万引き家族〜盗品4個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>900を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品3個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528554535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) もちろん、車上荒らし用じゃなくて、
緊急時の脱出用として売られてるものだよ。
ホームセンターやカー用品店なんかに行ったら売ってる。
(買ったことないけど) >>724,725
内容的にレスしにくい質問だったねw ごめん 釣竿の万引きは下手だよな。
複数の釣竿担いで釣具店から駆け出して、そのまま駆けて行ったら、通行人から見たら明らかに万引きじゃん。
それを見掛けた通行人が店に駆け込んで「ガキが二人で釣竿担いで逃げてくぜ…」ってたれ込まれたらアウトじゃん。
あの時は、たまたま通行人がいなかったから上手くいったけど…。
焦らずにゆっくりと、店を離れて行くのがコツなんだよ。 池脇千鶴って安藤サクラと近いというか訳ありな役よくやってる印象あるから
絶対的な立場の違いみたいなのがイマイチ感じられなかったなあ
高良健吾もそうだし警察側の割とテンプレな役にあの二人を充てたのはどういう意図だったんだろう >>1
統一教会の日本人信者の「9割」が女
チョン流信者の「殆ど」が女
Yahoo政治アンケの男女別参加比率は女1:男9
で、万引観客の「7割」が女(主に高齢者) >>730
常識を家族に叩きつける役だよね
模範というか優等生的な印象を受けた >>729
万引き家族 ロケ地 で検索すると結構出ているね
みんな情報早い >>648
全然違う。どうにもならなくなったら生活保護を申請しましょう。こう言う制度がありますよと教えるのが大人、ひいては国の役割だろう。どんなことがあっても=死ねとしか聞こえない。 >>735
安藤サクラの義父という縁で出演したのかな >>648
興行収入を万引き?お前頭腐ってるだろ。泥棒を主題にした映画に感動したらお前はその作品を盗むのかよ?違うだろ。俺は泥棒映画に感動したらDVDが出たら盗まずに買うよ。それが当たり前だろう。 予告と々あのシーンから始まって少し驚いた
少ししてからあのシーンかと思ってた >>738
出てきた時点で半分ネタバレというか
何か重要な役割果たすのかなと思ってしまう >>740
まあでも役としてあってるし
良かったよ >>730
思った
なんで池脇千鶴が警察側にいるんだ、と
あんた、普通なら万引き側キャラでしょとw
「鬼畜」で大竹しのぶが婦警やった感じかな >>744
緒形直人は今回はあれでいいかな?
出演してるだけすごい >>745
そこ本当悩むわw
ノベライズも読んでみたいし >>746
そうだね
出てるだけですごい
亡父の前妻がお参りにきて
その度にお金もらって帰るというのも
考えたらすごいことだ
「もう来ないでください」と言えない事情も垣間見えて >>730
ノベライズ読んだことも込みの話だけど
女性刑事は子供をさらったことを正当化する安藤を許せない気持ちが強かったから、産まなきゃ母親になれないとか、そう呼ばれてはいなかったであろうと思いつつママと呼ばれていたかと安藤に敢えて尋ねたり、やや嫌らしい追い込みをする人物
なのでそんな面を出せる池脇起用
男性刑事はこの物語の登場人物としては珍しく少年思いの善良さ一辺倒のキャラなので優しそうで裏側を感じさせない見た目と演技ができる高良起用…想像です 安藤サクラの泣くシーンがまたこれ
凝ってる
素晴らしい >>716
取次店で、おばちゃん一人で見落とすこともあるがな、だって人間だもの 松岡茉優のおっぱいエロ過ぎて映画館で勃起しそうになったわ 安藤の泣くシーン話題になってたから印象に残ってるけど
知らなかったらそこまでいいと思わなかったかもしれない
というかそれだけ自然に感じた >>754
尋問シーンは刑事役の役者にだけ台本を渡したらしい
だから尋問されてる方はアドリブだな >>753
下着と水着のシーンだけストーリーが頭に入らなかった
安藤のは…昭和感がすごかった 最近の是枝作品にしてはラストで突っぱねてきたな
三番目の〜でも突き放してたけどあれは解釈そのものを突っぱねる感じだった
こちらはじゃあどうすれば良かったんだろうと考え込んでしまう リリーの貧相な裸が良かった
あの家の雰囲気にぴったり
安藤さくらが同僚にリンの事をバラしたら殺すと物騒な発言したが、本当に殺人していたんだなあ >>706
絆といえば絆だけど健全な絆じゃない。
犯罪者グループがお互いに口を割らないと固く約束したような感じの絆。
チンピラが親分のためにヒットマンをやるような絆かな。
>>709
概ね同意。
りんに万引きさせたくない=万引きで繋がっている絆の否定。
>>710
「お父さん(と呼びたかった。でも呼ぶに値する人ではなかった。)・・・」
という感じで、最後のお父さんはさようならという意味合いの別れの言葉だと思う。 高須克弥みたいな脱税の前科のある人が批判してるのをどう思いますか?
人のこと言う前に脱税するなよ と僕は個人的に思いました >>764
最後のお父さんは色々深いね
それもありだし
もう終わりかな?みたいな所から
あの口パクは驚いた 別に過去に脱税してようがしまいが好きに言えばいいと思う
けど、まずは観てから言ってほしいね
高須先生はノミ取り侍の評判が悪いから悔しいんじゃないか、なんて思われても仕方がないよね 帰りにどん兵衛とコロッケ買って来て食べた
不健康な食事はしないようにしてたのに >>770
自分もやったけどコロッケ失敗?
コンビニのふっくらしたのでやっちやった
惣菜屋で売ってる薄めなコロッケがいいかも
うどんじゃないけど
立ち食いで食べるコロッケソバもおいしい
ここ数年食べてないから明日食べる 今日観てきた
ジジババに囲まれて加齢臭の中観てたけど、笑えるシーンなんてあった?
樹木希林がなにかする度笑ってたし、駄菓子屋のオヤジがしょうたにリンにはやらせるなとお菓子あげたシーンなんて結構あちこちで笑いが起きてた。
隣のBBAの笑い声がうるさくてイライラしたから、また今度観にいこ 見てきた
政治思想みたいな匂いは全くしない文芸映画だよね
正直ぱっとしない作品だけどうなぎにしてもカンヌとかはこういうのが好きなのかね
役者はみんな上手だね そう言えば年寄り多かったな
樹木希林にそこまで集客力あるとは思えないし
カンヌだからと言うなら年寄以外にもアピールしてるだろうし >>776
内容的に若者にアピールする作品ではないからな
いいじゃん今はジジババのが多いわけだし >>773
笑える、泣くは人によって違うみたいだね
自分は泣きも笑いもしないけど
ただだただ集中して観てた >>770
カップめんは乾燥食品なだけで不健康とかはないよ
10月からの朝ドラまんぷく見てみ
じつにシンプルな製法だから
強いて言えば糖分と塩分多めだけど
本物の蕎麦つゆ、ラーメンスープほどじゃない
飲食店バイトしてたときに仕込み目撃したが、パン屋ケーキ屋以上に塩砂糖つっこんでたわ >>764
そこまで忠誠心のある絆でもないと思うが
お互いにダメな所を目をつぶって支え会う共犯感情みたいなものでは 平日の昼間なんて中高年ばっかだよ
子供向け映画以外は >>775
小学館のスペリオール購読してるけど
高須の過去の悪行ばらしまくり
先週号は、脱税して隠してた金盗まれた話
フリーメイソンのグランドマスターなのも書いてたわ
編集八巻もクビ掛けてやってるから、ウヨサヨどちらの攻撃も効かないぽい >>773
私は昨日のレイトショーで見たけど、誰も笑ってなかったし終始シーンとしてたよ。
2人程、途中でトイレに立っていたけどw 最近どの映画でも
トイレ行くひとよくみかける
シルバー料金だからか 後ろのおっさんがやたら笑ってたけど、確かに笑えるっちゃ笑えるけど基本の設定がシリアスだから理解に苦しんだ >>775
西原の自伝風の漫画は万引き家族の世界に近いな 高須克弥は西原理恵子の代表作「ぼくんち」
(犯罪だらけの貧困地域の人情話)が好きだったと自称していたが
実は読んでなかったのかな
https://natalie.mu/comic/pp/takasuteikoku
「ぼくんち」は実写映画にもなってるのに高須は見てないのかな
高須は舞台「ぼくんち」も観劇したはずだが寝てたのかな
https://ameblo.jp/drtakasu/entry-10665372259.html
あと松岡茉優は
西原理恵子の自伝ドラマで西原役を演じた女優なんだが
高須は見てないのかな
https://news.walkerplus.com/article/36555/ 高層マンションの谷間で空があまり見えないのもそうだし、花火の音を聞いてるシーンなんかも、どこか海底にひっそり住んでいるイメージだね
上の方で誰かが言ってたみたいに、海のモチーフのひとつなのかな >>758
定食いついて
ってどう言うこと?万引き家族みたいに共同生活するって隠語?? 仕事で下町に来ているんだが
駄菓子屋とか結構残ってんだな 是枝の信者が在チョン・高齢ブサヨで構成されているというのがよく判るスレの流れだなw 少年、家族、貧困・・評論家受け要素てんこ盛り
賞狙い邦画はいい加減 少年や家族、貧困から離れなければならないと思います。 >>792
じゃあどんなのを、賞狙いでつくればええ? 貧困がテーマってのとはちと違うような
死に物狂いで働けばなんとかなりそうな世の中
それをしてないし
貧困でどーしよーもないわけではないし
だからこそ問題大き日本なのだが 税金も払わない非国民がなんで映画の内容と関係ないことでこの映画を批判するのか
僕にはわからないです まず税金を払って国民になってから、発言してほしいですね のみとり侍って是枝作品常連の阿部ちゃんが主演じゃないか
>>770
やってみたいけど胃がもたれそうだ…
立ち食いそばのコロッケそばや素麺にコロッケは好きだ フランス発祥のコロッケが日本に浸透していることがわかったのが審査員の心を打ったんだな >>801
ww
サクラと松岡がカンヌで食レポする動画がつべにあったが、せっかくなら本場のコロッケ食べてほしかったw >>768
サンクス!
こんなキチガイの駄文にレスが付くとは思わなかったよ。
嬉しくて泣けて来るよ。 確かに万引きする必然性は皆無だったな。
それぞれ大人は独立した生計で生きているわけだろうけれど、
パートや肉体労働していたら、食うだけだったらまったく困らないものな。
ましてや家賃払ってるとも思えないし。
だから、手癖が悪い大人がたまたまいるという以上の意味はない。
あんな家族はいくらなんでも墨田や足立だっていねーぞw 今日見に行ったけど考えさせられる映画ではあった
いいか悪いかは人によりそうではあるが コロッケを買った後いつもの帰り道でユリを誘拐()したからユリの家とあの家は近いはず
と思っていたが家の中に閉じ込めていた訳でもないのに見つからないものだね 倫理観が崩壊していて所有者のいるものまで持ってきちゃうけど
基本的には何度も出てくるセリフ「拾ってくる」というのがキーワードなんだろう
釣り禁止の場所で釣りしたり所有者のいる山で山菜採ってきちゃう奴なんかの延長線上にいる感じ 映画館若い人俺だけしかいなくて笑った
おじいちゃんお婆ちゃんおじさんおばさんばっか泣き声もちらほら まあ万引きするくらいしか教えてやれることがないとは言ってたけど
貧しいというより脛に傷あるもの同士寄り添って生きてる共同体なんだろ ところどころセリフが聞き取りにくくて、
なに言ってるのかわからなかったのが残念 >>812
平日の昼間に若いので埋まってたら日本も終わりだろ。 >>814
からかうわけじゃないけど
聴力弱いのか? >>805
どこの国の話してるのかな。
100%・・・・?
非正規雇用の割合知らんのだろうな。 希林は入れ歯わざと外して演技
でも、ありがとうございました。シーン以外は別に問題なく聴けたよ >>819
高須は今の嫁にこんな家族現実にいると思うか?と聞いてみればいい ありがとうございました は入れ歯外してフガフガ言ってる感じだからいまいち分からないよね なんで池松に会ってみたくなったんだろうな
お嬢さんの社会見学程度のつもりで働いてたんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています