万引き家族〜盗品5個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>900を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品4個目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528708299/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>406
あの少ない雪で雪だるまを作ろういうのはちょっと驚いてしまった 是枝監督が先週出た高橋源一郎のラジオの聞き逃し配信が
今日の18時までだから
まだ聞いてない奴は聞いとけ
次に撮る満州舞台の映画の話や
ネットで反日言われて叩かれてる話とかもしてて面白かった
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=2295_17_15882 安倍首相や菅官房長官が、定例記者会見でも何でもいいからひとこと「おめでとう」とか「よかったですね」といっときゃ、それでお終いだったと思うんだ
いちど無視すると決めたら最後まで押し通せばいいのに、今さら、文科大臣にやらせようとするから、こんどは是枝が意地をはる そもそもあれって文化庁所管の芸術文化振興会の助成金てだけだろ
振興会の基金ていうのも民間からの資金入ってるし、純然な税金てわけでもない 海のシーンで「ああこれもうばあちゃんボケてきてる…」って思ったらあっという間だった
高良健吾に懐くのなんかわかるなぁ今まで周りにああいうタイプの人いなかったろうし
りんちゃんを…誰かどうにか… >>401
良くはないがそこまで悪くもない
リンのラストショットをどう受け取るか次第だな
あの子の救いは本当の愛情がどういうものかを知れたこと
理不尽な「ごめんなさい」はしない、「お洋服買ったげる」にも耳を貸さない
暴力を振るわれて身体を痛めつけられても心を守る術を身につけたと思いたい >>412
海でみんなを眺めるおばあちゃんの横顔を
やけに長く映すなぁと思ったら…(´;ω;`)ブワッ アキの父は再婚で妹は連れ子なのでは?という意見あったよね
婆ちゃんがアキの父をみて自分の旦那にそっくりって惚れ惚れしていたから、
旦那をまだ愛していてしかも恨んでいた
アキは自分が惚れた旦那の血が入っているから、
無条件で可愛かったのかもと思った >>410
一番の原因はそこなんだよな
安倍首相が受賞後直ぐにそのことに触れていればこの問題は起きなかったと思う >>410
立憲ミンスの神本恵美子が国会で質問したのが発端だろ
林文科相はその質問に応じただけに過ぎない
立憲ミンスと是枝は親韓左翼仲間だからなw >>410
万引き内閣のチキン総理には無理な話しwww 海の婆さんはゴッドファーザーでドンコルレオーネが孫とと戯れてる時に倒れるシーンとかぶるから
違和感なかった
いわゆる死亡フラグ >>408
ありがとう。
細野のBGMで道路交通情報がハマる。
是枝は甘粕をやろうとしてるのか。
なかなか面白そう。 >>416
今日は2度目を見て、松岡茉優の演技がではなく、亜紀がどういう設定かやはりピンとこなないね。
アキが家を出て妹に意地が悪いのは何故か?が空白で、亜紀の両親が何か普通で「娘が海外」という嘘くらいかな。
亜紀の両親と家が普通に見えるので、今どきの世相の「普通の家に潜む闇」の設定かと思ったのだが、どうしてだったのだろうね。
警察の普通の尋問だが実はむごい質問を、安藤サクラが泣くシーンまでに、
貧困に風俗がついて、信代の過去を重ねるための亜紀の役を作ったのかもしれないが。 甘粕って大使館かけこみ事件の時の大使が子孫だよな
安部の妖怪じいさんと満州の同輩だろ
フランスに政治亡命して、暗殺なんてことにならなきゃいいが
ワルのりしてたらそんな国になりかねんぞ
分かってんのかね?分かってたらこんな有様じゃねえか >>423
言われてみれば「ベニスに死す」も最後そんなだったな 子供がいるだけで明るくなるよね
1人とか大人だけの家族って虚しい 観てきたけど、独特なカメラアングル
エロ+ロリで賞をとったんですね(´ω`)
姉的な人は報われませんでしたけど。 >>408
NHKの藤井とかいう女アナは何様のつもりなんだろうな
高橋源一郎は言わずとしれた左翼だし アキがガラス越しにお仕事してるとこパリ、テキサスをちょっと思い出した
あの後の客とのシーンはとても胸に刺さるものがあった あの客が池松みたいなのじゃなくて
キモブサデブのアイドルヲタみたいのだったらどうしたんだろう >>362
ああそれでヘソクリ15万だったのか
5カ月いたのかね タイトルと監督からして観る気がしない
カンヌはブサヨとチョオオオンのロビー活動利いてんだろ?
どうだった?
やっぱり内容ブサヨなの? 見なくていいよ
おばあちゃんが言ってた保険て使わずにとっておいた毎月三万のお金のことかなあ >>413
同感
リンは人に大切にされること、愛を知って少し強くなったんだよね
最後、高良健吾と池脇千鶴が来てたらいいな
しょうたならもっと笑顔が出そう >>437
タイトルはキャッチーなのをつけただけってわかるよ
予告編の万引き映像は最初の方で出てきちゃう 毎月3万はないと思うけどなぁ
長女の留学の話なんて毎月来てる人の話じゃないと思う 子供二人のシーンは禁じられた遊びのあの二人を思い出した 清貧じゃなくて、ちょっと高めの肉屋のコロッケ買い食いしたり仕事クビになった時にデパコス買っちゃう辺りの感覚がリアルってか良かったわ 松岡茉優のおっぱいと安藤サクラの下着姿目当てにパンフ買ったのに… >>408
サンクス
監督はアンチの心配までしてるやんけ
次々回作まで決まってるのか 監督も素麺のシーン好きなのか
同じく素麺の一連のシーン好きだった
嬉しそうに下着安かったと自慢するのもリアル
>>432>>445
パリ、テキサス、禁じられた遊びはこのスレで度々言われてるね
あとサクラと凛の入浴シーンと、リリーの手品は泥の河が浮かんだ >>437
ネトウヨが観て喜ぶような低俗な映画じゃあねーよ。 >>452
おまえがレスするから喜ぶんだよ
スルーしろよ >>408
ありがとう
面白かった
藤井とか言うNHKの女子アナが態度デカくてムカつく
調べたら橋下さんが大阪知事だった時に揉めた人か >>425
アキは貧困じゃなくても小銭稼ぎする日本の犯罪実情を表していると思った
万引きの、貧困手前で犯罪なのに罪悪感を抱かずにやるっていう精神と同じ
アキは実家族からは愛されていなかった、
それは妹と母の会話で何となくわかった
婆ちゃんの優しさが嬉しかったのでは
前述したが婆ちゃんから見たら爺の面影があり無条件な可愛さだったろう これ時代設定が平成のいつごろなの?
クリーニングみたいな作業系の人手が今余ってて解雇言い渡されるなんて東京じゃあり得ないからなんか今の設定だとリアリティなさすぎでさ
スーパーだってなんだってどこも人足りないじゃん?前科があるから仕事やりづらいの? 松岡はさすがに、パンツ全開M字開脚の正面撮りNGだったのか
まだまだ女優の殻は破れないようだな 人手が足りないのは最近の話じゃない?
リーマンショックの頃ならスマホはあるけど仕事はなかったよ >>458
撮影は去年一昨年
企画はさらに数年古いかと >>459
ワークシェアなんて10年前の発想だろって思うんだけど...人余りなんてよほど条件いいとこ以外今どこにもないよ
だから悪いけど貧困とかいわれても全然ピンとこない
住むところお金かからないし教育費も貯金もなにもしなくていいんだから、1人4〜5万稼げば十分普通の暮らしできるじゃん >>458
ドキュメンタリじゃないんだから、そこまでリアリティを求める? 去年フジで見たドキュメンタリー番組では
タイなんかのアジアの若い外国人が日本人に教えられながらクリーニング工場で働いてた
ハードそうだった >>465
あんまり嘘くさいと入り込めないんだよ
あの女の子だって普通のバイトすりゃいいのに、わざわざ可愛そうになる方にいくし
監督が頭で作り上げた貧困て感じで >>410
てかネトウヨと内閣の温度が一緒ってのが程度低過ぎるよ >>467
まともな職につけないんだよ皆本名で生きてないし
風俗で働く女はメンヘラが多いし別に金欲しさにバイトしてるわけじゃなかったろ
リアリティが〜って言いながら何がリアリティなの? >>469
もっというなら根本の話
あんな万引きが何年も見つからないのもありえない
なんかどこの途上国の話?と思う
だから日本を知らない外人には受けたんだろうね さやかの名前で風俗やる事が復讐なわけだし
普通のバイトじゃ復讐にならん >>458
おそらく2000年代で2011年くらいまでの設定かな。今は失業率2%台で低いが、当時は4%台が普通、一時は5%台もあった。 >>470
受けてるのは、日本人だよ???
じゃなきゃ、公開一週間チョットで興収12億もいかないよー
99%の外国人は万引き家族の存在すらしらなから >>470
そもそも万引きで生計立ててるわけでもなさそうだからそんなにやってないんじゃね?
てか万引き家族って言う割に万引きがいちばん軽い犯罪だろあれ 給料高い人を切って安いアルバイトを採用してるのは都会であるけど
特にあの手のクリーニングピッキングは誰でもできるから >>476
家族自体を万引きで揃えてる人達なので… >>463
まさに10年位前の設定じゃない?
少なくとも近年はワークシェアなんていうトコないんじゃないかな >>471
コスっちゃお!ぐぐったんだけど、実際にお店の女の子がツイッターやってた
アキもツイッターで妹の名前使って復讐してそう >>476
言ってしまえば万引き全然必要ないよね
あれは頭の悪さとか性悪さとかそういうののリアルを追求したから使った題材なんかな >>469
柴田亜紀と初枝は本名
源氏名は仕方ないけど >>474
テレビが地デジ入らないタイプ
しかしジュリ失踪のワイドショーは見れていた >>474
あのテレビ、チューナーあったか確認し忘れた! >>440
言われなくともブサヨが支配する「実写」邦画には一銭足りとも落とさんから安心してくれ >>485
やっぱりアニオタなのか
アニメの方が左翼多い気がするが >>484
デジアナ変換チューナーがあればアナログが停波した2011年の後で、なければ2010年以前かな。自分もチューナー確認し忘れた。 これ、万引きじゃなくてさつじんとしたいいきだがな。 今どきワークシェアリングなんてないから、あの映画にはリアリティがない
とかなんやねん
100年前の話でも1000年前の話でも、リアリティはあるでしょ じゃあまた不景気になった頃に見たらリアリティがあるって言うのかw >>492
リストラ、レイオフ、アウトソース、ワークシェア。首切りを耳障りの良い言葉で言い換えるのは100年後でもありそう。 クリーニング店経営者の無責任さも大概だったわなあ
悪者になりたくないからお前らで話し合って決めてとか
それにしても是枝監督って
父親というものに対して何か思うところあるんかな 町山の感想より宇多丸の感想のほうが的確じゃねえか
こいつら思ったよりもやばいってw >>494
「耳障りの良い」じゃなくて「聞こえの良い」な >>497
今週のウォッチメン万引き家族か
帰ったら聞こう
町山の「慎ましくも真面目な人々が、食うに困って万引きしてる」って評は的外れだわな
見てない見る気もない馬鹿どもに叩かれまくった反動で過剰擁護に走りすぎ
フロリダプロジェクトのお母さんのことはちゃんと「頑張ってるけど駄目な人」って言ってたのにな 町山、完全に頭に血が上ってるな
リリーなんてゲーム感覚で万引きや車上嵐やってるんだから
それを変に正当化しようとするからおかしなことになる
クズ人間が主人公でも映画は面白い
ではダメなのか >>502
町山は朝鮮人だから在日家族を美化するのは当たり前
こういう政治性を抜きにして白痴のように賞賛してるのがお花畑青二才なここのガキども チャンイーモウは中国の乞食の映画撮って映画賞総なめにして
その後中国当局にシバかれて大河アクション映画撮るようになったな
日本はまだまだ自由 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています