ゴジラ映画総合 GODZILLA 111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本が誇る映画、「ゴジラ」シリーズについて語るスレです。
新作・旧作問わずマターリ語りましょう。
■お願い
荒らし防止のため新スレを立てる際は本文の欄(内容)の1行目の行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を記載してスレッドを立てて下さい。そのスレッドは強制コテハンのスレッドになります。
次スレは>>950が宣言した上で建てて下さい。
>>950が建てられない場合は後続の人が宣言した上でスレ建てとテンプレ貼りを行って下さい。
次スレが建つまではレスを控えること。次スレもテンプレを貼り終えるまでレスを控えて下さい。
※煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
■国産作品
実写『シン・ゴジラ』2016年 7月29日公開
アニメ『GODZILLA 怪獣惑星』2017年11月17日公開
アニメ『GODZILLA 決戦機動増殖都市』2018年5月18日公開
アニメ『GODZILLA 星を喰う者』2018年11月公開予定
■海外作品
『ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ(原題) / Godzilla: King of Monsters』2019年5月31日全米公開 日本公開決定
『ゴジラVSコング(原題) / Godzilla vs. Kong』2020年5月29日全米公開
■関連サイト
東宝WEB SITE
http://www.toho.co.jp/
東宝ゴジラ公式
http://godzilla.store/
『シン・ゴジラ』公式サイト
http://shin-godzilla.jp
アニメ映画『GODZILLA』公式サイト
http://godzilla-anime.com/index.html
最新情報まとめ/ 非公式ファンサイト(英語)
http://www.godzilla-movies.com
◆前スレ
ゴジラ映画総合 GODZILLA 110
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1527347326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2章が公開されて1ヶ月経っても未だにアレコレ言ってる人は大体見に行くやろ
もちろん「3章はネトフリの無料体験でいっか」って人は少なくないだろうけどね 花澤さんも死んじゃったし、
メカゴジラ詐欺には今でも騙された気分なので、俺は行かないかな 配信は映画館で観るのと違って、つまんなかったら最後まで観ないでいいし、
一回配信で観る派になってしまうと、わざわざ続編を見ようというモチベーションが下がるのだと思う ゴジラでもなければゴジラ映画でも無いし、普通の映画としても見所が無いとハッキリ分かった
観に行く訳が無い
怒りだけはハッキリと残っているがな ギドラはともかく、モスラもちゃんと登場するんでしょうね?
2章でモスラにほぼ触れられてなかったのはさすがに引いた。正直メカゴジラ以上に。 モスラと言えば、双子の言ってた予言じみた言葉は何だったのか?
映画館だとほとんど聞き取れなかった >>230
ゴジラすらまともに描けてないんだから空飛ぶモスラやギドラなんて無理でしょ どのタイトルが一番興行成績がいいか?
「万引きゴジラ」
「アナと雪のゴジラ」
「シェイプ・オブ・ゴジラ」
「ゴジラ半端ねえって」 >>224
気になってるからこうして未練がましく書き込んでんだろ? >>236
いや、こんなのをもう二度と作らせない為のカキコだろ
とにかく歯痒さと怒りだろうな >>236
気になる?
あぁ最後がどれだけ酷い売上の数字出すのかは気になるかな
これに関わった人間が今後一切ゴジラに関わらないことを祈るよ 確かに
文句の多いやつほど一生懸命このスレに張り付いてるなw アニゴジに関しては文句つけるという段階ではなく全否定
実写以下の動き・デザイン・ストーリー・演出全て
大怪獣映画にある破壊のカタルシスやロマンが欠如してる
「これはSF映画であって怪獣映画ではない」
は?ならゴジラをタイトルに使うなってもんだ
人間のあらゆる武器の通用しない怪獣映画は荒唐無稽だろう
だがそれこそが映画という某体でのみ画けるもの
銀幕の中では存在する夢だろ
アニゴジにそれは無い >>225
時期的にはありそう
7月のSDCCに期待だな 文句の多い人は残り褒める人はレビューサイトで雑な満点つけてるぐらい
ダメじゃん! >>219
どうせ歴代ブッチギリに厨二設定なら
デザインもとことんカッコ良くして欲しかった
ミレゴジ以上に尖った感じっていうのかな
舞台も設定もぶっ飛んでるのにゴジラのデザインだけ地味なんだもん >>240
アニゴジ批判を禁じてしまうと、レジェゴジ頼りの高齢過疎スレになっちゃうぞ 特にあのマンガのやつ
なんか離れたところから「うりゃー!!!」とかいって攻撃する演出ってヲタ好きなん? レジェゴジ2監督のマイケル・ドハティって調べたら「クランプス 魔物の儀式」の監督なんだな
パシリムURみたいに急降下することはなさそうやね アニゴジのコミカライズは良い感じに本編の補完シーンがあるから悪くないぞ 三部作も尺もらってんだから映画で補完してくれませんかね
小説まで出してんのに >>252
アニゴジ2作と機龍シリーズを比べただけで機龍の方がだいぶ面白いからな
しかも機龍の方がアニメ的ですらある だがシンゴジアニゴジレジェゴジの後にもう着ぐるみに吊り操演の新作は無いよなぁと先月放送した機龍2見て思った >>250
興収と内容の事だよな、急降下っていうから別な方想像しちゃったよ、なにせアプライだしw >>253
機龍のゴジラあんまり強くないのが残念なんだよね
その点はアニゴジは良いんだが 今後は着ぐるみミニチュアよりCGの方が高クオリティかつ安上がりで出来る
本編との違和感もCGの方が少ない
合成のパースもカメラワークも楽に合わせられる そのうち巨大特撮が失われた技術というか撮れる人がどんどん少なくなっていくかもね ユージン・ローリー監督(原子怪獣現わる)が初代ゴジラ映画に触発されて撮った着ぐるみとミニチュアの「怪獸ゴルゴ」を数十年ぶりに観たが迫力と臨場感があってけっこう面白かった >>258
CGかじってみたことのない意見乙
何もかんもコントロールできるってことは、人がコントロールせなならないてことなんだが >>259
ハリウッド辺りは映画産業の裾野が広いからこれからも残るのでは >本編との違和感もCGの方が少ない
>合成のパースもカメラワークも楽に合わせられる
おまえやったことあるのかよ
まあ普通になってきたハイヴィジョンの合成だって大変だし
撮影前にコンテでめっちゃ細部まで打ち合わせしておかないとパースなんか合わねえよ馬鹿
素人みたいに全部ワンカットで撮ってんじゃねえんだから >>263
CGのパースが会わないとかモーショントラッキングがあるだろ?
aftereffects使ったこと無いのか?
撮影前にコンテでパース合わせると思ってんの?
ハイビジョン合成?何時の時代の話だ? 着ぐるみ本体どうこうよりも、ミニチュアセットのコストが不要というところが
CGを使わざるを得ない理由だと思う >>263
>>264
「ゴジラ2000ミレニアム」はいまだにかたり草だしな
充分にポスプロの期間をとれる邦画のほうが珍しいのではないか CGなら撮影された本編パートの映像に後からパースを合わせる事が出来るが、
ミニチュア特撮だとそれは完全に不可能だな
特に東宝のように本編・特撮が同時進行だと >>260
怪獣ゴルゴって妙に手がでかくない?
軍が発射するミサイル(?)が花火
みたいとかあるけど、結構好き
それが日本で大巨獣ガッパになるんだなあ。 ギララはペギー・ニールが美しい
ガッパ
「大巨獣ガッパ」 作詞:一条ひかり、作曲:米山正夫、歌:美樹克彦
https://www.youtube.com/watch?v=00EQVKOMVpA
ギララ
「月と星のバラード」 作詞:永六輔 、作曲:いずみたく、 歌:倍賞千恵子
「ギララのロック」 作詞:永六輔、作曲:いずみたく、歌:ボニージャックス
https://www.youtube.com/watch?v=3hlD-DwXtN8 いくらCGがいいといっても、
怪獣がビルを叩き壊さないなんて、怪獣映画ではない アニゴジが駄目なのはゴジラかくあるべし論以前の問題 ゴジラデザインは良いんだよ…
頼むから自慢の筋肉を活かした戦いを見せてほしい… ゴジラは腕から尖った背鰭を生やすべき
それで敵を切る攻撃をしてほしい >>268
グローブはめたような手だねw
ミサイルはでかいロケット花火だし
だが1959年制作の怪獣着ぐるみとしては口の開閉や耳たぶ可動、尻尾の動きなど当時の東宝怪獣にひけをとらないね
街のミニチュアワークも気合い入ってた
通常兵器でビクともしないのも良い 怪獣&文明は許しません!!
なぜなら私はゴジラだから! 来週レジェゴジ2のゴジラが提供?されて、SDCCにて公開されるらしい
NECA
@NECA_TOYS
More good news for you patient souls. A new Godzilla will be offered next week & more reveals at sdcc
午前5:40 · 2018年6月23日 レジェゴジのデザインは前作からマイナーチェンジされるのだろうか もっとスリム化しないとコングの速さについていけずボコられそう 庵野は声優が声出せなくなる前にエヴァ完結させなきゃ
中の人の年齢
碇シンジ(53)
綾波レイ(51)
惣流アスカ(45)
渚カヲル(50)
真希波マリ(38)
葛城ミサト(50)
碇ゲンドウ(57)
冬月コウゾウ(83)
赤木リツコ(52)
伊吹マヤ(47)
日向マコト(53)
青葉シゲル(51)
加持リョウジ(57)
鈴原トウジ(45)
相田ケンスケ(47)
洞木ヒカリ(48) >>282
デマかもしれんが
テスト試写を観た人達の感想では
ゴジラは前回よりスリムになって
ギドラ戦では赤く光るらしい ほぼ既出情報ですが、おそらく世に初めて出た箇所のみ。
宝田明ハリウッド版『ゴジラ』第2弾にあった幻の出演シーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180622-00010004-flash-ent
>「『特別出演してくれ』と制作会社から連絡が来て。その代わり、絶対に口外するなと10ページくらいの契約書を書かされた」
>アメリカで公開され、いよいよ日本での封切り。しかし、公開まであと2カ月と迫ったところで「大変申し訳ないけれど、あなたのところはカットになりました」と連絡が来たそう。
>ちなみに出演シーンは3分ほど。出演料もきちんと振り込まれていたため、宝田は「まあいいか」とあまり気にしなかったというのだが……。 >>290
本人がサヨナラ日劇でも同じこと全部言ってたよ。 >>289
レジェゴジのマッチョ体形をパクったアニゴジがまったく動かないのを見て、
「だせー」と思った「本家」はスリム化に方向転換したのかもね >>283
骨格的に胴が厚いのと脂肪付いて胴が太いのは違うだろうが。
首の根本〜胸(胸骨)〜恥骨のライン見れば骨格的(骨格を繋ぐ筋肉的)な厚さだと分かるだろうに。
>>289
たぶんデマ。
4chのリークではラドンから生体エネルギー(?)渡されて、胸を赤く光らせて赤い熱線吐いてギドラを倒すとか書かれていたな。 >>294
いくら理屈こねてもあのメタボ体形はダサいよ。 >>293
アニゴジはCGといえど
一応アニメなんだからもっと動かして欲しかったな
いや欲しいな(一縷の望み >>294
スリム化したレジェゴジもちょっと興味あったけど
あのゴツさもレジェゴジの魅力の1つだからその辺あまり弄られるのも怖いね
あのドッシリしたゴジラはVS世代としてなかなか刺さる体型だった アニゴジは全体的に絵が呑気だよな
尻尾で誘導路の壁壊してるところのほのぼの感パない >>294
「vsメカゴジラ」と勘違いしてねーか>生体エネルギー 宇宙船もゴジラの反対側(地球の裏側)にいたら安全なんじゃね?思った
太陽の裏側だったらもっと安全だろう
ゴジラが動かないのは予算ないせいかな
予算ないならセルヴァムとか出さずにゴジラ動かすのに集中すべきなのに コブラのサイコガンみたいに、ターゲットに向かってビームがカーブしたりして >>308
それで思い出した
ゾイドというアニメで、テイラノサウルス型のラスボスが、頭上の重力レンズ生み出して、そこにビーム発射
ビームが拡散して地球全土にビームの被害が及んだ >>304
4chのデマリークがそんななんだよ。
主役の子が夢で妖精にギドラ復活を預言されたり、モスラがラドンとゴジラを説得して主役の子がそれを通訳したりするのよね。
それと、髑髏島の主役がテロリストリーダーで、ギドラを復活させたり最後髑髏島に向かったり。 20年も宇宙で暮らせる技術があるのなら、作るべきはコロニーだよな。ゴジラのいない地球の反対側にこっそり採集船下ろして資源確保して、ゴジラの観察しつつ反撃の機会を伺うとか >>307
予算のせいとは思えない
一度モデル作ってしまえば、人間キャラだろうがゴジラ・アースだろうが
動かすための制作費にそれほど違いはないはず
もともとあまり動かない世界樹植物型ゴジラという設定や、
怪獣バトルを排除したために人間の兵器相手じゃ無敵のゴジラは
固定砲台として戦う方が効率的であることなど、
自分たちの作った設定に縛られて、どう動かしたらよいか脚本・演出的に
持て余しているだけだと思う 米中だけで潰し合って済めば良いけど、日本もトバッチリうけるだろうしなぁ >>307
すげーな
地球の裏側と太陽の裏側を同列に思ってるやついるのかw
>>311
ゴジラのいない地球の裏側で資源確保って何を確保すんのよ
パワードスーツで木切って土掘って宇宙に持ってったところで何が出来んだw >>314
同列だろw
ワープに人工重力まで発生させる科学力持ってるのだぞ
ずっと太陽の裏側にいるなんて楽勝だろ
ゴジラが太陽ぶち抜けるなら別だが >>315
冗談に冗談で返したつもりが本当に同列だと思ってたのかよw
怪獣惑星100回見てついでに距離も調べて出直してこいや低能w >>291
ありがとう。宝田さんの出演場面、いつか世に出て欲しいものです。 [FM]
2018年6月24日(日) 午後9:00〜午後10:00(60分)
クラシックの迷宮
▽ラジオのためのカンタータ「古代幻想」〜作・中村真一郎
「ラジオのためのカンタータ“古代幻想”」
入野義朗:作曲
(語り手)水島弘、
女王…(ソプラノ)栗本尊子、大臣…(バリトン)宮原卓也、踊り子…(ソプラノ)奥村淑子、踊り子…(ソプラノ)築地久仁世、
踊り子…(アルト)中谷和子、官女…(ソプラノ)池田智恵子、武士…(バリトン)立川澄人、隠者…(バリトン)秋元雅一朗、
子供…横川浩、馭者…(バス)川名佑一、(合唱)二期会合唱団、(管弦楽)室内管弦楽団、(指揮)森正
(40分37秒)
<〜NHKのアーカイブスから〜 ※1958年10月31日ラジオ第二で放送>
「映画音楽“モスラ”から“幼虫モスラ誕生”」
古関裕而:作曲
オリジナル・サウンドトラック
(1分48秒)
<SLC SLCS−5064>
「映画音楽“モスラ”から“モスラの歌”」
古関裕而:作曲
(歌)ザ・ピーナッツ
(2分13秒)
<SLC SLCS−5064>
「映画音楽“モスラ”から“エンディング”」
古関裕而:作曲
(歌)ザ・ピーナッツ
(1分31秒)
<SLC SLCS−5064> アニゴジ1作目しか見てないけど、最初のゴジラも、最後に出てきた親玉もサイズ感がないんだよな。
森や荒野みたいな背景しかないから何百メートルとか言われてもほーん?ってなる。
怪獣映画の醍醐味を削りまくったような作品だった。 怪獣映画が見たい→ランペイジ
メカゴジラが見たい→レディプレ
高機動人型有人兵器と褐色の美少女キャラが見たい→アニゴジ2章 ランペイジは怪獣映画というより「怪獣映画の皮を被ったコマンドー」という方が近い気がする アニゴジは宮野が「くぉのぉーっ!」みたいな絶叫するの聞きたい人向けでしかない
最近キャリア積んできてその手の絶叫キャラ減って先輩役とかばっかだしな EVOLUTION of GODZILLA: Size Comparison
https://youtu.be/DbFILj44OX0
歴代ゴジラのサイズ動画
ラストがアニゴジ いちばんでかいEARTH ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています