【上田慎一郎】カメラを止めるな!1テイク目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
新宿、Ksシネマにて21連続満員御礼達成
昨年11月の先行上映を含めたら25連続満員御礼
・
今、一番勢いがある邦画です
・
とある廃墟でゾンビ映画を撮影してたら
本物のゾンビが出ちゃって、さー大変
次々襲われゾンビ化していくスタッフたち
そんな大トラブルのなか
ピンチこそチャンスだとテンションあがりまくる監督は叫ぶ
『カメラは止めない!』
・
果たして、この映画は完成するのか?
しかも、それらがすべてが序章だった
・
この映画は2度始まるのだ!! >>847
ところが、日本アカデミー賞は選考対象作品にすらなってないんだよな
https://www.japan-academy-prize.jp/japes//public/search/japanese
基準見てても適合してるはずなのに、初公開が去年の11月扱いになってんのかな >>850
テレビの向こうの視聴者のシーンは当初あったそうだけど
脚本を構成していくうちに削ったそうです。映画館で見てる人が
視聴者って目線で見てもらいたかったと監督の弁(ラジオで言ってた) >>851
そうなんだ残念
>>853
賞がどうのこうのより
評価される舞台にのぼってほしいって希望だけ
いくら海外で箔が付いても見に行かない人は見にいかないから
アカデミー賞でもとれば、どれ見て見るが、DVDでも借りて見るかって
なるから まあ適当に特別賞とかあげてお茶を濁すだろうね
いらんけど >>847
監督はフェイスブックで3年以内に日本アカデミー取る
みたいな事を今年言ってたような
・
いや奥さんとの会話で、そう出たらしいが スッキリは8時半くらいだと。
とくダネがまだやらないってことは笠井は構成に口を出せないってことだろうな。 >>850
三谷幸喜だったら視聴者視点入れてそう
そしたらサブくなってたろうな 初見であの30分ワンカットを観た時の自分達観客の感想こそが“視聴者”の感想だろうな〜。なんだかんだで普通にゾンビ物として楽しめたよ。 今観てきた
幸運にも予備知識無しに観れたので本当に面白かった ユナイテッドなので金曜会員1000円で観て2回目は貯まったポイントで無料で観た
Tシャツ欲しい 3日から始まるのはTOHOの数館だけか。流石にトップ10入りは無理かねえ
新作だらけだし >>863
8月は10日、17日、24日と上映館が毎週増えていくから
8月末にはあり得ると思ってる >>864
ノーカットで6回回して、最後のヤツを使ってるって舞台挨拶の子が言ってた 正直最後のエンドロールは感心したわ
そりゃそうだよな 日本アカデミーなんかレコ大と同じ
ただ持ち回りで回してるだけのくだらねえ賞 ぽん!とかよろしくでーすとかキャッチーでバズりやすいネタも入れてるのが強いよね
気取った笑いでもなく演劇みたいなクセの強い笑いでもないほんとに分かりやすい笑いだから
普段映画見ない人にも爆発的に広まるだろうね。一ヶ月後には劇場JKだらけとかになってるかもだぞ 演者も監督もスタッフさんもみんな苦労人なのかな?
泥舐め続ける思いでここまで来てこの作品。みんな売れてほしいな >>847
濱津さんか秋山さんかあたりに新人俳優賞とか ツイッターやインスタで宣伝部長ヅラしてる奴らがウザい。 >>873
監督か出演者か周辺関係者か…間違いなくここにも紛れ込んで書き込みしてるさ >>874
いや、関係者はまだいいよ当事者なんだから。それよりさも「自分が広めましたー」と言わんばかりに「感染オメ」とかコメしてくる奴らのウザさがこの上ない。 検索すると居るよね
ツイッターだと名前欄に書かれてても検索ヒットするからうざったくて仕方ない
出演者がSNSで距離感近い弊害かな 昨日見て面白かったけど、完全ネタバレなしの状態は難しいな
このスレも読まなくて情報シャットアウトしたつもりだったけど
ポスター眺めるだけで想像した構成とわりと一緒だった むしろ「ブレアウィッチみたいなやつかな?」と騙されて見に行ったほうが良かったかも
めちゃくちゃ面白かったけど >>877
そこは永遠のテーマ
ネタバレは一切したくないけど
全く情報出さないと誰も見に行かないし
感のいい人は少しの情報で予測しちゃうし
ミスリード誘う嘘予告やってもいいけどやりすぎると叩かれるし もちろんなにも情報無いが一番いいけど、
〜な奴らの話ってくらい知ってても、
途中まで疑心暗鬼でオイオイって思えるから大丈夫 スッキリでネタバレ配慮したVTR流してたのに、スタジオのアナウンサーがネタバレぶちまけたって聞いたんだけど、どんくらいやらかした? ものすごく不快なレベル
監督からOKもらったと抜かしていたが、ただただ不快 これは50億いく
ハリウッドリメイクもありそう。
久々に 北村龍平レベルが出てきた あのアナウンサータコだわ。
そりゃ、監督は新人だしある意味素人だから「なんでも言って良い」的な事言うよ。
でも、あれを喋っちゃだめ。
クレームレベルだ >>892
お前は何を言ってるんだ?小栗主演のルパンを忘れたのか マジでこの映画人選ばないし、明らかに口コミがうまい感じになってるし夏休み始まってるし
邦画の歴代興行収入トップ10には入るな 夏休み中のいいタイミングで拡大したなって思ったけど無理矢理ねじ込んだような気がするから上映時間とか回数とかどうなるやら不安なところ 自分は町山さんのラジオを聴いてすぐ見に行った
予告も見てなかったからほとんど情報はなかった
だからこそ、心から楽しめた。
馬鹿なテレビがかぎつけて自慢げにほうどうしてるのむかつく
この映画は何もネタバレないのが面白いのに 週末のチネチッタ、400の箱でも何回か満席なりそうな勢いだな レベニューシェアどうなるの?
演者さんや関係者に多少は渡るのかな。 秋山ゆずきって、キャリアはジュニアアイドルからなんだ。10年続けて、ブレイクのチャンスが来たんだ、すごいな。 程よいブス加減だよな
重盛さと美を何度か殴って変形させたような顔 ゾンビ映画ってだけで、もう万人向けではないよ
過大評価しすぎ なーんだ
ただのメタメタ映画か
映画学生が最初に撮るやつじゃん
ちょっとお笑いテイストで万人向けにしたら
一般人に「かつてない映画だ!」って評価されるから
ある意味売れるのって楽だよね
作り手側からバカになるだけなんだからさ
こちとらモキュメンタリーなんかとうの昔に通って
アクト・オブ・キリングみたいな事実は小説よりも奇なりが
実在している現実に慄いているってのに邦画は気楽よね いやよくある映画だけど上手いこと作れてるのがすごいんじゃないの?
三谷幸喜が失敗したことを映画的にこなしてる TOHOシネマ日比谷って新しくなってから行ってない
この映画を日比谷で観ようと思う
スケジュールは気になるね >>911-912
この手の連中が粘着するようになると客層の広がりを感じるね。メジャーになるとはこういうことだ。 自分と嫁の影響で映画が大好きな5歳の娘がいるから泣きじゃくっちまったよ。
感動面を押し付けがましくしてないのが反対に良かったし。 >>916
娘が昔の写真を手渡した後の親父のアップ&
なんとも言えないしあわせな顔で涙腺崩壊したわ! 前半30分以上の苦行を強いられる意味合いでは今までになかったかも
面白いって評判じゃなければ帰ってたかも知れんw
この大絶賛の嵐はある意味ネタバレだねw かつてない映画だなんて誰も思ってないだろ
単に面白く仕上がってるからみんな喜んでるだけで
俺に言わせれば確かにみんなが絶賛するほどの作品ではないんだけど
観客がみんな笑って拍手する映画なんて
ここ30年くらいの邦画にはなかなかなかったんだよ
それだけ邦画の質が落ちていたということ >>915
ていうかこいつは明らかに未見の煽りでしょ
まあ有名税ってやつだよね >>921
そのほとんどが漫画原作という・・・
いい脚本がないのだね >>920
「30分生放送」なんだから
最初のパートは30分以内に収めないといけないんだよな、本来は
そうするともっといい作品になるんだが >>924
いや、下北あたりの小劇場行けばこのレベルの脚本の笑えるお芝居はいっぱいあるよ
この映画も元はそうだし
そういう才能がちゃんと映画界に吸い上げられていないということ スッキリ見たけどそんなネタバレでもないような。
予告観るほうがよっぽど・・・w
ポスターのコピーでも映画観慣れてる人間なら内容わかるもん。
ここまでヒットするなんて思わなかったからあの予告とポスターにしたんだろうけど
大失敗だよね〜!w
日テレのミトが近日中に映画館で見るらしいから、運がよかったら映画館で遭遇できるかもねw 映画ほんと素晴らしかった
ただ、一番吹いたのは終演後に隣のおっさんが硬水飲んでたことだった 泣けるっていう人がいるのもわかるけど、あんまり「泣ける!」って言ってこの映画すすめてるのを見ると肩すかしくらうからほどほどにしてほしい ポンはそんなに笑えなかったが
監督『ちょっとどこ行くの?』
ここは三回観に行ったけど耐えられない >>926
これを機会に地道にいい作品作ってる人たちが発掘さればいいね >>925
ネタバレパンフの脚本みると、結構時間を気にしてるセリフあるんだよね
難しかったか 名作映画!とか映画史上に残る傑作!
なんて言ってる人なんかいない
ただひたすら面白い良くできた映画
それ以上でもそれ以下でもない
観とかなきゃ損 逆に「いやぁ凄ぇくだらなかったww」で終われる出来だったからよかったんじゃないかな
本作は言わば凄えくだらないモノを作るために頑張った人たちの群像劇で感動させようってのが先に出ると自己憐憫的で嘘くさくなる
そんなことしなくても観る人によってはちゃんと響いて感動してくれるモノなんだって好例 >>917
匙加減がわからない奴だな
3回目は5年後以降だろ >>939
赤ちゃんアップのときの谷間も熱々ポイントだぞ >>939
あそこもネタとして拾うのかと思ったけど拾わなかったな
ミニスカNGとか あの辺りだとエロいなぁとか思うより、初めて画面酔いになり冷や汗かいてたわw >>931
あのちょっとのネタバレがわかった時、声出して笑ったよ >>937
伊丹十三のお葬式とかかな
今世紀のでも下妻物語とかはなかなか面白かったけどね
それでも無責任とか駅前シリーズとか
コメディもやっぱり昭和30-40年代の方がテンポが良くてセンスがいいんだよな
カメ止めは久々に邦画コメディの未来を期待させる >>944
タンポポと下妻は良かったな
駅前とかは知ってはいるけど観たこと無いから何とも言えんが
しかしある意味邦画の90%はコメディみたいなものだしな 昔の日本の映画や芝居で一番似てるのは菊谷栄の「最後の伝令」かな
あれを劇中劇にした「極楽大一座」はいまいちだったけど みんな無名なの?
プロデューサー?のおばちゃんの存在感が凄かったよw >>941
カメラマン変わったあとだし、ぐわーんぐわーん以外にカメラ助手がお尻アップにすべきっすよとか言ってたりしてそう インディーだけどサブカルくささがまったくないんだよね。ゾンビ映画オマージュとかを一切入れてない
のも好き。どメジャーで戦える資質だよね とは言っても芸人でいうと一発ギャグみたいものでしょう
どうやっても次にはつながらないw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。