【池井戸潤原作】空飛ぶタイヤ【長瀬智也 ディーンフジオカ 高橋一生 深田恭子】2本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
累計180万部を突破した大ベストセラー「空飛ぶタイヤ」に、
日本を代表するオールスターキャストが大集結。
ある日起きた、脱輪事故
浮かびあがる 巨大企業の闇
それは、事故か事件か
正義とは何か−
守るべきものとは何か−
映画『空飛ぶタイヤ』公式サイト|2018.6.15(金)反撃開始!
http://soratobu-movie.jp/
2018年6月15日(金)公開
長瀬智也
ディーン・フジオカ 高橋一生
深田恭子 寺脇康文 小池栄子 阿部顕嵐 ムロツヨシ 中村蒼
和田聰宏 木下ほうか 浅利陽介 谷村美月 近藤公園 村杉蝉之介 渡辺大 矢野聖人 田口浩 正斎藤歩 岡山天音 矢島健一 津嘉山正種
毎熊克哉 加藤満 筒井巧 中林大樹 井上肇 小久保丈二 高川裕也 池上紗理依 木下隆行 木本武宏
柄本明 ・ 佐々木蔵之介 / 六角精児 大倉孝二 津田寛治 升毅 / 笹野高史 岸部一徳
監督:本木克英
原作:池井戸潤「空飛ぶタイヤ」(講談社文庫/実業之日本社文庫)
脚本:林民夫
音楽:安川午朗
主題歌:サザンオールスターズ「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」(タイシタ・レーベル/スピードスターレコーズ)
前スレ
【池井戸潤原作】空飛ぶタイヤ【長瀬智也 ディーンフジオカ 高橋一生 深田恭子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528628991/ 長瀬とくろー 酒だ!ビールだ!
深キョン嫁 召使じゃない
長瀬とくろー 自分でやります
この流れ多くはない和むシーンで好き 深キョン嫁は優しくてきびしい
良い夫と息子に育ててる 普通、中小企業だと奥さんが事務やったりするけど
家庭を守ってるんだね。
長瀬が尻に敷かれてるの良いな。
赤松運送は中小企業と言ってもトラック80台だから結構大きいよね。
モデルとなった運送会社は廃業しちゃったんだよね。
被害者の母親は自動車会社相手に民事で勝訴したけど弁護士に持ち逃げされた。
まあ、あくまでモデルでフィクションと考えるべきだよね。 公開2日目に見てパンフ買った時は他にも何人も買ってる人いたよ ムロツヨシのそっちかよ!と
長瀬のアンタ実在してたんだな
が面白い
赤松や半沢の嫁はいかにも男のファンタジーって感じ
家の中でも完璧にメイクして
一見カカア天下っぽいけど専業主婦で尽くしてくれる人 カカア天下は違うか
母親のように尻を叩いてくれるけど可愛いげのある女かな 仲村トオル版のダイジェストみたいな作りだったわ
ま、水準ってところ?
定評ある原作に色んな筋の意向が見え隠れする豪華()キャスト揃えとけば大失敗はしないだろうって感じで、それなりの興行収入稼いで消えてくタイプの特に冒険してないよくある映画だわ 寺脇の適当なようで水面下では粛々と捜査を進めてるとこが良かったな。
最後のラスボス(一徳)倒すシーンは圧巻だった。 映画ではハッピーエンド?だけど実際は悲惨だ
三菱リコール隠しが発覚した後もメーカーが無罪を主張し続けたつーのは
謝罪や対応が全部嘘という証明なんだよね
映画では運送屋に当てはめられてるんだろうけど、整備不良では無いことを信じてたのとは意味が違ってくる >>227
何偉そうに通ぶって
贔屓が大作映画に出られないからってケチつけてるんでしょ? >>226
芯の強さがあるよね
きっと奥さんもお嬢様だったんだろう
何があっても動じない >>233
そんな書き込みにヒステリックにレスしているお前さんも大して違わないよw 15億いったんだおめ まだまだ入ってるしもうひと踏ん張りできそう
長瀬は映画公開前にプロモーションで各地を回って忙しそうだったけど
公開後はDASHロケでまた地方をあちこちと遠征して大変だね
インドロケは面白かった これドラマ版も映画作れるくらい凄い役者が揃ってるよな これ主だった登場人物皆絡んだら大変なことになってたね
とても2時間じゃ無理だ
だからこれでいいのだ 色々ご都合主義的に長瀬が逆転、挽回する映画だったけど、全体を通してムロツヨシの存在だけはホントに、、こんな奴いねーよ と思いながら見てた
存在そのものがファンタジー モンテ・クリスト伯がアホな役過ぎた
よくこんなの引き受けたな。原作あるんだから、アホ役ってわかりそうなもんだろ?
今のおでん なら「高橋一生の役じゃなきゃ嫌だ」とかあるいはその上司役(ナニゲに先の見える男w)
とか要求すりゃよかったのに
官房長に騙されておだてられ、干されたら内部告発とか。あほで卑怯なキャラ
イメージ台無し >>247
心配すんな。キミの文章も十分アホさがにじみ出てるよw >>248
関係者乙
原作読んでキャライメージ抑えてから仕事選ぼうな?
せっかくのモンテ・クリスト伯役げっと!が台無し >>247
モンテクリスト伯の意味が解らん
ヲタ語以外で書き直せマヌケ! 見る見ないは関係なく、少しは世間一般の動向に目を向けろ。 ようやく観れたが、ホープグループがあからさまに三菱なのはいいのか? >>250
自分が知っているんだから相手も知っているだろう
自分が興味あるから他人も興味があるはずだ
世の中こういう発想の人間は意外と少なくない >>254
意味がわからないなら調べる方法なんていくらでもある。それをするかしないか。
調べもせずに文句言う奴は大抵頭が悪い。 >>256
意味不明な書き込みは自分で調べろ???
ワロタ >>254
>>256
何でもいいから早くシャブれ!
ちゃんと舌を使ってカリ首を舐め取るんだぞいいな! 赤松運送って中小企業でもどのくらいの規模なんだろ
赤松と門田がキャッチボールしてたシーンとか含めて敷地が割とありそうに見えた イメージ的には工場地帯にある大型トラックが5〜10台くらい並んでる運送屋くらいでないかな
整備工場併設だしドラマ版「空飛ぶタイヤ」のロケ地(もちろんタイヤが飛んだ事は無い・・・と思う)は結構デカいぞ
一時的とはいえ犯罪者扱いだった立場のドラマロケを引き受けてくれるほどの余裕もある
県西運輸株式会社とグループ会社の(有)石黒商店
「本社倉庫 (330坪)内低温倉庫110坪 」 「つくばセンター (2150坪)」
「福岡倉庫 (600坪)」「菅原倉庫 (220坪)」 事故現場の空き地が、一年経っても全く雑草が増えていない 最後に(偶然)出てきたパソコンが全てに終止符を打った辺りの描写が、
大昔のバラエティー番組のクイズコーナーの「最後の問題は1億点でーす」のノリに近い様に感じてしまった。 最後のパソコンは棚ぼただが、それらも含めて赤松の行動が周りを引っ張ってもたらしたものだと思うよ。 組織対個人の話として構成やストーリーテリングが弱すぎる。 パソコンのACアダプタも一緒に渡してくれたのか心配で心配で >>265
沢田も赤松の熱意に打たれたんだろうな
正義感の連鎖 >>261
トラック80台所有だから中小も言っても比較的大きい方
モデルとなった運送会社は割と小さくて、事件をきっかけに廃業しちゃったんだよね
この作品は池井戸潤さんの「正しい者は報われて欲しい」との願いがこもってるらしい >>262
>>270
ありがとう
そうだね トラックの整備だから工場だけでもかなり面積いるよね
さらに80台所有ってそんなにあったんだ
父から引き継いだものだしまして原因が自動車会社の方にあるとわかれば
とにかく被害者や遺族はじめ関わる人たち皆のためにも赤松も必死になるよね >>270
>この作品は池井戸潤さんの「正しい者は報われて欲しい」との願いがこもってるらしい
そういう勘違いされて困ってるって話ならあるよ
あくまでエンターテイメントであって、中小企業の正義を期待されても困る、みたいな発言してたと思う
ただ、ネット上ではソースが見つからん
“正義”よりエンターテインメントに徹して小説を書く:『空飛ぶタイヤ』池井戸潤インタビュー【後編】
ほんのひきだし 2018年06月15日
http://hon-hikidashi.jp/enjoy/51968/ ミミ ヽヽヽヽリリノノノ あ、ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
ミu ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡
l u iiiii u u u|||i 『ホリエモンと呼ばれてチヤホヤされていたのに
| 」|||u ⌒' '⌒u| いつの間にかムイチモンになっていた』
,r-/||||||<・> < ・> |
l |||u u ノ( 、_, )ヽ u| な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
ー' u ノ、__!!_,.、 | おれも 何をされたのか わからなかった・・・
∧ u ヽニニソ l
/\ヽ u u / 新球団問題とかフジテレビ騒動とかそんなチャチなモンじゃ断じてねぇ
/ u ヽ. `ー--一' ノ/ヽ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・ 高橋一生が何を暗躍してたのかわからんかった。最後ドヤ顔してたけども
連ドラ向きだったのかな 今日のアッコにおまかせの海外のビックリ映像で
大型トラックが走行中にタイヤが脱輪して飛んで幸い人には当たらなかったものの、
車に直撃してその車がオシャカになった映像をやってたけど
別にこの映画のサザンの主題歌は別に流れなかったな(ちょっと期待してたけど) >>276
車を破壊するような威力の脱輪したタイヤ
生身の人間に当たるなんて怖すぎる
それを隠そうとするのがまた怖すぎる
赤松が闘い様々な有志が集って運も引き寄せての結末は
苦さ切なさ希望が相まっての現実感ある勝利でほんとによかった 劇中で帰宅した沢田(ディーンフジオカ)のマンションのテーブルにウィルキンソンのボトルがあったのはわざとですよね? あ、あれ、まだ2スレ目なの?
今観て来て面白かったんだけど。
事件の事はさわりだけ知ってる程度で原作とやらも観てない。
恨みというのは行動の原動力になるなと感じたよ。
岸部一徳はなぜ営業企画課に移動した課長を干しちゃったんだろうか。
あそこで課長が活き活き仕事してたらもうちょっと違ったんじゃ。
あと、ダメな事を押し続けていてもどこかで破綻するってね。
それと、食事のシーンがいちいち高級店で、一流企業の連中はこんな生活してるのかと劣等感が沸いた。
面白かったので周りにも薦めたい。 確か長瀬は三菱の車のトッポのCMに出てなかったっけ?
よくこの映画に出たな、と思って調べたらロッテのお菓子のトッポだった・・・。 ※この映画は三菱とは無関係です※
てテロップを出すべきだったね
この原作にしたってオリジナルストーリーの版権は本来、三菱側にあるんじゃないかと思ってしまうけども。 実際の事件をベースにしただけなのに版権とかwwwwアホかwwww
興収16億突破おめ >>281
じゃあ、沈まぬ太陽の版権はJALにあるんだな?
ゼロ・ダーク・サーティの版権はビンラディンにあるんだな? まあ、テロップで固有名詞出したら
事件を知らない人にもわざわざ知らしめることになるってことすら
想像できないバカなんだから許してやれ >>280
長瀬はスバルのフォレスター
キャッチフレーズは「フォレスターにして良かったと思う」
俺は三菱からフォレスターに乗り換えてその通りになったw >>281
ネット始めて20年ほどですが
ここまて無知で酷い書き込みは初めて見たよ >>279
居酒屋にしたかったけどディーンが似合わないからって理由だったはず >>279
書き込み読んじゃったのでついでにコメントしとくと
「営業企画課に移動した課長を干しちゃった」
のではなく
「カスタマー戦略課の課長を商品開発部に異動させることで干した」
が正解 リコール隠し事件が無かったら この映画も無かった
脚色があるとはいえ半分以上はノンフィクションだ
加害者は良いが飯の種にされた運送屋さんと遺族には事前に許可を得てるのかな さすがに脚本がいいから
誰がやってもハマるだろうな
ドラマ版の配役も良かったし 現実はどんな人だったんだろう?
ナショジオみたいに実際の生存被害者を使って再現してほしかった
横浜の事故後にも山口県の高速道路で運転手が死亡して映画1本分くらい(?)の事故調査があった 小池栄子が赤松に渡した整備不良で片づけられた過去の中小の運送会社のリスト
数の多さに愕然とした
赤松運送がこの中に加えられて終わりじゃなくてほんとよかった 一徳以外の関係者が逮捕されるとこは入れて欲しかった いや、書いてることのバカさ加減は>>292もさほど変わらない >>292
お前それ八つ墓村のモデルの事件の被害者の前でも言えるの!?
津山30人殺し
http://i.imgur.com/iIxikFO.jpg 沢田が吐いた中で一番、人間らしかった言葉はラストシーンの「俺もだ」だな。 >>303
途中の「もう知らねー」みたいな方が人間らしかった 赤松と沢田の初顔合わせ
あんた実在してたんだなとボソッと言う赤松がおかしかった
気持ちはわかる パンフレットの登場人物の相関図数えたら男性29人女性3人だった
この映画はほんと男たちのドラマなんだね
面白かったし見ごたえあった
その中で女性3人が(一人は被害者だが)良い配置で作品の味を深めていたな 女性3人のうち一人は、原作では男だったね
原作になかった榎本と井崎のやり取りはよかった
小池栄子も高橋一生も、恋人未満の微妙な男女の空気感出すのが上手い >>308
そうだね
長瀬深田…深田のアシストで試練も乗り越えきっとさらにラブラブ
高橋小池…さりげない駆け引き?で元サヤなるか
ディーン…もうムロと遊んでればいい ディーンさんは濃厚だからね
女性関係出てきたら、別の物語になりそう 今日見てきた。
まず松竹映画だってことにちょっと驚き。
配役では赤松運送の専務様、いい味出してました。 >>313
御歳70だけどね
山田洋次監督の作品で子供の頃から観てた気がする
俺も50手前だがそうとう芸歴長い人だね 笹野さんと言えまだ自由劇場所属の時に「上海バンスキング」のバクマツ役が当たり役だけど、
あれからもう40年近くなるんだねえ。博品館の最前列で笹野さんの生トランペットを聞いたよ。
笹野さんの恋人役がまだ20代だった余貴美子でさ。今とは全然違う可憐なイメージ。
https://i.imgur.com/z5UHuOx.jpg もうすぐ公開終わっちゃうので観てきた
後半からグイグイ逆転劇かと思いきや意外とジワジワ展開だった
ディーンさん演技上手くなったね >>288
長瀬はSUZUKIは2回
MAZDAのCMにも出てた事ある
親の車屋さんだから車大好き
映画はあくまでフィクションだからあんまり関係無いよね
何にも人が死ぬ映画の方がよほど問題ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています