万引き家族〜盗品5個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>900を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品4個目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528708299/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 毎月3万はないと思うけどなぁ
長女の留学の話なんて毎月来てる人の話じゃないと思う 子供二人のシーンは禁じられた遊びのあの二人を思い出した 清貧じゃなくて、ちょっと高めの肉屋のコロッケ買い食いしたり仕事クビになった時にデパコス買っちゃう辺りの感覚がリアルってか良かったわ 松岡茉優のおっぱいと安藤サクラの下着姿目当てにパンフ買ったのに… >>408
サンクス
監督はアンチの心配までしてるやんけ
次々回作まで決まってるのか 監督も素麺のシーン好きなのか
同じく素麺の一連のシーン好きだった
嬉しそうに下着安かったと自慢するのもリアル
>>432>>445
パリ、テキサス、禁じられた遊びはこのスレで度々言われてるね
あとサクラと凛の入浴シーンと、リリーの手品は泥の河が浮かんだ >>437
ネトウヨが観て喜ぶような低俗な映画じゃあねーよ。 >>452
おまえがレスするから喜ぶんだよ
スルーしろよ >>408
ありがとう
面白かった
藤井とか言うNHKの女子アナが態度デカくてムカつく
調べたら橋下さんが大阪知事だった時に揉めた人か >>425
アキは貧困じゃなくても小銭稼ぎする日本の犯罪実情を表していると思った
万引きの、貧困手前で犯罪なのに罪悪感を抱かずにやるっていう精神と同じ
アキは実家族からは愛されていなかった、
それは妹と母の会話で何となくわかった
婆ちゃんの優しさが嬉しかったのでは
前述したが婆ちゃんから見たら爺の面影があり無条件な可愛さだったろう これ時代設定が平成のいつごろなの?
クリーニングみたいな作業系の人手が今余ってて解雇言い渡されるなんて東京じゃあり得ないからなんか今の設定だとリアリティなさすぎでさ
スーパーだってなんだってどこも人足りないじゃん?前科があるから仕事やりづらいの? 松岡はさすがに、パンツ全開M字開脚の正面撮りNGだったのか
まだまだ女優の殻は破れないようだな 人手が足りないのは最近の話じゃない?
リーマンショックの頃ならスマホはあるけど仕事はなかったよ >>458
撮影は去年一昨年
企画はさらに数年古いかと >>459
ワークシェアなんて10年前の発想だろって思うんだけど...人余りなんてよほど条件いいとこ以外今どこにもないよ
だから悪いけど貧困とかいわれても全然ピンとこない
住むところお金かからないし教育費も貯金もなにもしなくていいんだから、1人4〜5万稼げば十分普通の暮らしできるじゃん >>458
ドキュメンタリじゃないんだから、そこまでリアリティを求める? 去年フジで見たドキュメンタリー番組では
タイなんかのアジアの若い外国人が日本人に教えられながらクリーニング工場で働いてた
ハードそうだった >>465
あんまり嘘くさいと入り込めないんだよ
あの女の子だって普通のバイトすりゃいいのに、わざわざ可愛そうになる方にいくし
監督が頭で作り上げた貧困て感じで >>410
てかネトウヨと内閣の温度が一緒ってのが程度低過ぎるよ >>467
まともな職につけないんだよ皆本名で生きてないし
風俗で働く女はメンヘラが多いし別に金欲しさにバイトしてるわけじゃなかったろ
リアリティが〜って言いながら何がリアリティなの? >>469
もっというなら根本の話
あんな万引きが何年も見つからないのもありえない
なんかどこの途上国の話?と思う
だから日本を知らない外人には受けたんだろうね さやかの名前で風俗やる事が復讐なわけだし
普通のバイトじゃ復讐にならん >>458
おそらく2000年代で2011年くらいまでの設定かな。今は失業率2%台で低いが、当時は4%台が普通、一時は5%台もあった。 >>470
受けてるのは、日本人だよ???
じゃなきゃ、公開一週間チョットで興収12億もいかないよー
99%の外国人は万引き家族の存在すらしらなから >>470
そもそも万引きで生計立ててるわけでもなさそうだからそんなにやってないんじゃね?
てか万引き家族って言う割に万引きがいちばん軽い犯罪だろあれ 給料高い人を切って安いアルバイトを採用してるのは都会であるけど
特にあの手のクリーニングピッキングは誰でもできるから >>476
家族自体を万引きで揃えてる人達なので… >>463
まさに10年位前の設定じゃない?
少なくとも近年はワークシェアなんていうトコないんじゃないかな >>471
コスっちゃお!ぐぐったんだけど、実際にお店の女の子がツイッターやってた
アキもツイッターで妹の名前使って復讐してそう >>476
言ってしまえば万引き全然必要ないよね
あれは頭の悪さとか性悪さとかそういうののリアルを追求したから使った題材なんかな >>469
柴田亜紀と初枝は本名
源氏名は仕方ないけど >>474
テレビが地デジ入らないタイプ
しかしジュリ失踪のワイドショーは見れていた >>474
あのテレビ、チューナーあったか確認し忘れた! >>440
言われなくともブサヨが支配する「実写」邦画には一銭足りとも落とさんから安心してくれ >>485
やっぱりアニオタなのか
アニメの方が左翼多い気がするが >>484
デジアナ変換チューナーがあればアナログが停波した2011年の後で、なければ2010年以前かな。自分もチューナー確認し忘れた。 これ、万引きじゃなくてさつじんとしたいいきだがな。 今どきワークシェアリングなんてないから、あの映画にはリアリティがない
とかなんやねん
100年前の話でも1000年前の話でも、リアリティはあるでしょ じゃあまた不景気になった頃に見たらリアリティがあるって言うのかw >>492
リストラ、レイオフ、アウトソース、ワークシェア。首切りを耳障りの良い言葉で言い換えるのは100年後でもありそう。 クリーニング店経営者の無責任さも大概だったわなあ
悪者になりたくないからお前らで話し合って決めてとか
それにしても是枝監督って
父親というものに対して何か思うところあるんかな 町山の感想より宇多丸の感想のほうが的確じゃねえか
こいつら思ったよりもやばいってw >>494
「耳障りの良い」じゃなくて「聞こえの良い」な >>497
今週のウォッチメン万引き家族か
帰ったら聞こう
町山の「慎ましくも真面目な人々が、食うに困って万引きしてる」って評は的外れだわな
見てない見る気もない馬鹿どもに叩かれまくった反動で過剰擁護に走りすぎ
フロリダプロジェクトのお母さんのことはちゃんと「頑張ってるけど駄目な人」って言ってたのにな 町山、完全に頭に血が上ってるな
リリーなんてゲーム感覚で万引きや車上嵐やってるんだから
それを変に正当化しようとするからおかしなことになる
クズ人間が主人公でも映画は面白い
ではダメなのか >>502
町山は朝鮮人だから在日家族を美化するのは当たり前
こういう政治性を抜きにして白痴のように賞賛してるのがお花畑青二才なここのガキども チャンイーモウは中国の乞食の映画撮って映画賞総なめにして
その後中国当局にシバかれて大河アクション映画撮るようになったな
日本はまだまだ自由 チャンイーモウは中国の乞食の映画撮って映画賞総なめにして
その後中国当局にシバかれて転向、大河アクション映画撮るようになったな
日本はまだまだ自由 心底の駄目人間だが、そういった人でもいいところはあるって話だろうにな。
もちろん、本質的な善良さではなく成長できない大人のペットをかまうような優しさだけれど。 こういう乞食を描いた映画はイタリアの「自転車泥棒」以来いくらでもあるんで
映画知らない馬鹿は大人しく巣に帰った方がいい 派手で空虚な大作を撮りつつも
文化革命が生んだ悲劇を描いた小品で高評価を得たりもしてるから
その辺はしたたかだな>チャンイーモウ 松岡茉優がお店でオタクにいちゃんと抱き合って「あったかい」とか言ってるのは
オタクが「出ちゃった」ってこと? この映画のリアリティーの無さは外国人が出てこないところ
クリーニング工場や建設現場に外人がいないのはおかしい
これはヨーロッパ映画もそう
驚くほどイスラム系の登場人物が出てこない
リアリズムや社会問題の告発をドヤ顔で言う一方で、
外国人問題は何も語れないインチキリベラルのヘタレっぷりは
この手のインチキ映画のツッコミどころではある コスちゃお的に二人きりになれるサービスありますを全国に上映されてOKなのか
お店の宣伝になるからいいのかな
すげー知名度は上がったと思うけど >>512
陰謀脳
このスレでユダヤ人の話が出てこないのはフリーメーソンの仕業じゃないから 日本の映画や演劇は補助金無しにやっていけないのは事実
あんまりガタガタ言わない方がいいよ
香港映画なんかは中国当局に忖度し過ぎて完全に死んだ >>502
本当にそう言ったの?
なら絶対に見てないよな
バカで怠惰で無責任で弱くて少しは優しいところもある人というなら分かるが
というか、それがこの映画の良いとこなのに
ただの善良な弱者なら駄作になってたわ
あと、それなら車上あらしはどう説明するんだとw
もう脚治った後だろあれはw ガタガタ言ってるのが、ガタガタ言わない方がいいとか言っててw バーホーベンのエルとかな
未だに主人公が経営する会社の社員全員が白人ていう
もうポリコレ棒でひっぱたかれるのが怖くて
有色人種を出せないっていう 町山、開始15分も首脳会議について、パーソナリティーに軽く切れ気味で酷かったな
リリーも焦らずにゆっくりとって言ってたじゃないか
もうちょい落ち着けや…
トランプ政権になってから映画に政治盛り込んできたり怒りっぽくなった オーストラリアも積極的に補助金出してた時期があって
その頃出来た傑作がマッドマックス
悪魔の生け贄も州の援助を受けて出来た作品
政府の意向気にしてたらあんなの出来ない
あんまりガタガタ言わない方がいい >>517
いや見てはいるんだろうけど、
ツイッタ上でネトウヨとバトルし過ぎて引っ込みつかなくなってる感じ
右も左も寄りすぎると馬鹿になるっていう典型、馬鹿同士の糞の投げ合いよ 町山は大統領選挙の予測で赤っ恥掻いてるから
トランプは嫌いなんだろう 町山は進撃の巨人の脚本で失敗してネットで散々煽られた
宮台は「パソコン新しく買えばIPアドレスも新しくなる」とか言って
これもネットで散々煽られたからネット民と戦うようになった
勝ち目のない戦いである >>513
あくまでもトークルームだからな、あの部屋w 香山もあんなんだしな
サブカル芸人てのも年食って攻撃される側になると辛いな あれはのぞき部屋プラスJKリフレみたいな独特の業態
この映画オリジナルじゃね?
普通は個室入ったら抜きのサービスになる 『万引き家族』、坂元裕二の諸作品に通じる仕草もあるんだけど、それより、もはや古典になった向田邦子を本棚から全冊引っ張り出してこなくてはならないほどに向田エッセンスが盛り込まれてる。今作品を通して寧ろ向田邦子の情景描写に改めて舌を巻くくらい。 今現在の社会や風俗を正確に描くことが映画のリアリティじゃないからね
たとえばバブル期のトレンディドラマなんて、今見ても気恥ずかしいだけだし
最先端をがんばって取り入れると、それだけ陳腐化も早い
リアルを適度に省いているものに、かえってリアリティを感じることもあるでしょ この映画では荒川区8丁目の住居表示が出る
是枝はこの住居表示の意味は分かって写している
あいつらは普通の貧乏人ではないよ
ガチの地域のガチな人 >>527
エンドロールに撮影に協力した風俗店が載ってたから調べてみたら本当にあった
リンクは自重するわ
コスっちゃお! 見学店【錦糸町】 あのクリーニング工場にしても、
張り紙にハングルや中国語が併記されたりしてればリアルなんだがな
ガチの地域のガチな人達描くのに登場人物が全員日本人てのはちょっとな アメリカならキリスト教原理主義やサイエントロジーやユダヤ人を叩くドキュメンタリーも
盛んに作られている
しかし日本のパヨクは創価や同和叩く根性はないからな
そういうとこだよな >>521
まあ作品と金の出所は別に考えるのがスマートだわな
誰も相手にしなかったパルプフィクションの企画にゴーサイン出したのはミートゥー運動のきっかけになったワインスタインだし 小栗康平って今youtubeで見れるんのな
「泥の河」と「伽倻子のために 」は見てみるといい
この系統の映画は昔からアルアル
賞も取りやすい 安藤サクラのハダカに興奮して 家にかえってすぐにオナニーした >>463
人余りで解雇…じゃなくて時給安いのひとり入れた代わりに、古株で時給高いのをひとり切りたかった >>470
見つからないのはあり得ないってのは根拠弱くて強弁過ぎと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています