バーフバリ 王の凱旋 Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スッブも言ってたけどマヒシュマティは軍事国家なんだよね
大国だけど必ずしも幸せな国じゃないみたいな描き方ではある
クンタラは小さいけど幸せな国のイメージらしい 類型的ではあるけどね。
まあ、単純明快な構造なので
わかりやすいのもバーフバリの魅力だ。 金鉱山とかあるのかなあ
でっかい金の銅像も作れるぐらいだし 民から金のネックレスを奪った上にうんこを擦り付ける残忍さ マヘの嫁がクンタラの残党だから
きっとクンタラは再建するんだよね
でも王様やられちゃったし誰が統治するんだろう
王妃様がどこかに隠れてて国母になるのかな
そしたらマヒシュマティの国母はデーヴァだし超安泰だね 既にデーヴァの血が入ってるし、ある意味、血脈は保たれているとも。
普通に分家筋を任命すれば良さそう。 デーヴァセーナが国母だし良い感じの頃のクンタラっぽさを取り入れてマヒシュマティも平和になってほしいね 20世紀半ばまでは国力=軍事力だから大国=軍事大国なのは当たり前だろ。それが国を豊かにする。
富国強兵って言葉を知らないのか? >>260
分家って誰よ
マヘの子が成長するまで誰もいないじゃん 昨日からうちの県でも完全版が上映されてんだけど、サリー着て観に来てる人もいたそうで。こっちにはそこまでノッてる人いないんじゃ?と思ってたけど、うちの県のマヒシュマティ王国民を舐めてたわ。 もう上映終わったから書くが名古屋ミッドランドは
多分毎日、同じ座席が3つ(1人と2人)予約されてた
全日確認したわけではないが
ネットで見てると毎回同じ場所が埋まってた
地方にも熱心な国民はいるもんだ >>265
自己レス
上映はまだ終わってなかったすまん うちの県のバーフバリ上映館、事前予約とか無いんだよなぁ。窓口販売オンリー。シネコンに慣れすぎて油断してた。 今夜の神戸マサラもほぼ満席みたいだね
明日は東京でマサラ、明後日はオールナイトだっけ
と思って検索してみたらこんなの見つけたけど凄くないか?
三島で屋外上映やってるなんて知らなかった…
三連休は夜でも暑そうだし凄くインドの雰囲気出そう!
http://forest-movie-festival.jp/sora/ >>265
それ予備席だから
他の映画でもいつも取れないようになってる チケット購入開始時間待ってるんだけど、すっげーワクワクしてる。上映時間はまだまだ先なのにドキドキしてたまらない >>275
なんかあったの?
今さらながらBlu-ray買ったんだけど
特典映像でアヌシュカとプラバースが
剣の殺陣をずっと練習してる
でもこの二人が剣で戦うシーン無かったよね? >>277
プラバースに体型が似てるボディダブルの人は確かにいるけど
特典映像の相手は間違いなくプラバース
座ってるラナと談笑したりもしてる
あの殺陣自体が本編に無いと思うからボツになったんだろうか >>276
特別版見てきたんだよ。頼んでたBlu-rayも届いて、今日は良き日よ 8月にwowowで王の凱旋やるね
多分国際版の方だろうけど 具体的なシーンの練習じゃなくて、フリーのトレーニングじゃないの。 >>277
アクションをやる俳優は殺陣の練習が基礎
殺陣の動きや姿勢が板についてないとアクションシーンが様にならない
練習中プラアヌで殺陣やらせてみて指導者がその動きにチェックをいれるやり方なのではないかな プラバースとラナが殺陣の練習して笑いあってるの見ると泣けるな >>284
違う
牛役に付き合ってたのがプラバースのボディダブル ブルーレイプレイヤーを持ってなくて、伝説誕生のDVDを買った。
特典映像を見たいのだが、ブルーレイプレイヤーを買うべきか迷っている。
王の凱旋はまだ迷っていて円盤を買っていない。
ここで特典映像の話題が出てるの見ると、さらに迷う。 >>286
Blu-rayプレイヤーもそう高くないのあるし
何度も見れることを考えたら購入もいいと思う
DVDには特典ないんだっけ?
結構長いメイキング動画が入ってるよ
しかしディスクを手に入れて改めて思うのは
テレビと音響が良くないと物足りないということw
さすがにテレビまでは買い換えられないけど MOVIX昭島の爆音映画祭で伝説誕生
劇場では4月の立川に続いて2回目
王の凱旋の後改めて観るとより楽しいと気づくなど
アヴァンティカもデーヴァセーナに負けず劣らず美しいな
シヴドゥと出会う場面で追っ手への反撃に転ずる瞬間の表情とか素晴らしい
全体通して見るとデーヴァセーナに比して影薄すぎるのが勿体ないくらい >>287
ありがとう。
結構長いメイキングだったら見たいのでブルーレイにしようと思う。
自分も同感。
バーフバリを見て、AV機器にこだわる人の気持ちが少し分かった。
伝説誕生のDVD買った後も劇場で上映されてるときは見に行ってた。
映画を見る楽しさを知ったし、バーフバリ以上に熱心になる作品は無いだろうと思う。 新規にBlu-rayプレイヤー買うならリーフリタイプがお薦め
二万円台で買えるし、音質は国産機ほどは良くないけどどこの国のBD/DVD入れても再生出来るから、一家に一台あると安心この上ない かなり疲れてレイトショー見に行って
度々集中切れそうになって改めて気づいたんだけど
冒頭から次々と名シーンが続くから飽きてる暇がない
それで気づくともう完全にあっち側の世界にいて
バラーが焼かれるとこから絶大なカタルシスを得る
本当に麻薬みたいな映画だよ うちの県で唯一、バーフバリ完全版を公開してくれた映画館。小さい映画館とはいえ、今日のバーフバリ回はほぼ満員御礼だったらしい。
昨日観に行ったけど、今日も行けば良かった。 昨日マサラ初体験したが、周囲のお客が
バーフバリ初見の人達だった。
「この映画、面白いんですか?」と聞かれてしまったw
でも、戴冠式では立派に王国民になっていたし、
予定があるのでと伝説誕生で帰ろうとした人が
「やっぱりあと一時間くらい観る!」と
帰ってきたり。 初めてがマサラってすごいなw
この映画に少しでも興味があって
劇場で観てがっかりだったという感想を聞いたことがない
ネットなら少なからずネガコメが出ても良さそうなのに
伝説は賛否ありそうだけど凱旋は百発百中じゃないか 伝説も面白かったよ
なんで滝登ってるだけなのに面白いんだろうって思いながら見た 今日行ってくる
一応前売り2枚おさえたけど4つしか埋まってないわ
なんでですかねえ 絶叫は行けたけどマサラ行ってみたいな
(マサラやらない)地方住みだとなかなか行けない
リクエストしてみようかな
それと友人を誘って観たら「面白かったけど自分の好きなタイプの映画じゃなかった」と言われたので、それ以来他人にあまり強く勧めないようにしてる
人それぞれだから当然だし仕方ないけれど
ああああこんなに凄いのに!!面白いのに!!!何度見ても飽きないのに!!!!
と身悶えしてしまう 埼玉の久喜市にある109シネマズは凄い音でかいな
音声よりBGMのが音量でかいときあってまじ最高だった 昨日マサラデビューしてきたけど楽しかったな
ガチ勢の紙吹雪芸とクラッカー芸が作品と完全シンクロしてて最高だった
特に伝説誕生は面白さ倍増だった
カーラケーヤ語のクリック音でタイミングよくクラッカー鳴るのやばかったw >>301
菖蒲でやってるのを今知った、ありがとう。
明日見てくるわ。 インド映画初心者で予備知識も何もないけど楽しめますか?
予定の時間まですることもないので行ってみようかと思うんだけど >>302
あれ凄いよね〜!
台詞暗記??
白鳥の船に乗っても
一曲ずっと太鼓のダダン!を撃ち続けていた。
映画も凄いが客も凄い。 >>304
大丈夫、普通にファンタジーや
アクションを楽しむつもりで観ればいいよ。 >>304
この映画にはまった大半の人がインド映画初心者
まったく問題無し 太古の昔渋谷に「ムトゥ 踊るマハラジャ」
観に行ったくらいしかインド映画体験ないけどバーフバリ万歳 >>306
>>307
ありがとう、19日までだし明日行ってみるよ
予告は見たけど勢いが凄そう >>304
初バーフバリ体験後にみなぎりまくってもて余すだろう興奮が
後の予定をぶち壊さない事を祈るよ >>308
その時代のインド映画ブームは知っていて、
インド映画がめちゃ豪華なダンスシーン満載の
娯楽大作が多いとか、
ひげのおっさんがあっちでは人気、程度しか知らなかったけど、
めちゃくちゃはまった。
ハリウッド以上の豪華さと新鮮さ。
全編美しく、面白い。
特に王の凱旋は凄いね〜 バブルの頃の「インド映画といえば唐突なダンスとニヤニヤした髭おやじ」のイメージのせいで
バーフバリ=インド映画=踊るトンデモ
みたいな印象で見逃してる人が少なくないと思う
そういう自分も最初はその手のキワモノも一度見てみるか
ぐらいの気持ちで見てみたクチだからね
上映館も多くないから絶対に好きそうな人がいても
わざわざ遠出してまではいいと尻込みしてるのは本当に歯がゆい
かといって初見がテレビじゃ魅力半減だし >>312
ある意味、伝説誕生前半なんか、
まさにそのイメージになりかねない…けど、
ちゃんと、面白いんだよね。
しかし後半、アマレンドラが登場してから
面白すぎてたまらなくなる。 1作目レンタルで満足してたのに、2作目凄まじすぎて結局2枚ともBlu-ray買っちゃったよ。 地上波だったら削られまくりになりそう
「誕生」なら滝登り全カットとかw 端折ったところはカッタッパに全部喋ってもらえば、2本を2時間でも問題ない。 滝登りは前後編合わせても屈指のシーンだからそれは許されない
滝登りがあるからラストのバラーラ黄金像の滝下りが活きる >>317
歌付きだから滝登りを途中カットは難しいしね。
シブドゥの石碑担ぎやカッタッパの商人エピとか削られそう。 >>317
ストーカーシーン、お手入れシーンカットで、
いきなりアヴァンティカが
「私のために滝を登って!」で
抱いて!モードに。
そしてダンスカットw カッタッパとアスラムのエピソードは意義薄い気もしてよくわからないな
忠義エピソードは過去編で十分以上語られるし達人ぷりにしても直後に牛に飛ばされるからすごいのかどうかわからなくなる >>322
確かに
マノハリよりあそこ削ってほしい >>320
石碑ってシヴァリンガのこと?
あれは凱旋のクライマックスに関わってるから
カットは無理じゃないの
3時間ぐらいまでならノーカットで放送できなくもないよね
国際版ならテレ東の夜中でもいいからそのまま流してほしい
日テレとかはまたトンデモ扱いしそうだから手出してほしくない >>323
アスラムカーンの中の人は主役級の俳優だから
とにかく彼を出したかったんじゃないかな マヘンドラ達が王宮に攻め込んだ時の武装はアスラムたんが調達してくれたとしたらカッタッパとの絡みは必要なんじゃないかな ない
そうでも妄想しないとあの装備どっから集めたんだ案件が解決しないだけ 盾は印象的な使われ方してたから
アスラムカーンから調達したと考えても良さそうだよね
やっぱり三部作でちょうどいい尺だと思うんだな
でもあのキャストではもう一度きりだろうから惜しい… タワーリング・インフェルノみたく
伝説と凱旋をそれぞれ前後編でふたつずつに
どこで着るかという問題も発生するけど アスラムカーン武器見せつけるときめっちゃポーズ様になってるなと思ったら結構なスタァだったのか
劇中で描写はなかったけど城攻めの時に潤沢な装備が整ってるあたり、カッタッパが助けを求めたのは想像に難しくないな >>330
伝説だったらカッタッパスライディングのとこはどうだろう?カッタッパの頭にシブドゥの足を乗せた場面で次回へっていう 地上波放送なんてしなくていいわ
そんなことより地方のミニシアターが頑張ってて応援したい
茨城の劇場には遠征したいなー
字幕監修の山田桂子先生のトークショー付き絶叫上映とか頭が下がる思いだわ シヴドゥの滝の下暮らしももっと膨らませてほしかった
馬鹿力以外に何らかの才能があったりして
王の血脈を感じさせるエピソードがあってもいい
マヘとしての覚醒から戴冠式まではいわずもがな短すぎるし
予算と時間さえあればもう一作分の内容が見たかったな 今更観たけど、去年映画館で観なかったことを激しく後悔。
むちゃくちゃ面白かった。
主人公側でも発言が物騒で若干引いたりしたけどw >>336
凱旋の完全版だったらまだ上映してるところはある
遠征して劇場で観る価値ははっきり言ってあるよ
チケット定価1800円が安いと思える映画は生まれて初めてだ カッタッパは武器工場の長なんだから、アスラムカーンに頼らなくても武器の調達に困ることは無いんじゃない? 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 アスラムカーン目立ちすぎて
ぜったいあとでラクダ騎馬隊率いて助けに来るて思ってたわ 剣はイスカンダルみたいだけど
毎回シカンダと聞こえる
はてしない物語の魔法の剣と同じ響き
売り込み文句もなんか良い >>331
スディープさんは監督の前作マッキーにも出てて、本当は1、2にも出て欲しかったらしいけどスケジュールが合わず、アスラムカーンの役をやってもらう事になったらしいよ。 >>343
クンタラ王ぐらいのポジジョンでもありそう
監督、プラバースやスディープメインでまた歴史物撮ってくれないかなあ 感動するいい映画だって言うから見たのに金返せって感想を知り合いが聞いたって聞いて衝撃を受けたわ
合う合わないはあるにしても金返せと感じるような映画だと思わなかったから
一体普段どんな映画見てる人がバーフバリで金返せと思うんだろう どこにでもいるわそういう人種は
作品どうこうより大作を嫌いって言っちゃう自分に酔ってるんだろ 他人が評価してるとそれだけで斜めに見る奴っているよね
作品の好き嫌いは置いといてもBGMだけでもとんでもないと思う
演奏はシンセ多めだけどメロディとか歌詞の音感とか神がかってる
バラーが刺されるシーンのあれとか
猪狩りの愉しげなあれとか一体誰が考えたんだろう
あれで金返せというなら大方のハリウッドものと邦画の全てのBGMは聞く価値すらない >>347
BGMは大きいよねやっぱり
耳が聞こえない友達に勧めてみたんだけど
まあまあ面白かったって言われた
途中で寝ちゃったらしい…
海外ドラマすごい観てるからイケると思った
好みもあるから仕方ないけど
バーフバリ話で盛り上がりたかったなあ 完全版見てるとアマレンドラがヴィシュヌの化身になってるけど
チートすぎるんでないかい あらかじめ想像していたのと違って、意外と感動する部分もある、ということなのに、
最初から100%、いわゆる「感動するいい映画」のつもりで見たら、そりゃガッカリする人も出てくるだろうね。
その人にそんなふうに吹き込んだヤツが悪いな。 >>349
この作品の良さの半分ぐらいは音に寄るところがあると思う
歌詞つきの歌パートはもちろん、スキャットのようなBGM、あらゆる動きの効果音
そしてプラバースやシヴァガミのエエ声 全コマがかっこいい決めポーズのアクションマンガ読んで
まあマンガだからできるんですけどね
とか思ってたレベルのを本当に撮っちゃった作品
あのかっこいいポーズを一番かっこいい角度から撮影するのに
何回ぐらいリテイクするんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています