万引き家族〜盗品6個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品5個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528912230/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>324
さすが伊丹十三にドレミファ娘の血は騒ぐされちゃう洞口さん >>320
逃げるにも拘束されたショータは仕方ないにしてもリンをも連れて逃げようとした意気込みは凄い!
自分ならリンは捨てて行く。
でも「家族」だからリンを置いてけないよねw >>324
子供たちはなんて呼んでたと質問されて、涙をぬぐうところ
あそこはほんとに良かった あの泣きのシーン前評判良かったから
このシーンかって思って逆に醒めて見てしまった 監督は泣くよう指示してない
サクラさんの考えたアドリブ演技
シーン台本渡してないで口頭説明だそうな
泣けたわ >>329
刑事役の池脇さんにこの質問ぶつけてとその場で台詞渡してましたね。
サクラさんはどんな質問がくるかも知らされていない。
すごすぎる。 祥太を置いて逃げようとしたことに拘ってる人多いけど
アキの「病院だからご飯も出るよね」って台詞あったじゃん
とりあえず逃げて、後で迎えに来るつもりだったんでしょ
あれが病院じゃなくて悪い奴らに捕まったとかなら逃げずに助けに行ったと思うよ
たとえば、ヤクザの物を盗もうとして事務所に監禁されて
「祥太が喋ったらヤクザがこの家に来るから」と言って逃げたのならクズだけど
捕まったらこの家族が崩壊してしまうと考えたから最善の策としてとりあえず逃げようとしたわけでしょ >>329-330
「なんだろうね」もその場で渡されたセリフなのかね
それともアドリブかな 子ネズミがネズミ取りに掛かって
悲鳴あげると他の大人ネズミはそのテリトリーから集団で逃げる習性があるらしい
今回の家族ごっこ観て何か通じるところあるなあと思った >>332
あのシーンのサクラさんは全てアドリブ。 >>326
うん、基本的にりんを守るにはまずそこから逃げないと
という感じだと思った
自分たちの素性を隠すためにもね
ショウタは病院だしある意味安心できる場所にいるし
子供だからかえって保護してもらえる可能性もあるし
であの時点で危機なのはりん周辺のほう 祥太は後から迎えに行くつもりだったんじゃない?
警察はもちろん治療費も入院費も払えないから、
一旦逃げて後からこっそり連れ去りに行く算段だったとか >>336
そりゃそうだよね
それをちゃんと祥太に伝えてほしかったよ 俺が号泣するシーンは家族みんなで花火の音だけ聞いてるところと、リンと祥太がセミの羽化を応援してるところ
涙が止まらなくなる >>337
あれは逃げるつもりだったって言って繋がりを断ち切ろうとしたんだろう
父ちゃんやめておじさんに戻るわっていう訣別 >>327
そこも良かったが、
りんちゃんをぎゅーと後ろから抱き締めるシーンでも泣けた >>338
花火の音だけ聴くシーンは、アングルがとても良い
家族も仲良さそうで好きなシーンだ
皆んな笑顔で良いんだけど、肝心の花火が見えずに見上げてるところが、
底辺から見上げてるような格差も感じた
周りの高層マンションからは、綺麗に花火が見えるわけで、、、 うちも隅田川の花火、音だけはよく聞こえるよw で、すぐ近くに朝日信用金庫もあるw
だから感情移入半端なかったわ >>328
あー俺も
やっぱ情報は遮断するに限るね 治も出来る限り父親らしい事をやったつもりだと思う
生きる術としての万引きを教えたり海水浴中の性教育だったり
ほとんど尊敬されない事ばかりだがひらがなを勉強させて虐待したり実子に暴力を振るう父親よりどれだけいいか 凛の水着試着した時って盗んでたっけ? ただ着てみただけ? 先行でみたときはむりやりタグ付きの服を重ね着させてたような記憶あるが
先週末また見たときに試着だけに見えた
なんか訂正した?
それとも記憶違いかな 予告編ほんと良くない
観客はそこまで馬鹿じゃない
断片から簡単に話を構築出来る >>345
祥太の性教育はオレに任せて貰いたかった。 >>332
涙を流しながらの「なんだろうね」は、
・刑事に正論で責められて悪いのは捨てた人で拾った自分は悪くないというのは自分勝手な理屈だと気付いた。
・祥太に父ちゃん、母ちゃんと呼んでもらえなかったことから一方通行の家族ごっこだったと認めざるを得ない。
・これまで祥太の将来の真剣に考えてなかったことを突き付けられた。
・祥太のことを本気で考えたら自分達ではダメなんだと気がついた。
楽しい家族で祥太をかわいがっていたつもりが緩やかな虐待をしていたなんて、
今まで自分が祥太にしてきたことはなんだったんだろうねって感じか。 >>347
今流行りのマンデラエフェクト?w
盗む気満々で試着室に入ったようにみえたが、盗んだ決定的な描写がなかった気がする まああんだけ大量に持ち込んでる時点で金払う気皆無なのは確かでしょ あの流れで正規に水着購入すると思うって人もいるのか‥ >>338
蝉の場面で、リンが祥太に向かって大きな声で「お兄ちゃん!」と言うところでブワッときた 希林が試着室に入る時、入り口の脇に立ってる祥太の尻をポンポンと叩いてたじゃん いちいち言葉で説明してもらえないと理解できない奴に映画は向いてない >>351
試着室使った万引きは店側にするとカメラのない死角なので厄介。実害考慮して直接的な描写を避けたのかも。万引き防止の団体も作品の協力団体に入ってるし。 日雇いの現場のマンションで家族の団欒を妄想したり、
やたらと「お父さん」と呼ばせたかったりする治は子供を育てるというより、
理想の父親像に憧れてるだけの幼稚さを感じた
対して、信代は呼び方なんて気にせず「とにかくこの子達を守る」という意思が強かったように見えた
「なんだろうね」はおそらくアドリブだろうけど
池脇の「あなたの事をなんて呼んでましたか?」っセリフは、
本来はさほど重要でもない事のに、あたかも正論の様に理詰めをする暴力性を感じてぞくぞくした >>358
祥太といる時にお母さんて呼ばれてまんざらでもなく喜んでたけどね >>358
あの女刑事は結婚すらしていなくて母親神話を盲信しているんだろうな、とイラッとしたから
池脇の演技は上手だったと思う 池脇と高良の役はきみはいい子見てる人とそうでない人で見方が変わりそう >>337
ショウタの側からすれば置いてかれたことより
自分が捕まったことで家族を危機に追い込み
責められると思っていたんじゃないかな
後でかえって謝られることで
肯定してもらったと感じたんじゃないかな その点創味シャンタンはリリーの気持ちもある程度汲んでるように見えたな >>358
憧れているというより
欲しくても絶対手に入らないものを
想像して手にいれた演技をしているんだろうね
見えない花火みたいな >>355
あれは女の着替えを覗くんじゃないってことだろ? >>360
元の親にりんを返して満足してる池脇と、
親身になって色々世話をする高良との対比もよかったね。
警察手帳見たりして祥太も懐いてたし。 >>358
信代はリンの誘拐及び婆さんの死体遺棄、、、全ての責任を背負って主犯格となり「家族」を守った。
本当なら治やアキも臭い飯を食ってなきゃオカシイんだけど、、、
執行猶予もしくは起訴猶予くらいの軽微な罪になってるんだろ? ところで祥太の件は警察としてはどう処理したんだ?
祥太も誘拐されてるわけだけど、信代との接見禁止が出てないってことは
誘拐されたという事実は隠してあるのかな
単にリリーがだらしなくて出生届け出してないってことにしてあるのか? 衛星、CS放送見るなら!こんな便利な機器(チューナー)があるんだ!
satch.tv/review/satella2review/?mref=445 >>331
あれは翔太を見捨てるとは言いにくいから
助けに行かない理由付けをしてただけでは? >>354
俺も誘拐してきた幼女にお兄ちゃんと呼ばれたいw >>358
マンションの浴槽にはいってるシーンみてないんだが
あったけ 浴槽には入ってないけど、「ただいまー」って言ってたよね? >>376
1レス目に
マンションの浴槽にはいって〜という
書き込みあったから確認注視したんよ >>358
「あなたのこと〜」のセリフが監督が本番ギリギリまで台本にも書かなかった直前で伝えたセリフの1つかな 二回目見てきました。
樹木希林の演技も好きになりました。
特に海のシーンでつぶやいてる感じとか、幸せっぽく見えるだけの家族の家にいるシーンがいいですね…。 福山の父親には振り返らなかった「息子」が
フランキーにはバスから振り向いていたね。
是枝監督の進歩だね。 福山の父親には振り返らなかった「息子」が
フランキーにはバスから振り向いていたね。
是枝監督の進歩だね。 福山の父親には振り返らなかった「息子」が
フランキーにはバスから振り向いていたね。
是枝監督の進歩だね。 福山の父親には振り返らなかった「息子」が
フランキーにはバスから振り向いていたね。
是枝監督の進歩だね。 今週月火は先週から4割減かw
客層の9割が左翼老人だし今後の客足も期待できんなこりゃw
結婚前の福山雅治はトップアイドルだったから頭空っぽアイドルオタのリピ客も期待できただろうがw リピート商法で何回も観に行かせてるアニメ映画といっしょにするのはちょっと リピ客を得られないというのは賞の話題性だけの糞映画ということだが >>389
嬉しそうだな。
どうやらキミの脳ミソも標準より4割減のようだな。 >>371
捜索願いが出されてないから関与しないのでは? >>393
逆に、盛り上がりなしオチなしのこんな映画に追走を許していることを、アニオタは猛省すべし
ロボットもメカも出てこないし、彗星も落ちてこなければ、美少女担当が安藤サクラ?だぜ 何年か前の竹ノ内豊主演の「@home」」という映画も
同じようなシチュエーションだったな >>389
30億円は超えるから、いいじゃん
30〜40億円の間ぐらいか
今、17億円超えたし >>402
こんだけ鈍化してると30億も厳しそうだがw なんでりんなんだっけ
じゅりが聞こえなくてゆりになったのは覚えてるんだが >>404
大阪の地震の影響で高槻から西宮あたりまでのシネコンが営業停止してるんだよ。個別作品の客動向とかではなく全体的な動員落ち込みがある。 >>405
テレビで報道され始めたから
改名し
髪も切った
かわゆくなった 漏れだけかな
日本映画にありがちなとっちらかった狭い家で家族が交錯するシーンがすっごい苦手
カップめんひっくり返したり想像してサブイボ立つ
こういうのなに恐怖症って言うんだろ
自分の部屋は汚いんだけどね >>19
万引きするなら袋麺より単価高いカップ麺の方がお得感あるってことかなと思ってたw トウモロコシゆでてるシーンで
歩いても歩いてもの、むかし隣の畑からトウモロコシ盗んでゆでた会話連想したわ
今回はどう入手してのかな >>409
松岡さんにあんなに乳はないはずだが、、、 袋麺だと鍋使ったり具材を別に用意しないといけないからな
カップ麺ならお湯を注げば食えるし、万引きの大して手間が変わらないならカップを選ぶな カップ麺はささやかな贅沢だろ、いつも食べてるわけじゃない ULTIRAも行けそう
ブランドスクリーンはコンプリだな >>411
とうもろこしの天ぷらが美味しそうだった、歩いても歩いても
今回のとうもろこしは、万引き入手かな? とうもろこしは安いときはすごく安いからコロッケより安いと思うよ >>412
そうなんですか…松岡さんの乳は 結構あるように見えたんですけど 松岡さんはブラのパッドを二重に入れてたんだよきっと 真ん中に寄せてるから谷間が深く見えるだけだろ
本当に胸があればサイドにもボリューム出るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています