【純情か】君が君で君だ【異常か】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年7月7日公開
公式
https://kimikimikimi.jp
出演
池松壮亮
キム・コッピ
満島真之介
大倉孝二
高杉真宙
向井理
YOU
監督
松居大悟 初日10位以内にも入ってないね
いくら興行成績いくんだろう 予告で惹かれたのでちょっと楽しみ
コメディかと思ったら池松が首輪みたいなの付けて不穏な空気出てたのが気になった
雨上がったら行くわ 異常さの向こうに真実があるかもしれない? いや、あるわけない! でもあって欲しい!
そんな映画だが、あまり偏りすぎて笑うしかない。異色ブラックコメディとして見るのが正解。
はっきり言って共感とか感情移入とかそういう鑑賞からは最も遠い世界の映画。 全然笑える要素なかったよ
むしろなんか真面目に描いてて怖かった >>8
え? 笑える要素満載だったじゃんw
みんなかなり笑ってたぞ。ちなみに新宿。 >>10
普通にいたよ。ゲラゲラ笑いではなく苦笑に近い笑い。あの映画が笑えない人もいるのかw >>11
笑える人を否定しないけどレビュー見ててもいい気がして笑えてない人結構いるよ
自分もマジでどこが笑えたのかわからない 変な書き間違えしちゃった
あとこの映画の純愛か異常かみたいなキャッチコピーも無理だった
どっちでもねえよ この監督ってどの作品見ても自信のなさが表れてて無駄な足し算が多いんだよな
この作品はいつもよりちゃんと内面晒してて良かったけど
相変わらず無駄が多くて根っこの部分がこんがらがりすぎ
そういう素人臭さがいいと言う人もいるけどそんな事言われたら評価すらできない センセーショナルなテーマを描いてるのに主人公たちの内輪ノリしか描いてなくて不快だし
突き抜けてコメディなわけでもないから煮え切らない作品だった 松居大悟の作品は演劇的な感じがいいんだよ。
段取り臭くない、演者の勢いに任せて作り上げていく感じが。キッチリやったらその勢いがなくなっちまう。
そんな中でも本作はかなりメジャー志向な作品だと思うけどね。 訳の分からない映画だったけど
コッピのファンになった
5番目の国民になりたい とっても面白かった
私は笑えたよ。笑えたけど痛いところもあったし、今パンフ見て泣きたくなった
出てる人物みんな好き。もう一度観たい 予告も何にも観てないんだけど、
直感で面白そうに感じたので今週観に行くよ
楽しみ 女優さん知らない人だったんだが絶妙なブサでこの映画においてほんとナイスキャスティング
他のキャラ達も皆よかったわ
特に池松はほんとこういうのハマるな >>22
パンフの内容どんな感じ?
映画反芻してたら欲しくなってきた 売店確認するの忘れてたわ
パンフ何円で何ページくらいあったか教えて欲しい >>27
キャストインタビュー(メイン全員)、監督インタビュー、プロデューサーインタビュー、プロダクションノートなど
15Pで1,080円
高いw
この手のは売りきれると十中八九再入荷はしないので
ちょっとでも欲しいと思ったら即購入をオススメする >>28
早速ありがとう
早めに映画館寄ってくるわ >>28
15Pか〜悩むなあ
映画観終わった後のテンションなら即購入するんやけど1日経つと躊躇するな 15Pって本の形態として数字おかしくない?と思ったら間違いかw
この映画好き嫌い別れるのわかるわ
熱量があって個人的には好きな部類なんだけど
ところでソンはストーカーされてたことにはどこかで気づいていたんだろうか
病院のベッドで初めて知った感じ? >>33
結構前から気づいてたっぽい描写あったよ
友達の結婚パーティーでいちいちフォローしてた3人を確認するシーンとか パンフによると、5年前の春友だちの結婚式の時に何か視線を感じていた。
その後母の葬式帰りに聞こえてきた歌に「うるさい!」と言ったけど、その歌に少しだけ救われていた。
そして1年前の冬には「彼ら」が覗いているという確信を持って部屋を見つめ返していた(池松が鏡越しに見てたシーン)。 >>34-35
やっぱり勘づいてはいたのか
レポート終わった後に外から拍手が聞こえてきたのが最初のきっかけかな
しかしソンを好きになったのは池松のキャラと満島のキャラ同時っぽいのに入れ込みようは池松キャラの方がヤバいのは笑った
尾崎豊ってのがまた余計にそうさせるのか ステッカーのひまわりさ、兵士の3人だよね
背の高い順に龍馬ブラピ左下が尾崎かな
かわいくて仕方がない
太陽の方向に向くひまわり3つ葉っぱのハートも3つ。かわいい 池松壮亮と高杉真宙はセトウツミの映画版とドラマ版で同じ役やってたな YOUと向井理が一般目線の立ち位置って言うけどYOUもわりとストーカー側の立ち位置だったな
息子のこともあるんだろうど >>40
ストーカー側というかソンさん側かと
女性だし
ムカイリはあの中ではツッコミポジだと思ったw ムカイリがYOUにキレて言いあいする場面が良かったなw 冒頭からあの部屋がほんとに臭ってきそうで噴いたわ
よくあんな絶妙なぼろアパート見つけてきたな ミニシアターランキングで5位って微妙だな
ルームロンダリングにも負けてるし
でも上映館の少なさにしては健闘か そうなんだよ!少なすぎるんだよ!
東京で2館、神奈川で1館てどういうこと 尾崎がすば抜けてヤバすぎるぶん、ブラピか薄くなっちゃったな
龍馬は元彼だから微妙に立場違うし 尾崎が結局最後まで引きずってるんだよね?
あの後追いかけて韓国まで行ったのかな 尾崎は空港で結ばれる妄想しながらストーカー続行オチってことでいいのか
あの海辺でのひまわり食って海入るシーンはちょっと謎だった
借金取りたち笑ってるし
しょうがねぇなぁっていう笑いでいいのか? ブラピにお前は人を好きになったことがないから的なことを言われてたけど、
こういう人だからこそ一旦好きになっちゃうと病的に一直線なんだろうな、とw ブラピは過去に彼女いたけど尾崎の方はもしかして童貞だったんだろうか ブラピはあっさり俺降りるわってなったな
尾崎が龍馬を窓から投げ落としたのがよくわからなかったけど
早くソンのところに行ってやれが勢い余ったのか
もうお前邪魔だから消えろなのか >>53
兵士ではなくなったお前はもういらないって感じに見えた >>50
海に入るシーンは狂気を感じて良かった
でもYOUが笑いすぎて不自然
監督の演出が過剰な所がある
あと、向井が何回もどこかに電話してたけど相手が誰だったのかわかんないし >>55
ソンが勤めてる風俗店に電話してるのかと思った 舞台っぽい映画だなと思った
でも舞台見ないからどういうところがかはよくわからない
台詞?演出? 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 >>55
宗太を身売りさせる為の算段のやりとりしてたんじゃね? 男って風俗に売ったりできるのか
イケメンだと売れるのかな
時代って何年か前の設定? 時代は現在設定でしょう
ソンが友達とLINEしてたし エンドロールで光石研見てどこにいたの?!と思ったらタクシー運転手だったのか
完全に顔見逃してたわ
あと劇中のソンの隠し撮り写真がストーカー3人の中の人達ってのも笑った
あの部屋の小道具かなり凝ってるよね 尾崎と宗太が一見シリアスなやりとりし合ったあとに友枝が「なげーよ」って入ってくるのワロタ 尾崎の本名ってなんだったっけ
夢のシーンで言ってたの忘れた 志村の一人称が私だったり僕だったりするのは何故なんだろ
実際の尾崎豊を知らないんだけど彼の一人称が私、ってわけでないよね?
兵士として喋るときは私という使い分けなのかな もっと観たいのに終わってしまうかなしい
Blu-ray絶対買う バルト9で観たら冒頭に高校生が作ったショートフィルムが付いてたが
それがビスタサイズで本編が始まったらウィーンとスクリーンが狭まって縮みシネスコになったのは哀しかった 宮城では上映劇場1館で上映期間1週間で終了。上映時間も19:25からと微妙な時間。
一方、カメラを止めるな!は1日11本上映という異常事態。
でも俺はこっちを観て良かったと思ってる。
海でソンに触れた尾崎が海に飛び込んで発狂したのは、帝国の戒律を破った自分に対して耐えられなかったのかな。 カメ止めはなんというかちょっとしたブームになってるからね
ブラピが舞台挨拶でカメラ止めて!って笑ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています