【映画版】焼肉ドラゴン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年6月22日公開
公式
http://yakinikudragon.com/sp/
出演
真木よう子
井上真央
大泉洋
桜庭ななみ
大谷亮平
監督
鄭義信 特典ありか、想像を越えてきたら良いんだけど
映画芸術表紙&雑誌シナリオ収録というハードルは何なのか
予告みるだけだと至って普通にしか見えんが 万引き家族に話題取られてて恐らく万引き家族にこの映画も潰されるだろうな 【2010年頃〜】事件やトラブル起こしたタレントの一部
押尾学 ←逮捕
伊藤英明
海老蔵
袴田吉彦
塩谷瞬
成宮寛貴 ←逃亡
綾野剛
山下智久 ←送検
水嶋ヒロ
中島裕翔
高畑裕太 ←逮捕
狩野英孝
清水良太郎
遠藤要
細川茂樹
山本裕典
渡辺謙
ファンキー加藤
ガリガリガリクソン
田中聖
橋爪遼 ←逮捕
小出恵介
インパルス堤下 ←二回目
木村拓哉
泰葉
松居一代
今井絵理子
石原真理子
斉藤由貴
宮迫博之
上原多香子
真木よう子
新木優子
鈴木砂羽
山口達也
小山慶一郎
加藤シゲアキ
手越祐也 猫は抱くもの
焼肉
キス餃子
わたしにxx
何気に今週末公開の特典付きを大量にしこんだ。。。
傑作であればいいねえ。。。 予告見る限り在日さんの話なんだろうけど差別なんて人種問わず有るし運命を呪う訳でもなく受け入れて暮らしてるんだから、そろそろこの手の題材辞めれば良いのにな。
今は上級国民以外はろくでもない万引き家族みたいなのばっかなんだし、現実が酷すぎて映画を越えてると思うんだよなぁ。 現実の断面という側面ではなく事象に対する作家の見方や認識のほうに向いているように思う
焼肉にしても他にしても現実のどの部分かと言うより見方や認識の方に向かえば万引きに負けない強度を持ち得る 焼肉であれば在日問題映画の集大成として
猫は抱くであれば猫映画としての集大成として
成立すれば、瀬々監督や是枝監督、庵野監督がやったような
作家の集大成としての傑作であり得る >>1
※※※ネタバレ注意※※※
「焼肉ドラゴン」試写会で見てきた
舞台版のまとめを流用して舞台版と映画版との比較を覚えてる範囲で書いてみると・・・
<韓国で受賞した 舞台版 焼肉ドラゴンのストーリー>
・次女の梨花(井上真央)が李哲男と結婚しようとするも、区役所で日本人担当者とケンカになり婚姻届を提出できず。
→映画版では哲男(大泉洋)との痴話喧嘩で哲男が婚姻届の紙を梨花の目の前でビリビリに破いたという設定に変更
・国有地から立ち退くように一家は通知を受けるも拒絶
→「ここの土地はしょうゆ屋の佐藤さんから買った土地や!」
・息子は中学で日本人によるいじめにあって不登校となり失語症を発症。
陰湿ないじめが続き自殺に追い込まれる。
→「これからずっと日本で日本人として生きていくために」という父親の方針の元に無理して有名私立に通わせたことでいじめ→不登校になり留年決定した後に自殺
・梨花は、姉の静花(真木よう子)の元彼である李哲男のほかにも、常連客の呉日白とフシダラな関係を持つようになる。
→韓国本国から来た日本語が全く話せない本国人の青年と恋に落ちて濃厚なディープキスシーンあり
・静花は、尹大樹と婚約するが、そこに哲男が現れて静花に一緒に北朝鮮へ帰国事業で移住する事を求め、静花はこれに応じる。
→哲男が婚約相手の本国人と半ば無理やり別れさせて自分とよりを戻させる
・三女の美花(桜庭ななみ)は、日本人と不倫関係になり妊娠から略奪婚。
→日本人との結婚なんて絶対に認めたくない母親がブチ切れて大騒ぎ
・金龍吉は土地の収容に訪れた公務員に、この土地は自分が買ったものだと主張。
「戦争でなくした腕を帰せ」、「息子を帰せ」と叫ぶ。
→「しょうゆ屋の佐藤さんから(ry」
市役所職員「国有地を売り買い出来るわけがないでしょ・・・(呆)」 ・抵抗虚しく築いた店も家も失い、彼らは無惨にも一家離散となりリヤカーで出ていく。
→長女はよりを戻した哲男と帰還事業で北朝鮮へ、次女は本国人と結婚して韓国へ、三女は日本人との略奪婚で、再婚同士の両親は二人でリヤカー引っ張ってそれぞれ旅立つ
・自殺で亡くなった息子が屋根の上に現れて
「アボジ!オモニ!本当はこの町が大好きだった!」と叫ぶ。(完)
→ラストで息子によるナレーションで同じようなセリフあり
その他覚えてるセリフなど
・長女の静花が連れてきた本国人の男についてダメ出しする母親とのやり取りで
静花「じゃあ安倍ちゃんや佐々木さんは?」
母親「あんな怠け者(うろ覚え)の日本人なんて論外!」
母親「ハゲは出世しないから止めとき!」
・次女の梨花「うちらは頭のてっぺんからつま先まで韓国人なんや!見た目は日本人と同じでも中身はキムチ!」
・李哲男「在日っていう存在はほんま矛盾の塊やな。差別や偏見に晒されてると叫ぶのに結局ここ(日本)から離れられへん」
「結局は金や金。右手に金、左手に差別や偏見を抱えて在日のお涙頂戴ストーリーを訴える(自嘲)」
・父親「戦後に祖国に帰ろうと思ってたら家財道具一式を積んだ船が沈没。その後故郷の済州島で事件が起こって家族親戚みんな殺された。村も一夜にして無くなった」
「それから祖国に帰るお金を貯めるために働いて働いて。同じく済州島から娘と二人で逃げてきた妻(後妻)と再婚してまた働いて働いて」
「その後に朝鮮戦争が始まって祖国に帰れなくなってそのまま日本に居着いた。そして働いて働いて。故郷はすぐ近く、だけど遠い・・・」
映画の感想としては大泉洋の演技がよかった 同じ在日家族がテーマの「血と骨」と「かぞくのくに」はアカデミー外国語作品賞の日本代表になってる。
これ系作品は選ばれやすい傾向にあるから焼肉ドラゴンも万引き家族と日本代表を争うことになるやろな 予告観たら在日版三丁目の夕日みたいな印象だけど
もうちょい重い感じなのね これ傷痍軍人の在日が自営業ダメになって一家離散する救いの無い結末なのか?
しかも、自称・「差別の被害者」への皮肉としか思えないセリフ回しが多数あるし、
発狂する手合いがいそう。 見てきた
原作や舞台は知らないが
ハゲと亀の子タワシには厳しい映画だった。
素人意見としては
面白かったけど、テレビドラマでよくね?
もっと言えばみんな演技がよかったから
もっとじっくり見てみたい 明日、焼肉と餃子を一緒に食えるシネコンにいってくる 見てきた
ジャップの卑劣な差別と迫害にも負けず強く健気に生きる僑胞姿に感動した。
やはり俺たちジャップは、韓国、在日韓国朝鮮人に未来永劫お詫び続けないといけない。 今終わった。
良かった。
心が疲れてるときに見たせいか、何気ない会話とか、仕草とか見ただけで10分に1回ぐらい泣いてしまった。
大泉はいい演技するわ。
ムロツヨシとかと同様に扱われるのが謎。 ジャップ死ねよと思った
映画が終わったら観客皆号泣でスタンディングオベーションのごとしだった
ジャップは許されないことをしたね
どれだけ苦しめたら気がすむんだろう
金さえあればこんな国出て行きたいのに
っていう映画だった >>18
映画でも、区役所の日本人職員とケンカだったぞ。
設定変更してない。
哲男、長女と結婚できないからって、何故次女と婚約したのかよくわからんかった。
そんなことあるか? >>38
姉貴に想いを寄せる鉄男に想いを寄せる次女
姉貴にフラれ意気消沈しているところをお得意の慰めセックスで鉄男ゲット!! >>38
>映画でも、区役所の日本人職員とケンカだったぞ
あれ?そうだったっけ?
なんか婚約者の哲男が婚姻届破り捨てたとかなんとかって二人の間で揉めてたから
てっきり直前になって喧嘩してそうなったのかと思ってたけど
区役所の職員と揉めたから破り捨てたのね?
その辺うろ覚えだったわ 長女:北朝鮮で地獄の生活
次女:韓国でパンチョッパリと差別される
三女:旦那の親族にチョーセン人と差別される
長男:学校でいじめられ自○
誰も幸せにならない映画 >>42
それは全てジャップのせいだ
これが映画のテーマ まだ見てないけど、日本好き好き好き好き大好き映画だろ
日本が嫌いなら、(騙されたとしても)日本の土地を買おうなんて思わないでしょ ウンコウヨクが在日役になって
いつものように人形劇やってんな
裁判頑張れよバカウヨ >>44
祖国に帰るための金がねえんじゃ!!
金や金!!ジャップのせいでジャップのせいで!!色々返せ!!
っていう映画 この人の舞台は、焼肉も含め何本か観てるけど、そもそも韓国じゃなくて朝鮮じゃなかったっけ?
予告編で、韓国帰る、とか、韓国人なんじゃ、とかあって、凄い違和感を覚えた。 末っ子のナレーションがまさかの叙述トリックとはねw
出てくる男がキム・サンホ除いてほぼクズという。つか、お父さんが主人公だよね。
あと、伊丹空港近くの国有地っていうから、後に森友学園に売却される土地だと思ったぜ。 >>46
金がないのに日本の土地を買ったのか?
よくわからんな
半島より日本の方が住みやすいから日本にいるんだよ モデルとなったN地区は円満に(圧力がすごかったせいかもしれんが)、ピカピカの賃貸住宅に移っているんだよな 基本的に日本にいるコリアンは日本のこと好きよ。日本に住む中国人も。
友達に多いけど帰るつもりはないっていう奴が多いもん。 あの時代の韓国は漢江の奇跡の最中とはいえ、
経済的にも人権的にも北朝鮮と似たり寄ったりの国だったからねえ。
今ほど北のイメージが悪くもないし、韓国のイメージが良くもない。謎の多い怖い国って感じだった。 祖先が近親相姦しまくりでDNAぶっ壊れてるんだろ
そりゃあこわいわw >>49
叙述トリックというかあれは反則技だろう
しかし初見だったので自殺成功するとは思わなかったなあ
あの後からジャップ死ねって強く思ったし
あそこからずっと淡々としていたアボジが
崩壊するシーンは観客の号泣がすごかったな >>55
これはあったな。
70年代半ばまでは韓国の方が貧しかった。
北は資源と中ロからの支援があったからね。 お母さん役の人って韓国の映画やドラマに出まくってる超有名な人だけど、劇中では普通に日本語喋ってるの? GOとかこういう映画は作れて推されるのに
日本人側のチョン高との抗争ヤンキーモノは絶対作れない
自虐はOKってかw
なにがヘイトだボケ 何が息子を返せだよ。
公立に転校させないお前のせいだろ、ハゲオヤジ 朝鮮半島に帰ったら、もっと差別されるし、殺される可能性もあるから帰らないんだろうに。
無理矢理戦争に駆り出された。腕を返せ、息子を返せって、そんなも知らんわ。
大体、全財産と荷物を積んだ船に乗らないなんてことあるか。ストーリー自体矛盾ありまくり。
よくここまで日本をバカにした作品が、豪華キャストで映画化されたもんだ。 >>66
うるせぇ
ジャップが全部悪いんだ
醤油屋の佐藤さんから買った家まで取りやがってしね
トキオ返せよ 桜庭みなみちゃんと井上真央ちゃんと大泉洋ちゃんが、反日だったのはショックでした 井上真央ちゃんは耳たぶが無いから在日の映画にしか出られないって言ってる人がいたから注意してあげた 井上真央って在日だったのか
昨年のドラマも主題歌が韓国人だったもんな
ドラマも5%の大コケでオワコンになったな さすがに洗脳されちゃうバカなんていないでしょ〜
え?いるの?w 万引き家族みて嫁が焼き肉もはしごって言い出したけどやめて良かった
同じ日に連チャンで見るライトな話じゃなさそうですねw 在日が日本で差別されてきた事実はあるからな。
それを描いたら反日とか言っちゃうのは都合よく歴史的事実を捏造しちゃう連中と変わらんぞw これは凄い映画だったわ!
多分日本映画の名作の一つになるだろう。
今の日韓状況からしたら興業収入は大して望めないだろうが
とにかく凄かった
上質感が他の映画とは違う >>76
差別というか避けられてたんだろ
避けられるのにも理由がある
その辺にを全く描かずに一方的に被害者とするから反日と言われるんだ なんで日本人移民が嫌われてないか、考えた方がいいな。
ヤクザ、パチンコやってて、尊敬されるわけないだろ。 >>66
だけど引き換えに日本で苦渋の生活に耐えてるわけだ
日本だって田舎に帰ろうと思っても仕事ないから仕方なく都会暮らししてるのと同じようなものじゃん
息子を懸命に日本人にしようとしてるし >>35
まさに号泣した
少ない観客だったけど観客が盛り上がった映画だった >>63
そこまで考える余裕がないオヤジ世代の悲しさが出てると思う
イジメくらいなんだ!跳ね返せって感覚 >>59
当時はそうだったんだね
今の人間からしたら北朝鮮に行くとか信じられないからギャップはあるよね >>81
アメドラなんて見ると日本人をバカにしまくっていて悲しくなるけどね お父ちゃんとお母ちゃんの役者スゲェ
お父ちゃんは稲中に出てきそうなビジュアル、お母ちゃんはマジ焼肉屋とかにいるおばちゃんだった
現代の視点だととんでもないバッドエンドだけど、湿っぽくなく終わってるのは狐につままれたような不思議な感覚。 >>80-81
マトモな職業につけることが出来れば汚い仕事に手を染める必要がないって視点が
ネトウヨからは抜け落ちているようだな。そんなことだから馬鹿にされるんだ。 同じテーマを描いた作品なら「怪獣使いと少年」の方が上ではあるな。 >>76
朝鮮人が戦後のゴタゴタでどれだけ極悪非道な振る舞いをしたのか知らんのか?
日本人を殺害して、ちゃっかり家や土地をぶんどったりしたんだから、差別というか、嫌われたのは自業自得。 >>78
こういう映画をしゃあしゃあと作るから、歴史がねじ曲げられるだよなあ。
俺の隣の席の三十代とおぼしき男が号泣してて、マジかと思った。もう少し歴史を勉強せえよ。
まあ、しかし、以前に比べて真実を理解してる日本人も多くなったんだろうな。初日のあの入りを見る限り。 >>89
おいおい、日本人は移民してもギャングにはならんぞ。 >>78
証明といい、カット割りといい見事だったわ。 >>92
事実だと思うよ。
こういう話は結構残ってる。
ここ数年の歴史修正主義的な愛国心はどうかと思うぞ? >>93
日本も明治期に棄民政策やって、現地で問題起こしたこともあるからな。
遠藤十亜希っていう神戸大学の先生が研究を著書にしてる。 すげー良作だった。
三丁目の夕日がフォレスト・ガンプなら、焼肉ドラゴンはジェニーのスピンオフだわ。 ヤクザ、パチンコ経営しながら強制連行されたってありえんだろ。
駅前の土地日本人から無理やり奪った話、ばあちゃんがよく話してたよ。 井上真央は日本人であることを誇りに思うと言い切った人だよ
朝ドラのおひさまは、先人、特に軍人に敬意を払った名作 >>47
一応ハッピーエンド。長女が北朝鮮へ次女が韓国へ渡る直前
三女が日本人と結婚する直前で映画は終わる。
しかしその後地獄が待ってるのは予想がつく、特に長女。
北朝鮮を地上の楽園と呼んでいた左翼の罪は重いな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています