
リリーフランキーは自然に振る舞ってそれが味になる天然系の上手い俳優と思うけれど、樹木希林安藤サクラ松岡茉優に交じるとちょっと可愛そうなくらいでそれだけ女優陣がすごかった >>605
今思ったら
祥太が捕まったときのことを考えてのことかもしれない >>733
おじさん世代は
田中邦衛は青大将
なので しかしキャスティングと監督だけで絶対面白くなるのわかってたから、
その期待値は超えてない感じ
メインは言わずもがな。脇も固めすぎ
演技気にせずストーリーに集中できるのはいいね 邦画実写今年初20億越え見えてきたぞ
梅田のTCXで印ついてる
覚悟の上見に行くぞ >>743
今調べたけど都内場末のシネコンだと4割位
空いてていいんだよね >>105
よく聞こえなくて子供ができたよな?っていってたのかとおもった 背中の葱なめるのエロかったなぁ
素麺と雨とキスの流れがとてもよかった >>747
PG12作品だ。出すわけない。
下着のブラは見れる。
安藤サクラのお尻で我慢せい。 けっこうな量の素麺啜ってからのおいかぶさりチュー、素麺が逆流しないか心配だった
コロッケ食べたい
昨夜は冷やしきゅうりとトマト。今日の昼は素麺食べたw
>>704
え?素麺のとこで性交初成功だったの?>>105とあったので
>>722
自分は手品のシーンでふと泥の河を思い出した
>>735
声が可愛いんだよね
愛のむきだしで鍋食いながら「おいひー♪」言ってるの可愛かったw 忙しくてカップうどんとコロッケ買ってくるの忘れたw パンフレット買えた
冬から次の冬への一年間の話なんだな
女の子名前は本人は、ゆり、と言い
報道では、じゅり
報道を見て、りんと呼ぶようにした
先週みたとき混乱してたのが自己解決
あと、前歯抜けたのは偶然
それを撮影に取り入れたとさ 大雨の中走るシーンは撮影中たまたま降ってきて
何かに使えるかもと撮っておいたと監督がラジオ番組で言ってた
>>747
リリーの尻が見れるよ >>579
観客の勝手な想像で正解でいいのだか
祥太「(本当の家族の事は)ぜんぜん覚えていない」
祥太は赤ん坊の時に
炎天下のパチンコ屋の駐車場で
車の冷房の切れた状態で放置されていて
瀕死だった所を柴田夫婦にさらわれた。
彼らはこの子が本当の親に殺されるくらいなら
子供の出来ない自分たちで育てる事にした。
だから、少年の名前は
柴田治の本名の祥太にして自分の分身の様に育てた。 鍋のシーンはすき焼きか?と思ったがなんか鍋の素っぽいボトルあったから味噌味の鍋か?
それともすき焼きか? 松岡茉優が想像以上にがんばってた
女優のエロシーンまとめみたいなブログで今後出回ることになりそう >>760
松岡って雑誌で水着にすらなってなかったんじゃ?
そういうの禁止の人なのかと思ってたわ >>754
リリーも54歳でまさかヌードとかディープキスやるとは思わなかっただろうな >>739
泣くパターンってもう過去に全部やり尽くされてると
思ってたから、
こういうのもあるんだ!と思ってしまったな >>762
そうなのか
太もも接写はさすがに変態だと思ったわw
某時代劇研究家が是枝監督も意外とスケベじゃないですかと書いてたわけがわかった >>737
リリーは本職俳優じゃないとこで中年からやって
このポジションにいることが奇跡だからな
全部見た後だと確かにリリーの印象は薄いかも
でも役柄的に一番なんにも考えてなさそうだから
仕方ないかもな >>765
とにかく驚いたよ
二度観る派じゃないけど
うーん… この映画の好きなところは単純に 血の繋がりは無いけど温かい家族、という物語ではなく、
自分がピンチになれば埋めてしまう、夜逃げしようとする、あとからゆすりのネタにされていたことがわかる、など、非常に危うい関係なのが良かった。
ゆりちゃんはあれからどうなるのかね? 確かにあの泣き演技は見たことないパターン
ケイトブランシェットの発言の意味が分かったわ >>766
基本クリエイターはみんなそうだろw
>>769
同意。いい面もあれば、悪い面もある
だからじゅりも戻って今度は上手くいく
可能性が全くないわけではないと思ってる
非常に低いだろうけど >>769
「絆」といっても額面通りには受け取れない混じりっ気のある人間関係だったね 捕まってからちゃんと痣とか火傷痕のこと話してたら保護されてんじゃないの >>772
少し思ったが、やっぱり偶然を取り入れたんだね
撮影のために抜かせてたら鬼だわ >>762
そうなんだ?意外。バラエティーで司会やったりもしてるから。
>>763
あんがと。
>>766
太もものシーンエロかったね。
空気人形ではヒロインにメイドやセーラー服コスさせてたなw 松岡は風俗で稼いだカネ 何に使ってんだろうとは思った。
ぶっちゃけ一番カネ持ちじゃねえのか?と なんか借金あったっけ? 松岡の親友の伊藤沙莉があの役やってたら乳首見れたな >>779
若大将と男はつらいよは
盛んにテレビでやってたから
映画館では見てないよ
映画館では怪獣映画三本立てとかみてた世代 >>753
信代たちから、名前を聞かれた時に
本人は「じゅり」と言ったんだけど、声も小さくて「ゆり」と聞き間違えられて
そのまま「ゆり」と呼ばれていたんだと思うが?
で、テレビの報道で本名「じゅり」と知った
で、髪の毛を切って他人にしようとした時に「凛」と名付けた >>758
清純派女優がそんなことするわけないだろ
風俗店で072してるところを客に見せる程度のもんだよ >>780
親友という設定のフェイクドキュメンタリーでないの
そのおこだわり〜 >>781
ろくに見てないけど
男はつらいよは後から良さが分かった
後に釣りバカになってからは全く見てない >>782
そういう受け取りも可能だね
パンフレットの説明書いただけなので
買って読んでね >>780
伊藤でもよかったかもしれないが
マジでなんの華もない映画になってたな >>787
むしろ先週、買おうかどうしようか悩んだら
販売は正式公開日から
とあってむしろ飢餓感増した エンタメ度外視はわかってたけど思ったより大した作品でもなかったな
安藤さくらだけよかった
これで作品賞とか今年のカンヌは不作だったのか?w >>769
人間の多面的なところが良く出ていたね
犯罪者だけど、情が深かったり
被害者側だけど、ある面加害者だったりと
一言では表せないほどの人間の複雑さが描かれていたな >>789
先行で観たのかあ
それはそれで羨ましい >>791
パルムドールなんて大抵変なのが選ばれてるけどな あの虐待してた嫁って片山萌美だったのか
一番肌出せそうなのに一番出してないな
リリーの方がよっぽどどころか出しまくってるw
逆グラビアン魂だな この監督の作品海街ダイアリーとこれしか見たことないけど基本的に淡々と進んでいく感じなの? >>797
うん
元々ドキュメンタリー畑の人だから >>798
だからか、演技をしてるのか してないのか 分からないぐらいの自然な演技が好きな監督さん
だから、リリーさんがお気に入りなんだと思うな 今日は海街やるんかい
個人的に是枝の中では駄作の部類だった
万引きはNHKニュースでもやってたし興行的にはかなり期待できるのでは?
しかしリリーは似たような役ばっかやな 久しぶりに映画館行って見てきたけど、祥太の成長の記録と家族の面倒くさい所と素敵な所が考えされる良い映画だった
観る人によって感想が別れる作品だと思う 生活保護を貰っていながら万引きが美化されるなら
最低賃金で働く層は万引き上等だよな >>801
来週はそして父になる放映
万引き家族の影響で今夜の海街も
違う視点で見れそうで楽しみ >>800
YOUとか樹木希林が大事にされてるのも
同じ理由だと思うわ。自然体
>>801
海よりもまだ深くと
三度目の殺人はやらないなー
なんでだろ
>>803
あれを美化と捉えるやつはごく少数だろうな ノベライズを読み終わった
これって要は、映画版でぼかしたり観客に解釈を任せた部分を、監督自身によって補足説明したものなんだね
身も蓋もない言い方をすれば
なるほど、あの場面はそういうことかと思う一方で、なら最初から映画でわかるようにしといてくれよと思わなくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています