【映画版】焼肉ドラゴン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年6月22日公開
公式
http://yakinikudragon.com/sp/
出演
真木よう子
井上真央
大泉洋
桜庭ななみ
大谷亮平
監督
鄭義信 これは凄い映画だったわ!
多分日本映画の名作の一つになるだろう。
今の日韓状況からしたら興業収入は大して望めないだろうが
とにかく凄かった
上質感が他の映画とは違う >>76
差別というか避けられてたんだろ
避けられるのにも理由がある
その辺にを全く描かずに一方的に被害者とするから反日と言われるんだ なんで日本人移民が嫌われてないか、考えた方がいいな。
ヤクザ、パチンコやってて、尊敬されるわけないだろ。 >>66
だけど引き換えに日本で苦渋の生活に耐えてるわけだ
日本だって田舎に帰ろうと思っても仕事ないから仕方なく都会暮らししてるのと同じようなものじゃん
息子を懸命に日本人にしようとしてるし >>35
まさに号泣した
少ない観客だったけど観客が盛り上がった映画だった >>63
そこまで考える余裕がないオヤジ世代の悲しさが出てると思う
イジメくらいなんだ!跳ね返せって感覚 >>59
当時はそうだったんだね
今の人間からしたら北朝鮮に行くとか信じられないからギャップはあるよね >>81
アメドラなんて見ると日本人をバカにしまくっていて悲しくなるけどね お父ちゃんとお母ちゃんの役者スゲェ
お父ちゃんは稲中に出てきそうなビジュアル、お母ちゃんはマジ焼肉屋とかにいるおばちゃんだった
現代の視点だととんでもないバッドエンドだけど、湿っぽくなく終わってるのは狐につままれたような不思議な感覚。 >>80-81
マトモな職業につけることが出来れば汚い仕事に手を染める必要がないって視点が
ネトウヨからは抜け落ちているようだな。そんなことだから馬鹿にされるんだ。 同じテーマを描いた作品なら「怪獣使いと少年」の方が上ではあるな。 >>76
朝鮮人が戦後のゴタゴタでどれだけ極悪非道な振る舞いをしたのか知らんのか?
日本人を殺害して、ちゃっかり家や土地をぶんどったりしたんだから、差別というか、嫌われたのは自業自得。 >>78
こういう映画をしゃあしゃあと作るから、歴史がねじ曲げられるだよなあ。
俺の隣の席の三十代とおぼしき男が号泣してて、マジかと思った。もう少し歴史を勉強せえよ。
まあ、しかし、以前に比べて真実を理解してる日本人も多くなったんだろうな。初日のあの入りを見る限り。 >>89
おいおい、日本人は移民してもギャングにはならんぞ。 >>78
証明といい、カット割りといい見事だったわ。 >>92
事実だと思うよ。
こういう話は結構残ってる。
ここ数年の歴史修正主義的な愛国心はどうかと思うぞ? >>93
日本も明治期に棄民政策やって、現地で問題起こしたこともあるからな。
遠藤十亜希っていう神戸大学の先生が研究を著書にしてる。 すげー良作だった。
三丁目の夕日がフォレスト・ガンプなら、焼肉ドラゴンはジェニーのスピンオフだわ。 ヤクザ、パチンコ経営しながら強制連行されたってありえんだろ。
駅前の土地日本人から無理やり奪った話、ばあちゃんがよく話してたよ。 井上真央は日本人であることを誇りに思うと言い切った人だよ
朝ドラのおひさまは、先人、特に軍人に敬意を払った名作 >>47
一応ハッピーエンド。長女が北朝鮮へ次女が韓国へ渡る直前
三女が日本人と結婚する直前で映画は終わる。
しかしその後地獄が待ってるのは予想がつく、特に長女。
北朝鮮を地上の楽園と呼んでいた左翼の罪は重いな。 >>95
物は言いようだな。
ここ数年でようやく正しい歴史認識になってきたというのに。
大体、この映画でも、次女夫婦が朝鮮半島に戻るのに、両親は何故帰らないんだ?日本が気に入ってるからだろ。半島では命の危険があるからだろ?
自分の意思で留まることを決めたくせに、何でもかんでも日本国のせいにするな。住むならルールを守れ。お金がないのは日本人だって同じだぞ。その視点が抜け落ちてるから反発される。 朝鮮を韓国と言い換えたところで、この作品の本質は失われてる ロサンゼルスでも日本人名乗って売春宿経営しる韓国系移民多いからな。ブラジルにおける日系人の扱いと違いすぎるよ。 桜庭ななみが赤いセーターを着てるのが可愛かった。
桜庭ななみの伊勢佐木町ブルースをエンドロールで聞かせて欲しかった。
これ続編作って欲しい。特に長女のその後。 ちょっと興味あるけどフロリダプロジェクト、アイトーニャ、万引き家族と
貧乏家族の物語ばかりだからちょっとお腹いっぱい… >>102
学生時代に上京して東京に住み着いてるやつに文句垂れるようなことするなよ。
大切なのは、自分が今、頑張っているところと、これから幸せになろうとする場所だろ。
どこだっていいんだよ。子供達は若いから行けるんだよ。 まぁ例えばさ映画とは話違うけど、戦争後に駅前のっとって
パチョンコ屋やサラ金になって金持ちになった人と
映画のやつみたいに伊丹空港の端っこに住む家がないから、北に帰れないとか言って
貧乏なやつとはどこで進み道を違ったの? >>109
腹のくくり方。
そこらへんは浅田次郎とか読むとなんとなく想像できる。 お仕事ほされてヒマな井上真央ちゃんのヲタが他女優を叩きまくってるから、
ますます真央ちゃんにいいお仕事が来ないんだよって言ってる人がいたから注意してあげたよ。 面白かったけど、あれで物語は終わりじゃないよね
だって北に帰還するって 、、、
だから、全然安心できないエンドなんだよな >>102
家族がバラバラになっていく中で
老夫婦が家族が集まれる場所にいることは大事だろうに
子供たちに心配かけない意味でも
老夫婦が今さら韓国か北朝鮮に帰ってもなお仕事がない
それに父親は戦時中日本軍の兵士だったし韓国帰ったら裏切り者扱いされかねない 働いた、働いた、、、働いた、働いた、、、
泣けた、泣けた 日本人にもいい奴もいれば悪い奴もいる。コリアンだって同じ。
そんな当たり前の事もわからず「朝鮮人は〜」とか十把一絡げで語る奴を人はレイシストという。
黒人は犯罪を起こすから野放しにするなんて言ってる奴と同じ理屈だもんな。 働いた、働いた、、、働いた、働いた、、、
泣けた、泣けた >>108
そうだよね
少しでも幸せになれる場所ならどこでもいい
老夫婦は多分別の場所で焼肉ドラゴンをまた再開させそうだね >>97
キネ旬はなんか最近方向性おかしいからどうかなあ
この映画の特集ないみたいだったやに いや在チョンてだけで迷惑なんだけどな
なんら社会貢献なんてせずに私利私欲で巣食うだけの存在だろ
客観性がまるでないのがチョンの特徴のひとつな 韓国人って芸術的才能ある人多いよね
この映画も日本人ならこんなスケール大きな作品にならず
こじんまりしてだろう キム・サンホが上手いなー。韓国映画だとコワモテの役が多いけど。
たどたどしい日本語がいい味出してる。 >>101
朝鮮人を北朝鮮に返してくれたんだから
左翼の唯一美点じゃん ちなみにパチンコの売り上げは20兆円以上ね
スイス国家予算より多い 毎年パチンコ屋の駐車場で日本人の赤ちゃんが蒸し焼きになって死んでるけど
全く報道されない >>123
なるほど。他人の国に来たなら差別も我慢しろってかw さすがネトウヨ。時代錯誤だなー。
でも、少子高齢化の先細りの日本。今後の経済を支えるのは外国人だよ。それが現実。 密入国エベンキ族の私財肥やし奮闘物語w
チョン特有の脳障害持ちだけが感情移入できるのよ
チョンか否かのリトマス試験みたいな映画だよな
そりゃあコケて当然だろw >>128
いや
我慢しないで北朝鮮に帰れよ。
代わりに拉致被害者を帰してね。 キムサンホが壊れるシーンはちょっと危うく涙腺崩壊しそうだったわ
ほんまトキオは日本人ボコボコにすれば良かったのに、心が優しすぎたな まー、今時ネトウヨなんてやってるのは自分は馬鹿ですってアピールしてるようなもんだからね。
ビジネス的にも中韓との連携は不可欠。排他主義は国益にも反する。 >>128
いちいち右翼に関わるなって。あいつらはあんたみたいな反応を引き出して喜んでるんだよ。 日中韓が中心となってユーロ圏みたいな巨大経済圏を作り通貨統合なんかもしちゃえばいいのに、
それをやられて一番困るのは欧米。結局ネトウヨは日本の国益を売り飛ばす欧米の犬でしかない。 伊丹空港の近くにこんな地区が最近まであったことを知れただけの映画でした。 >>136
お前こそ日本の恥だから出ていけよw
少しは世界を回って現実を知ろうな。 >134
アホ発見
韓国しか得しないだろ。中国激怒するわ。
お前韓国人かよw >>114
戦時中日本軍の兵士で、何で裏切り者呼ばわりされるんだ?
ひょっとして、朝鮮と戦争してたと思ってるんじゃないだろうな?
あのなあ、当時の朝鮮半島は日本だったんだわ。だから半島に残ってる人間も日本兵だったんだぞ?
だからちゃんと歴史を学べと言っている。 アジアの通貨統合は普通にメリットあるだろう。
どの道これから日本の市場は縮小していくわけだし。 >>116
あのなあ、そんな話してないの。
俺のじいちゃんも、朝鮮半島を逃げ出して日本人と結婚したんだが、
働いて働いて、そりゃいっぱい苦労もしたろうけど、一言も日本の悪口言わず、むしろ感謝してたぞ。ばあちゃんからは、じいちゃんはずっと日本人を尊敬して日本人になりたがってたと言っていた。
日本のお陰で命が助かったのに、恨み節ばかりで、生き続けてる半島人が情けないという話をしてるんだわ。 あいつら白い恋人とか、ロイズの生チョコまでパクってるからな。
国民性が異常だよ。 >>140
そもそも大御心は八紘一宇なんだから中韓とも仲良くやれよ。ネトウヨはホントに反日的だよなー。 >>141
中国と韓国をどれだけ信用してるんだよ。おめでたい奴だな。 >>138
至極当然のことを言っていると思うが。
そういう矛盾してて、責任を擦り付けるような情けない生き方をしているから、日本の生活に馴染めないんだろうがよ。 さっき観てきたが
半分ぐらいが韓国語で字幕
メインキャストは日本人だからと思って見たら韓国映画かよ
演出とか画のつくりもなんか古臭い
ギャグのセンスも古臭い キム・サンホは上手いがそれ以上に奥さん役のイ・ジョンウンにビックリ。
豚のような顔にちりちりパーマ、すぐ激高し日本語韓国語ちゃんぽんでまくしたてる。
それでいて旦那にも子どもにも愛情深いという全く憎めない存在。
近所にいたら結構大変なタイプだが。 キム・サンホ 55歳くらいだと思ったら
1970年生まれだって
自分より年下で参った >>148
俺はあの母ちゃん役みて、これがファビョルってやつかーと思って見てたw >>148
自分も奥さん役のイ・ジョンウンの方がより上手いと思った
強くて賢い母親だよね
自分ならあんなことあったら旦那責め抜いて離婚しちゃいそうだけどね
このお母さんは理性的だわ 片言韓国語の勉強にもなる映画になってる
カヨ=行こう
覚えた >>142
そういういい結婚もあるだろうが
以前NHKドキュメンタリーで在日青年と結婚した日本の若い女性が実家の両親から親子の縁切られたと話していた。
それほど酷い差別意識が日本にあるとは悲しくなってる おっかさんを演じてるイ・ジョンウンは
テレビ大阪で放送している「月桂樹洋服店の息子たち」に出ている。
思慮深くて思いやりがあるお針子さんの役。
まったくファビョらない。 ネトウヨは四六時中中韓のコトばかり考えてるんだね。ある意味情熱的だな。 日本人の差別って言ったらアイヌ差別の「コタンの口笛」もキツかったな。
アイヌに理解があったはずの校長先生が自分の息子がアイヌ娘と結婚したがってることを知り掌を返し、
結局アイヌ娘は自殺するってらエピソードがトラウマになっている。
昔から単一民族が前提だから排他的だったんだよね、変わりつつはあるけど。 「血と骨」を観た人はこの映画も観るような気がする。 パッチギ1みたいに泣けるけど
それは史実ねじ曲げドラマだからなのね
現実は醜いから差別されてた
かっこいい俳優つかってるから事実が見えない キム・サンホもイ・ジョンウンも母国では超売れっ子なのによく日本で長期撮影できたな 黒人差別も差別される側に問題があるって理屈を言うキチガイはいるよね。 >>113
そう言いはっているが実際はわからない。
鄭の父親の実エピソードをそのまま脚本にしている。 この映画は名作だよ
だって、実写版テコンダー朴なんだから >>50
日本の土地は奪ったものだからね
日本人をいじめて奪った土地 >>128
相手にしない方が良いよ。
日本人はあんな奴ばかりじゃないし、
韓国の人で親日もいるし。
黙殺、黙殺。 w >>162
醤油屋のくせにサトウだなんて、名前自体嘘臭いもんな w >>156
映画一本見ただけで、日本人を判断するなよ。 >>164
いじめてなんて生ぬるい話じゃない。
惨殺して手に入れた土地だ。 井上真央のベロチューでフル勃起したの俺以外にいるのかな? >>138
そんな恥ずかしい日本に居ないで
北朝鮮に帰りましょうよ。 >>164
醤油屋の佐藤さんから買った土地だよ
不法占拠でもなんでもない
れっきとした土地所有者 ネトウヨもそうでない人もこの映画を見てから会話しよう
ネトウヨも結構この映画見てるのは感心したが >>159
日本ではいないんだよね
外国映画に出て普通にあんないい演技できるような俳優って >>65
時期が悪いよね
違う時期なら大ヒット賞総なめな作品だったろう
それだけ内容がいい
今はマスコミもだめだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています