【映画版】焼肉ドラゴン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年6月22日公開
公式
http://yakinikudragon.com/sp/
出演
真木よう子
井上真央
大泉洋
桜庭ななみ
大谷亮平
監督
鄭義信 >>715
オモニを演じたイ・ジョンウンは名門漢陽大学演劇映画学科卒。
学生時代が学生運動の闘士。
舞台では演出も手掛ける才女。
舞台にのめり込みすぎて借金まみれになりスーパーとかのパートで凌いでいた時期も。
未婚。 >>699
そうでも言わないとネトウヨが絡んでくるんだよ、いやそれでも絡んでくる。
あいつらは100%韓国嫌いじゃないと絡んでくる。韓国は嫌いだけど韓国の文化には興味がある、
韓国は嫌いだけど韓国製品の品質が良ければ買うかもしれない、この程度でもあいつらは許せないんだよ。 >>719
映画作品板なのにそんなに韓国寄り発言してるから
キチガイ無職がおしよせるんよ
映画の内容だけにしとけよ 映画じゃない話だけ盛り上がる
そういう映画ってことだよね? >>722
べつに映画の内容で盛り上がってるわけじゃない >>716
へー、観客も役者のルックスじゃなくて
芝居の上手さ目当てに
映画館に足を運ぶって事なんだ。
この作品の両親の様に
ブサ&デブの方がリアルで良いよね。
そして、まだ二人とも40代という事に驚いた。 >>716
キム・サンホは主役級でドラマに出まくってるけどねぇ >>721
映画以外も韓国に負けてるからねえ
特に民度
ユーチューブの検索結果なんてちょっと前まで本当に酷かったから
ハンJ民とかいう平成のオスカー・シンドラーがいたから少しはマシになったけど おのれ、ニセ竹野内。俺のななみの唇をむさぼりやがって(怒 >>719
>あいつらは100%韓国嫌いじゃないと絡んでくる。
竹田恒泰が韓国映画、悪魔は誰だを誉めたらネトウヨからたたかれたらしいな。
でもその映画面白そう。
オモニがあんなおばさんだったら、可愛い三菱地所も20年後にはああなってしまうのか。
悲しいな… 韓国は大嫌い…というか、被害者意識と依存性が大嫌いだが、
映画の質の高さは認めざるを得ない。
特に登場人物の気持ちの移り変わりを丁寧に描いてくれるから、感情移入しやすい。
焼肉ドラゴンは、半島人の悪いとこばかり出てるから嫌いだが。 >>684
在日の友人も差別をされた事がないからか、不快な映画と言ってたな これ韓国人と一緒に観たら気まずい?
映画行こうって話になってて、この映画はパスした方が無難かな? >>736
在日なのか日本語のできる本国人(留学生)なのかによるんじゃない?
本国人は在日のことを半チョッパリと呼んで見下してるから、在日とは感情移入の程度が違うと思う。 どっちにしろ人によるだろ
カテゴライズ(レッテル貼り)して、こいつらはこう、って短絡的に考えるのはだいたい早計 >>738
留学生です。そういう感情があるんですね。
ちょっと映画の見方が、かなり違いそうなので他の映画がベターですね >>740
一人で見に行かせないと
日本のお一人様文化が学べないぞ
それとも狙ってる異性なのか 今日観てきた。
正直、ストーリーはいろんな作品からのデジャブ感がありあり。
すぐギャーギャー言い出すのは、韓国人気質というか関西下町気質もあるのかなあ。
だからこそお父さんの演技が引き立ったから良しとする。 >>742 >>740
>それとも狙ってる異性なのか
俺もそう思った。留学生の女の子と仲良くなってデートで映画に行こうと考えている。
もしそうなら焼ドラじゃないほうが無難だな。韓国人には不快なシーンもあるし、
沢尻エリカの猫のほうがおすすめかなw 初デートに映画を選ぶのは大失敗フラグ
童貞の間違った選択ですよ >>736
「お前らの祖先は俺たちに酷い事をした!」と
問い詰められそうだから止めた方が良い。
男女問わず、スターウォーズとかで
お茶を濁すのが無難な感じがする。 >>746
高麗がモンゴル帝国の飼い犬あつかいされてた時、対馬の島民を虐殺して子供たちを拉致してるんだし
しかも子供たちの手に穴を開けてヒモでつないで連行したうえに、奴隷として皇帝に献上したんだよね
拉致された子供たちに酷いことをした高麗人を日本の武士が復讐のために虐殺して何が悪いの???
>>741
上映3週間でその成績ならけっこうガンバったほうじゃない?韓国映画としては
大泉か井上効果だね >>744
無難な映画をチョイスしてるとつまんない男だと思われる。つか、つまんない男がバレる。
今なら「菊とギロチン」とか「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」とか「死の谷間」とかに行くべき。 >>744
そもそも日本人とさえ付き合えてない童貞さん?
ばんがれ
しかし初デートに映画はアツアツカップル以外は醒めてお仕舞いになる >>744はデートとも言ってないのに
みんなエスカレートし過ぎ。
同じジャンル好きなら良いけど
人と映画って、むずかしいよな。 >>751
744は他人なのに
本人コメントかのように書いてあるからか >>749
>>750
よく読め!>>744は本人じゃない。確かにまぎらわしいが。
>>733
倉山満もネトウヨ嫌いって言ってたな。と言うかまともな保守派は嫌うんじゃない? 736本人です。
書き方が悪くて誤解招いたみたいで申し訳ない
友人達と野球やってて、今度映画行こうって話しなって
そのうちの1人が韓国人で全員野郎ですw >>756
いや、いつも一人が多いんですが
練習終わりに、映画行こうよって感じでの話でした。
レス有難うございました。
失礼します。 TOKIOがヒョッコリに似てると思ったの俺だけか? >>755
アボジ役のキム・サンホ、オモニ役のイ・ジョンウンは
人気ドラマの脇役常連なので、9割以上の韓国人が知っている。
お馴染みの俳優が日本語で演じる、その一点だけでも韓国人は楽しめる。
日本語を話せる韓国人なら特に。 リアリティにこだわりセリフ全てが強い沖縄訛りの映画を作ったとして、それが全国公開できて売れるかと言えば 地元TOHOシネマズではまだ終了告知出てないや
朝イチ一回だけの上映だけど
他にかける映画ないんだろうな >>766
別に地方訛りの韓国語にしようが、
日本人のほとんどは理解できないんだから、リアリティー追求しても良かったんじゃないか? 「働いて、働いて・・・」という割には
あの店は暇そうだったよな。 >>764
面白かった。ただ日本に数十万しかいない在日のためのリアリティよりも圧倒的多数の日本人に
理解できる映画作りを優先するのはやむを得ないと思う。>>765のいう通り所詮はコメディー映画。
ただ一つの見方として興味深かったよ。 >>770
在日のためのリアリティー求めようが、
日本人の理解に何の影響もないと思うが?
ちゅうか、日本人から見てもあの親父は優しすぎるだろ。
要するに、リアリティのない、ろくすっぽ取材もせずに作った朝鮮人びいきの作品だってこった。 在日一世がきれいな標準語(韓国語)を使う訳無いと言うのはその通りなんだが、
そんなことを言ったらレッドクリフで曹操や諸葛孔明が北京語を使うはずもない。
いやそれ以前にラストエンペラーで溥儀や西太后が英語を使ってるのはもっとおかしい。 その辺の創作と現実の線引きがおかしくなる人は案外多いよね
特に創作物に触れる機会が少ない人が、たまたま興味があって鑑賞したのを批評する時とか ロシアの政治的な映画なのに出演者が全員英語しか話せないとかあるし
この映画はそこらへん、かなりマシでないかな
そもそも撮影カメラで場所も時代を超えて録画されてるなんてのはリアリティに欠ける
映画館の空調が利いてないのはリアリティがあった
店長を除いて登場人物が全員クズってのは、映画だとわかっててもストレス溜まった
学歴なんか東大法学部でてたってラーメン屋の店長に年収で負ける
朝鮮学校に行けばよかったんだよ >>774
今でもマッコリがヤカンで出てくる店があるよ。 映画の「リアリティ」ってのは「客を騙してホンモノっぽく見せること」だからね。
このホンモノっぽいってのが大切なんだが。例えSF映画でもね。 そういや「ミッドウェイ」は山本五十六演じる三船敏郎が英語(吹替)を話し、
さらにテレビ放送の時は別の日本の声優さんが吹替するという珍現象が起きてたなw 韓国だとマッコリもチャミスルも安くていいんだよな。
マッコリなんて1リットルのボトルがコンビニで1500ウォンくらいで買える。 トランスジェンダーをストレートの役者が演じるので批判浴びてるけど
この映画は韓国人を日本人が演じてるって問題にならないんだろうか ではトランスジェンダーやホワイトウォッシングでの問題提起は頻繁になされてるのに
日韓の間で同様のことが起こるのはあり得ない理由をバカにもわかるようにご説明ください >>788
問題提起をする者がいるかどうかと、
提起された問題を真面目に扱うかどうかの社会情勢や国民性の違い >>789
日本批判の一貫として問題提起する人は、日本じゃなく韓国に現れてもおかしくはないと思うけどな
内容の論理的整合性や、意見の支持率は別にしてね
日本にも万引き家族観ずに反日映画だと言い出す無茶苦茶な人がいるくらいだし >>790
そこは後半の話
そこが社会問題として取り上げられるか、ただのイチャモンとして無視されるかってところ
俺の見たところ、焼肉ドラゴンは反日映画とも嫌韓映画ともしてないのが世間の評価じゃないかね? >>786
外国人を日本人が演じるなんてよくあるが?? 逆に元KARAの知英が日本人やってる映画も公開されてるぞ。とはいえ名字が金城さんだけどね。 上映館が少なくてようやく観てきた
>>18
オモニが三女の結婚話嫌がったのって相手が日本人だからなの?
息子失って辛い時に幸せな話聞くのがしんどいのかと思ってた >>795
不倫略奪だったから
交際放置してるんだから
どっちでもいい感じになってたが 在日2世以降は日本語ネイティブなんだから日本人が演じた方がリアルでしょ(日本語力の問題で)
わざわざ在日の俳優をそろえるほどのこともないでしょう 大泉洋と真木よう子の役を伊原剛志と井川遥にしたら? トキオ女の子バージョン、お嬢さん女子高でいじめられるもアイドルにスカウトされ大人気に。
本人は自分の素性をカミングアウトするべきか悩み続ける、みたいなの見たい。時代を変えて
三女の娘でもええなあ。次女の娘の韓国でのサクセスストーリーなんかも面白そう。 >>764
民団系成り上がりと総連系エリートの娘か
かなり特殊なコンビだと思うぞ
ソウル五輪以前なら犬猿の仲 そういや南北やニューカマーとの軋轢
ただの笑いにしてるんだな
現実は殺し合いだったのに レンタルビデオ屋に行くと将来に渡ってずっと「焼肉ドラゴン」が置いてあるようになるでしょ?
見たいなぁと思いつつ、もっと優先して見たい話題のを借りてしまう
んで気まぐれで借りたとしても途中のキスシーンやイジメシーンや怒号
振られて無くオッサンに耐えられずに最後まで見ないやつ
結局、冬のソナタだの進撃の巨人だのジュラシックパークだの、その他大量に見てない方が圧倒的に多いんだよなぁ
あえて興味無いジャンルを映画館で見ることによってそれをひとつ減らせたんだよ
観たい映画ならDVDでいいからね iMax3Dもところどころ字幕が浮いてるだけで実質2Dだし。 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 >>808
邦画コーナーに置かれず
視聴者が特定ユーザーに偏りそう 量産型が好む作品ではないが
これに関しては量産型である事を喜ぶべきだろう 真木よう子の巨乳が前より
下がってるのが気になった。 いいじゃない。天然ものだったいい証拠と前向きに考えよう。 >>813
天然じゃないだろ。
滝藤賢一だっけか、真木よう子が活躍し始めたとき、最初は真木だとは気付かなかったって言ってたのは暗に顔が変わったと言ってるんだろうけど、
顔をいじる人間は胸なんか楽勝でいじるよ。 ようやく今週末観に行けると思ったら木曜日で公開終了でござる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています