【映画版】焼肉ドラゴン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年6月22日公開
公式
http://yakinikudragon.com/sp/
出演
真木よう子
井上真央
大泉洋
桜庭ななみ
大谷亮平
監督
鄭義信 映画の話しようよ。
>>687
韓国映画で自分のお薦めは古いのなら
「シュリ」「JSA」「オールドボーイ」
最近のなら
「お嬢様」「哭声」
自分も韓国キライだけど
面白い映画はチェックしておきたい派。
ちなみに「太陽の下で」というドキュメンタリー映画は
隠し撮りでリアルな北朝鮮が見れる。 >>693
オモニ役のイ・ジョンウン。
今日からBS11で始まったラブコメ「あぁ、私の幽霊さま」では
マシンガントークでまくし立てる占い師の役。
ファミリードラマ「月桂樹洋服店の息子たち」では
ヒロインを暖かく見守る物静かなお針子さん。
日本で言えば高畑淳子かな?脇役として引っ張りだこ。 >>687
高須クリニックの院長が「タクシー運転手」を絶賛してた。
ちょっと驚いた。 一々韓国は嫌いだけど〜って付けなくて良いから・・・ 韓国は嫌いだけど
韓国映画って男がブサイクなやつばかりな気がする。
女優は結構綺麗なのにね。
BTSとかを見る限りイケメンも存在してるのに俳優で受けるのはブサメンなのかな? >逆に俺が超嫌韓だったとしてもメードイン コリアが性能良ければ買うよ。
変わってる人なだけ
Androidつかってる時点で高性能ではないよ
かなり若い方なんだろうけど
実物の通名の人に嫌がらせされたことない稀有な好韓さんなのだろ
恋愛や宗教と同じで
痛い目に遭うまで学ばないだけよね
愛犬盗まれたりホモレイプされかけるまで醒めない、、、 >>698
高須が嫌いなのは
無料で技術指導したのに低レベルのまままの整形手術業者だけ
本田宗一郎パターン 韓国は映画と音楽は国策で外から人材を呼び込む売り込むだけでなく
留学させての人材育成にまで投資してるから
映画も音楽も自力で良いもの作り出せるようになってるよね
国策としてやってるってのが文化後進国丸出しなんだけど
まぁ、成功してるしおめでとうって思うわ
それとは関係なく役者は韓国人の方が数段上手い人が多い
日本の役者は悲しいくらい下手くそばっかりになってしまった…
昔の日本映画とか見るとその役者の表現力にびっくりする
特に語らない芝居の時が凄まじい ネトウヨはいちいちヘイトアピールしないと気が済まんのかw
>>703
いや、ホントに。日本映画の衰退と韓国映画の隆盛を感じるわ。
南北問題とかつい最近まで軍事政権だったとか、社会的に色々な問題があることが文化的にはいい方向に働いてる。
あとは、日本からでもハリウッドからでも、学べることは素直に学ぶ貪欲さが良いのだろう。 大相撲と役者にいいのが居ないのは
成功してもショボいからだわ
そんなに賢いなら一流大学に行った方が高収入得られるからな むかしはプロレスラーになって金持ちになろうとしたヒーローとか
プロレスラーになって妹の手術料稼ごうとインドの山奥で修行してレインボーマンになったりしたわ
アニメ特撮のはなしだが >>701
その発言者だけどね。俺はおっさんだよ。韓国製が高性能とは思ってないし進んで買うことはない。
仮に高性能だったらって架空の話。在日と付き合うことと韓国製品を選ぶことは全く別問題だと思うけど。
言ってることの意味が分からないんだけど? ネットで京都の開キ町って知ってびっくり。
金閣寺の近くに未だ不法占拠の地がしかもダムの中 >>703
韓国ドラマそんなに観ないけど音楽がよくてOP買ったりする
焼肉ドラゴンの音楽も主張はそんなにしないけど効果的に映画に添えられていてセンス良さを感じる
最近の日本映画やドラマは大した音楽でもないのに音楽が主張しすぎ
特に久石譲はもううんざり オモニ役が小綺麗な女優さんじゃなくてよかった
逞しくて貫禄があって良かったわ
ファンになってしまった
父ちゃん役も良かった
父ちゃんの人映画で結構見た気がする >>710
韓国はイケメンとか美人じゃないけど人気もある実力派の役者が多いからな。
ソン・ガンホとかユ・ヘジンとかソル・ギョングとか。 オモニのパーマ
あのビシとしたパーマできる店探すの苦労したんじゃないかな
今時の美容院はふわゆるしかしてなさそう 映画製作にはヘアメイクというスタッフがいることも知らないのかw オモニ役の人、韓国で去年だけで映画4本、ドラマ8本に出演してる超売れっ子らしい >>700
>男がブサイク
大雑把な傾向だが映画は演技力重視、テレビはルックス重視
テレビドラマの主演男優は180cm以上で手足が長いイケメンばかり。
演技力は二の次。
映画中心の演技力勝負の男優はめったにテレビドラマに出ない。
たまに出るとニュースになる。 >>715
オモニを演じたイ・ジョンウンは名門漢陽大学演劇映画学科卒。
学生時代が学生運動の闘士。
舞台では演出も手掛ける才女。
舞台にのめり込みすぎて借金まみれになりスーパーとかのパートで凌いでいた時期も。
未婚。 >>699
そうでも言わないとネトウヨが絡んでくるんだよ、いやそれでも絡んでくる。
あいつらは100%韓国嫌いじゃないと絡んでくる。韓国は嫌いだけど韓国の文化には興味がある、
韓国は嫌いだけど韓国製品の品質が良ければ買うかもしれない、この程度でもあいつらは許せないんだよ。 >>719
映画作品板なのにそんなに韓国寄り発言してるから
キチガイ無職がおしよせるんよ
映画の内容だけにしとけよ 映画じゃない話だけ盛り上がる
そういう映画ってことだよね? >>722
べつに映画の内容で盛り上がってるわけじゃない >>716
へー、観客も役者のルックスじゃなくて
芝居の上手さ目当てに
映画館に足を運ぶって事なんだ。
この作品の両親の様に
ブサ&デブの方がリアルで良いよね。
そして、まだ二人とも40代という事に驚いた。 >>716
キム・サンホは主役級でドラマに出まくってるけどねぇ >>721
映画以外も韓国に負けてるからねえ
特に民度
ユーチューブの検索結果なんてちょっと前まで本当に酷かったから
ハンJ民とかいう平成のオスカー・シンドラーがいたから少しはマシになったけど おのれ、ニセ竹野内。俺のななみの唇をむさぼりやがって(怒 >>719
>あいつらは100%韓国嫌いじゃないと絡んでくる。
竹田恒泰が韓国映画、悪魔は誰だを誉めたらネトウヨからたたかれたらしいな。
でもその映画面白そう。
オモニがあんなおばさんだったら、可愛い三菱地所も20年後にはああなってしまうのか。
悲しいな… 韓国は大嫌い…というか、被害者意識と依存性が大嫌いだが、
映画の質の高さは認めざるを得ない。
特に登場人物の気持ちの移り変わりを丁寧に描いてくれるから、感情移入しやすい。
焼肉ドラゴンは、半島人の悪いとこばかり出てるから嫌いだが。 >>684
在日の友人も差別をされた事がないからか、不快な映画と言ってたな これ韓国人と一緒に観たら気まずい?
映画行こうって話になってて、この映画はパスした方が無難かな? >>736
在日なのか日本語のできる本国人(留学生)なのかによるんじゃない?
本国人は在日のことを半チョッパリと呼んで見下してるから、在日とは感情移入の程度が違うと思う。 どっちにしろ人によるだろ
カテゴライズ(レッテル貼り)して、こいつらはこう、って短絡的に考えるのはだいたい早計 >>738
留学生です。そういう感情があるんですね。
ちょっと映画の見方が、かなり違いそうなので他の映画がベターですね >>740
一人で見に行かせないと
日本のお一人様文化が学べないぞ
それとも狙ってる異性なのか 今日観てきた。
正直、ストーリーはいろんな作品からのデジャブ感がありあり。
すぐギャーギャー言い出すのは、韓国人気質というか関西下町気質もあるのかなあ。
だからこそお父さんの演技が引き立ったから良しとする。 >>742 >>740
>それとも狙ってる異性なのか
俺もそう思った。留学生の女の子と仲良くなってデートで映画に行こうと考えている。
もしそうなら焼ドラじゃないほうが無難だな。韓国人には不快なシーンもあるし、
沢尻エリカの猫のほうがおすすめかなw 初デートに映画を選ぶのは大失敗フラグ
童貞の間違った選択ですよ >>736
「お前らの祖先は俺たちに酷い事をした!」と
問い詰められそうだから止めた方が良い。
男女問わず、スターウォーズとかで
お茶を濁すのが無難な感じがする。 >>746
高麗がモンゴル帝国の飼い犬あつかいされてた時、対馬の島民を虐殺して子供たちを拉致してるんだし
しかも子供たちの手に穴を開けてヒモでつないで連行したうえに、奴隷として皇帝に献上したんだよね
拉致された子供たちに酷いことをした高麗人を日本の武士が復讐のために虐殺して何が悪いの???
>>741
上映3週間でその成績ならけっこうガンバったほうじゃない?韓国映画としては
大泉か井上効果だね >>744
無難な映画をチョイスしてるとつまんない男だと思われる。つか、つまんない男がバレる。
今なら「菊とギロチン」とか「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」とか「死の谷間」とかに行くべき。 >>744
そもそも日本人とさえ付き合えてない童貞さん?
ばんがれ
しかし初デートに映画はアツアツカップル以外は醒めてお仕舞いになる >>744はデートとも言ってないのに
みんなエスカレートし過ぎ。
同じジャンル好きなら良いけど
人と映画って、むずかしいよな。 >>751
744は他人なのに
本人コメントかのように書いてあるからか >>749
>>750
よく読め!>>744は本人じゃない。確かにまぎらわしいが。
>>733
倉山満もネトウヨ嫌いって言ってたな。と言うかまともな保守派は嫌うんじゃない? 736本人です。
書き方が悪くて誤解招いたみたいで申し訳ない
友人達と野球やってて、今度映画行こうって話しなって
そのうちの1人が韓国人で全員野郎ですw >>756
いや、いつも一人が多いんですが
練習終わりに、映画行こうよって感じでの話でした。
レス有難うございました。
失礼します。 TOKIOがヒョッコリに似てると思ったの俺だけか? >>755
アボジ役のキム・サンホ、オモニ役のイ・ジョンウンは
人気ドラマの脇役常連なので、9割以上の韓国人が知っている。
お馴染みの俳優が日本語で演じる、その一点だけでも韓国人は楽しめる。
日本語を話せる韓国人なら特に。 リアリティにこだわりセリフ全てが強い沖縄訛りの映画を作ったとして、それが全国公開できて売れるかと言えば 地元TOHOシネマズではまだ終了告知出てないや
朝イチ一回だけの上映だけど
他にかける映画ないんだろうな >>766
別に地方訛りの韓国語にしようが、
日本人のほとんどは理解できないんだから、リアリティー追求しても良かったんじゃないか? 「働いて、働いて・・・」という割には
あの店は暇そうだったよな。 >>764
面白かった。ただ日本に数十万しかいない在日のためのリアリティよりも圧倒的多数の日本人に
理解できる映画作りを優先するのはやむを得ないと思う。>>765のいう通り所詮はコメディー映画。
ただ一つの見方として興味深かったよ。 >>770
在日のためのリアリティー求めようが、
日本人の理解に何の影響もないと思うが?
ちゅうか、日本人から見てもあの親父は優しすぎるだろ。
要するに、リアリティのない、ろくすっぽ取材もせずに作った朝鮮人びいきの作品だってこった。 在日一世がきれいな標準語(韓国語)を使う訳無いと言うのはその通りなんだが、
そんなことを言ったらレッドクリフで曹操や諸葛孔明が北京語を使うはずもない。
いやそれ以前にラストエンペラーで溥儀や西太后が英語を使ってるのはもっとおかしい。 その辺の創作と現実の線引きがおかしくなる人は案外多いよね
特に創作物に触れる機会が少ない人が、たまたま興味があって鑑賞したのを批評する時とか ロシアの政治的な映画なのに出演者が全員英語しか話せないとかあるし
この映画はそこらへん、かなりマシでないかな
そもそも撮影カメラで場所も時代を超えて録画されてるなんてのはリアリティに欠ける
映画館の空調が利いてないのはリアリティがあった
店長を除いて登場人物が全員クズってのは、映画だとわかっててもストレス溜まった
学歴なんか東大法学部でてたってラーメン屋の店長に年収で負ける
朝鮮学校に行けばよかったんだよ >>774
今でもマッコリがヤカンで出てくる店があるよ。 映画の「リアリティ」ってのは「客を騙してホンモノっぽく見せること」だからね。
このホンモノっぽいってのが大切なんだが。例えSF映画でもね。 そういや「ミッドウェイ」は山本五十六演じる三船敏郎が英語(吹替)を話し、
さらにテレビ放送の時は別の日本の声優さんが吹替するという珍現象が起きてたなw 韓国だとマッコリもチャミスルも安くていいんだよな。
マッコリなんて1リットルのボトルがコンビニで1500ウォンくらいで買える。 トランスジェンダーをストレートの役者が演じるので批判浴びてるけど
この映画は韓国人を日本人が演じてるって問題にならないんだろうか ではトランスジェンダーやホワイトウォッシングでの問題提起は頻繁になされてるのに
日韓の間で同様のことが起こるのはあり得ない理由をバカにもわかるようにご説明ください >>788
問題提起をする者がいるかどうかと、
提起された問題を真面目に扱うかどうかの社会情勢や国民性の違い >>789
日本批判の一貫として問題提起する人は、日本じゃなく韓国に現れてもおかしくはないと思うけどな
内容の論理的整合性や、意見の支持率は別にしてね
日本にも万引き家族観ずに反日映画だと言い出す無茶苦茶な人がいるくらいだし >>790
そこは後半の話
そこが社会問題として取り上げられるか、ただのイチャモンとして無視されるかってところ
俺の見たところ、焼肉ドラゴンは反日映画とも嫌韓映画ともしてないのが世間の評価じゃないかね? >>786
外国人を日本人が演じるなんてよくあるが?? 逆に元KARAの知英が日本人やってる映画も公開されてるぞ。とはいえ名字が金城さんだけどね。 上映館が少なくてようやく観てきた
>>18
オモニが三女の結婚話嫌がったのって相手が日本人だからなの?
息子失って辛い時に幸せな話聞くのがしんどいのかと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています