白石晃士 9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>383
白石くんはどんな感じだった?
俺も10月3日のエキストラ予約してるんだけど
白石くんに直接話かけたりできそうだった?
俺、白石くんと一度でいいから記念写真撮りてーわ >>387
8時30分集合で解散17時30分。かなり疲れたけど、本格的な映画の撮影現場に居合わせられて、
貴重な体験だったよ。 >>388
演出家?が主に指導してて、白石監督は、その中の自分の気になる部分やこだわる部分に支持出してた感じ。
刺されるシーンとかは、細かく支持してたり、大声で笑ったり、やっぱサイコパスw
監督や、出演者に話しかけたりするのは、禁止って注意書きに書いてあるから、
白石監督との撮影は絶望的と思ったほうがいいかも。
コワすぎ最終章を渋谷のアップリンクに見に行ったとき、コワすぎメンバーのトークショーあって、
その時、パンフを買うとサインとコワすげメンバーで写真撮れるやつあった。
そういう情報出るの狙うといいかも! >>390
ありがとう
そうか、無理っぽいか・・・
撮影の休憩時間とか撮影終了の解散時とか
でもやっぱ無理っぽいか・・・? >>389
ありがとう!現場に立ち会えたのうらやましいな! >>391
お前が最高のエキストラっぷりを出していれば白石くんの方から飲みに誘ってくるかもしれんよ >>391
監督や、出演者に話しかけたりするのは、禁止って注意書きに書いてあるなら無理だろう ノロイ オカルト カルトから白石さんに興味もったけど、コワすぎの脳ミソばーんが苦手 花子さん未見だけどあるんですね。
自分みたのはくちさけおんなのひかれるおじさんと、超?の自殺救った霊能者の頭に机落ちてくる奴。あれめっちゃびびった。 >>397
コワすぎは
脳みそ出すシーン多めよね
脳みそフェチなんかなスライスくん ハリウッド映画で増えた若がえりCG?メイクで
若くした江野くんを観たい KING BROTHERS / The Machine 【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=Nmjs5LmZax4
【白石晃士監督によるキングブラザーズの最新MVが公開!】
【最新作"wasteland"のアナログ盤がドイツ"Hound Gawd! Records"より9/28発売決定!】
【iTunesによる"wasteland"デジタル配信も9月28日よりスタート!】
【10月からは全14ヶ所の怒濤のヨーロッパツアーを開始!】
*****************************************************************************************
The Machine 【PV】
Cast _____ CHIKA KUBOYAMA / NATSUME
Written & Directed & Director of Photography & Edited by _____ KOJI SHIRAISHI 見えてるかな…
削除されるかもって。
迫力があってカッコいい! >>405
>>405
白石ファンとしてくぼちかのエロシーンを待望していたのは事実なんだが
なんだろうこのいまいちパッとヌケない感じ…
何かが物足りん…
でも手マンシーンはよかったです ガチのレズは挿入しないでしょ
挿入したらヘテロ(ノーマル)と同じ性感帯があるということになるからね 荒らしたみたいでごめんなさい。
霊能者のかたと時間移動するのが花子さんみたいですね。
未見じゃなかったすみません。
とりあえず脳ミソばーん怖い KING BROTHERS / The Machine 【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=Nmjs5LmZax4
>>408
ヌケるビデオだったらアカンだろ! >>411
嫌いじゃないけど
高画質のくぼちかは何かキツいな…
なんかリアリティーや 「ある優しき殺人者の記録」見たけど韓国人二人の演技が過剰かつ冗長すぎるのがすげーウザかった…
モキュメンタリーでくっさいメロドラマ演じられるとめちゃめちゃ浮くわあとやっすいハッピーエンドも向こうの指示だろうが拍子抜け
多分韓国語がわかって日本語が理解できないとまた見え方変わるんだろうが 白石君の他の作品知らん人は
(何やこのオチ)ってなってそう 日本人二人の演技の批判はよく目にしたが、韓国人の演技が冗長とかは初めて見たな。 唐突な日本人カップルの登場と2人の意味不明なテンションがいらなかった
エロシーンも不要、あのAV女優はカワイイけどガッカリ乳首 明日、地獄少女エキストラ行ってくるわ!
たぶん無理だとは思うけど、でも何とかチャンス見つけて
生白石くんとコンタクト試みてくるわ!
やべ〜〜〜〜〜今から超緊張してきたわ〜〜〜〜!! >>419
モキュメンタリーなのに劇映画みたいな演技してんのがなんかギクシャクした印象受けるんだよ別に主演二人が下手ってわけじゃない
オカルトみたいなの期待せず見れば感想も変わったのかなーとは思う >>423
禁止されてるならチャンスなんか伺っちゃダメでしょ >>423
禁止されてるんだし、きっとナーバスな状態だからやめとき。塩対応されたら逆恨みしたりするんでしょ?
どのみち、制作スタッフに制されると思うよ。そういうもんよ。
そのうちアップリンクなどの小さい小屋のイベント話せる機会もあろうかと思うので我慢しいや。 >>423
おい暇人
外道の歌いつから撮影ですかって聞いてこい
お前聞くときはちゃんと言葉遣いには気をつけろよ(事前に敬語の勉強をしておくように) >>423
こいつユトリだろ
中学からやり治してこい! 昨日の地獄少女撮影マジで地獄だったわ・・・w
蒸し暑いライブ内でひたすら何時間も立たされ続けて足ガクガクになるわ
十何回と歓声上げたりで喉痛めたし、ほんとしんどかったわ・・・
でもリアルに白石くんを目の前で見ることができたし何より白石作品に参加できたのが
最高に良かった
いろいろとしんどかったけど貴重な体験が出来たわ
危惧してた>>423みたいな奴は見なかった
やっぱココで叩かれたのが効いたのかな?w あと生で見た白石くんは意外と小柄だったな
巨漢なイメージあったけど
実際見た感じ158pくらいだったかな?(俺は171) >>438
「立たされ続けて」ってどんな名優の言葉よ
空調つけないのは、録音の関係で当たり前のことだし。だから水が配られてたわけだし。
でも、良い記念になったね。 >>440
いや165だったら俺の目線の高さより上になるからかなりデカいよ
でも白石くんは間近で見たら俺の目線よりも
低くて鼻先あたりだったから158か ミスった
>>442の続き、
158か159ぐらいで160未満なのは確かだと思うわ >>441
そうなんだ
詳しくなかったから勉強になったわ >>443
何度も会ってる俺が164で、俺より背が高いと思ったから、今度、あらためて確かめてみるわ。俺より高かったら聞いてみる。低かったらちょっと聞けないけど。 >>445
白石くんと何度も会ってるってことは
スタッフさん? 蒸し暑い中はしんどいな・・・
俺は藤沢のエキストラ参加したけど、
普通に空調聞いてて涼しかった。
音だけ録音するときだけクーラー一時止めてたけどね 非日常を作り出す映像制作の現場で、過酷でないところはないでしょうね。楽しいけど。 今後も白石くんに漫画原作を実写化させるんだったら獄都事変を監督して欲しいな
内容的に白石くんも絶対気に入ると思う
あと彼岸島も白石君で再映画化してほしい >>451
地獄少女ってロゴ入りのバンダナ
もらうとき、3〜4種類あるって聞いたけど、箱に畳んで入ってたし、
そんな種類あるだかわからなかった いま安藤サクラ主演の「百円の恋」ってのを観たら不意に江野(宇野)君が出てきてビックリした。 >>458
そそそ
これ観るの2回目なんだけど当時オカルト観る前だったから宇野くん知らなかったわ。 100万円の女たちっていうタイトルのドラマもあるし大した間違いではない 江野くんの出演作に100円繋がりがあることになぜ気付かなかったのか… 地獄少女の発表以来、閑散としてるな。
みんな地獄少女に相当不満だったのか? 低予算でつまらない作品を作らされる日々に耐えながら、隙を見て独自の面白い作品を発表して徐々に評価を上げた結果
晴れて中予算のつまらない作品を作らされる監督に格上げされました。めでたしめでたし 知名度ありきの無茶な漫画実写ばかりやらされてつまらない漫画実写映画ばっかり撮る人。って枠になるのね。 とにかく、コワすぎ新作を作ってもらわないと話にならん >>474,475
まさにその違和感。
「青い春」「ポルノスター」「アンチェイン」みたいな不良たちの本質をえぐり出す豊田利晃監督が好きだったのに
今ではクローズEXPLODEの監督にまで成り上がった(成り下がった?)豊田さんを見て複雑な気分になる感じ。
不良映画の監督として実績が認められて予算増えて有名俳優使えて知名度上がって…
なのにファンとしては複雑な気分。
廣木隆一監督や石井隆監督たちも同じ道を辿ってしまったけれど、ほんともどかしいわ。 大作になった途端、作家性の死ぬ感じか
でもハリウッドだって、例えばモンスターズで名の売れたギャレス・エドワーズがゴジラ撮ったり、
スーパーで名の売れたジェームズ・ガンをガーディアンズオブギャラクシー撮らせたりしてるけど、
大作になっても佳作だもんな
邦画の体質の問題かしら >>479
数えるくらいしか見たことないんだけど石井隆もそんな感じなん? >>472
そんなのどうでもいいもん
まだ外道の方が白石っぽいから見てみたい気もするけど地獄なんて1ミクロンも見たい要素がない 地獄にミミズがウヨウヨしてたら大爆笑するから少しだけ期待してる ぶっちゃけ白石くんは心霊ドキュメントホラービデオばっか作ってた期間が長すぎたのが却っていけなかったんじゃないかな?
代表作の殆どがフェイクドキュメントばかりで
劇映画なんてほんの数えるほど
「心霊ドキュメントホラー監督」のイメージがスッカリ定着してるから、ほんとは大作映画を撮りたくてもそのイメージが強すぎて中々チャンスが回って来づらいと思うんだが・・・
白石くんが名のある監督になりたかったならばドキュメントホラーよりも劇映画を多く撮って勝負すべきだったんだと思うわ
実際、海外に目を向けてもブレア・ウィッチやパラノーマルといったフェイクドキュメンタリーでデビューした監督たちで出世した話は殆ど聞かないし・・・
出世した新人監督はやっぱり9割り方が劇映画デビューしてるのが現実
結局フェイクドキュメンタリーというジャンル自体が国内外問わず芽が出にくいんだと思う
白石くんはその中でも出世した方ではあるけど
フェイクドキュメンタリーより劇映画を優先して撮っていたらチャンスが巡っていたと思わずにいられないわ >>485
大作映画撮りたいなら40代くらいまで大手で助監督やらないといけないし、
その間に大抵は才能が枯れる場合が多い
一番手っ取り早いのは映画ではなくTVドラマで助監督から監督になって映画監督にまで出世する事
ただしこのコースはほとんどはクライアント意見の奴隷になって自分のカラーが出せずに枯れる
白石くんみたいにビデオや低予算映画で自分のカラーを出して評価されて出世するのは、むしろ一番理想的なタイプ >>485
白石君の劇映画とか基本つまらんし
フェイクドキュメンタリーのが面白いからそれは仕方ないだろ
白石君がつまらん劇映画で出世しても本末転倒だわ フェイクドキュメンタリーだけで数作も評価されてる作品があるのはむしろ異常 >>489
だよな。
フェイクドキュメンタリーなんて大抵はヒットさせてもその後続かないだろうに。
ノロイのときはフェイクだと知らずに、観終わった後に不思議な気分に襲われたが
オカルトは最初からフェイクと分かって観たのに入り込んでしまった。 世界的に名前が知られてる黒沢清監督が、神代文字研究の権威だったって事実がわかっただけでも、
オカルトは歴史的価値があるな
才能がある人は映画監督でも古代文字研究でも第一人者って事だな 静岡で生白石君見てきたけどお腹がブヨブヨしてて枕にしたら気持ち良さそうだった
新作は来年秋公開らしい、タイトルも言ってたけど聴き取れなかった(ジュゲムジュゲムみたいな?)
あとやはり白石和彌にはライバル心持ってそう
坪井君に三池崇史化する白石晃士と言われて一瞬キレてたのは面白かった >>514
三池化していくことに危機感はあるのね
頑張ってまたオリジナルの面白いやつ撮って欲しい >>514
来年秋公開に地獄少女あるけど、それじゃないのか? >>516
それだな、過去レス読んですでにニュースになってる事を今さっき知った
このスレ久々なんだよ
『止められるか、俺たちを』を『カメラを止めるな!』と言い間違える定番系?ジョークも面白かったな
トークショー終了後は坪井くん&田中俊介と3人並んで物販サイン会、こういうところでシコシコ儲けていく姿勢は見習いたいと思った 来年秋公開の前に外道の歌公開するだろ
それの撮影があるから結石治療できなかったと呟いてたし >>514-515
マジか…
本人に自覚あるんだな→三池崇史化 ポスト三池崇史の1人になってしまっているのは確実だよね 不能犯の出来映なんかモロ三池っぽかったしな・・・
園子温も今や三池と並ぶ駄作監督の仲間入りになってしまったし白石くんも時間の問題だろうな〜・・・ 正直、恋のクレイジーロードは微妙だったわ
同時上映の坪井篤史のシネマ狂騒曲の方がおもしろかった
恋クレは18分なのに1時間くらいに感じてちょっとダルかった 恋クレは悪魔のいけにえのあのシーンのパロディやりたかっただけでしょ
背景の夕焼けは綺麗だったけどな 三池崇化って原作モノをガンガン撮っていく便利屋ってこと? >>532
早くて安くてそこそこのものを撮ってくれるから重宝されているんだとか
元々は面白いもの撮っていたらしい >>533
別に面白かった事はないような…。突拍子もない事をやるから一部の好事家に評価されてただけで >>536
そうなのか
実はよく知らないで書いてたんだ… 不動、DOA、オーディション、殺し屋1等面白い作品も撮っている
あたりまえだが あとぼっけぇきょうてぇ、牛頭、ビジターQ、十三人の刺客とかも 打率にしたら低いかもしれないけどそれだけ面白いって言ってもらえる作品あるのならそういう在りかたもまた良しかもな >>540
その辺りもエクストリームな表現が受けただけで映画としての出来はさほどというように思ってる あと仁義の墓場、悪の教典とかなんだかんだ良い作品を撮ってるからね 悪の教典は原作読んでる立場からするとゴミだわ
あんな一方的に生徒が殺されてくだけじゃないんだよな
原作読解力なさすぎだよあのおっさん 三池といえばウルトラマンマックス
どっちの監督作も伝説になっている 三池崇史も園子温も本来は低予算で面白いバイオレンスやホラーを得意としていたんだがな〜
メジャーで活躍して一般認知度高くなってから明らかに腕が落ちて以前の頃のエネルギッシュさがなくなってゴミ映画しか撮らなくなったよな
白石くんもいずれそうならるのかな 地獄少女は、メインの人物除いて、ボランティアエキストラに、かなり頼ってるよ。
低予算とは言えないかもだけど、エキストラ10時間とか拘束して映画グッズ(バンダナ)と弁当だけでよくやらせるなって思ったもんだ >>549
予算が15億とかのゴジラのエキストラでさえ、弁当無しのグッズのみだし仕方ない エキストラなんて無償でやるんだしぞんざいな扱いされるの分かって応募するに決まってんだろ 黒澤明は乱の時エキストラにも拡声器でちゃんと礼言ってたぞ >>557
いま地獄少女撮り終わったばっかだから
来年あたりじゃない外道は 地獄少女撮り終わって、いろいろ編集だのかけたりして、
来年秋に公開予定って、かなり時間かかるんだねぇ・・・
映画ってそんなものなのか 「カルト」のときは映画会社の都合で公開予定が一年遅れた
「カルト」と連続公開予定の三作品のひとつだった「高速ばぁば」の予告編は2012/05/16にアップロードされていたが
結局「カルト」「高速ばぁば」「トーク・トゥ・ザ・デッド」三作品の公開が始まったのは2013年7月 >>558
次の作品すぐ入らなきゃいけないから結石治療で入院できないって呟いてたろ
たぶん外道のことだし年内にはインするだろ 最近の三池崇史と言えば
アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!(2017年、テレビ東京)総監督
魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!(2018年、テレビ東京)総監督
子供に超人気だぞ! ヤッターマン見てちょっとバカにしてたけど三池有能なんだな
俺三池にごめんなさいしないといけないわ 地獄少女は、3月頃には完成すると言っていた。
VFXにも時間がかかる。 追記 編集はほぼ終わったと、先週の段階で言ってたね。 メジャー系を撮れるようになってからも、せめて年1本はコワすぎ撮ってくれてればなあ コワすぎは脚本書いてもボツにされるんだっけ
売れるんだからもっと白石くんのやりたいようにやらせれば良いのに いまホラーDVDが全体的に超低予算で低迷してるから
コワすぎが他作品よりは人気があるだけで
コワすぎがすごく売れてるわけではないから
過去作品以上の予算は出せないんだと思うよ >>578
放送直後はSNSやニュースサイトで好評だったが
数日後から「こんな薬物依存症患者は現実にはいない、差別的な演出だ」という意見が増えてる
やっぱりもう地上波テレビでは
こういう誇張されたキチガイキャラを出すのは厳しいのか… コワすぎはそろそろ新作を撮らないと市川がどんどん老けていくだろうから本当になんとかしてくれ 中島哲也の新作ホラー「ぼぎわんが、来る」だけど
アレ白石くん監督で見たかったな〜
あの作品の雰囲気まんま白石ワールド全回じゃん!!
白石くん何でサダカヤの時みたくツイッターで「私に監督させてください!」って
言わなかったんだよ!!すげー勿体ねーよ!!
地獄少女なんか撮らないでコッチを撮ってくれよ!! カメラを止めるなよりも、コワすぎ花子さん回のほうが内容的にも技術的にも凄いと思うんだよな コワすぎ花子さん回は少女の友情&ユリ展開が好きじゃない >>589
もし白石キャラだったら
腕の痣は注射跡ではなく
謎の模様になってただろうな 白石くんがツィッターで「地獄少女面白くなってきてますよ」アピールが不安
自信あるならそんなこと言わないと思う 「ぼぎわんが、来る」は白石監督向きだね
地獄少女なんてやってる場合じゃない
「ぼぎわんが、来る」のプロデューサーは白石監督に発注すべきだった >>596
カメラを止めるなは別に技術的な部分が評価されたわけじゃないし内容に関しては別物すぎて比べられない
一般受けに関してならカメラを止めるなに100/0で軍配が上がるけど >>604
サダカヤの頃から数年後までスケジュールが埋まっててコワすぎすら撮れないんだから無理だろう。 このゴミの血統のどこかで一匹でも間引いてれば
産まれてくることもなかったのに なんでどでんがなスレになってるの?
白石くんがなんかキチガイじみた事でもして炎上したとか? >>629
白石くんがTwitterでチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポ
言い過ぎたせいで、チンポ嫌いのどんでんの怒りを買った 今気づいたんだけど「しらんがな」って「しらいし」とかけてるって事なのか? 白石が自分のスレ埋めようとしてんだろ
おい、白石! 障害者なの?このどんでんて人まともなやつじゃなさそうそれか邪神でも呼ぼうかしてんの? しっとるけ!
しっとるけ!!
しっとるけ!!!
しっとるけ!!!!
しっとるけ!!!!!
しっとるけ!!!!!!
しっとるけ!!!!!!!
しっとるけ!!!!!!!!
しっとるけ!!!!!!!!!
しっとるけ!!!!!!!!!!
しっとるけ!!!!!!!!!!!
しっとるけ!!!!!!!!!!!!
しっとるけ!!!!!!!!!!!!! しらんがな!
しらんがな!!
しらんがな!!!
しらんがな!!!!
しらんがな!!!!!
しらんがな!!!!!!
しらんがな!!!!!!!
しらんがな!!!!!!!!
しらんがな!!!!!!!!!
しらんがな!!!!!!!!!!
しらんがな!!!!!!!!!!!
しらんがな!!!!!!!!!!!!
しらんがな!!!!!!!!!!!!!
しらんがな!!!!!!!!!!!!!!
しらんがな!!!!!!!!!!!!!!!
しらんがな!!!!!!!!!!!!!!!!
しらんがな!!!!!!!!!!!!!!!!!
しらんがあん!!!!!!!!!!!!!!!!! どんでんどんでんどんでんどんでんどんでんn
しらんがなしらんがなしらんがあnしらんがなしらんがなしらんがな
さんまさんんまさんまさんんまんさんまさんあmさんまさんなmさんまさんま
どんでおdのんでんどえんんでんどんでんどんでんどんでおんdぺどんでん
しtっとるけしっとるるけしっとるけしttろうえksちっとるけしっとるけしっとるけしっとるけ
しらんがなしらんがんさいらんがなしらんがんさしらんがなしらんがんさしrんがま
どんでおんどえのでねおdねけえlここpl@;@「;p;「:・」:・」@l^−s@pzl@。さんま タイトル、外道の歌→善悪の屑で12月クランクインだね カモ役は大迫茂生が良かったなぁ。
林遣都はオラつきが足らない、もっとイカツイ感じの俳優にして欲しい。 カモ役は大迫茂生が良かったなぁ。
林遣都はオラつきが足らない、もっとイカツイ感じの俳優にして欲しい。 睾丸食わされるシーンとか拷問シーンは全部カットだろうな
無名の俳優だったら可能性あったが、新井と林じゃ全く期待できない 三池崇史の「殺し屋1」は結構グロかったから頑張ればイケるかも? さっさとコワすぎ新作作らないと久保山がババアになっちまう 外道の歌がネットの粘着ネタ?で思いのほか注目を浴びてるな やっぱコワすぎは最終章で完結しとくべきだったな
正直コックリや蛇女つまんなかったし
工藤も無印版みたいな己の運命に苦悩する陰のあるキャラが魅力だったのに、超コワの工藤はただ糞ウザイDQNに成り下がってイラつくだけだし。 超コワは超コワで面白いんだが、白石くんのスケジュールの都合でもはや続編が絶望的な現状を見ると、
最終章で綺麗に終わらせたほうが良かったとも思う
コワすぎの撮影は2、3日程度とかみたいなんだから、メジャー仕事の合間になんとか出来ないのかなあ 完結しとけばってのは同意だわ
ただ蛇女の話は好き桜井(無職童貞)もつぐ巳もとても良い コワすぎ!は続きが気になったけど、超コワすぎ!はあまり気にならない ヒルコがラスボスなんだろ?江野くんもあれやし工藤クズだしバッドエンドになりそう コワすぎ最終章は実質オカルト2なのが不満。
笑いも狙いすぎてて萎える 最終章は、江野と田代だけのシーンが全体の3分の2はいくらなんでも長すぎた へレディタリーはお気に召さなかったみたいだな
俺は面白かったけど 西村嘉廣の周りがまた騒がしくなってきたな。あいつの映画つまんないからどうでもいいけど 今日「来る。」見てきたけど
いやー、凄かったわ!!何が凄いって?想像してた以上に白石イズム全開な作品だったからw
以下、今作に垣間見た白石イズムを挙げとく
・登場キャラが全員クズ
・見た目はインチキ臭いけど確かな腕前の霊能者
・最初の臭い霊能者が挑戦して敗れる→また別の霊能者が登場。でも敗れる→最後に本願の最強霊能者が
登場するという流れ
・霊能者の比嘉姉妹がネオを二人に分けたキャラだった。(妹・真琴はネオのビジュアル面を想起さあせ、姉・琴子はネオの内的ビジュアル面を想起させてた)
・関西弁の民俗学者が白石作品の江野くんぽかった
・怪異の原因が日本古来の因習から発生していた
・ただの一家庭のみの怪異と思わせて、国家権力介入するまでスケールに発展発生する(白石くんの場合は宇宙規模だけど)
・対抗する霊能者軍団がやたらテンション高くてノリノリ
・劇中で「この世と異界の境界が曖昧になってきている」というセリフがでてくる
と、まぁざっと挙げてもこれだけ白石イズムが出てきた
いや、ほんとここまで白石イズム全開だったから驚いたわ!!
この原作者は本当に白石くんの大ファンだったんだなーってのが伝わってきたわw
特に一番感動したのは↑の琴子が「この世と異界の境界線が曖昧になってきている」ってセリフ言ったとこ。
マジで鳥肌立ったわ!!コワすぎ最終章見てなきゃ絶対出てこないセリフだよアレ
全体の流れもまんまカルトだったし、主人公の故郷の因習が原因だった設定もノロイだったし、
白石作品愛に溢れた作品だった。
それと同時に一番惜しくはこの作品が当の白石くん監督じゃなかったってとこ!!
これだけ白石オマージュに溢れた作品なのになんで白石くんが監督しなかったんだっていう悔しさが
こみ上げてくる!!本当に惜しいわ!! まあ白石さんが取りたそうな映画だとは思った最近撮りたいものあの人撮れてるんだろうか >>698
面白そうだねー
ほんと、白石監督じゃないのが残念って感じだねー
白石監督だった、あと10倍は見ごたえあったかもなー >>700
ホント白石くんじゃなかったのが残念すぎるよ
この原作者は絶対白石くんに映画化して欲しかった筈だと思う
これは白石くんが撮るべき作品だったのに本当に勿体ない!!
まぁでも見応えは抜群だったよ
ただ、中島らしくPVっぽいカラフルでファンキーな映像はちょっとクドかったのと、終始洋楽サウンドが響きっぱなしなのもやや鬱陶しかったな。でも白石ファンなら観て損は無いよ。むしろ必見だよ! >>701
でも、やはり白石くん本人は嫌いな感じの作風だな。
白石くんの演出ベースは結構王道だからね。見映えだけの変な虚飾は嫌いかと。 来る めちゃくちゃ面白かった
白石くんも大好きだけど除霊のところ、白石くんでもあれ以上はないと思う
願わくば白石リメイクもすげー見てみたい 所詮はホラー映画をほとんど観たことないCM監督だよ。
オムライスは、『震える舌』のチョコパンでそれは良いけど、最後のアレはなんだよ!
白石くんの方がもっとシビアでのっぴきならない描写をしてくれたと思うと残念でならない。 >>704
まぁ中島はホラーに全く興味ないし、本作も
「ホラーとして撮ったつもりはない」って言ってたしな。ラストのぼぎわんの正体がアレなのもそれを物語ってた。白石くんだったらぼぎわんをもっとグロくて禍々しく描いただろうな >>703
原作はシリーズ化してるから続編は作れるよ
中島はもう続編は撮らないし、続編はぜひ白石くんで撮って欲しいな 短いTVCMだと面白そうに見えたのにロングだと微妙に感じる
ちょっと編集が安っぽいからだろうか 特にホラーは見た事ある有名俳優が出てるだけで萎えるなぁ
小松菜奈は別人に見えて良かった 面影が一切無いレベルの変身 来る。はぜんぜん怖くなかったなー
じーさんの白目が一番怖かったくらいかw
松たかこの祈祷師?はとてもよかった 評価どころか興行も芳しくなくて草
やはり白石イズムは大衆には受けん模様 「来る」は音楽を「オカルト」のサントラ作曲家に担当してもらえば良かったのに 『来る』は、劇伴ぜんぶ差し替えて、編集やり直せや。 >>719
>たかがホラー
こいつホラー映画馬鹿にしとるやろ >>715
でも最近の白石くんの作品も大して怖くないけどな
ノロイや口裂け女、オカルトあたりは怖かったけど。
というか白石くんも「自分のホラーは面白ければ怖くなくてもいい」て言ってたし >>714
まぁ作風が白石節だったからな
受けない奴には全くダメだろう >>723
ほんそれ。本来なら白石くんが撮るべき作品だったんだからな
中島はもう頼まれても続編は撮らないみたいだしやっぱ白石くんだな適任はキャストはそのままで『ずうのめ人形』と『ししりばの家』を撮って欲しいわ 比嘉姉妹シリーズで続編出てるから白石晃士監督起用が期待できるね でもプロデューサーが今回と同じ川村元気だと白石晃士監督に依頼しないんじゃないかなぁ?とは思う。 白石くんの今後のスケジュールはいまだにギュウギュウなのか? 監督がTwitterにあげてるモヒカンのスタッフの名前教えて >>731
だったらサダカヤの時みたく白石くん自ら「僕に監督させてください!」ってアピールするしかないな >>735
地獄少女のエキストラ参加した時たまたまトイレで会ったわ
意外と小柄な人で驚いたわw
工藤役の大迫さんについて「実際、工藤みたいな人なんですか?」って聞いたら、「いえいえ、メチャクチャ気さくでいい人ですよw」って言ってた 林遣都アイコンの糞リプがなんであんなに多いんだと思ったら善悪に出るのか 清水監督が犬鳴村の映画作るから
対抗して最強の心霊スポットの映画作ってほしい >>732
スケジュールと言っても新作映画の予定ならまだしも、その殆どがトークイベントばっかな気がするがな >>737
往年の鳥肌実みたいで格好いいよな
しかし小柄なのは全然意外じゃない >>743
163pの俺よりも低かったのが意外だったからさw
恐らく152cm位しかないんじゃないかなあの人 >>742
いや売れなくて激痩せしたビートたけしだよ 犬鳴村、白石監督にやらせたら、すごい面白くなりそうだなー
村人が鎌もって襲ってくるとか最高じゃないか?
たたり村みたいな雰囲気でな >>744
村上ロックは口裂け女・お岩をやった女優と「クリーチャーズ」ってコンビを結成してて、
高身長女とチビ男のコンビってのが売りらしい >>729
ししりばは白石君でいいと思うけど、ずうのめは白石君には合わない気がする。
比嘉姉妹シリーズでずうのめが一番好きだけど、あれ作者がリングとか残穢好きなのよく伝わってくるんだよね。
白石君ではないかな。 中島監督の来る。がわりとヤバめで改善する見込みがないから
続編は無理じゃね? 白石晃士
https://twitter.com/shiraishikouji/status/1076141921905434627
スケジュールの隙間ができて脚本を書けたら、フェイクに立ち戻って自主で長編のホラーをやりたい。
表現の制限なく、究極に自分が面白いと思うホラー映画をやってみたい。結果ホラーにならないかもだけど。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>757
>>758
あれ?今は外道の歌になってるはずだか? でも善悪時代の方がテンポよくて面白かったんだよなぁあれ オカルトが一番傑作だし劇映画はどれもイマイチだからな
フェイクドキュメンタリーが一番面白いよ この監督は オカルトも良いけど
衝撃だったのはノロイの方だな
ノロイを見てなかったらオカルトも見なかった 俺が始めて見た白石監督の作品は裏ホラーだったな。
白石監督の事は、その頃知らずに見た オカルトから白石晃士監督を意識して見るようになった
監督を意識して見るようになったのは白石監督が初めて 霊体ミミズは堀さんありきのネーミングだから電波バイアスかかってる 白石晃士
https://twitter.com/shiraishikouji/status/1076420270833848320
『来る』、ホラーとして宣伝するしかないしホラー風味な演出も随所に見られるが、見ると「ホラー風味もある人情もの」だった。
監督も本気でホラーをやるつもりはなかっただろう。
ダイジェスト感は否めないが満足感はある。と同時にこれだけの金をかけて…と、もったいない気持ちもある。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大友克洋と白石晃士の貯金を下ろして中島哲也が豪遊したみたいな映画という誰かの評がぴったりだと思ったのと、原作者が白石晃士ファンらしいので比嘉姉妹シリーズの続編は白石晃士に撮ってもらいたい。 >>775
マジかー
中島監督の嫌われ松子は原作者のご指名でゴーサインが出たけど
白石君はまずメジャーでヒット作出さないと東宝の上層部が首を縦に振ってくれないだろうなぁ
東宝が中島監督に白羽の矢を立てたのもそれまでの実績を信頼してのことだし >>778
いや「君の名」で名を挙げた川村元気プロデューサーの指名だよ
続編も川村元気プロデューサーならばオシャレな感じにこだわる川村元気は白石監督を指名しないだろう 「来る」面白かったし白石監督が撮ってあれ以上のものができたか疑問である 中島監督が作ったのを見た白石監督が同じ予算で作れば10倍は面白くなると思う。 fuji_jukai.movって映画が、面白かったPOVになるのかな?
生き返りの村とか、自殺失敗者が集まった村の設定がなかなかいい
オカルトチックな設定もよかった、白石監督作品好きな人にお勧め >>783
白石くんが監督だったら
・関西弁キャラは宇野くんを起用
・芋虫の場面とかはミミズやゴカイ類になってる
・ラストのぼぎわんの姿もハッキリ登場させて大量の触手 >>786
続き
大量の触手を生やした原作以上にグロくて禍々しいデザインになっていただろう
あと黒木華の役は久保山知夏になってたと思う 予算の大きい映画では
企画段階で豪華なキャスティングが決まるので
もし白石監督がやったとしても
メインの配役が変更になるわけではない メジャーな白石映画での白石くんらしいキャスティングって、
サダカヤのリサイクルショップの自殺店員が震える幽霊のうーうーうるさい女だった以外に、誰かいる? 妻夫木のモノ奪うのが趣味の宇野くんとか面白すぎるだろ >>788
でも津田の役者は特に有名って訳じゃないし
宇野くんでもアリだったんじゃね? 津田役の青木崇高は優香の旦那で大河俳優だからメジャーだろうが! >>792
宇野くんだって結構メジャーな役者だぞ! 白石晃士
https://twitter.com/shiraishikouji/status/1079180420590186496?s=19
『来る』は私の映画との類似性を言う人がいるけど、映画を見た限り中島監督は俺の映画は見てないし参考にもしてないです。類似性は原作にあるものと思われます。
ちなみに『コクソン』は(詳細忘れたけど)某2箇所を見て「絶対『カルト』見てる!あのナ・ホンジンが!」と喜びました。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 善悪の屑はスプラッター描写ないらしいじゃん
白石くんも三池崇史とそんな大差ないやん >>794
大河に出なかったぐらいでメジャー俳優じゃないのかよ?w
宇野くんは青木よりもドラマや映画の出演は多いだろ!! 青木崇高は大ヒットした映画「るろうに剣心」に相楽左之助役で出てるし >>799
しっとるけ
しっとるけ
しっとるけ
しっとるけ
しっとるけ
しっっっっっっっとるけぇぇぇぇぇぇぇ!!!!! ようやく「カメラをとめるな」を見たけど全く白石晃士っぽくなかった
後半の舞台裏は三谷幸喜みたいなドタバタコメディーだった 三谷幸喜っぽいよね面白かったけどメディアで騒いでいる程のものでもないかなと思った
見て損はなかったけど 「カメラを止めるな!」は個人的に何の驚きも無かった、きっとこんな感じなんだろうなぁという予想したとおりの展開で終わった。
これだけ話題になってるんだから最後に更に大ドンデン返しがあるのか?と思って期待してたけど、そのまま終わった・・・・
2回見たくなる工夫だけは商売上手だとは思ったけど
メイキング映像の後にワンカットオブザデッド流したら1回見れば十分になってしまうからね カメラを止めるなの次にどんな作品出してくるかだよねそれで監督の地力が見えると思う期待して待つわ カメラが白石君と結び付けられていたのは主に予告のPOVと監督のキレ演技だろうね
本編を観てみると参考にしたのは三谷幸喜だと分かるけど
ゾンビ映画を撮っていたら実際にゾンビに襲われるのはもうロメロがやったけど
それを更に踏み込んで劇中劇にしたアイディアは割と良かったと思う カメラを止めるな!の監督は出演してないじゃん
監督役の俳優が出てるだけ
白石監督はマジで監督自ら出演してるからなぁ >>808
エンドロール部分の映像には出てるよ
あ、こいつが本当の監督なんだって感じでキビキビ撮ってたから結構印象には残った >>810
ここまで異常だと人間なのか怪しいぞ
ほんとはこの世のモノじゃないんじゃないか? メジャー仕事に行って以降駄作を量産しちゃってるから、もうそろそろ仕事が来なくなりそうで心配 「善悪の屑」ってタイトルだけで観客に敬遠されそう。
タイトル変更すれば良かったのに・・・ コワすぎみたいな白石オリジナル脚本を金かけてやったほうが絶対に面白くなるのにな 押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか
https://anime.eiga.com/news/107718/
https://anime.eiga.com/news/107718/2/
https://anime.eiga.com/news/107718/3/
何年か前にあるプロデューサーが言っていたのは、日本の映画で当たる可能性があるのは、「売れている原作で、売れている役者をそろえて、名のとおった監督が撮る」の三拍子がそろうことだと。
「この法則しかないんだ」と言っていて、これを満たさないとプロデューサーとして仕事をしたことにならないとまで言っていた。
当時は「本当かな?」と半信半疑だったけど、今は明らかに間違いだと思っている。
そんな企画で山のようにつくってきて、どれだけのものが当たったのかは、これまでの数字が示しているじゃないのってさ。
売れている原作のものを10本つくれば、2、3本はそこそこいくかもしれないけど、トータルで考えたときにそれはどうなのって思うんだよね。 「善悪の屑」よりマシだけど「外道の唄」ってタイトルでも客は来ないと思う
間違ってカップルが入ってしまいそうなキャッチーさが欲しい所 >>817
結局日本の大予算映画がクソになるのはコレだよな
要するに失敗が怖いから無難にって意味だよな?プロデューサー真面目に仕事しろよ!
邦画はマンガ原作で有名俳優、アイドル多数出演で無難なクソ映画ばっかり(最近はハリウッドもアメコミばっかりだが脚本は完全オリジナルじゃん)
低予算でオリジナルを作らせたらハッキリいって白石監督は世界最強!
大予算で白石監督が好き勝手やってる映画がみたい >>821
さすがにそれは言い過ぎ
白石作品で面白いのはノロイ、オカルト、カルトやバチアタリ暴力人間やコワすぎといったフェイクドキュメンタリー作品で、劇映画だと正直、微妙な出来の作品だらけ >>822
白石監督はキワモノを勢いに任せて撮るのはいいんだけど、キッチリした劇映画を撮るのには全く向いてないからなぁ ノロイは全国公開のメジャー映画としては最高のJホラーだった サダカヤでもう一踏ん張りしてれば一般映画監督として一皮剥けてたのに、
自分で「失敗作」と断言してる口裂け女と大して出来が変わらないのがなあ
サダカヤはそれなりに出来は良かっただけに本当に勿体ない 「口裂け女」を失敗作と言ってるのはたぶん
端役の子供たちにもセリフがあり目立つ場面が多い脚本だったのに
予算の都合なのか素人に近い演技力のエキストラ子役たちが多用されて
学芸会みたいになってる場面が多いからだろ >>828
サダカヤのラストが合体オチという小学生でも思い付く幼稚なオチだったからなぁ
もうちょっと意表を突くオチにして欲しかった ギャグ扱いされてるけど、普通に怖いんだよな白石ホラーって
一般人がワイワイ見に行けるほどカジュアルな怖さじゃない >>831
白石ホラーが怖いのは幽霊よりもリアルなキチガイが怖いんだよなぁ そう、幽霊とか妖怪は脇役で、
リアルにいそうな「こういう奴いるわ」って不快なキチガイが
臨場感伴ってて怖い >>834
サダラーな森繁教授が一応そのポジにはいたはずだったのに途中で死んだのが勿体ないな
あのまま森繁の暴走がエスカレートして経蔵の除霊を妨害してサダカヤ誕生の原因になってしまう展開とかだったら良かったんだけど 監督のファンでもねぇくせに糞リプ送る林遣都オタうぜぇ 地上波ドラマで話題になった「リアルなキチガイ」のシャブ山シャブ子が
「間違ったイメージで差別を助長する」と炎上したように
みんな大好きな「リアルなキチガイ」描写はコンプライアンス的に問題があるから
公開規模の大きい映画では自粛される傾向にあるんだろ >>832
いや、それは完全にファンの目線
一般人からしたら白石ホラーの幽霊、怪異の演出も超怖い ガチで怖いと思ったのはノロイだな
それ以降はガチで怖がらせてやろうって感じはしない
キチガイもカグタバも超怖かった
不気味な演出の数々が秀逸だった
みんなでみると笑えるかもしれないが、1人で見ると夜トイレにいけなくなるレベル ノロイは堀さんの存在をお笑い要員ととるか、本物の霊視能力を持っているから他人からはキチガイにしか見えないととるかで大分評価がわかれる。 NEOが最強で真壁先生がその次なのは動かんと思ってる 白石ホラーの怪異、心霊で怖いと思ったのは、
ほん怖シリーズのと、ノロイかな
ただ、ノロイは怪異より石井さん、堀さんのキチガイぶりのが恐かった
古い大型マンションに住んでるとああいうのが大抵1人ぐらいいるから
あと、インタビュー5日後、旦那に殺された母娘とかも
変に生々しくて不気味だったな 黒沢清や中田秀夫のJホラーは新東宝の中川信夫の怪談映画が基本ベースとなってるが、
白石ホラー映画は原一男のゆきゆきて、神軍の奥崎謙三の奇行がベースになってるからな
幽霊や妖怪ではなく、家の壁一面にびっしり怪文書を貼りつけたり、
取材のために相手に暴力をふるったりと、白石映画には奥崎謙三のキチガイっぷりが根幹にある 白石ホラーのキチガイだと個人的に一番怖いのはオカルトに出てきた江野くんの前任者の通り魔 白石くんは
jホラーを王道を否定しているというか
あえて邪道にしてる方向性がいいね
例えば笑える要素・安CG・霊能力者および霊能力とかを出しちゃうところとかね
それ所謂jホラーではタブーやんけ!みたいな要素をあえて盛り込んできたのは
凄い斬新やった もともと低予算ホラーDVDなどで自称霊能力者を出すのはよくある演出
白石作品が斬新だったのは
事件を解決するはずの自称霊能力者たちが全滅した後に
宗教的でない暴力的な人物が大暴れする展開 >>850
ほんとにコレ。
大学時代に作った暴力人間から一貫したテーマだよな >>850
思い返してみれば確かにその通りで鳥肌立ったわ 霊能者は昭和の心霊番組の影響だと思う。
宜保愛子とかさ ノロイと貞子伽倻子しか観たことなかったんだけど、
年明けにカルト観て白石作品が気になってからオカルト→コワすぎ1〜最終章まで一気に観た
ハマるなあこれw 最近、コワすぎオカルトカルトノロイとか観てなかったんだけど
久々に周回観るぜ >>855
「恋のクレイジーロード」を渋谷のアップリンクでやったときに併映してたのだ。 >>850
『来る。』なんかそのマンマだったわw
あれは中島がパクったんじゃなくて一緒に脚本書いた奴が相当な白石ファンだった可能性が高いな 白石はカチッとした劇映画作る才能ないよ
原作モノはもう受けるな
面白かった試しがない 俺の白石作ベスト5は
1位 オカルト
2位 超・悪人
3位 殺人ワークショップ
4位 バチアタリ暴力人間
5位 グロテスク カチッとした劇映画とフェイクドキュメンタリーの中間くらいの軽さにすればいいのに
映画よりはTVドラマの演出に近い方向にして 俺の白石ベスト5
1位 ノロイ
2位 オカルト
3位 コワすぎシリーズ
4位 カルト
5位 超・暴力人間 The Showing - The Scariest Meeting Ever / 史上最恐のミーティング
https://www.youtube.com/watch?v=LrarWsNS1Kk
↑の監督も白石君なんだね 今月の秘宝ベストで白石くんが『来る。』をベスト10に入れてたのが意外だったな
ツイートの内容からてっきりトホホに入れると思ってたから 才能のある方の白石監督が2年連続ブルーリボンの監督賞だって おれもう白石くんを見放す事にしたよ…
ノロイ オカルト コワすぎ カルトのような作品はもう作られないんやなって
絶望的やで 本人も「原点に帰った映画を作りたい」と言ってたし、そろそろヤバイと自覚してそう 「うっせー馬鹿」って単純で直接的な罵声を「利いた風なこと」っていうかね普通w 今の白石君でも恋のクレイジーロードが撮れたんだから
やろうと思えばまだイケるんじゃないのかなぁとは思う
園子温は地獄でなぜ悪いでやりたい事は全て撮ったと満足して商業主義に走ったけど
白石君はやりたい事全て撮った感ないからなぁ >>882
白石くんも商業主義に染まってるというか
そっちに偏ってる感はあるね 商業主義っていうほど成功もしてないし作家性は死んでるし
八方ふさがりじゃないのかね
俺は初期白石のパワーやオリジナリティが好きだった 粗削りだけど魅力があった
ところが今はどうだい? 一般的な予算の映画やテレビの撮影では
自治体や警察に路上撮影許可を申請したり公園占用料金を支払うだけでなく
事前に周辺住民や商店街などの合意をとったり
撮影時の車止めやお詫び説明するスタッフを複数箇所に配置したり
通行人役のエキストラを用意するなど
膨大な手間も人件費もかかるのに
各方面に配慮が必要なので原案どおりにできなくなることが多いんだが
フェイクドキュメンタリーの低予算映画やVシネマの場合
路上や公園や私有地や森林に大量の落書きや貼り紙や血痕を仕掛けるなど
たぶん無許可撮影でないと実現できない演出もやらかしてるわけで
過去の低予算作品と同じような撮影手法を続けてると
迷惑YouTuberと同じように炎上したり警察に目をつけられたりして
活動継続できなくなってしまうかもしれない >>884
そうそれが言いたかった。
商業主義としては特別成功してる訳でもないじ
商業作品としても質がいい訳じゃない
じゃあ商業抜きに作品性としては
いい作品を作れてるか? 作りたいもの作れてるか?っていうと
それもそうじゃない
どっちつかずの中途半端で
尚且つ正しく八方塞がりだね。
俺も初期の白石くんが好きだったよ… はやくコワすぎの新シリーズを見せて
こっくりと蛇女、どっちが本当の白石くんなのか教えて 本当はこういうシリーズものは
アベンジャーズみたくスケールやらクオリティやら高くしてほしいものだけど
ミニシアターものやからなぁ…色々と無理だよなぁ 悲しいかな今の邦画の全国公開メジャー作品には白石監督の資質が全くあってない
小規模低予算だとメチャクチャ面白いのにね
大予算映画であるが故の各方面の配慮が、つまらなくしている最大の要因 その資質とやらを大衆娯楽に昇華出来ない白石くんサイドに問題があるのでは? コワすぎは白石監督のワンマン体制で作ってたから、白石のスケジュールが空かないと作れないのが問題あるなあ
他のこういうビデオシリーズだったら、別の監督にバトンタッチして、白石監督は監修として関わるとかも出来るのに
ここまで何年も間が空いてしまうと、もう続編はかなり厳しい気がする クボチカも最近はおばさん化が激しいなぁ
前怖すぎは何故が回を追うごとに段々と色っぽくなる謎演出があったが、、、 >>889
白石テイスト全開な「来る。」がコケたからなぁ...もうJホラー自体が流行らないんだろ
白石作品で唯一ヒットしたサダカヤだって「貞子と伽椰子が戦う」という話題性のおかげでヒットしたようなもんで白石ホラーが万人受けした訳じゃなかったしな。 >>891
海外のホラー映画だと
続編毎に監督コロコロ変わるから
コワすぎシリーズはある意味恵まれてるほうやな >>894
海外の映画は監督ではなくプロデューサーの物だからな >>895
そうなんや。何かしら仕組みが違うってのは分かってたけど。
比較対象にするのは間違えてるかもしれないけど
リングとか呪怨とか13日の金曜日とかエルム街の悪夢とかチャイルドプレイ等のホラー映画は
シリーズを重ねるほど酷くなってるけど
コワすぎはシリーズ通して
いい部分も悪い部分もキープしていて
変な安心感がある気がする 白石が「韓国はスタッフも本気で良かった」と言ってて
また韓国でやりたいとか「アメリカで勝負してみたい」とか言ってたけど
具体的な動きあるのかな
地獄少女も善悪の屑も原作モノだしそこまで期待できない
善悪は原作が劣化版ウシジマくんみたいんなんだよね 「来る。」はタイトルが最悪
原作の「ぼぎわんが来る」だったらもっとヒットしてた。
もしくは「ぼぎわん」 >>897
白石くんの作風?というか
特にCG部分とかは
アメリカで受けなさそうな… >>897
原作ものは他の作者の世界観だから
白石くんオリジナルの世界観はどうしても二の次にならざるを得ないから
白石くんオリジナル作品を期待している人は間違いなく肩透かしを食らうんやろね。
「違うこれじゃない」みたいな。 そこだろな、
白石作品にするには一度、原作を白石色に塗り替えなきゃならないのだが、
制作依頼側はそれを許さないだろうし、
まあ、かといっと適度に白石色を入れて欲しいから依頼してるのだろうから
白石くんとしても匙加減が難しそう
結果、中途半端になってるのかな 本人が言っちゃってるからね
「普通のシーンを撮るのは私はうまくない」って
劇映画つくるなら致命的だろw 死ぬほど叩かれそう
てか白石くんは原作あるもの撮ると白石くんらしさが消える 殺人ワークショップのように金銭面での制限でも真価を発揮できる才能はあるけど
脚本・演出のコントロールが制限されると途端に凡人と化すからなぁ
癖が強い監督の宿命なんだろうけど 無名なマイナー俳優使うの上手いけど、有名なメジャー俳優使うの下手だよね >>908
日本の芸能界は芸能事務所が幅をきかせているから
イメージ戦略等から俳優をメチャクチャな使い方できなくて
尚且つ顔だけのアイドル上がりやモデル上がりの素人が多くて演技力も無いから
もうたまったもんじゃないね
白石くん監督オリジナル作品に出演してる女性達も素人で演技の基礎が無い多いけど
ちゃんとその素人のよさを活かして誤魔化してるし
乳首や指を切断させたり殴って鼻血出させたり人外に妊娠させたり首ちょんぎったりゲロ吐かせたり
メチャクチャな事やらせてるけど
(もちろん男にも)
でも逆に原作かつ芸能事務所ありきの映画だとそういうメチャクチャが出来なくなるね。
貞伽倻なんかも、ヒロインAは井戸落ちて涙流して終わり、ヒロインBと少女は絶望して終わりという
外見的な酷い扱いが一切されてねぇ
長澤つぐみやくぼちかを見習えや >>903 >>904
貞伽倻には白石君の過去オリジナル作の要素を取り入れてたりして
ファンなら「おお」ってなるような場面はあったけど
でもやっぱり白石君ならではのオリジナルキチガイ要素が抑えられているとあうか足りないというか
正直ファンには物足りない中途半端な不完全燃焼な感じになってるね つーかホラーそのものが下火だからしかたないだろ時代にあった監督じゃないわ得意なグロ模写も人を選ぶし やっぱ一般映画監督として大成するには、時間がかかっても大手で下積みをちゃんとやったほうがいいのかもな
白石くんは年齢から言えば監督作品やファンもかなり多いほうだけど、ここに来て行き詰まってしまった感がある
若さゆえの瞬発力で実力以上に評価されちゃったと言うか 後思うんだがこの人ホラー映画の強烈な悪霊やモンスターの表現はそんなうまくないよね現実的なキチガイとかの模写はうまいけど出てくる敵ミミズが多すぎクトゥルーやりたいのはわかるけどあれじゃ売れんよなあ触手が敵は地味だわ >>913
そのいわゆるホラー映画の悪霊やモンスターとはそもそも種類が違うと思うなぁ
あと白石くんオリジナル作品の中でノロイが最も邦画ホラー的でちゃんと怖さ描かれている作品なんじゃないかなぁと思う
ノロイは設定の部分に目を向けて観ると
本当にゾクッとする場面があって好き
カナ?が番組中に交信?しちゃうシーンとか >>912
いや、日本の芸能界は
芸能事務所という厄介な存在があって
尚且つTV局やら広告会社やらスポンサーやらでガチガチに独占寡占状態にしていて
新規参入や人材育成できないようになってるのが問題
日本はほんとその辺の仕組みが遅れてるわ
海外映画や海外ドラマでは日本でいうところの芸能事務所なんて無いんだぜ
ほんと日本のような遅れてる国だけだぜ
芸能事務所がのさばっていて
尚且つ俳優の殆どがろくに演技の勉強していなくて大手芸能事務所所属で尚且つアイドルやモデル上がりの顔だけ素人ばかりなの 日本の場合は、それで需要が賄えるから
延々と閉じた世界のままなんだよ
何だかんだいって内需でかいから、わざわざ
世界目指さなくても国内レベルで充分利益だせるからね >>914
あの交信のところも含めてワクワクとゾクゾクが両立した演出がうまいよなー >>892
調べてみたら
白石くん 江野くん 工藤 40代
市川さん 30代
みんな同年齢かと思ったら
市川だけ10ちょい若くてビックリした >>915
日本映画も60年代までは各映画会社が専属の俳優を雇って新人から育ててたけど、
TVの登場で映画に客が全く入らなくなってそういうちゃんとした映画の作り方が完全に崩壊したからな 演技云々よりこの監督の作風の問題だと思うがな時代にあってないだろホラーも下火だし >>922
いやほら今の時代の女性って
見た目で年齢を判断するのが難しいとこあるやん? >>921
作風に関しては時代もあるかもしれないけど
ただ単純に万人向けじゃないってのが強い気がする
一部のマニアに受ける系だと思う >>924
わかるでもうまく作風と時代が噛み合ったら人気でそう感あるんだよな独特なキャラ作れるし 原作物で白石くんに獄都事変を撮ってほしいな
あの世界観とかキャラとかスゲー魅力的だし白石くん絶対気に入ると思うわ 零体ミミズはクリーチャーとして普通に魅力あると思うけどなぁ
カルトでも異界な雰囲気をちゃんと醸し出せてたし
ホラー映画で零体ミミズに匹敵するクリーチャーはそういないと思うよ 前にこのスレでも話題になってたコクソンって見たけど、
確かに白石ワールドっぽいとこあるね
胡散臭い霊媒師とか工藤Dみたいだし コクソンはエンターテイメントより芸術寄りに感じたなぁ
白石君の方がエンタメ度は高い
コクソンは韓国におけるキリスト教の状況がわからない日本人にはわかりにくすぎるテーマを扱ってる
國村隼がキリストとして扱われてるなんて日本人にはわかんねーよ(町山さんの解説で理解した) >>925
その辺にはある問題があって
逆に大体の人気映画というのは
特に万人向けにターゲットされている映画は
色んな事情から過激な表現が規制されたり内容が素人でも楽しめるようなレベルの低いものになって
そういった良くも悪くも毒や個性が薄れた作品に成り下がるという欠点もあるから
本当に難しい問題だね
事実、白石くんに限らず過激な表現とか癖のある拘りを持ってる監督も脚本家も
大作や原作作品や万人向け作品に関わると牙を抜かれて漏れ無く毒も抜かれる
さだかやなんかも
所々の残酷設定なシーンがどれも不自然にまでに規制されていたしね >>914
激しく同意
ノロイはメチャクチャ怖い
ジャパニーズホラーの最高傑作
もっと評価されるべき >>931
リングや呪怨や輪廻や女優霊等のホラー映画は基本的にドラマチック調だけど
ノロイの場合はその今迄のホラー映画と違ってドキュメンタリー風を取り入れているのが
差別化を図っていてかつ独特でよかったね
勿論 他のホラー映画も別味で好き
それと話変わるけど
しらんがなはいい加減消えてくれ コクソンはリメイク権をディカプリオが買ったそうだが
白石くんの作品もハリウッドリメイクとかないかな? オカルトのラストシーン、観た当時劇場では笑いが起きたが、ボクは魂が凍るくらい怖かった。一週間は余韻がひいた。 >>936
最近のディカプリオなら結構似合いそうだ ノロイの劇中テレビ番組がひと昔前のオカルト番組の再現として非常に良くできてた。
その心霊番組に出てくるメンツもあるあるだった。 >>940
「来る」の劇中番組(柴田理恵とレギュラー)観てそれを思い出した >>932
死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね >>937
ワイもあそこのシーンの禍々しさに鳥肌立ったで
オカルトは何か起こる直前の不穏な空気を音響で表現してるのもベタだけどええわ >>946
あの異世界を
アントマン2の粒子世界?くらいのクオリティのCGで見てみたい >>937
>>946
羨ましいわぁ〜素直に怖がれる感性でw
俺はあのラストで腹よじれそうになったぞw
だって散々「一体どんな衝撃的ラストになるんだ!?」ってワクテカさせて引っ張っておきながらあの糞コラ空間とヘッポコEDだったんだからw >>948
個人的にあのラストは
一番の見所だと思ふ オカルトってルイボスティー流行ってる未来のラスト? オカルトラストの20年後の白石くんってどうやって撮影したの?
特殊メイク?
CG?
別人? え あれ白石くん本人?
出所後のやつだけ別の役者かと思ってた ブレアウイッチみたいなのまたやりたいんだろうけどあんなの最近じゃ流行らないからなあ >>948
うまく表現説明できないのだけれど、あのチープなかんじが逆に人間の価値観では測れない世界であることを強調して、鳥肌が立つほど恐怖をかんじたのです。 >>956
それは珍しいパターンやね
多分あのシーンを初めて見た人の大半は
笑ったか冷めたかのどっちかだと思う
まぁ俺は好きだけどね 相当に不気味だと思ったわ
笑おうと思えばいくらでもツッコミながら笑えるんだけど
人間なら笑えちゃうような意味不明さが絶対に人間由来じゃないナニカってのが強調されてて解決とか除霊とかそういう次元にいないと感じて怖かった >>956
なるほど
君みたいに鋭い感性してる者にはあのラストに計り知れない恐怖性を感じるみたいだね
俺はあのラストを最初に見て感じたのは「散々期待させといてコレかよぉ...(苦笑)」って失望感しか湧かなかったぞw エンタメ・・・というか白石には難しい芸術映画を撮るほどの教養はないんだと思う
別にこれは貶しているわけではなくてベクトルの問題 「ホラーじゃなくてギャグだから笑」って言う奴の謎の絶対的自信はなんなんだろう
世界は自分を中心に回ってるかのように「全然怖くないよ」と言うけど普通の人は怖いから
白石作品はギャグと言われがちだがマニア以外から見れば普通にホラーだぞ >>954
どうかんがえても白石君だよ 声でわかるでしょ(アテレコでもないだろうし) オカルトのラストを予算かけて作ればもっとスゴかったと思うけどね
単に予算不足
予算不足を逆手にとって視聴者を現実に引き戻す手法
殺人を伴うテロ起こしておこる奇跡なんてこんな下だらないモノよというメッセージでしょう 諸星大二郎の実写化この監督にやってほしいわ
妖怪ハンターとか絶対面白くなるだろ >>967
ノロイの場合は
あの堀さんは感知タイプ?であって
ハンタータイプではないぞ
ハンタータイプかつ妖怪ハンターチック作品といえば
コワすぎ・カルト・さだかやが当て嵌まると思われるよ
呪物使用時の工藤
異界の力を得た江野くん
NEO
経蔵
あらゆるシリーズに於いて悪霊退散できるタイプの下級霊能力者たち
とかこの辺りはある意味ハンタータイプよね >>963
ある程度は同意見ではあるが
あえて反論すると、基本的にはホラー映画は現実性を慎重に扱わなければならない作品なので
例えば逆にゲゲゲの鬼太郎とかぬーべー等の
非現実的な感じが強過ぎる要素を出してしまうと
良くも悪くももホラー映画としての本来の現実的恐怖が失われたりギャグっぽくなってしまう
リングと貞子3Dを比較すれば分かりやすいと思うけど
映画リングはちゃんとホラー映画として現実的恐怖をおさえて作られていたから
多くの視聴者は本当に恐怖を覚えたと思う
逆に貞子3Dでは非現実的な要素を強くしたが為に現実的恐怖の要素が失せてしまい
尚且つマーケティングを窺ってもギャグ等の路線に走ってるのは明白で
故に視聴者の多くは本格的ホラー(現実的恐怖)として捉えているのではなくて
ギャグ物やネタ物(非現実的すぎる恐怖)として捉えた人が多いと思われる
そう考えてみると
オカルトやコワすぎ等の白石作品をギャグ物やネタ物として捉えてしまうのは
作品の構成上ゆえ当然ともいえるし
仕方ない気もするぞ 確かに怖い場面多いけど、最後にコーヒー吹くようなシーンで締め括ったりと
明らかにギャグ要素を入れてネタ物に監督が演出してるでしょ
見終わってから怖かったという感じの作品は少ないし >>968
諸星大二郎の妖怪ハンター読んだこと無いでしょ?
妖怪ハンター
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
『妖怪ハンター』という題名は、『週刊少年ジャンプ』での連載当時の担当編集者の命名である。
しかし、いわゆる「妖怪」はほとんど登場せず、登場しても主人公の稗田礼二郎がハンターとしてそれを捕獲したり退治したりすることは基本的にない。
実際、作中で稗田が妖怪ハンターと呼ばれることもほとんどない。
稗田が事件の解決者として機能するというのも本旨とはいえず、稗田は異端にせよ終始、傍観者の立場にとどまっている。
諸星自身はこの題名が気に入らなかったことを単行本『海竜祭の夜』のあとがきでコメントしており、
後年に雑誌で発表された作品の多くは『稗田礼二郎シリーズ』『稗田礼二郎のフィールド・ノートより』『稗田のモノ語り』など、別のシリーズタイトルがつけられているが、
単行本や文庫でそれらが纏められる場合は『妖怪ハンター』のタイトルが冠せられることが多い。
妖怪ハンターあらすじ
異端の考古学者・稗田礼二郎が日本各地の様々な場所を学術調査で訪れ、その地の歴史や伝承などを独自の視点で再検証し、その結果、超次元的・超自然的な事件に遭遇していく様を描く。
古事記、聖書など実在の文献をベースにしたエピソードも多く、全体的にアカデミック、知的な構成が強い。
ほぼ一話完結であるが、一つの大きなテーマが複数のエピソードを重ねて語られることもある。
諸星大二郎は伝奇ホラー物の基礎教養だから読んだほうが良いよ まぁでもノロイは妖怪ハンターほどのダイナミックなオチではないからまたちょっと
関係ないけど最近のドクター・フーで妖怪ハンターっぽい話あったな >>970
ノロイはマジで怖い
俺はリングの30倍怖かった ノロイはプロデューサーがリングや呪怨と同じタカ・イチセだしな
プロデューサーと監督の奇跡的なコラボで実力を最大に発揮出来た映画 ノロイ怖いならRECとかブレアウイッチ見たら失神しそうノロイは堀さんとかギャグキャラがいんのがなあこの人ガチで怖い映画作るタイプではないでしょ 白石映画はギャグwみたいな主張する奴は多分暴力人間側の人 よっしゃ!空いたスケジュールでコワすぎ撮ろうぜ白石くん! 新井とかアホほどモテるだろうになんでそんなことになってしまうんだ 白石くん、「コワすぎはギャラが少ないから今はギャラが高い映画を優先してる」
って言ってたのに、これで善悪の屑がお蔵入りになったら現実的にシャレにならないだろうな
去年の原一男とのネット番組で「ランクが上がって映画の成績の分もギャラを貰える契約になった」
みたいな事言ってたし
もし監督作業分を月毎に分割で支払われる契約にしてたとしても、
善悪がお蔵になったら全額は支払われないだろう
一番高いサダカヤですらギャラは400万前後だったみたいだし、善悪がもしお蔵入りになったら、
コワすぎを継続して作ってたほうがギャラはマシだった、みたいな事になりそうで、本当に気の毒 今年に入ってからカルトをきっかけにコワすぎ全作、オカルト、優しき殺人者を見た身としてはコワすぎ新作を早く作って欲しい 監督、あんたならこの状況を利用してひっくり返すウルトラCができるだろう。期待して待ってます。 もう白石くんの発言からして
完全に守りに入っていて
何かを犠牲にする挑戦をしてないので
もはや白石くんにいい作品は作れないよ
大きなものを作ろうとすると
それに比例した犠牲が必要になる訳だけど
白石くんの現状を伺うかぎり
物凄く犠牲を極力おさえているのが明白で
それではいいもん作れないよ 尚且つ白石くんの趣向やジャンルは万人受けしないから
という事は一部のマニアにしか受けない訳だから
万人受け映画並に金をかけるのはハッキリいって不可能
という事はクオリティを滅茶苦茶下げざるを得ないような低予算ものしか作れないし
コワすぎシリーズでさえかなり無茶しまくって奇跡的に続いてるような作品だし
もうなんか色々な部分が絶望的や 新井浩文レイプで逮捕!
こりゃ善悪の屑お蔵入り確定だな
在日韓国人の新井浩文なんて主役にするからこうなるんだよ どクズ新井浩文
自宅に呼んだデリヘル嬢に本番強要して強姦したらしいな デリヘルレイパー新井は余罪が沢山ありそうだな
商売女には何やっても大丈夫とか思ってたのかな
流石は在日コリアン マジメに代役で撮り直しとか出来ないの!?
これキャスティングしたの白石くんじゃなくて
会社側だろ?だったら責任は会社が取って白石くんに再撮させたらええやん!! 新井が出てないシーンなんて数分だろう
その数分の映像はそのまま流用できるだろうけど、8割は撮り直しだろうな 撮影分のギャラは最低限出るだろ
利益からの分配はないだろうけど
大迫茂生主演で善悪の屑撮影しなおそうぜ! レイプ犯や殺人鬼に復讐代行する話だぞ。シャレにならんわ。
いまごろ白石晃士 監督と日活のプロデューサーは目の前 真っ暗だろうな
主演の新井浩文が1番のクズだったという見事なオチがついたな サダカヤで500万くらいつってたけど
一年とかはかかるわけだし別に高給じゃねえよな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 225日 23時間 0分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。