万引き家族〜盗品6個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品5個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528912230/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 池脇が、母親の気持ちは「産まなきゃわからないでしょ」的な事を言っててハァ?と思ったと同時にイラッとした。
…女性のみなさん、そうなのですか? >>423
そうなんですか松岡さんを思い出し三日間毎晩抜いた私がバカでした 池脇千鶴このままいくと石原裕次郎みたいな感じになりそう >>425
あれは結婚すらしたことのない頭でっかちの女という描写だと思う
「八日目の蝉」にも同じようなのが出てきた 産まなきゃ分からないじゃなくて
産まなきゃなれないだから間違ってない 池脇千鶴の魅力が出てなくて残念だったなあ。
監督に言わされてるようなセリフ。
記号的すぎた。 >>431
記号的だからいいんじゃないあのシーンは 安藤は本能的、感覚的、動物的に行動する自分に忠実なタイプ。
対照的に池脇は理論的、倫理的、社会的に考える職務に忠実なタイプ。
どちらが優れているとかいう演出ではないがどちらに共感するかで見方は変わる。 この映画はどの登場人物に共感するか、誰目線で観るかによって印象や解釈が変わるよね。 池脇は供述引き出すために挑発してるように思えた
三度目の殺人の市川実日子の女検事といい
ああこういうのいそうと思わせるところがすごい 片山萌美鬼婆がじゅりを産まないと
サクラがりんの母になる可能性すらない
だから産まなきゃなれないは正しい >>428
小説では婦警さんは子持ちだから余計に誘拐に怒りを感じてた設定 いやいやそういうカリカチュアは不要な作品だったのに残念。 正直、じゅりちゃんの将来は暗いよねぇ…
世間的には親許に戻れて良かったね、で終わるんだけどさ 池松が松岡にハグされたときって、あれ射精してんのかなぁ >>447
なんでだよw
あの「あっ あっ あっ」って漏らす池松の声、イっちゃってると考えたほうが自然 かなり重度のドモリやね
脳の言語表現に障害あって
心に思ってることが上手く表現できないのよ
低脳だと思われて虐められることに >>443
ご飯もろくに食べさせてもらえず字の勉強させられて ああいう店って、鏡越しだと客と直接話しちゃいけないんだと思ってた。
女なんだけど、最初は松岡は新人でガラス見ながら練習してるんだと思った。
HP見たけど、待機時間もお金貰えるって事で
時給安いね。そして他の風俗より安いんだろうけど
何が楽しんだかわからない。 ガラス越しに女子高生に淫らなカッコさせて喜ぶという風俗も
児童ポルノとう児童虐待のひとつの表れだろう、松岡のJKは偽物だけどね まあみんな年齢詐称よ
だから15-16の娘を働かせてたなんつーJKリフレなんかは優良店(笑)となる マジックミラー越しの風俗はパリテキサス思い出したな あの店では 丸見えに なってくれていたの?そんな店があるなら行ってみたい あの店ではみんなが筆談するのだと思っていた
違うのね... 終盤は安藤サクラのシーンが抜きん出てたな。
泣きのシーンも良かったけど、祥太を思って発見した時の情報を伝えるあたりの方が俺はきた。 >>460
マジックミラー越しでは客は筆談
でも4番さんはもともと声が出ないから「あ、あ…」しか言えなかった 「よぉ、よぉ、お前もやってみるか」
のシーン好きだな つべで舞台挨拶の動画結構見たけどみゆちゃん凄いな
子役感全くない(笑) >>461
最後の接見室から出て行くときの爽やかな笑顔がよかった >>458
店長が女の子に
「下着に手を入れるのはちょっと・・・店が潰れるからね」と言ってた。
脱いじゃいけないんだと思う。
脱ぐんだったら、もっと時給が良いと思うし。 >>446はみんなのレス読んで顔真っ赤になってんだろうねw >>464
「大人の話なんか退屈で聞いていられないわ…」といった感じで退屈そうにマイクをいじり廻す仕草がキャワイイ😁 >>452
あの青年も虐待親に育てられて
言葉がうまくしゃべれなくなったのかもね >>457
キングスマン思い出した
マジックミラー越しに男の髭反りを見物できるわけだが >>471
環境性の場合もあるけど
遺伝性、先天性、脳疾患からの吃音が
周囲の無理解から放置されて改善しなかった場合も
決めつけイクナイ >>472
あれは照明の関係でマジックミラー的になってるだけで
マジックミラーではないよ
亜紀はスケブ文字読んでたし 祥太の秘密基地(壊れた車)の中で治にお父さんと呼んでみてほしい的なことを言われた時の恥ずかしがって照れてる祥太のセリフ好き!
超演技うまい! 中村静香ぶっさー!wグラビアで食えないからって女優面してんじゃねーよ!!・・?別人?池脇千鶴・・?まじで?こんなんだっけ?うわー池脇だわマジ老けたなーーー! おととしNHKBSでやってたドラマ「ママゴト」で
友達の子供を押し付けられた安藤サクラが擬似的な母親になっていく役をやっていたけど
この映画のキャスティングのヒントになったりしてないのかな 今日観てきました。とても良かった。
でも細かい描かれてないとこが気になってしまう
おばあちゃんはなんで緒形直人と同じ苗字なの?どっちも柴田だよね
おばあちゃんは夫(柴田)を略奪されて離婚している、その後元夫のとこに生まれた息子が緒形直人
おばあちゃんは夫のお陰で年金をもらえてると言っているので再婚してるよね
再婚相手は死んだみたいだけど元夫の苗字に戻すことはできない >>477
ママゴトとても良かった
安く作られたドラマだったけど原作が好きだったし安藤サクラの演技が良い しょうたくん、もし実の親が見つかっても
パチンコ屋で車内に放置するような親なんだよね この作品の難しく面白いところは
祥太はおそらく放置親の元へ
じゅりはDV親の元へ戻って終わるところ。万引家族で成長したから幸せになれるかさっぱりわからんのがなかなか良いと思う。 あの婆さんからしたら年金と住居提供で偉そうにできる他人の方がいいかも
子供なら親を邪魔者扱いして肩身狭いと思う >>478
まず、結婚したときに姓を変えた人(夫でも妻でも)は、離婚する際に元の姓に戻すかどうかを選べる
子連れで離婚した場合に子供の名字が変わるのが可哀想だとか、職場に離婚したことを知られたくないとかの理由で婚姻中の姓を名乗り続ける人も多い
婆ちゃんも緒形直人も同じ柴田姓なのはそのため
> おばあちゃんは夫のお陰で年金をもらえてると言っているので再婚してるよね
お婆ちゃんがもらってるのは柴田(略奪された元夫)が掛け金を払っていた年金。婚姻期間中に夫が払っていた
年金の掛け金は(サラリーマンの場合は)妻の分も含まれていて、その分については受給年齢が来れば
離婚していようが元妻はもらえる >>483
ありがとう!すごくよくわかりました
再婚してたら緒形直人から金せびりにくいよねえ、と後から思いました! >>481
アキもあれから一度は実家に戻ったんだろうけど、無視か飼い殺しか遠方にに隔離かって扱いしか予想できん
そんな具合だから、またあの家を訪ねたんだろうとも >>484
ただ、せびってたお金も全部手付かずで残ってるんだよね。アキに遺したのかも知れないけど
保険に入ったと言ってたけど、それもアキにお金を遺すためかも知れない
>>485
アキの両親がアキを邪険にしていたとは思えないから歓迎されたと思うよ
でも居心地悪くてまたあの家を覗きに来たのかな >>481
祥太は実の親を探したりはせんでしょ
パチンコ屋の駐車場に子供を放置する親がどんなもんか、じゅりの事知ってりゃわかってるんじゃないの >>486
おばあちゃんが保険の受取人を誰に指定したのか、
アキちゃんを指定できるものなのかわからないけど
それまでは残したい人がいなくて、残したい人ができたんですよね。
みんなバラバラになってしまいましたね。 >>486
アキの不在を海外留学と偽ってた親だからなぁ
サヤカからは侮蔑されるにしろ暖かく迎えられるにしろ面と向かうのは耐え難いだろう 単に「駐車場に子供を放置する親」なだけでなく
駐車していた車の窓ガラスを割られて子供がいなくなったのに行方不明者届を出さない親だからなあ >>491
車上荒らしは被害届は出したんだろうに? お節介な役所の女が探すかもな祥太の親
パチンコ代せびってきたりして大変な事になりそう >>483
離婚しても旧姓を名乗れるのは
昔から?
どっかで民法改正したのでは 1976年の戸籍法改正で、離婚後も結婚時の名字が使える「婚氏続称」が可能になった
緒形直人が「母が家庭を壊してしまってすみません」と謝ってたから
彼が生まれた時は、まだ離婚してなくて愛人の息子状態
本妻息子が成人してから、離婚に応じたのかも >>486
保険って金融商品としての保険なのか?
同居人の比喩表現じゃないのか? 戸籍上で就学年齢の子供がいるのにどこの小学校にも入学させてない家庭は虐待の疑いがあるので
小学校や教育委員会から児童相談所や民生委員に連絡されることになっている
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/shugaku/detail/1307901.htm
しかし一家で夜逃げしたなどの理由で親子とも住民票登録自治体での居住実態がなくなってしまうと
児童相談所や警察にも把握できない
https://ddnavi.com/news/317888/a/
https://www.nippon.com/ja/column/g00342/ >>495
1976年なら42年も前だから若いうちに離婚したとしても可能だよね
でも若いうちに離婚したら月6万近くも年金もらえないから、愛人の所で
キリンとは別居しつつ本当に離婚したのは息子が成人してからかも知れないし
もしかしたらずっと離婚しなかったのかも知れない(現実のキリンとユウヤのように) >>489
海外留学と偽ったのは対外的な繕いだから愛情とは関係ないんじゃないだろうか
愛情なかったら写真も飾ってないだろうし >>499
消息も掴めてない家出娘に何もしていないってのはどうなん?
家の写真を片付けてたら、それこそ元からいない子扱いになるし >>486
随分とアキの両親に肩入れしているな。
アキの家庭に問題はなく家出はアキ個人の問題とは考えにくいが。
まあ可能性は否定できないけどな。 緒形直人がちょっと気が弱そうな人だから
略奪婚で生まれた息子、という出自に引け目を感じて超真面目人間になり
品行方正な娘に育てようとして、アキはそれに応えようとして窒息しちゃったのかも
次女はそれを見て、長女より要領良くやりすごして成長したのかも >>496
同意。
金融商品の保険では無くて、
「死に水取り保険」みたいに言っていたのは、他人と同居することを 孤独死を防止する意味でも、比喩的に言ってると、思っていたよ マジックミラーってそれ自体は表裏のないガラスで照明で調整してるんだな
原理までは知らなかったわ >>503
訂正「死に水取り保険」ではなくて
割愛、要約するが、
亜紀に、信代「少しは、お金を入れなよ」と言って言い争いになった時に
亜紀「皆んなでおばあちゃんを食い物にしてんじゃん」と言ったら、、、
初枝「いいんだよ。私は誰にも気づかれずに死なないための保険に入ったの…」と言ってる… ああいう風俗があるとは知らなかった。コミュニケーションを最小限に出来るからコミュ障や今回みたいにしゃべれない人でも行きやすいんだな。
またソフトな風俗だと女性のレベルも高いかもね。 >>502
両親の愛情を一人占めにしてる優秀な次女や両親に対する歪んだ復讐 があるみたいだ
亜紀は、両親とも上手くいっていない… >>509
離婚してないから遺族年金もらえてる?
旦那が樹木と子供自宅捨てて愛人宅に転がり込んで別家族作ったと思ってた 安藤サクラが凄いだなんて10年前から言ってるっての
今頃騒いでるニワカのカスが多すぎ サクラ主演、姉が監督の0.5ミリって暗い内容?
気になってるがずっと見てない 風俗の子と失言症みたいな子は
セックシングしたの? >>512
前半のリリーはね。
人当たりが良く、だらしないだけのクズだからまだ人間味があった。
希林を埋めるあたりから「人の心を持たないモンスター」にしか見えなくなったが、
最後に子供の将来を考えてもう会わない決心をすることから人の心が残っていて少しほっとした。 >>510
どっちが?マジックミラーの構造について語ってる人なんてひとりもいないのに
アスペ文盲お前だよ そして父になるの電気屋も働いてるのか遊んでるのか分からないような感じだったな >>517
自分は長さは気にならなかったな
サクラが老人たちを渡り歩くオムニバスっぽい構成だから連作短編集のノリで気軽に見られる >>514
「愛のむきだし」の時は見てられないくらい嫌な芝居だった。
同じ系統のままだけど、自然でうまくなってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています