万引き家族〜盗品2個目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品1個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526878231/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>815
東宝シネマのシネコンでは、同時に黒澤の「7人のさむらい」やってる。 >>841
実の息子夫婦の名前を名乗らせて貰ってる別人 パンフの松岡まゆちゃんのインタビューに、15歳の頃にワンダフルライフを見て死生感が変わったと答えている
ぶっちゃけ私も同じ15の頃に、当時ファッション雑誌で紹介されてて、
伊勢谷やアラタが出てるからってミーハーな理由で見たが、初是枝だったので何が起きるわけでもなく正直つまんなかった…
松岡さんの感受性凄いな。より好きになった。
ワンダフルライフは20過ぎて改めて見てとても好きになった。 ノベライズ買ってきた。これを読んでから二回目を観よう。 >>834
誰も知らないなんてやったらもうとんでもなくネット界隈が荒れそうw 個人的にはフロリダプロジェクトのほうが好きかな。ショウタの演技が少しだけあざとく感じた 万引きしか教えられないリリー
でも考えてみたら父親から教えてもらったことって本当に少ないんだよな。
・しゃっくりのとめかた
・おしっこするときは皮をむく
・指笛の吹きかた
これぐらいしか思い出せない。 >>828
柄本明の役は、チョイ役だったが重要な役だったね
「妹に万引きをやらせるな」と、きちんと叱ってくれた唯一の大人だったから
それと、柄本が亡くなって「忌中」が貼られ駄菓子屋が休みになっていたが
「忌中」の文字を祥太が読めずに、自分が万引きをしていたことで、店が潰れたと勘違いし(万引きは店が潰れなければ良いと教えられていた)
祥太は万引きを辞めようと、わざと捕まるきっかけになったから 見てきた
安藤サクラはやっぱ天才だと思う
松岡茉優のオナクラシーン、えっちだ…w
虚構の家族を通して本物の絆とは何かを考えさせられる良い映画だった そういえば、同級生のお母さんにあったら、娘は留学中と言っていたが、どこかの風俗店で働いているかもなぁ。 監督は気取って日本映画の現状語るけど
自分だってもうちょっと娯楽性高めてもいいと思うよ
普段見ない客が話題性に釣られて来てこれだとまたしばらく劇場来ないと思う
まあそんな義務は無いけどさ この作品にかなり娯楽性を加えたら東京ゴッドファーザーズになると思った
リリーや婆ちゃんの子供らに対する優しさは野良猫に餌やるババアみたいなもんかな 樹木希林が細野晴臣に見えてくるところが不思議な映画 >>844
あああああ思い出したああ
サンキュー!!!
先週先行で見たからパンフレット買えなかったんだ。
明日買いに行かないとw 樹木希林の善哉の餅舐めとるのってアドリブだったのか
安藤サクラの尋問シーンは震える >>829
海よりもまだ深く、明日BSフジで夜に放送されるよ。 今観てきたよ
面白かったな!
小学3年生くらいの男の子も観に来てたけど刺激的過ぎたんじゃw
ちょっと押井守の「御先祖様万々歳!」を思い出したな 映画の前にリリー・フランキーの「トントントントン日野の2トン」なんてCMぶっこんでくんじゃねーよw 祥太がわざと捕まろうとしたのって妹がばればれだったから?それとも悪いことしてると気づいたから? ショックだったのは、デリヘルやってたひとが、下手な演技をするってところ。下手だからといって安心できない。 >>868
あの時点では、わざと捕まろうとしていない
リンをかばって逃げ切るつもりだった
ただ万引き生活が限界にきていたのは確かだろうけど あんだけ公共の電波で宣伝したのに初週土曜日に10万届かずwwwww >>839
海街Diaryは原作の方がはるかにいい。
是枝にはまったくあわない映画。
何が本当の問題なのかまったくわかってない感じ。 >>834
個人的には誰も知らないの方がこの映画よりも好みだなあ。
単純に主役がすばらしくて惚れ込んだみたいなことかもしれんがw ちなみに是枝裕和が散々ディスってた「君の名は。」は週末20万、30万当たり前
平日も連日10万超えだったよなw 最後のバスのシーンは家政婦のミタを思い出してしまった >>877
ウヨで君縄信者とかアホのフルハウスじゃんお前 是枝は外れも多いが今回は素晴らしい映画だったわ
ハリウッド大作くらいしか観てない自称映画通に限って邦画には金払う価値が無いとか偉そうに言うんだよな >>874
自分も原作主義なとこがあるので分かる
だが今日はテレビで余韻から覚めたいんよね >>826
海街は同期にラブライブがあったのが災難だった >>882
ねぇねぇマジで君縄のどこがよかったの? ID:8fL56OI/0
ひたすら是枝を叩いて1日を無駄にする人
しかもみんなにバカにされて、なんという無意味な人生だろうか >>878
俺は奇跡が一番好きだな
あんま注目されてないように感じるけど
密かに出てた橋本環奈が結構良かった >>885
ねぇねぇ、なんで是枝裕和の「生涯」興収は君の名は。1作品の1/4程度しかないの?w ききききりんを埋めるのを松岡が反対すると思ったが
まったくそういう描写が無かったのが不思議 この偽家族で自分の願望を満たしたのは初枝だけでしたね。 >>853
ビートたけしの母親はたけしが売れるまで
フランスに留学してると周囲に言ってたらしい
本当はフランス座だったというオチだが
>>863
BSなのか。もう地上波でやることはなさそうだな
阿部寛が出てるんだからキャストが弱いということも
ないのだけど 親韓ブサヨの心のよりどころが是枝裕和ってのは悲しいな
客層も興収スレによると高齢サヨクが殆どらしいしなw 現実がフィクションよりも先行してる感のある現在。
せめてりんには幸せな兆しだけでも与えて欲しかった。
あと、映画的に松岡茉優が部屋を覗くシーン以降のエピローグは蛇足だね。 人を右か左かでしか判断できない人にこそ
この映画を観て欲しいわ
まあその意味が理解できるかどうか怪しいけど 海外で賞取ると、鑑賞“能力”面であんま向いてない人も劇場に来るのが面白いね。
テレビドラマ的な明確な盛り上げがないとダメな人達は。 婆さん死んだときに、リリーと安藤があんまり悲しんでないから松岡が怒る展開かなと思ったらそんなことはなかった それよりリンが元の親の所に返されたってのにサクラが淡白な反応だったのが悲しかったわ
あんなに可愛がってたのに >>898
確かに安藤がなんで埋めることに協力したっていうか少なくとも黙っていたのかがわからなかったな。
年金目当てとか言ってdisっていたのにね。
子供の存在で協力しようと思ったとかなのかな。 >>897
確かに
でもそういう人が悪いとは思わんな
大半の人は忙しかったり他の趣味があったりして
そもそも映画観ないからしょうがない >>900
警察に親の元に帰りたがってたって言われて
最初は「あの子はそんなこと言わない」ってつっぱねてたけど
あの後泣きはらして、警察の言葉も受け止めてしまった部分もあったのかな >>902
親韓ブサヨのオナニーでしかない「実写」邦画を趣味にする方が異常だしな 樹木希林はこれが是枝監督作最後であって欲しくはないな
ちょっと無残すぎる 祥太が安藤サクラに万引きの事聞いたとき「お店がつぶれなきゃいいんじゃない?」って言われてたけど
忌中の文字が読めなくて駄菓子屋さんが潰れちゃったと勘違いするところに繋がってるのかな
そのあとにすぐスーパーでわざと捕まるんだよね >>904
ネトウヨはアニメでオナニーが日常だもんなw ライフ・オブ・パイを思い出した
何となく
作りが似てるのかな 猿に餌をやらないでください
猿に餌をやらないでください
猿に餌をやらないでください 警察が高良健吾と池脇千鶴だったのは
ちょっとミスキャストだったような気もする
二人とも顔が幼く見えるから
大した問題ではないけど
池松もほぼ出番ほぼなかったな
友情出演レベル
この3人は次回作以降のオーディションみたいなものだったのかも >>897
でも、マスコミに乗せられて見にきた中のたとえ数パーセントでもいいから
これをきっかけに邦画を見るようになってくれるといいなと思う
見もしないで邦画というだけでバカにする人も多いし、見る人が少しでも増えれば面白い作品も増えるかなって >>864
え、R12じゃなかったっけ?!
小学三年生に見える中学生とか? >>727>>1
>報道メディア集まってのインタビューなのに
>なぜそこの韓国メデイア会社だけ
>独自の謝罪文が聞こえたのか
>監督もブログで苦笑しとる
ならば是枝裕和は南チョン中央日報に抗議するのが先だろ
中央日報に抗議しないってことは追認してるも同然だな >>912
高良健吾は別人でも良かったかもしれないが池脇千鶴は適役だと思ったな >>912
池松は前々回の海よりもまだ深くで阿部寛の相棒役だった
今日も樹木が是枝監督が池松のこと大好きだと言ってたからおそらくお気に入り
高良はずっと前から一応顔合わせたりはしてたらしいし、また起用はあるかも サクラとりんの関係は、リリーと祥太が朝立ちの話で盛り上がるようにどこか同性ということで、お母さんと読んでほしい願望が強かったみたいだね、取り調べ室の涙を見る限り。
そのあたりで母親役は止めようと、祥太のほんとの親の情報も教えてあげたと。 4番さんは誰でもできる役じゃないでしょ
でも池松以外だったら高良ができそうだなって思った >>914
PG12だったね
PG12※:親または保護者の助言があれば12歳未満の方でも鑑賞できます。
保護者同伴じゃなくてもイイんだな 虐待夫婦が美男美女すぎるのがガッカリだったかな。
片山萌美とか肉体的に健全なオーラが出ちゃってて、
リアル虐待親のあの不健康なオーラがない。 >>923
それはリリー一家との対象になってるからね >>897
うなぎ受賞で役所広司みにいったわ
ごめんな >>905
パンフレットによるとこれを是枝作品の出演最後にするそうな
万引き家族の台本も処分したと >>921
昔々、北野武の「BROTHER」観た時、小学生の男子2人が子供だけで来てたなw >>926
毎回最後にするって言ってるけどほんとかな? サザエさん同様に都内に庭付き平屋一戸建てを持ってる富裕層の話として万引き家族を見てしまう自分は相当ひねくれてる >>926
でもそれ毎回言ってるらしいからな
宮崎駿みたいに
最後なら歩いても歩いてもみたいな役で
あってほしい 実際の虐待親って、逮捕直後ってことを差し引いても
般若の面みたいな顔なんだよな。 >>921
手篭めにするシーンのある「犬神家の一族」とか夜這いシーンがある「戦国自衛隊」とか、
映画館やテレビで家族で普通に見てたよ。
ガキにはガキ向けの作品しか見せないからバカになるのだ。小学生が「デビルマン」とかジョージ秋山作品とか読んでトラウマになるくらいが健全な感性を育てる。 >>928
毎回いろんな映画で、樹木希林遺作になるかもと覚悟して見てるわ
つぎは秋公開の日日是好日
多部未華子ちゃん見に行くためもあるが 万引きさえなけりゃリリーもサクラもめちゃくちゃいい親なのにな
あんなに子ども目線で子どもと付き合える親父なかなかいないよ >>929
都内北部に存在する建屋つかって
ロケ撮影したとさ >>919
「もう、わかりなよ。私たちじゃダメなんだよ。この子(祥太)には。」 樹木希林の場合、いつ亡くなっても良い意味で惜しくないだろ。
もう充分に足跡残してる。
個人的には「あん」が良かったなあ >>932
戦国自衛隊で
女を拉致レイプしてた海上自衛隊クルーザーシーン
映画館ではちんちんおっきしたわ
たぶんテレビでやったときはカットされてるはず >>886
付いてて良かったワッチョイ>>1乙>>950 >>937
いや
5ちゃんねるでリンゴ殺人事件祭りになるから参加してると思う
追悼放映はあんだな >>886
是枝裕和オタこそ馬鹿にされてるぞ
是枝裕和を賞賛しているのはブサヨ界隈だけw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。