【上田慎一郎】カメラを止めるな!1テイク目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新宿、Ksシネマにて21連続満員御礼達成 昨年11月の先行上映を含めたら25連続満員御礼 ・ 今、一番勢いがある邦画です ・ とある廃墟でゾンビ映画を撮影してたら 本物のゾンビが出ちゃって、さー大変 次々襲われゾンビ化していくスタッフたち そんな大トラブルのなか ピンチこそチャンスだとテンションあがりまくる監督は叫ぶ 『カメラは止めない!』 ・ 果たして、この映画は完成するのか? しかも、それらがすべてが序章だった ・ この映画は2度始まるのだ!! 娘はイケメン俳優が目当てだった ・ でも野糞のシーンが終わったらスタッフTシャツをしれっと来てた ・ あれガバッと着込むカット欲しかったなー でも、あの時に覚醒しちゃったから イケメン俳優の事なんかどーでもよくなってる ・ 倒れたままの腰痛カメラマンと同じく、 イケメン俳優への想いも、回収されず放置されてるね ポン!なんて一週目でも笑える所だと思うけどなぁ 監督の演技のシーンとか山越のちょっとのシーンとかで笑ってたらアレだけど クラウドファンディング組で 昨年11月の先行上映の初日に見に行ったけど そんな、会場全員が初めて見る状況でも 最初の37分から笑いが起きてたよ まーでも僕も、ぐわんぐわんの時は(失敗か?)って少し思ったけど ぐわんぐわん以外には文句は無かった ・ まーその日会場に集まってるのは 上田監督を知る人ばかりだし『何かある』って信頼してたからね 上映後、上田監督もワンカット部分をすごく心配してたし >>411 ギャグシーンで笑うのはもちろんなんだけど なんでもないところで笑いがちょっとあったから何か見逃したのかなと思った >>411 1週目の時はその辺もう帰りたい思いでいっぱいで笑えんかったw 余計なお世話かもしれんけどTシャツのボディはやや小さめな。 パンフこれいいな、かなり読みでがあるしおもしろい話沢山ある800円出して良い出来 >>409 なるほど、ありがとう ほんとに無名の小劇団なんだな 知る人ぞ知るというわけでもなく >>404 >>409 wikipediaに載ってる情報だと 劇団は2014年に解散した劇団「PEACE」 原作はその第8回公演『GHOST IN THE BOX!!』 『GHOST IN THE BOX!!』 2011年の初演で好評を博し、驚異のリピーター率を誇ったあの《ホラーコメディ》が帰ってくる!! 舞台の廃墟の名は「大日本帝国陸軍第8化学兵器技術研究所」通称、鳴箱(ナキバコ) ネエ、私達ミラレテルヨ シュチュエーション×ショッキングホラー×ジェットコースターコメディ!!ここに再演!! *注 この作品は、コメディです。 原作:荒木駿 脚色・演出:和田亮一 原作者はググると野球少年が出てくるんだけど違うかな 演出者は劇団の代表でどっかの会社の代表になってる メイクさんの飛び蹴りとか、「こんな所に斧が」とか、屋上のしつこい悲鳴とか、 殺されたメイクさんの復活とか、初見でも笑えるだろ。あと、ポンとか。 音声さんがちょっとで出ていくシーンとかは笑い起こってたな あと首をヒロインが蹴飛ばしたとこも 早い安い質はそこそこって有能やぞ 三池崇史になれる >>418 >>409 だが訂正さんくす。 めざましテレビは明日放送かな? 夏休みなので中高生の間にも広まりそうな予感。 低予算ながらウェルメイドな脚本で手堅くまとめ客を満足させるあたりは 「サマータイムマシンブルース」を思い出した。こういう才能が評価されて欲しいね。 最初の37分でネタ知ってるリピーターが要所要所笑うからここ笑えみたいな雰囲気につられたのは萎えたけどそこを除けばめちゃくちゃ楽しめたな >>421 オーディションとかDead or Alive とか無茶する監督だったんだけどなぁ >>421 そのセリフの言い方と表情好き イケメンpの話のフリ方も好き あんだけのトラブル続出しても「早い安い質はそこそこ」を保てたんだし、日暮監督は超優秀。 >>425 ネタバレの生放送の舞台裏が始まるまで なんだよクソ映画じゃん、町山にだまされたと思ってた。 ごめんなさい 他の板で見かけたレスだがこんな感想もあるのかとびっくりした 人それぞれだわ >これがもっとこなれた役者と監督だったらずっと面白くなったのでは ヒロインはもうちょっとおっぱいあればなとは思った。 最初のワンテイクのところは、後半のネタを知らなくても、なんとなく ギャグっぽいところがもともとあって、笑える。 後半のネタを知ってからだと、さらに笑える 最初の30分で笑ってるのはリピーターだけっていう人がいるから声を大にして言いたい 今日ロサで初見だったけど最初の30分でも笑えるところたくさんあったぞ ケガはなかった?のシーンとか「落ち着いてるわよ」とか 監督がいきbネりカメラに喋b驍ニことか カイジとかの作品に出てきそうな「違う、これは違和感を探すゲームだ」ってセリフを借りて 「これは違和感を楽しむ映画だ」と思った 初見でも最初の37分でいくつ違和感を覚えたかで後半を楽しめる もし最初の37分がただただ安い下手な駄作って思えたらつまんないんだろう >>433 そうだな正確には初見でも笑える所とリピーターが笑える所が混在していてどちらも伏線として機能してるからそういう意見もでてくるってことだな >最初の30分で笑ってるのはリピーターだけっていう人がいるから 誰もそんな風に書いてないと思うが >>430 本当、人それぞれだねー。 もし、監督が三池か堤で監督役が竹中直人だったら絶対観ないだろうし、監督が福田雄一で監督役が山田孝之、軟水の人が佐藤二郎、勿論ムロツヨシも出演だとしてもTSUTAYAでレンタルはするかもだけど映画館まで行かない。 上田監督とあの俳優さん達だからこそここまで皆んなに愛されているんだと思う。 本日宇多丸のアフ6(TBSラジオ18:00〜)に監督出演するみたいだ 今日行こうかと思ったけどロサに辿り着くまえに溶けちゃいそう(´Д`) 伏線がキレイに回収されているのが、とにかくこの映画の爽快感を出してるよね。 あと、「この映画は無名の役者の方が感情移入できる」っていうのも分かる。 どうやらはじめに36分ワンカットのシーンから先に撮って そのあと、撮影風景を撮ることで ワンカットの時のリアルなアクシデントも 伏線回収したそうだが、それが大正解。とにかく良かったね。 排便で思考停止したら勿体無い クレーマーになった事情を回収し 泣きまでの悲喜劇感は物凄い 最初の長回しが安っぽいのがいいんだよね あーインディーの作品ってこんなもんなのかって観客騙すのに効果的 めざまし今日じゃなかったのかな 途中からしか見れなかったから見逃した? 取り敢えず叩きと上から目線のから入る2ch/5chでここまで賛辞しかないのも納得な作品 >>447 今朝のめざましテレビでは放送されなかった模様 今朝TBSラジオ伊集院とらじおとで伊集院光が絶賛したらしい。 >俺がもっとお金持ちだったら、つまらないと言った人にお金を返すくらい面白い。 >検索しないで行って下さい >いろんな映画監督がゲストにきてるからいいにくいけど、 >ことしトップじゃないかなあ... 秋山ゆずき最高 全部秋山ゆずきの頑張りのおかげだね ゆずきファンの皆、これからも応援していこう! ゆずきをトップ女優オスカー女優にしていこう! ゾンビ映画内(第一部)では可愛く見えてたのに、第二部の役者パートになるといきなり可愛くなくなった メスが1匹だけだと、この娘が最高という男の脳内補正が働くからな。 生存本能だろう。 >>452 川崎民の民度高いなwジュラシックワールド、未来ノミライ、ポケモンを抜いたかw 【チネチッタ週末動員ランキング(7/21・7/22)】 1.カメラを止めるな! 2.ジュラシック・ワールド/炎の王国 3.未来のミライ 4.劇場版ポケットモンスター みんなの物語 5.BLEACH まあ川崎はすぐ近くにTOHOと109があってメジャータイトルは分散するってのもあるんだけどね そろそろ秘宝系の「これを絶賛するのはにわか」な声が出る頃だろうから 頭がフラットな状態のまま観に行くべし すごい下克上感。 このまま一気にメジャーになって欲しいな。 アメリカなんかでよくある4館からスタートして全米公開みたいなパターンで。 撮影助手の眼鏡の子も可愛い 演技面ではアル中のおっさんに拍手したい 素じゃないか心配になるレベル >>463 メガネっ子は浅森咲希奈 元は広島のご当地アイドルで現在は慶応大学在学中 この映画はゲリラ舞台挨拶が多いのも特徴の一つだが、 彼女が一番劇場に来ている 池袋シネマロサでみたが普通に可愛かった 今日TBSラジオアトロク(アフターシックスジャンクション)に 監督出るみたいだけど、うたまる、ちょいちょいネタバレするからなー 何にも情報入れずに見た方がおもしろいから聴かない方がいいかも >>457 シネコンでこれは大丈夫なのかと逆に心配になってくるw ほぼ満席続きだったとはいえ土日で2,100席程度でしょ? >>466 公開して一ヶ月たってこれだからすごいと思うよ しかも最初はミニシアターだったんだから そうじゃなくて、チネチッタに全体的に客が入ってなさすぎじゃね?って話だと思う 特にメジャー系はチネチッタは弱いかも。 ショッピングモールにある109や駅前のTOHOが そのあたりは強いね。いい映画館なんだけど。 だから今回のカメラを止めるな!を公開した英断と 大ヒットは嬉しかった。初日舞台挨拶のスタンディングオベーションは客なのにグッときた。 >>460 連載持ってる斎藤工はオススメしてたらしいな >>470 カタツムリのなんとかで海外の賞を獲っただけあるなw 今週末の富士山麓映画祭、土曜の夜、山奥で最高のシチュエーションの中、初見で見られる人が羨ましい 見てきた。はいはいどうせそういう設定の映画なんでしょと思ってたらさらにその上をいかれたw そんな特別画期的なことをしてるわけでも笑いとして凄くレベルが高いってわけでもないと思うん だけど笑った笑った。こんな爆笑に包まれた劇場久しぶりだった 人に薦める時に、「B級ホラー」「カメラ1台で回しっぱなし」って薦めてるけど、大丈夫だよね? ハードル上げてないよね? おすすめの薦めかた知りたいっす ツイで俳優芸人脚本家文化人が軒並み絶賛してるんだが壮大な宣伝? >>479 宣伝して客を増やしても入れる客席が無いのだが 広まり方的にはバーフバリみたいな感じだね Twitterで話題になってうたまるで広がって糸井重里みたいなフォロワー数が圧倒的な芸能人や声優が広めて幅広くなってく感じ チネチッタが初期の方(決して最初ではない)からいるあたりもw そのうち新宿ピカデリーでもやりそう。 「タクシー運転手」もやってたし。 >>479 テンプレみたいなステマ厨が現れたらいよいよ本物 「運命じゃない人」見たときも、こんな気持ちで映画館を出た。 一緒に働いてるそれほど日本語が得意じゃない外国人にも観せたいから海外の映画祭に出品した字幕版を公開してほしい!!! これまで色々映画見てきたけど何なのこの映画? なんか評判いいみたいだけどわけわからん。 あんまり腹立ったから30分で出たわ。 …なんてレスが、そろそろ出てこないかなーw >>482 新宿がK'sシネマ一日一回だけはちょっと酷いよね。新宿ならシネコン最大箱でも余裕で 埋まるだろう 長回しで気持ち悪くなったからマジで出ようかと悩んだ 俺も、『桐島、カメラ止めたってよ』で一山あてようかな 撮影中にゾンビに襲われたはずなのにカメラマンが襲われないのはお約束なのだろうか・・・ 「冒頭のホラー映画部分は酷い」という批評をよく見るが 予備知識なしで見たせいかあれも 「カメラ一台でホラーとは実験的でたいしたもん。変な間が不協和音のようで効果的」 と感心しながら見てました。 >>491 ゾンビになっていたよ。あのアル中役者がホラー映画のカメラマン役。 >>479 製作費300万円、ハンソロ2秒も撮れない予算の映画が シャープも指原も買収する宣伝費を持っているとはwww 夕方の渋谷ユーロスペースは満席。俺は昨日中にネット予約したが、発券の行列が長かった。 劇場には早めに着いといた方がいいよ。映画は最初わけわかめ状態だったが、我慢しながら しっかり見ていてよかった。最後は拍手がわき起ったよ。 >>487 実際、映画祭とかで、たまたま見た人は 途中で出て行ったりしてるみたい かわいそうに ・ まー映画祭とかじゃ上映中の出入りは結構多いんだけどね元々 映画ヲタになった後でも見限って退席は無いなあ 終電のために切り上げるか、次みる映画が予告ギリギリの時だけだ 幸いなことにトイレ中座も無い >>498 ゆうばり叛逆映画祭の事かな? 37分のワンカット部分だけを単体作品として上映してた ・ ゆうばり映画祭、さぬき映画祭、熱海映画祭 今週末の湖畔の映画祭では、公開されてるのと同じものを上映だよ >>493 休憩入れて現場離れた時にゾンビになったわけでしょ?ゾンビが現れてからはカメラマンが襲われないやん?確か 正直低予算アピールしすぎはどうかと思うわ まっとうな値段で働かせられてないってことでしょ 今日の昼すぎロサで見たけど面白かった 平日なのにほぼ満席で驚いた! 何回いい映画だから見てとか、すげー低予算だけどめちゃくちゃ面白いからって 言うんだけど、サブカルの自己満足映画だろとか、人が強力にすすめる映画ははずればっかり とか言われて、だれも見に行かない、もうぐれたい レンズの血を拭うところの伏線回収はどうやったっけ?見逃した >>505 ホントホント、 マニアはいかにもマニアックって作品を必要以上に評価するところがあるからな。 「勝手にふるえてろ」だって、悪くはないが、そんなに囃し立てるほどの作品ではない。 >>501 そこまでがカメラの向こう側の物語なので それを撮ってる人の世界は現実だから >>502 むしろワークショップに参加した役者さんの授業料で作られた映画だからね 自主映画はそーいうもんだけど >>504 いいかんじで夏休みに入ったからね、まだまだ続く 上田監督、映画甲子園の審査員なんかしてる時間ないんじゃないかと思うよ >>506 そこは描かれてないはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる