白石晃士 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モキュメンタリー「ノロイ」、「オカルト」、「コワすぎ!」などで知られる
白石監督について語ろう
前スレ
白石晃士 8
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1502590601/ >>479
数えるくらいしか見たことないんだけど石井隆もそんな感じなん? >>472
そんなのどうでもいいもん
まだ外道の方が白石っぽいから見てみたい気もするけど地獄なんて1ミクロンも見たい要素がない 地獄にミミズがウヨウヨしてたら大爆笑するから少しだけ期待してる ぶっちゃけ白石くんは心霊ドキュメントホラービデオばっか作ってた期間が長すぎたのが却っていけなかったんじゃないかな?
代表作の殆どがフェイクドキュメントばかりで
劇映画なんてほんの数えるほど
「心霊ドキュメントホラー監督」のイメージがスッカリ定着してるから、ほんとは大作映画を撮りたくてもそのイメージが強すぎて中々チャンスが回って来づらいと思うんだが・・・
白石くんが名のある監督になりたかったならばドキュメントホラーよりも劇映画を多く撮って勝負すべきだったんだと思うわ
実際、海外に目を向けてもブレア・ウィッチやパラノーマルといったフェイクドキュメンタリーでデビューした監督たちで出世した話は殆ど聞かないし・・・
出世した新人監督はやっぱり9割り方が劇映画デビューしてるのが現実
結局フェイクドキュメンタリーというジャンル自体が国内外問わず芽が出にくいんだと思う
白石くんはその中でも出世した方ではあるけど
フェイクドキュメンタリーより劇映画を優先して撮っていたらチャンスが巡っていたと思わずにいられないわ >>485
大作映画撮りたいなら40代くらいまで大手で助監督やらないといけないし、
その間に大抵は才能が枯れる場合が多い
一番手っ取り早いのは映画ではなくTVドラマで助監督から監督になって映画監督にまで出世する事
ただしこのコースはほとんどはクライアント意見の奴隷になって自分のカラーが出せずに枯れる
白石くんみたいにビデオや低予算映画で自分のカラーを出して評価されて出世するのは、むしろ一番理想的なタイプ >>485
白石君の劇映画とか基本つまらんし
フェイクドキュメンタリーのが面白いからそれは仕方ないだろ
白石君がつまらん劇映画で出世しても本末転倒だわ フェイクドキュメンタリーだけで数作も評価されてる作品があるのはむしろ異常 >>489
だよな。
フェイクドキュメンタリーなんて大抵はヒットさせてもその後続かないだろうに。
ノロイのときはフェイクだと知らずに、観終わった後に不思議な気分に襲われたが
オカルトは最初からフェイクと分かって観たのに入り込んでしまった。 世界的に名前が知られてる黒沢清監督が、神代文字研究の権威だったって事実がわかっただけでも、
オカルトは歴史的価値があるな
才能がある人は映画監督でも古代文字研究でも第一人者って事だな 静岡で生白石君見てきたけどお腹がブヨブヨしてて枕にしたら気持ち良さそうだった
新作は来年秋公開らしい、タイトルも言ってたけど聴き取れなかった(ジュゲムジュゲムみたいな?)
あとやはり白石和彌にはライバル心持ってそう
坪井君に三池崇史化する白石晃士と言われて一瞬キレてたのは面白かった >>514
三池化していくことに危機感はあるのね
頑張ってまたオリジナルの面白いやつ撮って欲しい >>514
来年秋公開に地獄少女あるけど、それじゃないのか? >>516
それだな、過去レス読んですでにニュースになってる事を今さっき知った
このスレ久々なんだよ
『止められるか、俺たちを』を『カメラを止めるな!』と言い間違える定番系?ジョークも面白かったな
トークショー終了後は坪井くん&田中俊介と3人並んで物販サイン会、こういうところでシコシコ儲けていく姿勢は見習いたいと思った 来年秋公開の前に外道の歌公開するだろ
それの撮影があるから結石治療できなかったと呟いてたし >>514-515
マジか…
本人に自覚あるんだな→三池崇史化 ポスト三池崇史の1人になってしまっているのは確実だよね 不能犯の出来映なんかモロ三池っぽかったしな・・・
園子温も今や三池と並ぶ駄作監督の仲間入りになってしまったし白石くんも時間の問題だろうな〜・・・ 正直、恋のクレイジーロードは微妙だったわ
同時上映の坪井篤史のシネマ狂騒曲の方がおもしろかった
恋クレは18分なのに1時間くらいに感じてちょっとダルかった 恋クレは悪魔のいけにえのあのシーンのパロディやりたかっただけでしょ
背景の夕焼けは綺麗だったけどな 三池崇化って原作モノをガンガン撮っていく便利屋ってこと? >>532
早くて安くてそこそこのものを撮ってくれるから重宝されているんだとか
元々は面白いもの撮っていたらしい >>533
別に面白かった事はないような…。突拍子もない事をやるから一部の好事家に評価されてただけで >>536
そうなのか
実はよく知らないで書いてたんだ… 不動、DOA、オーディション、殺し屋1等面白い作品も撮っている
あたりまえだが あとぼっけぇきょうてぇ、牛頭、ビジターQ、十三人の刺客とかも 打率にしたら低いかもしれないけどそれだけ面白いって言ってもらえる作品あるのならそういう在りかたもまた良しかもな >>540
その辺りもエクストリームな表現が受けただけで映画としての出来はさほどというように思ってる あと仁義の墓場、悪の教典とかなんだかんだ良い作品を撮ってるからね 悪の教典は原作読んでる立場からするとゴミだわ
あんな一方的に生徒が殺されてくだけじゃないんだよな
原作読解力なさすぎだよあのおっさん 三池といえばウルトラマンマックス
どっちの監督作も伝説になっている 三池崇史も園子温も本来は低予算で面白いバイオレンスやホラーを得意としていたんだがな〜
メジャーで活躍して一般認知度高くなってから明らかに腕が落ちて以前の頃のエネルギッシュさがなくなってゴミ映画しか撮らなくなったよな
白石くんもいずれそうならるのかな 地獄少女は、メインの人物除いて、ボランティアエキストラに、かなり頼ってるよ。
低予算とは言えないかもだけど、エキストラ10時間とか拘束して映画グッズ(バンダナ)と弁当だけでよくやらせるなって思ったもんだ >>549
予算が15億とかのゴジラのエキストラでさえ、弁当無しのグッズのみだし仕方ない エキストラなんて無償でやるんだしぞんざいな扱いされるの分かって応募するに決まってんだろ 黒澤明は乱の時エキストラにも拡声器でちゃんと礼言ってたぞ >>557
いま地獄少女撮り終わったばっかだから
来年あたりじゃない外道は 地獄少女撮り終わって、いろいろ編集だのかけたりして、
来年秋に公開予定って、かなり時間かかるんだねぇ・・・
映画ってそんなものなのか 「カルト」のときは映画会社の都合で公開予定が一年遅れた
「カルト」と連続公開予定の三作品のひとつだった「高速ばぁば」の予告編は2012/05/16にアップロードされていたが
結局「カルト」「高速ばぁば」「トーク・トゥ・ザ・デッド」三作品の公開が始まったのは2013年7月 >>558
次の作品すぐ入らなきゃいけないから結石治療で入院できないって呟いてたろ
たぶん外道のことだし年内にはインするだろ 最近の三池崇史と言えば
アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!(2017年、テレビ東京)総監督
魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!(2018年、テレビ東京)総監督
子供に超人気だぞ! ヤッターマン見てちょっとバカにしてたけど三池有能なんだな
俺三池にごめんなさいしないといけないわ 地獄少女は、3月頃には完成すると言っていた。
VFXにも時間がかかる。 追記 編集はほぼ終わったと、先週の段階で言ってたね。 メジャー系を撮れるようになってからも、せめて年1本はコワすぎ撮ってくれてればなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています