万引き家族〜盗品5個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>900を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品4個目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528708299/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 町山、開始15分も首脳会議について、パーソナリティーに軽く切れ気味で酷かったな
リリーも焦らずにゆっくりとって言ってたじゃないか
もうちょい落ち着けや…
トランプ政権になってから映画に政治盛り込んできたり怒りっぽくなった オーストラリアも積極的に補助金出してた時期があって
その頃出来た傑作がマッドマックス
悪魔の生け贄も州の援助を受けて出来た作品
政府の意向気にしてたらあんなの出来ない
あんまりガタガタ言わない方がいい >>517
いや見てはいるんだろうけど、
ツイッタ上でネトウヨとバトルし過ぎて引っ込みつかなくなってる感じ
右も左も寄りすぎると馬鹿になるっていう典型、馬鹿同士の糞の投げ合いよ 町山は大統領選挙の予測で赤っ恥掻いてるから
トランプは嫌いなんだろう 町山は進撃の巨人の脚本で失敗してネットで散々煽られた
宮台は「パソコン新しく買えばIPアドレスも新しくなる」とか言って
これもネットで散々煽られたからネット民と戦うようになった
勝ち目のない戦いである >>513
あくまでもトークルームだからな、あの部屋w 香山もあんなんだしな
サブカル芸人てのも年食って攻撃される側になると辛いな あれはのぞき部屋プラスJKリフレみたいな独特の業態
この映画オリジナルじゃね?
普通は個室入ったら抜きのサービスになる 『万引き家族』、坂元裕二の諸作品に通じる仕草もあるんだけど、それより、もはや古典になった向田邦子を本棚から全冊引っ張り出してこなくてはならないほどに向田エッセンスが盛り込まれてる。今作品を通して寧ろ向田邦子の情景描写に改めて舌を巻くくらい。 今現在の社会や風俗を正確に描くことが映画のリアリティじゃないからね
たとえばバブル期のトレンディドラマなんて、今見ても気恥ずかしいだけだし
最先端をがんばって取り入れると、それだけ陳腐化も早い
リアルを適度に省いているものに、かえってリアリティを感じることもあるでしょ この映画では荒川区8丁目の住居表示が出る
是枝はこの住居表示の意味は分かって写している
あいつらは普通の貧乏人ではないよ
ガチの地域のガチな人 >>527
エンドロールに撮影に協力した風俗店が載ってたから調べてみたら本当にあった
リンクは自重するわ
コスっちゃお! 見学店【錦糸町】 あのクリーニング工場にしても、
張り紙にハングルや中国語が併記されたりしてればリアルなんだがな
ガチの地域のガチな人達描くのに登場人物が全員日本人てのはちょっとな アメリカならキリスト教原理主義やサイエントロジーやユダヤ人を叩くドキュメンタリーも
盛んに作られている
しかし日本のパヨクは創価や同和叩く根性はないからな
そういうとこだよな >>521
まあ作品と金の出所は別に考えるのがスマートだわな
誰も相手にしなかったパルプフィクションの企画にゴーサイン出したのはミートゥー運動のきっかけになったワインスタインだし 小栗康平って今youtubeで見れるんのな
「泥の河」と「伽倻子のために 」は見てみるといい
この系統の映画は昔からアルアル
賞も取りやすい 安藤サクラのハダカに興奮して 家にかえってすぐにオナニーした >>463
人余りで解雇…じゃなくて時給安いのひとり入れた代わりに、古株で時給高いのをひとり切りたかった >>470
見つからないのはあり得ないってのは根拠弱くて強弁過ぎと思う 伽や子のために
「や」が文字化けすんな
『純真無垢で可愛そうな在日朝鮮人』を描いた映画だが、
これも南果歩のオッパイ映画
地味な文芸作品で女優の裸で色つけるのは昔からアルアル
こういう作品なら女優も喜んで脱ぐしな 町山みたいなハーフコリアンのしばき隊シンパが「実写」邦画の象徴みたくなってるから
「実写」邦画はブサヨの占有物と化し凋落に歯止めがかからなくなったんだよね >>522
えぇ...
その人の映画評は見たことないから知らんかった
バカなのかな?
つべの動画でアメリカ紹介する番組は良いと思ったんだけどなあ >>534
是枝のパトロンは朝鮮総連幹部の息子だしなw 朝鮮総連のハナシが大好きな奴がくると 映画のハナシが消えるな >>467
普通のバイトすればいいのにとは確かに思うけどお手軽に稼げる少女たちは現実にいる…らしいからおかしな設定とは思わない
それに自分はマトモなバイトして家族にシャンプー万引きしてこいってのは倫理観のバランスがむしろ不自然
まあそういうアンバランスさを活かしたキャラ設定もありうるが >>539
子供産んだばかりだから
身体が子供産むことに積極的というか
要するにエロいよね 恐ろしいよな
朝鮮総連幹部の息子をパトロンに持つ是枝が民放を支配するBPOの委員長代行ってんだから 日本映画って金貸しやパチンコ屋の朝鮮人て出てこないじゃん
映画の中の朝鮮人は常に焼き肉屋みたいな善良な庶民か、とんでもない大物フィクサー
どうして是枝の映画には「貧乏でインチキな朝鮮人」が出てこないのか?
そこのリアリティの無さが日本のパヨクのインチキなところ >>549
たしかに風俗設定はステロタイプだとは思った
他の家族とのバランスでそうしたんだろうね
介護職で外面よくて評判がいいけど軽く虐待してる設定とかさ
まあそれだと完全に悪人になるし介護職差別とか言われるか >>550 エロい恰好してたけど「決してエロい展開にはならないはず」と思っていたから 突然の全裸におれのコカンが立川市になってしまった 人気女優が脱ぐなんて 軽い風俗ぐらい誰でもやるだろ
高卒のアホなんだから
そこは別にいんじゃね? >>554
>介護職で外面よくて評判がいいけど軽く虐待してる設定
それはそれで凄いステロタイプだなw
あと本名すら名乗れない人だと介護施設には就職できないかと 松岡は携帯持ってるから
親は探そうと思えば探せるはずなんだがな
他は携帯も契約できないグダグダ人生なんだろうけど >>558
風俗よりは映画で使われてないだろw
まあでも実名使えないと確かにムズいか
でももう一工夫は欲しかったんだよなあ 美しい国でおもてなしの精神でクールジャパンなのに汚い家に住んで貧乏で
倫理観にも欠けた家族の映画を世界に見せたから怒ってるのかウヨは リアリティはないよなあ。
宇多丸への投稿で言っていた人がいたが、色んなものを詰め込みすぎて、リアリティはなくなったな。
まあ、よく言えばファンタジー、ひねくれて言えば、監督の妄想ってなもんだな。 松岡茉優ちゃんはジェラピケ風のルームウェア着てたし
お小遣いも自分で稼いでるしお金を家に入れなくていいのに
万引きさせたメリットみたいな安シャンプーで満足してるんだな
不思議 もちろん、リアリティーの有無と良い映画かどうかは全然別の話。
俺は良い映画だとは思うが、リアリティーはあんまり感じない。 いまウタマルって人のをつべで聞いてるけど
毎週くじで観る作品決めてるって言ってたけど本当?
こんな良いタイミングで万引き家族ひく?
コナンくんとか引いてもよさそうなのに
くじにコナンくん入ってるか知らんが >>567
確か1万円払って引き直しはできたはず。
その1万円がどうなるかは覚えてはいないけれど。 >>562
親韓左翼の是枝が日本人の代表でも無いのに
南チョンに向けて日本人を売り渡す発言を繰り返しているからだろw 安藤サクラが金おろす時下唇出してたのは
樹木希林の顔マネなの? ずっと観てきてれば分かるけど、是枝作品に現実のシビアな反映としてのリアリティ求めるのも何かおかしな話だな リリーはどうしようもない奴だけど根っこが優しくて、安藤はそんなところに惚れたのかな >>571
確かにリアリティある作品はないような
一番好きなのはゴーイングマイホームだけどリアリティーはないな
二番目に好きなのは海街だけどリアリティーはないな
というかリアリティーがあるってどういう映画なんだろうかと思った >>572
状況はわからないし結果的に正当防衛になったけれど、人一人殺してくれたからじゃないかな。 >>572
裁判で正当防衛が認められたくらいだから、前夫殺しもDVから救うためとか止むに止まれずだったのかもな >>572
まあ比較対照がDV野郎で刃物振り回すやつだから良くは見えるよなあ 客足鈍くなってきてるから30億は怪しいなw
万引は高齢ブサヨが客層の9割を占めてるからリピ客は期待できんし残当だな DHCとかアパとか高須に金出してもらって、「普通の日本人」のための映画を作ればいいんじゃない?
べつに誰も反対しないし 終盤うとうとしちゃって分からなかったんだけど、ひとつ布団の中で祥太とフランキーなんて会話してたの?
あとバス停のところで祥太「そうする」は聞いてたけど、何をそうするんだか分からなかった >>408
満州?
なんかフランスで映画とるとか言ってなかった? 虐待されているコを助けると誘拐になるからな 目黒の児童虐待事件とかおもうと万引き家族が女の子をさらうのも正解のようなきがする BRで未公開シーンとか見せて欲しい
海街は円盤買ったけど映画祭と撮影風景しかなかったような
でもそうめん茹でるシーンがセットと知って驚いたから今回もそういうのあるかも
ソフト化はロングランになると遅れるよね? >>581
普通の日本人の為の映画
エヴァQ 53億
シンゴジ 83億
コナン 85億?
永遠の0 88億
君の名は 250億 意外と文脈が分かってない人間が多いんだがな
今井正「橋のない川」
小栗康平「泥の河」
田中登「㊙色情めす市場」
とかな
映画板の住人ならこのぐらいは見ておいた方がいんじゃね
こういうのは昔からアルアルだからな
今更こんなのが反日とか言われてもなんだかな >>589
なるほど
教えてくれてありがとう
満州かあ
まあ戦争がらみだよねえ
なんか荒れそうだなあ シンゴジラなんてあんなあからさまなバケモノに自衛隊が発砲するのも
法律がどうたらこうたら右往左往してどっちかと言えばサヨ映画じゃねえのw >>590
一個も観たことないな
それどころか聞いたこともない
泥の川は小説原作?
宮本輝の小説なら読んだけど映画はしらないなあ
見てみようかなあ 金返せ!何でリリーとサクラの交尾、見せられんだよ! 最後ゆりが飛び降りをしようとしてたふうに見えたの俺だけ? >>595
百円の恋だとサクラの交尾はもう少し見られるよ >>594
つべで漁ればすぐに見れる
この映画はこういう伝統があって成立してる映画
昔からアルアル
今更反日とか素っ頓狂なこと言われてもな ただまぁ日本のパヨクも創価や朝鮮人に対してはリアルなこと何も描けない根性無しなわけで
どっちもインチキなんだがな ウタマルさんの評聞き終わった
プロはまあ上手いことまとめるなあ
なんとなく当たり障りない感じはしたけど
まずは見てくださいってスタンスなのかな?
あと最後にくじの引き直ししてたね
そんなんするなら自分で決めたらいいのにとは思った 被差別部落や大阪のドヤ街のド底辺の奴らの話
女優に脱がせて才能のある子役で色つけて即興演出で自由演技
こういうのは昔は完全にインディーズで自主上映みたいな形でやるか
あとはポルノ映画の制約の中で自由にやるか、だったわけだよな
こんだけ売れる形の商品化に成功したってのは是枝の功績ではあるな グレイテスト・ショーマンを見返してたけど
金目当てで集めたはみ出し者たちでも本物の家族という話で
万引き家族と重なるところがあるな 上でも書いたが、この映画には荒川8丁目の住居表示が出るんで
この点を指摘できない評論は全部嘘っぱち
気づかない馬鹿か、気づいても知らんぷりしてる根性無しか、その両方 >>582
祥太「あのとき僕を置いて逃げようとしてたの?」
リリー「……ああ」
祥太「…そか」
しばらく間があって
リリー「もう父ちゃんやめておじさんに戻るわ」
祥太「…うん」
みたいなやりとり 一見楽しそうな弱い家族が社会によって解体されるってのはアイアムサムも似てるなあ >>610
パンフに書いてあったらしいけど
祥太の成長の物語でもあるんだと >>606
これ言い訳もできたよねえ
でもしなかった
祥太は言い訳でもいいから否定して欲しかったのかなあ? >>611
祥太は絵本のスイミーのスイミーだと思うんだよな >>590
その中で観たことあるのは泥の河だけだけど
この映画はそういった貧困層を描いてるのではなくて
法に縛られず自由に生きている共同体を描いてる映画だと思う
ただ監督が無意識かどうか知らないが家の中の佇まいなどを
貧困層とごっちゃにしてしまってるから観てる側が誤解してしまうのではないか >>519
バーホーベンはポリコレ完全無視を宣言してる監督だしそんな簡単な監督じゃないよ 30代だけどリリーや監督が子供だった頃のメリットって臭かったの?
60代の母親も昔からメリットは薬臭いからと凄く嫌ってて、我が家では使わなかった
でも数年前に久々に使ったらフローラルで普通にいい香りだった >>615
なるほどなあ
でもそれだと祥太以外は全滅という話に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています