万引き家族〜盗品4個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>900を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品3個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528554535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>744
緒形直人は今回はあれでいいかな?
出演してるだけすごい >>745
そこ本当悩むわw
ノベライズも読んでみたいし >>746
そうだね
出てるだけですごい
亡父の前妻がお参りにきて
その度にお金もらって帰るというのも
考えたらすごいことだ
「もう来ないでください」と言えない事情も垣間見えて >>730
ノベライズ読んだことも込みの話だけど
女性刑事は子供をさらったことを正当化する安藤を許せない気持ちが強かったから、産まなきゃ母親になれないとか、そう呼ばれてはいなかったであろうと思いつつママと呼ばれていたかと安藤に敢えて尋ねたり、やや嫌らしい追い込みをする人物
なのでそんな面を出せる池脇起用
男性刑事はこの物語の登場人物としては珍しく少年思いの善良さ一辺倒のキャラなので優しそうで裏側を感じさせない見た目と演技ができる高良起用…想像です 安藤サクラの泣くシーンがまたこれ
凝ってる
素晴らしい >>716
取次店で、おばちゃん一人で見落とすこともあるがな、だって人間だもの 松岡茉優のおっぱいエロ過ぎて映画館で勃起しそうになったわ 安藤の泣くシーン話題になってたから印象に残ってるけど
知らなかったらそこまでいいと思わなかったかもしれない
というかそれだけ自然に感じた >>754
尋問シーンは刑事役の役者にだけ台本を渡したらしい
だから尋問されてる方はアドリブだな >>753
下着と水着のシーンだけストーリーが頭に入らなかった
安藤のは…昭和感がすごかった 最近の是枝作品にしてはラストで突っぱねてきたな
三番目の〜でも突き放してたけどあれは解釈そのものを突っぱねる感じだった
こちらはじゃあどうすれば良かったんだろうと考え込んでしまう リリーの貧相な裸が良かった
あの家の雰囲気にぴったり
安藤さくらが同僚にリンの事をバラしたら殺すと物騒な発言したが、本当に殺人していたんだなあ >>706
絆といえば絆だけど健全な絆じゃない。
犯罪者グループがお互いに口を割らないと固く約束したような感じの絆。
チンピラが親分のためにヒットマンをやるような絆かな。
>>709
概ね同意。
りんに万引きさせたくない=万引きで繋がっている絆の否定。
>>710
「お父さん(と呼びたかった。でも呼ぶに値する人ではなかった。)・・・」
という感じで、最後のお父さんはさようならという意味合いの別れの言葉だと思う。 高須克弥みたいな脱税の前科のある人が批判してるのをどう思いますか?
人のこと言う前に脱税するなよ と僕は個人的に思いました >>764
最後のお父さんは色々深いね
それもありだし
もう終わりかな?みたいな所から
あの口パクは驚いた 別に過去に脱税してようがしまいが好きに言えばいいと思う
けど、まずは観てから言ってほしいね
高須先生はノミ取り侍の評判が悪いから悔しいんじゃないか、なんて思われても仕方がないよね 帰りにどん兵衛とコロッケ買って来て食べた
不健康な食事はしないようにしてたのに >>770
自分もやったけどコロッケ失敗?
コンビニのふっくらしたのでやっちやった
惣菜屋で売ってる薄めなコロッケがいいかも
うどんじゃないけど
立ち食いで食べるコロッケソバもおいしい
ここ数年食べてないから明日食べる 今日観てきた
ジジババに囲まれて加齢臭の中観てたけど、笑えるシーンなんてあった?
樹木希林がなにかする度笑ってたし、駄菓子屋のオヤジがしょうたにリンにはやらせるなとお菓子あげたシーンなんて結構あちこちで笑いが起きてた。
隣のBBAの笑い声がうるさくてイライラしたから、また今度観にいこ 見てきた
政治思想みたいな匂いは全くしない文芸映画だよね
正直ぱっとしない作品だけどうなぎにしてもカンヌとかはこういうのが好きなのかね
役者はみんな上手だね そう言えば年寄り多かったな
樹木希林にそこまで集客力あるとは思えないし
カンヌだからと言うなら年寄以外にもアピールしてるだろうし >>776
内容的に若者にアピールする作品ではないからな
いいじゃん今はジジババのが多いわけだし >>773
笑える、泣くは人によって違うみたいだね
自分は泣きも笑いもしないけど
ただだただ集中して観てた >>770
カップめんは乾燥食品なだけで不健康とかはないよ
10月からの朝ドラまんぷく見てみ
じつにシンプルな製法だから
強いて言えば糖分と塩分多めだけど
本物の蕎麦つゆ、ラーメンスープほどじゃない
飲食店バイトしてたときに仕込み目撃したが、パン屋ケーキ屋以上に塩砂糖つっこんでたわ >>764
そこまで忠誠心のある絆でもないと思うが
お互いにダメな所を目をつぶって支え会う共犯感情みたいなものでは 平日の昼間なんて中高年ばっかだよ
子供向け映画以外は >>775
小学館のスペリオール購読してるけど
高須の過去の悪行ばらしまくり
先週号は、脱税して隠してた金盗まれた話
フリーメイソンのグランドマスターなのも書いてたわ
編集八巻もクビ掛けてやってるから、ウヨサヨどちらの攻撃も効かないぽい >>773
私は昨日のレイトショーで見たけど、誰も笑ってなかったし終始シーンとしてたよ。
2人程、途中でトイレに立っていたけどw 最近どの映画でも
トイレ行くひとよくみかける
シルバー料金だからか 後ろのおっさんがやたら笑ってたけど、確かに笑えるっちゃ笑えるけど基本の設定がシリアスだから理解に苦しんだ >>775
西原の自伝風の漫画は万引き家族の世界に近いな 高須克弥は西原理恵子の代表作「ぼくんち」
(犯罪だらけの貧困地域の人情話)が好きだったと自称していたが
実は読んでなかったのかな
https://natalie.mu/comic/pp/takasuteikoku
「ぼくんち」は実写映画にもなってるのに高須は見てないのかな
高須は舞台「ぼくんち」も観劇したはずだが寝てたのかな
https://ameblo.jp/drtakasu/entry-10665372259.html
あと松岡茉優は
西原理恵子の自伝ドラマで西原役を演じた女優なんだが
高須は見てないのかな
https://news.walkerplus.com/article/36555/ 高層マンションの谷間で空があまり見えないのもそうだし、花火の音を聞いてるシーンなんかも、どこか海底にひっそり住んでいるイメージだね
上の方で誰かが言ってたみたいに、海のモチーフのひとつなのかな >>758
定食いついて
ってどう言うこと?万引き家族みたいに共同生活するって隠語?? 仕事で下町に来ているんだが
駄菓子屋とか結構残ってんだな 是枝の信者が在チョン・高齢ブサヨで構成されているというのがよく判るスレの流れだなw 少年、家族、貧困・・評論家受け要素てんこ盛り
賞狙い邦画はいい加減 少年や家族、貧困から離れなければならないと思います。 >>792
じゃあどんなのを、賞狙いでつくればええ? 貧困がテーマってのとはちと違うような
死に物狂いで働けばなんとかなりそうな世の中
それをしてないし
貧困でどーしよーもないわけではないし
だからこそ問題大き日本なのだが 税金も払わない非国民がなんで映画の内容と関係ないことでこの映画を批判するのか
僕にはわからないです まず税金を払って国民になってから、発言してほしいですね のみとり侍って是枝作品常連の阿部ちゃんが主演じゃないか
>>770
やってみたいけど胃がもたれそうだ…
立ち食いそばのコロッケそばや素麺にコロッケは好きだ フランス発祥のコロッケが日本に浸透していることがわかったのが審査員の心を打ったんだな >>801
ww
サクラと松岡がカンヌで食レポする動画がつべにあったが、せっかくなら本場のコロッケ食べてほしかったw >>768
サンクス!
こんなキチガイの駄文にレスが付くとは思わなかったよ。
嬉しくて泣けて来るよ。 確かに万引きする必然性は皆無だったな。
それぞれ大人は独立した生計で生きているわけだろうけれど、
パートや肉体労働していたら、食うだけだったらまったく困らないものな。
ましてや家賃払ってるとも思えないし。
だから、手癖が悪い大人がたまたまいるという以上の意味はない。
あんな家族はいくらなんでも墨田や足立だっていねーぞw 今日見に行ったけど考えさせられる映画ではあった
いいか悪いかは人によりそうではあるが コロッケを買った後いつもの帰り道でユリを誘拐()したからユリの家とあの家は近いはず
と思っていたが家の中に閉じ込めていた訳でもないのに見つからないものだね 倫理観が崩壊していて所有者のいるものまで持ってきちゃうけど
基本的には何度も出てくるセリフ「拾ってくる」というのがキーワードなんだろう
釣り禁止の場所で釣りしたり所有者のいる山で山菜採ってきちゃう奴なんかの延長線上にいる感じ 映画館若い人俺だけしかいなくて笑った
おじいちゃんお婆ちゃんおじさんおばさんばっか泣き声もちらほら まあ万引きするくらいしか教えてやれることがないとは言ってたけど
貧しいというより脛に傷あるもの同士寄り添って生きてる共同体なんだろ ところどころセリフが聞き取りにくくて、
なに言ってるのかわからなかったのが残念 >>812
平日の昼間に若いので埋まってたら日本も終わりだろ。 >>814
からかうわけじゃないけど
聴力弱いのか? >>805
どこの国の話してるのかな。
100%・・・・?
非正規雇用の割合知らんのだろうな。 希林は入れ歯わざと外して演技
でも、ありがとうございました。シーン以外は別に問題なく聴けたよ >>819
高須は今の嫁にこんな家族現実にいると思うか?と聞いてみればいい ありがとうございました は入れ歯外してフガフガ言ってる感じだからいまいち分からないよね なんで池松に会ってみたくなったんだろうな
お嬢さんの社会見学程度のつもりで働いてたんだろうか 会ってみたいって追加料金採るビジネストークでしょ
好奇心も少しはあったかもしれんが ネギの根っこでネギ育ててたらもっと貧乏臭くてリアルだったかも
今の時期は公園や民家のビワの実とってそう >>821
入籍してないよ
女流漫画家は愛人
どちらも子供が成人してるからかな >>827
そうなのか、まぁサイバラの描く底辺家族に比べたら暴力が無いだけ
万引き家族の方がマシな人間たちだね 渋谷TOHOの最大箱も来たな
マイレージウィークとのコンボで
観ろと言われてるようなもんだ
IMAXクラスの傾斜で雪の東京にダイブしてくんよ!! >>828
いや、さすがに誘拐とかした人たちは出てこないぞw
どう考えても万引き家族の家族の方がマシとかってないよ。 ラストシーンのりんが居たアパートの通路は最初のアパートとは違う所なのかどうか気になる
向こうにトタン屋根みたいなのが見えるので2階のようにも見えるんだよな 安藤サクラは熟女AV女優の大隈恵令奈に体つきや顔も似てて個人的には大満足でした
妊婦時代の真っ黒い乳首が見たかったなー >>826
本当の貧乏ではないでしょ
バイトとか派遣とかだけど三人はそれなりに働いてるし >>834
ビワはスーパーだと高いからさ(´・ω・`)
ビワ好き設定なら確実に盗んでるだろうな
あんま本筋と関係なくてすまん 万引き家族見てきたけど
カンヌの賞レース常連だったラース・フォン・トリアーとかミヒャエル・ハネケ、ギャスパー・ノエと比べると
社会の暗部、人の心の闇が描かれていないね
特にJKリフレとか、性にまつわる部分の描写の甘さを見てそう思った
社会で貧困層と富裕層が交じり合う唯一の場所が風俗関係なのに、そこ甘く描いてどうするよ
あくまでも、裕福な左翼のおぼっちゃんの視点から見た日本の貧困社会って感じ
年々カンヌの質が下がっていってるんだなと納得 >>832
りんがいた1Fじゃないし、最初のベランダでないし、親がレポーターに質問された映像の階段でもないね。
あの都営団地のような階段のぼってすぐの風景とはちがうな。 >>705
ちっちゃい子は気に入った服を脱ぎたくないから着て帰るとか言ったりするぞ?
店員に言えば着たまんまレジで会計できるしな
>>714
釣り竿盗むときのコンセント外しはいいのかよ(笑) 万引きセンサーのすぐ脇にコンセントがあるのはファンタジーだと思うw 貧困だとか心の闇とかを描く物語じゃなくて、単純に居場所がない人たちの物語じゃないの? >>840
じゃあ あそこに知ってる誰かが来たという可能性は低いんだな
それでもりんは好きな誰かが迎えに来るかも知れないと外を眺めてるのかなせつないなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています