万引き家族〜盗品6個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品5個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528912230/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>164
実際に撮影中に前歯が抜けたので
ぐらついてる歯が気になって、歯抜け跡も気になって舌で触ってたのかも >>149
映画的演出だもの
パンフレットにあるように
かばんに商品落とす方法は
失敗ばかりだったと祥太役の子が 今誰も知らない見てるんだけど糞つまらんな
是枝も試行錯誤重ねて随分上手くなったってことだな 日本の政府というか安倍ってアホだな
羽生結弦の時にはあんなに祝福して国民栄誉賞とか与えて、まあスポーツと映画は違うけど、
カンヌ取るなんて凄いことだし、是枝が安倍政権を批判してるとか関係なくいち早く賛辞を送って芸術関連にも理解を示すという(本音はともかく)パフォーマンスでも本気でも示せば懐の深さを演出できたのに >>167
お前の感性がちょっと問題あるんだろうな。 >>84
樹木希林が、月命日にお参りに行くうちに、バス停で松岡と偶然 会って「うちに来る?」と誘った
ノベライズより 万引き防止取り組む協会も協力しているのだから
万引き犯が参考になるような万引き描写はあえて入れてないな
どれも実際にやれば即バレするようなザルな手口 樹木希林が松岡をあの家に入れて可愛いがったのは松岡の実の祖母への復讐だよね >>173
復讐もあるだろうね
そうじゃないと、風俗でバイトはさせない >>168
賞賛なんかしても監督が拒否するのが読めてたんでしよww >>168
賞を取ってすぐ、政府の祝意を拒否してたじゃん是枝 >>178
安倍ちゃんシカト
フランスメディアに指摘される
国会で野党がその辺を質問
文化庁があわてて祝意表明
を経ての祝意自体だけどな 松岡茉優と安藤サクラの会話で「いいことあった?」とか言ってたとき、安藤「お客さん? どんな人?」松岡「無口な人」安藤「無口が一番いいのよ」
ってことは安藤も風俗経験ありって設定だったのか? だと思う
そこでリリーと出会ったと思ってた
で、同じじゃんって話してた >>181
昔やってた店の客だった治との対比でボケてみせてるんだろう 祝意辞退というより本質は面会辞退じゃないの
あからさまに「仲悪くないですよ演出」のための祝意だもの
是枝はまだ大人の対応だよ
大島渚辺りならブチ切れてそう >>185
きりんのゆすりたかり
でも(慰謝料)(これで穏便に)みたいなものでは 柄本明さんの娘にやらせるなよのシーンは良かったなー 最後にオチがあるのかと思ったけど何もないのかよ
りんがどういう扱いなのか気になるだろ >>187
母親が不倫略奪した慰謝料をその息子から貰ってるという事? >>190
少しは成長して戻ってきたんだと思う。あの子は道を踏み外さないと思う。 おまじないって事は誰でもわかるだろうけど、指回す意味がわからない。指を動かす準備運動なのだろうか。 タイトルだけで誹謗中傷してた右翼の人ってこの大ヒットを見てどう思ってるんだろう
ひゃくたやたかすにきいてみたいよ >>193
イチローのバッターボックスに入った時のルーティーンと同じだと思う。そんな意味はない 今あのおまじないからカンチョーするのが小学生の間で大流行中 >>196
柳楽優弥といい、この子といい
目力の強い子は是枝監督好みか
反対に女の子は「薄い」感じ 駄菓子屋の女の子の万引きのシーンでアジョシ(韓国映画)の同様のシーンを思い出した。 子役の女の子も似てるんだよなぁ。 途中までリリーとサクラの子にしては男前すぎるだろ、これだから日本映画はとか思ってた
ごめんなさい >>190
続き
りんは近くから自分を呼ぶ声がして身を乗り出す
それはたまたま通りかかった車がかけていた音楽がそう聞こえていただけだった
しかしりんはそれを追って走り出す
やがて雨が降り出し肺炎になって倒れるりん
病院に運ばれ死亡する
それを聞かされたショウタはショックを受け引きこもる >>184
西日暮里の店って風俗のことだったんか? 普通にバーとかスナックとか喫茶店かと思ってた
でも西日暮里に風俗あったっけ。鶯谷なら充分分かるけど >>206
飲み屋だろ
なんで風俗ってことになったんだ >>204
え、ばぁちゃんと女子高生も繋がってないの? >>209
女子高生って亜紀?
血はつながってないし
女子高生じゃないよ卒業してるよ >>199
面白いよ
見て、損は無い
余韻の残る映画 >>199
退屈とか、ないよ
一気に引き込まれる
思いのほか、エロシーンもあるし 女の子を虐待実親に返しちゃまずいだろ
見たこと聞いたことある犯罪オンパレードだった >>204
おばあちゃんがリリーたちと知り合った馴れ初めやったっけ? 虐待の厳罰化だけは急がないといけない
大人の不幸は自業自得なだけだからどうでもいい 家族で見に行かなくて良かったわ
安藤サクラとリリーの汚えケツと松岡茉優の腰振りは見せられん 慰謝料はもらって当然のものだと思う
このスレの人には理解できないか 憎しみは憎しみしか生まないんだよなぁ。そこで柄本明の駄菓子屋のおっちゃんみたいな愛のある叱り方により考え方が変わるのかもしれない ここだけの話、婦警が初めて映ったときに、
池脇千鶴だとは思わずに中村静香だと思ってしまった。 治本人がいってたように万引きは息子に教えてやることによってアイデンティティーを確立してたんだよね。 遅ればせながら今日観た。
不思議なテイストの作品だったね。
途中まで「貧困層視点の社会批判した映画なのか?」と思ってたが最後でワケが分からなくなった。
あのままの生活が良いハズないし、、、
「家族」はバラバラになったけど新たな人生に各々立ち向かえるんじゃないかな? そういえば全然考えてなかったけど南千住や三ノ輪の商店街が出てくるのってあの辺にスラム街あるからか? 面白いけど世界観が解りにくいわ
しょうた、じゅりがあの家族に育てられた経緯は解ったんだけどさ
亜紀があの家族の中にいた経緯がサッパリ解らない >>225
山谷とか、いろは商店街とか底辺層の町として有名ですよ。 ただスラムという程ではない >>226
ネタバレサイトやら色々見れば書いてある >>229
ネタバレサイトを見ても見解がバラバラで結局は誰も家族構成が解らないで終わってるんだよ
・初枝おばあちゃんと殺人夫婦が何故に一緒に住むようになったのか?
・亜紀は何であの家にいたのか?
映画でこの部分は一切説明無いし >>226
ばあちゃんが相手のばあちゃんちから孫を万引きしてきたでいいんじゃない?
あんまり説明台詞入れられても、それが邦画の悪いとこだし >>230
亜紀は街中で初枝にうちに来ない?みたいな感じで声かけられた
元々家に居づらいからあそこに住み着くのもすぐなんだろう
初枝は緒方の家に毎月行ってるから写真で顔を知ってた
奪われた?旦那の孫だから最初は復讐心ありみたいな >>230
ワケありの他人が家族ごっこすることでシェルターを作ってたってことじゃダメなのか >>231
>>232
亜紀はそれこそおばあちゃんとだけの繋がりだったのにさ
大好きおばあちゃんが死んだのに葬式もあげずに埋められて行くのを黙って見てるだけ
そしておばあちゃんが死んでからも一家の夜逃げに付き合うとかさ
亜紀の行動が意味不明過ぎるんだよ >>235
それを知りたいなら?ノベライズ買うしかないみたい >>230
樹木希林婆さんとリリーが、パチンコ屋で知り合いリリーとサクラが、婆さん宅に転がり込んだんだよ
婆さんは福岡にいる息子夫婦と疎遠になり、一人暮らしだったから
孤独死防止、死に水とり保険に入ったようなもの >>235
だってあそこにいたら警察が来て親のところに連絡行っちゃうじゃん
おばあちゃん居なくなったからすぐ親の所に戻るような行動力のある人物じゃないし >>235
婆ちゃんが死んでから何もできないのは、みんな後ろ暗くて逃げてる人だからじゃないの >>237
映画にそのシーンあったっけ?
なんか他に元ネタになる小説を見ないと映画が理解できないのかな >>239
あとリンがいるしね
良くも悪くもあの子が来てから色々動いているよね >>235
お婆ちゃんだけじゃなくなくないか?
りんにも優しくしてる描写があったし信代と仲良く話してる描写もあったよ
亜紀は柴田家に居場所を見つけていたと解釈した 男の子はお決まりのパチンコ屋駐車場放置熱中症で死にかけてたのかな? >>245
そうそう
リリー父ちゃんから、「お前をパチンコ屋の暑い車中から、救ってやったんだよ。」と何度も言われ、感謝していた祥太だが、
父ちゃんは、車上荒らしのついでに自分を連れて来た ことを知り複雑な気持ちになる…。 婆ちゃんのへそくりくすねたり預金おろしたり
亜紀がいるのに堂々とハイエナ化してたのには笑った
婆ちゃん死んだあたりから治たちのヤバさが露呈していった感じだな >>246
補完される部分もあるが、全く結論を書いてない箇所もあり、観客に託された形となっている
どんな風に解釈しようが、観客の自由だと思う 亜紀は本当のおばあちゃんじゃないって知ってたのかな? >>253
そりゃあ自分の実の婆ちゃんくらい知ってるべ なんつーか、外国で賞取りましたってのをありがたがりすぎるとしょうもない
悪くはなかったけど大絶賛ってレベルじゃない
キャストはみんな良かったわ子役なんかそれぞれ人気になりそう 亜紀は妹と相克があり親の愛情も妹に取られたと思ってる
婆ちゃんも夫の愛情を他の女(亜紀の実の祖母だが)に取られた立場にある
亜紀は親近感や同情心を持ったのかな 妹の名前で風俗働いていたり
りんに妹の名前より自分の名前の方が良いと言われて嬉しそうだったりしたもんな ほんとに賞取ったから観るとか多いんだな
予告をしつこく見て判断してるよ >>247
3回目は逮捕されずに祥太も連れて逃げて南の島で幸せに暮らしてたよ >>242
このスレ読んでると日本人の理解力もここまで低下したのか?と思ってしまうことがあるな
前スレにも「祥太はお父さんと呼ぶことを拒んでたから、ある程度大きくなってから迎えたんだろう」とか書いてる奴もいたし
寝ながら観てたのかな >>256
賞獲る前に試写会で見たけど、こりゃすげえって思ったけどなぁ
逆に賞獲ってから過小評価してる人もいそう >>205
それを聞かされたショウタは
↑誰がショウタに報告するの?
本当の兄妹でもないのに。 ・ずっと親友とかいいながら卒業したら一度も会わない学生時代の友人。
・一生添い遂げると誓いながらあっという間に離婚する夫婦。
・子供がかわいいといいながら離婚して一緒に住まなくなると養育費を渋り出す父親。
その時は本気で思っていたのかもしれないが、結果を見ると口先だけだったと思える。
万引き家族の絆ってこんな感じだと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています