菊とギロチン【瀬々敬久】
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監督 瀬々敬久
脚本 相澤虎之助 瀬々敬久
出演者 木竜麻生
東出昌大
寛一郎
韓英恵
ナレーター 永瀬正敏
音楽 安川午朗
撮影 鍋島淳裕
配給 トランスフォーマー
公開 2018年7月7日
上映時間 189分
http://kiku-guillo.com/ >>96
的外れだから、今後はこういう書き込みやめてほしい。 >>99
大さんの処刑を聞いた鐵さんの歌が元なんだから、二人はそういう関係だったんじゃないか。 長い。安い。演技がダメ。海の船出の場面で終わらしても良かった。 上映時間3時間超えはキツイな
回転数少ないせいで入場料も200円増し
2時間内に収めて1回多く回せた方が映画館側も嬉しいんじゃないだろうか? ICHIRO KANじゃなくてKANICHIROなのに
寛と書いてる人が少なくないので笑える 寛一郎は名字なし芸名だよ
もっと有名になってから笑おうと思うが
それより大西信満の方が無理やり読ませすぎだと 勝手に筧(かけい) 一郎と空目してた
やっぱり筧利夫の弟か何かかと 俺はつい最近まで筧美和子が筧利夫の娘だと思っていたから全然大丈夫
佐藤浩市も三国さんが撮影現場で遊ばせていたところを「お前出てみろ」と言われたらしいね 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 大相撲で横綱の土俵入りが見られないので
かわりに「菊とギロチン」で女相撲最高位の土俵入りを見てきました
ふざけんな!大相撲 女相撲なくなってからたいして年月経ってないのに
あの女人禁制っぷりはなんなのかね現代相撲 友罪は気持ちに迫るものあったが、これは、思想とかから入ってるから、心情が伝わってこなかったなぁ。 東出が本気なのかインチキなのかが分からなくて…
女相撲に惚れたのだけは本気に見えた >>119
インチキだったやつが本気になったがゆえの悲哀みたいなところなんだろうけど
その機微をにじませるのは東出にはちょっと無理だった気がしないでもない 実行した(未遂に終わった)テロが全てやっつけ仕事だった この作品、シベリア出兵と正力松太郎に着目して成功している
シベリア出兵は日本版ベトナム戦争でPTSDにより帰還兵が苦しんだ
その事実を掘り起こした点は評価に値する
登場人物たちの様々な思いが錯綜する「バンザイ」に集約されていて見事だ
関東大震災で「朝鮮人暴動の噂」を流した正力の意図は日本人による暴動を防ぐため
それが成功し、情報を握ることの重要さを学んだ彼は後の新聞、テレビで活用する
戦後、日本の世相として有名になった街頭テレビでの力道山の活躍がまさにそれ
しかもGHQの日本に対する情報戦の一環なのだから世相をも操作した力技には恐れ入る
このときも朝鮮人を利用するというのは歴史の皮肉だろう
正力は日本敗戦の一因でもあるスパイを日米野球で呼び込んでしまったこともあり
左はもとより右からも要注意人物だったのだから
映画の中での正力暗殺が、もし成功していたら中濱鐵はヒーローだったかも
とはいえ、詩人としてのアジテーション能力が映画の中濱にあったらと思う
そこが残念 >>123
いやいや、作品として全然成功してませんから。
コリアン暴動も、あったんじゃないかねえ。
その後のコリアンの傍若無人の振る舞いを考えれば、あってもおかしくない。 朝鮮人虐殺ってのは紛れもなく疑う余地のないガチ事実なん? 若い女リンチしといて泣き言言われても糞としか思えんけどな もうこの監督の映画は見ない
ブサヨ脳が気持ち悪かった >>125
「大怪獣バラン」で杉本博士を演じた俳優・千田是也の名前の由来
関東大震災後、千駄ヶ谷で自警団に朝鮮人と間違えられて暴行される
そこで「千駄ヶ谷でコーリア」をもじって「千田是也」になったとさ うちの死んだ爺さんは湯島で震災にあったんだが、朝鮮人をとっちめたみたいなことを言ってた記憶はあるな 横浜行こうと思ったらとっくに終わってるのか早すぎる >>139
女相撲の歴史とかギロチン社の年表とか情報多めだけど
キャストのインタビューがあっさりしすぎ
値段が1000円なのもマイナス要因 >>141
ギロチン社のメンバーと活動はある程度史実に基づいてる
彼らが女相撲と関わりがあったかは不明でそのあたりは全部フィクション 女相撲がらみのエピソードは全部フィクションなのかな? ギロチン社側が役者も描写も弱すぎてバランスが悪い
だがそれがいい 三時間に渡り暴力(特に男の女に対する)、拷問、強姦、諍い、ケンカ、弱い者いじめ、殺人
を徹底して見せられたかのような印象。男の登場人物で暴力を振るわない人は少ししかいない。
男女の情交は売春か強姦の二種類だけ。恋愛上のまともなキスやセックスの場面は皆無。
「こういう時代もあったのだ」的なメッセージ?(個人的に暴力シーンで残酷さがありながら
リアルさに欠けていると感じてしまった。あんなに素直に顔を殴られるとクサい芝居になって
しまう)
相撲一座の興行の場面はすごく良かった。こっちの方を重要なものとして受け取りたかった
のだが、暴力場面を強調され過ぎて難しかった。女相撲と聞いて若干スポ根的なものを期待
したこちらが間違っていたかも?
韓英恵の演技が光っていた。嘉門洋子は最初誰か分からず、見終わってからネットで調べて
知って映画の中での存在感に驚愕した。あんなに迫力のある役者になっていたとは。
「ギロチン社」は、、、、全部カットして半分の長さの映画にしても良かったかも、と感じた。
無理してからませる意味も不明。 >>148
監督が本来やりたかったのはギロチン社の話。
それだけでは地味になるからと付け足したのが女相撲。
というパンフの解説を読むまでは
自分もギロチン社イラネと思ってた。 >>150
えっ、それは知らなかった。失礼。そして教えてくれてありがとう。
それだったらタイトルに「と」とつけなければならないのではなく
もっと密接な関係を、、、、それも難しいかあ。
何はともあれ大変な撮影お疲れ様でした。そして公開おめでとうございます
という感じですかね。 ギロチン社だけだとシュトルム〜があるからなぁ
あれが出たとき先越されたって感じだったんだろうか >>151
> 何はともあれ大変な撮影お疲れ様でした。そして公開おめでとうございます
けっきょくこの映画の評価ってそこに収束しちゃう感じなんだよな この監督、ピンク映画、エロVシネマも並行して撮ってる人だから、
そっちの方の関係で嘉門洋子ともコネがあったんだろう。 >>154
確かに(笑)
他のお客さんも終わって外に出て行く時の表情がぐったりしてた 山崎ハコさんはヘヴンズストーリー以来のつきあいだね >>101
うむ
この監督の演出なんだろうが、まともに吠えたり叫んだりしてない演技が皆無で観てて疲れる
在日ネタがあったから町山が絶賛してたけど、常に糞尿臭漂う画面色は狙いなんだろうが不潔っぽいだけ
これと止められるか俺たちをセットで観るとか拷問だろ
つか、ヤクザのカキタレだった嘉門洋子が婆ぁになっててワロタ >>128
ゼゼは過大評価
町山は在日ネタに飛び付いただけ >>161
全員死刑!とかやろ?
あいつの邦画に対する美的センスは皆無だから >>163
それを世の中では屁理屈と言うのだよ
よく覚えておこうね いやー、つまらんかった
久しぶりの金返せ映画だったわ
アラビアのロレンスやマルコムXは耐えられたけど、これは無理 >>171
アラビアのロレンスをつまらん映画のカテゴリーに入れるな。 >>172
入れてないだろ
月とすっぽんと意味だろ
ゼゼごときとリーンを一緒にすんなよ
なんだか徐々に擁護工作員が増えてきたなーw >>173
すぐ擁護だの工作員だのと…
お前の日本語能力が低いだけだよバーカ 単発IDのアンチ対向擁護が増えたがまぁ一人が頑張ってるんだろうな
製作関係者かな
まだ白石監督の方がましだろうよ >>173
それは>>171に言えや。
アラビアのロレンス耐えられたってっていう表現が失礼とは思わんのか?
このバカ。 >>175
菊ギロがつまらんかったってことには誰も何も触れてねーし
擁護もクソもねーだら
俺もあの映画が面白かったとは思ってないし
長すぎよ
もっと削れただろ 女相撲を全試合見せる必要はあったんだろうか
甚だ疑問 >>165
焼肉ドラゴンも在日の話だしな
つい先日も韓国映画をラジオで絶賛してたわw
町山はホモネタとムチムチて言葉をやたら連呼してうざい
ウタマルの方が最近はまともな批評してる 町山なんて進撃と松江の件でもう映画のこと語る資格ない 女相撲のくだりはタイムスクープハンターみたいだった
ギロチン社はなあ
あれでは革命は成就せんわなあ
日蓮主義者や皇道派に道譲るしかなかったな 主演の木竜なんちゃらを見れたのが収穫。
この女優さんは良いね。
あと、デブのオッサンとのキスシーンも興奮した。
あれよく許したなあ。
アドリブか? あ〜、旦那のことか。つーかまだ三十代半ばでしょ中の人。おっさんってw
そんなおっさんが何故かくるりのMVに出演
https://www.youtube.com/watch?v=iz0iiDOBE4k >>189
おばはんちゃうんやから、おっさんやろ。 手持ちカメラで酔って途中でギブアップした
弱い人は注意
こんなに酔ったのは、クローバーフィールドとヘヴンズストーリーだけだわ
帰り道、外の空気吸ってスッキリしようと思ったら屋台のニンニク臭で吐きそう 裏垢担当の田所?とかいうやつはなんなの?
つーか映画の裏垢なんて作る必要なくね
お花畑パヨク丸出しなことは個人垢でやれよ 「ヘブンズ・ストーリー」観た時、佐藤浩市がなんでこんな映画にこんな役で出てるの?
と思ったが、たぶんこの監督と個人的に親しいんだろうな。
今回も監督の方から
「佐藤さん、おたくの息子さん、うちの映画に出てみない?」
と持ちかけたんだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています